上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
お久しぶりです。
更新、ちょっと間隔空いちゃいましたね。
毎日更新しようとしてるんですが、どうも1日サボると「今日も、まぁいっか」とずるずる更新をさぼってしまう…
いや、そんなことはどうでもいいんだ。

さて、題名通りですね。
明日月曜日から金曜日まで夏学期のテストです。
明日民法、火曜日刑法、水曜日憲法、木曜日知財、金曜日商法。
大変だな、こりゃ、って他人事ではありません。

とりあえず今日は学校行って勉強してきたんですが、なぜか8月31日は全館停電で電気一切使えないという…
そのせいで誰も来てなかったね…
ざわわはいたけど。
別に窓開けてれば対して暑くはないんですが、部屋がなかなか暗い…
午前中から民法の復習をやって、夕方に帰ってきました。

これから22時ぐらいにまた勉強をやって(といってもレジュメを見直すくらいしかできませんが)、それから寝て、9時前くらいから学校行って、3限の民法のテストに備えましょうかね。

このブログ、書きたいことはたくさんあるのに、毎日更新しないせいで書きたいことが溜まって溜まって…
MHP2Gのことだけ書くと、村上位モンスターハンタークリアしました。
装備とスキルと戦略をちょっとだけ書いときますね。
詳しくはまた後日。

武器:ウカム弓
防具:頭アイルーフェイク、残りフルフルZ
スキル:高級耳栓、ボマー、捕獲の見極め、広域化+1、悪霊の加護

戦略。

リオレウス:特になし。できるだけ頭を狙って素早く倒す。

ティガレックス:こいつがポイント。睡眠爆弾後、閃光ハメで一気にダメージを与えていく。強襲ビンもここで使用。

ナルガクルガ:ティガレックスで残った閃光玉4個と音爆弾(鳴き袋不足で8個しか用意できず)を使ってなるべくガチンコせずに戦う。もちろん睡眠爆弾も。強襲ビンの調合分もここで使用。

ラージャン:この時点で残り18分ぐらい。結構余裕でした。アイテムも残ってないのでガチンコですが、ラージャン討伐数300越えのざわわには赤子をひねるよう。手違いで捕獲できず討伐になり、かつ1回死んだけど、残り8分14秒のところで討伐完了。

手に入ったのは自動マーキングがつくピアスですか…イラネ

詳しくは後日ね、後日。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.08.31 / Top↑
いや~涼しいですね、扇風機いらないくらいですね。

それはさておき、8月にも北京オリンピックにも全く関係ない話題。

いっつも思うんだけど、JPOPとかの歌詞にはほぼ間違いなく英語の歌詞の部分ってあるじゃないですか。これって日本だけなのかなぁ?
いやね、英語の歌詞の曲とかたまに聴いてみても途中でフランス語の歌詞が挿入されてるとかないじゃないですか、たぶんだけど。
だから、なんで日本だけ途中で別言語を挿入したがるのか、ちょっと疑問なわけですよ。
英語の歌詞がカッコよく聴こえるのか、それとも日本語だけで歌うと間抜けに聴こえるのか、両方の気がするが。
英語圏の人が日本の曲を聴いたらどう思うんだろうね。日本語でさっぱりのはずなのに、一部分だけ片言の英語で聴こえるから、間抜けに聴こえるんだろうか?
でも逆に全部日本語だけで歌うとあざといわけで(久米田康治談)。
作詞家はどうして一部分だけ英語にするんだろうか。謎。

関係ないけど、アレで有名なアクエリオンの曲の英語版をようつべで聴いたことあるんだけど、

「♪一万年と二千年前から ア・イ・シ・テ・ル~」

ってところがあるじゃないですか。
英語版だと、

「♪?????????? ア・イ・シ・テ・ル~」

って愛してるの部分だけ日本語なんですよね。
すっげー間抜けに聞こえるんですよ。
気になったら探してみてください。

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.08.17 / Top↑
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51246977.html

車の話。
割と醜目の論争が繰り広げられてますが、ざわわは、う~ん、いらない派かなぁ…
金がどうこうは論点がずれてる気がしなくもない。
都会と田舎で変わるような気もするが、変わらない気もする。

東京だと普通に生活する分には完全にいらないですね~
立川の北口駅前が何であんなに渋滞してるのかを以前タクシーの運ちゃんに聞いたことがある。
どうやら、ルミネの駐車場に車を停めるためにあんなに混んでるらしい。
一方で住宅地に目を向けると、一軒家の人でも駐車場を持ってる場合が多いけど、なんか玄関の前に申し訳なさそうに小さな空間がついてて、それを駐車場にしてるにみたい。
所持の空間が必要で、目的地にも停めておく空間が必要で、都会だと両方確保困難なんですよね。
ドライブとかスキーとか頻繁に行くなら持っててもよさげ、しょっちゅうじゃないならレンタカーかな?

じゃあ田舎だとどうかというと、必ずしも必要ないんじゃないかなぁと思います。
もちろん人の資産状況とか扶養家族がどうとか色々な要素で全く変わってくるわけですが。
ざわわの母方の田舎はガチ田舎(閑散とした山村)なんですが、そこだとまぁ必要かもしれませんが、ざわわの実家の防府市くらいなら、まぁなくてもなんとかなるんじゃないかと。参考までに人口は12万人くらい。
あった方が圧倒的に便利ですけどね、必須と言われると、う~ん、どうだろう?
よく考えたら、車を持ってない家庭は見たことない気がするけど。

どのみち自分の資産状況にあった車を所持してないと痛いだけですからね。
高校中退DQNがアメ車乗ってたけど、これは別の意味で痛いかな…
アメ車(笑)
車が趣味とか言って改造とかカーステとかに凝るやつは間違いなく地雷。

ざわわの家も車持ってますけどね、なんか変な車の所有歴だったりする。
覚えてる限りでは、ざわわが小学校中学年くらいまでは、家にはブルーバードが1台だけでした。
その後、母親が免許を取って、軽が必要になったので購入で2台になる。
次が謎で、ブルーバードが古くなったので新車購入、しかしワゴン…ちなみに4人家族。
父親としてはドライブとかキャンプとか行きたかったみたい。あんまり行かなかったけど。
ワゴンは燃費が悪かったらしく、高校ぐらいの時には売っちゃったみたい。
この辺から親の車に乗る機会がめっきり減ったのであんまり覚えてませんが。
で、現在はMOVEだったかな、それを1台だけ所有。
もう妹も家にないんでね、大きな車はいらないんでしょうね。

将来はもし持つなら国産車を所有したいですね、住む場所にもよりますけど。
あんまりナショナリズム的なことは嫌いなんですけどね、日本人として外車に乗ると日本の根幹産業を真っ向から否定するような気がして…

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.08.16 / Top↑
その日の気分で更新したりしなかったりのざわわです。
いやぁいい御身分ですなぁ。
ところで「こうしん」って変換したら一発目で「昂進」って出たんだけど、一回も変換したことない単語が出るってどうなってんだ?

さて、今日は終戦記念日ですね。
と言っても戦後世代もいいところのゆとり世代のざわわですから、特に何か感ずるところがあるわけではないのですが。
またロシアの辺でドンパチやってるみたいなんで、さっさと終わってほしいですね、できれば平和的に。

ゆとりで思い出した。
前にも書いたと思うんですが、ざわわはどうやらゆとり世代の第一世代らしい。
小学校1,2年の時に理科と社会がなくてその代わりに「生活」があったし。
今では嘘だと分かってるんですが、ちょっと前まで「ゆとり世代は円周率を約3と教わるらしい。台形の面積の求め方を教わらないらしい」ということが言われてたので、大学に入るまで自分がゆとり世代だと気付かなかった。
もちろん小学校の時に習いましたからね、円周率も台形の面積の求め方も。
妹も習ったって言ってたしね。

さて、北海道はクーラーいらずです。
扇風機だけで困ったことがほとんどない。
もちろんやや暑いですが、耐えられないほどではない。
今日は雨降ってたので涼しいです。
この調子で夏が終わってほしい。

本当はMHP2Gのこととかいっぱい書きたいんですけど、う~ん、やる気がない…

一つだけ書いておこうかな。
抜刀装備作りました。
金色真抜刀というテンプレ装備ですけどね。
アーティなんて持ってないから、手持ちの素材で一番強い砦蟹大剣ですが。
抜刀、楽しいです、っていうか強すぎ。
抜刀攻撃が絶対会心ってこれバランスブレーカーすぎるだろ。
とりあえず龍属性の大剣(レイア亜種・レウス亜種)と雷属性の大剣(フルフル)作って遊んでます。
日ごろハンマーとか弓しかやらないので、久々に尻尾を切る快感を味わってます。

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.08.15 / Top↑
う~ん、書くことがないぞ…

夢の話。
夢は毎日見てるはずなんですが、面白い夢を見た時に限って覚えてない。
ざわわの夢を映像化して売り出したら歴代興行動員数1位の面白さがある気がするんだけどなぁ…
毎日見るんだし、どうにかして記録媒体に保存できんかなぁ…

そんな話。

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.08.13 / Top↑
オリンピックで金メダルを取ると世界で一番らしい。
果たして本当にそうか?

日本で一番頭がいい人は必ずしも研究者ではないだろう(どうやって決めるかはともかく)。
だとすれば、かなり怪しいが、以下のこともあり得そうじゃないか?

やや妄想の世界というか、漫画の世界というか、オリンピックなどの正式競技大会に出場してないけれども、実力的には世界で一番って人がいそうじゃない?
正直道具を使う技術系の種目(例えばアーチェリー)とか団体競技はちょっと無理がありそうだけど、純粋な身体能力を問う種目にはいそうじゃない?
例えば水泳とかマラソンとかウェイトリフティングとか。
いや、たぶんこれらの種目にも技術はあるんでしょうけど、もしかしたら、貧しい国で大自然の中で身体能力をはぐくんだ一人の少年が実はオリンピックで金メダルをとれる実力なんだけど、スポーツなどする暇もなく貧しいために競技大会には出れない…そんなシナリオ希望。
実際ウェイトリフティングはいそうかなぁと思うんだけど…
素人目で見ればあれって力自慢大会じゃん!
もちろん技術はあるんだろうけど、貧しくて日常的に重労働に従事しているどこかの国の人がもしかしたら勝てる見込みがあるんじゃなかろうか?
裏オリンピック開催、待ってます。

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.08.12 / Top↑
今日は歯医者でした。
今日でようやく虫歯全処置完了!
上下で7~8本処置したはず。反省しております。
全部で6回ぐらいは通った。合計で1万5000円くらいとられました、もちろん保険証ありで。
う~ん、保険は偉大だ。
しかしこれ3割の値段だから、実際はもっともっと取られてるのか…
毎回歯磨きの仕方の指導を受けてたんですが、最初は親切な歯医者だなぁと思ったんですが、実際これ別料金なんですよね、きっちり点数が書いてあった。
もちろん指導をしてくれるのはありがたいのですが、医者も客商売で客単価を上げるのに必死なんだなぁと思いました。
次回は1ヶ月後で様子見です。そこで歯磨きのチェックをまた受けて、今後は1年ごとぐらいでよいそうです。

あ、あと浦安の最新刊買いました。
そんくらいかな?

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.08.11 / Top↑
気づいたらお盆前だった。
気づいたら北京オリンピックだった。
気づいたら甲子園始まってた。

最近こんなんばっかですよ。

今年の夏は帰らんでおこうかなぁ、面倒だし…

さて、テレビがないのでオリンピックの速報は時事通信社のメッセージリクエストで入ってきます。
どうやら今は柔道やってるみたい?
なんか銅メダル取ったり決勝まで行ってるみたいですね。

日本がオリンピック競技で唯一といっていいほど安心して見られる競技は柔道だと思う。
あと素人目で見て強そうなのは女子レスリングと女子マラソンくらいかな?
水泳はよく分かりません。

日本ではオリンピックで柔道がやたら盛り上がるけど、これ日本発祥で日本が強いからであって、世界的に見てJUDOっていうのはどうなんだろ?
これは国内報道だけでは分からないですよね。
だから予想するしかないわけですが、おそらく海外ではマイナー競技なのでは?
少なくともサッカーetc.のメジャー競技よりはよっぽど知られてないのではないか?

マイナー競技で盛り上がる滑稽な日本…とも思ったけど、今よく考えたら、オリンピックの競技のほとんどがマイナー競技なのかなぁと思った。野球でさえなくなっちゃうわけだし、最近ではハンドボールという実態のよく知れない競技も取り上げられたし。
とりあえず、柔道も頑張っていただきたい。

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.08.10 / Top↑
オリンピックをやってるらしい。

昨日、ブログ書いてる最中も開会式の最中でした。
聖火の点燈がなかなかすごかった。
よく知らんおっさんがワイヤーにつるされて飛んで行って、会場をぐるりと一周して聖火台に点燈。
なかなか凝ってましたね。

長野のときは確か弓みたいなので聖火台に聖火を直接飛ばしたんじゃなかったっけ?
失敗とかしたら大変だったろうなぁ。失敗しないように練習したんだろうけど。

どのみちざわわの北京オリンピックはもう終了したようなもんです。
テレビ無いし(Tくんは驚いてたけど)、テレビあったとしても見たかどうかは微妙なところだよなぁ…
1階の食堂にあるテレビはずっとNHKやってます。もちろん甲子園。そういえば甲子園もいつの間にか始まってるな。

よくよく考えてみるとおかしい話だ。
普段はスポーツ観戦なんてこれっぽっちもしない人がほとんどだろう。
なのに、オリンピックというだけで、世界大会というだけで、日本代表というだけで、普段全く見ないスポーツをテレビにかじりついて一生懸命応援する。何かの魔法だろうか?
どうせ1ヶ月後のゴールデンの野球中継は決して見ないんでしょうね。
こうしたオリンピックみたいな国の代表の試合が異常な人気というよりは、国内スポーツの中継が激しく不人気という感じか、実際は。
関係者はもうちょっと盛り上げるべきだと思うんだ。

さっそくタワラちゃんが銅メダル獲ったみたいだけどね。
十分すごいんだろうけど、過去ずっと金メダルしか獲ってないイメージがあるから、おめでとうという感じではないよなぁ…
柔道の引退って何歳くらいなんだろうか?

代表の人はそれなりに頑張ってください。

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.08.09 / Top↑
昨日、契約してる携帯サイトの時事通信社からの速報で、日本がアメリカにサッカーで負けたという内容のメッセージを届いた。
ふーん、ってもしかしてオリンピック始まってる?

どうやら今日開会式らしいですね、っていうか現在進行中なわけですが。
ざわわのお部屋にはテレビがないので、しょうがないから実況で見てます。

MHP2G片手に見てたのであんまりよく見てないのですが、でもNHKの解説のおっさんの話を聞く限りでは大変きれいな開会式みたいでしたね。
羅針盤とか出てきたらしいし。
中国はオリンピック初めてらしいから、そりゃ気合も入るわな。

どうやらテロが懸念されてるみたいですが、そこはいつもは批判されている強い警察権を逆に利用して、厳戒態勢で臨んでいただきたいですね。
まぁ、オリンピックにテロってことはないでしょうが、主要な政府施設の警備には十分注意していただきたい。

ブログ始まって初めての夏のオリンピックなのでした。

オヤスミ
2008.08.08 / Top↑
http://blog.mynet.co.jp/tsuji/2008/08/blackhole2.html

http://guideline.livedoor.biz/archives/51104553.html

よく分がんね。

地球最期の時を扱った小説・漫画・ドラマ・アニメ・映画…
たくさんあるけれど、どうして前もって最期の時を予知することができるのか?
現実問題、知らない間に一瞬でっていう可能性の方が圧倒的に高い。
仮に予知できたとして情報規制がなされるだろう、一般人が知ることは限りなく難しい。
とすれば、地球最期の日に何をしますか、誰と過ごしますか、なんて問いはほぼ意味を持たなくなるだろう。
外界からの脅威による地球滅亡と、どうしようもなく理不尽な病気・事故で乙る確率は多分同じくらいです。

しかし気分を出すためにも締めの言葉はこれで。

さようなら
2008.08.07 / Top↑
今日の日記。

9時過ぎ、目覚まし通りに起床。

9時半過ぎ、学校へ。
なんという順調な一日の滑り出し。

10時前、学校到着。
今日は昨日にも増して暑い。
今朝届いてた天気予報のメールを見たら最高気温29度だそうで…
こういうの見るとテンション下がるわー…って思ったけど、東京とか山口の人に怒られるに違いない。
東京や山口の友達からのメールに「こっちは毎日暑いです」的なことがお約束みたいに書かれてて、「なんでこいつら判を押したように自分の住んでるところの気温を報告してくるんだ?」と疑問に思ってたんですが、その答えが分かった。うん、ざわわが北海道に住んでるからですね。すんませんでした。
あんまり北海道に住んでるという自覚が自分にはない。
こっちは多分涼しいんでしょうね~、2~3日前は雨が降っててとても涼しかった。具体的には、扇風機すらいらないくらい。8階だからじめじめしないし。

学校について勉強開始。
午前中は刑法の択一過去問を解く。

11時半に昼食休憩。
久しぶりに生協に行って食べました。
夏休みにも開いてるんだね。

12時過ぎに勉強再開。
とりあえず民法の論文過去問に挑戦してみる。
正直歯が立たないので、解答を見ながら自分で答案を作成してみる。終わったら論点の洗ってみて、書き方のコツとか論証の仕方をノートに書きだしてみる。そんな感じ。
それが終わったら、民法の択一過去問。
民法はまだ債権総論と不法行為その他が終わってないので、あんまり解くところがない。
2年分やることにした。

最後に民法の教科書を読んで16時過ぎ帰宅。

こんな感じで勉強のリズムを作っていこうかなと思ってます。
読書、というか教科書を読むだけの時間もちゃんと取ろうかなと思ってます、少なくとも1時間くらいは。

10時から16時で6時間、30分ご飯休憩があったから5時間半か…
いつもはこれに授業があるから、授業期間とあんまり勉強時間は変わってないかな?
自分は自習してる分には必ず集中して勉強してるので、それなりに濃い時間を過ごしているつもりではいます。
周りの人は寝たりとか携帯いじったりとかしてるけど(多分休憩)、自分はそういうことはしないんでね、寝るなら帰ってじっくり寝たい派です。

家に帰ったら全部自由時間で。
勉強後のモンハンは楽しいです。

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.08.05 / Top↑
あれ、今日学校行ってない?

いやね、昨日早く寝ようと思ったらお腹がすいて寝れなかったんですよ。

規則正しく生活しようがしまいが、ざわわの1日の食事は2回ですね。
昨日は1回しか食べてなかったからお腹すいてたんだ。
朝方ご飯食べたらすぐ眠くなったし。

仮に7時に朝ごはんをとるとして、昼食が12時なら間の時間は5時間。
夕食を、う~ん、そうだな、20時にとるとしよう。これだと昼食との間の時間は8時間。
朝食は1日の活力らしいですが、この時間差を考慮する限りでは朝食いらないと思うんだよなぁ…
理想としては、10時に1回食べて、19時か20時にもう1回食べる感じかな?
基本的に間食はあんまりしないのですが、それでも大丈夫だと思うんですよね、自己体験を踏まえる限りでは。
にも関わらず、世界的に1日の食事回数は3回なんだよな。
歴史的にみると、飛鳥時代とか奈良時代はもうちょっと多く食事を取ってたんじゃなかったかな、たしか。
でも実際食事回数が1回減るとなると飲食業界とか大打撃なのかもしれない。経済的にはよくないのかな?

少なくとも、自分は北海道に来て三食きちんと食べた記憶がない…

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.08.04 / Top↑
目が覚める。
久しぶりにゆっくり寝たなぁと思ったら16時前でした。

23歳になったからといって何が変わるというわけでもなく、世界は僕の目の前にいつもと同じ光景を映し出している。
今日もあいにくの雨模様だ。

そんなわけでいつもの暇な日曜日でした。

そういえば、昨日久しぶりに写真貼ったなぁ。
PC変わってデジカメを使うのが面倒になったので、もし写真使う時があれば携帯で撮ったのを転送する形になると思います。

明日は歯医者か。

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.08.03 / Top↑
誕生日。

日付が変わる前から漫画を読んでた(ああっ女神さまっを1巻から読み返してた)。
そして気がついたら1時過ぎ。
空気誕生日始まりました。
ざわわ、おめでとう。

で、朝方寝て、起きたのが11時。
学校に行く気はなかったんですよね、この時点で。

起きてからまた漫画を読み始める、誕生日だというのに。
空もあいにくの灰色で、雨が降ってる。
灰色の誕生日…

13時半ぐらいになって、37巻まで読んだ。
ふとすることがなくなると、ちょっとだけやる気が出てくる。
「誕生日にこんな過ごし方してていいのか?
ここは学校に行って勉強を少しでもして気を引き締めるべきでは?」

決意をしたら行動が早いざわわ。
14時前には学校へ到着。

先に生協によって、3万円ちょっと出して憲民刑の司法試験過去問を購入(短答・論文)。計6冊、1冊5000円くらいするとか…
事前に親に言ってあったので、お金はもらってましたけどね。
これが誕生日プレゼントみたいなもんです。

自習室へ。
久しぶりに行ったので驚かれる。
自習室に行って気づいた、今日土曜日か!
週末に学校か…

で、さっそく買った憲法の短答の問題を解く。平成元年のね。
やっぱり難しいけど、今のうちに頑張って慣らしとかないとね。

17時前くらいにいきなり呼びかけられた。
なんか同じ自習室の人がケーキ買ってきてくれたらしい。
即席誕生日会の始まりです。
誕生日は1回ちょろっとしゃべっただけで、まさか覚えててくれてるとは思わなかった。
そのときのケーキ↓

自習室ケーキ

名前まで入れてくれた。
まぁ祝われて悪い気はしないわな。
自習室の皆さん、本当にありがとうございました。
携帯で写真撮ったんですけど、いつも待ち受けに写真は使わないんですが、今はこの画像使ってます。

17時半ごろ自習室を出る。

帰りにジャスコに寄って、自分用に誕生日ケーキを買ってきました。
夕食終わってから一人で食べました、2個とも。
2個買った理由は…いや、普通に2個ともおいしそうだったので。あと1個だけ買うのはちょっと恥ずかしかったから。
チョコケーキが好きかな、チーズケーキも好きだけど。

自前ケーキ


あ、親からもメール来ました、妹からも。
妹、明治大学なんですけど、なんか成績優秀なんですよ。身内が自慢してもしょうがないんですけど。
なんか成績優秀者しかもらえない奨学金もらってるし(給与)、3年にあがるときに学部で10番以内くらいに入って表彰されてた。
他人の幸福は妬ましいですが、身内の幸せは単純にうれしいですね~、やっぱり。

それからさっき学部のときのゼミのゼミ幹からメールが来てた。
すごくしっかりした奴なんだけど、ちゃんと覚えててくれたんだね。
やっぱりすごいわ。

こう書いてみると、何気に友人に恵まれているのかもしれない。
昨日は世界で一番さみしい誕生日会をやる予定だったんですが…
ざわわは糞野郎ですが、リアルの友人はいい人ばかりです。Tくん、Dくん、ゼミの友達、メンチカツくん、こしくん、その他地元の友達…
数は…まぁ少ないんですけどね。
ちなみに、ざわわはブログその他を通して「友人・友達」っていうのと「知り合い」っていうのはかなり明確に使い分けてます。意味は…お察しくださいね。

そんなわけで、思いのほかざわわの幸福袋(?)は満たされています。
暗い話の一つも書こうかと思ったけど、明るく終われそうです。

あ、ZIPさんがお金くれるそうです。
世の中には便利な法制度があってですね、相殺っていうのがあるんですよ。
簡単に言えば、AさんがBさんに3万円貸してて、BさんがAさんに2万円貸してたとして、相殺っていうのをすると、互いの借金を打ち消し合って、この場合、AさんがBさんに1万円貸してる状態だけが残るっていう制度です。
ZIPさんが自分に10万円くれるとして、ざわわがZIPさんに3万円あげるとすると…
7万円うめえええええええええええええ
え、なんで金額が違うかって?
いやいや、ざわわが年長者の方より多い金額をあげるなんて失礼じゃじゃないですか!
あくまで礼儀にのっとってね、ほらさ、年長者の顔を立てるっていう意味で。

今年も元気に電波を装っていきたいと思います。
あ、お金の受け渡し方法は後日ご連絡します。

これ書いたら、長らく滞ってたコメント返信するのでよろしく。

これからも23歳のざわわをよろしく。

オヤスミ
2008.08.02 / Top↑
さて、ちょっと更新ストップしちゃいましたね。

今日は8月1日、ってことは明日はあの日ですね。

ざわわの誕生日です

って本人もちょっと前に気づいた。

年々誕生日が空気になっていく。
理由をよく考えれば、他のイベントはメディアがこぞって宣伝してくれるが、各人の誕生日はどのメディアにも載らないのだ。そりゃ忘れるわな。

ということで、22歳ライフはあと数時間です。
ぶっちゃけ寝ようと考えてましたが。

さようなら22歳、こんにちわ23歳。
う~ん、素数か…
嫌いじゃないんだけどな、素数。
けどwktkしないな、23歳。
なんかこう、23禁みたいなものない?
アルコールも選挙も20歳で解禁しちゃったんだもの。選挙、行ったことないけど。

じゃあ昨日の悲しい話でもして終わるか。

昨日の話。

ようやく風邪も完治、学校でも行って自習してやるかといい気になってたました。

自習室に行って、PC室で印刷するものをして、で気づく。

そういえば、刑事法基礎ゼミで法廷傍聴をするって話があった。
確か7月の終わり…
ん、7月の終わり?
今日は31日、これ以降7月はありません…

急いでメールをチェックしたら、31日9時半に現地集合になってたあああああああああああああ
この時点で13時過ぎ。どう見てもアウトです。

…(自己設定中)

「よし、今日は病院帰りでたまたま自習室に寄っただけ。
風邪は完治してなくて寝込んでて事前に休みのメールを入れることができませんでした。」

ふぅ~、脳内設定完了。

速攻で帰ってやりましたよ、アリバイ工作のために。

うん、明日から学校行こうと思う、誕生日だけど。

誕生日の企画、何にも考えてないなぁ…
ケーキぐらい買って、世界で一番さみしい誕生日会はやる予定。
クリスマスとかでよく見る画像ありますよね、楽しいクリスマスのやつ、あれやってみようかなぁと思ったけど、エロゲーもギャルゲーもそしてフィギュアも何にもないんだな、残念ながら…

あ、毎年言ってるので今年も。

ざわわへの誕生日プレゼント募集中です。

もう面倒なので現金のみ。
くれる方は連絡ください。

うん、言うのはタダだしな、間違ってくれる人がいるかもしれない。そしてノーリスク。
悪い勝負じゃないな。

よろしくお願いします。

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.08.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。