上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
さて、ちょっと早いけどとりあえずの更新です。

あ、26日からの日記書きました、良かったら読んでください。

今日は実家に帰ろうと思って8時に起きて準備して、9時に家を出る。
うん、ここまでは順調。
駅について切符を買おうとみどりの窓口へ。
指定が開いてるかどうか聞いたら、ありますよって駅員さんが答えるんですよ。
何時ですかって聞いたら、「11時50分」って答えるんです。
まぁちょっと家に帰って待てばいいかなと思ったので、それで了解したんです。
そしたら、もらった切符には「17時50分東京発」って書いてあるんですよ!
どうやらざわわは「17時50分」と「11時50分」を聞き間違えたみたいなんですね。
これで予期せず夕方の電車になってしまったわけです。
ちなみに、学割なかったのでいつもより4千円くらい多く取られた…

時間はたっぷりできたので、コンビニで年賀状買って、マックでゼミの分のを書く。

そんで帰宅、漫画、睡眠、14時半再度起床。
というわけで、これはまだ東京の家で書いてるんですよね、ざわわ。
新山口には22時21分到着だって、ハハハ…はぁ…

多分帰ってから速攻でメンチカツ君とこし君と初詣だな、こりゃ。

まぁあっち着いたらもう一度更新できればいいな。

更新できなかったときのために、言っておきましょう。

良いお年を~
スポンサーサイト
2007.12.31 / Top↑
今日はTくんが遊びに来る日。
前々から約束してたんですよね。

午前中は部屋の片づけをしてました。

午後からTくんが来る。
10月にも一回来てくれたんですよね、自分を心配してくれて。
そのとき貸した戦国無双をえらく気に入ったようで、今日も一緒にプレイしました。

17時前に立川のゲーセンへ。
今日も一緒にQMAです。
QMAはもうTくんとか誰かと一緒じゃないとやる気しないなぁ…
どう考えたって一人でやるゲームじゃないよ、これ。

今日はあんまり振るわず、400円8クレで3位が一回か…
フェニックス組に落ちるし…

次は焼肉屋。牛繁です。
ビールで乾杯しながらいろんなお話をしました。
あ、誕生日プレゼントもあげた。
Tくんの目の前で堂々と買った(笑)「未来日記」の既巻全巻と適当に買った本「日本人のしきたり」ってやつ。
未来日記は自分勝手な都合です、そう、布教のため。
せいぜい読んで面白さに震え上がるがいい!

最後にマックでくだらないことやって解散、帰宅。

こんな感じの一日でした。
2007.12.30 / Top↑
昨日はスノボを実質10分もやってないんですが、起きたら何故か筋肉痛。
ちょっとざわわの身体、弱すぎだろw

起きたのも昼過ぎてたし、若干の筋肉痛だし、本当は大掃除をする予定だったんですが、それはやめて立川へ。

17時ぐらいにゲーセンに到着して20クレ以上やってましたよ。
終わったの23時過ぎてたし。

穴トルーパーズを挫折したので、一生懸命灰の旧曲・新曲埋めを頑張ってました。
ものすごく作業感を感じました。
つまんなかった…

で、全部出したんですが、何故か鳥フェニでAAが出ないとかw
いや、穴は一発でいけたんですよ?
3回やってもダメだったし、そのうち1回落ちてるし、日が悪かったのかなぁ…
さすがに諦めて帰りました、泣きながら。

こんな感じに一日でした。
2007.12.29 / Top↑
今日は最終日。
ほとんどの人は帰りますが、4年男と3年生一人は近くのスキー場でスノボをやって帰る予定です。
なかなかの強行軍ですね。

朝ご飯食べて、10時半の送迎バスを待つ。

それからスキー場へ。
スキー場からのシャトルバス(那須塩原行き)は15時45分の便一本しかないらしいので、これを逃すと大変なことになるため4時間ほどしか出来ません。

みんながスノボを選ぶので、ざわわも調子に乗ってそれを選択。
それがいけなかった…

いざリフトに乗って上へ上がるんですが、これがまったくできない。スキー以上にできない。
まず立てないんです、これ。
両足固定されてるのにどうしろと?

どうしようもないので、スノボを一旦外して歩いておりましたよ、情けない。

スキーに交換してもらおうと思ったんですが、そしたらまた追加料金3000円かかるとか抜かしやがった。
まぁスキー自体はそんなに乗り気じゃなかったし(今年の2月に体験した結果、面白さ2割怖さ8割ということが分かった)、金払うくらいならみんなを待っても別にいいかなぁくらいで断って一人自販機の椅子で待つことを決めたざわわですが、そこへ心配してくれた友達が登場。
事の顛末を伝えると、ものすごく可哀想な目をして自分を心配してくれたので、なんかものすごく申し訳ない気分になってきた。
その場はとりあえず追い返したんですが、これはどうにかしなくちゃいけないということで嘘を決行。

みんなが更衣室に戻ってきたところをわざと鉢合わせて、「みんなどこ行ってたの?」と聞く。
で、自分はやっぱりスキーを借り直した事にして、スキー場に向かったものの、みんなを見つけられなかったので一人で滑ってたという設定にしました。
うん、見事成功。成功したら成功したで虚しいですが…
いや、あんな目を彼にさせちゃいけないと思ったざわわの正義感が勝った結果ですよ、これは。いいんです、きっとこれで。

で、シャトルバスで那須塩原へ。

新幹線に乗ろうとしたら1時間以上後の便だったので、鈍行で帰ることにしました。
ただしグリーン車は取りました。

最近は普通の在来線にグリーン車がついてるのがあるんです。
各駅停車なのはしょうがないんですが、2階建ての車両で、割と広い席に座れます。
とっても快適だった。

帰り道はみんなでしゃべりながら、昨日余ったお酒を回し飲みしつつ、おつまみをつまむという、なんとも楽しげな道中でした。

東京から中央線で立川へ。

かにチャーハンの店で友達と夕食を取って帰宅。
さすがに疲れましたね、この日は。

こんな一日でした。
2007.12.28 / Top↑
昨日盛大に(泣いちゃうくらいに)飲んだので、朝起きたときの気分は最悪でした。
二日酔いとかのレベルですらなく、まだアルコールが残ってるんですよね、この感覚は確実に。
一人だけまだ飲み会継続中ですよ。

具合が悪いから、とかも言ってられません。
自分は朝2番目の発表なのです。
7時前には起きて一人卒論のレジュメを再確認。
とにかく気分が悪い。

8時に朝ごはんは何とか食べたけど、やっぱり気持ち悪い。

一番やばいのが、幻聴が聞こえるって事ですよね。
なんか自分をくすくす笑ってる笑い声が頭の遠くの方で聞こえる。
うん、やばい。

9時半から発表。
まずは友達が発表して、自分は2番目。
発表中もやっぱり幻聴が聞こえて…
ちょっと頭がおかしくなりそうだった。
こんな中間発表ww

発表事態は何とか乗り切りました。
そんなことよりいち早く布団の中で睡眠をとりたい気分なんですが、みんなはそれなりに元気なのでそうもいかず…

お昼ごはんのあと、みんなでどこに観光しに行くか決める。
3年連中は仲がいいんですが、なんか決める気配がないくらいダラダラしゃべってたので、埒があかないので強制的に出発して、行ってから決めることに。

最初に行ったのが大麻博物館(笑)。
いや、でも面白かったですよ。博物館というよりはお土産屋さんって感じでしたが…
大麻がいかに有効な作物であるかを力説してました、ちょっと危ないお姉さんが。
大麻の実って食べれるんですね。
葉っぱは繊維になって服が作れます。
麻薬としての効果があるのは花らしいです。葉っぱって勘違いしてる人、多いんじゃないかな。自分もその一人でした。
ちなみに、大麻の栽培自体は法律に違反しないそうです。
このへんは「もやしもん」という漫画でも力説されてましたね。自分もこっちに同意です。
ほかにもオランダ云々ありますが割愛。

その次に(徒歩で)行ったのが、3D水族館(笑)。
こういう観光地ってなんでどうしようもない施設作るかなぁ…
入館料が1000円なのに、入り口に入ったとたん「半額になってます」って言われた。こりゃ客来てないな。
2階が怪しい水族館で、1階は普通のお土産物屋さんだったので、みんなでこっちでお買い物。
大根の味噌漬けというお漬物がおいしかったので、それを購入。
あとバター飴。

最後にもうちょっと大きなお土産屋さんに行く。
那須の月ですっけ、有名なお菓子、そのお店です。
自分はそれは買わなかったけど、管理人さんに和菓子を1つ買いました。
あと2階がケーキを食べれるところになってるので、そこでみんなでお茶しました。
ベイクドチーズ、おいしかったなぁ…

そろそろ暗くなってきたので、宿泊先の送迎バスを呼んで宿へ。
この宿は、送迎バスが全部無料で、好きなところに送ってくれたり迎えに来てくれたりするんです、団体だけですが。

今日の夕食はすき焼き、食べ放題…
お腹一杯なのに…
頑張って食べましたけど、これでもかっていうくらいお肉が出てくるので、みんなうんざりしてました。

3年生は疲れて全滅だったので、4年だけで飲み会(?)、というよりはおしゃべり会をしました。アルコールも一応ありましたけど、みんなあんまり手をつけなかったなぁ…
あ、UNOしました。
正式ルールというのがあるらしく、それでやりました。
正式ルールはポイント即決型です。
誰かが上がると、その時点で持って立て札を点数化して、その点数を上がった人が取得するっていう方法です。
10回勝負だったけど面白かった。

やっぱり1時過ぎるまでやって温泉→テレビ見ながら就寝って流れでした。

こんな感じの一日。
2007.12.27 / Top↑
だいぶ遅れましたけど合宿初日の日記。

まぁハイライトだけ。

東京駅に集合して新幹線で那須塩原へ。それから泊まるホテル(旅館?)の送迎バスで宿泊先へ。

13時半過ぎから卒論中間発表開始です。
一人持ち時間45分、発表20分少々、そのあと3年生担当コメンテーターからコメントをもらって質問タイム、最後に先生の評価とアドバイス等々…
今日は自分の発表はなかったのでのんびり聞いてました。
途中眠かったところもあったけど。

それから夕食。
那須って塩ちゃんこ鍋が名物なのか…どうかは知りませんが、夕食は塩ちゃんこ鍋でした。
うん、おいしかった。
食べ放題だったし、ただし1時間。

それから部屋で飲み会。

今日のお酒はざわわの中でとても意味のあったお酒なのです。
慶応試験日から一滴もアルコールを口にしていないざわわにとって、これは合格による解禁を意味してたのです、うん。

先生に合格発表をするところで、思わず涙がこぼれました。
一度涙が出たら、涙が止まらなくなって、久しぶりにものすごく泣いた、先生の前で。
いや、本当にごめんなさい。
アルコールも相当入ってたしね。久しぶりすぎて、飲んだら喉の奥のほうが熱くなった(初めてチューハイを飲んだときの感じ)。
先生から北大の話を色々聞いて、先生はここで就寝。

それから学生だけで飲んだんですが、そのときずっと前から話を聞いてくれる約束をしてたゼミの女の子の前でも盛大に泣いた。
というか酔っ払ってたし7割ぐらいしか話した内容覚えてないんだけど…
今は何事もなかったかのようにブログ書いてますけど、この3ヶ月は非常につらかったです。
それこそこんなに泣いちゃうくらいに。
いやつらかった…つらかった…
でも、こうやって友達に話せるくらいにはだいぶ気持ちの整理もついたので、それはそれでよかったんじゃないかな。
その女の子には今すっごく感謝してます。
誰にも話せなくてとってもつらかったから。同じ受験生という立場で共感できる仲間だったから。
生きていることに僕は感謝したいと思います。

まぁこんな感じで1時過ぎまで飲んでて、それから温泉入って(この宿は温泉つきで24時間入り放題なんです!)就寝。

こんな一日でした。
2007.12.26 / Top↑
今日の午前3時前、卒論の中間発表レジュメ、完成いたしました!
いや、長かった…
昨日は(昨日も)黒ざわわでしたが、あれはクリスマスイヴのせいというよりは、卒論がつらくてしょうがなかったっていう方が強かったです。
終わればまぁスッキリ。

それから寝ようかどうか迷ったんですが、結局起きて朝一で学校の情報棟に行って印刷し、その足でコピーすることに。

前日16時から起きてるから若干眠いがここは我慢。

8時過ぎに学校へ出発。情報棟が開館するのは8時40分です。
トボトボ歩いて日野駅へ、電車に乗って国立へ、トボトボ歩いて情報棟。だいたい30分かからないくらいの道のりです。

情報棟に入って、PC起動して、自分のアカウント入力して、ブラウザ立ち上げて、学校のWebMailへログインして、メールボックスみて絶望…
どうやら家からメールで学校のメールアカウントに送るのを忘れたらしい。
いや、送った気がしたんですが、失敗してたらしい。

な、なんという…

とぼとぼあるいてくにたちえきへ、でんしゃにのってくにたちへ、とぼとぼあるいてじたくへ。

道中どうしようもない何か胸にこみ上げてくる怒りのような切なさのような虚しさのような変な感情を押し殺してました。
これを発散するにはどうすればいいのでしょうか?

①スポーツで発散する
②性犯罪で発散する
③暴行で発散する
④ストレス溜めて爆弾作る

どれも無理。ブログでネタにして解消します。

家に帰って、悪態をつきながらメールを送りなおし、一応のためにTくんからもらったミッキーのUSBメモリにもダウンロードして出発。

とぼとぼありゅいてきしゃぽっぽーのえきえ、きしゃぽっぽーにのってまたきしゃぽっぽーのえきえ、とぼとぼありゅいてぱそこんがいっぱいおいてあるところえ。

合理的規制、退行発動!

今度こそ印刷しなおして生協にコピーしに行くものの、11時にならないと開かないらしく、しょうがないので増田書店のコピー機で6ページ18部ずつ印刷しましたよ。
1180円でした。高すぎです。

それから立川のダイエーで明日の合宿用の洋服や下着を見に行く。
パンツと靴下の新品(旅行だからという理由と選択が間に合わないという理由から)を購入し、奮発して新しいジーパン(驚くほど安い)と新しいコート(驚くほど安い、というか何故か半額セール)を購入して10000円ほど払う。

10000円買ったら福引きが2回ほど引けました。
4等賞の洗剤が2個当たりました。
いりません。これは帰宅後管理人さんにあげました。

それからオスロー2号店へ。

この前ダメだったTROOPERSをなんとかクリアしようと頑張ったんですが、やっぱりダメでした。2回もやったのに…
いやこれ、どう考えても1P殺しですよ。
皿曲なのに12トリル…
終盤皿回しっぱなしなのに、鍵盤の方、正規だとめちゃくちゃ取り辛いんですよ…
久しぶりに諦めようと思いました。ちょっとくじけた…
これでも粘着質ざわわで通ってるんですよ(?)。
嘆きだって、前作で1回イージー76%っていうのがありました。
これくらい頑張るんです、自分は。
でも今回はちょっと…
なんていうか実力という以前に、運指のレベルで自分には無理な気が…
せめて鏡だったら、鏡があれば絶対抜けるのに…
ランダムならなお良し。
幸い灰でも次の段階に進めるらしいので(しかも灰で抜けても次の段階において難易度関係なく解禁されるらしい)、灰の方頑張るか…
情けない…
また旧曲埋めなおしか…

悲しさを押し殺して日野駅へ。

髪がぼっさぼさだったので散髪しました。

それで14時ごろ帰宅。

18時ごろJOさんとメッセして、何故か一緒にMHP2ndをやってくれることになりました。
時期はいつごろになるか分かりませんが、自分の家でやります、無線LANあるし。
超前向きに検討しときます。

さぁ明日は那須卒論合宿です。
てか那須って何県?
それも知りません。
あっちは最高気温3度らしいです、やめてくれ…
8時10分に国立駅に友達と集合なので何気に明日早い。
頑張ります。

今日はこの辺で
良い平日だった
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.12.25 / Top↑
毎年これ系のリンクを見ると年末だなぁと思うわけで

http://2chart.fc2web.com/2chart/tanosiikurisumsu.html

あ、重いです。

とりあえず大量にリンク置いときますね~

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51104550.html

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51104467.html

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-5611.html

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-5655.html

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51200149.html

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51200113.html

自分は特段カップルに恨みがあるわけではありません。
自分が卒論で涙目の中、楽しんでるやつらが許せない。
自分は心の狭い人間です。
自分に余裕がないと他人に幸福を祝ってやれません。

今日楽しんでいるすべての人に呪いを。
今日勉強、仕事、病気等で苦しんでいる人に幸多からん事を。

とりあえずノシ




どうもざわわです。

23時半現在、卒論中間発表用のレジュメ、まだ完成しておりません。
いやまぁあとちょっとなんですけどね、あと問題点と自分の主張をざっくり書いて議論のたたき台にするんです。

今日は11時過ぎに起きました。
11時半からレジュメ作成を始めて、14時前に休憩を挟む。

休憩中にクリスマスケーキ食べました。
いやね、このクリスマスケーキ、予期せず食べることになったんですよ。
買ったのは自分なんですけどね。
というのも、今日の深夜(朝方)急にケーキ食べたくなりまして、コンビニに買いにいったんです。
ケーキっていっても、自分が食べたかったのはクリームたっぷりのショートケーキみたいなのが食べたかったんですよ。
なのにセブンイレブンときたら。
深夜だったせいもあると思いますが、置いてあるのはクリスマス用のサンタクロースの飾りが乗ったブッシュドノエル。
何が悲しくて一人でクリスマスケーキ食わなくちゃいけないんだっていう話ですよね。
でもケーキこれだけしか置いてなかったので泣く泣くこれ買って帰りました。
ブッシュドノエルっていっても、要するにこれってロールケーキですよね…
なんか騙された気分…
俺のショートケーキを返せ!

休憩が終わってから仮眠タイム。
まぁ適当な時間に起きるだろってことで目覚ましはかけませんでした。

で16時過ぎにメッセのメッセージが到着するあの音が鳴り響いて起きる。
いや、自分一旦無視しようと思ったんですが、やっぱり起きようと思って見たらKINさんだった。
おかしいな、と思ったら、どうやら昨日JOさんと話してからオフラインにするの忘れてたみたい。

で、KINさんはどうやらライブ会場にいらっしゃる様子。
それを聞いたざわわは精神に100ポイントのダメージ!
ははは、うらやましいっす。
どのみち自分の知らない声優さんだったので、お土産買ってきてくれるっていうのを断っておきました。
卒論が一瞬で仕上がる薬買ってきてって言ったら断られました。そりゃそうだ。

そのあときっちりオフラインにしてまた卒論開始。

夕方、スーパーにお弁当と飲み物を買いに行ってまた卒論(テレビ聴きながら)。

で現在に至る、と。

なんか今日、JOさんに誘われてたんですよ、実は。
まぁ場所がJOさんの家じゃないんで、俺が行ってもいいのか微妙といえば微妙だったんですが、それでももし自分が行ってよかったなら全力で駆けつけたんだけどなぁ…
ケンタッキーでも買って。
どのみち卒論があったのでだめですけど…

今日は普通の平日に比べても良くない一日でしたよ。
クリスマスイブなのに…とか関係ないし、もう。

そんなわけで。
もしこの文章を読んで少しでも罪悪感を感じた、今日楽しく過ごしたそこのあなた!
ざわわに謝罪、もしくは金品の提供、もしくは励ましのコメントをお願いします。
じゃないと、じゃないと…
ちょっとくじけそう…
さすがに疲れたよ、卒論で大変だったし、みんな遊んでるときに遊べないのは予想以上にストレスです。

こう考えると、自分土日が休みのところでしか働けないね。
みんなが休みのときは自分も休みたいなぁ…

というか、ゼミの友達がいけないんですよ。
あ、文句言い出しましたね、自分。

卒論合宿があるんです。
日程?
死んでますよ?
26日~28日ですよ、ははは…
なにもこんな時期にやらんでも…

いやね、どのみち卒論の中間発表はやらないといけないんです。
合宿やらないんだったら、12月中旬から1月にかけてじっくりゼミの授業を使ってやる予定だったんです。
それを考えるとまぁ年末まで中間発表が延びてくれただけで余裕があるっちゃああるんですが。
でもね、中間発表って、一人持ち時間40分で、そのうち15分くらいレジュメを発表して、それから3年生のコメンテーターから批評、そのあと先生・ゼミの友達から質問・指導タイムっていう感じでやるんですよ。
40分ですよ、40分!
ざわわはたった40分のために那須まで旅行に行ってきます(合宿)。
しかも自分二日目だから初日ほとんど意味なし…

たった40分だったら、自分は学校でゼミの時間使ってやった方が合理的だと思うんですけどね~
逃げ場もあるし(これは個人的都合)。那須だと逃げられませんからね~
学校だったら図書館あるし、情報棟あるし、いろいろ便利なんですが…

ゼミの友達がなんで卒論合宿にこだわってるかっていうと、彼らは合宿でスキーがしたいんです。
だからどうしても合宿がしたいんです。
それのためにざわわは那須へ…

いやね、自分も別にみんなでスキーをして思い出を作ろうってことに異論はないわけですよ。
でも、それだったら、26日に学校で1日かけてゼミ頑張って、27日28日で希望者だけで泊りがけでスキーとか行ったらよくね?
なんで逃げ場のない那須でゼミを…
ちなみに、今年3月だったか2月だったかにゼミの男連中だけでスキーしに行ったのは、この年末の卒論合宿のための予行練習だったらしいです。ま、それはいいですけど。

とにかく、今日は疲れました。
けど卒論は現在進行形です。
まだ頑張ります。あとちょっと、あとちょっと…

今日楽しんだ輩に呪いを、今日つらかった人たちに幸多からん事を。

それでは☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・




やった、やったよママン!
現在25日午前3時、レジュメ制作終了。
結局卒論合宿中間発表のレジュメを1日で作るという暴挙に出たざわわですが、なんとか終わりました。
総制作時間はおそらく8時間ちょいくらい?
いや、もっとか?
休憩とか仮眠とか挟んだんでよく分かりませんが、前日11時半から始めたのは間違いない。

いいレジュメを作る→(予定変更)→卒論合宿を何とか乗り切れるものにする

という変更を加えたのが功を奏したか?
明日はいい一日でありますように。
明日は合宿で使うものの買出しと学校でレジュメを人数分印刷してきます。

では☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
やっと寝れる…
2007.12.24 / Top↑
ここはどうやら福井県の父方の実家らしい。
タバコ屋を経営しているから、居間から玄関が見渡せる(玄関はガラス戸)。

客が来た。
最初はたわいのない話をしてた。たしか英会話がどうとか。
そしたらいきなり助手の人を呼んできて、家の中に入れたい物があると言い出した。
それは降りの中に入った巨大な太った猿(?)のような怪物。
こんなものを家の中に入れるだって!?
うちのおばあちゃんは心臓が悪い(これは本当のこと)。
ペースメーカーを胸に埋めてるのだ。
そんな巨大な猿を見て心臓止まったらどうする。
ざわわは一生懸命拒みました。
いや、だからおばあちゃんが心臓悪いからそんなの入れられないって。
どうやら相手はテレビ局の人で、ドッキリ企画みたいなのを撮影したいらしい。
現に、後ろにカメラがスタンバイされている。
なんとか追い返さなくては。
父親は我関せずの顔をしている。
どうやら息子に人を追い返す勉強をさせたいらしい。
ここは自分でやるしかない。
なんとか追い払ったんだけど、また機会をうかがって中に入ろうとしている。
もうこれはどうしようもないと思って、ざわわは警察を呼ぶ。
父方の実家は数年前まで黒電話(ダイヤルを回すやつ)だった。
1、1、0…
警察が出る。
ざわわは興奮しきっていたのでうまく舌が回らず警察に通じなかった。
一度切った。
もう一度かけた。
住所を言って、今の状況を説明する。
すると警察は言う。
「あぁ、あれね。英会話の勧誘を装って詐欺を働こうとする一団ですよ。ぶっちゃけねぇ、その程度で警察呼ばれても困るんですよ(笑)。うちだって人手足りてないんだし。でもそっちが警察来なかったって自殺されでもしたら困るので今から行きますね。」
なんて態度の悪い警察だ。
こっちは必死に戦っているというのに。
警察に連絡したおかげで、やつらの姿は見当たらなくなった…
と思ったら、眼鏡をかけて若干アフロの男が戻ってきた。
手にはナイフがある!
応対しようと玄関に出た親戚の人が刺された!?
その瞬間、ざわわは躊躇することなく台所の流しの下の扉を開けて包丁を取り出し、これから進入してくるであろう殺人犯の迎撃に備えて、彼から死角になるふすまの影に身を潜めた。





という夢を見ました、しかもついさっき。
あ、どうも、ざわわです。
いつものように夢の話から始まります。
そういえば前、いつものように見た夢の話を書いてたら、Tくんに「妄想書いてるんじゃねーよ」って言われました。
これ実話(?)というか本当に見た夢の話なんです。
別にただの電波じゃないんです。

ちょっとショックだったのは、自分は躊躇なく人を殺せるんだということを知ったこと。
今回のケースが特殊、という無茶があるとはいえ、何の葛藤もなく包丁を手に迎撃できる人間だったのか、自分は…
起きたら布団がすっごく熱かった。さすがに汗びっしょりというわけではなかったけど。

今日は12時に起きて、卒論を開始したんですが、先生にもらった「卒論の書き方」というプリントの中に、「知識を詰め込んだら散歩でもして頭の中でこなすのが良い」って書いてあったので、勉強開始1時間もせずに家を飛び出し、八王子のドラムという歩いていきました。

このゲーセンは忘れもしない慶応合格発表前日に発見したお店です。
ゲーセン検索で発見したんですが、そのとき地図を見て発覚したのは、実は自分の住所、八王子との境に結構近いんだということ。
歩いて15分くらいでもう八王子ですよ。
豊田駅とか歩いていった方が早いし。
前、足を怪我したときに、日野総合病院に行った事があるんですが、そのときは日野駅→豊田駅→歩いて10分くらいで病院、という経路で行ったんですね。
でも実際、自分の家から歩いて10分くらいで病院到着しちゃうんだから、足を怪我してたとはいえ、馬鹿な行き方をしたもんだなぁと今では思います。
というかこの事実、ここに住んで4年目の新発見ですよ…

本当はドラムで1クレだけやって帰ろうと思ったんですが、めちゃくちゃすいてたので結局14時半から18時半までプレイしちゃったんですよね。アホ過ぎる。

結局、TRIP~を頑張って出しましたよ、旧曲2曲ずつプレイして。
ちなみに今作初落ちはこの曲でした。
敗因?
BPM320なのにHS1.0でやっちゃったんですよね、しかもサドプラあり。
そりゃ速すぎるだろ。
案の定、BADはまりで死亡。
悲しすぎる死に方。
結局次のクレジットでクリアしたはいいんですが、その次のTROOPERSが大問題。
これONE MORE EXTRAなのに皿曲なんですよ…
しかも途中皿回しながら12トリルとかあるし…
結局終盤まで頑張ったんですが、終盤の皿地帯であえなく死亡。
頑張ったら出来そうだったのでもう1クレと思いプレイしたんですが、この曲クリアしないと常駐しないんですね…
また3曲やり直しかよ…
とりあえずミラージュだけクリアして泣きながら帰りました。
それから帰ってJOさんにメッセで泣きながら報告しました。

今作は隠し曲盛りだくさんみたいですね。
wikiに曲名と出現条件載ってますが、フォルダ曲も隠し曲もまだまだあるっぽい。
とりあえず店舗数を稼ぐのが非常に面倒な作品ですが、これはこれで楽しいかな?
東京なんかはまだ恵まれてますよね、駅前にゲーセンが複数あるから。
島根とか1軒しかないらしいんですが、そういう人たちへの対策はないんでしょうかね、コンマイさん?
都会地方の格差無しにゲームは遊びたいですよね~

さて、今日もこんな感じなので卒論進展しておりません。
非常に、非常に、非常に(3回言った)やばいです。
まぁ散歩の時間は幸い腐るほどあったので、頭の中でだいたいの構想は出来ました。
明日はそれをレジュメにします。
こんな適当な構想で中間発表乗り切れるんかいな?

あ、最後に言っときますけどね。
なんか知らない人多いみたいなんですけど、今年の11月から飲酒と喫煙がざわわの許可制になったの知ってますか?
まぁざわわは煙草は嫌いなんで喫煙はまだ一件も許可出してませんけど、飲酒もちゃんと許可取ってくださいね。

とか書いてみたけど、実際飲酒を許可制にして自分が全部許可不許可の判断をやってたら忙殺されるに違いない。
恐ろしいわ~

あ、あとM-1で知らない人が優勝してた。
自分は20時過ぎ~22時半まで仮眠取ってたので上がってた動画だけ見ました。
ちょっとクスッときたけどね。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.12.23 / Top↑
ばやい…
名詞。
ざわわ用語で「やばい」のこと。
ちょっと業界人っぽく聞こえる。

やってしまった。
今日寝たのが朝方。
この時点で分かってた。
今日図書館に行けないことを。
だから大胆なことを考えた。

「今日は休暇」

お前は芸能人かって自分でも突っ込みたくなるんだけど。
そんなわけで今日はなし崩し的にお休みの日になりました。
本当の本当にぶっちゃけると、大学2年生夏ぐらいからずっと休みです。
いやまぁ起きたのが16時過ぎなんだからしょうがないじゃないの。

起きて気づいた。
今日は22日。
ってことは明日は天皇誕生日か…
ん、天皇誕生日って事は祝日なわけで。
ってことはもしかして図書館開いてない!?

由々しき事態です。
26日に卒論合宿があってそれまでにレジュメ作らなきゃいけないのに明日図書館開いてないかもしれない。
もしかしたら月曜日も!?
だってほら、振り替え休日だし。
てことはもしかしてももしかすると図書館いける日が直前の25日だけという可能性も…

いや、なんていうか自分の中で時間が12月初めから止まってます。
12月最初の日曜日に岡山大学の受験があったんです。
それからあっという間に年末ですよ。
いやこれ冗談抜きにして、誰かざわわの時間盗みませんでした?
どう考えたっておかしい。
自分の体感時間経過だとたぶんまだ12月の初めくらいですよ。
それが朝ってクリスマスイヴとか…
いや、こればっかりは暇だろうが忙しかろうが自分には関係ない日ですけど…
カップルで弐寺やってるやつらの心臓がごにょごにょなりますように。

というか、昨日合格発表があったのに、なんていうか勝利のファンファーレなりBGMなりが鳴らないんですよ。
アニメとかで主人公が勝利したらBGMが変わるじゃないですか。
でも今回のはどっちかっていうと、主人公が必殺技を放って、煙がもうもうと立ち込めてる中、「やったか!?」なんてせりふを言ってる状況ですよ。
こういう場合十中八九敵は倒れてません。
「ふふふ…効かんなぁ」なんて言われちゃいますよ。
なんていうか、主人公が必殺技を放ってもあんまりよくないBGMがかかってるときは間違いなく敵は倒れない。カウンターされるのがオチ。
開始10分ぐらいの必殺技って言えば通じるでしょうかね?
必殺技は20分過ぎてからじゃないと当たりません。
この例えは伝わってるのか?

「受験」を倒したら、「俺を倒しても第二(卒論)第三(卒業)の敵がお前の前に現われるだろう」だなんて…
あんまりだ…

今日は本当にもう寝ます。
明日は必ず頑張ります。

あぁ、最後に一言。
たぶんざわわはZIPさんと友達になってから3回くらい「弐寺のリハビリ」って言葉を聞いてますよ。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.12.22 / Top↑
「やっぱり合格発表は5分前に起きるべきである」
byざわわ

北海道はでっかいどう始まったよ~
まさか番号あるとは…
いやまぁ試験自体はできたんだけどね。

日記は夜にでも。
多分今日もJOさんと遊んできます。
それでは
ノシ




まったく個人的なことで申し訳ないんですが、今日の日記の題名、結構気に入ってるんだよね。
あのときの心境を一言でよく表してるというか。

さてまあ上でも書きましたが、北海道、受かりました。
なんだかんだで国立全勝ですね。

受験の後に卒論→卒業と第二波第三波が待ち構えてるわけですよ。
のんびり受験を振り返ってる暇なんてない。
とりあえず前向き、というか前のめりで頑張ります。

合格発表後、昨日書いたレポートを出しに犯罪学の授業へ。
え~と、何気に初出席で。

レポート出して、家に帰って取得単位の再確認。
自分はあと何単位取ればいいのか、本当に卒業できるのかを検証しました。
自分のやり方が正しければ、あと4単位で卒業のはず。
今学期は実質3つ授業取ってるので、そのうち2つ取れば大丈夫…のはず。
万が一計算間違って卒業不可とかだったら死んでも死にきれないので。

14時ぐらいにJOさんと立川オスロー5号店で落ち合う。

1クレほどやってバーミヤンでチャーハン。

あぁ、MENTAL MELTDOWNやりましたよ。
もしまだ未プレイでネットの情報とか動画見てなかったら、そのまま見ずにハードで突撃することをお勧めします。間違ってもランダムつけないように。
自分は初見で通しましたが、JOさんに見せてもらった動画がなかったら絶対死んでた。

それからオスロー2号店でプレイ。
今回はいろんなお店でやらないといけないみたいなんで、今日は立川周辺のゲーセンめぐりをやろうということになりました。

2号店でデジタンク潰しました。
1Pは鏡、2Pは正規一択ですよ。
とにかく皿を回す回す回す。
あと、あれも出した、えっと、ミラージュ・レジデンス。
かっこいい曲ですね。
初見正規ハード鳥。
ま、☆10ですけど。

次は北口オスロー1号店。
ここで新曲頑張って30曲やってプロバロ出しました。
うん、難しくない、けど、正規でやるもんじゃない。
あ、Time to Air頑張ったけど+20で終わった…
もうちょっと頑張ればいけそうなんだけどなぁ、ハデス…
あとはSOUND OF~とアニサキスとswichで鳥。
サテライトは簡単になってた。
旧曲☆11は鍵が正規で何故かつながったのと、ゼノン正規鳥、シークレットオブラブで鳥か。

よく考えたら、swichって同名の曲あるよね。大文字小文字で違うけど。

今日は30曲やるために新曲下位曲も結構埋めたのでどんな曲があるか把握してきました。
RAM新曲あった。
ゼクトバッハは穴は未解禁。☆12の模様。

今日はフォルダ曲2曲出せたので良かったです。
あとは旧曲頑張るか…
平行して☆11以降の旧曲のスコア出しもやらんとね。

あ、ライバル機能復活(?)したみたいです。
今回早いですね。
自分変わってません。
1417-8837です。
登録よろしくお願いします<(_ _)>

何気に稼動してから1回も落ちてない。
死にそうになったのはデジタンクとメルトダウンか。
何気にワルツも地雷なので注意(特に正規)。

弐寺はこんな感じです。

夕ご飯もJOさんと一緒にかにチャーハンのお店に行ってきました。
2回目です。自分、ここ結構気に入ってます。

んで自分は漫画買いに本屋行って帰宅。

あぁ、ZIPさん、MOMOさんからコメントいただきました。
Sardonyxさんは前にメッセで話したかな?
これでほぼ全員集合?
あとTAKAさんとあんどれかんどれさんぐらいかな?
いやまぁコメントしに行こうかと思ったんですが、どの面下げていけばいいか分からなかったので遠慮させてもらいました。
またよろしくお願いします。
RPG的にはようやく仲間が揃って魔王を倒しに行く辺りか。
いや、仲間が揃ったから伝説の武器を取りに行くところか。
頑張って勇者を倒しましょう。
今日もざわわは電波ゆんゆんです。
あぁ、関係ないけど、なんで電波の擬音って「ゆんゆん」なんでしょうかね?
結構気に入ってるんですよ、「ゆんゆん」って語感が。
本当に関係ないですね。

今日はJOさんと遊んでしまったんですが、卒論が本格的にやばいです。
26日合宿でそれまでにレジュメを完成させなくちゃいけないんですが、ほぼ0という…
スキル底力+2発動!
火事場の馬鹿力+2で攻撃力アップ。
いやいや攻撃力は関係ない。
むしろ冷静な思考が…
明日から絶対図書館漬けです。
自分から強制的にそうします。
とにかく頑張る、頑張って卒業する。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.12.21 / Top↑
目の前にあるまったく白紙のレポート。
提出日は明日。
授業出席回数は0。
内容はさっぱり。
参考文献はもちろん読んでない。
こんな状況から少年法が改正されたことについて児童虐待についてレポートを書かなくてはいけない。
大学生は大変だ。

追い込めば追い込むほど馬力が出るかっていうと、そうとも限らないわけで…
さぁてどうしようかね。

とにかく頑張るしかないんです。
理論で突き詰められない場合にそこに残るのはもはや精神論。
「気合で何とかするしかない」
前近代的ではあるがこの際不満は言ってられない。
全力で頑張ります。

今日は一日中寝てました。
ゼミもブッチしちゃった。
いやまぁ自由出席なんで別に休んでも問題ないんですが…

弐寺のほう、情報そろそろ出てきたみたいですね。
DDのゲートと条件はほとんど同じみたい。
まぁだるいです。
でもGPが無い分頑張れそう。

いやいやそんなことを言ってる場合じゃない。
今は目の前のレポート。

あ、昨日メッセで話した人ごめんね。
途中でネット切れちゃいました。
なんか最近プツンプツン切れるんです、ネット…
工事してからずっとこんな感じです。
よりによってメッセ中に切れるなって話ですけどね。

あと、久しぶりのブログ更新だったので、コメント返信なるものを忘れてました。
これもごめんなさい。
再開してからもらったコメントには返信しました。
遅れてごぬんね。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.12.20 / Top↑
さあみなさん、お祭りの日ですよ~!

自分は何も考えず夕方まで寝ました。
おかげでレポートとレジュメがヤバイ件。

16時ごろゲーセンに行ってきました。
そんなに混んでない。3人待ちぐらい?
一時1人待ちぐらいのときがあったけど…

☆11は全部やってきました。

Anisakis - somatic mutation type "Forza"
とりあえずやった中では一番の良譜面。
正規でやってみるといいですよ。
なかなか整った感じ。
ただしムービーのおっさんが怖い。

Blue rain
今日鳥出た☆11はこれだけかな。
穴クエの一番忙しい部分がずっと続く感じ。
言うほどではない。

Digitank System
超地雷曲。
皿曲です。
中盤がやばいやばい。
TANMENさんという皆伝の方が来店されてましたが、危うく落ちかけてました。
自分はひよってイージー。
絶対ハードは止めといた方がいいです、これ。

SOUND OF GALLARHORN
なんかうざかった。

switch
テラ曲の高難易度譜面は初なのかな?
最初一杯降ってきてビックリした、いやまぁゲージは減らなかったんですけど…

THE DEEP STRIKERS
乱が右に固まってくれたので楽でした。
普通にやるとちょっとつらいかな?
注意譜面です。

Time to Air
今回の隠しエクストラ。
まぁ簡単ですよ。
これ出すために青龍(DDの方)正規でやったんですが、えらいスコアが出た。
鳥半分くらい出てます。
ライバル登録復活したらご確認下さい。

http://purotora.com/bemani/bmIIdx15thlist.html

ところでこのページの情報と今日行った筐体の内容が異なってるんですが…
どうやら地域別で解禁曲が違うらしい。
少年Aは普通に出現してたんですが、そうじゃないところもあるとか?

MILITARY SPLASHがボスフォルダらしいんですが出現条件が分かりません。
GPは無くなったみたいなんだけど、何が条件なのかなぁ…
正規でやらなかったから、それが原因なのかなぁ…

ラブストが収録されてました。
情報によるとサテライトが入ってるらしいんですが未確認。
これ、地域別とか?

MAX LOVEは中盤変な皿地帯があってスコア出なかったなぁ、そういえば。

システム周りはいい感じ。
特に最初のステータス画面のデザインがカッコイイ。

あ、地域情報が載るようになりましたね。
撃墜王とかが昔あったのは知ってます(話だけ)。
また面倒そうなシステムが…

あとはWR情報も載るようになったみたいです。
今まで見たいに稼動直後にどうでもいい曲を持ってきて、終盤過疎った時に高難易度曲を持ってくるというのが少しは解消されるかどうか…

あと1曲目にプレイできる難易度は前作と変わってないみたいです。
みんなまず八段取りに行ってましたね、今日は。
自分は98%でした。
曲は、ダーティー→電人→飴→壁(!)
壁はちょっと予想外。
難民減るな、これは。

あぁ、一つ二つ文句。

自分が行くオスロー2号店は普段まったく人がいないゲーセンなので、こんなにこむのは稼働日ぐらいです。
知らない人いっぱいいたんですが、後ろでシャドープレーしてるヤツ多すぎ。
あれは傍から見るとうざったいので止めてください。

あと、稼働日に旧曲やるやつってなんなの?
いや、全一狙いに行くならいいんですが、アンドロメダ灰Bとか微妙なスコア出しやがって。
新曲をやりなさい、新曲を。

まぁあとは情報と動画が出つくすのを待つだけですね。
こういうとき、インターネット社会っていうのがすさまじく便利に感じます。

レジュメとレポートが一段落ついたらメッセに入るので、軍寺プレイした方はよろしく。

それでは
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・




beatmania IIDX15 DJ TROOPERS - PARANOiA ~HADES~ -

世界は高速で動いている
2007.12.19 / Top↑
ゼミの話し合いで、韓国に旅行に行ってた友達からラーメンお土産もらった。
あっちにも袋ラーメン(カップじゃないインスタントラーメン)あるんだね。
ハングルで作り方わからないけど、550ml水入れることだけは分かった。
今度作ってみようっと。

学校帰りに弐寺やって帰りました。
金寺やり納めです。
10ヶ月間ですか、稼動。
お疲れ様、そしてありがとう。

金寺の思い出と共に、金寺の最終評価を。

総合評価。
史上最悪システムGP誕生作です、はい。
ぶっちゃけ総合評価は、曲100点+譜面100点+…GPー100億点で総合点は超絶マイナスなので、史上最悪の駄作というわけですよ。
ランクはZです。

システム。
GPを語ります。
結局溜まりませんでした、GP。
総取得GPは261590でした。
カスタマイズ登場前までにもう10万ポイント以上使ってたんですよ、実は。
だって、GP曲が解禁になったとき、FAXXとか5000ポイントだったでしょ。
2回やったら1万ですよ。10万なんてあっという間です。
その後12月ぐらいになってようやく10万ポイント溜めなおして星野買おうかと思ったらまさかの半額。危ない危ない。
もしGPを存続させるなら(というか次回作の注意でGPがあることは確実ですね)、今の取得レートのだいたい3倍はもらわないと割に合いません。もしくは使用ポイントを3分の1にするとか。
半額になってからカスタマイズ全部買おうと思ったけど全部買えず…
ま、どうせ使わないからいいんですけどね。

あ、段位によって1曲目2曲目にプレイできる曲が変わるっていうのはなかなか良かったんじゃないかな。
どうせ前作まではプリドンぐらいしか出来なかったんだし、むしろ☆11全部解禁してくれる方が助かります。
出来れば2曲目で☆12が出現してくれれば良かったんだけど…
そこは皆伝取れってことで。

曲。
1曲1曲思い出を語ります。

2hot2eat
空気。

Air Bell
下位ヴォーカル曲は大抵空気なんですが、この曲、よくよく聴くといい曲なんですよ。
今では結構気に入ってます。
ゲーセンでは弾きませんけど。

ANDROMEDA II
空気だけど結構いい曲。
今思えばこれGP曲だったんだっけ。

Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~
ま た ゼ ク ト バ ッ ハ か
ちょっと簡単すぎましたね、☆11にしては。
いい曲かどうか知りませんが、譜面と総合して人気が出そうな曲、人気が出ると推定されてしまう曲です。
なんだかんだで自分もだいぶ選曲しました。

Candy Galy
劣化ワンモア。
ラストがちょっと難しい。
譜面は悪くないと思います、が、ノート数が多すぎです。
WRで、その週の土曜時点で100位以内に入ってました、灰ですけど…

CaptivAte~誓い~
個人的に空気。
ロケテで注目されてた曲。
譜面は悪くなかった、気がする。

CaptivAte~裁き~
ギタドラから移植。
空気、というか譜面があんまりよくなかった。
連打はいただけません。

Come On
空気。

CROSSROAD
これも結構弾いたなぁ。
今作の厨曲を選べって言われたら、これか零かブラジャスか…
ひたすらスコア出る曲ですが、5連皿がつながりません><

Cyber Force
たしかポリゴンの女の子が出てくる曲?
空気。

Dreaming Sweetness
ほとんど(2回くらいか?)弾きませんでしたが、今作No.1の良譜面だと思います。
曲と譜面があってるんですよ、ピッタリ。
こういうのが増えてほしいですね~

earth-like planet
空気。

Fascination MAXX
今作No.1の糞譜面です。
ソフラン死すべし。
スコアがライバルに勝てません。
冥より低いってどういうことだよ…
コンマイの難易度の上げ方が露骨になってきた典型例ですね。

FIRE FIRE
今作で一番弾いた曲だと思います。
高難易度の割に良譜面。
皿が多いですが、割と面白い譜面だと思います。
曲も格好いい。ただどこら辺がBUCHIAGEなのか不明。
穴解禁3曲(smile、TRANOID、FIRE FIRE)のうちでガッカリしなかったのはこれだけ。

four leaf
最初空気だったんですが、よく聴き直したらカッコイイことが分かって好きになりました。
出だしがカッコイイと思う。
ヴォーカル曲であることをよく忘れます。
二重階段入門にどうぞ。

GHOSTBUSTERS
ハイパー空気。
せっかく映画の曲持ってきたのに…
今作低難易度分。

GOLD RUSH
今作神曲。
曲は神じゃありません、替え歌が神様です。
個人的にB4Uを抜いた。
30中年AVパワーにしかもう聞えません。
譜面は悪くないと思う。

GRID KNIGHT
ラストだけ。

HALF MOON
今作3大爆笑ムービーの1つ。

heaven above
空気、だが清々しい。

High School Love
実は結構好きだったり。

HONEY♂PUNCH
ポップンから(?)の移植。
どうでもいい。

INORI
CS糞譜面登場。
スコア、あとちょっとで鳥だったのに…

KAMAITACHI
ロケテの注目とその後の評価が割と釣り合ってる曲。
DPのあの皿をSPでも持ってくれば面白かったのに…

LASER CRUSTER
だるい譜面。

Love Again...
超空気。

Make Me Your Own
久しぶりの皿曲、なんだけどWatch Out!!の影に隠れて空気。

METALLIC MIND
空気空気。

My Only Shining Star
題名の割に渋いユーロ。

never...
空気。

op.31 叙情
ロケテ注目度No.1。
ソフランですが、譜面自体は簡単なので難しくない。
ただ初見ハード落ちは結構いた模様。
自分はJOさんからもらった音源のおかげで助かりました。

PHOTONGENIC
なぜかCS9th。
DAWNの複線?
とにかく光る。

Play back hate you
空気。

Red Rocket Rising
今作3大爆笑ムービーの1つ、というかチャンピオン。
白すぎる人、こっち見る人。
ムービーのせいで鳥取るの相当遅かった曲。

Roulette
ポリゴン娘分。
微妙にリズムが取りづらい。

Second Heaven
最初はこれが一番好きだったんですが、弾きすぎてなんか慣れちゃった曲。
今はsnow stormが好きです。
三倍アイスクリーム。

Sense 2007
稼動して間もない頃、まだ動画が出回ってないときに「皿回しながら連打させる曲」という表現で情報が出回ってました。言いえて妙だと思います。
自分はS乱で抜けました。
ひたすら我慢して、よく見て押すしか攻略法はないです。

smile
穴は最初解禁してなかったのに、解禁したら☆11でガッカリしたのは自分だけじゃないはず。
曲調はマーマー、だけど譜面はこっちの方が難しい。
パパーンパパーンパパーンの皿がウザ過ぎる。

snow storm
この曲が一番好きかな、今作では。
結局つながらなかった。

So Real
空気。

STARS☆☆☆(Re-tuned by HΛL)-IIDX EDITION-
空気。

the shadow
空気…ではないけど、なんとも言えない微妙な曲。

The Smile of You
空気。

TRANOID
解禁ガッカリ譜面。
次作は降格です、ドンマイ。

VANESSA
何故か最終クリアレートが一番高い。
スコアが出にくい。

Watch Out!!
最初のインパクトが凄かった。
稼動直後はなかなかハード抜けしてる人いなかったけど、現在ではみんな抜けちゃいましたね~
かく言う自分ももうBP30以下で弾きます。

With your Smile
今作3大爆笑ムービーの1つ。
あいつの動きは反則。

X-rated
空気。

Yabis Starlight
携帯の画像が割と良かった。

カミロ・ウナ・メンデス
空気。

クルクル☆ラブ ~Opioid Peptide MIX~
別ゲームから参戦…ですが、別ゲームが売れてない模様なので空気。

鬼言集
あさきか…
これ弐寺オリジナルなの?

シティ・エンジェル
空気。

電人、暁に斃れる
ノート数の割に面白みのない譜面だと思います。
殺しも簡単だし…

花吹雪 ~IIDX LIMITED~
割といい曲…ですがほとんど選曲しなかった。

星をこの手に
星野は原則空気。

リグレット
CSでも空気気味なのに、こっちに持ってきて何の意味が?

零 ‐ZERO‐
人気あるわけでもないのにCSDDにくる意味が分かりません><

ヨシダさん
空気。


こう見てみると大半が空気ですね。

最後にMyBestRankingを公表して終了。

1st. Concertino in Blue 91回
2nd. FAKE TIME 66回
3rd. 冥 66回
4th. 嘆きの樹 64回
5th. FIRE FIRE 64回
6th. AA 51回
7th. V 50回
8th. Second Heaven 50回
9th. gigadelic 48回
10th. ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 46回
11th. Sense 2007 45回
12th. Scripted Connection⇒A mix 42回
13th. VANESSA 42回
14th. 電人、暁に斃れる。 37回
15th. Candy Galy 35回
16th. moon_child 33回
17th. GOLD RUSH 33回
18th. rage against usual 32回
19th. Watch Out!! 32回
20th. Colors(radio edit) 31回

dj Point 7188.pr

段位:十段

プレイ回数:611回

次回作も良い作品でありますように。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.12.18 / Top↑
今日はさよなら絶望先生とスクランの最新巻の発売日です。

絶望先生、アニメ2期やるんだってね。
たしかこの日記で1話を見た、とか書いた気がします。
ざわわは1話は見たんです、1話は。
そのあと私立が忙しくなって、それ以降の話を見てないんですよね。
ネットで叩かれてないところを見ると出来が良かったのか?
でも、どっかで見たアニメの画像は完全に「萌え」っぽく描いてありました。
絶望した、そんな見せ方をするアニメスタッフに絶望した。

あと久米田康治の絵がピンチです。
なんていうかその、ファンとして非常に言いにくいんですが、ファンだからこそ言います。
「萌え」化してるんです、久米田康治が…
今年の6月以降適性が忙しくなって以来ずっとマガジンの立ち読みをしてません。
今回の巻は全部立ち読みしてない話でした。
久しぶりに久米田康治の絵を見たからっていうのもあるんですが、でもなんかすっごく変わってる気がする…
そういうのを描かないから好きだったのに…
本人もアニメとかで盛り上がってて描きにくいんだと思います、色々と。
また落ち着いたら戻ってきてください。

自分で自虐的に「守りに入ってる」みたいなことが書いてありました。
ネタになんかキレがありません。
でもミス・サンバイザーが登場してた。
ミス・サンバイザーって言ってどれくらいの人がピンとくるんでしょうか?
羽美ちゃんがなれる職業だよって書いても分からないと思います。

アニメ、どうしようか…
1期のDVD買う?
でも今本当にお金がないんです。
法科大学院の入学金や授業料は高すぎです。

スクランはまだ終わらないみたい。
次の巻でも終わらないっぽい。
よく考えれば、1年間っていう期限付きで始まったのに、まだ1年経ってません。
テニスに負けてないね、この漫画。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.12.17 / Top↑
昨日帰ったら合格通知と入学書類が届いてました。
見間違いじゃなくて良かった、合格番号。
早速宿題が出てましたね。
入学直後にテストするそうです。
内容は憲民刑の有名な基本書を読んで担当形式でテストするみたい。
未修と言えどもゼロからスタートすると受かりませんからね。
ゼロからスタートする人もほとんどいませんけど。

入試が終わってまず始めた事は、中途半端になってたMHP2ndを再開することでした。

JOさんにMHP2ndの話をしました。
ゆとり仕様だと言われました。
自分もその通りだと思います。

でもちょっと言い方が違うんです。
ゆとり仕様じゃありません。
ソロ用に調整されたんです、きっと。
だっておかしいじゃないですか、携帯機のゲームなのに複数人プレイ前提なんて。
高校生ならともかく、自分は大学生、しかもよりによってこんな大学。
自分の大学でこんなにゲームやってる人間、しかも受験期、絶対いません。断言できます。
MHPやってる人なんて身近にいるわけないじゃないですか。
だからソロ用に調整されたのは正解です。

MHP2ndには覇弓という装備があります。
攻撃力300、龍属性200、会心率50%という化け物装備です。
これもゆとり装備だと言われています。
けど違うんです。そんな酷いもんじゃないんです。
これはデバック用の装備なんです。
開発者が削除するの忘れてたんですよ、きっと。
開発者は大人です。大人も使ってる装備がゆとり装備なわけないじゃないですか。
ちなみにリアルでゆとりって言葉使ってる人間は間違いなくニコ厨だと思います。

ざわわの知らない間にMHP2ndGっていうのが出るらしいんです。
さすがに簡単すぎたのか、上位の上にG級が追加されるそうです。
新モンスターと装備が相当追加されて、ほぼ全部引き継げるそうです。
これのために毎日一生懸命狩りという作業に励んでいます。

MHP2ndは装備作るの簡単なので、自分でも相当いい装備(防具)をたくさん持ってます。
思いつく限りこんな感じです。

ドラゴンS
キリンS
ゴールドルナ
デスギアS
ギザミS
レックスS
ザザミS・U
フルフルS・U
バサルU
コンガU
ゲネポスU

こんなに持ってても実際使うのはゴールドルナくらいです。これすらも必要じゃなくて実際激運だったらゲネポスUぐらいで十分です。
2匹のときはレックスS使います。
ドラゴンSなんて誰に使えばいいか分かりません。
フル改造じゃないのに爪護符で防御力485あります。おかしいです。
フルフルはパーティープレイ用に作りました。自分の周りにMHP2ndを持ってる人は誰もいません。宝の持ち腐れです。
ガンナーはレックスSとゲネポスUとモノブロスだけで十分です。

実際厨房のゲームなんかじゃないんです。
パーティーでやってる人は知りません。
ソロでやってるとただの修行です。でも面白いです。







久米田康治の文体は難しいです。
脈絡も無く終了

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.12.16 / Top↑
昨日日記書かないとか言っていきなり今日書かなくちゃいけないわけで。

今日はKINさんと、そして今日もまたJOさんとオフ会っていうか、まぁ別にそんな大層なものじゃなくて、普通に弐寺やってきました。

朝起きて、10時過ぎにオスロー5号店行って筐体レンタル予約して、集合の13時半まで近くのケンタでみんゴル2。あ、自分、みんゴル2は発売日に買いました。勇者のくせになまいきだも買いました。

13時半に立川駅みどりの窓口で合流して速攻でゲーセンへ。

初めてレンタルってやつをやりました。
3500円で5時間貸し切り+フリークレジットはかなりおいしい。
しかも筐体設定でフリーモード3回に出来るので、結構がっつり回せます。
フリーモードあんなにやったの初めてだわ。

でまぁ3人で18時半まで5時間やってきましたよ。

JOさんはオフ前にもプレイしてて朱雀クリアしたらしい。
あとギガデリ粘着しまくってたけど結局クリアできてなかった。相当惜しいのが何回かあったんだけどね。次回作頑張ってください。
あ、昨日分かったんですが、JOさんは前会った時より相当上達してます。
ん、なんか上から見た言い方だな。別にそういうんじゃないんですよ。
片手でコンチェとか色とかに挑戦してる知り合いはあなたしか知りません。
もう片手の人じゃなくて九段の上手い人になってた。残念(?)

KINさんはなんかクリアラッシュだった。立川効果か(謎)?
新規クリア4,5曲あったし、1曲くらい分けてください。
正規センス灰やってる人はとりあえず初めて見た。
あ、DDRもやってましたね。DDRあるゲーセンって意外と少ない気がする。
今日行ったゲーセン、結構込みますよ、DDR。
夏は扇風機が置いてあります。

自分はいいところ無かったなぁ…
オフ会効果発動しませんでした。前はワンモアクリアしたのに…
もう嘆き先生のご機嫌を伺う作業は嫌だ…
今日粘着してたのは嘆きとレイジです。
うん、レイジ、せっかくJOさんにアドバイスしてもらったんですが、いいところ無かったですね。
きっと、イージーで当分練習した方がいいです、餡蜜。
途中嫌になったのでネタプレイ(?)に走りました。
KINさん曰く、大阪には本当にエデン振り向き厨いるそうです。逆に尊敬するわ。

そういえばKINさん、若干関西弁訛りが残ってましたね。あんどれかんどれさんはまったく残ってませんでした。自分も1週間くらいでなくなりました。
そういうのいいよね。
受験で行った岡山の人たちの会話はなんか良かった。
でも久しぶりに岡山とか広島の言葉を聞くと怖いです。任侠とはよく言ったものです。
「○○じゃけーさー」
とかさ。
山口は「○○やけーさー」
っていう感じでなんか柔らかいです。
濁ると怖くなります。
ちなみにこの件はKINさんと全然関係ないです。

日記は短めにして、リハビリを重ねましょう。
年明けにはまたいっぱい書けたらいいな。

この辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・

あ、皆様、お疲れ様でした。
KINさん、遠いところありがとうございます。
JOさん、二日連続なんかすいません。

あ、KINさんはおごってくれましたよ。ごちそうさまでした。自分一生働かないので一生おごってください。

では本当に
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.12.15 / Top↑
とかどうですか?

この股!
この背!
この棚!

えっと、前にもやったな、これ。

仮復活です。
といってもきっと誰も見てないに違いない。
自分自身も3ヶ月間ページにまったくアクセスしてないわけだし。

とりあえずつらかったこと抜きにして、何も無かったように復帰したいと思います。
何も考えずにまた友達やってくれる人募集。

景気づけにIRでもやりましょうかね。
これはずっと計画してたんですが、まぁこんなギリギリまで復帰できずに。
ちょこっとだけ書くと、俺の知らない間(後日解説)にいつのまにか新作とか出るらしいじゃん、しかもあと5日で。
そういうのはざわわ(久しぶりに書いた)の許可を取っていただきたい。

というわけで、IRやります。
復帰記念ですからね、ざわわが友達のスーパーハッカーに頼んで作ってもらった特製のやつです。

COURSE NAME:FAKE
COURSE ID:CGFPKHFA

1.The Least 100sec.
2.メガネロック
3.明鏡止水
4.ニエンテ

ざわわ込みで5人プレイで本復帰とかあざといことやるかね。

さぁどれだけ人集まるかな?

ではノシ




昼から立川のゲーセンに行ってきました。

一人で寂しかったので、超絶久しぶりにJOさんにメールしました。
突然のメールなのに了解してくれました。本当にありがとう。

JOさんが到着したのは午後5時過ぎ。

オスロー2号店で弐寺→JOさんの案内で立川エキュートの「かにチャーハンの店」というところでチャーハン。おいしかった。いいところ教えてもらった。エキュート入ったの実は初めて→マックフルーリー→5号店で弐寺→解散

諸事情でずっとネットからの情報が遮断されてました。
JOさんには最近の弐寺事情(主にランカー事情)を教えてもらいました。
とろさんが穴冥抜けちゃったそうです。ざわわのライバルに一人人外がいます。
僕の知らないところで時代はどんどん進化してるんですね。今度詳しく書くけど、この3ヶ月ゲーセンに通い詰めたのに収穫は穴デューハードぐらい…

あ、JOさんに聞きました。
KINさん東京に来てるの?
あ、ざわわはこの三ヶ月、自分の日記書かなくて、人の日記も見ませんでした。
理由は色々あります。
KINさん東京来てるなら弐寺やろうよ、あとでメッセしたいな、ちょっとでいいから。
とか思ったけど、もしかしたら忙しいのかな、来年から社会人だし?

それと何やら気まずいので言っときます。
仮復活は受験終了記念+合格記念です。
とりあえずは受かってます。
この話も追々します。
まだ全部発表されてないので確定ではないですけどね。

最後に。
長い間空いたし、日記は年内は止めます。
今年中はこの三ヶ月間で考えたこと、暗くない話を書きます。
芸能界とか、マスコミとか、漫画とか、アニメとか、ゲームとか。
話題無くなったら日記に戻します。見切り発車です。

さっきカウンター見たら1000人以上踏んでた。何が起きた?

とりあえずさらっと再開したいと思うので、スーパーハカー特製IRをよろしく。詳しくは上を参照。


では☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・(久しぶりに書いた)
2007.12.14 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。