上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は早稲田の第1次選抜発表日、平たく言うと足きり発表日。
今起きたんですが、眠い目をこすってHPで自分の受験番号を確認する…と、

ありました!

とりあえず2100人→700人は突破です。
皆様、応援本当にありがとうございます。
面接は9月15日~17日のいずれかです。
中央も同じ日程なんだよなぁ…受かってたらの話ですけど。
被らないことを祈りつつ。

ではCSDDを引き続きお楽しみ下さい<(_ _)>

日記は夜にね。
それではノシ




今日の日記。

朝10時15分起床。
眠い目で時計を見て気づく、今日は早稲田の足きり発表日だ、と。
午前10時発表なので思いっきり寝過ごしてますがな。
ま、無駄に早く起きて緊張して待つよりはマシだけど…

寝起きでいきなり緊張ムード。
お気に入りから早稲田の法科大学院へアクセス。
うん、もう発表されてる。
自分の受験番号が書かれたはがきを机の上から探し当てて受験番号を確認。
それからいよいよページを開く…と。
ありました、良かった~

これで2100人→700人の第一関門は突破しました。
まだ面接があるので勉強はしないとね。

さて、足切りも突破したし二度寝でもしようと思ったんですが、眠れなかったのでネットをしたり漫画を読んだり…
微妙に弐寺をやる気持ちでもなかったのでCSはやりませんでした。
そんな感じでずっと夜まで…

あ、昼に昼食兼買い物へ。
松屋でご飯食べて、それからいなげやで麦茶とプリングルスを購入して帰宅。

帰ってからここ数日やってきた大掃除の仕上げをやりました。
まずは押入れの中。
衣類を一度全部出して、そのあと無造作に放り込んだ品々を処分するなり別の場所に置くなりする。
それから本棚。今日は漫画以外の整理です。
ナンプレ等の雑誌を捨ててスペースが空いたので、そこに色々置きました。
で仕上げに掃除機をもう一度かけて完成です!

ようやく大掃除終了。
3日費やしましたね…
ざわわの家に来たい方、今来てください!
もう掃除するのは面倒…

さて、少し弐寺の話でもしとくかね。

夕方ようやくネットでの隠し情報閲覧を解禁しました。
5鍵とかは一生気づかないわな、そりゃ…昨日JOさんとメッセで話したときに言われたことを納得しました。
思ったよりしょっぱかったかな、隠し情報…
まだ出尽くしてないかもしれないのでもう少し様子見です。

夕方から多少弐寺をやったんですが、昨日今日☆11と☆12しかやってない件…
CSでも微妙に☆10以下をやる元気がない…
もっと時間とやる気があるときにぼちぼちやっていきましょうかね?

あ、鳥画像↓

Why did you go away?鳥


微妙ですね…

あ、ちょっと悔しい話。
ここで褒めるのも悔しいんですが、ZIPさんの曲を略すセンスは異常。

Blind Justice→ブラジャー
Just a Little Smile→リトスマ
SOLID STATE SQUAD→SSS

昨日SSSと略してるのを見て、ディスプレイの前で思わず「な、なるほどぉ~」って頷いたし…
彼ならきっとMAX300→ヨロロを越える略し方を創りだすに違いない!

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.08.31 / Top↑
さぁ皆さん、お祭りを楽しんでらっしゃいますか?

あ、どうも、ざわわです。
皆様いかがお過ごしですか、ってCSDDやってるに決まってますよね~
え、買ってない?
とりあえず今すぐコンマイに7000円払ってきなさい!

今日の日記。

今日は9時に目覚ましで起床。
ちょい眠かったですが無理やり目を覚ます。

9時半に出発。
開店には間に合いませんでしたが、郵便局でお金をおろして、10時過ぎにビックカメラ6階で無事購入!
それから吉野家でちょっと寄り道して帰宅。

そして11時から15時ぐらいまでプレイしてました。
さすがに疲れた…
夕方から20時まで仮眠を取って現在に至ります。

曲情報なんかは追記の更新内容を見ていただくと分かります。
企画曲3曲はどれもカオス過ぎですw
ちょっとだけコメントしとくと、今回のこれらの譜面ははっきり言って品がないですね~
なんていうか、ノートを無理やり詰め込んだだけっていう感じです。
AC譜面はもうちょっと整然としてて、オートプレイなんかで見ても綺麗なんだけど…
もうちょっと頭をひねって譜面を作ってほしかったって言うと、贅沢でしょうか?

システム周りなんですが、ペースメーカーというのが神がかってます。
PACEMAKER AAAとAAとAがライバルのところにあって、それを適用するとスコアグラフにAAA・AA・Aぴったりのライバルが現れます。スコア出しにぴったりですね!

あ、フリーでスタートとセレクトを同時押しで選択すると、空寺と同じように特殊演出が出現します。といってもゲートフォルダが出るだけですが…

こんな感じでしょうか…
正直☆12と☆12しかやってないのであんまり詳細を分かってないのが現状です。
明日辺りからネット情報も解禁しようか。

弐寺の話はこの辺で。
画像を使った詳しい話は追記にあるのでそちらを見てもらえると幸いです
<(_ _)>

さて、関係ない話なんですが、こちら↓

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024790.html

ハンター復活だそうです。
日本始まったな…

今日はこの辺で
何気に明日は早稲田の足きり発表なので実はドキドキなんですよね…
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.08.30 / Top↑
今日の日記…に入る前に、明日お祭りだしCS空寺総括やっとくかね。

発売したのは去年の12月でしたか…
当時かなり盛り上がったのを覚えています。

スコアグラフが収録分全員表示される!?→神認定
コネクショ~ン!→神認定
隠し曲たくさん→神認定!

とにかく、シリーズ最高の出来であることは間違いありませんね!
個人的には初見ブルミラのインパクトが印象的でした。
最初ハードつけてやったんですが、あれで速攻落ちるしww
まぁ糞譜面なんですけど、インパクトに関しては最強であると信じています。

そういえば、今作は「皿」が深くかかわってきてましたね。

ラクエン
クリーム
リトスマ
ブルミラ

特にリトスマはCS曲ながらかなり久しぶりの本格派皿曲だったので、最初はかなり面を喰らいました。
ラクエンなんかも練習しまくって、自分の実力アップに大きく貢献した曲だと思ってます。

イロモノ曲だけじゃなくて、ラブドリリミとかDAWNとかIn the Skyとか、良譜面もたくさんあって良かったですね。
あんまり関係ないけど、十段はムンチャ正規が足を引っ張る…

そういえば、次のランクまであと○○って出るようになったのもこれからか…
このシステムも神認定ですね。

とまぁ、こんな感じでしょうか?
システム周りは最強ですね。
曲も悪くなかったです。手放し絶賛とまではいきませんが…

明日も期待です。
あ、ざわわは今日、フラゲ情報を見ないように十分注意してネットやってましたからね~、大変でした。
まだ何も知りませんよ~
wktkでいっぱいです^^

さて、日記に移りましょうか。

今日の日記。

昨日の夜、ちょっとアスカをやったら、裏白蛇で新記録が出た!
裏白蛇自己ベスト


いきなり38階とかww
今までの最高記録が10階台ですからね。大幅な更新です。

かなり順調にアイテム拾ってましたからね~
特に正面とか、抜群の引きです。
あ、画像では正面に弟×3・トになってますが、これはサブの盾で、メインの盾は重層に弟・う・祓・識・眠とこちらも完成してるんですね。修正値は無いんですが…
とにかく重層メインだったんで、終始飯不足で…
死に様も飯探索で身代わりを敵に振って、自分で倒したところを畳み掛けるように斜め後ろから敵がorz
正面は常時付けっぱなしはつらいですね…

これで、アイテムさえ揃えば裏白蛇でも一応頑張れることが証明されたので、もうちょっと頑張ってみようかなぁ…

あ、脱線してしまいました。

今日は7時過ぎとかに起床しました。
疲れてたのにお早いお目覚めで…

で掃除のやる気は十分だったので、さっそく取り掛かろうと思ったんですが、部屋干しの洗濯物が乾いてない。ま、当然ですよね…
これあると邪魔で動けないんだよなぁ…なんて愚痴りながら、しょうがないので午前中は漫画を読んで過ごす。

正午過ぎ始動。
洗濯物の取り込みはとりあえず諦めて、洗濯物で邪魔されてないテレビ周辺から取り掛かる。
埃を落としていくように、上の棚から順番に埃を取っていきます。まぁよくもこれだけ汚れたな…
一番下の棚にPS2やらその他ゲーム類が入ってたんですが、この際だからとPS2本体と専コンだけ残して、あとは全部取り除きました。
これでだいぶすっきりした^^

次は冷蔵庫の上の本をどけて、冷蔵庫の上の埃取り。

お次はいよいよカオスな机の上です。
ず~っとプリントやらをどんどん重ねていってものすごいタワーになってるわけですよ…
あまりの酷さに写真を撮るのもためらわれました。
一旦机の上のものを全部どけて、消しゴムのカスとかのごみを取り除く。
それから文房具等のものを戻し、冷蔵庫の上にあった法律関連の本を机の上に移動して並べる。ちょっとは賢そうな机(?)になった?

片付け後の机


ビフォーアフター形式で載せようと思ったんですが、さきほど書いたように、ビフォーは載せれません><

この時点で15時ぐらいですか。
次は部屋の上にある備え付けの棚の掃除です。
普段は日用品等を置いてます。
結構長い棚なので、3つに分けて掃除。
一番左にはPCのソフトの箱とかゲームのハードの箱が置いてあったんですが、それをどけて埃取り。
それから元に詰めて戻して、空いたスペースにPS2・PSP・DSのソフトを並べる。
これでたんまりあったソフト類も片付いた。
真ん中の棚にはゴミ袋とか紙コップとかの雑貨とか色々カオスなカゴが5つほど並べてあります。
これもどけて埃取り→元に戻す。
一番右にはお風呂用具等があります。
これもどけて埃取り。
そういえば、スプレー類の空が4つもあったので、ガス抜きが大変だった…

んで洗濯物はというと、乾くまで待てなかったので乾燥機を利用することにしました。
こっちの方が早いですね。

このあと本棚(漫画以外)と押入れに取り掛かろうと思ったんですが、色々あって中断。
残りは次回(明日は出来るか分からないので)に持越しです。
ま、しょうがないですね。
机に積んであった学校やらゼミのプリント類が床にとりあえず放置してあるんですがどこに置こう…

んで夕方からニコニコで動画見てたら、いつの間にか22時過ぎですよ…
誰か時間盗みました?

で現在に至る、と。

さて、今日テレビでアイスのCMやってたんですが、ちょっと気になったのでここに書こうと思います。

センタンという会社なんですがこちらが動画↓

http://www.hayashikazuji.co.jp/sentan/FloCM/CM.html
http://www.youtube.com/watch?v=XagLCd3In0Y

なんという大衆迎合…
分かってらっしゃるww
まさに時代の流れに乗ってますね~
あ、動画見れない方は画像で↓

センタンチョコバリ


この動画の関連動画にこちらもありました↓

http://www.youtube.com/watch?v=Rly0pC9lL7Q

こっちの方が有名ですね。よくAAとか見ますし。
まさか同じ会社だったとは…
経営部は優秀だなw

画像はこちら↓

センタンフロール


さて、明日はお祭りですね!
ざわわはいい画像が撮れ次第ブログを随時更新していくので、(暇じゃないと思うけど)よかったらご覧下さい<(_ _)>
さぁ、年に一度のお祭り、みなさん楽しみましょう!

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.08.29 / Top↑
今日の日記。

午前3時に起床。
何故?
0時過ぎに寝たはずだし、最近は電気も消して寝るようにしてるんですけど(テレビは無音、机のスタンドはつけてる)、なんか寝れない日がありますね~

とりあえず溜まっていた燃えないごみを捨てて漫画を読む。
ちなみに、燃えないごみがどれくらい溜まっていたかというと、なんとゴミ袋中サイズで9袋とか…
なんと汚い部屋…

夜が明けて、午前9時過ぎぐらいに再度就寝。

で正午過ぎに起床。
携帯を見たら、あんどれかんどれさんからご飯のお誘いが…
でも、今日は大掃除をする予定でいたので(さっきのごみ捨てはその前ふり)、夕ご飯ならと返信するも、どうやら夜は予定がおありの用で、またの機会にということになりました。
ごぬんね。

んで午後2時から大掃除始動です!
ぶっちゃけずーーーーーーーーっと掃除をサボってたので、部屋が汚い汚い…
徹底的にやる必要があると感じたので、題名にもあるように、今回の大掃除は複数日に渡る予定です。
とりあえず2日、足りなかったら3日かけてやります。
掃除は好きなんですけど、まとまった時間とやる気(←こっちが特に重要)がないとできませんからね~
夏休みだし、入試前に気合を入れるという意味でも今回は大掃除にうってつけなわけです。

さて、とりあえずやるべきことをメモ用紙にピックアップしてみました。

ペットボトル
新聞紙
掃除機
洗濯物
本棚
玄関
上の棚

テレビ周り
冷蔵庫
エアコン
押入れ


めっちゃくちゃありますね…
ま、頑張ります。

とりあえず洗濯物から始める。
今回はシーツも洗いました。
溜まった洗濯物を2台に分けてぶち込んで、平行してペットボトルの作業に移ります。

結論から言うと、今回80本近いペットボトルを溜めてたわけです。はい、燃えないゴミ袋9袋、ペットボトル80本以上…
ざわわの部屋は何なんだ?
別にごみ屋敷でもないんですが…
誰かに謝らなければいけない気分になってきた…
何でこんなに溜まるかというと、ざわわはネット見ながらずっと麦茶(2リットルのやつ)を飲む癖(?)があるんですよね…
本当ガバガバ飲みますからね~
どれくらいかっていうと、1日で2本、4リットルですね…
だから気づけば毎日スーパーで麦茶買ってるし…
不経済だし、身体に悪そうだし、何よりペットボトル溜まるし…
ペットボトルの回収日は2週間に1回なので、しょっちゅう機会を逃して(忘れてたり、朝起きてなかったり…)、溜まる一方なのです。
なんで言い訳してるんだ?

とにかく、偶然にも明日がペットボトルの回収日なので、ちょうどいい機会です。
ひたすら80本分のラベルをはがして、ふたと一緒に燃えないゴミ袋に突っ込んでいきます。
単純作業…
まぁ嫌いじゃないですけど。

ペットボトルも終わりそうな頃、洗濯物の柔軟剤を投入する時間なので、一度洗濯機の方へ。
親から習ったのは、「洗剤は適量を入れなくちゃいけないけど、柔軟剤は入れすぎはないからね~、とにかく多めに入れなさい」ということです。
だから、柔軟剤はふた一杯分×1と目分量でドボドボ入れていきます。

また部屋へ戻る。
ペットボトルをヒモでくくり、とりあえず部屋の隅へ。

次は新聞紙。
これはヒモでくくってまとめるだけですね~
新聞の回収日はちょうど来週の水曜なので、それまで玄関で待機です。
きちんと忘れずに捨てないとね。

それから洗濯物を一応回収してきて、ひとまずかごの中で待機です。
部屋に干すので、全部の作業が終わってからじゃないとね。

お次は本棚(まぁ漫画)…だったんですが、ふとエアコンに目が行き、こっちから処理することに。
何ヶ月か前にエアコンの掃除をしたことをこのブログに書いたんですが覚えてますでしょうか?
あのときは1センチくらい埃が積もって酷かった…
あれから数ヶ月、どうなってることやら…
んでエアコンを止めて、フィルター部分を開く。
そしたら…また埃ですよ…
そりゃそうか、ほったらかしだからね。
前よりは酷くない感じです。
写真撮ろうかなぁと思ったんですが、とりあえず思いとどまった。
これを証拠に残すと友達いなくなるんじゃないか、と。
でも、半分掃除して、ちょっと面白い光景だったので、写真に収めてしまいました。

エアコン左右比較


左だけ掃除してます。
これは酷い…
はっきり分かりますね、これ…

とりあえず大雑把に吸い取って、今回は水洗いをしてみました。
まぁ暑いのですぐ乾きました。
でセットしなおしてエアコン掃除終了。

で、次こそ漫画処理です。
今回もその気持ち悪い漫画の数を写真に収めました。

2007年8月28日の漫画その1

2007年8月28日の漫画その2


なんだこれ?
上の写真は様々なサイズの単行本で、下の写真は週刊少年誌サイズの単行本です。
その総数、なんと869冊!
親が見たら泣くね。
今年中に1000冊いってしまう勢い…
切実に置くスペースがないんですが…

棚にしまって、棚の上にも重ねて、床にもあぶれてる漫画が推定100冊程度…
ざわわ亭の本の収納能力の低さは異常。
いや、漫画の冊数もか…

漫画の処理が終わってので、ようやく床の掃除機がけです。
とりあえず部屋半分、次に机の下、最後にベッドを動かして終了です。
細かいところは明日やる予定。

掃除機がけが終わって、最後に最初洗濯した洗濯物を干します。
ざわわは部屋干しです。
雨とかが怖くて外に干せません><
ずっと部屋にこもってるんだから、外に干してもいいじゃん、とか言わないで下さい。
柔軟剤大量投与なので、仕上がりはかなりふんわりです。楽に干せます。

んでようやく今日の大掃除終了です。この時点で午後6時過ぎてますからね。
途中、TAKAさんがコメントで教えてくれたニコニコの佐々木博史氏のプログレメドレーを10分ほど鑑賞しましたけど、休憩はそれだけ。
その間、ずっと立ちっぱなし動きっぱなしの4時間ですよ…
さすがに洗濯物を干し終わったら一気に疲労が来ました。

今日はとにかく汗だくで掃除しました。
久しぶりにこんな健康的な汗をかいた気がする。たまにはいいですね、こういうのも。
Tシャツ一枚でやってたんですが、もうびっちゃびちゃですよ。
びしょびしょじゃないですよ、びっちゃびちゃ。
「っ」の辺に表れてるように、絞ったら汗がボトボト出てきそうな勢いで汗かきましたよ。
上半身裸でやればいいって?
ざわわも自分のお腹の肉を見ながら作業するのはさすがに嫌ですからね~
自分のものでも醜いものを見ながらやるのは精神的にきついです…

このままついでに外に買い物行こうと思ったんですが、さすがに癒しがほしくなったので、とりあえずお風呂に入りました。

んで午後7時過ぎにドラッグストアとコンビニへ。
前者で部屋用の消臭剤とスポーツ飲料を買って、後者で夕食を買いました。
何が大変だったかってちょうど雨が降り出したことです。
強い雨でした。
どうやら今現在、東京に強い通り雨が降ってるらしいので、皆さん気をつけてくださいね。

家に帰ったらまた汗びっしょりですよ…
せっかくお風呂入ったのに…orz
ざわわは汗っかきなので(久米田康治で言うところの脂性)、夏はちょっと出歩くだけでTシャツがダメになります。
そのたびに着替えなくちゃいけないので大変です。
今回もしょうがないので、お風呂に入りなおして、それから着替えました。

明日もまた掃除やります。

あ、ところで弐寺の話。

KINさんのところに書いてありましたが、今回はどうもオリコ無いっぽいですね。
そういえば、ロケテで置いてあったノートに「オリコ復活希望」と書いてあった、という記事をどっかで見ました。
「復活」ってことは、今回は無いってことですよね…
そもそも、解析組なんかはもしかして稼動直後に分かってたりしたのかなぁ~
情報収集不足ですね…
星野のボイスとかは分かってたらしいですからね。
オリコって、どうしてもダレがちな稼動中期~後期に刺激を与えるキーアイテムだと思うんですが…
金寺はもう終わったな…

あ、あとちょっとでCSDDですね!
年に一度のお祭りです。

ここから先は、ざわわがフラゲ情報などをまったく見てないということを前提に見てください。もしそういう情報を知ってる方は生ぬるい目で見てやってください。

数日前、ざわわはOuter Limitsを聴いてました。
この頃、ざわわはCSDDの収録旧曲情報すらまともに知らなかったんですが、ふと「Outer LimitsのGABBAミックスとか良くね?」と思ったんです。
そしてCSDD公式サイトで旧曲にOuter Limitsが収録されていることを知るわけですよ。
これはきっと何か奇跡の類に違いない。
マジで知らなかったわけですからね。
というわけで、これはざわわの勘です。
CSDD収録のOuter Limitsの穴は、間違いなくGABBAミックスです。

フラゲ情報はまったく見てませんよ、勘で書いてます。
当たったら誰か何か下さい<(_ _)>

あ、あとざわわの新曲譜面予想タイムッ!!!
これまでざわわは、祈り糞譜面説・ブルミラ難譜面説を見事事前にあてているという実績があります(自分で言うな)。
(自分で勝手に)予想に定評がある(と言っている)ので、今回も予想します。

と言っても、今回ははっきりしすぎですよね…
どう考えたって、Go Beyond!が頭一つ抜けてますよね…
ま、これは誰でも予想できますか…
この曲が今公式サイトで出てる曲の中で一番難しいと思います。
おそらく、皿の相槌が難しい曲になってくると思います。
イメージとしては、ワンモアみたいな密度くらいで、インザスカイのラストみたいな皿のペースだと思われます。
これは完全な勘ですけど、曲調からだと無くはない予想です。
あと2日で明らかになるので、当たってたら何か下さい(しつこい)。

さて、予想も終わったところで、今日は疲れたので早めに就寝したいと思います。

それでは
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.08.28 / Top↑
まずはお知らせ。

これまでコメント返信ずっとサボってて申し訳ありませんでした<(_ _)>
今までのを見返したら、7月10日から返信してないんですね、自分…
忙しさにかまけてサボってしまって申し訳ありません。
これまでコメントしていただいたのには全部返信いたしました。
よかったらご覧下さい<(_ _)>
これからはこのようなことがないようにしていきますので、何卒これからもざわわをよろしくお願いします<(_ _)>

それと日記に入る前に、ちょっと紹介したいものがあります。

こちらのサイト↓

Priea 無料写真プリントサービス

名前から分かりますね、なんとデジカメの画像データを無料で現像してくれるサイトなんです!
昨日だったかいつだったか、朝か夕方のワイドショーで「何でも無料でできる」みたいな特集をやってて、その中で紹介されたサイトです。
やり方は簡単。
まず名前・住所・電話番号などを登録して、そのあとサイト内の案内にしたがって画像をアップロード、そうすると勝手に現像してくれて手元に届くというサービスです。
もちろん何もなしにタダってわけじゃありません。
テレビ番組で紹介されてたのは、写真の左下隅に小さな広告が載るということです。まぁ無料だし、これくらいは我慢すべきかな?
なんて思ってたのが大きな間違いだった…もうちょっと大きな落とし穴があるんです。
まぁそれはこの後実際やっての感想を読んでください。

というわけで、物は試しにと早速登録。
写真管理のインターフェイスは全部フラッシュですね。まぁいいや。
んで写真をアップロードです。
今回は自分のデジカメのバックアップ(ブログで掲載する写真などのデータは、加工前加工後両方のデータのバックアップを取ってある)から風景の写真を7枚ほどピックアップしてあるのでそれをアップロード。
んで各1枚計7枚を現像しようとする…んですが、何故か現像できない。
ん、おかしいな?
ちょっとヘルプを読んでみる。
どうやら、毎月の上限現像枚数が決まってて、毎月30枚で月に1度だけこのサービスが利用できるようです。
で、どうやら30枚まとめて現像しないといけないみたい。
7枚だけっていうのはできないようです。
ちょっと不便かな…
同じ写真を複数枚現像で計30枚っていうのもアリなんですが、それじゃあもったいない気もしますね…
月1回っていう制限があるんだから、30枚より少なくてもいい気が…
理由はこの後すぐに分かりました。
しょうがないので、あと23枚ほど強引にピックアップして、全部アップロード。
ようやく現像ができます。
すると、何やら変な画面が…
どうやら30枚の写真のそれぞれどの写真にどの広告をつけるかを選べるらしいです。
ざわわはテレビ番組を見て、その中では左下隅に小さく広告があるだけの写真しか見てないんですが、ここには15枚そのタイプの広告と、もう15枚別のタイプの広告で現像しなければいけないみたいです。
ちょっと言葉じゃ説明しにくいので図で。

Aタイプ
Aタイプ


Bタイプ
Bタイプ


タイプの名前は勝手に付けましたが、テレビで映ってたのはAタイプ。
んでBタイプがここで初めて見たタイプ。
あらかじめ広告の内容が30通り全部決まってて、どの広告にどの写真を選ぶかをこっちが自由に決めれる仕組みです。
Aタイプはまぁちょっとだけ我慢すればいいんですが、問題はBタイプ。
こっちの場合だと、写真の半分を広告スペースに取られてしまって、とてもじゃないけどまともな現像とは呼べない気が…
まぁ向こうも商売なんで、これくらいは感受すべきなのか?
絶対15枚はBタイプで現像しなくちゃいけないので、これが嫌なら来月に15枚をAタイプで現像しなおすか、届いたBタイプの写真の広告を切り取って使うかのどちらかでしょうね~
タダっていうやつは一筋縄じゃあ行かないと痛感しました。

でも発想自体はいいですよね。
広告つけて写真現像代タダですからね。
一生の思い出みたいな写真はそりゃきちんと現像した方がいいですけど、ざわわのブログに載ったようなどうでもいい風景の写真なんかはこのサービスを利用して賢く現像するのも一つの手なのかもしれません。
とりあえずタダだし、是非お試し下さい<(_ _)>

もう一度リンク↓

http://priea.jp/top/index.html

さて、今日の日記。

今日は9時半頃起床。

午前中午後とごろごろして、漫画読んだりネット見たりして過ごす。

あ、そういえば、お昼ごはんにフルーチェを作ってみたんだった。

ちょっと深めのお皿にフルーチェの元を入れ、

フルーチェの元


そこに牛乳200ccを入れて完成!

フルーチェ



ってちょっと待ったぁ~!!!
牛乳「200cc」ってさらりと書いたけど、どうやって量ったんだ?
もちろん軽量カップなんて持ってませんよ…
だから当然目分量なわけで(牛乳パックの5分の1というなんとも曖昧な…)
で、フルーチェの箱の裏を見たら、

「牛乳が多すぎても少なすぎても固まりません」

だって…
ははは…たしかに、これ固まらないや…
たしかに少しプルプルなってきたような気もしますけど…
てか、ざわわは幼少期に親にフルーチェを作ってもらったことがない!
なんででしょうね?
親が嫌いだったんですかね?
だから、たとえ上手くいったとしても完成かどうか分からないわけで…

とにかく、目の前の微妙にプルプルしたドロドロの液体?固体?みたいなものを食さないといけないので、とにかく頑張って口にしてみた。

感想。
ざわわは小さい頃から夢を抱いてきた。
ヨーグルトチックな味で、なんかこうふわふわしてて、それでいてまったりとしてて…
そんなものを想像してたんですが、22になって初めて食べたフルーチェの味はそんなにおいしいものではなく…
長年積み重ねてきた夢が儚くも脆く崩れ去ってしまった瞬間なのであります。
もうこれはいいや…

フルーチェの話はおしまい。

夕方、立川に漫画を買いに行きました。

とりあえず駅前の松屋で今日一日の食事をして、電車に乗って立川へ。

まず第一デパートのオリオン書店へ。
欲しい本はあったんですが、財布の中に2千円しか入ってないことに気づく。

しょうがないので、ここは諦めてとりあえずコンビニでおろし、別のオリオン書店へ。
予定外の本を色々見つけてしまったので、お会計が5000円を越えてしまいました。
まぁいいや。
ネットで買いたい本の発売日は全部チェックしてるから、こういうのは最近無かったつもりなんだけどなぁ…

立川へ入ったらもちろんゲーセンに行かなくちゃですよね!

というわけで南口の2号店へ。

特に収穫は無かったんですが、某ライバルさん、三日天下乙ですw
ざわわがきちんと右手を使えばこれくら朝飯前っすよww
いや、これじゃあ書き方が嫌味だな。
冗談はさておき、実際乱当たったんで、まぁラッキーってことで。
こういう風に喧嘩を売ってくれる方(?)大歓迎です。
ランカー以外トロピカルフルーツ用意してお待ちしております<(_ _)>
☆10くらいまでなら(暇な学生という立場を思う存分利用して)勝つまで粘着しまくるので、暇にはさせませんよ~
御託は抜きにして、ライバルと競うと、何か己に補正がかかっていいスコア出たりするんですよね~
そういう意味でも、みなさんざわわと切磋琢磨いたしましょう!

んで帰宅…

あ、ここから先はものすごく汚い話なので、見る方は覚悟を決めて。
女性はオススメしません。









































帰宅途中、ざわわの家への帰路は坂道なんですが、坂道途中で猛烈な腹痛に襲われました。
おお、神よ…
こういう時ばかりは宗教嫌いなざわわも神という言葉を口にせざるを得ません。
「おお、神よ…私が何をしたというのですか?
勉強してないから、このような酷い仕打ちをお耐えになるのですか?
勉強ならやりますから、どうかお許し下さい…」
腹痛のときはとても理不尽な思い付きをよくします。
「10万円あげるから(誰にかは分かりませんが)、この腹痛をあの通りすがりのおじさんに移してくれ、頼む!」
腹痛じゃないときに考えると意味不明ですが、腹痛のときには切実な願いなんですよ、こういうのは…

とにかく腹痛が襲ってきたわけです。
足を動かして家に辿り着かなければいけないんですが、あまりの痛さ+差し迫る便意のせいで何度も立ち止まるハメに。
はた目から見れば、何もない道の途中で何度も立ち止まる怪しいおっさんですな…
通報されないでよかった。
道中を半分くらいで過ぎたところで、どうやら臨界点を越えたらしい、このときはそう思ってました。
臨界点って何かって?
それをざわわに言わせるのか…
漏(ryってことですよ。
「パンツの替えを用意しなきゃ」とか「ズボン洗濯しなきゃ」とかこの後のことを考えると大変なことばかり思いつくわけです。
どう考えたってお尻の感触は臨界点突破を伝えてます。

なんとか痛みと便意に耐えて(耐え切れてないけどw)、寮に到着。
急いでトイレに駆け込み、被害状況と残弾をトイレに打ち付けるべく、ズボンとパンツを下ろして便器に座ったんですが…

どう見ても、パンツに付着しているであろうブツの姿が見当たらない。
いやおかしい。
ざわわのお尻は臨界点突破の感触を伝えたはずだ。
なのに、なのに…!?

ということは、どうやら死の淵から生還したらしい!
ははは、軽く奇跡w
いやまぁ、生還したからこそここに書けるわけですけどね。
失敗してたらここには書けませんから…

そんな汚い奇跡のお話でした。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.08.27 / Top↑
まずはお知らせ。

超久しぶりにHPの方を更新しました。
今回のコラムの題名は「夢の中で」です。
睡眠と水分の関係のお話です(えらく遠まわしな…)
よかったらご覧下さい<(_ _)>

LAB WILL banner Lサイズ


今日の日記。

朝7時半くらいに起床。
最近朝早く起きる癖がついてしまったせいで長く寝れてないですね~
う~ん、困った。

漫画読んだりネット見たりゲームしたりで10時半頃二度寝。
起きてから3時間くらいって微妙に眠いんですが、いざ布団に入ると目は覚めているという微妙な感じなんですが、そこは睡眠が趣味というざわわ、こういう少ない眠気をきっちり睡眠までアシストする能力は人一倍長けていると言えよう。
ばっちり2時間ほど寝ました。

14時半くらいから外出。
割と最近は心が外に出ているので、外出は嫌じゃないですね。

電車に揺られて立川へ。

とりあえずゲーセンです。
6クレほどプレイしたんですが、どうも調子が出ず…
ハイパーユーロビートとドンビーで鳥が出ました。
☆11で鳥が出ない…

あ、そういえば某ライバルっていうのは自分のことだったんですね~
今日久しぶりにライバルフォルダを確認して気づいた。
悔しかったので「3日天下wwww」とか言って抜いてやろうとも思ったんですが、そう簡単にはいきませんよね~
自分がそこまで上手くないことを再確認した…
ま、必ず抜き返しますけど。

ゲーセンの次は本屋。
本屋をぶらぶらしてたら、パンゲア・エゼルの最新巻を発見した!!!

パンゲア・エゼル第3巻


何回か書いてますけど、この漫画を描いてる浅野りんはざわわが2番目に好きな漫画家です。1番目は…言わなくても分かりますよね~
3番目は藤原ここあです。
まだ読んでないんですが、とりあえず今巻でも終わりそうにないので、とりあえずワクワクしてます、今。

あ、暇だったので漫画だけじゃなくてちょっと文庫本なんかも買ってみた↓

思考の整理学


こういう本は絶対読まないんですけどね、日頃は。
なんていうか「嘘くせぇぇwww」って思っちゃうんですよね。
でも、いつもは買わないんですが、著者の外山滋比古という名前に目が行った。
この人は確か中学校の国語の教科書で読んだと思います。
先生がやたらこの人をべた褒めしてたのが印象的でした。
この人自体も相当有名ですよね~
いや、著書は具体的には知らないんですが…

んで本屋の次はビックカメラ。
今日もか、とか言わないで下さい。
デビルメイクライが微妙につまらないので別のゲームも一応買おうかなぁなんて思ったんですが、いざゲームコーナーで商品を見渡しても、買いたい商品が…ない。
まったくない、面白そうだと思うゲームがまったくないんです、これが…

原因を自分なりに分析。

まず、どれもこれも○○2とか○○3とか、オリジナルタイトルなんてほとんどなくて、やたら続編とかシリーズものが目に付きます。
まさに「柳の下のドジョウ」を地で行ってる感じですね。
売れたら続編で固定ファン全員買ってくれるから、安定した売り上げが望める、ってことか?
続編自体は別に否定しないんですけど、これだと新規参入者が買いにくいんですよね…
「これ本当に続編から買ってもいいのか?」って思ってしまいます。

もう一つは、やたらやり込みを売りにしたゲームが多いこと。
RPGは全滅っぽいですね、見た限り。
最近のゲームはジャンルに関係なく「やり込み要素」という謎のシステムがついてますよね。
要するに、一通りストーリーを流して終わり、というだけじゃなくて、一本のソフトで長く楽しめるように、というメーカー側の配慮のようなもんなんでしょうけど、こればっかりを売りにするのはどうかと思います。
テイルズなんか酷いですからね、本編=クリア後っていうくらいエクストラダンジョンばっかり…
はっきり言って萎えます。
こんなにクリア後を充実させるなら、その薄っぺらい本編をもっと厚くしろよ、と。
いや、テイルズに限らず、RPGは例外なくエクストラダンジョン的なものがついてますよね。なんでですかね?
この点、最近でもないですけど、サモンナイトエクステーゼは潔かった。
本編のストーリーは割と陰鬱でしたけど、エクストラダンジョンは一切なかった(はず)。
これくらい割り切った方がいいと思うんだ。
ゲームによってはパッケージの裏に「やり込み要素も充実」ってわざわざ書いてありますからね。
そういうのを見ると、さっくりやりたい層(ざわわみたいな人)は、「あぁ~、面倒だなぁ~」って思ってしまいますからね。
なんでもかんでもやり込みやり込みっていう風潮にはざわわは賛成しかねます。

こんな感じなので、お金はあっても欲しいゲームがなくて退散してしまいました。悲しい…
CSDDに期待。

日記に戻ります。

ビックカメラをあとにして、吉野家でご飯食べて帰宅。

マックでマックフルーリーをお持ち帰りして帰宅↓

マックフルーリー ストロベリー&オレオ


マックは駅前にあるので、家に帰るまで若干時間がかかる。
ちょっと溶けてしまいました。ややグロ。
ストロベリー&オレオという期間限定の味が出てたのでそれにしてみました。
まぁおいしいです。

このあと家でゆっくりして、7時前にスーパーへ。
麦茶とバナナを購入。
最近バナナにハマり気味。
おいしいですね。

あ、スーパーで謎のおばちゃんを見かけた。
夕方ということもあって、スーパーのレジは結構こんでたんですが、それを見たおばちゃんが店員のお兄ちゃんに、「ちょっとレジ込み過ぎじゃない!どうにかならないの?」って文句言ってるんですよね。
店員のお兄ちゃんも混雑に関してはどうしようもないから、「すいません」って謝ってましたけど。

昼間のスーパーなんかはお客が少ないから、レジが複数台あっても全部は使わないことが多いんですが、今回はもちろん4台全台稼動してて、各レジにはバーコードで商品を読み取る人とレジを打つ人の2人がついてフル稼働してました。
別にレジが空いてるわけでもないのに、なぜかおばちゃんはクレームを…
一体どうしてほしかったんですかね?

①「私はセレブなんだから、こんな庶民の醜い行列なんかさっさと解散させて私を1番に会計してくださらない?」

②「この混雑はレジの台数が根本的に足りてないことに起因するんだ。だから今は我慢してやるけど、将来的にレジの台数を増やしやがれ、この野郎!」

どっちでしょうか?
②だったらそれは壮大なクレームということになりますね。

どこにでもクレーマーという人種は必ずいるそうです。
そういう人たちは、店側に落ち度がなくてもとりあえず文句を言ってくるそうだ。
一般の感性を持ってる人たちから見れば「醜い」の一言に尽きますけど…
おそらく企業もそういう人たちは相手にしてなくて、問題にすべきは真に不満がある人たちをどう処理すべきかっていうことなんだと思います。
今回のおばちゃんはサクっと無視して、まぁよりよいスーパーにしてほしいですね。

あ、ちなみにおばちゃんは混雑してると主張してましたが、実際おばちゃんから見えるレジ(手前のレジ)は確かに込んでましたけど、おばちゃんから見えないレジ(向こう側のレジ)は空いてましたからね~
こういう空いてるところを見つけるのは行列に対する対処法の基本ですよね。
具体的に言いましょうか?
ディズニーランドの券売機はかなり混雑することがあるんですが、それは中央の券売機にみんなが集まるからなんですね。
券売機は横にダーッと広がってるので、中央から外れた券売機は割と空いてます、オススメ(リピーター談)。

日記に戻ります。

19時過ぎにお風呂に入ろうと思って、着替えを持ってお風呂場へ。
ざわわ亭は風呂トイレ共同なので風呂は部屋になく2階にあるんです。
着替えを持って脱衣所に到着。
服を脱いでお風呂に入ろうと思ったら…タオルがない、部屋に忘れた…
しょうがないから、脱いだ服をまた着て、部屋に戻ってタオルを持ってくる。
さぁ風呂に入るか、と服を脱いで、タオルを持って風呂に入ろうと思ったら…
シャンプーとボディーソープを忘れた。
なんだこれ?
何往復させる気ですか?
また服着て、部屋に戻って、シャンプーとボディーソープを持って、また脱衣所に戻って…
お風呂入るのに5分くらいかかりましたよ。
くだらない。

今日はこんな感じですかね?
それでは
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.08.26 / Top↑
受験の時間は10:00~12:00です。
応援よろしくお願いします<(_ _)>
もしよろしければ、多摩キャンパスの方に向かって気を送ってやってください。

それでは
いってきますノシ




今日の日記。

今日は中央の入試日です。

朝7時半に目覚まし+携帯のアラームをかけてたんですが、それより前にバッチリ起床。何か変な夢を見た気もしますがよく覚えてない。

んでネットをチェックして、パン食べて、時事問題の本で残ってた部分を読んで、親に行ってくるという電話をして…
入試というのにまったく緊張しない…

8時半に家を出…ようと思って玄関で気づく、時計がない。
あわてて部屋に戻って時計をつける。

再度出発。
今度は駅のホームで気づく、お守り忘れた。
あのお守りは2回の適性試験を一緒に戦い抜いてきた大事なものなのに…
でも、家に戻る時間もないので諦める。
代わりにというかお詫びに(?)、家のほうに向かって手を合わせておいた。

中央線で立川へ、立川から多摩モノレールで中央大前へ。
ここへ来るのはもう3回目ですよ、2回ともここで適性だったし、今度は中央の小論文か…
正直飽きた。

それはともかく、集合の9時半ギリギリで教室に滑り込む。

諸注意と写真による本人確認、解答用紙と問題用紙の配布を終えてあとは待機。15分今日待たせるとか…時間に余裕を持たせすぎです、中央大学さん。

んで10時ちょうど小論文試験開始。
ここまでまったく緊張なし。
なんでですかね?
数学とか英語の試験だと、直前まで頭に詰め込んで、耳の穴とか鼻の穴とかから詰め込んだ知識がこぼれ落ちないようにしなくちゃいけないから緊張するのかな?
小論文入試だと、多少の知識は必要ですが、原則は自分の論理的思考のみでいけるので、そういった心配がないからなのかもしれません。
ぶっちゃけ多少の知識を詰めていかなくちゃいけないという点で学校のテストの方が緊張するしね。

試験は2時間で終了。
小論文の試験なので、どれくらいできたのか分かりません。
自分なりに書けたとは思うんですが、問題は周りの人達がどれくらいのレベルで書いてるかでしょうね。

あ、そういえば、試験前に問題用紙を配ったときに、問題用紙がスケスケでびびった。
だって、表紙の諸注意を読んでたら中身が透けるんだもの…
周りの席の人たちみんな凝視してて笑った。
自分はもちろんなるべく見ないようにしましたけどね。
でも見てもどうにかなるような感じでもなかったし、ま、どうでもいいんですが…

試験が終わって立川のゲーセンへ。
一人でやるのはあまりにも寂しすぎたので、Sardonyxさんを誘ってみたんですが、どうやら大会で忙しかったご様子…
忙しいときにメール送ってごめんなさい<(_ _)>
こんな天気のいい日に小論文書いてゲーセン行くような不健全野郎はざわわ一人で十分ですよね~

今日は久々だったので10クレほどプレイ。
あんまり調子が出ずギガデリとか雪月花で落ちる始末…orz
CSを含め定期的にやらないとなぁ~

あ、Let the(ryリミがつながったwww
ダブスラ灰で鳥。
今日の収穫はそんな感じでしょうか…

ゲーセン後、ラーメン屋で遅い昼食。

それから昨日の宣言どおり、ビックカメラでCSDDを予約。
まだ予約できちゃうんですね~
これでとりあえずは安心だ。

あ、暇だったので、デビルメイクライ3スペシャルエディションを買ってみた(ベスト版だけど)↓

Devil May Cry 3 Special Edition

ちょっとやってみました。
とりあえずイージーで骨みたいな魚が泳ぐミッションまで進めた。
ざわわは高校の頃友達が持ってたのをやらせてもらったことがあります。
1はそれなりにやらせてもらった。2はホント触る程度にしかやってません。
というわけで1をベースに話させてもらうと、なんか3はやたらムービームービーしてて、実際プレイするのはちょこっと…なんだこれ?
アクションゲームはあんまり得意じゃないし、かなり久しぶりのアクションゲームのプレイだったのでやたら難しく感じるんですが…
ケルベロスとかずっと後ろから銃連射して勝った。きっとダメプレイ。
1はもうちょっと迷路みたいになってて謎解きとかあった気がするんですが、これは一本道なのかな?
よりアクションに純化したってことでしょうか?それとも進めていくとそういうのもあったりするんでしょうか?
繰り返しますが、久しぶりのアクションゲームなのでボチボチやっていきたいと思います。

日記に戻します。

最後に本屋に寄ってすもも(ryの最新巻を買って帰宅。
すもも(ryの最新巻、ちょっと面白かった。これからの展開にちょい期待。

帰ってからデビルメイクライそっちのけでアスカやったりネットしたりで、さっきちょこっとプレイして現在に至る、と。

とても入試の火の日記とは思えませんね、我ながら…

次は31日の早稲田足きり発表が一つの目安になります。
これは絶対受かっててほしい!
今さらどうにもなりませんけどね。
ざわわは成績が悪いので、これがハンディにならないか非常に心配です。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.08.25 / Top↑
今日の日記。

今日は、朝起きて、午前中ダラダラして、午後から少し小論文のお勉強でこの前買った時事問題の本を読みました。

明日は中央なんですが、あんまり緊迫感がない。
過去問を大学のHPで見たりしたんですが、う~んどうでしょう?
解けるのかしら?
とにかく明日は10時から開始っていうなんとも早い開始なんですが、それが問題だ。
頑張るしかないっていうのが本音か?

ともかく、応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメントもたっぷり溜まってるので、明日のテストが終わって余力があったら必ず返します。

それと何気にCSDDの発売が迫ってますね…
予約まだしてないんですが、間に合いますかね?
明日の帰り、ビックカメラで予約してくるか。
発売日が八月の最後の日って聞いたんですが、その日は早稲田の足きり発表日なんですけど…
そういう気分じゃないんだけどなぁ~

さて、今日休憩がてらまたアスカをやったんですが、もろ手狩りクリアした!

もろ手狩りクリア!

明日入試だっていうのに何やってんだ…

ちょっと流れだけ書く。
ずっとヤリしか出なかったのでそれで粘って粘って…
ペリカン3世地帯でようやく如意棒と回復剣を合成できたので、それからはひたすら逃げの一手。
あ、それまでのヤリの印は、確か飯×3・金・火だったと思います。
途中で透視×3を売ってるお店を発見!
大部屋→からぶりコンボで楽々泥棒。透視の数も凄いんですが、メッキが大量に出たので終始透視はつけっぱなしでした。なんという豪勢っぷり…
25階からはずっと空腹状態が続く…
迷路フロアとか豚とかがかなりざわわを苦しめたんですが、そこは回復の壷と回の印で粘って粘って粘って…
29階でおむすび見つけて一安心→ラストも即降り。

週変わりで一番簡単なのかな?
こんなのも苦労するざわわは、まぁ下手くそなんですが…
でもうれしいです。

日記に戻ります。

昨日の記事でちょこっと書いたんですが、昨日買ったバナナ(凍らせてヨーグルトと混ぜようと思ってた)を冷凍庫に放り込んでたんですが、今日見たらこんな風になってた…(((( ;゚д゚)))

真っ黒バナナ

なんか知らんけど真っ黒になってる(((( ;゚д゚)))
親に電話で聞いたんだけど、どうやら中身が普通なら問題ないとのこと。
びっくりさせやがって…

んでちょっと食べてみようと思って皮をむこうと思ったら、これがまた固い固いww
いやね、思わず笑っちゃうくらい固いんですよ、これが。
凍ったバナナで釘を打つ写真を思い出したら、これまた笑いがこみ上げてきて…

まぁ固いのはいいので、頑張って皮をむいていった(というかボロボロと千切れていったと言った方がいいのか)んですが、あまりに冷たくて(そりゃ当然だ)、さっきまで笑ってたのがだんだんシャレにならなくなってきて…
「これ冷てー!」
なんて独り言を言ったら、これまた笑いがこみ上げてきて…

おそらく隠しカメラかなんかあったらよっぽど気持ち悪い映像が映ってたに違いない。

食べてみての感想。
とにかく冷たい。アイスとか目じゃない。
そして固い。
まぁまずくはない。

凍らせて食べるなら、最初から皮をむいて凍らせるべきだと思った。
というわけで、今日実はまたバナナを買ってきて試す予定です。



この話には続きがありまして。

凍ったバナナがあまりに固くて爆笑してしまったので、「これ冷蔵庫の方に入れたらちょうどいい具合になるんじゃない?」という安直な発想で冷蔵庫に入れてみました。

んで何時間か経って開けて触ってみると、なんだかぐにょぐにょしている…
んで皮をむいてみると、べっちゃべちゃになったバナナが!!!

ぎゃあああああっていう感じですね、あれは。
腐ってるという言葉が正しい形状です。ただし本当に腐っているわけでもなさそう。
おそらく冷凍庫で氷結した水分が、冷蔵庫の中で水に戻ってあんなにべちゃべちゃになった模様。
とにかく一見グロイバナナでしたが、食べてみるとただの冷たいバナナ。まぁおいしい。

バナナにやられっぱなしの一日でした。

明日は中央入試です。
頑張ってきます。
応援よろしくお願いします<(_ _)>

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.08.24 / Top↑
お久しぶりです。
超絶久しぶりにまっとうな時間で更新です。
日記は溜めるもんじゃないね、何日の前の出来事なんか覚えてなんかいないしな。

というわけで復活です。
皆様、お久しぶりです。覚えてらっしゃいますか?

あ、先に告知ね。
なんだかんだ日記をサボってるうちにもう入試直前ですよ。
25日、中央の小論文です。
応援よろしくお願いします<(_ _)>

あとこれも書いとかないとね。
ZIPさん、昨日は長ったらしい質問に答えてくれて本当にありがとうございます。割と現場の人は冷静なんですね~
もっと熱血してるのかと思った。ふむふむ、そちらの人も馬鹿なわけではないのか…いや、それは当然か。
医療事件の裁判だって医者顔負けの詳しさのレベルでやってるし、だったら逆だってそういうレベルの議論をしてるのか…
とても参考になりました。本当にありがとうございます<(_ _)>

さて、今日の日記。

今日は8時前に起きて小論文の通信講座を聴く。
10時過ぎに終わったので、そのあとすぐに答練の答案を作成。

12時過ぎに答練の答案を出しに郵便局へ。
ついでに駅前の本屋によって漫画を購入。
それから郵便局で答案提出。
そのあとスーパーに行こうと思ったんですが、いつもと同じ場所じゃつまらないので、中央線から見えるいなげや(分かる人は分かる)に行きました。
あ、途中おなかすいたので、これまた中央線から見えるラーメン屋で食事。
そしていなげや。
麦茶と牛乳を購入。
あ、牛乳なんですが、13日か14日にフルーチェを買ったんですよね~↓

フルーチェ

なんかスーパーで見て異様に食べたくなったので買いました。
一緒に牛乳もそのとき(13日くらい)に買ったんですが、買ってから気づいた、うちにはフルーチェを作るお皿がないと…orz

そんなわけでお皿待ちでフルーチェ作りを放棄してたんですが、ついにおとといくらいに牛乳の賞味期限が切れまして…
そんな経緯で牛乳を買いなおしたわけです、はい。

んで帰宅。

そういえば今日は割と涼しかったね。雲があったからかな?

夕方またスーパーにご飯を買いに行きました。
バナナとヨーグルトも買ったので、バナナを凍らせてヨーグルトに放り込み、フローズンバナナヨーグルト作成の予定。

とにかくずっとブログ休んでたせいで色々書きたいこと溜まってるんですが、あとちょっとで入試だし、何より考えがまとまってないので思いついた日にちょこちょこと書いていきたいと思います。

あ、甲子園の話をちょっとだけ。
昨日漫画を読みながらテレビつけてて、7回くらいまでは広島ぶっちぎりじゃん!なんて思ってたんですが、ふとテレビが騒がしいなと顔を上げると、いつのまにか佐賀が満塁ホームランを打ってる…
一応広島を応援してたのでちょっと残念でした。
甲子園の不思議で、自分の県(ざわわは山口県)が負けると、次は残ってる隣の県を応援して、そこも負けるとそのまた隣の県、中国地方が全滅すると次は九州…てな具合にどんどん応援する県が移動していきません?
自分はいつの間にか熊本を応援してる年がありました。いくらなんでも離れすぎだろう…
あ、あと甲子園の優勝報道が普通っぽくて好感が持てた。
ま、去年が異常でしたけどね。
だいたい例年はこんな感じですね。
というか、「王子」って世界で一番恥ずかしい部類のあだ名だろうに(笑)
久米田康治で言うところのものすごい「日陰者」ですよね。
甲子園優勝チームのスタメンショートでも、知名度はあいつのせいでほぼ0…
はっきり言って可哀想すぎる…

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.08.23 / Top↑
遅れて更新中です。

今日の日記。

昨日の夜から0時をまたいで白蛇島を打開しました!

白蛇島打開!

人生3回目です。

少し流れを。

鉄扇が2つ出てくれたのはいいんですが、まともな剣がまったく出なかった。
いつかベースの剣に合成すればいいやと思ってたんですが、回復の剣ができても一向に出る気配は無く、その後お店とかもチェックしたんですが、カタナ・たぬき・マンジ(これはないか)…出てません…
盾は割と恵まれてました。
実は後半ドドロに印を消されてしまったんですが、空いてるところには竜(ドラゴンシールド)が入ってました。
結局スカイ→亡霊→アークが完成したところで即ねだやしたのでいらない印に。なのでまぁ被害は少なかったですけどね。
ドドロといえば剣は本当は祓・扇・扇だったんですが、やっぱり祓が消されて、しょうがないので後半見つけた合成の壷でたまたま拾った扇を加えて扇3つにしました。
次に軽い奇跡なんですが、浅い階層でとうぞく・透視をあっさり見つけ、敵を把握しながら進めることができてかなり楽でした。
途中ノロージョのせいで透視が呪われて外せなくなり消えてしまいましたが、それでも低層で拾った透視がかなり後半まで持ったのは面倒でも細かく着脱したおかげでしょう。
そして今回書かなければならない一番大きな勝因は根性の竹刀です。
割と浅い階で拾ったんですが、そのあとすぐになんとにぎりへんげの剣まで拾ったのです。
これで飯不足解消・竹刀振り放題ww
まぁ途中でオオイカリ元締め様に握られたせいでなくなっちゃったんですけど、まぁ力自体は99になってたのでまぁいいですけどね。
力が99あると回復の剣が力を発揮しまくりです。
深層の敵ですら(アークは消したけど)全員攻撃2回で死ぬし、一発で100以上当たるので回復し放題だし。
今回はレベルも十分上がったので体力も上がり、パワー系の敵で死ぬ危険はほとんどありませんでした。
むしろ怖かったのは特殊能力系の敵。
ノロージョの呪い(腕輪が外せなくなる)、ドドロ(印消される)、ゲイズ、シハン…考えただけで恐ろしい…
あ、馬鹿な話なんですが、ドドロの特殊攻撃をドレインよけで防御できるとど忘れ+勘違いしてたので、回復の剣の印はそのせいで消えました。
サビよけだっつーの!
消された後すぐに思い出した。あほすぎる…

というわけで3回目の打開です。
とうぞくあればMH無効化だしクリアできないほうがおかしいというか…
それでも危ないシーンは何度かありましたけど…

今日はこの辺で
ノシ
2007.08.22 / Top↑
遅れて更新中です。現在23日午後8時30分前。

今思い出した。
昨日の朝6時過ぎに散歩に行ったんです、コンビニに買い物がてら。
んであんまり行ったことのない方面を散歩したんですが、家から1キロぐらい歩いたところに割と大きな広場があって、ちょうど6時過ぎだったのでラジオ体操をやってたんです。

という前置きをしておいて今日の日記へ。

そういう昨日の記憶があったので、

「今日はラジオ体操に参加しよう!」

と思いつきました。
あ、ブログを初めて2年たとうとしてるのでそろそろ分かるかと思いますが、このブログの中の人ざわわは常に思いつきで行動する人です。
計画?何それ、おいしいの?

ジャージを着て行こうかとも思いましたが、たかがラジオ体操、そこまでする必要もないんじゃないかと思ったので、(ダサいけど)普通の格好、まぁジーパンで出動。これが後で痛い目を見ることに…

朝6時10分前くらいに家を出る。
家から1キロくらいのところにあるので割と遠いですね。
まぁラジオ体操は確か6時半からだったから、早めに着いたら散歩でもしてりゃいいかと思ってました。

んでぶらぶら歩いて昨日見かけた広場に到着。

到着して驚いた。
広場にだいたい40人くらいの人がいたんですが、全員じじばば…
「健康志向の人が多くて結構じゃないか」
と思ってたんですが、もっと驚いたのは彼ら彼女らの服装。
全員が全員、判を押したように白い服装なんです、しかも上下!
いやまぁ夏だしさ、白を着るのは合理的ですよね。
上はみんなTシャツみたいなのを着てました。まぁTシャツなら白が多いだろうし、下着みたいなTシャツは白が圧倒的に多いし、これはまぁ白でも許そう。
でも下もみんなで揃えたように白を着てるってのはちょっと異常じゃない?
まぁジャージの人が多いんですが、ジャージで白ってそう無いぞ?
普通は黒とか灰色とか、そういう地味なのが多いと思うんですが…

とにかくこんな服装のじじばばに囲まれてジーパンのざわわ…
激しく浮いていたのは容易に想像できるでしょう。

さて、体操が始まります。
音が小さくてよく聞こえない…んですが、どう考えてもあのラジオ体操の歌ではない曲、なんか中国っぽい音楽(頭の悪そうな書き方だ)が流れてるんですよ。
あれ、たしかに昨日はラジオ体操やってたんだけど…

んで体操が始まります。
あきらかにラジオ体操ではない体操です。
なんかストレッチというか、ジャンプとかあって割と激しいラジオ体操とは対極にあるような体操。
太極拳とは違うんですが、首をゆっくり回したり、腰をゆっくり後ろにそらしたり、ゆっくり全屈したり、ゆっくりアキレス腱を伸ばしたり…
とにかくゆっくりの体操です。
周りの人の格好が格好だけに(ほぼ全員上下白)、これは何かの宗教の集まりじゃないかと真剣に疑ってたのは秘密です。

この体操はだいたい6時15分くらいから始まって15分くらいありました。
時計を持ってなかったので正確な時間は分からなかったんですが、おそらく6時半のちょっと前から小さな子供たちが集まり始める。
なるほど、ラジオ体操が始まる前にじじばばだけでこういう体操もやってるんですね。ふむふむ、なるほど。

んで子供も何人か集まったところでラジオ体操が始まる。
あの懐かしい曲…久しぶりに聴いた。

♪あた~らしい朝が来たっ きぼ~おの朝~が…(ry

カスラック未届け。
そしてラジオ体操第一が始まります。
最後にこれで体操したのはいつだったか…小学校6年の夏かなぁ~
でも、不思議と身体は覚えているもので、自然に身体は動いてくれます。
さすがに第二は覚えてませんでしたが…
あ、あの筋肉モリモリ(これで通じる?)はちゃんと覚えてましたよ~
当然ですよね!

ラジオ体操が終わったところでそそくさと広場をあとにしました。
ま、服装浮いてたしね。

帰りにコンビニ寄って帰宅。

ちょっと日記から離れて…

あなたはラジオ体操に行ってた人ですか?
ざわわは毎日行ってたクチです。
自分の住んでたところは、ラジオ体操は近くのホームセンターの駐車場でやってました。
家から田んぼのあぜ道なんかを通って走ってだいたい5分かからないところにあったので、朝6時20分過ぎに親に起こしてもらって、顔も洗わず着替えてダッシュで行ってました。
地区の子供はだいたい来てましたね~
10分くらい体操して、そのあと係の人(小学6年生がやってた)にハンコを押してもらって帰宅。
大抵はラジオ体操で会った近くの友達と約束して家に帰ってご飯食べたあとすぐに虫捕り網と虫かごを持って近くの田んぼでトンボを追いかけまわしてました。
最後のラジオ体操の日は体操が終わったあとにお菓子の入った袋をもらえました、うちの地区は。
これを目当てに日頃あんまり来ない子供まで全員来てて、最後の日は大所帯で体操してた記憶があります。
う~ん、懐かしき我が小学生時代…

今回参加してちょっと気になったこと。

まず、ここのラジオ体操は大人(というかじじばば)が前に出て体操の手本をやるんですね~
自分の地区ではその地区の小学6年生が前に出てやってました。
もちろん自分もやりましたよ~
ちっちゃい子もやるから、前に出てやる手本の人はラジオが言ってるのと左右逆で体操しなくちゃいけないからちょっと慣れるまで大変だった。
あとラジオの説明だけじゃ分からない体操もあったので、大人の人に教えてもらいながらやってたなぁ~

それから、いつのまにかラジオ体操の中の人が変わってましたね~
声で分かった。
もう10年以上も前の話だし、同じ人が続けるって言うのも変な話ですけど…

一番気になったのは、子供がラジオ体操に親同伴で来ることです。
自分の頃は親が「ラジオ体操行っといで~」って言うだけでした。
これも時代なんだろうか…

とにかく、ラジオ体操をやって色々懐かしい記憶が蘇ってきたので楽しかったです。
これ9月もやってくれないかなぁ~
小学生は8月までだから無理か…
みなさんも(社会人は無理でしょうけど)残り少ない夏休み、1回くらいは行ってみては?

さて、日記に戻します。

11時過ぎぐらいに久しぶりに立川に行きました。
何日かぶりのお出かけ…なんという引きこもり…

なんで出かけたかっていうと、今受けてる小論文講座で何故か担当講師が書いてる本を持ってなくちゃいけなくて、それを買いにいったんです。
おいおい、本が別にいるなんてパンフレットのどこにも書いてなかったじゃん!
しかも通信授業だし…
こういうのは別料金でもいいから一緒に送れよ…

というわけで本屋に行って購入↓

考える「時事問題」厳選60

中央は時事問題らしいからちゃんと読まないとなぁ~

あ、あと漫画も購入↓

黒鷺死体宅急便第7巻

黒鷺死体宅急便の7巻です。
ここで書くのを忘れてましたね。
最近、黒鷺死体宅急便という漫画を古本屋で購入しました。
これが意外と面白い。
話のあらすじ。
イタコの能力を持つ主人公がいて、主人公は死体と話せるだけでなく何故か死体を動かすことまでできてしまう。他にも様々な能力・技能を持つ仲間がいて、その仲間が集まって死体を探し出してその死体の希望を叶えるという宅配サービスを始める。
そんな感じでしょうか?
話の話題になる死体はだいたい他殺で、話の流れはだいたいそいつを殺した人へのしっぺ返しという形で終わる。
「死体」という単語が題名に入っている通り、とにかく死体描写が多数出てきます。しかもかなりリアル。
そういうわけなので、多少(?)のグロ耐性を持ってないと読みづらいかもしれません。
読んで分かったんですが、「グロ」というジャンルと「ホラー」というジャンルは割とはっきり分かれているんだなと思いました。
確かに漫画の中には死体の描写が多数あって、オカルトな描写もあるわけなんですが、話のテンポは割といいし陰鬱な雰囲気はないので、特に怖いとは感じません。もちろん気持ち悪かったりはするんでけどね。
だから、「夜トイレに行けない」という感じではないです。グロいだけ。

なかなか面白い作品だと思うので、お金と時間がある人は読んでみてください。

あ、日記に戻します。

本屋に行った後ラーメン屋で昼ごはんを食べて、久しぶりにゲーセンへ。

家でもCS最近やってなかったのでかなり勘が鈍ってた。
爪が長かったのも原因か?
5クレくらいやったところで勘も戻ってきてくれたので終了。
やっぱり定期的にやらないとなぁ~

んで帰宅。

今日こんな感じでしょうか?
ノシ
2007.08.21 / Top↑
絶賛遅れて更新中です。
現在23日午後8時20分過ぎ。

今日の日記。

う~ん、今日も何してたか覚えてない…
とにかく暑かったのは覚えてる。
いや、ここんところ毎日暑いわけですけど…

あ、最近ニコニコ動画を見てます。

夏のせいか、どうもコメントがうざい。
ニコニコ最大の特徴にして一番面白いと思うシステムはコメントがリアルタイムで表示されるところですが、その最大の特徴が一番駄目なシステムに早変わり。
というか、コメントは最初の方こそ面白がって書いてましたが、今はコメント非表示どころか自分でコメントを書くこともまったくなくなりました。

あと、どうしようもない動画が増えてきてますね~
○○してみたとか、○○を歌ってみたとか、どうでもよすぎだろ…
いや、やる人が少ない分には面白いと思うんですが、どうも目立ちたがり屋の夏の方が(というかあそこは年中か)多いので、増えすぎの感がありますね。
自分はそういう動画は一切見ず、かといってただテレビの番組をキャプチャしただけの動画(アニメとかドラマとか)も見るわけでもなく、もっぱら自分の好きなゲームのプレイ動画なんかを見てます。
マリオとかはメジャーなせいか、これまた夏っぽい方が沸いてますね~
そういうのよりはあんまりメジャーじゃないゲームの動画を見るのがおススメです。自分は風来のシレン関係のプレイ動画を見てます。
閲覧数が3桁だし、コメントは1桁のことも…
分かってる人しか見ないからコメント表示してても特に不快なこともなく動画を楽しめます。
弐寺の動画はあんまり見ませんね。

今日はこんな感じで
ノシ
2007.08.20 / Top↑
またまただいぶ遅れて更新中です。
現在23日午後8時過ぎ。

今日の日記。

う~ん、あんまり覚えてないんですが、本屋に漫画を買いに行ったのは覚えてます。
今日買ったのはこちら↓

メルオメガ最終巻&ツバサ20巻

メルオメガの第4巻(最終巻)とツバサの最新巻(第20巻)です。

メルオメガについて。
書店で見つけて、家に帰っていざ読もうとしたら表紙に違和感を感じた。
かれこれ漫画を本格的に読み始めて何年も経ってるわけですよ。こういう感は割と働くようになって来ました。
写真左を見て一発で分かる事は、登場人物が全員集合していること。そしてこの構図(主人公が真ん中で脇役勢ぞろい)。
十中八九最終巻ですよね、こういうのって。
右のツバサなんか特定の人物しか表紙に出てませんからね。
んで後ろのあらすじ(?)が書いてあるところを読んでみるとやっぱり完結って書いてある。ま、書店で確認すればよかったんですが…
さて内容なんですが、読み終わって一番最初に出た言葉は、

「これは酷い…」

でした。
こういうバトル漫画は「キャラの数=戦闘の回数」が定番ですが、おそらく打ち切りであったため、脇役たちの戦闘はほとんど描写されずに消化しきれない感じになってしまいました。
そしてラストの急展開。
一気に話を進めすぎです。記憶がどうとか親子がどうとか能力覚醒がどうとか…
なんという典型的な打ち切り…
こういうのは読んでて作者をサツ(音読み)したくなる。
こんな酷い終わり方は東京アンダーグラウンド以来。
ま、メルヘヴンの続編という形で始まった時点で見切り発車の臭いがプンプンしてましたけどね。原作がかなり未消化分無しで終わってるから、続編を書き始める余地が少ないですね。

次、ツバサ。
この漫画は単行本一冊ずつ読んでいく漫画じゃないと改めて思った。
まして週刊で読んでる人は、さぞイライラすることだろう。
数巻分にまたがって話が展開してるので、ある程度溜まってから一気に読むのをおススメします。
というか、話が面白いかどうかはともかく、単行本の作り方が下手な気がする。だいたいの巻がすんげー中途半端なところで終わるし…
もうちょい区切りのいいつくり方があると思うんだけどなぁ~
編集の方は考えてください。

今日はこんな感じで
ノシ
2007.08.19 / Top↑
絶賛遅れて更新中です。
現在21日朝8時ちょっと前。

う~ん、何してたか覚えてないな…3日前なのに…

それにしても暑い。
今年の夏は暑いらしい。
自分の部屋はクーラー入れっぱなしなので、「クーラーの効きが悪いかな?」くらいにしか感じませんが…

でもよく考えたら少し恐ろしい。
ちょっと暑くなっただけでどっかの老人が熱中症で死にます、悲しいですが。
ちょっと風が強く吹いて雨が強く降っただけで(台風)、どっかの人が飛んできた看板に当たって死にます。
そう考えると、人間が自然を完全に支配したなんて到底言えないと実感できる気がします。
これが21世紀か…
人間とは脆いものなのですね…

ああ無常…

ノシ
2007.08.18 / Top↑
遅れて更新中です。

今日の日記。

最近ニコニコの動画を見てます。
夏っぽく色々沸いてるので(ただでさえニコニコは普段から色々と、ね…)、コメントは基本的に非表示で。

んで風来のシレンアスカ見参の動画をたくさん見つけたので色々見てました。
裏白クリアとか…(((( ;゚д゚)))

そういうわけで久しぶりにやりたくなったのでプレイ。
そしたらなんと、猿奇魔天クリアしちゃいました!

猿奇魔天クリア!


まぁ魔天の中で一番クリアが簡単だとは思いますが…

浅い階で金セット(腕輪が壊れなくなる)を発見!
さっさと泥棒しつつ、次の階でドラゴンシールド。
回復剣作って合成完了っていう感じです。

今回は泥棒を2回しかしなかったので(面倒だった)、終始所持金が足りませんでした。
あと、35階以上の即降り階以外は全部お店をチェックして回ったのに、1回もおにぎりが出なかった件…orz
このおかげで空腹事情が激しくつらかったです。困ったときも読んだしな~
あとはひたすら落ちてる草で我慢の連続でした。
金セットで腕輪使いたい放題のはずだったんですが、お店を見ても売ってた腕輪は身代わり、ちから、遠投…
よくみえとか出なかったっけ?
もうちょっとマシなのが売ってあってもよかったのに…
モンスターハウスの巻物もほとんど出なかったなあ~
ただし、身代わりの杖が大量に売ってあったので、かなり豪勢に使っていけました。ドドロは3回くらい会いましたが、全部身代わりでしのぐとかwww

2回ほど怖い目に会いました。
地雷ゾーンで開幕モンハウ、いきなり睡眠大根に眠らされる→イッテツが高レベル火炎入道を増殖させまくって囲まれる→たこ殴り
ギリギリ踏みとどまって壁を掘って対処しました。
冷静に考えれば身代わりの腕輪をずっと装備してたので特に心配するようなことでもなかったと思いますが…
あと47階くらいでゲイズに出会いがしら大部屋の巻物を読まされる→もちろんモンハウっていう流れもありました。
アークはねだやしてたんですが、自分もテンパって無敵草飲むとかwww
レベルは60近くあったので、その後普通に壁を背に全部対処しました。

まとめ。
たぶんこれ時間かかりすぎでしょうね~
うまい人は1時間かからないんじゃないのかな?
とにかく風魔石ゲットおいしかったです。

今日はこの辺で
ノシ
2007.08.17 / Top↑
遅れて更新中です。
現在20日19時過ぎ。

今日の日記。

昨日の日記を見てもらえば分かりますが、今日はゼミのOB会の会場下見の日らしいです。
きちんとしたところらしいので、全員スーツで集合です。
ところが、今年の夏は相当やばい猛暑…
こんな気温でスーツを着る、というか外出するなんて狂ってる…

文句を言っても仕方ないので準備に取り掛かる。
あ、ちなみに起きたのは前日の18時なのでちょい眠いです。

集合は神宮外苑に13時半集合。
なのでまずはスーツをクリーニング屋に取りにいかねば…
そういえば、7月終わりの法律事務所訪問の後にクリーニングに出して以来取りに行ってなかったや。

クリーニング屋に取りに行って、家に戻ってスーツに着替えて、ネクタイ締めて出発。
普段まったくスーツを着ないので、急にスーツの必要があったときには必ずネクタイの締め方忘れてます。ダメすぎる…

あ、出発するときに携帯を忘れるという致命傷をやらかしました。

糞暑い中、ハンカチで汗をぬぐいつつ日野駅へ。

国立駅で友達と待ち合わせしてたので、一旦国立駅で降りてホームで合流。友達と行くと電車とか調べなくていいのでラクチン!

国立駅→中央線→新宿→山手線→渋谷→地下鉄銀座線→??駅(名前忘れました、神宮外苑の駅です)

男5人揃ったところでお目当てのお店に行きました。

お店の名前はALTMOND別館。
とってもおしゃれなお店です。
内装はこんな感じ↓

ゼミOB会候補会場その1

ゼミOB会候補会場その2

ゼミOB会候補会場その3

ゼミOB会候補会場その4

ゼミOB会候補会場その5

ゼミOB会候補会場その6

ゼミOB会候補会場その7


ちょい狭いかな?
あと天井が低めなので圧迫感があります。
外にプールがあるっていう宣伝文句なんですが、6枚目の写真を見る限りちょっとしょぼ(ry

一応候補ということにはなりました。

そういえば、今日は神宮外苑で花火大会らしいです。
浴衣のカップルを恨めしく思いつつ、浴衣のお姉ちゃんで目の保養をしておきました。

それから地下鉄で赤羽橋まで移動。

16時に到着だったんですが、次のお店の予約(次の店では見学じゃなくて実際食事をすることになってました)が18時半でだいぶ時間があるので、近くの喫茶店でOB会と卒論合宿についての話し合いをしました。

2時間ほど時間を潰してお店へ移動。

赤羽橋といえば東京タワーですよね!

東京タワー


今回行ったお店は東京タワーのホント目の前のお店でした。
店名は忘れた…

営業時間だったので写真は撮れなかったんですが、ものすごく雰囲気のいいお店でした。是非二次会に使いたいね、という話になりました。

そこで食事とお酒を頼んだんですが、自分は金欠で4000円ほどしか持ってなかったんでかなりつらかった…
だって料理が一皿2000円くらいするんだもの…
みんなでまずお酒を一杯、料理を一品ずつ、それからまたお酒を一杯、という感じだったので所持金ギリギリ。
あ、ちなみに一杯目はイタリアビールを頼んだんですが、あっさりしててすごくおいしかった。友達の頼んだロシアビールはまずかった…
料理も(高いだけあって)すごくおいしかったです。
みんなに好評だったのが「じゃがいものにょっき」です。
にょっきっていう料理を初めて知った自分…
それはさておき、ハチミツをつけて食べるんですが、これがおいしいんだ!
なかなかの美味でした。
他にもパスタとかも頼んだりしたんですが、やっぱりどれもおいしかったですね~
ただし、量はちょこっとしか出てきませんが…
質と量ってやつはいつも択一なんだ…悲しい…

8時半過ぎにお店を出て、都庁上のレストランの下見にもついでに行くことになったんですが、都庁前に着いたのが21時すぎてたんで当然開いてるはずもなく…

帰りの電車賃がホントギリギリだったのは秘密です。

おまけ、ピンボケ東京タワー

夜のピンボケ東京タワー


今日はこの辺で
ノシ
2007.08.16 / Top↑
現在絶賛更新中です、遅れて。

14日にゼミの友達から謎のメールが来た。

「16日の件、それなりの場所なのでやっぱりスーツの方がいいのでしょうか?」(だいたいこんな感じ)

友人に確認してみると、どうやら自分の知らないところで16日にゼミのOB会の会場の下見をすることが決定していたらしい。
自分の知らないところで決めるなんて…
いや、自分はゼミの自主答練に参加してないのでしょうがないんですが…
場所は神宮外苑と赤羽橋だって。へぇ~

今日はこの辺で
ノシ
2007.08.15 / Top↑
さっぱり覚えとらんとです。

あ、遅れて更新中のざわわです、ども。

今月アレだけお金もらってたのに、現在ほとんど残ってません。DSがやっぱりきつかった…
今、奨学金を削りながら生活してます。
日に一度スーパーで麦茶とお弁当を買う生活…
ネットしながら麦茶を飲むのがデフォの光景なので、とにかく水分の消費量が激しい。
1日で4リットルくらい消費します。
ま、猛暑ですからね…と言っても、我が家はクーラーを一日中つけてるのでそういうのとは無関係です。
そのせいか、ちょっとコンビニとかに買い物に行っただけでTシャツがぐっしょり…
それで着替えるので、一日2回は着替えてますね~

ま、こんな感じで
ノシ
2007.08.14 / Top↑
が届いたのがこの日だった気がします。

あ、遅れて更新中です。現在20日。中央の入試まであと5日。ほとんど勉強しておりません…

小論文の通信講座が届いた(はず)。
MDで頼んだんですが、MDポータブルプレイヤーがないので学校の図書館で聴けない…
家で聴くしかないのか~
ま、どうでもいいですね。

今日はこの辺で
ノシ
2007.08.13 / Top↑
あ、日曜日みたいです。

遅れて更新中です、はい。

何やってたっけな~?
Wセミナーの小論文の通信講座が届いたのは…月曜だった気がする。

まぁともかく、動物の暮らしをしてたのは確かですね。
起きたいときに起きて、食べたいときに食べて、寝たいときに寝る。
コンビニがあるからこの生活が可能なわけですが…

あ~、記憶にない、さっぱりない。
一言日記が続きそうです。
ブログは溜めるもんじゃないな。

それでは
ノシ
2007.08.12 / Top↑
ものっそ遅れて更新中です。
自分では1週間くらいサボってたつもりが、さっき自分のブログで最後の日記の日付を確認したら10日…
今日は20日だから、いつの間にか10日もサボってたわけですね…
マジで怖い。

当然10日前のことなんか覚えてないので書くことないんですが…

そんなわけなので(?)、8月11日でググってみた。

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=8%E6%9C%8811%E6%97%A5&num=50

一番上に来るのはやっぱりwikipediaです。
ソフトバンクの社長の誕生日らしい。
どうでもよすぎる…

そんなわけで
ノシ
2007.08.11 / Top↑
少し遅れました。
今日の日記。

MOMOさんの日記見てたら、なんか知らない間にロケテの話とかが進行してるみたいですね~
ちょっとネットでの弐寺情報の収集を怠ったらこれかよ…
さすが情報化社会(違う)

もうロケテの情報とかも上がってるみたいですね~
新曲の曲名とかも分かってるみたいで…
またゼクトバッハかよ…飽きた。
とりあえずRYU☆に期待!

移植曲のことなんですが、是非是非The Least 100secとニエンテを希望します!
100秒は知ってる方多いと思いますが、ギタドラの曲です。佐々木氏の名曲ですね~
不思議な感じのピアノの旋律がざわわは大好きです。
コンチェが行けたんだから、入る可能性は0じゃないはず!
あとニエンテ!
知ってる人はポッパー。
たまたまポップンのHELL15の曲を聴いたんですが、その最後の曲に鳥肌が立ちました。
ニエンテです。
いい曲です。
wacの本気を垣間見た。見てない人はニコニコ漁ってください。ニエンテで一発。
曲調はムンチャ+疾走感という感じ。
BPM199でかなり早めで、バックのコーラスもいい感じ。
JOさんにも教えたんですが、かなり気に入ってくれたようです。
かなり確率は低いですが、次作に入れて欲しいなぁ~

あ、削除曲も載ってますね。
どうでもよさそうなのがずらり…
ま、オリコ組むとき以外は特に支障もなさそうなので良しとしますか。

というかオリコで思い出した。
オリコ、いつになったら解禁するのか…
もしかして、オリコっていうシステム自体がコンマイの鯖に結構負担がかかるものなのでしょうかね?
だとしたら、なるべく時期を遅らせて負担軽減を図っているんじゃ…
と邪推してみる。

そろそろ日記へ。

今日は夜9時からあんどれかんどれさんと立川で会いました。

まずケンタに行ってお食事。
おごってもらいました。本当にありがとうございました。
そしてご馳走様でした<(_ _)>

そこでKINさんへのプレゼントを預けました。
明日大阪で会うそうです。そのときにもらってくださいね。
予定と内容は変更されていますが…
ま、ぶっちゃけて言うと、今まで集めてたタダでもらえる系のものを渡したんですが、自分の部屋を探し回ってもアレだけしかないなんて…
もっともらってた記憶があるんですが…意外と無いもんだ。
アニメイトとかでもらう漫画用のフィルムカバーは腐るほどあるんでそれをあげようかとも思ったんですが、たぶんKINさんも大量に持ってるだろうということで迷惑になると思ってあげませんでした。
あ、あと、最重要超限定レアプレゼントも一緒に渡しておきました。
是非もらってくださいね。

んでご飯が終わってからオスロー2号店でQMA。

あんどれかんどれさんがカードを忘れてたので、自分のカードで一緒にプレイしてもらいました。
3回ぐらいやってドラゴン組でまったく歯が立たず、そのままフェニックスへ陥落。
その後何回かやって魔道士へ昇格。
最後のクレジットで何故か鯖切断、COMとの対戦で当然優勝、ドラゴン組へ昇格。
なんという予定調和…

その後、あんどれかんどれさんがやっているレースゲーム(湾岸ミッドナイトだったかな?)を対戦プレイ。1回まぐれで勝ったしww
当然その後フルボッコにされました。

最後に弐寺を1クレほどやって終了。

結局解散が0時前…
あんどれかんどれさん、遅くまでありがとうございました。
あ、もう一度、ご馳走様でした<(_ _)>

こんな感じの一日です。

今日はこの辺で
あ、コメント返信をそろそろやらないと、ホント…
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.08.10 / Top↑
ライク ア フェニックス
と読んで厨二病発動!

だいぶご無沙汰しておりました。
ざわわです。
もう定番になりつつある、この突然止まる更新…
今回は忙しかったんじゃなくて、DSに夢中で更新をサボっておりました。ご迷惑をおかけしております。
だって、どうぶつの森、面白かったんだ…
更新してないのにわざわざ更新チェックしていただいた方、本当に申し訳ありませんでした。
RSSで更新チェックしてる人、勝ち組ですね。

今日の日記…といきたいところですが、今日も書くことがないので、DSでやったソフトのレビューみたいなことを書きたいと思います。
コメントしていただいた中に、風来のシレンとシムシティを狙ってる方が複数いたので、もし参考になれば幸いです<(_ _)>

ざわわが買ったソフトは、

どうぶつの森DS
熱血リズム魂2
シムシティDS
風来のシレンDS
ハドソンのナンプレ

の5つです。

まずはどうぶつの森DSから。
これはなかなか面白いソフトですね~
特に目的はないんですが、自分の村に引っ越してくるどうぶつたちと仲良くなりながら、虫を捕ったり魚を釣ったりしてまったり遊ぶゲームです。

自分が思った事は、「意識的に効率性を思考することを頭から排除しないと楽しめない」ということです。
このゲームをやって、どうも長年のゲーム経験からゲームをするときにやたら効率性を求めがちなことに気づかされました。
例えば経験値のあるゲームだと、レベル上げと称して経験値取得に熱心になるわけですが、そのときに気にするのが効率性です。
この効率性というのがどうぶつの森をプレイする上でかなり妨げとなることに気づきました。
どうぶつの森のゲームの中には博物館があって、捕ってきた魚や虫をコレクションすることが出来るんですが、魚や虫を集めるときに「コンプを目指してとにかく頑張る」というように考えてしまうと、どうしても効率性を気にしだして、どうぶつの森のコンセプトであるスローライフを楽しめなくなってしまいます。
だから意識的に「ゆっくり楽しむ」ことを頭に常に置きながら楽しむのがコツです。

あとはお金儲けに執着しすぎないこともポイントですね~
家をコーディネートするのもこのゲームの主要な遊び方の一つですが、そのときに必要な家具やらカーペットやら壁紙やらは割と低廉な値段設定がしてあります。
だからお金儲けをしてガンガンアイテムを集めていく、っていう遊び方よりは、数よりも自分の部屋にあったものをじっくり集めていった方が面白い遊び方になると思います。

イベントも結構頻繁にあるみたいだし、少しずつ長く付き合っていくと楽しそうなゲームだと思います。

あ、誰かこのソフト持っててWi-Fi環境にある人がいれば、ざわわとお友達になってくれませんか?
色々検索していくつか交流掲示板みたいなのを見つけたんですが、せっかくなのでこっちで持ってる人がいたらこっちのお友達の方と遊んでみたいので。コメントお待ちしております<(_ _)>

次は熱血リズム魂2。
MOMOさんがこのソフトについてコメントしてくださいましたね~
ぶっちゃけ、「買い」ですよ、このソフト!
5つ買った中で一番面白かったです。
プレイ動画は適当にようつべでもニコニコでも漁っていただくとして、曲に合わせて出てくるオブジェクトを順番どおりにタッチペンで叩いていくゲームです。
シンプルなルールですが、だからこそ面白い!
難易度も4段階(3段階+αって感じかな?)あるので、ぬるいゲームというわけでもないです。
3段階目くらいの難易度になってくるとかなりのカオス!
4段階目は密度が上がってくるというよりはオブジェクトの出現時間がかなり短いっていう感じでしょうか?
純粋に難しくなったわけではないです。
これだけじゃ分からないと思うので、弐寺で例えると、「デューをHS1.0でやる」感覚でしょうか?
慣れないとまったく見えない…

一つ苦言を呈するとすれば選曲ですかね?
かなり自分勝手な意見ですが、収録されている曲がほとんど最近のJ-POPなんです…
最近の曲をまったく聞かない自分にとっては地獄…
曲自体はCMとかでも使われているメジャーな曲を選曲してあるんですが、サビはともかくそれ以外の部分はどんなリズムかも知らないので最初は覚えるのが大変でした。
知ってれば苦労はないんでしょうが…
一般向けに作ってあるのでこういう選曲になるのはしょうがないんでしょうけどね。

というわけで、かなりの良作です。おススメします!

次、シムシティDS。
前の日記で少し書きましたがもう一度。

ZIPさんが欲しがってたのかな?
シムシティ4をやったことある人ならパワーダウンってところでしょうか?
まぁハードの制約がある以上しょうがないんですが…

一般向けに作ってあるせいか、とにかくイベントが多いです。市民がいちいち要望してきます。これ、無視していいのかな?
あと若干重いです。
システム自体は携帯機用にかなり簡素化してあります。人によってはいじくれるところ(予算とか)が少ないので物足りないかもしれません。

ゲーム自体は面白いです。が、できれば携帯機以外でやりたかった…

次、風来のシレンDS。
1回ノーミスでクリアしました、持ち込み無しで。
ベースがSFCなので、システム周りがかなり不便。
なんでアスカを移植しなかったんだと小一時間…
開発元がセガになってるんですが、チュンソフトはDSのノウハウを持ってないのか?
ま、それはいいとして、とにかくSFCベースなので、倉庫も面倒かつ容量が少ないし、武具を鍛えるのも一苦労です。

ゲーム難易度の調整は良好の模様。まだ全然やってないのではっきりとは言えませんが…

たぶん自分のDSが悪いと思うんですが、斜め移動が非常にやりにくい。
しかもDSライトは長時間持ってプレイするのに不向きな形態ですね…
かといってタッチペンでの操作は非常にやりにくいです…

これもゲーム自体は非常に面白いです。
システム面さえもうちょっと整備してくれればよかったのに…

最後、ハドソンのナンプレ。
自分はナンプレが小学校の頃から大好きだったので、PSPでもソフトを買ったし、今回も買いました。
DSのタッチペンでもプレイがこういうパズルゲームに非常に向いてると思ったんですが、どうやらこのゲームの操作性は非常に悪そうです…
まだPSPのカズオの方がマシかな…

気が向いたときにプレイしていきます。

というわけで、面白い順は、

1.熱血リズム魂2
2.どうぶつの森DS
3.風来のシレンDS
4.シムシティDS
5.ハドソンのナンプレ

です。
あくまでざわわの意見ですけどね。
購入の参考にでもなれば幸いです。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.08.09 / Top↑
遅れております。現在10日午前4時前。

今日の日記。

今日もDS生活なんですが、Wセミナーの通信講座が届いたら勉強開始と決めているんですが、その肝心の通信講座が来ない…

いい加減連絡取らないとと思ったときに、一通の封書が来た。もちろん
Wセミナーから。
内容は…
どうやらあとちょっとで届くので待っててね(はぁと)
だってさ。じゃあ待つよ。

とっとと送ってくださいね>Wセミナーさん

今日はこの辺で
ノシ
2007.08.08 / Top↑
遅れて更新中です。ちなみに現在10日午前4時前。

今日の日記。

今日も勉強しなきゃと葛藤しつつDS。
熱血リズム魂面白い…
ハハハ…激烈に応援までクリアしちゃった…

今日はこの辺で
ノシ
2007.08.07 / Top↑
だいぶ遅れて更新中です。
現在10日午前4時前。

今日の日記。

今日は昼夜逆転しつつDSやってました。
うん、どうぶつの森面白い。

これくらいしか書くことがない…
今日はこの辺で
ノシ
2007.08.06 / Top↑
今日の日記。

今日は14時から立川LECで小論文模試でした。

まぁ付け焼刃で午前中に勉強とかしてみたんですがどうにもならず…
「ここはぶっつけ本番で神降臨を待ってみるか」
というなかなか度胸の据わった作戦で行くことに。

んで14時から2時間テストを受けてきたんですが…
う~ん、終わってから模範解答を見てみるとまったく見当違いのこと書いてる…
やばいな…そもそもLECの解答も正しいのか?
ちょっと本格的に勉強しないとやばいな。
ちなみに中央は8月25日です。
足きり無しでこれと願書に添付した資料が1次試験です。
頑張らないと…

帰りに漫画買ってゲーセン寄って帰宅。

今日はこの辺で
ノシ
2007.08.05 / Top↑
だい~ぶ遅れております。現在10日午前3時半。

今日の日記。

明日は小論文模試だというのに、一日中DSやってました。
このタイミングで買うんじゃなかった…

買ったソフト、一通りやりました。
詳細は後日書くとして、一番面白かったのが、意外にも熱血リズム魂です。あの応援のやつ。これは手軽で面白いですね~
タッチペンを十分に生かしてるし、続編が出てるのも納得。

あと風来のシレンとシムシティを欲しいとコメントしてくれた方が複数いらっしゃいましたが、どっちも微妙かな?

シレンは別にDSでやらんでもよかった気がするなぁ…
自分だけかもしれませんが、DSのボタンの方での操作はかなりやりづらい。やっぱりタッチペン用に設計されてるんでしょうか?
持ちやすさはPSPが勝ってると思います。
あと移植した内容がSFC版っていうのが…
一番完成されてるアスカを移植すればよかったのに…
でもWi-Fiでの救助システムはかなりいいと思います。お手軽だしね。

シムシティは、う~ん、これもやっぱりDSじゃなくてもいい気がする。
シムシティなのに異様にイベントが多い。難易度はかなり低め。
色々要求してくる市民がウザすぎる…
ベースが3000っていうのも気になりますね~
やっぱり4だと重いのかな?
あ、時計を早くしてもなかなか時間が進まなかったりします。ハードの性能との兼ね合いでやっぱり重いみたいです。まぁしょうがないかな?
腰を据えてやる系のゲームなので、できれば大きい画面でやりたかった。ゲーム自体は面白いと思います。

こんな感じかな?

今日はこの辺で
ノシ
2007.08.04 / Top↑
もんのすご~く遅れました。
ちなみに現在10日午前3時15分過ぎ。
覚えてる限りで書きます。

今日の日記。

今日はテストらしいです。
つい最近知った。
2回ぐらいしか出席してない金融戦略論です。
正直出席の時点でアウト臭いですが、寄付講義だしなんとかなるんじゃないかと思ってテストを受けてみることに。
当然レジュメはまったく持ってないんですが、Dくんのご好意によりレジュメを見せてもらえることになりました。

正午前に国立駅で待ち合わせて、ロージナ茶房でご飯兼勉強会。
レジュメ見せてもらえるので、ここは自分がおごっときました。

んでレジュメを見るんですが…
ムムム…正直、たぶん真面目に出席してもちんぷんかんぷんだっただろうなぁ…
なんか見たことないグラフとか出てくるし、数式も…
「なんとか曲線がここに来るときに株を売ればどうたらこうたら…」
そんなん絶対嘘だろ…と思いつつ8割諦めながらレジュメを眺めときました。
どうやらテストは選択問題らしいので、神様が降臨すれば何とかなるんじゃないか、という最後の望みにかけながら…

んで4限テスト。
選択形式のテストだったんですが、手ごたえがあるのかどうかも分からないくらいの出来。
さっぱりだったので、それっぽい選択肢を選んどきました。
単位取れてればいいなぁ…

テスト後。
いつもなら「今学期のテストも終了~」となるところなんですが、今回はこれしかないのであんまり実感がない…
4年生ってこんなもんかな?

暇だったので立川へ。
昨日買いそびれたDSグッズとソフトをもう一本追加しときました。

どうぶつの森DS

DS周辺グッズ


上の写真がどうぶつの森DS。
実はちょっとやってみたかったんだよね~
スローライフをゲーム内で実現できるっていうのは結構楽しいです。
ガッツリ遊ばずに少しずつやっていくのがコツ。

下の写真は液晶保護シールとDSケースです。
TくんにもDくんにも「シールはあったほうがいいよ」って言われたので買ってみたんですが…
う~ん、かなり割高な値段設定ですね…
1セットで480円か…
しかもこれ、たぶん消耗品ですよね、きっと…だって3セットのお徳用とか売ってたし…
どれくらい持つものなのかな?
情報求む!
DSケースは、ケースに入れたまま遊べるやつを選んだんですが…
やっぱり安かっただけあって微妙にサイズが合ってない…
タッチペンを入れる事はできるけど取り出せないっていう微妙な設計だったり…
まぁ持ち運び用にはいいかな?

んで帰宅。

あ、そういえばDくんにも誕生日プレゼントもらいました。

スライムのケース

ケロロ軍曹のマスコット


上の写真。
これなんだと思います?
答えはこれ↓

手に乗ったスライム


そう、スライムです。
ゲーセンで取ったそうな。
安上がりなもの、ありがとう!

下の写真はケロロ軍曹のマスコットです。
これは普通にうれしい^^
ギロロのもくれたんですが、どうせならとギロロはDくんに渡しておきました。

今日はこんな感じかな?
この辺でノシ
2007.08.03 / Top↑
どうも、ざわわです。
こんな時間ですが更新です。

誕生日です。
ざわわの誕生日です。
今日一日合法的に強要ができます。
誕生日≠生まれた日、誕生日=他人に集れる日

0時を確認しようとテレビを見てたんですが、0時またぐときって番組変わったりしないんですね…
おかげで日付変更のタイミングが分かりにくかった…
携帯の時計で解決。

さて、年甲斐もなく0時ちょうどに

♪ハッピーバースデートゥーミー~

とか歌いだすざわわです。こんばんわ。これでも22です。

昨日あんなに酷い記事を書いたせいか、見かねたJOさんが醜いざわわをゲーセンに誘ってくれました。本当にありがとう。かなり救われました。

というわけでテンション戻ってきてます。

さぁ、プレゼントの時間だ!




0時もまわったことだし…

0時をまわったので…


昨日の謎の袋が気になりますよね!

謎の袋



さぁ、いよいよ開封ですよ!?


































チラッ!

チラッ!








ん!?

DSって書いてない!?






あぁ、あれだな、ドラえもんスペシャルだな、夏だし。






まぁ冗談はさておき、開けてみた。

DS&イヤホン


本体は黒にしました。本当は銀が欲しかったんですが、ビックカメラは4種類しか用意してなくて…
一番マシだと思ったのがこれです。
イヤホンは電車とかでやる用にね。

ソフトがないと始まらない。

風来のシレンDS


風来のシレンDS。
不思議のダンジョンシリーズは好きだし、PCのアスカが気に入ってたので購入。1000回遊ぶかね…

シムシティDS


シムシティDSです。
シムシティもずっとファンだったのでやりたかったんですよね、これ。
どうも3000がベースになってるみたい。
ちょっと前まで品薄だったみたいです。人気作期待!

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2


燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2っていうゲームです。
以前プレイ動画見て面白そうだったので購入。楽しみ!

数独2デラックス


でパズル分にナンプレです。
ナンプレは小学校2年からやってます。相変わらずボチボチやってますね~今でも。

こんな感じでしょうか?



ありがとう、サンタさん!

(違う)










あれ、天の声が聞こえる!?





「合計3万5000円也~」











さぁて、明日からどうやって暮らそうかね?


日記は夜にでも
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・




今日の日記…
の前に、昨日の日記でいろんな人に迷惑かけました。
ごめんなさい。
言い訳すれば、昨日はちょっと精神的におかしかったんだ、色々と。

100%撤回します。ごめんなさい。

人間ってのは面白いね。
たった1日過ぎただけで、昨日と今日で言ってることが正反対。自分だけかもしれんけど。
昨日はタカ、今日はハト。どうも、ざわわです。

さて、改めて今日の日記。

Tくんがお昼ご飯に誘ってくれたので、立川に12時半に集合しました。

んでマックでお食事。
おごってくれました。本当にありがとう<(_ _)>

メガマック喰わされたww
いやぁ、あれはでかいわ。全部食べきる頃には飽きてくるし…

んで誕生日プレゼントまでもらいました。しかも2個。
いやぁ自分は幸せ者だ。

まずはこちら↓

Tくんのプレゼントの本


すごい題名ですね、「人たらしのブラック謝罪術」
まぁ彼らしいチョイスではある。
パラっと目次見たけどなかなか面白そう。
内容より本の帯が2つ重なってついてるのが気になるが…

もう一つ↓

Tくんのプレゼントのフラッシュメモリ


ミッキーのフラッシュメモリ!!!
これはありがたい!!!
このチョイスはGJですな。

んで色々お話して解散。

14時にオスロー5号店でJOさんとまず集合。

1クレずつプレイしました。
JOさんの知り合いの皆伝の人がいらっしゃいましたね~
そういえば筐体トップでよく見かける名前だ。
穴冥以外でハードランプ光ってた(((( ;゚д゚)))

15時ちょっと前に立川駅にSardonyxさんを迎えにいく。
4月以来ですね、何気に。お久しぶりです。

5号店はこんでたので、我がホーム2号店へ行きました。
うん、相変わらず空いてる。

んで奥の筐体に陣取ってひたすら3人でプレイしてました。

自分は色々やりました。
コンチェと色をスパ乱ハードで挑戦しました。どっちも惜しいところまではいったんですが…
あ、コンチェハード考えてる人!
スパ乱は選択肢に入れてもいいかもしれません。
欄で何度やっても当たりが来ない人はどうぞ。

あとランダム選曲もやりました。
☆9→☆10→☆11→☆12で、オプションはランダムハード。
JOさんとSardonyxさんに2回ずつボタン押してもらったんですが、これがまたなかなか微妙に厳しい選曲で。

1曲目:太陽
2曲目:FEEL IT
3曲目:ネメシス
4曲目:レイジ

2曲目と4曲目はSardonyxさんがボタン押してくれたんですが、なかなかやってくれますね。
FEEL ITは落ちかけたし、レイジは無理だし…
呪われた選曲…
でも面白かったのでまたやります。

JOさんは相変わらず片手でかなり上手でした。
ギガデリとかランプついてたし(((( ;゚д゚)))
片手でどうやって…?
あとセカ天もハードランプだったし、☆12もいくつかランプついてたし、☆10ほとんど埋まってたし、☆11もかなりランプついてたし…
片手始まったな。
あ、虹飛惜しかったですね…

Sardonyxさんも段位認定に挑戦したりして頑張ってましたね~
八段挑戦した(無理やりさせた)んですが、ギガデリまでいったし…
中盤のトリル抜けたら回復でいけそうですね~
あと今日バトル出来なかったのが残念です。

あ、誕生日プレゼントをもらいました↓

Sardonyxさんからのプレゼントのホワイトバンド


うはwwホワイトバンドwww

ざわわのちからが30上がった
ざわわのまもりが20上がった
ざわわのかしこさが10上がった
ざわわのすばやさは上がらなかった
ざわわのかっこよさが-100から-80に上がった

すげー!さすがSardonyxさんのホワイトバンド!
本当にありがとうございます<(_ _)>
心よりお礼を申し上げます。

んで18時過ぎまでプレイして、それからみんなでご飯。
JOさんがおいしいチャーハンのお店を知ってるらしいので、そこへ行きました。

バーミアンのチェーン店?
でもかなり安くて(最安値390円!)おいしかったです。

JOさんの熱海の旅行の話も聞きました。温泉か…羨ましい…
Sardonyxさんは鎌倉ですね。大仏の前で開脚してきてください。

んで戻って1時間ちょっとプレイ。

20時半過ぎに立川駅で解散。

みなさま、本当にざわわと遊んでくれてありがとうございました。
これで悔いなく死ねる、否、これからの勉強頑張れます。

あ、Sardonyxさんのメアド教えてもらったので、これで連絡しやすくなりました。
また暇なときに誘います。
今度はそちらの近いところでやりましょう!

一日幸せなざわわでした。
今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.08.02 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。