上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
遅れましたが今日の日記。

昨日願書出したんですが、よく考えると29日からずっと起きてたわけで、29日の正午辺りに起きてから、夜中ずっとステメンを書いて、30日の午前から願書提出、夕方までゲーセン。
寝たのが30日の16時。

で、起きたのが…

31日の11時半

あ、あれ~!?
なんか寝すぎのような…
それにしても気分だけはスッキリだ。

んで起きた後もずっと漫画読んだりダラダラしてました。

あ、ダイの大冒険全部読み終わりました。
最後はあれでよかったのか?
それにしても強さのインフレが酷すぎる…
まぁ詳しい感想はまたいずれ…

今日はこの辺で
ノシ
スポンサーサイト
2007.07.31 / Top↑
遅れましたが今日の日記。

昨日の日記から読んでもらえると分かりますが、実は昨日からずっと起きておりまして…

んで11時に家を出るわけです。
もちろん願書を出しに。

普通に出すなら別に日野でもいいんですが、慶応のステメンは別紙に印刷したのを貼ってもいいので、ステメンを印刷しに大学へ。
雨なのに…

最初の出鼻くじき。
慶応のステメンをフラッシュメモリに入れて持ってこようと思ったんですが、肝心のフラッシュメモリをPCから外して持ってくるのを忘れた…

いや、まだだ、以前メールで送ったステメンがあるじゃないか!
それを少し手直しすれば本番用になるぞ!

次の出鼻くじき。
昨日の落雷で学校の情報棟のPCがダウンしたらしい。
起動できない…

数分間粘れば何とかログインできる模様。助かった。

次の出鼻くじき。
大学のWebメールもダウン…
まぁすぐ復旧したけど。

んでなんとか手直し&印刷。

さぁ生協で切り貼りするかね。

と思ったら途中の道のぬかるみで靴の中に浸水…

しかも生協は人多すぎだったので第一講義棟で。

それに加えてはさみを忘れたことに気づく。
「切り」貼りできないじゃん!
生協で買う。

なんかついてないな、今日…
こんな日に願書出して大丈夫か?

んで第一講義棟で昼ごはん食べながら切り貼り。眠い…

なんとか完了。
午後になって雨が上がる。

13時過ぎに終わったんですが、よく考えたら当日消印有効って何時までに郵便局に出せば当日の消印が押してもらえるのだろう?
そう考えるとまだ13時過ぎだけど異様に怖くなって郵便局まで走った。
まぁ結論から言えば17字まで大丈夫だって。

郵便局で2回ほど中身を確かめて、内容証明郵便2通・書留1通で提出。

これでやっと、やっと願書提出が終わった…

長かった…
ステメン手伝ってくれたTくん、本当にありがとう。
あとは足きりにひっかからないことをを祈るのみ。

心が晴れたので一路立川へ。

まずゲーセン。

1クレ目、適当に扇子ハードスパ乱やったら当たり来た!!!
んで突破!
中盤で少し危なかったけど、最後は20%→14%でセーフ。

3クレ目、これまた適当に蠍通常ゲージ。
中盤で減らずに赤ゲージでラスト突入。
そしたら連打が4番に来て、他の鍵盤もその周辺に来たので当たり譜面!
そしてクリア!

ハハハ、効率よすぎwww

結局15クレ以上やったんですが、☆11でぞぬとかブロバンとかでも鳥が出のたで収穫大でした。
毎回こんな感じだったらなぁ…
まぁもしそうならあと1週間くらいで嘆きいけるな。

んで本屋によって漫画買って帰宅。

さて願書が終わったので次は小論か…
とりあえず誕生日までゆっくりしよう。

今日はこの辺で
ノシ
2007.07.30 / Top↑
えっと、明日が早稲田の願書締切日です。中央と慶応は明後日なんですが、面倒なので一緒に出します。

というわけで、今日がステメンのラストスパート。
まぁ原稿はいろんな方の助力のおかげで完成してるので、あとはひたすら願書に付属してる原稿用紙に書いていきます…

早稲田:1500字×2問
中央:1050字

ううう…久しぶりにこんなに文字書いたせいで手が痛い。
しかも23時半現在、早稲田のステメンを1問残しております。あと1500字書かなければいけない…ううう…

慶応は良心的で、プリンタで印刷した原稿を貼り付けるのでOKです。ラクチン!
早稲田も一応印刷OKなんですが、直接原稿用紙に印刷しろとか…
家のプリンタが壊れてる自分に対しての挑戦ですか?

これから休憩がてらお風呂入って、それから早稲田の最後のステメンを書き上げて、それからブログ書きます。

あ、自民ざまああああああwwwwwwwwwwww

ひとまずノシ




ううう…今(午前2時半)やっと終わりました。
と言っても中央と早稲田だけ。
よく見たら、中央も明日締め切りだった。
しかも早稲田もコピーとかクリップとか残ってる。明日だな、明日。
慶応は…
印刷とかあるからこれも学校で。

めっさ疲れた。
眠い…

力尽きます。
日記は後日…

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・




かなり遅れましたが今日の日記。
現在8月1日午後9時。

今日こそステメンを書かなくちゃいけないんですが、昼過ぎに起きてもやる気が起きず、夕方になってもやる気が起きず、ようやく夜になってから書き始めた。

題名どおり4000字です。
最近文書といえば全部PCだったわけで、手書きなんて久しぶりです。
手がちぎれます。

確か午後9時ごろから始めて、終わったのが翌日午前3時前。
テレ東の瀬戸の花嫁をBGM代わりにやってました。

んで寝ればいいんですが、ダイの大冒険を1巻だけ読むはずが、どんどんハマってしまって…
気がつくと午前6時。
ここで恐怖感が襲ってくるわけです。

「早稲田と中央は今日(30日)が締め切り。今はだいたい午前6時過ぎ。今から軽く寝るとして、目覚ましは時計が1つと携帯のアラームが一つ。2つかければ安心…か?
果たして本当に安心か?
自分の心底疲れてるときの睡眠力は異常。
もしも、もしも目覚ましをセットしても起きられなかったら?
しかも2重の目覚ましをかいくぐって睡眠力が勝ってしまったら?
答えは…人生ゲームオーバーだ。」

ということで怖くて寝ることができなくなったので(しかし非常に眠い)、そのままダイの大冒険を読み続けて午前11時まで粘る。

ここからは翌日の日記で
ノシ
2007.07.29 / Top↑
プチ宣伝。

8月2日はざわわの誕生日ですよ~

<お祝い要綱>

現金:1口10万円。リアルの友人は3口~
不動産:23区内50坪~(税金は向こう10年そちら持ちで)
自動車:一般に高級車と呼ばれている車種(税金は向こう3年そちら持ちで)

現金が大変お得となっております。
ネットの方は郵送もしくは振込みで。

さて軽いジャブはこれくらいにして、今日の日記。

今日は8時過ぎに起床。

昨日の夜にTくんにステメンをチェックしてもらいました。
ご丁寧に電話までしてくれてアドバイスをくれました。

んで今日のお昼くらいに非常に丁寧なメールをくれて、詳細な指摘をしていただきました。
ブログ上ではございますが、本当に、本当にありがとうございます
<(_ _)>

昼過ぎにスーパーへ。
なんかおいしそうだったので買ってみた↓

飲むヨーグルト


飲むヨーグルトです。
900mlで500円くらい。結構高い。
でもおいしいです。くせになりそう。

んで昼寝をして18時過ぎ起床。

最近これを見ました↓

ヒュンケルです。大冒険に巻き込まれました。

これ読んでダイの大冒険を読みたくなったので、20時過ぎから古本屋に行って全部買ってきた↓

ダイの大冒険全37巻


これで5480円…

他の漫画も買ってレジで7682円だったんですが、メール会員だったので割引してくれることに。
ざわわは携帯忘れて証明できなかったんですが、店員さんの好意でメールを見せずに割引してくれました。
いや、ちゃんとメール会員には入ってるんですよ!
割引で7000円ちょうどにしてくれました。ラッキー^^

んで重い漫画を抱えて帰宅。

さぁじっくり読むかね。

全然関係ないけど、自分の部屋が3階なんですが、熱気は上にこもるので非常に蒸し暑いです。
1階に降りたときに露骨に分かる。温度が2度ぐらい違う。
だから最近クーラーの効きが悪いのか…

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.07.28 / Top↑
今日の日記。

今日は6時半くらいに起床。

昨日のうちに早稲田のステメンの2番を終わらせる予定でしたが、どうにも面倒だったので途中までやって放置してました。

んで午前中は漫画読んだりゲームやったりでダラダラ過ごす。とっととステメン終わらせればいいのに…

12時過ぎになんとか(適当に)書いて外出。

まず髪がボサボサなので駅前の散髪屋でサッパリ切る。

んで国立へ。

13時半過ぎに図書館のグループ学習室に到着。
ゼミのみんなは民法の答練中なので、邪魔しないように静かに早稲田と慶応の願書を書く。

14時過ぎ、今日は絶対受験料を振り込まなくちゃいけないので、早稲田と慶応の願書の全部は書けなかったけど、とりあえず振込用紙だけ書いて図書館を出る。

まず郵便局へ。
振込みを…と思ってたんですが、予想以上の人の多さに怖気づく。
10万5000円(受験料1校3万5000円×3校)ほど下ろす。

んで今度は三井住友へ。
こっちは空いてました。

順番待ちはなかったのですぐに受付へ。
14時半ギリギリ前だったんですが、早稲田だけみずほ受付だったらしく、他銀行は14時半までが振込みの受付だそうで、そっちだけ急いで処理してもらいました。
他の2つも振り込んで、無事振り込み完了。

それにしても1校3万5000円は高すぎだと思いません?
法科大学院制度は貧乏人、というか普通の家庭のことをまったく考えてません。
国立ですら(うちの大学の場合)年間80万。ちなみに学部は53万。
私立はおよそ150万から180万!!!
誰が払えるんだ、これ?
間違いなく年収500万そこら(これでも平均より上だと思うけど)の普通の家庭じゃ払えない設定になってます。
だから法科大学院制度では必然的に充実した奨学金制度を要求してるんですが…う~ん、奨学金って簡単に言えば借金ですからね~
生徒に借金負わせて司法試験受けさせて就職して借金回収、っていうプロセスをたどるよりは、最初から国の補助をきちんと回して授業料安くすればいいじゃん、って思うんですけどね。

さて愚痴はこのくらいにして。

三井住友を払い終わって、次は大学の情報棟。
チェックしてもらう用にステメンを人数分印刷する。

甘いものが食べたかったので、生協で7人分ゼリーとかプリンを買う。
ここは気前良くおごらねばね。

そしてグループ学習室に戻って休憩がてらおやつ。
あみだくじで自分は焼きプリンになりました。あんまり好きじゃないんだけどな…

そしてステメン検討会開始です。
今回はみんなのがだいたい出揃ってたので、それをみんなで批判しながら、アイデアを提供したり文章の訂正してあげたりと、かなり意義のある会にできました。

んで17時半くらいに終了。

自分が無性にスタ丼を食べたくなったので、男3人でスタ丼の店へ。
結構久しぶりかな?

スタ丼食べたら汗かいたので、涼みがてらMILK TOPへ。アイス屋さんです。
豆乳とホワイトバニラと十勝小倉をチョイス。
小倉がなかなかおいしかった。

駅前で解散して自分は立川へ。

知らなかったんですが、今日はどうやら昭和記念公園で花火大会のようです。
なので、駅前はカップルでいっぱい…
こっちは願書提出でイライラしてるのに、お前らときたら…
心臓ごにょごにょして○ねばいいじゃん。

そんなカップルを尻目に自分は本屋で漫画を買って向かいのゲーセンへ。

今日は結構収穫ありました。

☆11の鳥がまた増えました。
えっと、

Sun Field
LLP
スパギャラ

で鳥出ました。
スパギャラとか、あと30ノートくらいでつなげたのに…
むしろこっちが惜しかった。

あと結構すごいと思ったのが、☆10なんですがダーティー灰で鳥。結構頑張ったんじゃない?

ゼファー灰、最後のトリルのところで切れたのは痛かった。

レイジ穴イージー3曲目で落ちたりとか…orz

あ、扇子ハードがどうやらいけそうです。
とろさんを信じてスパ乱で行ってるんですが、今日1回目がかなり最後の方までいけました。あとちょっとだったんだけどなぁ~
クリアしとけば良かった。
まぁクリアしたらしたでやることなくなるので、まぁぼちぼち行きます。

今クリア面で狙ってるのが、フェイクハードor通常ゲージ、扇子ハード、レイジハード…
スコアで狙ってるのが、稲妻鳥、嘆き灰鳥、ブロバン鳥、朱雀鳥。
スコアのほうはとっとと終えて次のステップに行きたいですね~

んで帰宅。

今日は疲れたー

今からステメンを微修正してTくんにチェックを依頼。
明日明後日で願書を書く、かつ何度もチェック。
月曜日(早稲田はギリギリ締切日)に郵便局で郵送。

これからの予定はこんな感じです。
あとちょっとだ、頑張ろう。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.07.27 / Top↑
今日の日記。

今日は割と早めに起きて、早稲田の課題文読んで、とりあえず思考をするために散歩がてら駅前の本屋へ。

んでケロロ軍曹とNHKの最新巻を購入↓

ケロロ軍曹第15巻&NHKにようこそ!第8巻


ケロロ軍曹は今巻は割と面白かった。昔のクオリティー戻ってきた?
この前の巻までは、なんか媚びてる感じがしてて嫌だったんだけどね、今巻はそんな感じはあんまりしなかった。この調子で頑張っていただきたい。

NHKは最初から最後まで自分には理解不能でした。とりあえずどこら辺が面白いのか、分かる方教えてください<(_ _)>

んで帰宅。
昼寝。
夕方起床。
夕飯。
早稲田の課題文のやつを書き始める←今ここ

明日の15時からステメン検討会第2回をやるので、それまでに仕上げないとなぁ…
あと願書も書かねば…
明日は忙しくなりそうだ。

さて、全然関係ないんだけど、プリキュアって今5人ですよね?
てことは、「5人はプリキュア」って言ってるのかしら?
今まで「2人はプリキュア」っていう言葉が割と目立ってたから気になった。

今日はこの辺で
あ、コメント返信しないとなぁ…
またもや遅れてて本当に申し訳ない。

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.07.26 / Top↑
またせたな!

今日の日記。
久しぶりにまともに日記更新します。
どうも、ざわわです。

溜まってた(適当な)日記書いたので、よかったら読んでください
<(_ _)>

7月17日の日記
7月18日の日記
7月19日の日記
7月20日の日記
7月21日の日記
7月22日の日記
7月23日の日記
7月24日の日記

ずっとステメンが忙しくて更新出来ずじまい…
受験終わるまで今回みたいに行進が突然止まっちゃう事が多々あると思いますが、決して閉鎖とかはないので、瀬戸内海のような広い(?)心でお待ち下さい。

さて、今日もステメンの修正です。
慶応のちょこっとやっておしまいですが…
明日から早稲田の課題やろうっと。

それと中央の願書書きました。
早く振り込まなきゃなぁ、受験料。
あと髪切って受験票用の写真も撮らないとね。

願書はかなり面倒ですね。
人生においてこれが3回目か、きちんとした願書を書くのは。
1回目は高校受験。書く事はあんまりないし、中学校のチェックも入るので間違いようがない。
2回目は大学受験。相当親に手伝ってもらった。いや、全部自分で書いたんですが、色々親に聞きながら書いたし、チェックもやってもらった。
3回目が大学院受験。誰もチェックしてない…
今日早速、一発目の生年月日で2007年とか書くし…
ちゃんと二重線引いて認印押しときました。

あぁ、話は変わりますが、ここんところ弐寺に関しての情報にノータッチでいたら、いつのまにかCSDDのスコアデータの抽選発表やってますね。
自分は当選しました。
てか今回はかなり人数増やしたんじゃなかったっけ?
むしろ落選数のほうが少ない悪寒。

というか、かなり盛り上がりに欠けます、自分の中で。
CS空寺でスコアデータ入って一回入れてみたんですが、結局判定違うし、CSって何回も出来るからそのうち絶対勝つし、ソフトの中にあるスコアは絶対更新されないし…
ACのライバルデータは、ライバルと抜きつ抜かれつしながら切磋琢磨していくのが楽しいと思うんだ。
更新されないライバルデータなんて…
現にざわわでさえトロさんのスコアにいくつか勝ってるのがある。どう考えてもおかしい。(金寺では全敗)

ま、別にないよりあった方がいいに決まってるシステムなんで、そこまで不満があるわけじゃないですが、う~ん、どうでもいいってところが本音か…

むしろ!(こっちが本題)
CSスタッフは譜面の作り方をどうにかした方がいい。
最近、空寺だけじゃなくて久しぶりに赤寺・10th・9thをやりました。
どうもCS曲の譜面は糞譜面気味に作成されるのが気になって仕方ない。

空寺→ブルミラ
赤寺→ファントム…と見せかけて祈り
10th→ジェリキスリミ
9th→ビヨンド・ユージュアル

いや、空寺はラブドリとかマシなのもあったけどね。
せっかくコラボ企画とかで面白そうな曲作っても、音ゲーなんでゲーム性が良くなきゃ始まらない。
現時点で言える事はコレくらいなので、とりあえずスタッフには頑張ってほしい。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・(久しぶりに言えた)
2007.07.25 / Top↑
遅れましたが今日の日記。
怒涛の更新中です。

今日は家にずっといて、昨日のステメンの検討会で教わったことを自分のステメンに反映させました。
まぁ修正です。
とりあえず早稲田と中央と慶応の半分は終わりました。
Ver.1.3ってことになりますね、今のは。
またやり直すことになるのかなぁ…
締め切りまで日がないので頑張らないと…

あ、Tくん、一応完成バージョン出来たら、お願いしたとおりチェック頼むんでそのつもりで。

今日はこの辺で
ノシ
2007.07.24 / Top↑
今日の日記。

今日は正午過ぎからゼミのみんなでステメンを見せ合ってアドバイスをし合おう、という集まりが図書館でありました。

その前に用事をせねば。
午前中に、まずいつのまにか切れてた定期買って、それから教務課で色々証明書(成績証明書・在学証明書・卒業見込み証明書)を取って、それから情報棟で今日見せあうステメンを印刷して…
無駄に忙しい。
特に教務課の証明書発行用の機械。あれ、印刷ものすごく遅いんだよなぁ~

12時過ぎから図書館のグループ学習室でステメン検討会。
あ、みんなは午前中から集まって憲法の勉強会やってたみたいです。

やっぱりゼミの友達は本音を言ってくれるので、かなり叩かれましたが、とても参考になる意見を多数出してくれてとても助かりました。
まぁまた修正せねばならんのですが、これでよりよいステメンが書けそうです。
本当に今日の検討会に参加してよかった。

検討会が終わって、自分は立川へ。
本屋で漫画を買って、久しぶりにゲーセンに行きました。

収穫らしい収穫は、マーマー鳥くらいか?
この曲、☆11の中でも最弱候補に入るくらい簡単だしかなりスコアも出る曲なんですが、「鳥」という話になるとどうも難しいと思うのはざわわだけでしょうか?

あ、久しぶりにカゴトリやったら落ちたorz
3曲目だったのに~><

あとは☆10でちょいちょい鳥取って終了。

んで帰宅。

今日はこの辺で
ノシ
2007.07.23 / Top↑
遅れましたが今日の日記。
25日の世界から怒涛の更新中です。

今日もステメンです。
ステートメントについては昨日の日記参照。

えっとですね、昨日一応一通り終わったはずだったんですが、よくよく考えてみてやっぱりダメだと思ったので(詳細は説明が面倒)、全部書き直すことにしました(涙)

方針転換も180度回れ右ですよ。
最初「町弁護士」になりたいって書いてて、修正後は「企業にかかわる弁護士」になりたい、ですからね。
もちろん、自分の中の真ん中にある考えは変わってませんが…

そんなわけで頑張りました。
疲れました。
そんな一日。

今日はこの辺で
ノシ
2007.07.22 / Top↑
ただ今ステメンと格闘真っ最中でございます。
とりあえず中央と早稲田の半分と慶応の半分(?)だけ終わった。

溜まってる日記更新(17日~)は明日まとめてやる予定です。
題名だけアップしておきました。
wktkして待ってくれるとうれしいです。
あ、たいそうな話ではないですが…

軽く17日から今日までの出来事をピックアップ。

17日。
一日中家。
さよなら絶望先生第9巻発売しました。巻末の紙ブログが神ブログww
MHP2発売からおよそ5ヶ月。ついにアカム撃破しました。撃破しちゃえば簡単、初日だけで初討伐から立て続けに3体撃破。

18日。
やっぱり一日中家。
大牙2本出たので(片手剣なので部位破壊難しい。報酬で何か出にくい。7体討伐でやっと…)覇弓作りました。これデバック用じゃねwww

19日。
朝からTくんのお誘いメールが来たので午前中にゲーセンへ。
QMAやりました。フェニックス→ドラゴン組。中級1級→上級4級(?)。ちなみに6クレくらいでこの戦績。効率良すぎww
あ、ドラゴン組初トライで2回とも4位に残りました。なんていうか奇跡。
昼はファミレスでステメンについて色々教えてもらいました。
夕方から六本木ヒルズで法律事務所訪問。ホント勉強になりました。何気に初六本木。
夜はゼミの納会。ビールしこたま飲みました。弐寺のこと、ゼミの女の子にカミングアウト(させられた)orz
2次会は東京ミッドタウン地下(?)のバーで軽くおしゃべりwithスパークリングワイン。
帰りは終電。

20日。
昨日の疲れが出て、ず~っと睡眠。
途中何時間か起きたけど、いつのまにか21日になってた感じ。

21日。
ようやく重い腰を上げてステメン開始。
Tくんに教わったのを踏まえて早稲田のを書く→字数減らしてそのまま中央用に。
慶応は何故か学校のことしか書けない(早稲田・中央はボランティアサークルについて書いた)ので、無理やり学校で学習したことにして(あながち嘘ではない)書く。現在こんな感じ。
あとやるべきは、慶応の残り半分(志望校分析・目指す法曹像)、早稲田の2番目の課題(小論文っぽいの)。
明日が勝負です。なにせ月曜日にみんなで見せ合いっこだから…

さぁ、明日上がるだろう(確約できないのが情けない)ブログの記事の概要です。
全部読むのタルい方、こっちの方で読んだ気になってください。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・




まとめて更新中です。

今日の日記。

今日はステメンを家で(かなり休憩を挟みつつ)書いてました。

木曜日にTくんからかなり助言をいただいたので、それを参考に中央と早稲田と慶応のを書く。

自己PRとか書かないといけないんですが、こうやってじっくり考えてみると、自分ってなんてとりえのない奴なんだろうと悲しくなってきます。
まぁだいぶ誇張して書いておきましたが…
いや、嘘は何一つ書いてませんよ、もちろん。誇張はみんなやってるしね。装飾は念入りにやらにゃ。

というわけでステメンと格闘中です。

あ、ZIPさんから「ステメンとやら」というお言葉をいただきました。
ステメンじゃ通じないんですね、きっと。

ステメンはステートメントの略です。訳すと申述書。
法科大学院の願書にくっつけるやつなので、ここでは「志望に関する申述書」になります。
書く内容は大学によってバラバラですが、だいたい多いのが、

志望動機
理想の法曹像
志望校分析
自己PR

です。
かなり簡単に書くと、

「私は○○という経験を通じて△△ということをするような弁護士(検察官・裁判官)になりたいです。こういう弁護士(検察官・裁判官)になるために貴法科大学院の□□という講義・カリキュラムが私に必須であり、また私には××という能力・経験があり、これは私が理想とする弁護士(検察官・裁判官)に役立つものです」

という内容のことを書けばいいのです。
死ぬほど大変です。いや、そうでもないのか?
とにかく今月末が私立の願書締め切りなのでそれまでに仕上げなければ…

今日はこの辺で
ノシ
2007.07.21 / Top↑
とりあえず22日更新予定




怒涛の更新中ですよ。

今日(?)の日記。

昨日、かなり忙しいスケジュールをこなしたので(Tくんとゲーセン・ファミレスで昼食→六本木ヒルズで事務所訪問→六本木で1次会・2次会→帰りの満員中央線)、今日はずっと寝てました。

途中数時間漫画を読んだはずなんですが、あんまり記憶になく…
気づいたら土曜日の午前1時ぐらい…

こうしてざわわの人生における2007年7月20日は空白となったのであった…

今日はこの辺で
ノシ
2007.07.20 / Top↑
とりあえず22日更新予定




溜まった分の更新中です。

今日の日記。

今日はゼミで六本木ヒルズにある弁護士事務所に訪問する日…なんですが、Tくんからゲーセンに行くお誘いがあったので、眠い目をこすりつつ国立へ。

んでTくんと一緒に谷保のゲーセンへ。
午前中なので人がかなり少ないですね~、QMA。

3クレ目くらいで優勝したのでフェニックス→ドラゴンへ。
ようやく一番上(?)に到達したか…
一人でやってたら一生無理だったなぁ~
協力プレイ、かなり簡単です。

んで怖いもの見たさでドラゴン組に挑戦。
予選ギリギリ突破とか苦しい場面もかなりありましたが、2クレほどやって2回とも4位でした。決勝いけるじゃん!
でも、ドラゴン組の人は共通してタイピングがマジで速いですね~
決勝2回目もタイピングの差で負けたようなもんだし…
まぁ片手間でやってるQMAなんで、とくに向上意識もなく…

あ、上のほうの組はかなり効率がいいです。
今日は確か5クレか6クレほどやったんですが、中級魔道師10級→上級魔道師4級。費用対効果が素晴らしい!

昼時になったので近くのファミレスへ。
そこで15時前までTくんにステメンの書き方を教えてもらいました。
やっぱり就職でこういうのいっぱい書いてるだけあってかなり参考になりました。

15時半過ぎに国立駅前でゼミの友達と待ち合わせ。
六本木に向かいます。
あ、そういえば今日スーツでした。久しぶりに着るなぁ~

国立→中央線→新宿→都営大江戸線→六本木

東京に住んで4年目、初めて六本木というところに行きました。
これは東京ミッドタウンの写真(ヒルズではないんですけどね)↓

東京ミッドタウン


ものすごく都会なんですが、新しいだけあってと~ってもキレイです。
こういう街もいいですね。

んで16時半過ぎに六本木ヒルズのロビーに集合。
六本木ヒルズってかなりセキュリティーが厳しいらしい。
事務所見学だけなんですが、ロビーで通行証みたいなのをもらって、それを改札(?)で警備員に見せないといけません。

んで23,24階にあるTMI総合法律事務所へ。
ここもまたと~ってもキレイな事務所でした。さすがヒルズ!

ここの法律事務所にはゼミのOBの方が働いてらっしゃいます。
初めてお会いしたんですが、かなり、かなり綺麗な方でした。
スラ~ッとした背格好で、「デキる女」って感じです。
いや、こんなところで働く弁護士なんで、実際とっても仕事は出来るんでしょうが…
あまりに素敵な方だったので、男女という性別を越えて、人間として惚れてしまいました。
ものすご~くかっこよかったです。

最初の20分くらいで会社の説明があって、そのあと事前に事務所に送っておいた質問に回答してもらいました。
とても参考になりました。

そのあと事務所見学で、23階と24階のオフィスを実際に見て回りました。
いや、さすが六本木ヒルズだけあって素晴らしい環境でした。
こういうところで働ける人は幸せだろうなぁ~
自分も将来の選択肢として少し考えとこう。

んで見て回った後、別室に用意してあった軽食(なんか素敵な料理で、軽くつまめるような食べ物。とってもおいしかった)を食べながら、TMIで働いてらっしゃる弁護士と立食でお話しました。
こういう機会はほとんどないので、とってもいい経験になりました。
自分の大学のOBの弁護士の方とお話して、色々参考になるお話をしていただきました。成年後見人の話とか実際に聞けてよかったです。
あと、女性の弁護士も何人かいらっしゃいました。なんか知らないけど、ここの職場で働いてる女性の弁護士の方はみんな美人ですごかった。みんなクールビューティー系で、本当にかっこよかった。
いるところにはいるんだなぁ、こういう人…

とってもいい経験をして19時過ぎに六本木ヒルズをあとにする。

20時から六本木の比内地鶏の居酒屋でゼミの納会。

いやぁ~、今日の納会は本当に楽しかったし、楽しく飲めた。
かなり飲んだなぁ、ビール。

あ、お酒で口の軽くなったゼミの友達に弐寺のことばらされました。
まぁしょうがないか、時間の問題だったし…

んで22時過ぎに終了して、それから六本木ヒルズの上のほうのバーでみんなで社会勉強もかねて軽く飲みに行こう、ということになりました。ちょうどスーツだし、服装も何とか大丈夫だろってことでね。

ところが、どうやらそういう場所は高いらしい(当たり前だけど…)
しょうがないので、東京ミッドタウンの地下にあるバーで少しだけ飲みました。
自分はスパークリングワインを飲みました。
以前、サークルの先輩に1度だけご馳走になったんですが、そのとき飲んだのもかなりおいしかったので…

そうだった、早稲田用の推薦状を今日先生にもらったんだった。
みんな何を書かれたのか気になってたので、そのバーで見せ合いっこしました。
さすが先生、かなりいい事を書いてくれました。まぁ推薦状だしね。

んで0時を回ったところで解散。
大江戸線で新宿へ→新宿から終電ちょい前で日野へ。

かなり疲れました。

今日はこの辺で
ノシ
2007.07.19 / Top↑
とりあえず22日更新予定




怒涛の更新中です。

今日の日記。

昨日のMHP2の話の続き。
アカム、コツさえつかめば割と簡単な部類に入りますね~
でかくてとろいので、片手剣ですがずっと斬れるので、だいたい25分以内には討伐完了です。蒼鬼なんて持ってません、もちろん絶一門です。それでも25分。あ、防具はギザミS一式に高速砥石。もっと慣れるとゲネポスUで激運+高速砥石でも全然大丈夫です。

んで6体くらい倒したところでようやく大牙が2本出たので覇弓作ってみました。

これ強すぎだろwww

弓なのに、攻撃力300、龍属性200とかなりの高火力。

いやいや、むしろ驚くべきは会心の値。
50%とかwww
誰が考えたんだよ、コレwww
絶対デバック用だろ!

拡散→貫通→連射、とかなり使い勝手も良く、強襲ビンと毒ビンが使えます。
これは強い!

今日はこの辺で
ノシ
2007.07.18 / Top↑
とりあえず22日更新予定




さぁ、だいぶ遅れてた日記更新です。
皆様、お久しぶりです。

さて、ざわわの近況は25日の日記を見てもらうとしてですね、溜めてた日記を更新せねば…
覚えてるかな…?

今日の日記。

今日はさよなら絶望先生の第9集の発売日です。
早速購入↓

さよなら絶望先生第9集


今回も巻末の久米田康治の言葉がキテましたね~
かってに改蔵についてあんな言い方で言及してました。
あんなこと言うもんだから、久米田康治の言う打ち切りのサインを探してみたんですが、東京には23巻からしかない…
う~ん、どれだろ?
巻末のプリクラコーナーに誰も送ってこなかったこととかかな?

今さらだけど、小学館はアホなことしたね。久米田康治を手放すなんて…なんてもったいない!
よ~く考えたら、サンデーって何にも無いな。
いや、コナンくらいか?
コナンが終わったらどうするんだろ、サンデー…
中学校の頃から人気なかったもんなぁ~
自分の周り(部活の友達とか)では、みんな共通で買って(もしくは立ち読みで)読んでたのはやっぱりジャンプ。
自分とか他数名がマガジンを読んでました。
サンデーは…皆無…
これが少年誌の現状か。

さて、絶望先生の話はこれくらいにして、と。
MHP2の話。

今年の2月22日の発売日から約5ヶ月。
ついに、ついにラスボス(?)をクリアいたしました!
いやぁ~、長かった。
昨日超絶完成した話はしたんですが、その後亜種夫妻倒して、☆8緊急出してみました。
ソロだときついという話を聞いてたんですが、物は試しにと挑戦してみる。
耐震装備がブランコしかなくて防御力がかなり低めで事故が怖かったんですが意外とあっさりクリア。
砦も50%くらい残ったしね。

んでアカム出たんでそれも挑戦。
1回目と2回目でコツをつかんで3回目で撃破。まぁ2死だったんですがね。
4回目で1死、5回目は事故なし。だいぶ慣れました。

一応最後まで来ましたが、まだまだ作って無い装備たくさんあるので楽しめそうです。

今日はこの辺で

え、日常の話?
1週間以上も前のことなんか覚えてません><

ノシ
2007.07.17 / Top↑
先に弐寺の写真だけ載せときます↓

水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")(A)FC↓

水上の提督(Short mix from


Sphere(A)鳥↓

Sphere(A)鳥


Go Berzerk(H)鳥↓

Go Berzerk(H)鳥


AA(H)鳥↓

AA(H)鳥


水上の~は若干奇跡。

とりあえず日記は後ほど
ノシ




遅れましたが今日の日記。
ちなみに現在17日午前4時過ぎ。

今日は昼夜逆転を直すために無理やり夜まで起きてました。

午前中の話なんですが、ちんたら漫画読んでたら地震が来た。
まぁそれなりに揺れて、おそらく震度は3ぐらいだろうと思ってました。
そしたら、テレビが新潟の方は震度6強と伝えるじゃありませんか!
こりゃ大変だとチャンネルを色々回してみて速報をやってないかをチェック。
10chとかはすぐに番組を中断して津波への警戒を促してました。

皆さんもニュースで知ってる通り、かなりの大規模な地震で死人も出たわけです。ご冥福をお祈りします。

そんな中、かな~り気になる発言がテレビ中にあったので、今回はそれについて少し考えたいと思います。

ちょうど地震の最中にやっていた朝のワイドショー。
司会者は川合俊一。あの元バレーボール選手の芸能人です。
その番組中に起きた出来事。

地震の速報を受けてスタジオが少しざわめく中、新潟では震度6強という情報が伝わる。
そこで川合俊一がつぶやいた。

「この番組ではそんなこと伝えなくてもいいんじゃ…」

その後、隣の女子アナウンサーが川合には一瞥もくれず、川合を机の下で小突き(ざわわには見えた)、深刻そうな顔で地震のことと津波の心配があることを伝えました。

さぁ、この一連の出来事を皆さんはどう思いますか?

この後死人が出て、けが人が続出し、原発で事故もあったということを考えると、川合の発言はかなり不謹慎だとも思える。
けど、自分は彼を100%責める事は出来ない。
川合的にはおそらくこういう心境で発言したのだろう。
「自分は主婦向けのワイドショーの司会をやってるわけで、生活に役立つ情報とかおいしいレストランとかは伝えるが、報道とかそういう難しいことを自分はやらなくてもいいんじゃね?
だってワイドショーだし」
そう考えると、彼がただのタレントでそういう緊急事態を想定して司会をやっていないはずで、だとするとこういう発言をポロッと漏らしてしまっても仕方ない気がする。
もちろん、彼に思慮深さが足りなかった事は言うまでもない。
震度6強という情報だけで、死人・けが人が出ること、市民生活にかなり支障が出ることが容易に想像できるからだ。
むしろ、ここは冷静に対応した隣の女子アナを評価したい。

少しこの問題から離れて、メディアについて考えたい。

今回の川合の思慮深くない発言で、ともすれば不謹慎とも取られかねない事態になった事は事実である。
彼はただのタレントであるから仕方ないとも思える。
とすると、アナウンサーという職業がいかに高度なものを要求されるかがうかがえるのではないだろうか?
今回のように、ただのワイドショーがいきなり報道番組に変わることも十分ありえるわけで、そういう緊急事態に陥ったときにいかに冷静かつ適切な対応が取れるかが問われるわけだ。
こう考えると、アナウンサーというものは単に見目麗しさ・しゃべる技術だけで勤まる職業ではないことが分かる。冷静な判断能力、それを裏付ける知性、そして行動を制御する倫理観、こうしたものを必要とされるはずだ。

また、「メディア」と単に書いただけでは問題を正確に把握できない可能性があることも、今回の事件で分かった。
今回の司会者はただのタレント、脳味噌は小さじ一杯くらいしかない。
しかし、お茶の間から見れば彼が番組の顔である。
以前の日記で「メディアには倫理観が強く要求されるべきだ」ということを書いたと思いますが、今回のような場合はどうであろうか?
番組に不正があったときにフリーのアナウンサーに謝罪させた事件は記憶に新しいが、そういう場合はどうか?
倫理観を要求すべきという点はおそらくほとんどの人に賛同してもらえると思うが、誰に要求すべきかは明らかでない。
今回のように、ただ司会者をやってるだけのタレントに高度な倫理観を要求するのは酷とも思える。
また、テレビの前面に出てる人だけに要求すべきとも思えない。後ろに控えている番組制作者などにも要求されるべきだろう。
こうした「メディア」の多段構造を把握し、それを「倫理」というもので縛っていくことが今一番求められていると思う。




さて、真面目な話はさておき、MHP2の話。

今日、竜玉が10個集まって超絶が完成したので、黒龍に行ってみました。初挑戦です。
@wikiには顔ハメと壁ハメの2つのハメ技が書いてあったので、まずは顔ハメから挑戦。
高台に乗ってひたすら顔に乱舞、という技なんですが、どうも手数が少ない気が…黒龍すぐ飛ぶし…
やっぱり安全そうなのは火力が低くなるな…
というわけで次は壁ハメ。
足の付け根に入れば勝手に前進し始めて乱舞し放題というやつです。
初めてだったので少し苦労しましたが、試行錯誤を少しやってすぐに慣れました。あぁこりゃ簡単だ。
2回撃退して3回目で討伐!
部位破壊はほとんど出来なかったけど、初めてミラボレアス倒せました。
こんがり肉の消費が激しいのが難点か?
肉、稼がないとなぁ…
25分で4万っていうのもかなりおいしいです。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.07.16 / Top↑
今日の日記の前に…

今日の黒バラ見た人います?
等身大フィギュアマニアが映ってた。
あれは放送しちゃいかんだろうよ。
ああいうのは、こういうフィギュアとかアニメとかに耐性がある人だけがネットで一人で見るべきだと思うんだ。
今日の放送、茶の間で家族と見た人は気まずいだろうなぁ…

それと、BeatmaniaⅡDXプレイヤーに100の質問を更新しました。
暇だったので…
よかったらご覧下さい<(_ _)>

BeatmaniaⅡDXプレイヤーに100の質問

さて、今日の日記。

今日は昼夜逆転を直そうとして15時過ぎまで起きて粘ってたんですが、そこで力尽きて就寝。
んで20時ごろ起床。

外には注意を払ってたんですが、台風来ましたっけ、東京?
やっぱりここまでくると勢力も弱まってるのかな?
実家、大丈夫なんだろうか…

あ、今日は何にやってたかというと、朝から漫画を読んでました。
まず読んだのがxxxHolic。
2時間ちょっとで全部読み直しました。
う~ん、やっぱり面白い。

自分が面白いと思う漫画って、それこそ人の数だけありそうですが、「自分が面白いと思い、かつ他人にも自信を持っておススメできる漫画」っていう条件をつけたらどうでしょうか?

そう考えると、自分はやっぱり

xxxHolic
未来日記
もやしもん


くらいになるのかなぁ…

xxxHolicは他人にも自信を持ってお勧めできると思います。
たいていの漫画は、巻数が進んでいくにつれて当たりの巻とはずれの巻がどうしても出てきてしまうものですが、xxxHolicはどの巻もどの話も面白いと思うんだ。
この点、他の漫画とは違うところだと思います。

未来日記は、ここ最近で一番面白いと思った漫画です。
どうしてもデスノートとの類似点を探してしまいがちなんですが、デスノートとは違って少年漫画らしいアクションや対決シーンが見られます。
あとヒロインのヤンデレっぷりが素晴らしい!
かなりのサイコさんです。
これも自信を持っておススメできますね~

あとはもやしもん。
いい意味で、何が面白いのか良く分からない漫画です。
面白いんだけど、何で面白いのか理由が分からない。
小学校の図書館に入ってた学習漫画に若干近い感じもしますが、それだけじゃない面白さもあります。
映像化するんだっけ?

こんな感じでしょうか?

絶望先生?
この漫画は人を選ぶので人に勧める事はしません。

人には勧められないけど、自分は面白いと思う漫画はこちら↓

さよなら絶望先生
dear
浅野りんの漫画全般
近藤るるるの漫画全般


まぁこっちは気が向いたら立ち読みでもすれば?ぐらいに思っててください。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.07.15 / Top↑
今日の日記。

今日も昼夜逆転睡眠生活。
そろそろステメン考えないと本当にやばいなぁ…

最近また少しコメント返信が遅れ気味で申し訳ない。
>>ZIPさん
縦読みですよ、縦読み。

さて、昨日書き忘れてたこと。
昨日の21時からの映画は魔女の宅急便をやってましたね。
見た人います?

たいていの人には公言してるんですが、自分が将来住みたい街は間違いなく魔女の宅急便の街です。
ヨーロッパ調の街並み、坂のある風景、中心部に時計塔、海に面したさわやかな雰囲気、郊外に森、立体的な街の構造…
どれを取っても100%、パーフェクトな街であるといえましょう。
ああいう街、ヨーロッパのどっかにないかなぁ…
ディズニーシーが若干近いけど、あれは水の都(ベネツィアだっけ?)をイメージしてるからなぁ…
たしかに運河も高ポイントだけどね。

さてさて、また別の話題。
どうやら台風が近づいてるらしい。
まだ7月なのに…
しかも東京も!?

何故か見てくれてる人に中国地方の方が多いこのブログ。
中国地方・九州地方ってかなり台風来ますよね~
わが山口は、9月あたりになるとかなりのペースで台風がいらっしゃってました。
しかし、東京に上京して以来、めっきり台風に縁がない。
シーズン中に1回来るか来ないかでしょうか?
そのかわり、台風に対する意識が低いせいか、台風が来てしまうと割と甚大な被害が…(中野だっけ?水没したしね…)

明日は(明日も)家でおとなしくしておきます。
幸い、食料(お菓子)は備蓄しといた(今朝)。
雨漏り、大丈夫かなぁ…

今日はこの辺にしとくかね
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.07.14 / Top↑
少し遅れましたが、今日の日記。

あ、昨日の日記です。
よかったらご覧になってください<(_ _)>

7月12日の日記

今日もやっぱり早朝に起床。

んで二度寝しようと思って寝たんですが、何故か起きたのが18時半…
なんで昼夜逆転がなかなか直らない…(涙)

あ、今日は早稲田のステメンの課題発表の日でした。
なんか面倒そうだな…

それと、夕方ポストを見たら、センターの成績カードが届いているではありませんか!
恐る恐る中を開ける…
すると…!

91点!

いや、そりゃそうか…

先月24日にテストが終わって以来、ずっとマークミスの影におびえていたんですよ。
よかった、マークミスしてなくて本当によかった…

今日はこんな感じで
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.07.13 / Top↑
遅れましたが、今日の日記。
ちなみに現在14日午前3時20分過ぎ。

昨日は昼夜逆転を直すために早めに寝たはずなんですが、何故か午前3時起床。
3時間(?)くらい寝たはず。
なんでこんなに早く起きちゃったんだろ…

んで午前中はゲームとかしてだらだら過ごす。

んで11時過ぎ、学校へ。

Tくんと国立駅前に集合してバーミヤンでお昼ご飯。

自分は天津飯を頼んで食べてたんですが、最後のひと口に怪しい感触が…
なんか固いものが入ってる…?

ちょっと汚いですが、その口の中にあった固いものを手のひらに出してみると、なんとビニールが出てきたじゃありませんか!
こういうのは初めてだったのでどうしようかと思いましたが、Tくんの勧めで店員を呼んで報告しときました。
そしたら店員が、「お作り直しましょうか?」と訳の分からんことを言ってきた。
いや、全部完食してから言われても…

あ、天津飯代は無料になりました。
まぁ当然といえば当然ですが…
ラッキー…なのかな?

んでTくんが見せたいものがあるからと学校へ。
東1号館の掲示板のところでこんな張り紙を発見↓

mixi対策張り紙


少し読みづらいですね。
どういう文面かっていうと、「mixiに安易に個人情報を書いてトラブル起こすなよ」ってことです。
以前日記で、自分の大学のアホがダイソーで傘盗んで、そのことをmixiの日記に書いてたところを2chでお祭りになった事件について書いたんですが(過去の日記あさってください、写真アリ)、おそらくそれについての張り紙だと思います。
結局ゼミの紹介記事とか全部見れなくなっちゃったからなぁ、こいつのせいで…

さて、Tくんと午後1時過ぎに別れて自分は図書館へ。
本館3階でステメンの書き方の本を読んでました。

んで5限ゼミ。
今日は16時開始でいつもより20分早くに開始です。
というのも、最初の20分くらいで4年生が卒論のテーマ発表をするからです。
みんなの卒論のテーマが聞けて面白かった。
あ、自分は「集合動産譲渡担保設定契約の集合物の特定について」というのをやろうと思ってます。
また変わるかもしれませんが…

今日はいつもの教室でやる発表形式の授業が夏学期最後でした。
来週はTMI総合法律事務所という六本木ヒルズにある事務所に訪問することになってます。楽しみだ。

んで自分はゼミ終了後すぐに教室を飛び出て中央線の上りに乗る。
今日は奨学金の食事会もあるのです。ハードスケジュール…

国立→中央線→新宿→山手線→品川

で、会場に着いたのがだいたい午後7時半過ぎ。
本当は食事会の開始時間は午後6時半…
大遅刻です。
まぁしょうがないんですが…

自分だけ遅れて入って、理事長が海外旅行の注意点についてしゃべってるのを横目に自分は黙々と食べる食べる食べる。
そういえば、初めて寿司が出た。
いつもは山菜のおこわとかちまきご飯(?)とかそういうのだったのに…新しいな。

んで午後8時半に終了。

友達と一緒に新宿まで一緒に帰りました。
そいつはこれから新宿で飲み会だそうです。
自分も誘われたんですが、さすがに眠かったのでパス。

んで帰宅。

今日は疲れた~
ノシ
2007.07.12 / Top↑
今日の日記。

今日こそ学校へ行こうと思ったんですが、昼夜逆転のせいで睡魔に勝てず、今日も18時起床というはめに…orz

しかし今日のざわわは少し違う!
これではいかんと思ったので、起きてから立川の本屋でステートメントの書き方の本を購入してきました↓

ステートメントの書き方


まぁ漫画も買ったんだけどね。

んで南口のゲーセンへ。

今日は5クレほどやったんですが収穫がありました。
なんと、DUE TOMORROW(A)通常ゲージクリア!
長かった…
いつものように鏡でやったんですが、今日は結構リズム感良く押せたのでゲージが減らずに最後まで抜け切りました。

ちょっとしたことなんですが、☆12フォルダでDUE TOMORROW→FAKE TIME→Fascination MAXXと並んでて、上から順に





となっているので、緑が余計目立ってしまいます…

☆12フォルダがかなり白くなってきてから感じ始めたんですが、やっぱり緑ランプっていうのは恥ずかしいですね~
いやね、フォルダが緑ばっかりのときは別に緑ランプだからって浮いたりしないんですが、他の曲が白ばっかりだとやっぱり緑って目立ちますね~
いい加減FAKE TIMEをどうにかしたいんだけど…

さて、題名の話。

今日、何気に弐寺の携帯サイトをのぞいたら、カスタマイズに新しいのが追加されているじゃあありませんか!
皆さんご存知の通り、フォルダ選択のときのボイスを変えることができる権利です。
それが、

星野奏子 100,000GP

なんです。
0をよく数えてくださいね、なんと10万GP!

なんというボッタクリ…
4曲スタンダードプレイで1回辺り稼げるGPは

☆11→☆11→☆12→☆12

で約460GP。

10万GP÷460GP=217.39130434782608695652173913043≒218クレ

218クレ=21800円

スタンダード1回約10分かかるとして、

10分×218クレ=2180分≒約36時間ちょい

さぁ、革命でも起こそうか、国民よ!





とまぁこんなことを書こうと思ってたんですが、ある方の日記を読んでハッとさせられた。

その方は、フォルダ選択ボイスの変更権を、

星野奏子に「6th style」と呼ばせる権

と書かれておりました。

いやぁ~、その発想はなかったわ~www
すごいね、エロは時として人智を超えた領域に侵入しやがる。
いや、褒めてるんですよ?

これを書いたお方は、以前自分に、

「エロは素晴らしい」

と豪語されておりましたので、まさにその人らしい発想ではあるんですが…

セカンドライフの紹介記事かなんかで見たんですが、セカンドライフの中はだいたいがアダルト系のお店かギャンブルのお店らしい。
つまり、人間の外側の皮をはがせば、中身はだいたい女か金かのどちらかに行き着くらしいです。
そういった意味でも、今回のこの方の発想は、まさに人間らしいと言える、素晴らしい裸の発想と言えましょう。
力強さがびしびしと伝わってきますね~

いや、褒めてるんですよ?





とまぁこんなことも書いてみました。
たしかに星野奏子の6th styleは魅力的とも思えるんですが、自分はGOLD RUSHとかの空耳で6th styleはsix styleにしか聞こえないんだ、残念ながら…
ご存知の通り、GOLD RUSHの空耳の歌詞には、6th styleには○ックス スタイルがあてがわれているんですが、自分にはどう頑張ってもシックス スタイルにしか聞こえないんですよ…
というわけで、仮に6th styleが素晴らしいものでも、自分はこのお祭りには参加できません…
悲しいなぁ~…

そこで考えた。
6th styleを連呼させる権利が素晴らしいものならば、次はTAKAかすわひでお辺りにフォルダ選択ボイスをやらせればいい。
そして、4th styleでウホッしt(ry
こっちの方が需要ありそうじゃね?
(ネタ・ガチ○モともに考慮して)

今日はこんな感じで
明日はゼミです
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.07.11 / Top↑
今日の日記。

今日も昼夜逆転。
本当は学校でTくんにお土産渡す約束してたのに…
ゴヌンネ。

そろそろ引きこもり生活も飽きてきたなぁ…
外が恋しくなってきた。
明日は学校にステメン書きに行くかな?

あ、今日こんな夢を見ました。
自分は東京にいて、何故か東北に住んでいるという設定のSardonyxさんが遊びにくるという内容。
なんでSardonyxさんが?
しかもこれだけじゃない。
山梨県の海沿い(謎)のプールに遊びに行くことになったんですが、それにもSardonyxさんが同行してきました。
何故に?

自分は宗教も神様の信じませんが、夢には多少霊的なものを感じています。
いや別に夢をお告げとしてそれの通りに行動したりはしませんが、なんか不吉な夢を見たら少し注意したり、正夢チックなことがあったらビックリしたりとかその程度の話ですね。
そんな中Sardonyxさんが出てくるなんて…
たぶんオフ会で1回しか会ったことないはず…
これは何かあるのか?

少し夢の話を。
自分が良く見る夢の場所は、

第1位 実家
第2位 小学校・中学校
第3位 福井の父方の実家

かな?
やっぱり長い時間親しんでいる場所の夢を見やすいみたい。
これ以外はまったく知らない場所かな?
何故か高校は出てこないなぁ…1回2回くらいはありそうだけど…
大学はありません。

出てくる人は、やっぱり家族かな?
友達はあんまり出てこない。
出てきても、メンチカツくんとかこしくんとかの山口の親しい友達や、TくんやDくんといった東京の親しい友達はほとんど出てこない気がする。
むしろ、今となってはあんまりつながりのない中学校の頃のクラスの友達なんか結構出てくるなぁ…
親しさと夢での出演回数は反比例してる気がする。
う~ん、なんでだろ?

自分が睡眠が好きなのことの理由の一つは夢にあります。
やっぱり夢を見るのは楽しいね。現実から確実に乖離できる数少ない手段の一つだしね。

まったく関係ないけど、今テレビで何でも鑑定団やってます。
あと何十年かしたら、

「この○○タンのフィギュアは20○○年に大流行した作品で、この○○○○~という台詞が萌でして…」

っていうことになるのかな?
ちなみに、自分は先行投資としてビーダマン(初期)を取ってあります。製造数かなり多いけど、自分の孫の孫ぐらいになったら、もしかしたら価値が出るかも…
まぁ妄想話ですが…

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.07.10 / Top↑
少し遅れましたが、今日の日記。

最近昼夜逆転気味なので、今日も15時過ぎ頃起床。

16時ぐらいからお部屋の掃除をしました。
しばらく散らかってたからなぁ…
掃除機かけたら埃が…
こんな中でよく生活してたなぁ…
清潔というものはなかなか享受するのが難しい。

んで20時ごろから昼寝。

0時過ぎ起床。

こんな感じの1日です。

さっきちょっとだけ卒論について考えてみた。
今週の木曜のゼミの最初にテーマだけ発表しなくちゃいけないんです。
大まかなテーマは、今学期に発表をやったら集合動産譲渡担保権についてやることに決まってたんですが、細かいのも決めました。
たぶん、集合動産譲渡担保設定契約と特定についてやると思います。
これだと色々書けそうだ。
目指せ、40,000字!

MHP2の話。
上位双水竜やりました。
村のほうはかなり苦戦したのであんまりやりたくなかったんですけどね、これが意外とあっさり…
4まで追跡するから悪かったんだね、きっと…あっち狭いしね。
3でガン待ち。だいたい1匹ずつ現れるので、来たやつを音爆弾で出して適当に攻撃。別マップに移動したらまたガン待ちですぐ別のが来るのでそっちを攻撃。
2体なので各個体は弱い。
そんなに頑張らなくても瀕死になってくれたので、それぞれ捕まえて終了。
これで集会所☆7まで全部埋まりました。上位古龍出た!

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.07.09 / Top↑
今日の日記。

今日も家でボケーっとしてました。
そろそろ願書書かないとなぁ…

そんなわけで書くことがない。

MHP2の話。
上位黒ディア倒しました。
グラキファーボウで捕獲まで30分くらい。
まぁ大タルG調合セットで15発くらい爆弾当てたけど…
ディアはいまだに剣士でやるのが怖いからガンナーで行くんですが、そうすると火力不足は否めません。
拡散ガンナーは金がかかる。
まぁ別にディア素材は特に欲しくないんで、とりあえずクリアマークだけ付けてるわけですが…
あと上位キリン1匹も完了。
やっぱりボマー睡眠爆殺で大タルG調合セット使い切る前に死んでくれた。ネコの弱いの来い!使ったっていうのもあるけど…
爆殺簡単でいいな。ダメージ源もほぼ0だし。
日輪と雷神宝剣キリン、早く作りたいなぁ…

簡単だけど、今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・




ちょちょちょww絶望先生のアニメ始まってるwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm576744

出来良すぎ!!!!!!

「絶望した!」が動いてしかも声付きで聞けます!

CM明けの無駄なエロで露骨な人気取り、黒板に久米田康治のコメント入り、原作の台詞伏字なしで驚愕!

これは神かも分からんね。

シャフトってぱにぽにの会社か…
3話くらいまでビデオ取ってた。たしかにクオリティー高かった気がする。

いいもの見せてもらったww
DVD購入早期決定!

ノシ
2007.07.08 / Top↑
少し遅れましたが、今日の日記。

昼過ぎ起床。
起きてすぐにMHP2。
寝る前に訓練所の個人演習を制覇したので残った特別演習をやりました。
ショウグン・レウスを苦戦しながらも終え、ラストのラージャンのライトボウガン。
しっかり準備して戦おうと思ったら雪山6で遭遇してしまったのでそのまま戦闘に突入。
まぁ基本攻撃は当たらないのでそんなにきつい相手でもないんですが、なぜか氷結弾に速射がついてて苦戦しました。隙が大きい><
氷結弾→貫通Lv.1→通常Lv.2と打ち終えたところで瀕死。しかしこちらもスタミナがまったく残ってない。ホットドリンク切れたしね。
ホットドリンクを採集しなおして、ギアノスから睡眠投げナイフを剥ぎ取って、最初から持ってた睡眠弾Lv.2と合わせて睡眠爆弾で終了。
爆殺は気持ちがいい。

というわけで訓練所終了です!
黒龍出た!
超絶完成してないので、挑むのは当分後になりそうですが…

それにしても訓練所を考えたやつはどうかしてる。
二度とやりたくない訓練を紹介。

①キリン・ランス。
機動性皆無、相性悪すぎ。
よく出来たな…

②ティガ・狩猟笛
訓練所最難?
最速タイムが出る武器でもあるらしいんですが、凡人の自分には難しすぎます><

③ディア・ハンマー
原則ディアはガンナーで行く自分にとって、ディア剣士でガードなしは地獄です。ギリギリ勝てました。

④ドドブラ・ランス
そもそもドドブランコとランスの相性が最悪なわけで、これも最難候補か?
切れ味最悪です。

余談ですが、ガルルガ・ランスは隅っこでハメました。
攻略wiki、ありがとう!

さて、キンピカコインが4枚手に入ったので、ヘルパーUとヒーラーUでも作ろうかね?

日記に戻します。

19時ごろ、あんどれかんどれさんから電話があって、ご飯のお誘いを受けました。もちろん即刻OK!

自分は少し遅れたので立川のゲーセンで待ち合わせしました。

んで自分はあんどれかんどれさんがQMAやってるところを見て、そのあとご飯へ。
自分は飲みたかったので、一番安そうな一休へ。

会員証が2枚必要だったんですが、そういえばTくんのを預かってたので、それをあんどれかんどれさんのとして使いました。

集まる時間が遅かったのもあるんですが、22時半くらいまで飲んでました。
理系の人の話を聞く機会がほとんど無かったので楽しかったです。
あ、ちなみに全額おごってもらいました。あざーす<(_ _)>

それからまたゲーセンに戻ってQMA。
お酒飲んだあとにやるゲームじゃないな、これ。
1クレほどやりましたが1回戦落ち。
頭がクリアーなときにやるべきですね。

んで0時ちょい前に終了して、立川駅で解散。
お疲れ様です<(_ _)>

んで帰宅。

今日の弐寺。

今日もしょっぱい写真が取れました。

まずはこれ↓

double thrash(A)鳥


double thrash(A)鳥です。
やっと出た。

次↓

Under the Sky(A)FC


Under the Sky(A)FCです。
なんで出てなかったんだろ…

まだまだだ…

何気に今日は七夕だったんですね…
こうやって年中行事が知らない間に過ぎていくのは悲しいことだ…

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.07.07 / Top↑
今日の日記。

今日は学校行かず、ずっと見てなくて溜まってた2ch系ブログの記事を一日中読んでました。
まさに暇人!

ということで書くことがない。

あ、痛いニュースで興味深い記事を発見したので貼っときます。

民主党のネクスト法務大臣が子供を殺された母親に暴言を吐きまくる

まぁこの話自体にはあんまり興味がないんですが、少年法や少年犯罪についてネットで「?」な意見が目立つので少し書きます。

2chはともかく、普通のブログやmixiの記事で、少年が犯罪を犯すとその少年に対してすぐに「こいつ死刑にすればいい」みたいな書き込みが目立ちます。
これを見てるあなた、自分に心当たりはありませんか?
ざわわから言わせてもらえば「何とも思考停止的な発想だ」ということになるんですが、以下理由。

これから書く事は少年法の授業のうろ覚えをぐだぐだと記していくものなので、不正確なことがあるかもしれません。あんまり信用しないように。

そもそも少年法が出来た経緯の話。
その昔、(確か)イギリス(アメリカだったかも…ちょっと覚えてません><)では少年だろうが成人だろうが、犯罪を犯せば同じ刑罰・量刑が下されていました。
小学生ぐらいの子が盗みを働こうが、大人と同じように裁かれてたわけです。
しかし、これではダメなことが分かってきます。
どれだけ刑罰を重くしても、少年犯罪は減るどころかむしろ増える勢い。再犯率も上昇です。
だんだん分かってきます。
少年犯罪を減らすためには、刑罰を重くするよりもむしろ教育を施してやった方がいいらしいということを。
そりゃ、生活が少しでもマシになれば盗みを働く必要はなくなるでしょうし、教育を受けることが出来れば暴力的な人も減るでしょう。
こうして生まれたのが少年法です。
つまり、大人と一緒だけの刑罰の量を少年に受けさせる代わりに、犯罪を犯した少年には教育を施し社会復帰をさせることで犯罪を犯させないようにしようということ。

まぁちょっと脱線しますが、犯罪論全般に言えること。
あまり思慮深くない人たちは何故か犯罪を減らそうとする際に、すぐに「刑罰を重くしろ!」と叫びます。
ちょっと前の飲酒運転の件がそうでしたね。たしか飲酒運転が厳罰化したんだっけ?
しかしちょっと待った!
犯罪というやつは、単にその犯罪に対応する刑罰を重くしただけでは減りません。
一般予防という言葉があります。
まぁ簡単に言うと、「お前ら牢屋に入りたくなかったら犯罪を犯すなよ~」ということ。刑罰法規を脅しに使ってるわけですね。これが一般予防。
しかし、この一般予防というやつは実はそんなに効果が高いわけではありません。上にも書いたとおり、刑罰だけ重くしても犯罪は減りません。犯罪論を展開する上で、刑罰というのはあまり大きな効果はないんです。
犯罪を重くするよりも、教育や宣伝などで一般市民を啓蒙していく方が大事。
先の飲酒運転の例を当てはめると、飲酒運転に対応する刑罰を重くするだけじゃダメ。まずすべきは、飲酒運転をしてはいけないという教育を早期のうちから(例えば小学校から)しっかりと教えたり、居酒屋に飲酒運転禁止のポスターを貼ったり、警察がパトロールを行ったり…
こっちの方が飲酒運転を減らす上では効果が大きいです。

と、犯罪論一般にちょっと脱線してしまいましたが…

そこで少年法の話ですよ。
最近よく聞かれるのは少年法の厳罰化の話。
「少年というだけで刑罰が軽減されるのはけしからん、厳罰化をすべきだ」みたいな話をTVでよく聞きます。

しかしちょっと待った!
上で見たとおり、少年法は成り立ちにおいて少年に対する刑罰を成人のそれより軽減することに意味を持たせます。
しかし、最近なされているのはそれとまったく逆のベクトルの話。
話をまとめると、少年法は「厳罰→軽減」という意味を持つ法律なのに、最近なされている議論は「軽減→厳罰」という、まったく逆の議論になっているわけです。
つまり、最近なされているこの逆ベクトルの議論は、とうの昔に克服されたはずの問題をまた蒸し返しているという愚かなものなんです。
議論が退化してしまったわけですね。
これはいかん。

また、これまた上で見たとおり、厳罰化だけをしてもあまり意味がない事は犯罪論一般に通じること。
犯罪予防を行う上で重要なのは、刑罰法規ではなく教育・福祉です。
少年犯罪を防ぎたかったら、少年法の適用年齢を下げるんじゃなくて、むしろ犯罪をしないよう徹底して教育を施したり、経済的に困窮している家庭や情愛の足りていない家庭に対して、補助金を出したり児童書などを関与させるなどの、教育的・福祉的対応が求められるべきです。
とは言いつつも、教育・福祉は効果が表れるのが遅いから、直感的に効果が表れるように見える厳罰化に流れてしまうのもまぁしょうがないといえばしょうがないです。まぁそれでも思考停止的ですが…

ちなみに、(たしか)少年法の授業で聞いた話。
少年が犯罪を犯した場合、成人が犯罪を犯したときと比べて重い刑罰を科すべきか、軽い刑罰を科すべきか、というアンケートを、裁判官と一般市民にとったそうです。
裁判官は法律家ですから上に書いたような議論を踏まえてもちろん少年に成人より軽い刑罰を科すと答えたんですが、一般市民はその逆を答えたそうです。
おそらく「少年というだけで軽い刑罰を科されるのはけしからん」という表面的な事柄(刑罰が軽い)だけを以って判断してしまっているんですね…
少し悲しい。

さぁ、ちゃんと読んでくれた人は何人いるのかな?
何か意見があればお待ちしております。
異論とか反対の意見の方が面白くていいな。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.07.06 / Top↑
あ、昨日の日記書きました。
よかったらご覧下さい<(_ _)>

7月4日の日記

さて、少し遅れましたが、今日の日記。

昨日は少し食べ過ぎたので、今日はゆっくりと11時半に起床。

それからボーっとして、15時半にゼミへ。

あ、お土産におばあちゃんにもらった福井県の銘菓の五月ヶ瀬を持っていきました。
予定外だったのは入ってた個数。
開けるまで何個入ってるか知らなかったんですが、開けてビックリ、10袋しか入ってない!
ゼミの人数は先生合わせて18人。全然足りない。
1袋に2枚入ってるので結局1枚ずつになりました。ごめんなさい><

5限、ゼミ。
今日は責任能力のある未成年の不法行為とその親権者の不法行為責任の話でした。
なかなか興味深かったです。
要約すると、責任能力のない未成年は714条で親の賠償責任が定められているんですが、責任能力のある未成年の不法行為についてその親権者に賠償責任を負わせることができるかどうか、という話です。
去年の先輩の卒論がまさにこれで、途中ゼミの発表で引用してあったりして面白かったです。

あ、そうだ。
今日は本当は早稲田の入試に必要な推薦状を先生に書いてもらうために用紙を提出する日だったんです。
自分はギリギリ今日の午前中に届いたので、急いで必要事項を記入して持っていったんですが、他のみんなが忘れてたりしてたので後日に延期。
まぁいいけどね。

ゼミが終わってゼミ幹と別の友達と3人で西友のあるビルの4階のポポラ・マーマへ。
スパゲッティー2つ頼んでお腹いっぱい!

んで解散して立川へ。

本屋で明日発売(?)のはずのMHP2のファミ通版の完全攻略本を入手!↓

MHP2完全攻略本


電撃版のは村・下位までしか載ってないというぼったくりバージョンだったからな…
今度は期待。
さっきちょっと見たけど、アカムトラムまで載ってた。相変わらず何故か黒龍以降は載ってない。
まぁ今回の黒龍は訓練所制覇だから前回とちょっと違うのかな?

さて、日記に戻して、本屋へ行った後ゲーセンへ。
3クレほどプレイ。
特に収穫なし。

んで帰宅。

貼るの忘れてた画像↓

Scripted Connection⇒ H mix(A)鳥


Scripted Connection⇒ H mix(A)鳥です。
山口に帰る前に出して載せれなかったんだ。
まぁまぐれ。

今日も疲れた…
今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.07.05 / Top↑
お風呂に入ってからノシ




1回消えた(涙)

遅れましたが、今日の日記。
ずっと風呂入ってました(嘘)。

今日は9時過ぎに起きて、朝ご飯食べて、荷物まとめて、10時半に防府駅に向かって出発。
夏休みとか冬休みなら父親が家にいるので新山口まで送ってもらえるんですが、今回は思いっきり平日、運転のあまり得意でない母親しかいないので市内が精一杯…
というわけで防府駅です。

駅についてお土産を購入。
ゼミ用・寮用・今日会うゼミの友達3人用・Tくん用・Dくん用。
まぁお金は全部親持ちですが…

んで親に別れを告げて電車に乗る。山陽本線上りです。

新山口に到着。
のぞみに乗車。広島までなので自由席です。

広島に12時ぐらいに到着。
まずホームの売店でカープ応援弁当を購入。

親が切符をとったので知らなかったんですが、どうやら自分の指定席がある新幹線は13時らしい。
上に書いたとおり現在12時…
1時間暇潰さなきゃだな…
まぁMHP2があるので全然大丈夫ですけど…

13時にのぞみ到着、乗車。
まずお弁当を食べる。
それから東京駅までひたすらMHP2。
4時間なんてあっという間です。
昔、新幹線に何も持ち込まずに山口まで帰ったことがあるんですが、あれは苦痛だったなぁ…
何か暇つぶしがあれば5時間弱の道のりも意外とあっという間です。

んで16時過ぎに東京駅に到着。
やっぱりこっちは人が多いなぁ…
山口からだとギャップが激しいです。例えるなら、村ラージャン2体の1匹目と2匹目くらいの差。

さて、今日はゼミの友達とお寿司食べ放題なので池袋に18時20分までに行かなくちゃいけない。
なので池袋へ移動。
池袋→東京は20分ぐらいなんで、時間が余ってしまうわけで…

とりあえず東口を確認後、弐寺の携帯ページのゲーセン検索で弐寺が置いてあるゲーセンを探す。

ちょっと迷ったので探してたのが17時50分くらい、1人順番待ちをして18時過ぎからプレイ開始。ちなみに駅から7~8分の距離。ちょい遅れるなぁ…なんて思いながらプレイ。
あ、VANESSA(A)のスコア更新しました。

んで18時20分に少し遅れて到着。
すでに友達2人が来てました。もう1人(ゼミ幹)は遅れてくるみたい。
17時50分(5限終了時刻)ギリギリまで学校の図書館でゼミの発表の話し合いを粘ってたらしい。ちなみにゼミ幹は木曜日に発表。
国立→池袋を30分っていうのはちょっと無理だろう…
ゼミ幹は18時半過ぎに到着しました。

全員揃ったところで寿司屋へ向かう。
今日行くところは寿司王国というお店。
池袋東口から北に伸びている道路から歩いて5分、右側に見えるお店です。お店自体は地下にあります。

入店して説明を受ける。
3000円お寿司食べ放題、2時間制。
テーブルに備え付けてある注文用紙(寿司ネタが列挙してある)に食べたいお寿司の個数を記入して店員に提出して注文する。1回20個まで注文できる。
30分前ラストオーダー、残したお寿司は別料金で取られてしまう。
ふむふむ。

今日はずっと注文表を書いて店員に提出→来たお寿司を1分ぐらいで完食→すぐさま注文表を書いて提出→来たお寿司を(ry
という感じで大学生らしい食べ放題でした。
まぁ20個なんで4人で割ると1人辺り5個。1皿あたりはそんなに多くないです。

で、今日は結局4人で9皿食べました!
9皿ですよ、9皿!

簡単な算数です。
20個×9皿=180個
180個÷4人=45個

45個も食べたのか…
回転寿司換算で22皿と半分…
かなり多い…

8皿くらいで勢いが止まって、そのあとの1皿は地獄でした。
まさに寿司苦行…
原因は海苔巻き。あれって結構重いんだよなぁ…

蟹(別料金)も予約してたんだった。
あ、食べ放題じゃないです。1人600円くらい、ちょっと高いかな?

蟹


こういうのを使って食べるらしいです↓

蟹専用スティック(?)


自分は面倒だったので箸でかき出しました。

なんで肝心のお寿司の写真がないのかだって?
1分弱であっという間になくなるお寿司をどうやってカメラに収めろと…

んで21時過ぎ、みんなヒーヒー言いながら店を出る。
かなり食べ過ぎた…

自分は山口から直接来たので、重い荷物(PC入り)を持って日野まで帰宅しました。
帰りの中央線はちょっと込んでてつらかった…(涙)

帰ったのは22時過ぎ…
疲れたぁ~

今日はこの辺で
ノシ
2007.07.04 / Top↑
まぁこんな時間に更新っていうのもおかしな話ですが…
日記とかは夜(?)書きます。

さて、皆さん「らき☆すた」を知ってるでしょうか?
OPで京アニクオリティーを思う存分発揮したおかげで、いまやもうすっかり大ヒット作の仲間入りですね。

アニメは9話までは見ました。
最近は適性で忙しかったので見てなかったんですが…

それにしてもこのらき☆すた、東京の皆さんはご存知のとおり、テレビ東京では放送してません。
なので、自分は9話までニコニコ動画で見てたんです。

んでさっき、山口県の6チャンネルをつけてネットをやってたら、どこかで見たことのあるアニメのOPが流れてるじゃないですか!
そう、もちろんらき☆すたです。

まさかと思ってらき☆すたの公式HPを見てみたら、TVQの文字が!
あ、TVQっていうのは北九州(?)辺りの放送局で、系列はテレビ東京系です。

東京で見れないのに山口で見れる…
山口始まったな…
いや、もう13話だし山口「始まってたな」かな?

とか書きつつ、らき☆すたなんてどうでもいいわけですが…

絶望先生ってもう放送したんだろうか…

とりあえずノシ




もうちょい追記。

TVQは何かがおかしい。

らき☆すた→ケンイチ→ヒロイック・エイジ

と3本連続でアニメか…

普段東京では、夜中にBGM代わりとしてテレビ東京のチャンネルをつけてるざわわですが、テレビ東京でも新ああに目3本連続っていうのはないんじゃないだろうか?
TVQは偏ってるんだろうか…?

まぁくだらんことですが…
ノシ




一回消えたorz

今日の日記。

今日も正午ごろ起床。

それにしても今日は暑い。
昨日の夜雨が降ったので、そのせいでじめじめしてます。

お昼ごはん食べてゲーセンへ。

今日も収穫がありました。

Sense2007通常ゲージ突破!
今日は乱でいってみたんですが、かなり当たってくれたので最後何とか残りました、ラッキー!

あとは適当にプレイ。

そういえば、筐体トップがやたら低かった。
穴キャンディーAて…

んで帰宅後MHP2。

今日は軽く偉業達成。

村ラージャン2体撃破!

村ラージャンっていうのはMHP無印でいうところの村天地咆哮です。
ただし2体同時じゃなくて、最初1体で10分後に2体目が出てきます。
というわけで、どうやって10分以内に1体倒すかが問題なわけです。

装備はグラキファーボウ・タロスU。
持ち物は、回復・閃光セット・捕獲セット・強襲ビンです。
モドリ玉、思いっきり忘れたorz

立ち回りは簡単。
時計回りに逃げ回ってビームを撃ってきたら頭を狙う。
これだけだと10分以内は厳しいので、パンチとかタックルとかのすれ違い様にも連射を当てていきます。
3回怒るとだいたい捕獲可能らしい。
自分は一応ギリギリまで体力減らそうと思ったので、9分30秒くらいで捕獲。
2体目がすぐ来るので気を緩めずに。
1体目はキングスモール確定なんですが、2体目は銀冠以上確定らしいので、そのサイズのギャップに圧倒されます。
予想以上からだが大きくて、タックルとかを避けれなかったり…
早く慣れてください。
立ち回り自体は同じ。
ただし、今回は安全対策として(時間もあるし)怒ったら閃光でピヨらせます。
5,6回怒ったら捕獲可能(?)。
んで終了。
思ったより難しくない。

やっと村クエ制覇です。長かった…

日記に戻します。

夕方散歩に行きました。まぁ自転車ですけど…

華城小学校の横を通って自衛隊北基地のほうへ出て、そのままその横を通って帰宅。

途中で写真撮影。これが防府の風景DA!

防府の田んぼ


21世紀始まったな。

あ、途中で野良犬を見ました。でっかい真っ黒な犬。自転車じゃなかったら怖くて通れなかったな…
そういえば、東京には野良犬やら野良猫やら、野良○○がいませんね。
なんでだろ?
保健所の活躍か?

全然関係ない話。
日曜にゲーセンに行ったときの話。
自分ともう一人順番待ちをしてました。
弐寺をやってる人がGOLD RUSHを選曲。
すると…隣の人がいきなりGOLD RUSHを口ずさむじゃありませんか!
いや、あれは口ずさむっていうレベルじゃなかったな。歌うだな、あれは。
隣でぼそぼそ「パスタ!」とか言ってて吹きかけた。

もしかしてもしかすると、こういうのって普通なのかな?
自分が好きな曲だったら、まったく知らない人がやってても後ろで口ずさんじゃうもんなのかな?
2chの音ゲー板の書き込みで、「Daisukeやってたら、知らない女子高生が後ろでパラパラ踊りだした」っていうのを思い出した。

さて、明日は東京に帰る日です。
17時過ぎに東京駅に到着、18時半から池袋で寿司食べ放題+蟹。楽しみだ。

今日はこの辺で
ノシ
2007.07.03 / Top↑
お知らせ。

このブログを読んでくださった方々から頂いたコメント。
その返信を長らく怠っていました。
本当に申し訳ありません。

ある人からありがたいお言葉を頂きました。
「コメント返信しろ」と。
至極当然、かつ、まったく隙の無い正論でございます。
返す言葉もございません…

3週間もたまってたんだなぁと思うと、本当申し訳ない気持ちになります。
適性の応援コメントすら返信してなかったなんて…

というわけで、今日コメント返信をさせていただきました。
それと同時に今回サボってた件につきまして(いや、決してサボってたわけじゃないんだけど…)、深く反省すると共に、今後は必ずコメントを返信するしだいであります。

ざわわ



はい、というわけで、コメント返信しました。
本当に待たせて申し訳ない。

少しだけ言い訳すると、リアルが忙しかったんだ…
リアルとネットは究極のところ緊張関係にあると思うのですよ。
リアルが忙しいとネットなんて出来ないしね。
ということは暇だからネットやってるのか、自分は…
まぁとにかく復活(?)なので、今後ともよろしくお願いします。



さて、今日の日記。

12時起床。
お昼ごはん食べて、MHP2して、15時過ぎにゲーセン。
雨降ってる中、傘差して自転車を漕ぐ。
なんかこういうの久しぶりだな。

1クレ200円で頑張ってきました。

今日の収穫。

FAXX灰ハード
Sense2007穴イージー

FAXX灰。
連打はまったく押せないと分かっていたので、スパ乱で勝負。
1回目、1番最初の加速のところで削られすぎて、連打に到達する前に死亡。
2回目、なんとかゲージを残して連打地帯へ。スパ乱効くか不安だったんですが、見事に連打がなくなってくれたので突破できました。
自分は嫌いですね、この譜面、というかソフラン…
みんな平気な顔してハードつけてるけど、連打得意なのかな?

Sense2007穴。
トロさんを信じてスパ乱で。
たしかに道中少し厳しいですが、所詮イージー。
むしろ殺しが楽になった感があります。それでも多少は削られますが…
こりゃハードは当分無理だな…

そういえば叙情やったんだった。
初プレイでハード抜け出来ました。
まぁあれだけ動画見れば抜けれて当然なわけですが…
アクアさんとかA取ってたけどすごすぎ!
どう考えても光りません><

あ、気づいたんですが、GP曲全曲解禁ってことは、JIVEがやり放題!?
というわけで今日1回やってきました。
GP曲じゃなくなると、なんかありがたみがなくなる気が…

あと雪月花やったらハード落ちした。
安定してると思ってたのに…

今日はこれくらいでしょうか?

んで帰宅。

帰ってからまたMHP2。

今日はこの辺で
ノシ
2007.07.02 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。