上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
日記を書く前に…
戦慄の記事
あ、心臓の弱い方は気をつけるように。胸をグーで叩いてご覧下さい↓

いろいろ妄想を書くお!
いろいろ妄想を書くお! 2枕
いろいろ妄想をかくお! 3枕" target="_blank">いろいろ妄想をかくお! 3枕
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto

アーツビジョン騒動関連まとめwiki

内容が内容だけにいつ削除されるか分からないので、勝手ながらtxtでも上げときます。まぁ大丈夫だと思うけど…

いろいろ妄想書くお!
いろいろ妄想書くお! 2枕
いろいろ妄想書く! 3枕

htmlでも保存したので、(無いと思うけど)消えた後で欲しい方はご一報を…

とりあえず、結構長いですが飛ばさず全部読むと吉。


ははは…ここまでくるともう悲しいというより驚きの感情しか出ません。
むしろ客観視した方が絶対楽しそうだ。

これ、声優事務所でこれなんだから、普通の芸能人の事務所なんかすごそうだ…
芸能事務所はヤクザみたいなもんだってよく聞きますが、本当のそうだなぁと実感できる事件ですね。

まぁ記事を100%信じるとは言いませんが、それでも内容が内容なだけに、合理的な推測が及ぶところまできてる気がする。かなり具体的だし。

とにかく、笑顔で見れる記事です。
是非是非ご覧下さい<(_ _)>




さて、今日の日記。

午前10時半ちょっと前、一本の電話で目が覚める。
眠りについたのは午前5時。
今日は正午まで寝て、それから起きて勉強する手はずだった…

電話の主はTくん。
こんな非常識な(?)時間にかけてくるのはDくんぐらいなのでちょっと意外だ(Dくんは午前4時とか平気でかけてくる。起きてる自分も悪いんだけど…)。

寝ぼけた頭で電話を取る。
話を聞いてみると、どうやら暇すぎるのでとりあえず日野に来るらしい。
「俺の神聖な睡眠時間を!」と怒ろうかとも思ったけど、冷静に考えればいつも迷惑をかけてるのは自分のほうだし、そんなTくんの頼みを無碍に断るのもどうかなぁと思ったので、日野駅まで迎えに行ってあげることにしました。

そして日野駅ホームで合流。
どうやらTくんは1限と18時からのバイトの間の長い時間をもてあましているようだ。
もうちょっと授業計画考えればいいのに…
なんて突っ込みながら、Tくんがラーメンを食べに行きたいというので、東小金井の宝華というラーメン屋へ行くことに。

午前11時半ちょうどに到着。
お店もちょうど開店だったみたいなのですんなり座れた。
開店して10分も立たないうちに満席になるくらい人気店です。

2人でチャーシューセットを頼んで、Tくんからアメリカの旅行のお話を聞かせてもらいました。
なかなか日本とは違ってて面白そうでした。

ご飯食べ終わって国立へ。

図書館に荷物を置いて、2人で谷保のゲーセンへ。

Tくんと一緒だし、とりあえずQMAをプレイ。

今日は6クレで、半分以上Tくんがお金を出してくれた。珍しい。
決勝に行けたのが1回しかなくて、しかも3位だったので微妙だったんですが、フェニックス組ということもあり、周りの人が半端ない。
大賢者の上なのでしょうか、黄金賢者とか青銅賢者とか謎の位を持ってる人をばったばったと倒していって、かなり魔法石を稼げた。
どれくらいかって?
6クレで1回戦で死んだときもあったんですが、中級魔道師の9級か8級くらいから始めて中級魔道師の1級まで軽くいけた。
1回で100以上もらえたときもあったしwww
かなり効率がいいです。

次は弐寺。
2クレほどプレイ。
とりあえず皆伝を試しにやったら嘆きで落ちたorz
中盤のデニムが難しすぎる。1回抜けれたんだけどなぁ…(DD時)
あと予想に反してFIRE FIREの正規がかなり難しかったのも痛い。
60%ぐらいしか残らなかったし。
いやまぁ嘆きの前半で回復できるから別にいいんですが、今までランダムしかやったことなかったのでちょっと面食らった。

あと、GAZILLIONAIREコースもプレイ。
ファックス対策で正規で行きました。
扇子初プレイだったんですが、動画をしっかり見ていったはずなのに、思ったより連打がいやらしく、A取れなかったしorz
次はランダムだな。

ゲーセンを終えて、午後3時過ぎに学校の図書館へ到着。
午後4時まで勉強して5限ゼミ。

今日は親子存在不確認請求と権利濫用という割と興味深いテーマでした。少なくとも先週の銀行の説明責任よりは面白かった。
いずれどんな事例だったか紹介したいと思います。

ゼミを終えて、いつもなら友達とご飯行くんですが、いっつも夜遅くなるので、今日はまっすぐ帰宅。

んでちょっと仮眠して、翌日午前1時にまた起きて、風呂→現在に至る、と。

そういえば、今日は雷がすごかったですね~@東京
まさにギガデイン。
ゼミ中ゴロゴロうるさかったし…

明日から6月か…テストも10日後なので、そろそろ漫画を封印するかな?

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.05.31 / Top↑
遅れましたが、今日の日記。

今日は午前中散髪に行きました。
そのせいで昼休みDくんに会えなかった。
今日もTOEICの問題集渡せずじまいorz
いい加減受け取ってほしいのに…

3限、ゼミの話し合いその1。
西生協の上のほうでご飯食べながら話し合う。
前回よりは掘り下げられたかな?

4限、ゼミの話し合いその2。
今度は図書館のグループ学習室で。
3年生との話し合いで少し緊張したんですが、3年生も割と議論が出来る方で勝手に進めてくれたので楽だった。
自分が試験で忙しいことを分かってくれてるらしく(まぁ当たり前なんだけど)、結構3年生だけでやってくれそう。
ちょっと負担減かな?

話し合いはさくっと終えて、資料コピーして終了。

自分は立川のゲーセンへ。

今日何も知らずにゲーセン行ったんですよね…
どうやら解禁だった模様。
そういえばバネッサとファックスが半額になってたしね。

まぁ4クレほどで終了。
解禁日だったのに人少なかったなぁ…

んで家に帰るとき雨がひどかったのでコンビにで傘を購入。
最近傘を持ち歩かないので、雨が急に降ってきたらすぐに買ってしまう習性がついてしまいました。
お金、もったいないなぁ…
もうビニール傘が玄関に何本もあるのに…

んで帰宅。

家に帰って解禁状況をチェック。

どうやらVIP ROOM曲がGP解禁してるみたいですね~
そういえば、今日プレイしてて、2000ポイント以上あったのにVIP ROOM出現しなくなったなぁ…
実質値上げですね…
しかも扇子解禁はなし。

エキスパに前回と同じみたいに隠し曲コースが出現した模様。
こっちはお得そうだ。

あとは皆伝か…
1曲目が変わっただけみたいですね。
FIRE FIREは事前に知ってたので驚かなかったんですが、自分は嘆きか蠍をファックスに変えてくると思ってたんですけどね…
予想が外れた。
コンマイの良心か?
これだと前回と同じような層しか抜けれませんね~

それとオリジナルコースは未解禁。
いや、まだ携帯サイトに実装されてないだけで、近日公開の可能性もあるけどね。
仮にオリジナルコースが解禁されたとして、GP曲の扱いはどうなるんだろう…?
次の解禁で全曲完全解禁したとすると問題はなさそうだけど、GP消費曲がまだ残ってる場合、オリジナルコースに入れれるんだろうか?
入れられなかったら糞システム、入れられたら入れられたで今度はスタンダードでGP曲プレイするやつがいなくなりそう…
まぁGPというシステム自体が糞なわけで…

扇子解禁しないっていうのが致命的ですね~
VIP ROOM消滅したんで、エキスパ以外でプレイできなくなったとか…

こう露骨に金儲け主義を見せられるとちょっと萎えるなぁ…

あ、全然話は変わりますが、アメリカに行ってたTくんが帰国したそうです。

Welcome back to Japan!

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.30 / Top↑
まずお知らせ。

遅れてた27日と28日の日記書きました。
よかったらご覧下さい<(_ _)>

5月27日の日記
5月28日の日記

今日の日記。
久しぶりに時間通りに更新。

今日は9時半に起きて、昨日洗濯したものを干す。
前に一度えらいことをやらかしてるので、速攻で干さないとね。

んで学校へ。
あ、なんか昨日Dくんからメールがあって、TOEICの問題集を貸してほしいとの事だったので、重いけどそれを持っていく。

日野駅で気づく。
携帯忘れた。
これだとDくんと連絡取れないや…
今日は渡せないな…

2限、国際私法。
まぁ適当に聞き流す。

んで図書館で明日のゼミの話し合いの会場としてグループ学習室を予約。

んで立川寄って漫画買って帰宅。
あ、お昼はマックを日野駅前で買って帰りました。

家に着いて、Dくんに電話でお詫び。

それから漫画読んで昼寝。

夕方に起きてご飯食べて今にいたる、と。

ああ、そういえば、ゼミの友達からメールがあって、その友達とやるゼミの発表は3年生が一人メンバーに入ってたんですが、やる内容が難しすぎてその子が抜けるらしい。というわけで負担増orz
何やってんだよ…

さて、昨日は日記を時間通り更新できなかったのでかけませんでしたが、昨日は色々事件がありましたね~

まずは農水省現役大臣の自殺。
農水省といわれて思い出すのがナントカ還元水ですが、どうやら自殺の原因は別にあったらしいですね~
談合事件ですか…
その談合事件に関連して、緑資源機構の元理事(?)みたいな人も自殺しすね~
ここまでくるともう、「私がやりました」って宣言してるようなもんじゃん!
もしくは陰謀説。消されたのか?

そしてZARDのボーカルの人の事故死。
自殺なのか事故なのかはっきりしてませんが…
ZARDといえばドラゴンボール?スラムダンク?
自分はあんまり関わりのないアーティストですが、中学校のときの部活の先輩で、ZARDが好きな人が多かったのを記憶してます。
合掌。

さて、こんな事件より、ネットというかヲタというか、個人的にはこっちの方が大事件↓

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50985789.html
http://www.kajisoku.org/archives/50663588.html
http://guideline.livedoor.biz/archives/50904157.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/980560.html
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2839.html
http://www.kajisoku.org/archives/50665098.html
http://guideline.livedoor.biz/archives/50904303.html

ソースが2chのまとめサイトで申し訳ないんですが…

http://abnormal.sakura.ne.jp/entry/log_1310.phpから引用させていただきます<(_ _)>

・所属人気声優

○人気声優
 堀江由衣   いぬかみっ!(ようこ)、ながされて藍蘭島(すず)、Kanon(月宮あゆ)
 桑谷夏子   ローゼンメイデン (翠星石)、魔法先生ネギま!(綾瀬夕映)
 田村ゆかり  魔法少女リリカルなのは(高町なのは)、ひぐらしのなく頃に(古手梨花)
 浅野真澄    ハヤテのごとく!(朝風理沙)、 一騎当千(孫策伯符)
 植田佳奈   Fate/stay night(遠坂凛)、マリア様がみてる(福沢祐巳)
 斎藤千和   ケロロ軍曹(日向夏美)、ぱにぽにだっしゅ!(レベッカ宮本)
 釘宮理恵   ハヤテのごとく!(ナギ)、ゼロの使い魔(ルイズ) 、灼眼のシャナ(シャナ)
 高橋美佳子  ハヤテのごとく!(西沢歩)、護くんに女神の祝福を!(鷹栖絢子)
 中原麻衣   ひぐらしのなく頃に(竜宮レナ)、舞-HiME(鴇羽舞衣)、CLANNAD(古河渚)
 森永理科   ローゼンメイデン(蒼星石)、怪物王女(フランシスカ)
 林原めぐみ  新世紀エヴァンゲリオン(綾波レイ)、らんま1/2(女らんま)
 三石琴乃   新世紀エヴァンゲリオン(葛城ミサト)、美少女戦士セーラームーン(月野うさぎ)
 宮村優子   新世紀エヴァンゲリオン(惣流・アスカ・ラングレー)、名探偵コナン(遠山和葉)
 南央美    機動戦艦ナデシコ(ホシノ・ルリ)、コードギアス(ユーフェミア・リ・ブリタニア)
 ゆかな    コードギアス(C.C.)、ふたりはプリキュア(雪城ほのか/ キュアホワイト)
 水橋かおり  カスミン(春野カスミ)、ひだまりスケッチ(宮子)、魔法少女リリカルなのは(ユーノ・スクライア)


・松田社長に、猥褻行為をされた可能性のあるアーツ&アイム所属声優リスト

○人気声優
 堀江由衣   いぬかみっ!(ようこ)、ながされて藍蘭島(すず)、Kanon(月宮あゆ)
 桑谷夏子   ローゼンメイデン (翠星石)、魔法先生ネギま!(綾瀬夕映)
 田村ゆかり  魔法少女リリカルなのは(高町なのは)、ひぐらしのなく頃に(古手梨花)
 浅野真澄    ハヤテのごとく!(朝風理沙)、 一騎当千(孫策伯符)
 植田佳奈   Fate/stay night(遠坂凛)、マリア様がみてる(福沢祐巳)
 斎藤千和   ケロロ軍曹(日向夏美)、ぱにぽにだっしゅ!(レベッカ宮本)
 釘宮理恵   ハヤテのごとく!(ナギ)、ゼロの使い魔(ルイズ) 、灼眼のシャナ(シャナ)
 高橋美佳子  ハヤテのごとく!(西沢歩)、護くんに女神の祝福を!(鷹栖絢子)
 中原麻衣   ひぐらしのなく頃に(竜宮レナ)、舞-HiME(鴇羽舞衣)、CLANNAD(古河渚)
 森永理科   ローゼンメイデン(蒼星石)、怪物王女(フランシスカ)
○新人声優
 藤田咲     つよきす(蟹沢 きぬ)、ときめきメモリアル Only Love(弥生 水奈)
 矢作紗友里  ハヤテのごとく!(瀬川泉) 、おとぎ銃士 赤ずきん(グレーテル)、
 本多陽子   うた∽かた(橘一夏)、いぬかみっ!(いぐさ)
 又吉愛     女子高生 GIRLS-HIGH(毛利さやか)
○アイマス声優
 中村繪里子  天海春香(あまみ はるか)
 今井麻美    如月千早(きさらぎ ちはや)
 落合祐里香  萩原雪歩(はぎわら ゆきほ)
 仁後真耶子  高槻やよい(たかつき やよい)
 若林直美    秋月律子(あきづき りつこ)
 たかはし智秋  三浦あずさ(みうら あずさ)
 下田麻美    双海亜美・真美(ふたみ あみ・まみ)
 釘宮理恵    水瀬伊織(みなせ いおり)
 平田宏美    菊地真(きくち まこと)
 長谷川明子   星井美希(ほしい みき)
 滝田樹里    音無小鳥(おとなし ことり)


・アニメ作品別 残念リスト

なのは   なのは はやて スバル ティアナ キャロ ルーテシア アリサ ユーノ アルフ リニス ルキノ 幸恵 (リインⅡ)
エヴァ   ミサト (レイ アスカ)
シスプリ  可憐 衛 四葉 咲耶 (雛子)
ラブひな  なる しのぶ 素子 サラ 可奈子 (カオラ はるか メイ)
ネギま   夕映 まき絵 史伽 千雨 アーニャ (さよ)
ぱにぽに  ベッキー くるみ 都 
ハヤテ   ナギ 咲夜 歩 泉 理沙 サキ 
アイマス  雪歩 伊織 律子 あずさ 空羽 なずな (リファ)
ローゼン  翠星石 蒼星石 金糸雀
ハルヒ   朝倉 (喜緑)
スクラン  沢近 絃子
ゼロ魔   ルイズ シエスタ モンモランシー
シャナ   シャナ ゆかり ティリエル 千草
極上    聖奈 琴葉 香 りの
マリみて  祐巳 瞳子 (蓉子 祥子)
おとボク  瑞穂 まりや 貴子
うたわれ  ユズハ カミュ クーヤ サクヤ
ひぐらし  レナ 梨花 (三四)
Fate    凛 ライダー (大河)
Kanon   あゆ 舞 
ARIA    藍華 アイ
舞乙    舞衣 ミドリ ミーヤ マーヤ レナ ロザリー (マシロ)
いぬかみ  ようこ いぐさ たゆね
学園アリス 蜜柑 蛍 スミレ
赤ずきん  赤ずきん グレーテル りんご
カレイド   メイ ロゼッタ キャシー パメラ (ルーシー)
かしまし  とまり やす菜 はずむ あゆき
ストパニ  渚砂 千代 (千華留)
シムーン  マミーナ ロードレ (ドミヌーラ)
ハヤテ   ナギ 咲夜 歩 泉 理沙 (サキ)



キャラ別残念表まであって吹いたwww

確定的な情報が出るまでノーコメントで。

前、KINさんと声優のオーディションがどうのこうのって話をメッセでやってて、自分は営業努力だって言いましたけど、まさか枕営業とは…
いやいや、下品な事は言っちゃいかん。
とりあえず様子見で。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.29 / Top↑
お風呂入ってきます。

ノシ




さて、だいぶ遅れましたが、今日の日記。
ちなみに現在29日21時。

今日は月曜日なので一日家でゆっくりしてました。

夕方漫画買いに駅前の本屋に行ったんですが、目当てのやつがなかったので明日に保留。

うん、今日は書くことないな…

あ、本棚の整理をやったんだ。
いっつも漫画を読んだら本棚に戻さずそのまま放置してるので、すぐに部屋が汚くなります。
ダメな傾向ですね=3

というわけで整理。

いつものようにベッドの上に全部一回出して並べてみた↓

5月28日の本その1


相変わらずカオス…
しかし、今回はこれだけじゃない!
乗り切らなかった分がかなりあったので、別に撮影してみました↓

5月28日の本その2


数えたら、737冊だって…ははは…

本棚に戻す作業が面倒…
いつもなら、出版社別に並べたりするんですが、それだとあんまり読まない漫画が本棚に入っちゃったりするんで、今回は実用重視で整理してみました↓

5月28日本棚その1

5月28日本棚その2


入りきらなかったやつ↓

5月28日本棚その3


写真で見えてるのは3つの本棚タワーですが、その後ろにまだ2つタワーがあるのですよ…
重さで本棚が破壊されかけてるのが気になる…

とりあえず今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.28 / Top↑
日記は風呂あがりに書くとして、まず言いたいこと。

久米田康治先生、講談社漫画賞少年部門受賞おめでとう!!!

詳しくはこちら↓

http://www.kodansha.co.jp/award/manga.html

とりあえずノシ




だ~いぶ遅れました。
現在29日19時40分過ぎ。

今日の日記。

昨日の壊滅的な模試から一夜、今日も日弁連形式の模試です。

14時からだったので、それまで漫画読んだり勉強したりして過ごす。

そして13時20分過ぎ、立川に向けて出発。

今日はいい天気だなぁ…
そして、こんなに気持ちいい日に模試なんて…
立川を歩くカップルはみんな死ねばいい。

14時、LEC到着。
昨日と同じ形式で、制限時間40分の模試が3回あります。
ただし、今日は各部の間の休憩時間が10分しかないという拷問っぷり。
かなり疲れた…
第4部は面倒だったので受けずに終了。

終わったのが17時前で、4回の自習室で友達と一緒に自己採点。
昨日の悪夢がよぎる…「今日、点数低かったらヤバイ」

んで自己採点終了。
異様に丸が多い。
結局合計点で209点取れた
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

今までずっと模試の成績が悪かったので、かなり不安でした。
やっと点数出てくれた…

とりあえず嬉しかったので、友達と二人で昼御飯兼晩御飯を食べに近くのジョナサンへ…と思ったんですが、ジョナサンは満員(いつものことだけど)だったので、ビックカメラの上のサイゼリヤへ。
ビックカメラの上にファミレスが出来たのはだいぶ前だけど、実は行くの初めてだったり…

立川はファミレスが極端に少ないので、やっぱりここのファミレスも込んでたんですが、ちょっと待てば空くぐらいだったので待つことに。

んで軽く食事をして終了。
友人は青梅の親戚の家で用事があるらしい。

自分はゲーセンへ。

まずバッティングセンターのところに行きました。
なんか知らんけど、3曲目にスクコネ穴やったら落ちたorz

ここで、「もしかしたらJOさんが立川にいるかもしれない」と思い、お誘いのメール。
いつも突然ですいません。

で返信。
どうやらJOさんが立川に来てくれるらしい。どもです<(_ _)>

んでいつものゲーセンで待ち合わせ。
自分が待ってると、めちゃくちゃ上手い集団に遭遇しました。
なんとその人、穴冥にハードがついてるじゃありませんか!!!
初めて見た…
半端なく上手かったです。
他の人もDBランダムとかカオスなことやってたし(穴クエに赤ランプついてた)、もう一人の人もえらいスコアが高かった。
いや、ヤバイ、この店はやっぱりヤバイ。

程なくしてJOさん登場。
お久しぶりです<(_ _)>

あとAQUAさん(これでいいのかな?)もいらっしゃいました。
前八王子でオフ会やったときにチラッと会いましたね。
住んでる所聞いてみると、自分とめっちゃ近いことが判明。
いや偶然ですね…

もう一人、お名前を聞きそびれた方もいらっしゃいました。
その人も半端なく上手かった。
4曲ともライバル表示を筐体トップにして、筐体トップ→筐体トップ→筐体トップ→筐体トップ、というスコア出してたし…
すっげー!
なんかオートプレイだった。

今日は色々すごい瞬間に立ち会えました。

まずJOさん。
穴デューイージーだったんですが、最後がすごかった。
餡蜜餡蜜餡蜜…で最後繋ぎきったしwww
余裕のクリアでした。
いや、素晴らしい、やり方教えてくだしあ<(_ _)>

そしてAQUAさん
☆11がスピカのみ未ハードだったらしいのですが、全ハードの瞬間に立ち会えました。
穴スピカ中盤和音発狂で4%とかwww
ギリギリでその後も低空飛行だったけど、クリアしちゃいましたね~
いや、スピカはすっげームズイと思うんだ、ハード…

やっぱり自分でも他の人でも、クリアの瞬間というのは結構感動的ですね。
いや、いいもの見せてもらった。

まぁ自分はいいところなかったんですが…

8時過ぎにゲーセンは終了。
自分は御飯食べちゃったので、晩御飯ご一緒できませんでした、すいません<(_ _)>

んで帰宅。

あ、帰りにコンビニよってアイス買おうと思ったら、こんなの見つけたので買ってしまいました↓

パピコ


パピコとか懐かしい。

あぁ、話は変わるんですが、今日実はTOEICだったんですよね…
もちろん模試があったので受けられなかったんですが、一昨日くらいに届いた封書にこんなことが書いてあった(以下要約)

「あなたの受験会場は法政大学(町田!)なんだけど、法政って麻疹が流行ってて休校してるんだよね~
まぁそれでもTOEICはやるんだけど、もし嫌なら

①次回のTOEICに受験料回すか
②次々回(7月)以降のTOIEC試験を無料で受けられる申込書か

好きな方やるから、6月1日から5日までの間に電話してこい」

だそうです。
もともと受ける気はなかったんだけど、②を選べば1年間の間は1回タダで受けられるんだしラッキー!
ありがたくもらっときます。

とにかく模試で点が出てよかった。
今日はこの辺で
ノシ
2007.05.27 / Top↑
今日の日記。

今日は高田馬場で日弁連の模試。
というわけで10時起床。ちょい眠い。

1時間ほど勉強して、11時過ぎに家を出発。
中央特快に揺られて新宿へ→山手線で高田馬場へ。

今日は辰巳の模試なんですが、試験会場が辰巳の予備校じゃないんです。早稲田ゼミナールであるらしい。

高田馬場だけあって「早稲田」の名前がつく予備校が多い。
Wセミナー、早稲田予備校、そして早稲田ゼミナール…
紛らわしいっつーの!

早稲田ゼミナールの場所を調べてなかったので、駅前に出てビルの看板とかをきょろきょろ見渡したんですが、発見できずorz
おのぼりさんみたいだった。

しょうがないので、駅の売店で固形の携帯食を買って、早稲田ゼミナールの場所を聞いてみる。

ざわわ「すいません、早稲田ゼミナールってどこありますかね?」
おばちゃん「ごめんね~、それだけじゃ分からないんだ…あ、交番がそこを右に曲がったところにあるからそこで聞きな」

何も買わずに道だけ効くのも悪いかなぁと思って買い物したんですが、教えてもらったのは交番の場所…
まぁ良しとしよう。

んで交番。
今度は丁寧に教えてもらいました。

んで教えてもらったとおり行ってみると、早稲田ゼミナール発見!
普通に探してたんじゃ絶対見つからない場所にありました。
危ない危ない…

模試開始10分前に滑り込みセーフで入室。

んで第1部。
日弁連の模試は全部40分なので、とても忙しいです。
23問を40分…
ギリギリでした。
8問目で15分経過とか…
もうちょっとペース配分考えないとな…

30分休憩。
誰も知り合いがいない中30分も休憩するのはもはや拷問。

んで第2部。
ざっと見て真っ青になる…

出来る問題がない…

いや、難しすぎた…orz
全部で大問が4問あるんですが、どれも10分で解けるような問題じゃない…
ほとんど出来ずに終了orz

呆然と休憩時間を40分過ごして第3部、国語です。
これも全部で大問が4問あります。
ギリギリだった…

んで終了。
第4部もあったんですが、自己採点添削無しだったので受けませんでした。

教室に残って自己採点。

あんまり書きたくないくらいの出来の悪さ…orz

第1部、結構できたつもりだったんですが、あんまりあってなくて10問正解…orz
第2部、壊滅的な出来、7問しかあってない…
第3部、今回は国語が結構できた。23問中14問正解。もうちょっと精度を高めていけば点数取れそうだ。

合計点が半分いってません。
電車で泣きそうになった。

帰りの中央線。
暇だったので、さっき受けた第1部の解説を読む。
なるほどなるほど…こうやって解くのか…
これを素早くこなすわけね。

んで立川。
気晴らしにゲーセンへ。

今日は6クレぐらいやりました。

FAXX穴にランダムで挑戦。やっぱり最後回復しきらずに60%台で死亡orz

フェイク穴、4つ目の高速トリルで閉店orz
2つ目のトリルまではいい感じだったのに、3回目でこけた。
30%、いや20%残せれば抜けれる自信があります。
いつか残ってくれる時を信じてやり続けましょう。

なんか色々鳥出たけど、ガーデン穴で鳥出たのが嬉しかった。CSで出てないのに…

あとbluemoon穴繋いだ。
最後緊張しまくったけど、POOR3で抜けた。ついでに鳥。

☆11でなんか鳥出たっけ?
覚えてない。

そういえば、面白い人を見かけた。
ノーマルやってたから、たぶんまだ初心者の辺の人だと思うんだけど、2Pサイドでなかなか面白い押し方をしてた。
鍵盤は普通に押すんですが、特徴的なのは皿が来たとき。
その人は、皿が来ると右手を一旦鍵盤から離して、右手はさらに専念して、左手だけで鍵盤を取ってました。
17皿とか16皿とか上手く取ってるからすごいと思った。
あとどれくらいで限界を感じるんでしょうかね、この人は?
むしろ限界を突破して、FIRE FIRE穴とかをこのやり方でキレイにつないでるところが見たいといえば見たい。

ゲーセンを終えて、本屋で漫画を買って帰宅。
あ、NHKの最新巻入手してきました。
まだ読んでないけど…
というか1個前の巻も1回しか読んでないけど…
どんなないようだったか覚えてないや…

今日は疲れた…
明日も立川で模試です。
そろそろいい点取らないとヤバイ。
2週間頑張ります。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.26 / Top↑
日記を書く前に謝らなければならないことが…

昨日(今日だったっけ?)、自分のブログを見ていたら、なんと1週間ぐらい前に自分の記事にコメントしてくれた人に、自分が返信をまだしていないということが判明いたしました。
本当に申し訳ない。

いつも、お友達のブログの更新と自分のブログのコメントは、スレイプのHeadline-Readerを使ってます。RSSですね、流行の。
だから、見逃すことはないはずなんですが、長期間返信しないときはついつい見逃してしまうこともあって…
とにかく申し訳ない。

あと、どうやら管理者のみ閲覧可にチェックを入れてコメントすると、RSSに反映されないような仕様らしいです。
なので、そちらでコメントすると、いつまでたってもざわわが気づかない可能性があります。というかいつも気づいてません。ごめんなさい。

さて、気を取り直して今日の日記。

今日は死ぬほど眠かったので、学校サボって睡眠時間に当てました。

今日見た夢。

天からトルテに出てくるルパン小島(本人じゃなく、漫画のほう)が、ざわわの妹と結婚しようとして、ざわわが全力でそれを阻止する夢。
しかもこのルパン小島、名前が「トリコン」だった。
昨日やったせいか?
なかなかカオスだった。

次は、中学校時代の部活関連の夢。
たしか、あの憎たらしい顧問をどうにかする夢だったんですが、詳細は忘れてしまいました。
部活の夢はいまだに見ますね~

最後、サークルの夢。
なんか知らないけど、自分が劇の主役をやることになったんですが、一生懸命にやる自分にサークルの上の人が「まったく観客ウケてないよ」と言うもんだから、途中で愛想つかせてやめてしまった夢。
まぁサークルに愛想を尽かしたのは夢でも現実でも一緒ですが…

今日はたくさん夢を見ました。

というわけで、睡眠をたっぷりとって、起きたのが午後5時。

それから少し勉強して、午後6時半に夕食。

それからまた少し勉強して、午後8時過ぎに駅前の本屋で「たかまれ!タカマル」の最新巻を購入↓

たかまれ!タカマル第12巻


読みました。
前巻を1回しか読んでなかったので、最新巻を読むために11巻をまた読み直したのは秘密。
最近、1回しか読んでなくて、続巻が出たときにあらすじを覚えてなくて困ることが多々あります。
知識の反復を怠ってる証拠だな…
反省せねば。

日記に戻って、本屋の次にスーパーでお茶を買って帰宅。

んで現在に至る、と。

あぁ、そういえば、Tくんが今アメリカ旅行中です。
こっちが試験で忙しいときに…
マジ非国民だな、こいつ。
旅費と同じ金額を現金でよこせ!

書いてて虚しくなってきた…

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.25 / Top↑
お風呂に入ってから…
ノシ




少し遅れましたが、今日の日記。

朝5時ちょっと前起床。
なんか知らんけど目が覚めた。

覚醒してしまったものはしょうがない。
漫画読んで、7時ごろ朝ごはん食べる。

9時過ぎ、眠くなったのでまた寝る。
このときは、11時過ぎぐらいに起きて学校行こうと思ってたんだ…
しかしながら、これだと計算上2時間ぐらいしか寝れないわけで、自分がそんな短時間睡眠で満足するような人間でない事は皆様ご承知の通り…
携帯の目覚ましが11時半にセットしてあったんですが、当然のごとくブッチ。
寝ぼけながら、最悪ゼミを休もうとか思ってました。

んで起きたのが(今日2回目)13時半。
眠いときはゼミを休もうと思ってたんですが、正常な思考が戻ってくると、そんなやばいことは出来ないことに気づく。当たり前だ。

14時半過ぎ、学校へ。

昨日、少し電車の話しをしたんですが、今日は中央線の内部の写真の撮影に成功しました。
これが中央線だ!

昼間の中央線


東京といえど、平日昼間の電車内はこんな感じです。
これが夢見た21世紀かぁ!

本当は4限にゼミの友達と一緒に資料をコピーする約束をしてたんですが、自分も別の発表の方で資料をコピーしなければならないので、ゼミの友達には謝って、ひとまず自分のほうの作業処理へ。

んで図書館で資料を探すわけですが、なかなかお目当てのものが検索に出てこない。
図書館の検索システム、微妙なんだよなぁ…
例えば「法学教室」なんて雑誌を検索したいときに、当然検索ボックスに「法学教室」と入れるわけですが、何故か検索結果の一番上に「法学教室」の雑誌が出てこない。むしろ別冊とか増刊がが上に表示されるし…
Googleとか、商品名とかタイトル名とかを入れると必ず一番上に公式サイトが来るんだけどなぁ…
図書館ももうちょっと見習ってほしい。

これは図書館関係ないんですが、先生からもらった発表の資料の雑誌名とページの紙があるんですが、それに「セレクト」と書いてあるんですね。
この「セレクト」ってのは、たしか「法学教室」という雑誌の毎年4月号
に別冊として付いてくるんです。
が、どうやら図書館には00年までしか入ってない模様…
先生、どうして図書館で手に入らないものを挙げてるんですか…
いや、たぶん研究館の資料室とかに行けばあるんでしょうけど、そこに入るのには先生の推薦状がいるわけで、かなり面倒(らしい)。
というわけで、その「セレクト」というのは手に入らず…

さて、なんとかお目当ての雑誌を4冊手に入れて、図書館でコピー。
自分を含めて4人分コピーしたので、だいたい500円くらいかかったんですが、これって割り勘に出来ませんかね?
いや、今月苦しいんだけど、ゼミの後輩に「コピー代割り勘できない?」と言うのもなんだか恥ずかしい…
ここは黙って払うしかなさそうだ。いやはや、なんともけち臭い話。

コピーを終えたのが16時過ぎ。
本当はコピーをとっとと終えて、今日のゼミの発表の判例を読まなくちゃいけなかったんですが、それも出来ず…
本当に申し訳ない。

んで5限、ゼミ。
今日は銀行の説明義務の話でした。
うん、面白かった。
かなり簡潔に言うと、銀行が融資を顧客に勧めて金融商品や不動産などに投資させる場合、証券会社や建築業者が顧客に説明義務があるのはまぁ分かるような話として、果たして銀行にも顧客に対して説明義務があるのだろうか、という話です。
ここで銀行の説明義務というのは、融資自体の説明義務だけじゃなく、本体契約(上でいうと金融商品や不動産投資など)の事柄についての説明義務です。
契約間にない者が説明義務を負う場合があるのかどうかの話でした。

ゼミを終えて、後輩と来週発表の話し合いを水曜日4現にすることを約束し、ゼミの友達とご飯へ。

富士見通りの中華屋に行く予定だったんですが、ふと目に入った牛繁が今日まで半額セールをやってたので、みんなそっちにつられて今日も焼肉になりました。
1週間に2回焼肉行くとかwww
今日は4人で1人2000円ほどでした。

その後、先週と同様、みんなでマックへ。
そしてまたもや先週と同様、マックフルーリーを注文。

マックフルーリー


いや、まぁ写真は空なんだけど…

んで21時半過ぎに解散して、自分は立川のゲーセンへ。

今日は2クレほどプレイ。
りそなとイェーガーリミで鳥出ました。
イェーガーリミの連打地帯、最近つながるんだよなぁ…
こりゃいつかFC出そうだ。
あと、トリコンやったらイージーで落ちたorz…4曲目だったけど…
どうも最後が苦手です。
あと、☆12で唯一未プレイだったクリームもプレイ。
イージーボーダーAA出ました。
うん、これで☆12は扇子以外出るはず。
そんなざわわをライバルによろしく<(_ _)>

んで帰宅。

今日は疲れた。
この辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.24 / Top↑
まずはお知らせ。

HPの方、更新しました。
LAB WILL banner Lサイズ


TOPの画像がずっと正月バージョンだったので、いい加減それを変えなきゃいけないということで、多摩川の風景に変更。
あと、photoのコーナーにNTTドコモ代々木ビルの画像(ちょっと前に撮ったやつ)を掲載。
もし時間があればご覧下さい<(_ _)>

さて、まったく別の話なんですが、なんとTくんが今日からアメリカに旅行に行くそうです。家族とだっけかな?
とにかく羨ましい、恨めしい。
「就活貴族」とは、昔の人は上手いこと言ったもんだ。
あっちは治安が悪いイメージがあるから、くれぐれも気をつけてね。というか旅行ではそういうところには行かないかな?

あ、もし時間があったら是非ブログにコメントしてもらいたいです。
そしたら、アメリカからコメントをもらったという事実が…
このブログもワールドワイドになるかもしれません。

またまた別の話。

今日、たまたまアクセス解析を見ました。
リンク先のURL一覧が見れるので、一つ一つ見てみた。
たいていは「冷やし中華」とかで検索して来る人が多いっぽいです。
あ、お友達のブログから飛んできてくれる人もいますね。

んで気づいたんですが、何故かリンク先別のアクセスランキングで、自分がよく見ている「Feeling of Atmosphere」が入ってる。
「なんでだろ?」と思い、こちらの方のHPの方を見てみたら、何故かリンクのところに自分のブログが入ってる!!!
しかも相互リンクで。

そういえば、ブログのお気に入りサイトのところに入れといた気がする。
まさか、それをわざわざ調べてくれて、しかもリンクまでしてくれたんだろうか?
いや、とっても嬉しいんです。

自分がなんでこのサイトを好きかっていうと、自分が探した中で唯一弐寺のサントラの正確な曲名・アーティスト名のデータベースがあるからなんですね。
前、6thとかのサントラを借りてきたとき、とても重宝しました。

というわけで、あらためて紹介しておきます。

Feeling of Atmosphere


あともう一個ご紹介。

最近、★☆ゲームで一休みしませんか?☆★というサイトを見ています。
いろんなゲームの最速クリア動画やスーパープレイ動画のようつべのリンクが乗ってます。
面白いです。時間を忘れることが出来ます。
一度、訪ねてみてください<(_ _)>

日記は追記で書きます
ひとまず
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.23 / Top↑
今日の日記。

寝たのが午前5時だったのですが、なぜか午前9時過ぎには目が覚めた。

あんまり学校行く気がしなかったので、今日は自主休講。
二度寝でもしようかと思いましたが、それももったいない気がしたので、学校行かずネット見てました。

午後4時、これではいかんと、勉強を始める。

午後7時くらいまで推論・分析の問題を解く。
家だけどまぁはかどった。

さて、今週の日曜日TOEICなんですが、まだ受験票が着いてなくておかしいなぁと思ってたんですが、今日の午前中にTOEICの事務局から電話がかかってきた。

事務局「もしもし、ざわわさんでしょうか?」
ざわわ「はい、そうですが…」
事務局「お送りした受験票が戻ってきてしまったのですが、住所の方を確認させていただきたいのですが…」
ざわわ「はい、分かりました…東京都日野市(ry…」
事務局「はい、ありがとうございます。どうやら住所は間違ってないみたいですね。またお送りしますが、届くのが25日ぐらいになるかと思います。25日にも届かない場合には必ず事務局へ問い合わせてください。」
ざわわ「わざわざありがとうございます<(_ _)>」

こんな感じのやり取り。
日曜日模試だし、TOEIC受けるのやめようかと思ってるんですが…
まぁどうでもいいや…

さて、題名の話。

今日の午後9時前、アイスが食べたくなったので、近くのローソンにアイスを買いに行きました。その行きの道での話。

自分が道路右側の歩道を歩いていると、人が歩くくらいのスピードより少し速いくらいの速度で通る人が…
少し目を左にやって、そちらの様子をうかがう。
別に特別な反応でもない、ただ動いてる物体に目が行くだけ。
そして、自分の左側約2メートル横を通り過ぎたものは…

一輪車…


一輪車…?



一輪車!!!


な、なんと、一輪車に乗った女性が両脇にスポーツバッグみたいなものを抱え、この夜道を一輪車に乗っているではないか!
ガチで二度視したし。
チラッとしか横顔が見えなかったので、年齢はちょっと分からなかった。女子大生にも見えるし、女子高生にも見えたような…
ただ、めちゃくちゃ近くに実践女子があることを考えれば女子大生なのか?
いやしかし、一輪車に乗る女子大生って…

どんな人が通勤通学の乗り物に一輪車を使うのだろうとしばし妄想した。
家がサーカスとかで、訓練の一環で学校の生き返りに一輪車を使っているとかかな?

とにかく、その人は一輪車に乗って颯爽と自分の横を通り過ぎ、コンビニとは違う方向に曲がって行ってしまいました…
彼女の行った先の道、ものすごい下り坂なんだけど、一輪車で降りるのかな?
100%ブレーキがないのが明白だけど大丈夫なのかな?

そんなことを考えながら、コンビニでアイスをゲットして帰宅。

さて、別の話題。

はしか、流行ってるらしいですね~
朝日が一面に持ってくるぐらい↓

はしか


都内各所の大学で学校が閉鎖されている模様。
試験も近いし気をつけねば…

さて、また別の話題。

自分の大学のミルクカフェ(今はミルキャンかな?)で、面白い、というか残念というか、そんな話題を見つけた。

どうやら、うちの大学のアフォが、ダイソーで100円傘を万引き(?)したらしい。
それならまだしも(もちろん十分責められるべきことなのだが)、その万引き行為をmixiの日記に書いてしまい、お祭りに発展した模様。いや、そんなに大きな祭りでもないらしいけど…

とにかく、画像を入手したので、ざわわの少ない良心で修正を加えて晒します。
とにかく、○学部兼○くん、ざまぁwwwwww

万引き大学生mixiプロフィール
万引き大学生mixi日記
万引き大学生ゼミ顔写真

全部修正済みですが…

プロフィールを見る限り、就職もきまったっぽいのに、何を馬鹿なことをやってるんだろうね…
万引きは犯罪ですよ?

とは言いつつも、万引きしようと思ってやった、ということでもないらしいですが…
清算忘れてそのままレジを通り過ぎちゃったんですね。
自分もセブンイレブンでやりそうになった事はあります。
あ、ちゃんと申告して清算してもらいましたよ。
傘を腕に引っ掛けていたので、危うく清算し忘れるところでした。
もちろん、お金を出すときに気づいて、傘をレジに通してもらいました。
この問題の大学生がどの時点で気づいたか分かりませんが、もし店の中や店の近くで気づいたんなら、レジまで戻って清算してもらうべきだったんじゃないですかね?
家に帰って気づいたとか、そういう事情があったとしても、mixiで書くべきじゃなかった。
ケツ毛とか飲酒運転とか、そういう事件から何も学んでないんですかね、この人は?

この人を非難しつつ、自分も気をつけようと心に誓います。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.22 / Top↑
まぁ、その、なんだ、え~と、でへでへ




少し遅れました。今日の日記。

一応目覚ましが午前10時半になるも、眠かったので無視無視。

んで起きたのが午後1時半。
学校行こうと思えば行けたんですがやめときました。

今日は家でずっとネット。

★☆ゲームで一休みしませんか?☆★でずっとタイムアタックの動画ばっかり見てました。
いやぁ、バイオの動画、面白かった…

はっ、いかんいかん!
もうテストも近いんだし、こういうのは無しでいかないと…
反省反省。

さて、そんなわけで今日は書くことがない。

あ、痛いニュース(ノ∀`)で面白い記事見つけた↓

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/976336.html

フィギュアの件ですね~
言いたい放題言われてますが、プレイヤーとして何一つ言い返せないのが痛い。
はたしてコンマイはどこへ行くのやら?
世間的な萌(?)ブームに乗ってるという点で、営利を追求する企業としては正しい選択だろうけど、物を創っていく主体としてみた場合、果たして正しい選択だろうか?
同人でやるならともかく、コンマイ自ら出すのはどうだろうか?
まぁ自分はどう転んでも関わることのない商品ゆえに、ぶっちゃけどうでもいいっていうのが本音ですが…

さて、今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.21 / Top↑
風呂入って気力が残ってたら
ノシ




現在21日、日付が後ちょっとで変わるところ。
今までずっと風呂入ってた…嘘。

かなり遅れましたが、今日の日記。

昨日(今日?)寝るのが遅かった。
寝付けたのが午前4時過ぎ。

んで起きたのが午前7時過ぎ。
3時間しか寝てない。
二度寝するか迷ったけど、結局起きておくことを選択。

午前中はテレ東のアニメをBGMに部屋の掃除、というかペットボトルの片付け。
実は、ざわわの部屋には大量のペットボトルがあったのです。
いやね、文字通り「大量」なわけで…

ペットボトルのラベルをはがし、キャップを取り、それらを燃えないゴミ袋にぶち込んでいく、という作業をひたすらすること約1時間。
ついに、ざわわの部屋にあったペットボトルの全容が見えてきました。
とりあえず写真。あ、引かないでね。

圧巻のペットボトル


えっとですね、数を数えてみました。
まず2リットルのペットボトル、お茶が入ってるやつ。
これが111本。
次に1.5リットルのペットボトル(丸型)、ポカリと言えば分かりやすいかな?
こいつが6本。
そして1.5リットルのペットボトル(四角型)。
これが1本だけ。
そして500ミリリットルのペットボトルが9本。

合計で…127本。

127本!?

自分の家に来たことある人なら分かりますね。
普通に狭いです。
あの部屋に130本近いペットボトルが(((( ;゚д゚)))
どういうことよ?
とりあえず今週の水曜が確かペットボトルのゴミ出し日だったはずなので、深夜からせっせとゴミ置き場へ運ぶ予定。
ペットボトルはこまめに捨てるべき、ということが分かった(大きな代償と引き換えに)。

そういえば、今日プリキュア見たんですが、5人になってますね~
いや、5人になった事はだいぶ前から知ってるんですが、ちょっと気になったことが…
こいつら、変身のときに「メタモルフォーゼ!」って言ってない?
なんかコンセプトとか色とか、全部東京ミ○ウミュウと被ってるのに、変身のときの掛け声まで同じだったら…
あ、自分は東京ミ○ウミュウ、全部見ましたよ~
まぁ、その30分前の満月の方が面白かったけど…
あれは泣いた。

さて日記に戻して…

午前10時からいつものようにハヤテを見る。
相変わらずKOTOKOのPVはいろんな意味ですごいと思うんだけど…

ハヤテが終わってから駅前の本屋へ。
どうやらxxxHolicの最新巻を買い忘れてるらしい。
というわけで買ってきた↓

xxxHolic第11巻


うん、面白かった。
そろそろ終わりそうだね。
ちょこちょこオチのヒントは出てるようですが(猫娘の言葉とか)、最後どんな終わり方するか楽しみです。

んで13時20分ぐらい、立川に模試を受けに出発…したんですが、家を出て100メートルくらいのところで受講証を家に忘れたことに気づく。失敗失敗。
もう一度部屋に戻って出発。

14時から立川のLECで模試。
第1部は割と手ごたえがあった。
休憩が20分あって第2部。こっちも出来た気がする。
んで終了。

終わってすぐ絶望の自己採点。
第1部は結構良くて35点。大問7番から全問正解でした。間違ってた問題が全部3点とか…間違うならもうちょっと安い問題にしてくれませんかね?
んで問題の第2部。
出来た気がするのに25点orz
今日ではっきりしたね、自分は国語が出来ないことが…
まったく出来なくて点数が取れないのなら先はありそうなんですが、これで自信持って答えてるのに点が取れないとか…
ちょっとたちが悪い。
ちゃんと見直しして点を取れるようにしないと…

テストが終わって、友達と近くの紅矢へ。
ダブルハンバーグでお腹をいっぱいにしておきました。

んで友達が本屋行くというのでそれに付き合うことに。
漫画のところでメルオメガの最新巻見つけたので買っておきました↓

メルオメガ第3巻


まぁ相変わらず面白くないわけで…
じゃあ何で買ってるのか?
惰性です。

自分がゲーセン行こうと思ったら友達がついてくると言ったので、一緒にバッティンセンターのところのゲーセンへ。

まず友達とギタフリ。
自分も初めて挑戦してみました。
難易度16ぐらいで軽く死亡したんだけど…

次、弐寺。
ギガデリがつながりそうでつながらない。

次、バッティングコーナー。
友達のを見てました。なかなか鋭い球を打つのでびっくり!

軽くガンシューティングのゲームで死んで、最後にもう一度弐寺。

んで帰宅。

とにかく国語を取れるように特訓せねば…
せめて第1部と同じくらいは取れるようにならないと…

今日はこの辺で
ノシ
2007.05.20 / Top↑
今日の日記。

今日は学校行って勉強するつもりでしたが、ここ最近ゆっくり寝てなかったので、今日は休養日に急遽変更。
15時ぐらいまでゆっくり寝させていただきました。

というわけで特に書くことがない。

あ、今エンタ見ながら書いてるんですが、エンタ酷いな…
批判抜きで、何が面白いのかが真剣に分からないんだけど…
あのたいがー:りーってやつ。

別にお笑い通を気取る気はさらさらありませんが、エンタも笑金も(昔からあんまり見てないけど)酷いね。
基本的にテレビのチャンネル変えながらエンタとか笑金に遭遇したら、確実にチャンネル変えるもんな。

こんなことを言うざわわが一番好きなお笑い芸人は島田紳助。

さて、最近見つけたニコニコの面白い動画。

らき☆すた TsUkaSa maXimUM ver. 1.0

らき☆すたのつかさと弐寺のモアイとのMAD。
色々カオスだけど、かなり合ってるのでご覧あれ。
他にもらき☆すたと弐寺のmixはたくさんあるので、探してみては?

らき☆すた tSuKasApHAntOM
追記。
ファントムバージョンも見つかった…けど、マキシマムの方がいいかな?
マキシマムは、プレイするより動画で聴く方がいい曲に聞こえるから不思議。



windows XP 起動音

一瞬です。お見逃しなく。


WinNoise Windowsサウンドで遊ぶ

アイデアが素晴らしい。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.19 / Top↑
帰って風呂入って記事を書く気力が残ってたらお会いしましょうノシ




だいぶ遅れました。
現在19日22時。

今日の日記。

10時起床。
だらだらして、2限終了30分前に教室に到着。
レジュメだけもらって授業終了。

今日は高田馬場で辰巳の模試を受けなくちゃいけないんですが、その開始時間が13時半。
ちなみに、学校が終わるのが12時過ぎ。
う~ん、間に合うか微妙…

12時10分ぐらいに、模試を一緒に受けるゼミ幹と生協前で待ち合わせ。
お昼ごはんを食べる暇がないのでどうしようかと話してたんですが、お昼ご飯は松屋で速攻で食べきることで合意。
駅前の松屋に入って、10分以内に2人とも食べきりました。

12時半過ぎの電車に乗って一路高田馬場へ。
国立→中央線→中野→地下鉄東西線→高田馬場。

高田馬場で降りて、戸田口というところの近くにある辰巳へ到着。
開始10分前。すっごくぎりぎり。

んでテスト開始。
ん~、まぁ出来たかな?

50分の休憩。
近くの西友でプリンとトッポとペットボトルの茶を買って、予備校の前のベンチで食べる。
プリンを食べるスプーンが付いてなかったので、トッポ2本をお箸のように使って無理やり食べたのは内緒。

んで後半の模試。
ん~、出来たような出来てないような…

模試終了。
その場で自己採点。

1部の方は30点とまぁ見れる点数だったわけですあg、2部の方が酷くて27点orz
普通1部<<2部のはずなんですが…
2部を自己採点してて、大問4番ぐらいまで全問正解だったんですが、そこからほとんど間違えてしまった…
結構自信あったんだけどな…
まぁ一歩間違えればもうちょっと取れてた計算だったので良しとするか。
合計57点。

テスト自体割と簡単だったのに点数が出なかったのが悔しい。
ただ、時間制限とかは何とかクリアしたので、そういった意味では割と手ごたえはあったと思う。
模試は1回目だし、これから何回か受けていけば、もうちょっとマシな点数は取れるはず。

自己採点が終わって、Wセミナーで参考書買う。

本当ならゼミ幹と二人で高田馬場でご飯の予定だったんですが、焼肉が食べたくなったので、どうせならもう一人国立の友達も呼んでやろうぜ、ということになったので、高田馬場でご飯を食べずに、国立で焼肉にすることに。
だから中央線で国立へ。

国立、牛繁。
今日はたまたま半額デーだったらしく、カルビとハラミが一皿300円切ってたので、3人でひたすらそればっかり注文してました。
いやぁ久しぶりの焼肉はうまかった^^
かなりの量を食べたはずなのに、半額デーのおかげで一人大体1800円。
安くて助かった。

その後、マックでお茶。
マックフルーリーを初めて注文。
たしかにおいしかったけど、300円は高いな…

22時半、友人が「焼肉食べたからエネルギーが余ってしょうがない」と言い出したので、立川のバッティングセンターへ行くことに。
23字までしか開いてないらしいので急がねば!

23時40分、電車で立川のバッティングセンターへ到着。
野球部の友達が120キロを割といい感じに打ち返してた。
その次に別の友達が85キロに苦戦してた、遅すぎて。

その後たいこの達人を男2人でやって(笑)、自分は弐寺、友達はギタフリ。初めての割にそれなりに上手くて面白かった。
友人はその次ドラムに挑戦してたんだけど、間違えてネット対戦に突入しててボコボコにされてて笑った。

23時過ぎ、帰宅。

今日は疲れた。
それでは
ノシ
2007.05.18 / Top↑
まぁその、なんだ、風呂入ってからってね。




ふぃ~、長い風呂だった…
ちなみに、現在18日午前9時20分。

今日の日記。

午前10時過ぎ起床。
う~ん、眠い…

午前11時過ぎに学校へ。
日野駅に行って、快速電車を待って、電車に乗って、立川駅に到着して、もう一駅で国立…
のはずだったんですが、電車は国立駅で何故か停まらない…

ん?

最新型の方の電車だったので、ディスプレイを見てみると、そこには中央特快の文字が!

いやぁ、こんなヘマは初めてじゃないかな?
少なくとも記憶にない。

まだ上京したての頃、立川から日野に帰る電車が分からなくて、青梅線に乗って西立川に行っちゃったことならある。
国立からバイトで片倉へ行くときに、ボーっとしてて青梅線に乗っていつの間にか西立川へ行ったこともある。
けど、日野で間違えて中央特快に乗ったっていうのはなかなか斬新だ。

そんなわけで、世界で一番あほな乗換えをして、日野→国分寺→国立で大学到着。

とりあえず飯を食うことにしたので、Tくんをメールで呼び出して、大学西生協の2階でお昼ご飯、ツインカレー。

そして、もう少ししゃべりたかったので、昼休みは講義棟1階のゼミ室で、3限は講義棟のラウンジでおしゃべりしてました。
ラウンジでは周りは真面目な話をしてたけど、自分ひとりだけあほな話ばっかりしてごめんなさい。

4限、ゼミ発表の資料集め。
うん、判例まったく読んでこなかった。
とりあえず資料集めだけだし何とかなるか?

図書館に集まって、先生からもらった分担表に書いてある資料を検索して探し、コピー機でとりあえず1部だけコピー。

それから、プリントセンターで残り2部を増刷。
だいぶ時間かかったけど…

ぎりぎり4限内で間に合ったので、次はゼミ。

5限、ゼミ。
今日は先週書いた意見書のおさらいみたいなのをやりました。
いつもガチガチの理論の勉強をしているわけですが、今日はそれを実践に生かすときにどのようになるかの練習みたいな感じでした。
理論上の問題があるからといって、コストや実現可能・不可能の視点から見ると、その問題を無視できたり、代替手段を探したりしなくちゃいけないので、いつもと違った雰囲気の勉強が出来ました。

ゼミ終了。

先週3年生で一緒に発表やる人に判例のコピーを頼んでおいたので、それを受け取ろうと思ったら、こいつ、何を思ったのか、まだコピーしてないとか言いやがった。
まぁタダコピを使うタイミングが…的なことを言ってたけど、そんくらい金出せや!…とは言いませんでしたが、少なくとも来週までに読んできてほしかったので、とりあえず役立たずの3年は置いといて、自分が速攻で生協にダッシュして急いでコピー。
B5で20部だから、2枚ずつでB4で10部に抑えれるじゃん。それを3人分なので300円。これくらい出してほしかった…
別に自分に請求してもよかったのに…
そもそもタダコピってA4限定じゃん。どうするつもりだったんだろ…
先に縮小コピーして、そのあとタダコピか?
お金出すんだったら一緒じゃん!

とまぁ、文句も多少ありますが、自分も仕事が遅いので怒るに怒れず、「まぁよくあるよくある」ぐらいで済ませときました。

コピーが終わって、西門に猛ダッシュして、3年生に判例のコピーを渡す。

んでゼミ幹から電話が来て、バーミヤン前で待ってるらしいので、そこで合流。

今日は自分の好きなところで夕食、という話になってたので、いくつかの候補からイタリアン小僧(イタリア小僧?)を選択。
スパゲッティー屋さんです。

とりあえずボンゴレしょうゆ味(学生サービスで100円引き)で、それの追加パスタ(パスタを追加できる、味は薄くなるけど…)を2つ注文。
お腹が減ってたので、たくさん食べました。

自己紹介の紙をまだ書いてなかったので、みんなでそれを書く。

帰りに西友によって帰宅。

うん、疲れた。

とりあえず18日は馬場で模試なので、ゼミ幹と一緒に昼休みから出かけてきます。
それでは
ノシ
2007.05.17 / Top↑
今日の日記。

10時起床。
機能はちょっとしかねてなくても眠くなかったのに、今日はだいぶ寝たはずなのに眠い。
人間の身体は一筋縄ではいかないようだ。

さて、ダラダラとネットをチェックして、11時過ぎに出発。

学校到着。
とりあえず生協でご飯を食べて、図書館で勉強。

13時半過ぎにゼミ幹の昼ごはんに付き合いがてら休憩。
聞く話によると、もう一人いつも図書館で一緒に勉強してる友達が、択一終わった日曜日を境に調子が悪いらしい。

皆さんはニュースをご覧になってるだろうか?
どうやら最近東京の大学で麻疹(はしか)が流行っているらしい。
上智大学が全講義休講になったのは有名なニュースだ。
ゼミ幹曰く、「もしかしたら、休んでるアイツは択一のときに(そいつは中央で受けたらしい、択一はいろんな大学から受けに来る)麻疹の菌をもらってきて感染したのかもしれない」と。
結局メールで確認を取ったら、どうやらただの風邪らしく、ゼミのみんなで集団感染…という流れにはならずにすみそうだ。
大学の西キャンパスの入り口のところの掲示板にも「我が大学で麻疹に感染した生徒が報告されたので注意すること」との掲示が!
空気感染するらしいので、どうやって防げばよいのやら…

ゼミ幹は小さい頃、麻疹の予防接種を受けてないらしい。
あれって絶対受けなくちゃいけないんじゃなかったっけ?
自分は親に確認したところ、ちゃんと受けてるそうな。ただし、抗体が無くなってたら感染するらしいから気をつけろ、だって。
まぁ素人の言うことなんでどこまで当てに出来るかわかりませんが…
小さい頃した予防接種ってどのくらいの年齢まで有効なんですかね?
教えて、エロイ人!

さて、昼食を終えて、もう一度図書館で勉強。

14時40分過ぎ。
今日は無料の適性模試をWセミナーがやってくれる。
先週に引き続き、今日は第2部の模試だ。
まぁ分かりやすく言えば、センターの国語かな?

22番教室へ移動して、模試を受けることにする。
教室でもう一人千葉の友達と合流。
この模試の点数を勝負して、負けたやつがアイスをおごる(先週と同様)ことになっているので頑張らなくちゃ!(とは言っても先週は5人だったけど、今日は3人だけど…)

んで15時模試開始。
一応問題集で毎日練習はしているけれど、今日の模試は異様に難しかった。
本番の傾向をまるで無視した問題や、あんまり出ない超長文がわんさか出てきた…
時間ギリギリで何とか終えた。

んで採点。
なんか大問1問目からいきなり全問不正解とか…orz
その後も目を覆いたくなるような悲惨な正答率…
25点で3人中最下位…orz(1位が29点、2位が28点)
なんていうかね、ことごとく間違ってたんだけど、何が酷いかって1問2点の問題と3点の問題があるんだけど、自分は3点の問題をほとんど外してた。3点の問題の正解数はたったの1問…
しかも、平均点27点ちょいなのに、それをも下回っているという…
先週が31点だったので、それと合計して56点。
全体の平均点が48点ちょいなので、平均点+10点には足りてない…

まぁかなり難しかったのは事実。
かなり悔しかったので、これを反省にしてガリガリ頑張っていきます。

とまぁ前向きなことを言っても、アイスをおごることには変わりなく…
今月はガチで厳しくて、真剣に金がないんだけど、それを口にするのは卑怯かなと思い、素直にミルクトップでアイスをおごりました。

17時半過ぎ。
ゼミ幹が生協で辰巳の模試を申し込むというので、自分もそれに便乗して一緒に申し込むことに。
パンフレットを見ると、明後日金曜日に東京本校であるプレ模試はどうやらタダらしい。
残り3回が有料で、計4回の申し込み料金が13300円(生協価格)。
自分は昨日授業料払ったばっかりで奨学金はないし、生活費の口座はすっからかん、バイト代もまったく残ってない…
困ってしまったので、ゼミ幹にしょうがなくお金を借りました。
ありがとう、ゼミ幹!

あ、なんか6月6日に今度はLECが無料の適性模試をやってくれるらしい。
これは完全事前予約制だそうで。
生協の人がこれも勧めてくれたので、遠慮なく申し込んでおきました。
各予備校ともデータ集めに必死だから、タダの模試を結構やってるんだね。

ここで帰ろうとも思いましたが、反省をこめてもうちょっと図書館で勉強。
とりあえず19時過ぎまで勉強。

19時ちょっと前、ゼミ幹が生協でご飯を食べるということで、それに付き合うことに。
生協は19時でラストオーダー(?)なんだね、今日知った。
ギリギリ滑り込んで、カウンターで注文して、ゼミ幹と一緒に夕食。

19時半には完全に閉まるらしく、テープレコーダーから流れるクラシック音(帰りの合図らしい)を聞いて生協から出る。

ここでゼミ幹とは別れて、自分は今日の負けた鬱憤を晴らすべく、立川のゲーセンへ。

立川のゲーセンで。

今日は6クレ(?)ほどやってきました。

収穫らしい収穫といえば、シティ・エンジェルがつながって鳥を取ったことと、the shadowとGOLD RUSHでやっと鳥が出たことかな?

そして今日も事故。
何故かTYPE MARSイージーで落ちるorz
トリルが1,2番に来るとか…
いけると思ったので油断してしまった。
なんか最近こういうのが多い。
この前も朱雀落ちたし…それもイージーで…
☆11はほとんど安定した、なんてもしかして幻想なのかもしれない。
もうちょっと気を引き締めて、お財布にやさしいプレイをしないとね。

あとはなんかあったっけかな?
あ、ゲーセンと関係ないけど、AA穴をクリアした方がいらっしゃいますね、おめでとうございます<(_ _)>
あのBPでもいけるんですね。まぁイージーとBPとの関連性は薄いか…
自分も同じくらいだったのかな?
100切ったのいつだっけ?
クリア後だったか、クリア前だったか…

ゲーセンを後にして帰宅。

さて、最近日記を速く書けるようになってきた気がします。
昨日ぐらいの記事の分量だと、以前なら確実に一時間以上かかってたんですが、最近はアレくらいでも30分ぐらいでさらっと書いてしまうんですよね。
今日のこの記事も20分ちょいくらいです。
どうしてですかね?慣れですかね?
なんかブログを書くメソッドというと大げさですが、そういう方式というか手順が身体に染み付いてきた証拠ですかね?
まぁダラダラ書くのが上手くなったからといって、文章を書くことが上手くなっかといえばまったくそういうわけではなく、相変わらずレポートとかを書くのは苦手です。
ブログよりはまとまった文章を書くように注意してるのですが…

あ、未来日記、面白すぎたので、明日辺りきちんと感想書きます。
とにかく久しぶりに面白いと感じた漫画だった気がする。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.16 / Top↑
アニメ版まほろまてぃっく第1話より。

さて、昨日少し書きましたが、何気に3万ヒット達成です。
これも皆様方のおかげです。
本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも、ざわわと「冷やし中華、はじめました」をよろしくお願いいたします<(_ _)>
さぁ、3万ヒットのうち何ヒット自分で踏んでるのかな、と。

日記の前にもう一つ。
黒歴史の夜から一夜明けて。

人間に与えられた素晴らしい思考の一つ、それは「忘れること」。
あの凄惨な動画、忘れてしまえばいい。
なかったことに、なかったことに、なかったことに、なかったことに…
そんなとらうま町(かってに改蔵より)。
嫌な記憶はすべて忘れてしまえば、脳内に幸せな記憶しか残していかなくて済むのではないだろうか。
そういった意味で、ドラクエⅥの主人公は考えうる理想の人間像の一例といったところか。
必要なことだけ覚えて、必要以外の事は忘れられる。
完成された思考回路と言えよう。

回りくどくいいましたが、とにかくあの件は自分の中ではなかったことになりました。
黒歴史ですらありません。
なかったことに、なかったことに、なかったことに、なかったことに…

さて、今日の日記。

7時過ぎ起床。
昨日(?)は2時過ぎに寝付いたはずだから、あんまり寝てない計算になるな…
二度寝しようとしたんですが、身体が眠ってくれず…

2限から授業だったので、それまでダラダラネット見ながら過ごす。

2限に出席するために10時過ぎに学校へ。
まぁ遅刻してもレジュメさえもらえればいいんで、ぼちぼちとね。

行く途中、お金のことについて考えた。
ぶっちゃけ今月は苦しい。
預金残高が100円台。
25日(ざわわの仕送りは25日)までどう過ごそうかね。
まぁ奨学金を少し拝借すれば暮らせるから、そこから1万円くらいもらうかな…
あれ?

奨学金?

奨学金、奨学金、奨学金…
ざわわは奨学金を生活費には使わず、全部学費用でまかなっているんですが、はて、4年生の前期分の授業料払ったっけ?
もし払ってないなら大事である。
もう5月の半ば、普通なら授業料振込みの締め切りは4月いっぱいまで。
どう考えてもアウトだ。
頑張って記憶を掘り起こす…
振込みは国立の三井住友銀行の2階でやるから、絶対記憶には残るはずなんだ…先月、あそこで払ったっけかな?

どうも記憶にない。
いや、覚えてないだけかもしれない。
授業料を振り込んだら絶対ブログに書くから、そっちの記憶を掘り起こしていけばいい。
えっと、ブログに授業料振り込みましたぁ、なんて書いたっけ…?
いや、書いてない。

これは黒っぽい。どうやら振り込んでなさそうだ。

万が一、ということもあるので、国立に到着してから、三井住友銀行の口座の残高をATMで見る。
授業料を払ったなら0に近い金額のはず。

28万…

あはは、どうやら払ってなかったらしい…

いや、笑ってる場合じゃない。
授業料未納は、最悪退学につながる大事だ。
そもそも、親が半年後とに「授業料払ったか?授業料払ったか?」としつこく聞いてくるのだ。
もしばれたら大目玉を食らうに違いない。

これは授業なんか受けてる場合じゃない。
早急に振り込まねば!

というわけで、講義棟へ授業を受けに向かわず、急ぎ教務課へ。

教務課到着。
教務課の奨学金関係の窓口で
「授業料払ってなくて、振込用紙をいただきたいんですが」
と聞くと、
「それは事務棟の財務なんちゃら課(名前忘れた)に行ってくださいね」
と軽くたらい回しされる。
まぁお役所仕事なんてこんなもんだ。

次、事務棟2階の財務なんちゃら課。
エレベーターに乗って正面から入ると、
「今度からは非常階段のほうからまわって下さいね」
と軽く諭される。すいません<(_ _)>
んで、用紙に名前と学部と学籍番号を記入して、振込用紙を発行してもらう。
どうやら間に合うらしい。
いやぁ、よかった。
とにかく頭を下げてお礼を言って事務棟を出る。
ふぅ=3

振込用紙は確保できたのでとりあえず授業へ。

2限、国際私法。

国際私法の先生はゼミの先生と非常に仲が良くて、毎年国際私法の授業で自分のゼミの先生の悪口(もちろん冗談っぽく)を言うのが恒例らしい。
今回の授業の雑談で色々うちのゼミの先生のことを悪く言ってた(笑)
「中田先生(うちのゼミの先生)はね、とにかくカロリーメイトが好きでね、月曜日はチーズ味、火曜日はチョコレート味、水曜日は野菜味(だったかな?)、木曜日はなんちゃら味(忘れた)、そして金曜日はまだ戻ってチーズ味を食べるんですよ!」
とか、
「あの人(中田先生)はね、この前四ッ谷駅で見かけたら、ウィだーインゼリー(っぽいやつ、正式な名前は忘れた)をチューチューやってるんですよ!」
とか、
「あの人はね、学校のセクハラ委員会の委員をやってましてね、僕と話してて都合が悪くなるとすぐに『じゃあセクハラ委員会で会いましょう』って言って脅すんですよ!」
とか、もう言いたい放題。
去年国際私法取ってたゼミの友達が中田先生の告げ口してたっけ。
まぁ自分もするけど…
とにかく面白い先生です。

2限が終わってお昼休み。
Tくんとメールで昼飯を一緒に食べる約束をしてたんですが、東京の方、大変でしたね、ちょうど昼休みの時間に土砂降りの大雨で、たくさんの生徒が雨宿りさせられました。
自分も傘を持ってなかったので、どうせ傘を持っているであろうTくんに連絡して、講義棟の前まで迎えに来てもらったんですが、Tくんはマジで使えなくて、折り畳み傘しか持ってなく、しかもその折り畳み傘が人1人入れるか入れないかぐらいの大きさしかない。
本当なら生協まで入れてもらって、生協で傘を買おうと思ったんですが、ラヴラヴ傘がまったく不可能な大きさだったので、しょうがなく荷物だけ持ってもらって、自分は大雨の中生協まで財布持ってダッシュ。
思いっきり濡れました。

んで生協で傘を購入。
これで傘難民生活とはおさらばwww
とか思ったんですが、傘を買って数分したら急に雨が弱くなって、しまいには晴れてしまいましたorz
この360円の傘ほど無駄な買い物はなかったなぁと後悔…

それはさておき、雨で生協は混みまくってるので、お昼は大学の外のモスバーガーで食べました。
自分はお腹が減ってたので、ライスバーガーと普通のテリヤキチキンバーガーの2つを注文。

今日はいつもと違ってあんまり真面目な話はしなかったなぁ…
なんでか知らんけど、急にタクティクスオウガの話になって、Tくんがタクティクスオウガ大好きだって分かって、今度一緒にやろうぜ、みたいな流れになりました。
テスト終わってからやりましょう^^
まぁあとはいつもどおり、小学校とか中学校とかの面白い話とか、あとは昨日ブログの方で書いたゲームの話とか…
普通ですね。

いつもならここで解散なんですが、Tくんが「まだお腹減ってる」とか言い出したので、何故かマックへ行くことに。
モス→マックでハンバーガー屋をはしご…
なんだかカオス…

いつもなら禁煙席の3階に行くんですが、今日はなぜか4階のキッズコーナーの階に行くことに。
まぁ普通に滑り台とかあるだけなんですが…

Tくんが15時半から用事があるようなので、14時半過ぎに駅前で解散して、自分は図書館で勉強。

んで15時前に図書館到着。
今日は割と集中できたと思う。
15時前から始めて、途中15分くらい休憩(生協で一人でプリンタイム)を挟みつつ、19時過ぎまで頑張りました。
本当なら22時までいるつもりだったんですが、今日はゼミの友達が誰もいなかった(みんなバイトとか)ので、自分も切り上げてゲーセンへ行くことにしました。

19時過ぎ、立川のゲーセン…へ行く前に本屋へ。
ネットで話題になってた「未来日記」という漫画を買ってきました↓

未来日記第1~3巻


まったく読んでないので、感想とかは明日ぐらいで。

んでゲーセンへ。

今日は4クレほどやってきました。
最近はラジアータばっかりでずっと弐寺やってなかったんで、指慣らしもかねてMyBestCourseへ。
イージー入ってたんですが、いきなり穴冥とかで30%ぐらいまで落ちた…
イージーで30%ってどんだけだwww
危うく死に掛けた。
まぁあとは普通でした。

収穫らしい収穫は、罠穴と青龍穴で鳥が出たことかな?
青龍で出るとは思わなんだ。あ、正規です。

あと、5000GP頑張って貯めて、ファックス穴通常ゲージへ特攻。
いけるかなぁと思いきや、最後の最後のソフラン(で通じるのかな?)で48%で、最後までに回復し切れませんでしたorz
最後の最後のソフラン突入する前が13トリル+皿(だったと思う)でちょっと押しづらく、そこでゲージを削られたのが敗因。
混ぜるかなぁ…
だと中盤までカオスだよなぁ…
BPM100のところが押せないのはしょうがないとして、BPM200のところもあんまり押せなかったのがショック。
ソフランは音だけ覚えても目がついていきませんね。
あ、JOさんに大差で負けてたので、一応僅差で勝ち越しといた。
またゲージが溜まったら頑張ります。

あと、あの超ど級プレイヤーのトロさんがS乱専用カードを作ったらしく、それに自分をライバルとして登録してくれたそうです。
んで勝敗見たら、負け数が勝ち数の2倍くらいあって軽くショック…
あっちはS乱なのに…
まぁ頑張ります。

さて日記に戻って。

ゲーセン終わって、ラーメン屋でラーメン食べて帰宅。

明日は無料の適正模試の第2部があるので、15時から友達と一緒にそれを受ける予定です。頑張ろう。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.15 / Top↑
今日の日記。

学校行こうと思った12時過ぎ。
ニコニコ動画をちょこっと見始めたら止まらなくなって、そのまま家にとどまることに…orz
馬鹿すぎる…
パソコンのやりすぎも考え物だね。
明日は必ず行きます。

さて、昨日のコメントで少し書いたことをちょっとゲームにしてみました。
皆さんならどうしますか?

AさんとBさんがお互い同じ貯金箱に毎日貯金していきます。
この貯金は一定期間行うこととし、清算日に中に入っている金額をちょうど半分にして分け合います。
貯金をするに当たって、以下の3つの行動をとることができます。なお、どの行動をするかはお互い分かりません。

①普通に500円貯金
②ダウト貯金で1500円貯金
③貯金箱を盗む

各選択肢の解説。
①ですが、普通に500円貯金箱に入れます。
②のダウト貯金ですが、通常500円だけ貯金すればいいところを、3倍の1500円払うことで「ダウト」をすることができます。
「ダウト」をすると、相手が「盗む」という選択肢を取ってきたときにそれを無効にし、貯金を全額自分のものにすることが出来ます。つまり、無条件勝利です。保険の選択肢ですね。
③ですが、文字通り貯金箱を盗みます。ただし、成功するのは相手が①を選んだときのみで、相手が「ダウト」をしている場合無効となり、無条件で負けてしまいます。なお、お互いが「盗む」という選択肢を取ると、互いに無効になり、その日はお互い500円貯金します。

ここで一つ条件。
お互いなんとかして互いを出し抜こうとしており、イーブンで清算日を迎えることを良しとしない、という思考の持ち主だと仮定してください。盗むにしても清算日を迎えるにしても、なんとかして相手より1円でも多くもらえるような行動をとるものとします。

追記。
コメントで指摘を受けたので、もう一つ条件を追加。
貯金箱には互いが10000円ずつ出資した計20000円が入っているものとします。
これだと、初回に盗むを選択してもペナルティーがちゃんとあるようになるので。





さて、皆さんはどうしますか?
普通に考えるならば、どうせ盗めば全額戻ってくるのだから、ダウトをかけつつ盗める隙(?)をうかがうのがいいでしょう。
清算狙いなら、相手の盗みに警戒しつつ(?)、なるべくダウトをかけずに清算日を迎えることを目指すでしょう。

とまぁこんなゲームを考えてみました。
人の性格の出そうなゲームだと思います。
攻撃的な人は積極的に盗みに行くでしょう。
保守的な人はなるべくダウトをしつつ清算狙いに行くでしょう。
ちょっと面白そうだな。

さて、話のネタもあんまりないんで、他サイトの記事を紹介します。
まずはこちら↓

男性向け少女マンガ雑誌が出たらしい・・・。日刊スレッドガイド

色々矛盾に満ちてるような…

女性が少年漫画を買うのと、男性が少女マンガを買うのには大きな差があると思います。
女性向け少年誌といえば一番部数が出てるアレですが…
個人的に少女マンガ結構読みたいのに、少女マンガコーナー独特のオーラみたいなのに遮られて、なかなか買えない現実…
まぁ読んでみたいのっていっても、フルバとかカレカノとかetc.ですが…

少女漫画テイストの男性向け漫画と理解すればいいんでしょうかね?

次↓

ネットゲーム内のクジに10万円つぎ込んでもレア出ず、ユーザーが運営相手に訴訟…女神転生IMAGINE痛いニュース(ノ∀`)

ネトゲの話題です。

そもそも、ネトゲの課金体制ってかなり怪しいよな…
MHとかは月額固定・やり放題。
トリスタやこの記事の女神転生IMAGINEなんかは基本料金無料・アイテム課金。
前者のほうがヘビーゲーマーにとっては良心的な気がする。いくらやってもタダだし、アイテムに制限がないから全部タダでコンプできるし。
後者はライトユーザー向けだけど、ヘビーユーザーにとってはかなり酷なんじゃないだろうか?
トリスタなんか見てて思ったけど、ほとんど詐欺だしね、値段。
なんでこんな剣一本が数百円とかするんだ、とか思ってました。
買わなくても問題ないシステムならかまわないんですが、相手も商売なんで絶対買ったほうが有利に出来てるに決まってます。
一つ一つは安くても、積み重ねるとかなりの値段になっちゃうと思うんだ。トリスタなんか装備できる部位がたくさんあったから、全部課金アイテムで埋めると大変な値段に…
何が詐欺かって、アイテムに時間制限がついてて、その日数を過ぎちゃうとアイテムが使えなくなっちゃうという、なんとも狡い仕様…
まぁどこも似たようなシステムだと思いますけど。

冷静に考えれば絶対買わないはずなのに、何故人はネトゲのアイテムを買ってしまうのか?
それは人に絶対内在している虚栄心や見栄という心の作用に違いない。
トリスタなんかだと、移動速度が速くなるアイテム(課金)は一目で分かるし、コスチューム(全部課金)も人目で分かる仕様になってる。
だから、アイテムを買うことにより、アイテムを買わない人に見せ付けたり、仲間内で自慢しあったりすることで、自己の虚栄心を満たしているといえよう。
別に悪いことではない。が、そうした人の心の作用に上手く着目してシステムが作られていることには違いない。
「俺もああいう風に課金して強くなりたいなぁ」とか「私もアイテムを買って自慢したい」と思うことで、人はアイテムを買ってしまう。
これは家庭用ゲームにはない特徴だと思う。人との交流があるゲームだからこそ、そのような虚栄心・見栄が出てきてしまう。

このような虚栄心を満たしてくれる課金アイテムだが、その値段が公正なものかといえば疑問を呈せざるを得ない。
上にも書いたけど、剣一本数百円、しかも時間制限付き。
どう考えても暴利です。
運営側の元手は0円、いくらでもコピーして配布可。ぼろ儲け。
まぁサーバーの維持費とか色々あるんでしょうけど、ちょっと酷いんじゃないですかね?

今回の記事の人も、トリスタでいうところのガチャドリルで失敗した人なのでしょうか?
あれもかなり酷い料金設定だけど、やっぱりレアアイテムには心を惹かれるのかなぁ…
そこには必ず虚栄心・見栄があるわけで、そう考えるとちょっと悲しくなってくる。
人が何の趣味にどれだけお金をつぎ込もうが自由だとは思うけど、こればっかりはちょっと理解できないなぁ…
相手からすれば、自分が嘆きにランプつけるために何百円も投資するのには理解できないでしょうが…

とにかく悲しい。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.14 / Top↑
あ、まずは連絡から。

HPの方、久しぶりに更新しました。
プロフィールの微修正とコラム「心の汚さ」をアップしました。
よかったらご覧下さい<(_ _)>

HPはこちら↓
LAB WILL banner Lサイズ



今日の日記。

今日は日曜日。
学校行って勉強しようとも思いましたが、今日はガッツリ休もうぜという考えが勝ってしまい、一日中家でゴロゴロ。
漫画読んだり、ニコニコ見たり…
ムジュラの仮面の100%クリアの動画ばっかり見てました。

あ、そういえば、今日は択一だったらしい。
自分は受けないんですが、友達どうなったかなぁ…
とりあえず択一受ける人はこれから適性の勉強に流れてくるわけで、自分もそろそろ気合を入れないとな。
明日から戦地に戻るという意味でも、今日はガッツリ休息です。

さて、ラジアータストーリーの話。
昨日全部やっちゃったし、そろそろ総括しようかな?
まぁ発売からかなり経過してますが…

良かった点。

まずはキャラクターが豊富なところ。
数が豊富だけでなく、キャラクターで装備・技固定なので、各キャラ個性が出ててとても良いです。
街を歩いてる人ほとんどが仲間になるというのもポイント。
街を歩いてる人全員が自分の仲間、というのはなかなか爽快。
全キャラが全員別々の生活時間を持って生活してるのがすごいと思いました。
ミランダをストーキングしたのは自分だけでいい。

次、状態異常が機能しているところ。
よくあるRPGは、状態異常がかなり詳細に設定されてるのに、敵は一切状態異常にかからず、もっぱら味方側の妨害要素でしかない、という仕様です。そこまでいかなくても、敵を状態異常にする魔法はダメージが突いてないとか、ボスは一切状態異常にかからないとか、そういう仕様が多いです。
この点ラジアータストーリーは、味方側の攻撃に状態異常がついていて、それを効果的に敵に付与することが出来るので、状態異常が戦略要素に含まれていて面白かったです。

ロードもそれなりに早いような、早くないような…
特にストレスを感じるぐらいの遅さではなかった気がします。

悪かった点。

キャラが豊富でそれなりに差別化がされてるのはいいんですが、各キャラの装備・技・パラメーター固定がなので、まともに使えるキャラクターが上位陣ぐらいしかいなく、実質的な選択肢が限りなく狭い気がします。
制限プレイ・ネタプレイなら別ですが、普通に強いキャラをパーティーに入れようとすると、たぶんほとんどの人が似たようなパーティーを作るはず。特に妖精編。
差別化が図られてるのはいいことだけど、せめて装飾品か防具ぐらいは自由に変えられるような仕様にしてほしかった。
そしたら、もうちょっと下位キャラも使う気がしてくるんだけど…
あと、キャラクターが豊富といっても、実際途中でシナリオが分岐して人間・妖精のどちらかしか仲間に出来なくなるので、それも選択肢を狭める原因になってると思います。

一番悪かったのはストーリーかな?
妖精編・人間編のどちらを選んでも鬱展開・ハッピーエンド無しっていうのはどうなの?
どちらのエンディングも微妙に解釈が分かれそうな気もしますが、人間と妖精の共存を一生懸命考えていたジーニアス君の立場は?
3つ目のエンディングを隠し条件付で用意してほしかった。

微妙な点。

隠しダンジョンの経験値の量はどうなんですかね?
特にレベル上げをした覚えはないんですが、50代後半レベルから隠しダンジョンに入って、イセリアクイーンを倒したらレベルカンストって…
たしかにあれだけのキャラクターがいるから、好きなキャラクターのレベルを全員上げようと思えば経験値はたくさんもらえるに越したことはないと思いますが、それでもちょっとくれすぎなような…
これだと、隠しダンジョンのボスにまったく歯ごたえがないんだけど…

まぁそんな感じでしょうか?
世間の評価ほど悪くない作品だとは思います。
ただし、仲間集めは攻略本・攻略サイト前提じゃないとコンプは多分無理。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.13 / Top↑
今日の日記。

あ、この前と昨日の日記書きました。
よかったらご覧下さい<(_ _)>

5月10日の日記
5月11日の日記

さて、日記に戻ります。

ここのところ忙しかったので今日はゆっくり寝ました。
12時過ぎに起床。

今日は一日昨日買ってきた漫画読んだりネットみたりして過ごしました。戦士にも休日が必要だ。

さて、ラジアータストーリーの話。

たしか昨日だったと思うんだけど、ラジアータストーリー全面しました。あ、人間編です。
とりあえずガウェイン倒しに行くだけのはずだったのに、金龍城がすぐ近くだったので、攻略本見てサクッとクリアしてしまった。
クロス死んじゃったね…まぁ自業自得っぽいが。
最後の最後でリドリー死んじゃうし、人間の味方をしてくれてた銀龍も殺しちゃうし、なんだか人死にが出すぎですな。
妖精編では人間全員が死んじゃう代わりに、世界の均衡やら妖精たちの保護とかいろんな正義を貫ける。人間は2人しか生き残らないけど…
人間編では、妖精ほぼ壊滅、いろんなメンバーが死ぬ(ダイナス・リドリーとか)、結局こっちのストーリーだと真相がよく分からない、その代わり人間は生き残れる。
どっちもどっちというか、2つあわせて素晴らしいストーリーになるというよりは、どっちのEDでもほぼBAD ED…
両方クリアしたとか全員仲間にしたとか、なんか適当な条件つけて大団円エンド作って欲しかった。

そういえば、人間編では高感度が一番高い女性キャラと花火を観に行くイベントがある、って攻略本に書いてあるんですが、このイベント、どう考えてもしょぼいんだけど…
キャラ別になんか特別なものでもあるかと思ってたんですが、そんなものはまったくなく、一番高感度が高いキャラと一緒に花火を観るだけ。
本当に「だけ」なんだよね…
会話も動きもありゃしない。
なんという無意味イベント…
せめて会話ぐらいつけてもよかったんじゃないの?

人間編ではいろんな人が死にますね。
妖精編でお世話になるギルは早い段階で死ぬし、ダイナスとかアフォなクロスをかばって無駄死に…
クロスはクロスでルシオンにだまし討ちされて死ぬとか…騎士団弱すぎ。
一番かわいそうだったのがザインかな?
死に方が一番可愛そうだった。ちょいグロい。アルガンダース怖い
(((( ;゚д゚)))

自分は妖精編をだいぶ前にやって、今回人間編をクリアしました。
人間編だけやっただけじゃあシナリオサッパリじゃね?
リドリーとかガンツがいってることが全部電波にしか聞こえない。
そういう意味ではジャックの選択はこっちのほうが正しいのかもしれない。

さて、あっさりクリアしてしまったので、続いて隠しダンジョンへ。
敵が強い…と思いきや、全面した時点でレベルが60くらいあったのでかなり楽勝だった。
龍を3匹倒すところまではジェラルド・ミランダ・カインのメンバーで行ってました。
3匹倒した時点でレベルが70後半あったので、一旦引き返してエルウィンを仲間にする。光之利剣喰らわずに勝ったし。
そしてニュクスを仲間にして隠しダンジョンへ引き返す。
ラジアン倒して、次のマップへ。
ケアンも楽勝、ヴァルキリーも瞬殺。まぁジャックとカインのレベルが80超えてたら負けるはずもなく…
んで引き返してニュクス外してヴァルキリーに変更。
攻略本見ながら進めて、残りのボスの眼鏡・変態もあっさり勝利。
さすがに最後のイセリアクイーンにはちょっとビビリましたが、そもそもこの時点でジャックのレベルが90後半あるので、死ぬ前に回復されてしまいます。
そんで隠しダンジョンあっさりクリア。トライエンブレム入手。
2周目もクェーサー倒したし、とりあえず終了かな?

ところで隠しダンジョンの経験値が半端じゃない。
後半なんかデフォで15000~20000くれるくせに、銀色の亀(名前知らない)倒したら50000くらいもらえる。
ジャックの98→99の必要経験値ですら100000くらいしかいらないので、レベルがガンガン上がります。なので回復いらず(レベルが上がるとHPが全快する仕様)。むしろレベルカンストのおかげで回復する必要が出てきて面倒なくらい。
まぁキャラの多さだけに、経験値をたくさんくれる仕様じゃないとキャラをとっかえひっかえして遊べないしね。

あとエルウィンが半端なく強い。
加入がレベル60(?)なんですが、その時点で攻撃力が半端じゃない。
攻撃力が高いだけじゃなく、剣撃のスピードが半端なく速い。
文字通りあっという間に4連撃を敵に繰り出す。しかもダウン付き。
光之利剣も99ぐらいだと3000近く当たるし、状態異常もかからないし、たぶんこいつはデバックキャラに違いない。

次、ヴァルキリー。
全攻撃に状態異常がついてる(のかな?)。
なんかビームを飛ばす攻撃はそうでもないが、剣撃→スライディング→多段攻撃が圧倒。
ほとんどの敵がそれで瞬殺される。
ニーベルン・ヴァレスティーも強い(が光之利剣ほどではない)。
HPも10000近くまで上がるし申し分ない。
こいつもデバックキャラ。

最後、カイン。
攻撃力はそうでもないが、あまり攻撃しないのでそんなに問題ではない。むしろ回復役なので下がってもらいたい。
回復役としてとても優秀。
全体回復が使えて、しかも1000以上回復する。
ボス戦ではずっと回復を命令しとけばまず死ぬことはない。

これが現在のステータスです。全員レベルカンスト↓

ラジアータストーリーレベル99


もうやることがなくなった。
まぁこんなもんかな?

久々にラジアータやれて面白かったです。
たまにやる分にはRPGも面白いな。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.12 / Top↑
遅れましたが今日の日記。
ちなみに現在12日午後6時過ぎ。

今日は10時過ぎ起床。
2限あるのに…

起きて気づいた。
昨日、学校帰ったときに携帯の電池が1つしか残ってなくて、充電しなくちゃって思ってたんですが、昨日は眠たかったから速攻で寝てしまって、結局充電せずに寝てしまったんだった…
だから、朝起きたら当然のごとく携帯の電池が切れてました。
充電しようにもすぐに学校行かなくちゃ行けないわけで…
だから今日は携帯を学校に持って行きませんでした。
これがあとで少し面倒なことに…

少し遅刻気味で学校へ登校。
んで2限、国際私法。
軽く受け流す。

授業が終わって急ぎ生協へ。
混んでるのは分かってたんですが、とりあえず速攻でご飯を済ます

12時半過ぎに図書館へ行って勉強。

そういえば、おやつにキットカットを生協で買って行ったんですが、生協のキットカットは冷やしてないせいか、CMみたいにポキッと割れてくれなくて、なんかグチャッとしてました。溶けてはいませんでしたが…
なんか不快なキットカットだ。

4限があるので14時15分くらいで勉強を切り上げて教室へ。

4限、金融戦略論。
Dくんと一緒に取ってる授業なので、ひたすら筆談しながら授業をやり過ごす。
他学部の授業なので、真面目に聞いたとしてもどうせ何言ってるか理解不能だしね。

授業後、Dくんが国立でうまいラーメン屋を見つけたと言い出したので、一緒に食べに行くことに。
しかし、4限終了だからせいぜい午後4時半…
お店が開いてるわけもなく…

しょうがないので、ミルクトップで時間を潰して、カレー屋で妥協しておきました。
スパイスとか使った本格的なやつだとは思うのですが、自分はしたが貧弱なのか、ココイチとかのカレーのほうが好きな自分がいる…
ちょっと寂しい。

んで立川に寄って漫画買ってゲーセン行って帰宅。

帰って携帯を見る。
そしたらゼミの友人からのメールやら何やらが色々入ってた。
ごめんなさい、そしてまぁドンマイ!

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.11 / Top↑
今さっき帰って風呂入ったところです。

眠い…
明日の朝あたりに書きます。

コメント返信、もうちょっと待ってください。
自分のコメント返信なんかどうでもいいって?
いやいや、そんなこと言わないでよ。

というわけでzzz




だいぶ遅れました。
ちなみに現在12日午後6時前。

今日の日記。

今日はゼミで意見書作成をやります。
まず午前8時ごろ、先生からゼミ幹へ課題の内容のメールが届く手はずになっています。
ゼミ幹はその課題をゼミのYahooアカウントのブリーフケースにアップロード。
それを残りのメンバー全員がダウンロードして課題に取り組みます。

どんな課題か?
微妙に載せていいかどうか分からないので、概要だけ説明。
「今まで新品のゲームソフトやらCD・DVDの販売をしていたお店が、客の要望で中古ソフトの取り扱いも始めることにした。中古ソフト取り扱いの行政的な手続きは済ませたんだけど、弁護士の立場からどのようなアドバイスが考えられるか?
具体的には、実際に買い取るときのアドバイスと、買取の広告を出すときのアドバイスの両方をしてくれ(著作権問題は除く)」
という感じです。

とりえあず課題の答えを考えながら学校へ。

午前11時過ぎ、学校到着。
図書館で資料集めをしつつ、課題について考える。

とりあえず思いついたのは未成年との取引の問題。
未成年の法律行為は取り消せるので、その不安を解消するために親に電話で確認を取るように、というアドバイス。

次は危険負担。
まぁ説明が面倒なので割愛。

最後が瑕疵担保責任。
分かりやすくいうと、CDに見えない傷がついてて買った後に気づいた場合どうするか、の問題。
住所指名を控えとけよ、というアドバイスをしときました。

とりあえず頭の中で意見書の構想を作って、午後3時から情報棟でそれを文書におこす。
A4で2.2枚分くらいになりました。

んで5限ゼミ。
上に書いたとおり、今日は意見書の作成です。
まずみんなで教室に集まって先生から大学ノート4枚もらいます。
そしてとりあえず解散。
図書館で調べ物したりして、各自自由に仕上げます。
一応締め切りは18時。

自分はもう印刷も済んでたので、ダメ元でそれを提出できないかと聞くが、受け取ってもらえなかった。
一応スタートラインはそろえるとのこと。
まぁ写すだけだしいいか。

そんなわけで、みんなが図書館で今から調べ物をしに行くのを尻目に、自分は生協でデザートを食べながら大学ノートに意見書を写す。
楽な作業だ。

とはいいつつ、手書きというものを久しぶりにやったので、1時間ぐらいかかってしまった。
でもまぁ余裕で提出完了。
他のみんなは時間ギリギリだった。
問題はないようなので時間は関係ないけど…

みんな提出が完了したら、そのまま教室でOB会の会場決め。

その後は、いつもの男メンバーで夕ご飯。
前にも行った「物好奇」というお店です。
ゼミの友達曰く、いつもはウエイトレスのお姉ちゃんがいるらしいが、木曜日はおじさん一人で切り盛りしてるそうな。
というわけで注文からご飯が出てくるまでの時間が半端じゃない。
午後7時30分ぐらいに店に入って、スープ・サラダが出てきたのが1時間後、メインメニューが出てきたのが1時間半後…
まぁしょうがないか。

午後10時過ぎにみんなでお店を出る。
今日の昼は暖かかったので自分は半そでで来たんだけど、今日の夜は風がビュービュー吹いて、しかも半端なく寒い(((( ;゚д゚)))
凍えながら何とか駅へ。
寒空の下何とか帰宅。

あ、今日買った漫画↓

天外レトロジカル第7巻


天外レトロジカルの第7巻です。
しかも最終巻。

浅野りんという人の漫画ですが、ざわわは久米田康治を除けばこの人の漫画が一番好きかな?
なんかほんわかした感じのマンガで、決して瞬発力のある面白さではないけど、とても安心して読める漫画を書く人です。
パンゲアの続きまだぁ?

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.10 / Top↑
まずはお詫びから。

コメント返信が滞ってます。
本当に申し訳ありません。
いやね、脊髄反射的に返信することもあるんですが、基本的にせっかくコメントしていただいたわけだし、少しは考えてコメント返信しようとしてるんですよ、あれでも…
んで時間が経っても考えがまとまらないときもあって…
まぁ8割怠慢が理由だったりするんですが。
とにかく遅れててすいません<(_ _)>

さて、今日の日記。

昨日の追記にちょこっと書きましたが、今日はどうやらゼミ対抗ソフトボール大会の日らしい。
昨日ゼミ幹からメーリスが回ってきました。
なんと8時半集合!
早すぎ!

まぁそんなわけで7時過ぎに起きて、昨日の日記を書いて、8時過ぎに学校へ行く。もちろん着替えとジャージとタオルを持って。

8時45分、第一講義棟で着替えを済ませて、集合時間ぎりぎりに到着。
こんなに頑張ってきたのに、ゼミのみんなはまだ4人ぐらいしか来てなかった。まぁ相手チームは一人だったけど。
うちのゼミは3年生9人、4年生8人、計17人もいるわけですが、3年生は副ゼミ生なので、半分くらいの人は主ゼミの方のチームで参加するわけですよ。
4年生の男5人は全員来たんですが、4年生女は1人しか参加せず。
3年生3人を加えてギリギリ9人でした。
自分が遅刻してたらえらいことになってたなぁ…

ゼミ対抗ソフトボール大会は毎年恒例なんですが、去年はあいにくの雨で中止となってしまいました。
だから、普通は4年生は参加しないんですが、去年の雪辱を晴らすために、4年生主体でうちのゼミも参加です。

ゼミ対抗なので、もちろん男女混合チーム。
女の子用にちゃんと専用ルールが作ってあるのです。

①女の子はフェアでゴロ(フライじゃない)を打ったら漏れなく進塁
②女の子は4ストライク5ボール(男は3ストライク5ボール)
③女の子は守備のとき、フライのボール(まだバウンドしてないボール)にグローブを当てただけでアウト(取らなくていい)
④女の子は守備のとき、ゴロのボールを取ってミットの中に収めることが出来たらアウト(塁に送球しなくていい)

とまぁ、露骨な女性優遇ルールがあるわけですよ。
ピッチャーも女の子がバッターのときはみんな空気読んでゆるい球を投げます(紳士協定みたいなの)。

こんなルールなんで、女性が多いゼミはとにかく有利です。
自分たちのチームは1回戦勝って2回戦で負けたんですが、2回戦目の相手は1番~4番まで全部女の子だったしね。
上のルールで行くと女の子はバットに当ててバント気味に打つだけでヒットなので、頭のいいゼミは1番~3番女の子、4番に強打者で走者一掃、という感じの作戦を立ててました。
うちは女の子2人しかいなかったから、この点だいぶ不利だったわけです。

まぁ早いうちに負けたけど、結構楽しかった。
自分は1回戦にしか打順が回ってきませんでしたが、一応ヒット打てたので、1打数1安打打率10割という、今にも大リーグにいけそうな記録ですよ(打率だけ見たら)。
ゼミ幹が元高校球児なのでやたら張り切ってましたね~
彼はものすごく打ちます。ソフトボールなのにあんなに飛ぶんだ…ぐらい飛びます。

とにかく、久しぶりに運動も出来たし、空も清々しかったし、いい思い出になりました。

ソフトが終わって、男5人で着替え。

ゼミ幹が怪我をしていたので保健センターで治療を受けてる間に、ゼミの友達と適性の問題集を一緒に解いてました。

あの光景は異様だった。

最初は講義棟の外のアスファルトの地べたに座って、男3人で本1冊に顔を寄せ合わせて問題研究。
どうせならどっか座ってやろうぜ、ということで、次は講義棟のラウンジのソファーで自分が持ってた適性の問題集をみんなで解く。
適当にページをめくって、そこに書かれている問題をみんなで解く、というのをやってました。
男3人、ソファーで糞真面目にもくもくと何もいわずに問題を解いている様子は近寄りがたかったに違いない。てか別のゼミの友達が、異様な雰囲気だったって言ってた。
結局11時ぐらいから始めて(最初は適性の世間話程度だったのに)、一段落して飯にしようかってなったのが12時半くらい。
1時間半もやってたのか…

昼飯はみんなで万豚記(字、合ってるかな?)に行きました。
国立の大学通りをずっと行ったところにある中華料理屋です。
自分は初めて入りました。
友人のおススメがチャーハンだったので、昨日食べたばかりだったけど、海鮮エビレタスチャーハンを注文。
とってもおいしかった。
かなり量が多かったですが…

それから自分は腹ごなしにゲーセンに行こうとしたら、みんなも見についてくることになったので、5人でゲーセンへ。

自分が弐寺をやったら、まだ自分が弐寺やるところを見たことなかった2人が口あんぐり状態になってて面白かった。
自分だけじゃなくてゼミの友達もビギナーモードやったりして、みんなでワイワイやってました。
いやぁ、友達とゲーセンに行くってのはこんなにも面白いものかと初めて知りました。

14時半に切り上げて学校へ。

今日はなんと無料の適性試験模試をWセミナーがやってくれるらしいので、男5人中4人ともう1人ゼミの女の子の計5人で挑戦することにしました。
いやぁ、無料とは太っ腹だ。

15時開始90分。
問題が、過去問よりだいぶ難しくてかなり苦戦しました。
結局丸々一問解けないぐらいでタイムアップ。
ちなみに、みんなでアイスのおごり(最下位がミルクトップで4人におごる)というのを賭けていたので、その場でみんなで自己採点。

このテスト、どうやら平均点が21点らしい(おそらく何年か前のWセミナーの模試のデータ)。ちなみに50点満点。
自分は微妙な点数で31点。
5人の点数は、

34点
31点(自分)
29点
26点
23点(ゼミ幹)

まぁ自分以外は択一あるし、まだみんな勉強始めてないから、自分が点数悪かったらそっちの方が問題だ。
トップではなかったけど、一応30点は取れた。
もうちょっと点が取れるようにあと1ヶ月頑張ろう。

31点、とはいっても、このテスト、相当難しかった。
過去問の水準と比べると、なんか難易度が相当高めだった気がする。
本番では割といろんな分野から出るけど、この模試は出題分野が偏りすぎてる気が…
まぁどちらにしろ取るべきだけど。

そんなわけで、最下位のゼミ幹がミルクトップでみんなにおごり。
タダで食べるアイスは取ってもおいしかったです。
ミルクトップでみんなで雑談して、17時過ぎに解散。

自分は立川で漫画買って帰宅。

んで今に至る、と。

そういえば、TくんとDくんはソフトボール出たのかな?

Tくんは色々ドライな人だから、ソフトボールとか「はぁ?そんな汗臭いことやるわけないじゃん」とか言いそう。彼が熱くなるところを見たことがない気がする。

Dくんは、熱いとか冷めてるとかいう以前に、面倒くさがり屋だから、ソフトボールに参加する気はまったくないに違いない。
けど、彼は面倒くさがり屋で何事にも自分から参加したがらないくせに、無理やり誘って一緒にやると自分が一番熱くなる。んで終わった後に、「つまんなかった」とか言う奴だからね。
無理やり参加させたら一生懸命やるよ、きっと。

今日は疲れた…
明日は8時にゼミでやる意見書作成の課題が発表されるので一応早起きしないとね。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.09 / Top↑
【2ch】ニュー速クオリティより。

堀江由衣(30)が「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」のトークコーナーに出演決定

ほっちゃんがあのゴールデン(?)のHEY!HEY!HEY!に出演するらしい。しかもトークの方で。

ほっちゃん終わったな。
晒し者決定だし…

根本的な問いとして、いくらアイドル声優といっても声の仕事をする人が何で顔を出す仕事をするのか?
しかも、どう考えてもアウェイ。
声優で(一般局に)顔を出すのは、のぶ代と山ちゃんだけでいいと思うんだ。

それにしても、どういう経緯で出演することになったんだろう?
ほっちゃんの事務所の営業努力か?
それとも番組制作サイドの方が依頼してきたのか?
どちらのしても、
「昨今のマスコミのせいで広まったオタク文化(笑)のおかげで、社会全体がアニメなどに拒否反応を示す可能性が少なくなってきただろう。
なら、声優なんかがテレビに出ても、世間はアイドルと同じく割と寛容に受け入れてくれるんじゃ無いだろうか?
もし受け入れてくれるなら、新たなファン層の獲得にもなるかもしれないし、とにかく新たなビジネスチャンスが生まれるかもしれない。」

ぐらいに思ってるに違いない。

今から書くことをどれくらいの人が共感してくれるだろうか?


不人気だから人気

という感覚を持つ人はいるだろうか?
例えば、あなたが好きなもの(漫画でもアーティストでも)が世間ではあまり好きな人がいないんだけど、何かをきっかけで(アニメ化とかCDのヒットとか)それが急に有名になり人気が出て、それと同時にその好きなものに対する熱意がそがれることはないだろうか?
内輪意識というか、こじんまりとした感じが好きというか…
厨二病特有の「誰も聴かないような洋楽を聴く」というのに少し似てるかもしれない。

ちょっと前のよくある秋葉原特集で、アイドルヲタの取材をやっていた。
アイドルといっても、超有名なアイドルじゃなくて、自称アイドルぐらいの秋葉原だけで活動するネットアイドルみたいなの。
もちろんまったく有名ではないので、そのアイドルのファンは一人とか二人ぐらいしかいない。
そういうアイドルの追っかけをしていた人が言っていた言葉。
「(こういう)アイドルを追っかけるのが好きなのは、自分色に染めるというか、自分の好きなようにアイドルを育てることが出来るような感覚をもてるからだ」と。
ある種の支配欲があるともいえますが、こういうこじんまりとした小規模集団特有の優越感というものがあるのかもしれません。
自分がいいたいことに少し共通点があるように思えます。

ほっちゃんのファンはかなり多いと思いますが、それでも一般の(?)アイドルなんかとはやはり規模が全然違うと思うし、少数者特有の優越感がないとも言えないのではないでしょうか?

さて、何人に通じたかな?

とにかく、ほっちゃんが有名になりすぎると、そういう感覚が失われるようで悲しい。
かといって、晒し者になるほっちゃんを見て平静でいられるほど自分は大人じゃない…
まさに窮地。
考え直してくれませんかね?

それとは別に、ニコニコをふと見たら、こんなの発見してしまった↓

堀江由衣出演?のファミリーマート研修ビデオ

ファミリーマートの新人に対する研修用ビデオっぽい。
内容は、接客のマナーなんかをひたすら2人の男女の店員が模範になって実践していく、というようなものです。
男女の店員が1人ずつ出てくるんですが、その女性の方がなにやら堀江由衣に似てる…
画像が不鮮明で最初分かりにくいんですが、途中から割とはっきり映るところもあります。
うん、これ堀江由衣だ。

ほっちゃんが接客してくれるコンビニ(しかも終始地声)とか、もうパラダイスじゃね?
自分だったら毎日行くね(ストーカー)。

アニメ声一切無しの真面目ビデオです。
ご覧になりたい方はどうぞ。

日記は追記で
もうちょっとしてから書きます。

ひとまず
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.08 / Top↑
今日の日記。

何故か午前3時に起床。
昨日早く寝すぎた(夕方くらい)。

二度寝すると確実に昼夜逆転に戻るので、ここは我慢して起きておく。

そして9時半過ぎに家を出発。

行きの電車でTくんとの昼飯の約束を取り付けつつ、立川のゲーセンへ。

4クレほどプレイ。

1クレ目、まだ得点が出てないプリドンを4曲目にハードで行ったら最初の和音で死んだ…orz
鏡で鉄板のはずだったのに…

2クレ目、エキスパ。
ZIPさんのベストコースが☆57で割とお得だったのでプレイ。

1曲目のカゴトリで奇跡が起こる。
道中異様に光ってる印象があったんですが、ラストのドラムロール以外は発狂含めかなり光って、曲抜けたときのスコアが鳥+17とかwww
なんと☆12で鳥を取ってしまった。
この前ムンチャが鳥-8だったので、これが最初の鳥になるのかなぁと思ってたんですが、思わぬ伏兵。
今作は判定が甘すぎるので、リズムが単調な曲であれば無条件に光りますね~
例えば、クエとかAAとかカゴトリとか…
トランス全般光りますな。

3クレ目、自分のベストコース。
☆59だったんですが、一つセカ天が混じってるのは分かってたので、残りを予想。
多分AAが入ってるはず、冥も入ってるな。ギガデリ結構やったよな、あ、嘆きもかなりやった気がする。こんなもんかな?
んで蓋を開けると…
いきなり冥で少々ビビる。
んでAA、2000→1800超とか手が疲れる…
次に来たのが予想外のフェイク。そういえば緑ランプのために粘着したっけ。
そして次も予想外のFIRE FIRE。灰は2~3回しかやってないはずだから、穴をやりまくったってことか…たしかにやったな。
で、最後は予想通りセカ天。
練習用のために、フェイクを外して嘆きを入れたい。

4クレ目、普通にやる。
MINTで鳥出た。

でゲーセン終了。
急ぎ大学へ。

11時過ぎに到着。
12時に待ち合わせなので、それまで図書館で勉強。
今日は趣向を変えて2階の大閲覧室でやってました。

んで12時、図書館前。
Tくんがいた。まぁそりゃそうか。

今日のお昼はお寿司が食べたかったので、駅の近くにあるお寿司屋さんにお寿司を買いに行く。
お寿司といっても550円のパックのやつだけどね。

それを大学に持って帰って第一講義棟のソファーでお食事。

食べ終わったら2人で散歩…という名目で谷保のゲーセンへ行く。

だらだらしゃべりながらゲーセンへ到着。

今日は弐寺へ直行せず、まずQMAへ。
一度Tくんとやってみたかったんだよね。
メンチカツ・こし君とDくんとは一回やったことあるので。

軽くやり方を説明して(「とりあえず答えを押せばいいんだよ」ぐらい)、1クレ目。
予習でやり方とルールをつかみながら、いざトーナメント。
途中危ないシーンもあったけど、順調に決勝に進む。
決勝はもちろん学問。
なんか調子が良くて(Tくんが割と知識がある人だったのもあるけど)、1問ミスで楽々優勝!
幸先がいい。
優勝したのでケルベロスからサイクロプスへ昇格。
うはww

2クレ目、サイクロプスの洗礼を浴びて予選1回戦15位で撃沈。
まぁ難しかった、あれは。

3クレ目、色々覚醒。
途中予選ギリギリ通過をしながら(予選落ちと同点だけど、運で通過する)、なんとか決勝へ行ってしまう。
で決勝。
周りは大魔道師とか賢者とかばっかりなのに、自分だけが知ってるのが多すぎて、蓋を開ければ3問ミスぐらいで楽々優勝。
3人寄らずとも文殊の知恵、とでも言いましょうか…
優勝したのでフェニックスへ昇格!!!
これ、最高位?
大賢者とか倒しまくったので、もらえる魔法石の数が半端無い。
70台の魔法石とか初めて見た。

4クレ目、ギリギリ1回戦は通過するものの、2回戦で撃沈。
2回戦敗退なのに、大賢者を結構倒してたので40ぐらいもらえた。

4クレで2回優勝とか費用対効果が良すぎる。
今日は初級魔道師8級ぐらいから始めたはずなのに、4クレ終わってみたらいつの間にか2級になってた。
すさまじい獲得数…

それにしても、Tくんがこのゲームをえらく気に入ってくれたのが印象的でした。
彼曰く、「人の金で(全部ざわわが払った)遊べるなんて、とても素晴らしいことだ」だそうで。
まぁゲーセンで遊ぶには一定程度の腕前を必要とする弐寺とか格闘ゲームと違って、QMAはクイズゲームだから何もなくても始められるのがいいところかな。
ゲームに疎い人でも、クイズだったら簡単に参加できるのもポイント高いですね。
まぁ、またやりましょう。

もう一つ印象的だったのが、Tくんが目を輝かせながらゲームをプレイしてたこと。
ゲームずれしてない人は、目の前のゲームを一生懸命やってるんだなぁ…
自分はおそらく、ラジアータストーリーをやってるときは死んだ魚のような濁った目をしてると思います。
なんか遠いところに来たなぁ~…(遠い目)

QMAが終わったら弐寺を2クレほどプレイ。
2クレ目の最後に初めてWindow Holdをやったんですが、選曲を明らかに間違えた。
13穴をやったんですが、ことごとく弾けず、E判定…orz
もうちょっと易しい曲にしとけば良かった…
それにしてもWindow Holdはかなりソフラン力を鍛えてくれる予感。
ちょっと練習してみようか。

弐寺が終わったら大学へ戻る。

大学でTくんと解散して自分は図書館で勉強。

16時半から18時ぐらいまで勉強して帰宅。

んで今に至る、と。

今日はカゴトリで☆12出たしまぁ満足かな?

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.07 / Top↑
遅れて更新。

今日の日記。

今日も昼夜逆転生活。

本当ならGWは毎日学校に行く予定でしたが、結局行ったのは2日だけ。
月曜日に昼夜逆転してしまったのが痛い。
それさえなければ…

いやいや、仮定の話をしてもしょうがない。
明日からはきちっと学校に勉強しに行きます。
とにかく反省。

ところで、今日Dくんから電話があった。

ざわわ「もしもし」

Dくん「君TOEIC受けたんだよね?
それだったらたくさん参考書持ってるよね?
それよこせ」(ほぼそのままの表現)

ざわわ「自分も今月受けるから、それ以降ならやるよ

Dくん「それでおk」


そんな感じの会話をしました。

そういえば、TOEICが今月末にまたあるんだよな。
欲を言えば800点欲しいわけで、また頑張るかな?
面倒だけど…

ラジアータストーリーの話。

攻略本見ながら、仲間を集めつつシナリオを進める。
最速でジェラルドとノクターンを仲間にする。
うん、強すぎ。
人間編に進むつもりなので、妖精は無視したのも2人ぐらいいる。
人間も、ギスケというキャラを仲間にするのに、お金を5000以下にしろと攻略本は言いやがる。無理。こいつも諦める。
ギルドに入ってないやつは無視してもいいかな。
今、運命の決断のちょい手前でセーブ中(地龍が死んだところ)。
あとはミランダにひたすら回復してもらって仲間に入れて、即レギュラー(エレナと交換)。
アデルのレベル上がったらとっとと外してノクターンに戻して、とりあえず完了かな?
あとはミランダとカインを入れ替えて、ノクターンとエルウィンを入れ替える。
ジェラルドとニュクスの入れ替えは最後の最後だなきっと。

ようやく街の構造を身体で把握し始めた。
1周目は、城の構造を身体で覚え始めたところで騎士団を首になり、街の構造を身体で覚え始めたところで人間を裏切り…
なんとタイミングの悪い…
今回は人間編なので大丈夫。

ところで、この話ってクロスが一人アフォすぎて引き起こっちゃう悲しい話ですね。
少なくとも、妖精編ではあいつさえいなければ人間死ななかった気がするんですが…
それなりに強そうなのに仲間にならないし…

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.06 / Top↑
しまった、普通に金曜日だと思ってた。
連休のせいで曜日感覚崩れてた…
ということはあと連休は1日か…

そんでもって相変わらずの昼夜逆転ですよ。
昨日何とか直したつもりだったけど、帰ってから寝て、起きたのが翌日の午前1時ぐらい。
それから寝れればよかったんだけど、そのまま寝ずに朝を迎えてしまいました。
( ー人ー)|||~~~ ナムナム

昨日漫画を買ったせいで、財布の中がすっからかん。
約250円くらいしかない。
どうしよう…

そんなわけで、お金をおろしにコンビニに行ったんですが、郵便貯金のキャッシュカードが使えないorz
三井住友(奨学金の口座だけど)は使えたのに…
民営化してもこれかよ…

お金をおろしてスーパーでご飯買って帰宅。

漫画読んでたらいつの間にか寝てた。

午後11時起床。

この流れだと明日も昼夜逆転…
ヤバイ。

さて、今日は特にネタも無いので、いろんなところサイトの記事やらなんやらを紹介してコメント書いていきます(ネタ切れのときのせこい手)。

まずはこちら↓

仕込みじゃないの?TVに出てくるネカフェ難民かな◆KANAtaylfcのBlog

マスコミのせいですっかり定着した感があるネカフェ難民。
あのTくんも使ってましたからね~

そんなネカフェ難民ですが、なにやら怪しい様子。
上の記事を見てみると、どうやらアルバイトで取材の募集をしているらしい。
募集の内容を見る限りでは、募集側(フジテ○ビ)は本物を募集しているようですが、募集してくる本人が本物のネカフェ難民とは限りませんからね~
頭がよくてちょっと演技力のある人なら、簡単に成りすませますよね。
もしかすると、アルバイトで募集するくらいなんだから、応募した人は台本かなんか渡されて、仕込まれた状態で取材されるのかもしれません。

取材活動の自由というのがあります。
取材側はどういう手法でどういう人にでも取材してもいい、というのが大雑把な説明でしょうか。
たしかに、テレビ局側の人材は有限ですから、自分で取材材料を探してくるよりは、募集をかけて向こう側から寄ってきてもらう方が楽だし人的コストもかからないのは分かります。
けど、それでいいんでしょうか?
自分が中心にでんと座って、取材材料が向こうからやってくるのを待ち構えている、というのは自分は良く思いません。
むしろ、マスコミ自らがある社会問題に対して世間に問題提起を行おうとし、取材源を自分たちで探していくこと、その中にこそ問題を解決していくという思考を見ることが出来るのではないでしょうか?
要約すると、「楽してやってると見落としが絶対あるよ!」ということ。

ジェットコースター事故で1人死亡、21人けが…大阪・エキスポランド痛いニュース(ノ∀`)

エキスポランド…
名前を見たときピンと来た。
「自分が中学校の修学旅行で行ったところだ…」
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
大阪万博跡に作った遊園地だっけ?
自分が行ったのはもう6年前のことですが、当時の印象も「割とボロい遊園地だなぁ…」でした。
写真を見ると分かりますが、まず先にけが人を救助してるので、他の乗客は放置されています。
脱線が起きた車両のすぐ後ろにいる女の人なんか、けが人に対して目を背けてますからね…
よっぽど悲惨だったに違いない。

富士急ハイランドや三井グリーンランド(九州)など、ディズニーリゾート以外の遊園地は漏れなく絶叫マシンを売り物にしてますよね。
時速○○kmだとか落差○○mだとか、よくCMでも見ます。
まぁ逆に言えばそれしかないわけで。
その点、ディズニーリゾートは優秀だと思います。
絶叫系にまったく頼らず、ディズニーのキャラや美しい造園や華麗なパレードなど、満遍なく力を入れています。
ここら辺に国内テーマパークのディズニー一人勝ちの要因があると思うんですが…
絶叫系は人を選ぶしすぐ飽きる。
ディズニーリゾート以外の各種遊園地は、空き地に乗り物を置いてるだけっていう感覚がありますね。造形美とかをまったく無視している。

ともかく、亡くなった方には心よりお祈りします。
そして、全国遊園地は今一度一斉点検を。
膿は早いうちに出したほうが世間的にも高評価ですよ。

次↓

【日本終了のお知らせ】DSで女の子をおさわりして調べるゲームが1位【2ch】ニュー速クオリティ

むしろ始まった!
まぁゲーム自体はかなり前から話題になってたわけですが、アマゾンのランキングで1位なのはたしかに終わってるかも…
PSPのUMDには早いうちからAV出てたらしいし、DSも近いうちにそうなるのかな?
任天堂ハードのソフトって、規制が厳しくて、しかも子供向け、っていうイメージがあるんですが、これよく任天堂がOK出したなぁ。
DSだとチェックが入らないとかあるのかな?
とにかく誰かDS譲ってくだしあ<(_ _)>

最後はこれ↓

ついに4歳児のセクシーDVD発売痛いニュース(ノ∀`)

前、「9歳のTバックアイドル誕生」でもだいぶ盛り上がってましたね。
今回はそれを上回る4歳…

性癖の話ですが、自分はまぁ犯罪を犯さない限り、どんな性癖でも別にいいと思うわけです。
幼女性愛も熟女趣味も、同性愛でもノーマルでも、強制わいせつやら強姦とかの法律に触れなければ(頭の中だけなら)別に誰にも文句は言われないと思うわけです。
学校で(特にジェンダーの授業)、「同性愛者にも寛容な社会であるべきだ!」とか訴えながら、幼女性愛者には「ロリコン死ね」とか言える権利は誰にもないと思うんですね。アブノーマルという意味では両者共に一緒だし。

ただ、じゃあなんで大きなお姉さんが裸になるDVDは犯罪じゃなくて、ちっちゃな女の子が裸(?)になるDVDは犯罪になるのかを考えてみましょう。
普通はこう説明されます。自分も同意。

「一定年齢(18歳とか?)を越えた成熟した合理的判断のできるいわゆる『大人』は、自分が裸になることによって被る精神的損害と、裸になることによって得られる経済的利益(普通は金銭)を天秤にかけ、後者が前者を上回ったときにだけ自分の身体を売るはずである。
しかし、このような成熟した合理的判断が出来ない人、つまり幼い子供などは、自己の身体を性的な売り物にすることによって被る精神的損害を理解することが出来ないことが多々あり、目先の経済的利益にのみ走る。すなわち、自分の性的な権利を自分で守ることが出来ないので、幼い子供は自分の身体を売ることが出来ない」

要約すると、大きなおねえちゃんは「飴あげるから脱いで」って言っても脱がないけど、ちっちゃい女の子は「飴あげるから脱いで」って言うと脱いじゃう可能性があるからダメだよ、という話です。

この説明は、おそらく大人と子供の交渉の場面を想定した説明であるはずですが、今回のDVDはというと、この子供が勧誘されて自分でOKを出したんじゃなくて、たぶんこの子供の親が出演をOKしたんだと思います。
子供の利益になるような行動を最優先して行う親という地位にある人が、子供の精神的損害と経済的利益を天秤にかけて、後者を取ってしまうというのは由々しき事態です。
親はむしろ子供の性的権利を擁護するようなベクトルで行動することを期待されているのに、親がそれを放棄してしまうと、子供は合理的判断が出来なく、親は子供の性的権利を守らない、ということになり、子供の擁護者がいなくなってしまうのです。
簡単に言うと、最終防衛ラインがまったく機能してない、ということでしょうか。

こういうものを消費する側は、犯罪を犯さない限りはおよそ自由な嗜好を持っていいと思いますが、提供する側は様々な利益を衡量して判断すべきだと思います。

だいぶ埋まったな。
今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.05 / Top↑
少し遅れましたが、今日の日記。

昨日、「昼夜逆転直すぞ!」なんて書いたくせに、そう簡単に直るはずもなく、今日も昨日起きてからずっと朝まで寝られずにいました…

いかんいかん!これじゃダメだ!

そんなわけで荒療治。
普通なら午前中には寝てしまうところを、無理やり学校に行くことによって寝るのを回避してしまおうという魂胆です。

早速、10時過ぎに学校へ向けて出発。

いやぁ、GWにふさわしい晴れ晴れとした天気ですな。
まったくもってむかつくわけで。
なんで自分は勉強しにいくのに、天気はこんなに晴れているんだ、と。
こんなこと書いてること自体、虚しいわけですが…

電車に乗って国立へ。
家族連れ、お年寄りが目立つね。
みんなどっか遊びに行くのかな?
羨ましい…
いや、昨日まで3日間ずっと勉強サボってた自分が言う資格はありませんが…

大学到着。
いやぁ、国立と大学には真っ青な青い空が似合う。
西本館撮影↓

大学西本館


自分は自販機でペットボトルのお茶を買って図書館へ。

今日はGWだというのに、図書館の職員の方はせっせと働いてらっしゃった。
お仕事、ご苦労様です。
図書館は連休中は(たぶん)休みが無いわけで、そうすると交代で勤務とかなのかな?

本館3階で早速勉強開始。
さすがにGWは人が多少少ないな。
それでも結構いるけどね。
まぁ択一近いし。

10時から休憩がてらトイレを3回ぐらいはさみつつ、13時までお勉強しました。
日弁連の過去問を1年分解いただけだけど…

3階をうろついて毎日来てるはずのゼミの友達を探すんですが、今日はいなかったなぁ…
さすがに毎日は疲れるのかな?
自分も昨日まで来てなかったし。

しょうがない、飯を誘う相手もいないし、とりあえず今日は天気だし、帰っとくか…
そんなわけで大学をあとにする。

帰りは立川によりました。

まずは大勝軒でラーメン食べて、いざゲーセンへ。

今日は微妙に調子が悪かった。

一番ショックだったのが、朱雀で落ちたこと。しかもイージーorz
32123あたりの螺旋を皿地帯で引いちゃったんだよなぁ…
落ちたの初めてだったので、かなりショックだった…

一番嬉しかったのはこれ↓

Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~(A)FC


Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~(A)FCです。
いやぁ、自分でもつながっちゃうらしい。
余裕余裕!
…嘘です。後半びくびくしまくってた。
でもまぁつながりやすいといえばつながりやすいかな?
難所も無いといえば無いしね。
というわけで、☆11フォルダFCはHarmony and Lovely(A)に続き2つ目。

そのHarmony and Lovely(A)も鳥が出た。

う~ん、あとはGOLD RUSH(A)鳥-1とかマジで死ねばいいのに…

侍でAAがやっと出た。

花粉症で大はずれ引いた。

⇒、CSだとギリギリAAしか出ないのに、ACだと余裕でAA半分くらい出るんだけど、なんで?

10段もやり直しました。
92%→100%→100%→82%で達成率97%。
どうも電人とキャンディーの最後が上手くできなくて減らされる。
まだ頑張れそうだけど、面倒だからこれでやめる。
今回の十段もそんなに難しくないかな?
まぁ前回よりは確実に難しいのはたしかですが、どれも耐えるだけというか、エキスパゲージで殺されるようなすごいのがあんまりないというか…
人によってはクラスターでゲージ回復できなくてAA序盤で死亡とか、AA中盤がまだ見切れなくてそこで死亡とか、そういうのはありえますけど…

むしろ、今論ずべきは10段の総ノート数。
今回の10段は、

電人→クラスター→AA→キャンディー

で、隠し曲・隠し譜面で構成されていて割とお得なコースではありますが、ノート数がすさまじいのはみなさんご承知の通りで。
計算してみると、

電人(1725)→クラスター(1644)→AA(1834)→キャンディー(1798)

で、合計ノート数7001!
冥も嘆きも無いのに7000overかよ…

ちなみに、DDの10段・皆伝を参考に書いとくと、

10段:⇒→13→デュー→ワンモア
皆伝:レイジ→嘆き→蠍→冥

ノート数は、

10段:⇒(1575)→13(1607)→デュー(1073)→ワンモア(1452)
皆伝:レイジ(1527)→嘆き(2000)→蠍(1414)→冥(2000)

合計ノート数が、10段が5707、皆伝が6941。

!!!

前回皆伝<<<今回10段

らしい。おかしくね?
ノート数と難易度は比例しないいい例ですね。

そういえば、プレイしてて気づいた。
自分はDDフォルダのスコア全然出してない、と。
一応応募はしてみたから、もしも当たった時のことを考えて、一応穴ぐらいはスコア全部出しとかないとやばいな。
☆11フォルダ鳥埋めとかしてる場合じゃない!
DDもやらんとなぁ…

そんな感じでゲーセンは終了。
帰りに漫画を買って帰宅。

んで16時ごろあまりの眠たさに睡眠。
翌日1時前起床←今ここ

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.04 / Top↑
今日も昼夜逆転で学校行けずorz
今日こそは生活時間帯を戻すために早く寝ます。
起きたの18時過ぎだけど寝れるかな?
とにかく頑張る。

あ、CS空寺の画像貼るの忘れてたので、一応貼っときます。
INAZUMA(A)鳥↓

INAZUMA(A)鳥


なんで今まで出てなかったか謎。

さて、昨日ちょっとラジアータストーリーやってみました。
このゲームは時間という概念があるので、時計で今何時か確認できるようになってます。
んで忘れてたこと。

1時間=1分

ゲーム内の時間で24時間過ごそうと思うと24分かかっちゃうんだよな…
いやいや寝ればいいじゃん、って?
それが、寝るというコマンドもあるんですが、強制的に午前8時に戻されちゃうっぽい。
必要があるかどうかは知りませんが、午前7時にイベント起こそうと思ったら、寝てから23分待たないといけないわけで、非常に面倒。
しかも、どうやら会話中とか戦闘中は時間が経過しない仕様らしい。
これはつらい…

そんなわけで、序盤の地の谷のサブイベントでいきなり挫折しかけたざわわです。どうもこんにちわ。
攻略本曰く、このイベントこなすのに最低でも15時間は必要らしい。
15時間=15分、この間ボーっと待っとけと?
面倒になったので、ここで1回セーブしてやめる。

んで、次に始めたときは頑張って待って、シナリオ進めました。
現在、緑森京でオークとバトルする寸前でセーブしてます。
思ったより進みが遅い。
もうちょっとサクサクいけませんかね?
金は腐るほどあるんだけど…

よし、今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.03 / Top↑
今日の日記。

昼夜逆転継続中。今日も学校に行けなかった。やばい。

昨日の夜からずっとようつべでゲームの動画見てました。
ターゲットは、各不思議のダンジョンシリーズ。
色々あるね。

ものすごく下品な話なんですが、夜中ずっとようつべ見てて、ずっとトイレ(大)に行くのを我慢してたんです。まぁ面倒だったし、夢中で忘れてたってのもあります。
かなりの時間を我慢してたら、なんか首の後ろ辺りにものすごいだるさと吐き気を感じて、すぐさまトイレに駆け込みました。
トイレを我慢しすぎると、ものすごく気持ち悪くなるのを初めて知りました。
マジで吐くかと思った。

ラジアータストーリーの動画も少し見ました。
それ見たら、久しぶりにやりたくなった。
ちょっとやってみようかな?

ラジアータストーリーと言えば、かなり昔に自分がやったRPGです。
あんまりRPGというものをやらない自分ですが、これはやりました。
ちょっと回想…

ストーリー。
ラジアータストーリー世界観は、人間と妖精たちが同じ世界に同居していて、人間も妖精もお互いのことをあまりよく思ってない(様な気がする)。
そんな世界の中、一人の少年が国の騎士団に志願しにお城へやってくる。
選考会でヒロインの女の子リドリーと対決するんだけど、ボコボコにされてしまう(様な気がする)が、なんとか騎士団へ入団。
騎士団に入団し、様々な依頼をこなしていく。
そして依頼で妖精の村へ行くことになるが、突如襲ってきた敵のせいでリドリーが瀕死になってしまう(この辺は攻略本カンニング)。
リドリーを助けるためには霊継ぎの儀式をする必要があり、リドリーにはエルフの魂を体内に入れることによって一命を取り留める。
しかし、その魂のせいでリドリーは古代エルフの記憶を持つことになり、それが自身を苦しませ始める。

やがて主人公は騎士団を首になり、城下町の傭兵ギルド(?)に所属することになる。
そこでもまた依頼をこなしていく。
(ここら辺記憶があいまい)その頃、人間と妖精は互いの不信から一触触発状態となり、戦争まであと少し、というところまできていた。
そんな中、突然リドリーが主人公の家を訪ねてきて、主人公に言う。
「私は妖精側につくことにする」
そのとき主人公がとった行動とは!?





そんな話だった気がします。
主人公はリドリーを追いかけて妖精側につくか(妖精編)、追いかけずに城に残るか(人間編)を選ぶことが出来ます…が、普通にやったら多分妖精編にいくと思うんだけど…
自分は攻略本見ながらやってたから、その先もだいたいは知ってたんですが、普通にやったらヒロインについていくと思うんだが…
1周しかやってないから確定的なことはいえないけど、多分妖精編のほうがストーリーの本筋なのかな?
この後、人間と妖精の全面戦争になるので、妖精編だと人間を仲間にすることが出来なくて、人間編だと妖精を仲間にすることが出来なくなります。
でも、どう考えても人間の仲間の方が優秀だから、妖精編は仲間選びに苦労した記憶がありますね~
ギルはかなり強いんですが、その他が続かない…
ブラッドオーク2人仲間になるらしいんですが、期間限定だったので自分はすっかり忘れてた。攻略本見ながらやってたのに…
あと、とにかく仲間が多い。
街を歩いてる人はほとんどすべて仲間になると思ってて間違いない、というくらい多い。
だけど、まぁ使えるのは人間妖精互いに10人ぐらいでしょうけど…

ちょっとやりたくなってきたので、今から少しやってきます。

明日こそは学校行くぞ、と。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.05.02 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。