上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日の日記。

今日は朝方寝たので、起きたのがだいたい13時半過ぎ。

とりあえず学校行く。

まずは願書を書かなくては、ということで、図書館で願書を書く。

大学入試センターの方の願書は書きました。
日弁連の方の願書を書こうと思ったんですが、要綱を読んでみると、どうやらセブンイレブンで申し込みが可能らしいです。なんかすごい!

願書を書き終わって勉強。

16時過ぎに大学入試センターの方の過去問を全部解き終わる。

ひと段落着いたので、さっき書いた願書を申し込みに行くことに。

まずは大学入試センターの方の受験料を振り込まなくてはいけないので郵便局へ…行ったんですが、16時過ぎだったので開いてませんでしたorz
17時までやってるんじゃなかったっけ?
連休だからか?

しょうがないので3万円(大学入試センター1万円、日弁連1万円、連休中のお金1万円)ほどATMでおろしてセブンイレブンへ。

マルチコピーというので申し込むらしい。
店内をまわってそれらしいのを探すと…あった!
見た目は普通のコピー機になにやらタッチディスプレイが付いてるもの。
しかし、この機械はすごい!
コピーメニューだけじゃなくて、他の色々なメニューも選べるようになっていて、資格のボタンを押すとたくさんの資格のメニューが出てくる(簿記とか)。
日弁連の適性試験のボタンを押すと、パソコンみたいに規約が出てきてそれに同意するか否かを聞いてくる。
当然同意、そして大学を入力して、希望試験会場を入力。
それが終わったら、自分の名前・住所・電話番号などを入力していくんですが、自分の名前なんかを感じで入力しなくてはいけないときに、パソコンみたいにひらがなで打ってちゃんと変換ボタンが付いているので、その変換候補の中から選ぶ、という風になっています。ハイテクハイテク!
全部入力し終わると、コピー機がウインウイン動いて、1枚の用紙を吐き出す(バーコード付)。
それをレジに持っていくと、バーコードの読み取り機でバーコードを読み取って、1万500円を払い込み、これで全部完了。
う~ん、便利すぎる…
後日郵送で確認書を送ってくるらしい。
願書とかは郵送だとずっと思ってたので、こんなに簡単に済むと、逆にちょっと怖くなってくる。本当にこれでいいのか、と…
あ、ちなみに大学入試センターの方は郵送です(インターネットからの申し込みもあるらしいけど…)。

日弁連の申し込みが終わったので、大学へ戻る。
晴れてたので、大学を撮影してみた↓

我が大学


なかなかいいアングルだと思って撮影したんですが、家に帰って気づいた。

「コーンが激しく邪魔!」

また撮り直そうかな?
HPの方にも掲載する予定です。

生協に着いたあたりでちょうどゼミの友達からメールで呼び出されて、そのまま一緒にご飯へ行くことに。
自分が昼飯を食べてないことを伝えると、友達はなんと、

「お腹空いてるだろ?じゃあスタ丼の大盛挑戦しようぜ!」

と言ってきやがった。
まぁお腹が空いてるといえば空いてるし、食べきる自信はそれなりにあるから了承してスタ丼の店へ。

あ、道中驚愕の事実が伝えられた。
ざわわは今日月曜日だから平日だと思ってました。
だから図書館に勉強しに行ったんですが、そんなことを友人に伝えると、友人はこう言いました。

「今日振り替え休日だよ?」

そういえば、やけに学校に人が少なかったなぁ…
自分は、「GWだしみんな学校来ないだけだろ?」と思ってたんですが…
まさに驚愕!
だから図書館17字までしか開いてないのか…
納得納得…

券売機で大盛を探すと…無い。
どうやら普通のスタ丼(550円)と下にある大盛ボタン(250円)の両方を押さなければならないらしい。ふむふむ。

んで意気込んで中へ。
ちなみに友人は別にお腹が空いてないらしいので普通のを頼んでました。
大盛の食券を出して、店の奥のテーブル席で勝負のときを待つ。

そして…

出た!

スタ丼大盛


写真だけだと大きさが分かりにくいかな?
全力で手のひらを広げた大きさより大きいどんぶりだと思ってください。

友人曰く、ペース配分が大切らしい。
上に載ってる具に比べてご飯の量が圧倒的に多いらしい(友人2人は経験者)。
だから、まずはご飯をかき込め!
そして、半分くらいになってから具に取り掛かれ!
と教えてくれました。

で、スタート。
頑張ってご飯だけを食べる、食べる、食べる、食べる、食べる…
こういうのは勢いが大切ですよね。
止まると一気に満腹感が襲ってくる。
箸を止めずにかき込む、かき込む、かき込む…
途中、一緒についてくる沢あんで味覚を回復しつつ、また食べる、食べる、食べる…

3分の2ぐらい食べたところでアクシデント。
スタ丼はかなり味が濃いんですが、それのせいで急に気持ち悪くなった。
やばい、吐きそう…
喉あたりまで何かが来たのを感じたんですが、そこから持ち直して何とか事なきを得る。
危なかった…
ちなみに、ここまでかなりいいペース♪

最後、あとちょっとというところで、満腹感がきた。
これはつらい。
20分以内(だった気がする)に食べきれば返金200円で、時間的には余裕ですが、急に箸が止まった。気合で食べ進む。
最後はつらかったですが、友人に励ましてもらいながら、なんとか、なんとか完食できました↓

スタ丼大盛完食


いやぁ、スタ丼1か月分は食ったな。
明日の昼くらいまで何も食べなくても平気そうだ、うん。
あ、ばっちり返金してもらいました、200円!
最初800円払って、途中で席を立ったり完食できなかった場合には返金が無い仕組みらしい。完食できれば200円返金なので、大盛は実質600円ですね。

15分くらい休憩して、友人がモスに勉強に行くらしいので、自分もジュースぐらい付き合いに行きました。

んで19時半ぐらいに解散。
自分は立川へ。

最初北口のゲーセンに行ったんですが、かなりこんでたので、南口のバッティングセンターの方のゲーセンへ場所を変える。

今日の成果。

穴ふぁけに緑マーク付け直してきました。
金寺移行でDDでの緑マークが全部紫になったのは記憶に新しいところ。
そのせいで、自分はデュー・ふぁけ・蠍の3つが紫色になってしまったんですが、デュー・蠍は割と早く緑復帰が出来ました。
ふぁけはなかなかうまくいかなくてずっと紫のままだったんですが、今日やっと緑色に戻ってきました。
おかえりなさい。
まぁトリルの場所が46で当たったのが勝因かな?

スコア関連。

ZIPさんのLOSEフォルダ、だいたい処理した感があるので、次は☆11の鳥埋めをやってみようと思ってます。
今日付いたのが、

虹飛穴
ロジックボード穴
アンドロメダ穴

の3つ。
虹飛はギリギリだったけど…
あと、ムンチャ穴鳥寸AAA-8とか死ねばいい。
友人Dくんの寿命を3年くらいあげるから、鳥くだしあ。

最近はゲーセンに行くと必ず嘆きをやるようにしてます。
今日初めて階段前の中盤のデニム(?)をイージーでゲージ残して越せました(といっても20%ぐらいですが…)。
その後の階段できっちり2%固定になりましたがorz
曲の長さ的に、階段でゲージを残さないとクリアできないはずなんですが、どうやったら残せるんですかね?
まったくできる気配がありません><
いやぁ~、嘆きはムズイ。

穴デューの話。
ランダムでやってみた。
最後、1と23のトリルとかマジで死ね。

じゃいじゃいの話。
1200払ってじゃいじゃいした。
1番最初にやったときは正規でやった。
2番目はJOさんとトロさんとのオフ会でやって、そのときは12でトリルが当たったorz
そして今日、トリルが23で当たる。
自分はじゃいじゃいと縁がないのか?
GP払ってるんだし、もうちょっと当たってくれてもいいんじゃない?

あ、そういえば、もしかして雪月花穴がハード安定したのかも。
この前のオフ会でもらすと結構余裕でクリアしたし、今日もやってみたけど、BP25でクリア。
ラストは削られるんですが、道中はずっと安定してます。
もうちょっとやって確かめてみます。

不満。
自分は十段を取った、100回プレイもした。
1曲目☆11が出るのは当然だろう。
しかし、なんで2曲目に☆12が出ないのか?
自分が飛び級したから?
1曲目☆11まで、2曲目☆12までっておかしくね?
最近やっと☆12イージー安定した曲が増えてきたので、2曲目からガンガン遊んでいきたかったんですが、コンマイさんはいじわるして出してくれません。
もしかして、この前の解禁から100回またプレイしろってことか?
誰か、正確な情報教えてください<(_ _)>

そんなこんなでゲーセンを終えて帰宅。

明日は2限休講だし、早く国立へ行こう。んでさっさと受験料振り込んで願書だそう。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.04.30 / Top↑
今日の日記。

今日もどこにも外出しませんでしたよ、と。

そんなわけで日記はやめて、適当にネットの話題から拾って書きます。

まずはこれ↓

http://redshine.sakura.ne.jp/pict/zetubou/zetubou_02.html紅の峠道 NEO

絶望先生のイラストなんですが、中の人がテレビ用にデトックスアレンジしてらっしゃるのがすごい。
多少例外除いて主要な登場人物は全部載ってるわけですが、冷静に見てみると、こんなに女の子が出てる漫画だったのかぁ…と思ってしまいますね。
少年誌的にこれだけ出てるとラブコメ展開とかになりそうなのに、むしろそれとは対極の漫画になってるところが、久米田康治の力量なのか?
でも、デトックスアレンジしたキャラ見ると、読者からの指摘どおり、本格的にキャラの書き分けできてないような…ビジュアル的にも、性格的にも…
まといと奈美と可符香はなんか全員一緒に見えるから困る。
もうちょっと人数減らして髪の色とか変えれば、本誌でも普通に売れそうな漫画になるから困る。あ、漫画家はチェンジしないといけないと思うけど…
でも、自分が見たいのはこんなのじゃないけどね。

次はこちら↓

たまには車椅子押してやるよ

ちょっと涙出た。゜(゚´Д`゚)゜。

水中毒
水の恐怖

これによると、水の致死量は10リットルらしい。
そんなに飲まないけど、自分にも少し思い当たる節があるからちょっと怖い。
自分はだいたい2日か3日で2リットルのペットボトルのお茶を2本空けてます。一日1リットルぐらいかな?
大丈夫かな?
これは平均で、飲むときは結構飲むからなぁ…
ネットやってるとずっと飲んでる気がする。
逆に漫画読んでるときはほとんど飲まないけど…
ちょっと前、水の一気飲み大会みたいなので人が死んだニュースをネットで見たけど、これぐらい短時間で飲むとやばいのかな?(RSSのログあさってみたけど見つからなかった)

次↓

beatmaniaIIDX High-BPMメドレー[H-edition]
beatmaniaIIDX High-BPMメドレー[V-edition]

各所で話題のこのメドレー、自分も今聞きながら記事書いてます。
繋ぎ方がすっげー上手い!
Hの冥のところはよかった。

次↓

20才ぐらいの奴ちょっと来い

ちょうど自分前後(どっちかっていうと後)の世代の人が幼少期見ていたであろうアニメのOP・EDの詰め合わせです。
いやぁ~、まじかる☆タルるートくんとか懐かしすぎだろ~
動画の後半は若干時代が新しすぎる感がありますが…
個人的に懐かしいのは(動画に出てないけど)魔方陣グルグルとかかな?
ハレルヤのやつは名曲。
あと何見てたっけ、アニメ?
あ、セーラームーンとかかな?
あれは男女関わらず見てたはず。
それとマーマレードボーイのOPも名曲。
「♪だ・け・ど気になる」から始まる曲。
設定がカオスだった気がする。
たしか、2人の両親が離婚して、男女が互いに組み合わせを変えて結婚、しかも4人全員で共同生活…とかそんな話じゃなかったっけ?
んで、兄妹だから結婚できなくて、云々(後は覚えてない)…とかだった気がする。
見てた見てた。
現在アニヲタか否かに関わらず、幼少期に見てたアニメっていうのはなんか脳みそというか身体に刻み込まれていて、今聞いても当時の光景がありありと思い浮かんでくる、そんなものではないでしょうか?
まぁマーマレードボーイの詳細は忘れてるわけですが…

次↓

交差点のありえない出来事

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

次↓

コミック発売一覧

これの5月の発売日のやつ参照。
大好きだった天外レトロジカルが終わってしまうらしい。
好きな漫画が終わってしまうのは悲しいな…
あぁ、自分が好きな漫画家は、

久米田康治
浅野りん
藤原ここあ
近藤るるる
ももせたまみ

この辺でしょうか?
詳しくはまた機会があれば…

だいぶ書けたかな?
今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.29 / Top↑
だいぶ遅れましたが、今日の日記。

昨日21時ぐらいに寝て、起きたのが11時。
最近時間があっても6時間で目が覚めてしまう日々が続いたので、久しぶりに長く寝れた。

まぁ今日は日がなずっと家にいたわけですが…

あ、dearの第10巻が発売されているらしいので買ってきた↓

dear第10巻


今巻も面白かった。
なんかそろそろ終わりっぽい。
なんかだいぶ表紙変わったよね。
狼さんのころからのファンですが、当時の中の人のカラー原稿は見るに耐えなかった。色の塗り方が下手だったのか、配色が下手だったのか、その辺は分かりませんが、表紙はともかく単行本の最初についてるカラーページは酷かった。
でも、現在すごく上手くなってる気がする。技術の向上ってやつか?
あと、絵自体も上手くなってる。
昔からとても上手い人だったわけですが、今は「上手い」から「超上手い」にグレードアップしてる気がする。
色々線とかすっきりして見やすくなった。
それと、洋服書くのが上手いんだと思うんだ。
今巻の小桃の新しい服がカッコイイ。
話はというと、dear全体に渡って漂う陰鬱感というかなんというか、そんなのが今巻も出てます。
ほのぼの、とは違う気がするんだよなぁ…
真性鬱展開ってわけでもないんですが…
dearは最近の巻で登場人物が一気に増えたからなぁ、ちょっと復習しないと怪しいかも…

dearの感想も書き終わったし、今日はこの辺で
ノシ
2007.04.29 / Top↑
昨日の記事で、「クラスター穴は☆11」って書いたら怒られた。

「それはねーよwww」とか「そんなわけあるかぁ、ヴォケ!」とかの反論・批判は想定していたけど、まさか叱られるとは…
なかなか斬新である。

まぁ、詐欺逆詐欺の話は自分のクリア状況と深く直結してるから、多少主観的・感情的になるのはしょうがないかな?
自分は詐欺逆詐欺の話は基本的に書かないようにしてるんだけど(後述)、昨日はたまたま書いてしまった。すいません<(_ _)>

少し弁解しとくか…

昨日、クラスターとトラノイドは☆11ぐらいしかないって書きました。
別に、「俺クリアしちゃったし、俺様がクリアした曲はすべて☆11!俺つええええええええ」っていう話じゃありません。
両曲とも、ラストあからさまな回復あるし、中盤の発狂具合もA穴以下かなぁという感じがしたので、☆11ぐらいかなと判断した次第であります。

螺旋階段が難しい、という意見をもらいました。
正規でやったのは十段のときだけだったので、今日正規でやり直してきました(イージーだけど)。
螺旋階段って序盤と終盤にある567と123のやつのことですね。
567はあんまり問題ないとして、123は皿との絡みで多少押しにくいかな?
難しいかもしれません。
う~ん、けど「123が処理しにくいならランダムかければよくね?」という話じゃダメなのかなぁ?
特定の曲以外は全部ランダム付けるので、あんまり正規と縁がない自分です。
もしかしたら、正規でクリアしないとクリアじゃない!という信条を持ってる方ならダメかもしれませんね~

今回は「螺旋階段」という情報があったので、あれが螺旋階段だと分かりましたが、普通にやってたらきっと分からなかっただろうなぁ…
今から書く事はどっかで書いたことある気がします。どれだけの人に伝わるかなぁ?

トリルにも言えることなんですが、「トリルをトリルと認識し、階段を階段と認識すると、途端に押しにくくなる」というのが自分の考えです。
一番分かりやすいのは9thのSWICHという曲です。
この曲は13と57のドラムロールが来る曲なんですが、終盤(たしか)57のドラムロールを押しながら残りの鍵盤で主旋律を弾いていく、というのがあります。
これを馬鹿正直に「右手で57のドラムロールをリズム良く押しながら、左手との右手の残りの指でメロディーを弾いていく」という風にやるとかなり難しいです。
よくあるやつで、「右手を左右並行に、左手を上下垂直に動かす」という訓練(?)が難しいのと一緒の話。
片方の手で一定の動きをしながら、もう片方の手で別の動きをする、というのはかなり難しい。
だから、SWICHの例でいくと、(上手い下手はありますが)たいていドラムロールがずれていってゲージが…ということになります(経験談)。

これを回避するためには、「トリルをトリルと認識しない、階段を階段と認識しない」ことです。
具体的には、ランダムを付けて、何番と何番でトリルをしているのか分からなくすることです。
トリルをトリルと頭が認識しなければ、降ってきているのはただの発狂。
ただの発狂ならいつもと同じように押せます。
同じ事は、Let the snow~リミやギガデリやG2にも言えます。

まとめ。
実は指っていうのは自分が思ってるよりももっと動くんだけど、譜面の認識の仕方で指の動きが凝り固まってしまいます。
これを回避するために、トリル・階段・シンメトリーなどの大まかな属性で譜面を認識するんじゃなくて、もっと刹那的に、ノート一つ一つで認識するとうまく押せることが多い、ということです。

というわけで、クラスターもランダム付けちゃえば「螺旋階段」と認識しなくなるだろうし、正規で行くときもただの発狂と認識してしまえば、割と指は動くんではないでしょうか?
まぁ限界はありますが…

さて、少し話を戻して、詐欺逆詐欺の話。

上にも書いたように、詐欺逆詐欺の話はかなり主観的になりやすいですから(得意譜面不得意譜面があるので)、人によってばらつきがあるのはしょうがないこと。
自分と違った意見を持った人がいたら、その意見の相違によって、もしかしたらムカついたり失望したりするのかもしれません(自分は別にしませんけど)。
そこらへんには理解を示しましょう。

自分が詐欺逆詐欺の話題をなるべく書かないようにしてきたのには(昨日は書いたんだけど)、いくつかの理由があります。

一つ目は単純、個人差があるから。
これは上にも書きましたね~

二つ目は、どの曲が詐欺逆詐欺かよく分からなくなってきたから。
少し昔話。
☆11が少し出来るようになってきて、上位の曲にも知識が付き始めてきた頃。
自分にも多少は「どの曲が詐欺でどの曲が逆詐欺曲なのか」という理論というか分類というか、そんなものを持っていました。
その後、シリーズが進むたびに、コンマイの謎の難易度昇格降格があって、自分が想定していたのとまったく違う形で難易度の是正がなされていって、何が正しいのかよく分からなくなってきました。
DDではスピカ・ブッコロスは降格するし、何故かハイパーが3曲も昇格(後で1曲下がるけど)。
GOLDでは、謎のふぁけ・ダーティー降格、DD☆11から4曲も上がる。
全部納得いかなかったわけです。
でも、慣れてしまえば全部違和感がなくなってしまうから不思議不思議。

そして、単純に興味がなくなったから、というのもあります。
例えば、ある曲が詐欺曲で、自分が思っているフォルダより下のフォルダにあるとしましょう。
「これムズイよ、詐欺じゃねーか!」って怒って、シリーズが進んで見事その詐欺が是正されたとしましょう。
だとしても、自分がその曲をクリアできないことには何も変わらないはず。
「ある曲がどのフォルダに入るか」なんてのは実はあんまり意味のないことで、大切なのは「その曲がクリアできるか、スコアが出るか」だと悟りました(少なくとも自分は)。
詐欺とか逆詐欺が問題になるのは、ぶっちゃけ初見のときと、フォルダが光るか光らないかのときぐらいしか無いと思うんですが…
単純な好奇心とか興味で正しい分類を探るのはかまわないと思いますが、自分と違う分類がなされているからといって、そこまで怒るほどのことかと言えばそうでもないと思うのですが…

あ、「詐欺逆詐欺がよく分からなくなった」っていうのの補足。

つくづく思うことなんですが、

「ある曲ができる人とできない人の見ている世界は絶対違う」

と思うわけですよ。
別に、「できる人=強い、できない人=しょっぱい」とかそういう話ではなくて、できる人は出来る人なりの理由を持ってクリアしていると思うわけです。
なにやら当たり前臭い話ですが…
ざわわが見ている嘆きと、嘆きハードクリアできる人が見ている嘆きは絶対違うと思います。
譜面認識というか、譜面の見方というか、なんというか…
なんでこんな話をするかというと…
昔、2chかどっかで「A穴は☆12の中で最弱」みたいなレスを見たことがあります。
当時、A穴なんてまったく出来なかった自分は、オートプレイで見てむちゃくちゃ難しいことに嘆き、上に書いたようなレスの意味が分かりませんでした。
でも、今なら分かる気がします。
たしかに速くて見づらいですが、そんなに発狂しているわけでもなく、特に難しいところもないから、最弱なのかなぁ~、とも考えられますね。

何が言いたいかというと、詐欺逆詐欺っていうのは自分の成長と共に変わっていくものなんじゃないかなぁと思うわけですよ。
ある曲をクリアする前後で絶対その曲に対する評価が変わると思います。

長々と書きましたが、以上を持ちまして、昨日の弁明とさせていただきます。

追記で日記書きます。
ひとまずノシ
2007.04.27 / Top↑
GOLD十段

写真の向きは勘弁
修正しました。

朝一でゲーセンいます。
何故か十段出現してたので飛び級。仕様?
特に落ちる要素なし。
電人寝起きで失敗した…

今のところ、LASER CRUSTERとTRANOIDがハード、FIRE FIREがイージーボーダー。ムズすぎ

ノシ




追記。

今学校から書き込んでます。

あれからFIRE FIRE粘ってなんとかハードクリアしました。

あ、あとFAXXもイージーで一発クリア。大枚叩いたかいがあった。

それぞれの曲の詳細。

まずはLASER CRUSTER。
昨日のZIPさんの日記読んで正直怖かった。
エキスパゲージで落ちるなんてよっぽど難しいのか?
んでプレイ。
一回十段で見ましたが、う~ん、正直どこら辺が難しいのか「?」。
とりあえず怖かったので、一回イージーでクリアマークだけもらって、2回目でハードクリア。
何が難しいのかよくわからない。どこら辺が☆12っぽいのか?
自分的には☆11.

次、TRANOID。
最初ハードつけたら、どうしようもない外れを引いたので、中盤で落ちた。
2回目でハードクリアしましたが、なかなか☆12初見ハードっていうのも難しい。
中盤の皿の相槌の位置がかなりいやらしい。
それ以外は特に難しいところはない気がします。
個人的には☆11でもいいかな?

次、FIRE FIRE。
初見ハードで当然のように落ちました。
最初の皿地帯、一応抜けたんですが、その後あぼーんorz
2回目はひよってイージー…をつけたんですが、最後がなかなか難しくて落ちたorz
3回目でようやくイージーボーダークリア。
んで4回目。
オプション迷って、結局通常ゲージで行きました。これがあとで後悔することになるとは…
超絶当たり譜面引いてしまいました。
具体的に言うと、序盤の皿地帯全部繋がっちゃうくらいの当たり譜面。
BPも30台後半で、AA半分くらいのスコアで楽々クリア。
このときほどハード付けときゃよかったと思ったことはないですね…
その後、今の当たり譜面から「これはいける!」と確信したんですが、3回ぐらいやっても皿地帯か中盤で落ちる。
プライドを捨ててフリー解禁したんですが、4回ぐらいやってもできない。
んで最後の1クレでフリープレイ。
それなりに当たりがきて、なんとかハードクリア。
中盤で一桁になったときは死ぬかと思った…
この曲、皿地帯も難しいですが、中盤から後半にある和音の連続のところも、外れ引くとどうしようもなく死ねますね…
殺しは、むしろハードのほうが楽チンだと思います。
ともかく、なんとかハードクリアです。

最後、Fascination MAXX。
あぁ、これクリアだけなら簡単だわ。
自分のクリアの仕方を公開。猿でもできる。
序盤中盤はまったく出来なくておk。
連打後から頑張り始めます。
連打後からそれなりにミスなく繋いで行けば、最後80%は越してると思います。ソフランもほとんどないし、クリアだけなら簡単簡単。
ただ、序盤中盤はまったく押せませんでした。
BPM100をHSなしで押せ、とか不可能ゲーに近い。
これ、DOLCEのハード動画見たけど、彼は神過ぎだわ~
あ、オプションは絶対正規推奨。

うん、こんな感じです。
午前中から10クレもやってしまった…
FAXX通常ゲージいけるかな?

とりあえず今からゼミ行って、帰ったらまた日記書きます。
とりあえずノシ




遅れましたが、今日の日記。

朝起きたら時計の針が11時50分を指している!
寝すぎた!

と思ったら、午前10時でした。

早く起きたということで、ゲーセンに行ってまいりました。
レポは上参照。

んで13時過ぎに国立へ。
とりあえずご飯食べたかったので、暇なTくん電話で呼び出して、生協でパンとおにぎり買って講義棟のソファーで昼食。

CMの話(Tくんは商学部なので、彼との共通話題はこれくらい)を色々議論しながらご飯終了。

次は情報棟に行ってブログの更新。
Tくんの横で上の記事を更新してました。

5限のゼミまで時間があったので、谷保のゲーセンまで散歩。

色々おしゃべりしながら谷保に到着。

谷保の環境の悪い筐体で2クレほどプレイ。

この時点で15時55分だったので大焦り!(ゼミは14時20分から始まる)
急いで大学に戻る。

西生協でお茶買って、Tくんと第2研究館の前でさよならノシ

5限、ゼミ。
今日は先週の判例の細かいところを見ていきました。

ゼミが終わって、いつもの男メンバー4人で飯…とも思ったんですが、今日は3年生もみんな(9人)でご飯食べるということで、それについていくことに。
そんなわけで9人+4人でビルディーへ。

入って気づく。

金がない!

あれ~、財布に千円札が一枚もない…
しょうがないので、ゼミの友人に1000円ほど借りました…
すいません、今度返します。

結局21時過ぎまでいたのかな?
隣が3年生の女の子2人だったので、色々話しました。
知らない人としゃべるのは久しぶりだ。
やっと名前覚えたような気がする。

ビルディー終了後、自分が急にスタ丼食べたくなったので、(財布に480円しか入ってないのに)国立のゼミの友人2人をむりやり誘って、スタ丼の店へ。

ミニ丼を頼んで普通に食べました。
周りの友達はさっきビルディーで食べたばっかりなので、かなり苦しそうに食べてましたが…
急に誘ってごめんね。

スタ丼後、今日は徹底的に話すかということで、閉店までマックでおしゃべりしてました。
いやぁ、ゼミの友人の女の子へのダメ出しがかなり厳しい。
まぁたしかにアレはどうかと思うけどね~、自分も。
それについてはまた今度書きますかね。

んで23時30分、マック閉店なので、自分は日野へ帰宅。

んで現在に至る、と。

結局解禁したやつ、FAXX以外全部ハード抜けしてしまった。
まぁ簡単だったけどね。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.26 / Top↑
今日の日記。

今日本当は4限があったんですが、微妙にお腹の調子が悪いのと(2割)眠かったのが(8割)あいまって、久しぶりに学校サボりました。
まぁしょうがない。
明日はゼミだからきっちり学校行きます。

そんなわけで、11時に起きてから布団の中で漫画読んでました。

てか寒い!
この前暑すぎて1時間ぐらいクーラーつけたのに…
今日は昼間なのに布団から出たくなかったです。
今いったい何月なんだ?

あ、そういえば今日は解禁日らしいですね。
まぁどうでもいいです。

★ぷろとらどっとこむ★に解禁情報がまとめてあったので、引用させていただきます。

・段位認定コース九~十段オープン
・隠しANOTHERオープン(LASER CRUSTERのDPは無し)
・隠し曲常駐は「CaptivAte~裁き~」のみ、ANOTHER14は☆11
・「IIDX RECORDS」半額化
・「VANESSA」「Fascination MAXX」は「IIDX RECORDS」曲で解禁、最上位曲(4000~5000GP)
・携帯コンテンツ・dj dataの「ライバル」項目にて、ライバルとのEXPERTや曲別スコア比較ができるようになった


段位はどうでもいいとして(いいのか?)、ⅡDX RECORDSの半額化は嬉しすぎる!
ようやく叙情弾けますね。
まぁ以前は高すぎだったとしか言いようがありませんけど…
5000GP理論値10クレ強て…

自分が一番気になるのは、隠しANOTHER解禁なんですが…
FIRE FIRE、LASER CRUSTER、TRANOIDの3つですね。
一つずつコメントしていくか…

FIRE FIRE。
JOさんと食事したときに聞いたんですが、皆伝の1曲目(?)がこれとかいう噂があるそうです。
てことはrage against usual≒FIRE FIREってことか?
まだどこの情報も見てないので推測で書きますが、もしそのくらいの難易度で作るとしたら、終始皿を一定感覚で回して、メインメロディーが灰より強化されるぐらいのきつい譜面かな?
まぁやれば分かりますが…

LASER CRUSTER。
十段2曲目(?)らしい。
てことはたいした事はなさそう。
でも☆11でもそれなりに詰まってるから、それなりにレベル高いのかな?
それとも、逆詐欺の感覚で☆11を微強化した感じか?
まぁやれば分かりますね。

TRANOID。
灰と同じなら、低速突破時にサドプラ消す時間があるので、そこらへんはあんまり問題にならなさそう。
A-JAXとグラフル足した感じを強化したような譜面と予想。
個人的に、音に重厚感がなくて、☆12フォルダにはふさわしくないと思うんだ。

まぁこんな感じでしょうか?
FIRE FIREが気になりすぎる。
明日午前中行ってこようかな?
要検討ってことで…

さて、話は変わりますが、痛いニュース(ノ∀`)この記事を見て思ったこと。

ブレーキ無し自転車(ピスト)を奨励する雑誌が宝島社から発売。犯罪者・企業が多数顔晒し

なんか「ピスト」という乗り物があるらしい。
簡単に言えば、ブレーキ無し自転車でいいのかな?
ブレーキ無しで危ないじゃないか、とも思えるんですが、どうやら止まることができるらしい。

う~ん、でもどうでしょうかね?
周りから見ればやっぱり危なそうですね…
勝手に事故るのはかまわないんですが、およそこういう乗り物というものは周りを巻き込みますからね~(衝突とか)

記事の真ん中あたりに、ピスト乗りと思われる人物が反論しに来ています(釣り?)
荷重移動が出来てれば止まれる、ということを言いたいらしいんですが、本当にそうでしょうか?
記事の終わりに、ようつべの動画が貼られてます。
止まれるか実験してる(ように見える)動画なんですが、見てもらえれば分かるとおり、全然止まれてない。
仕組みとして、普通の自転車のように漕ぎ終わっても惰性で進んでいかず、ペダルを止めることでブレーキがかかるらしいのでですが…

ブレーキがかかるかからないは所詮水掛け論。
特に、ピストに乗ったことの無い自分が止まるか止まらないかなんて判断できるわけもないのでここでは保留。

むしろ問題なのは、ピストのスピードにあると思うんですよね。
動画ぐらいのスピードが出てたら、多分ママチャリでも止まるのが相当大変だと思います。
しかし、ママチャリであそこまでスピード出すやつはいないでしょう。
ピストを乗る人は、行動を走ってるという自覚が無いのかもしれない。
実際どれくらいスピードを出すのかは分かりませんが、こういう自転車にコアな人って、結構スピードを出したりしてそうですよね…
記事には公道レースをやってた人のブログか何かの記事が載ってますが、実際車だけじゃなくて自転車でもこういうことをやるんですね…
ブレーキ云々より公道でレースをするな、と。
レースというくらいだから、きっとスピードも出すんでしょう。
だったらやっぱり危ないと思うんですよね、自分は…

そもそも論。
ブレーキ無し、というステータスはそんなにカッコイイことなのか?
世の中、車好きバイク好きという人はたくさんいると思います(自分には理解できませんが)。
まぁそれ自体は悪いことではないと思うんですが、おそらく車でもバイクでも「ブレーキをつけないほうがカッコイイ」という認識のされ方はしないと思うんですよね。
自転車だけが特殊なのか?
素人目から見て、マウンテンバイクはママチャリよりカッコイイのはまぁ分かりますが、ブレーキがある自転車とブレーキが無い自転車に優劣の際なんてあるわけないと思います。
どこら辺がカッコイイのか?
むしろ、自転車雑誌などの自転車マニアの世論を形成できるような媒体は、ブレーキがあることのほうがカッコイイということを喚起すべきではないのか?

あんまり意見がまとまってないのに書いたから、多少読みづらい意見だとは思いますが、やっぱりブレーキがあったほうが安全ですよね。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.25 / Top↑
今日の日記。

今日は2限から。

10時過ぎに家を出たんですが、駅で携帯忘れたことに気づく。

2限、国際私法。
今日は不法行為についての管轄地と準拠法の話でした。

昼休み、携帯がないので誰かを誘ってご飯が出来ない。
一人寂しく西生協上で食べる。

それにしても、この時期の生協はひたすら人が多い。
みんな四月病だね(自分含め)。
GW終わったら、ほどよく人減ってくるんだけどね(休み明けで学校来なくなる人続出)。
それまでは我慢我慢。

30分でご飯を食べて図書館へ。
そして適性の勉強。
ちょっとは解けるようになってきた。
どうやらぶっちぎらないと自分の成績ではなかなかきついものがあるので、早く解く、かつ絶対にミスらない、という一見両立し得ないことが求められるので大変だ。
正確性と迅速さは正反対の要求だと思うんだけど…
そこがつらいところ。

今日は洗濯しなくちゃいけないので(このままだと下着がなくなる)、ゼミの友達に挨拶して14時過ぎに切り上げて帰宅。
あ、スーパー寄って帰りました。お茶が無かったので。

そして洗濯。
前回の件で色々家事について大反省をしたので、これからはこまめに洗濯します。

洗濯機から洗濯物取り出して、部屋干し。
今日は雨だ、ついてない…
早く乾くといいな。

さて、昨日から久しぶりに「風来のシレン外伝アスカ見参!」をやっております(以下アスカ)。

やったことある人います?
割と有名だと思うんですが…

自分はPC版でやってます。
このゲームほど負けて悔しいゲームはありませんね。

自分は白蛇島を一生懸命やってるんですが、どうにもうまくいかない。
今まで2回しかクリアした事がないです。

さて、アスカについて知らない人に少し説明。
アスカは、いわゆる「不思議のダンジョン」系のゲームで、風来のシレンの流れを汲むソフトです。ちなみに外伝という位置づけで、シレンは出てきませんが…
基本ルールは不思議のダンジョン系のゲームと一緒ですが、今挑戦している「白蛇島」は若干ルールが特殊(そうでもない?)です。
一番の違いは、「持ち込み不可」であること。
通常のダンジョンは自分の鍛えた武器と盾、そして回復アイテムなどをどっさり持ち込んでクリアするんですが、白蛇島はすべての武器・盾・アイテムが持ち込み禁止で、最初の持ち物は大きなおにぎり一つだけです。
ここからダンジョン内のアイテムのみでクリアしなければならないのです。かなりマゾ系のダンジョン。
敵はダンジョンを進むにつれてどんどん強くなっていくので、当然落ちている武器・盾をそのまま装備しているだけではクリア不可能。
そこで、様々な手段で装備を強化・合成していくわけです。
強化は、巻物を読む・修正値の付いた装備と合成することで上げていくことができます。
合成は、合成の壷・敵の能力を利用することで合成していきます。
といっても、合成の壷なんてほとんど出ないので、「敵の能力を利用する」というところがこのダンジョンの超重要ポイントになっていきます。
「怪盗ペリカン」という敵が出てくるのですが、こいつは近づくとプレイヤーの持ち物を勝手に吸い込んでしまうのです。しかも、複数のアイテムを飲み込んで、それらが合成できる組み合わせだと、自分の体内で勝手に合成してしまうのです。
これを利用して、合成したいアイテムをペリカンに投げ、合成してもらい、その後ペリカンを倒して装備を回収、ということをします。
こうやって、合成の壷無しで合成していくのです。
こうやって装備を上手く合成して装備を強くし、敵を倒しながら進むのです。

以上が説明。

持ち込み不可なので、とにかく序盤のアイテムの引きが超重要。
3Fから急に敵が強くなるので、2Fまでに武器か盾を拾わないとたいてい死にます。

昨日の夜ちょっとやったときに結構酷い死に方をしたので、それをご紹介。

必中の剣(レアアイテム)を引く。
これはなかなかいい引きだ。
鉄甲も出る。
一応揃ったし、合成も少しだけど終わった。
んで9F。
はんにゃ武者(倒すと敵のレベルを上げるぼうれい武者が生まれる)を2体倒してぼうれい武者を放っておいたんですが、まじしおいやんからしおやだんが完成してしまう完成

封印・鈍足(後者は杖投げた)でなんとかなるかと思ったら、2体目のぼうれい武者がやだんに乗り移り、しおかんべんさま降臨!

レベルアップで鈍足打消し(杖は投げたからもう無い)。瀕死になりながら逃げようとするもカッパが道をふさぐ

いわゆる詰み

詰み


こんな状況をどうしろと!?

5分くらい考えましたが、アイテムもなく降参しました↓

9階でKO


装備の出、よかったんだけどな…

そして、リベンジで今日学校から帰ってやってみました。

詳細。

とにかく装備の引きが神がかってた。
2,3Fで鉄扇・どうだぬき・うろこの盾を引く。
アイテム揃ったwww

さくっと回復の剣でも作ろうかとも思ったんですが、命の草が出なかったので諦める、もしくは後半戦で作る。

合成も順調、ペリカン結構沸いた。
むしろ合成材料が足りない。
盾に弟切草でもつけとくか…
白紙も出たのでメッキ。

9Fで事故。
イノシシに突き飛ばされて、アイテムの半分くらいを水没させるorz
幸い保存は無事だった。

2回目のペリカンゾーンで武器・盾完成。
かなりの出来!(下の画像参照)
盾に火がないのが気になるが、それは進んでから考えるか。

そして悪夢の17F。
バネで右と左にマップが分かれているタイプ(2分割ではない)。
たまたま開けた部屋が特殊ハウス(通常のモンスターハウスではなく、あるテーマに沿った敵がレベル関係なく入ってる)orz
17Fで処理できるわけがありません。
本当にありがとうございました。

完成した装備は一瞬でごみになりました。

合成終わったのに…orz


本当に、本当に悔しい。
白蛇でこれだもんな…
裏白だともっとつらいし…

まぁこんな感じのゲームです。
どのシリーズでもいいので、不思議のダンジョン系やったこと無い人はやってみることをお勧めします。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.24 / Top↑
何気に総記事数が500超えてますね…
どうもありがとうございます<(_ _)>(何にだ?)

今日の日記。

昨日の夜、メッセで急遽JOさんと立川で弐寺&昼ごはんのオフ会をすることに決定。

そういうわけで、11時過ぎに立川のオスロー5号店に集合。
弐寺を3クレほどやる。

3000ポイントほど溜まったので、ネタにでもと思ってレーンカバー「金網」を取ってみた。
なんか激しく見づらい…
7番とかほとんど見えないし…

3000ポイントという大枚を叩いたけど、もう二度とネタ以外で使うことはないでしょう。

あ、JOさん魚ノマゲおめでとうございます。
最後の餡蜜がかなり上手かった。

12時過ぎに昼ごはんを食べるために店の外へ。
自動ドアを通って店の外へ出よう…としたところで、おじさんとおばさんの2人組みに声をかけられる。

黒い手帳をパカッとあけると黄金のエンブレム(?)が!
知ってる知ってる、ドラマでよく見る警察手帳だろ。

ん、警察?

なんか年齢聞かれた。
どうやら、JOさんがあまりにもピチピチの若さを振りまきすぎたので、ゲーセンを巡回している私服警官の人に高校生と間違われたらしい。
JOさんが学生証の提出を求められて、何事もなかったかのように開放されました。

ちなみに、自分は学生証見せてって言われなかったけどね(怒)

税金泥棒の警官よ、こんなところで張ってないで、むしろパチンコとかそういうところに行きなさい!

てか、何で高校生は学校サボってゲーセン行っちゃダメなの?
いや、学校サボるのが良くないのは百も承知なんだけど、何でゲーセンには行ってはいけないのかが理解できない。
中学生ならまぁ義務教育だし補導するのもアリかな、なんて思いますが、高校生なら別にいいじゃん。別に深夜に徘徊してるわけでもないし。
まぁJOさんが中学生に間違われるほど若さオーラを出していた可能性はありますが…

そんなわけで、解放されてからグランデュオの上の中華街で昼ごはん。

そして自分は学校へ行くために駅で解散。

電車で国立へ行って学校の図書館に入ろうとしたら、久しぶりにWさんに会いました、てか自分は気づいてなかったのにあっちから声かけてくれた。
就活の話も聞きたかったので、生協で30分ぐらいおしゃべりしてました。
やっぱり法学部の就職はそんなに簡単ではないらしい。まぁそりゃそうか…
マスコミ全滅だって言ってた。
後はメーカーか…
まぁ頑張れ。

14時から図書館で勉強。

15時半ぐらいに図書館でいつも勉強してるゼミの友達誘って休憩。

30分ぐらいおしゃべりしてまた図書館へ。

18時にゼミの友達がご飯食べに迎えに来てくれたので、それに便乗して生協でご飯。

19時過ぎまでおしゃべりして、自分はここで解散。
友達曰く、国立は夜遅くに自転車乗ってると結構な確率で職質受けるらしい。
それで捕まった友達(あいつ)知ってます。
そいつはチャリンコをパクってたんだ…

んで帰宅。

話は180度ぐらい変わるんですが、昨日の朝、ネットの調子がおかしかったんです。
ハヤテはPCで録画してるんですが、録画ソフトはどうやらネットから番組表やらの情報を取得するらしく、ネットの調子が悪い昨日はハヤテが始まってから何故か録画が始まりませんでした。
たまたま起きてたから手動で録画したんですが、起きてなかったら悲惨だったなぁ…

まぁそれは置いといてハヤテの話。

なんか1~3話までの話は、初回のプロローグの回想ってことになってますね~
話の設定自体は4月からスタートするらしいです。
そりゃそうか…
原作の方は11巻にして3月までしか進んでませんからね~(クリスマスから1巻は始まる)
11巻には4クールやるって書いてあったし、年中行事(主に水着の回)やるためには原作の設定ブッチしないとうまくいきませんからね~
アニメスタッフは賢明だと言えよう。
あと、ヒナギク早めに登場させたかったっていうのもきっとあるでしょうね。
原作の順番大幅無視だし…別にいいけど…

もう一つ。
番組の途中のCMで、ハヤテの文房具の宣伝やってるのはご存知の通りだと思います。
まぁ小学館だし、なんたって日曜10時枠のアニメだし、子供向けのCMやるのは当然か…
でもあの文房具、なんか釈然としないのは自分だけか?
だって、もし自分が小学校の教師なら、生徒がハヤテの筆箱やらノートやら持ってたら、間違いなく「日本終わったな」って思うだろうよ。
パンダとか書いてあるジャポニカ学習帳でいいじゃん!(最近のも書いてあるかは知らない)

まぁ言いたい事はそれくらいです。

明日は2限だ、頑張ろう!

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.23 / Top↑
今日の日記。

今日は妹と池袋に行ってきました。

13時に三鷹駅で待ち合わせていたので、一緒の中央特快に乗って中で合流。
そして山手線で池袋へ。

今日観る映画は「電撃文庫ムービーフェスティバル」↓

http://www.dengekibunko-movie.com/

そしてやってる映画館は「池袋シネマサンシャイン

http://www.cinemasunshine.co.jp/coming.html

映画館の名前に「サンシャイン」が入ってるので、自分はずっと映画館はサンシャインシティにあるものだとばかり思っていたんですが、どうもそうではないらしい。
妹と2人でサンシャインシティに向かっていると、どうもヲタっぽい野郎ばかりが集まる集団がある。
「ん?」
と不思議に思ってそちらの方をよく見ると、どうやらその集団の先にあるのが映画館らしい。
ビル内にあるんじゃなかったんだ…

しかも、人だかりが半端じゃない。
しかも総じてヲタ、ヲタ、ヲタ!
妹と2人で「この客層は…(自分への戒めの含めて)」
なんて話してました。

とりあえずお腹がすいていたので、サンシャインシティへと向かう。
中に何かレストランあるだろう、と思って58階のサンシャインクルーズ・クルーズへ。

バイキング形式のランチで一人2100円時間無制限。微妙に高い。
13時50分ぐらいにお店に入ったんですが、どうやら14時30分ラストオーダー(料理が片付けられる)で15時に終了らしい。
微妙に損した。

とりあえず40分、2人で食べまくろうということで、頑張って食べました。
こんな感じ↓

バイキング


なかなかおいしそうでしょ?

何でもあった。
和洋中もなんですが、うどんとかもあった!
あとデザートバイキングもあったね。妹に取ってきてもらって食べました。なかなかおいしかった。

58階というだけあって、なかなか絶景かな↓

サンシャインシティからの風景


何とかと煙は高いところがお好き、とも言いますが…

15時ちょっと前に退店。

15時20分からの回の上映なので、急いで映画館へ戻る。

いやもうね、なんかめちゃくちゃ並んでた。
しかも、(自分への戒めも含めて)ヲタ、ヲタ、ヲタ!
全席指定らしく、立見席しか残ってない。
最悪…

時間を遅らせれば18時からの回が空いてたのですが、それも馬鹿らしいので立ち見でチケット購入。
あ、ご飯はおごったので、映画台は妹に出してもらいました。
バイキング2100円、映画1500円。

んで映画館入場。
やっぱり人の数が半端じゃない。
ざわわと妹v.s.ヲタヲタヲタヲタヲタヲタヲタヲタヲタヲタヲタヲタ…
映画館内総ネルシャツ男(自分への戒めの含めて)で、それはそれは引いてしまいました。
立ち見と言っても数が半端じゃないので、映画館の通路にまで人が溢れかえっている。
自分と妹は2階席の通路の後ろの方で立ってみてました。

んで上映開始。
ネットで見たところ、シャナ・キノ・いぬかみの3本立てらしく、上映時間は135分。
自分はてっきりそれを3で割った時間がキノの上映時間だと思ってたんですが、どうやら違うらしい。

自分がアニメの映画を最後に観たのはいつだろうか?
小学生ぐらいかな?
みなさんは最後にアニメの映画を観たときのことを覚えていらっしゃるだろうか?
例えば、ドラゴンボールとその他2本のアニメの計3本立ての上映だとしよう。
総上映時間120分で、40分40分40分の計算…じゃあないんだな、そういえば…
たいていドラゴンボールが60分で、残り2本は30分ずつのはず。
そう、メインを張るタイトルの上映時間が多いのだ。
残り2本はオマケ。

今回も同じ。
シャナ・キノ・いぬかみの3本立てではあるが、上映時間がきっちり3分の1ずつではないのだ。
具体的には、CMが少しあって、オープニングの映像が5分ぐらいあって、その後シャナが60分、そしてキノが30分…(観てないけどいぬかみもキノと同じくらいだろう)
当初の計画では、観たいのだけ観てとっとと出る予定だったのに、まったく見たことないシャナの映画を延々60分も見せられる羽目になったのだ…orz

しかも、上に書いたとおりずっと立ち見、まわりは総ヲタ。
ホント最悪…
妹には悪いことしたなぁ…

悪い事はそれだけでは終わらない。
60分、頑張ってシャナを観た。
どんな話かもまったく知らなかったから、はっきり言ってずっと
( ゚Д゚)ポカーン
と観てただけなんですが…
まずアニメの総集編(?)らしき映像が20分ぐらいあって、その後なんか敵と戦ってたのは覚えてる。
わけも分からない映像を60分見せられ続ける苦痛は割と大きい。
まぁそれはいいんだ。
ようやくキノの旅が始まる。
客層的に周りはあんまり興味なさそう(これは偏見か?)
30分だったのもそれはそれで悲しかったんですが、一番悲しかったのはその内容。
小説のキノの旅は短編で構成されているんですが、それぞれの話のタイトルはたいてい「○○の国」というタイトルが付けられてます。
数がかなりあるから、国の名前だけ言われてもピンと来ないのが現状。しかも最近読んでなかったので昔の話までは覚えてないときた。
今回の映画の話は「病気の国」。
事前の情報でタイトルだけは知ってたんですが、名前だけでは原作の話かどうか分からず、「お、映画用に書き下ろしたのかな?」と思ってました。
そして映画が始まる。
「あれ、この話どっかで見たことあるなぁ…」
なんて思いながら話が進む。
これで思考を停止させておけばよかったんですが、そこは人間、自分の過去の経験に検索をかけ始める。
昔の記憶からキノの旅の記憶を探っていく…と、思い出してしまった、話の内容を…
何が悪いかって、オチまでくっきり思い出してしまったこと。
キノの旅はオチのどんでん返しが肝なのに、それを事前に知っていたんじゃあ魅力半減。
「思い出すんじゃなかった…」
と嘆きながら観てましたorz

話自体は小説とほとんど変わるところなくあっけなく終了。

最後いぬかみも残っていたんですが、別に見る必要性がまったくなかったので、妹と2人でキノの旅のエンディング中にそそくさと退散。

いやぁ疲れた…

今回は色々反省しなきゃですね~
まずはチケット。
直前まで行く日が分からなかったのが痛い。
早めに買っておけばよかった…
あとは自分の先見性のなさ。
今回は電撃文庫の映画化(全部アニメ)ということもあって、自分は「どうせアニメの映画なんて観る人ほとんどいないだろう」と思ってました。
けど、現実は違う。
予想しようと思えば出来たはずなんですが、キノはまぁともかく、他の2本(シャナ・いぬかみ)はヲタ結構沸いてる作品じゃんか…
ちょっと考えれば、この2本のファンが駆けつけることは十分予測可能だったのに…
実際、映画館は360度総ヲタだったわけで(女性客も少しいたけど)、やっぱりヲタ(自分への戒めの含めて)の力はすごいと思った。
まぁ作品の性質のせいだけじゃないとは思いますが…
いやね、どうやらこの電撃文庫の映画をやってる映画館はシネマサンシャイン系の映画館だけらしく、東京には池袋しかありません。
そりゃこむわ…
しかも、今日は上映日2日目。
そこらへん、あんまり考えてなかったなぁ…

とにかく、あの総ヲタ状態に自分と妹は結構引いてた。
自分がこの容姿で言うのは反則っぽいけど、あれだけ集団で来られると圧倒されるな…
自分が引きヲタかつそういう友達が周りにいないからだろうか?
一生に1回くらいコミケに行きたいなぁ、なんて思ってましたが、自分には無理そうだ。
一人で家で漫画読んでるのが幸せ。

電撃文庫ムービーフェスティバルへ行こうと思ってる方。
悪いから今はやめときなさい!
もうちょっと空いてからいくことをお勧めします。

日記へ戻る、と。

映画観終わって、立ちっぱなしで疲れたので、吉祥寺へ戻って、切れてたボディーソープ買って、喫茶店へ。
本当はアンナミラーズがよかったんだけど(ネタで)、なんか見つからなかった。
伊勢丹の近くじゃなかったっけ?
おかしいな…

お茶し終わって、中央線に乗って、妹は三鷹で降りて解散。

自分は立川行って、ゲーセンで4クレほどやって帰宅。

今日は疲れた…
明日から勉強の戦場へ戻ります。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.22 / Top↑
740
いやぁ、昨日は疲れた。

今日起きたのが9時過ぎ。
あわてて「ハヤテ録画しなきゃ!」と飛び起きたんですが、冷静に考えると今日は土曜日。
いやぁ、失敗した。

なんか朝からお腹の調子が良くなかった。
トイレへ駆け込む。

本当なら今日は14時から中央大の説明会があったんですが、お腹の具合が良くないのと眠いのとあいまって、自分で中止しました。
まぁ7月にもあるしね(テスト前だけど)

そして13時ぐらいから昼寝。

18時起床。
めちゃイケは見た。

そういえば、昨日八王子から疲れて帰宅したときの話。

郵便受けに一通の封筒が…
「就職関係かなぁ…うぜぇなぁ…」
とぼやきながら封筒を取ると、そこにはTOEICの文字が!
どうやら結果が返ってきたらしい。
こんなタイミングで返ってこられても…

部屋に戻って、恐る恐る封筒にはさみを入れる。
どれくらいテストできたんだっけ…
もしかしたら500点行ってないかも…
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
中学生レベルの英語力の自分ならありえる。

んで結果↓

740


740?

740!

おお、結構やるじゃん!
いや、格段良いわけではないけど、特に致命傷でもなし。
一応5月に申し込んどいたけど、とりあえず追い込まれてのテストではなくなったわけだ。
やるときはやるらしい。

あ、明日は妹と一緒に池袋シネマサンシャインに行きます。
キノの旅の映画観てきます!

映画化が分かってからずっと観たくて、けど相手がいなくて…
んで妹に春休み連絡してみたら、どうやら妹が自分の部屋の小説を勝手に読んだらしく(別にいいけど)、えらく気に入ったようです。
だからかなりスムーズに話が進んで、4月一緒に観に行くことになっていたのです。

なんかシャナといぬかみとの同時上映らしい。
この2つは名前くらいしか知らないので、流して観る予定。
たぶんキノの旅は2番目なので、1番目(だと思う)のシャナを2人で流して観て、キノをじっくり観て、いぬかみは観ずに帰宅。

昼ごはんは池袋で食べる予定なので、13時三鷹集合で池袋行ってきます。
テスト前に遊ぶのは今日が最後かな?
いや、最後にする。

というわけで映画行ってきますノシ

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.21 / Top↑
JOさんと八王子でオフ会やってきました。

ワンモアハード抜けしてしまった件。
ざわわ、始まりすぎて逆に終わりに近づいてるな(例によって意味不明)
今帰りの電車が遅れてるので、帰ったら詳しく書きます。

ひとまずノシ




遅れました、現在21日22時過ぎ。

今日は色々書くことあるから、まずはオフ会の話から書くかな?

今日授業後八王子でJOさんとトロさんとオフ会をやってきました。

八王子のアドアーズでやってきました。

音ゲーが何階にあるから分からないので、一度3階まで上がってしまったorz
その後エレベーターで地下1階へ。

いろいろあったので、時系列に書くんじゃなくて人別に書くか。

まずはJOさん。
知ってのとおり八王子の片手プレイヤーの方です。
ドンビー穴とか片手でクリアしちゃってるしwww
☆11も結構ランプついてました。
いやいや、恐ろしい。
片手、思ったより迫力あるね。

次、トロさん。
JOさんのお知り合いで、今日初めて会いました。
いやもうね、なんか文字にするのも難しいくらいの腕前ですよ。
↓の一文でどのくらいの実力の方か分かると思います。

「嘆きハード、目の前で見せてもらった」

いやもう半端じゃない!
前回皆伝だそうです。
ホント、ヤバイヤバイ!
とにかくスコアが半端じゃない。
ほとんど鳥、文字通り。
嘆き鳥寸とかホント((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
そしてランプが半端じゃない。
☆12フォルダ、冥以外全部ハード。
カゴトリFCランプついてる。
話によると、金寺でカード変えたらしく、昔のカードだとAAとかFCついてるらしい。
1800以上繋ぐってどんだけだよ!
色々見せてもらいました。
雪月花スパ乱とか中盤カオスで面白かった。それでもハードクリアしてましたが…
☆11とかだと全部オートプレイ見てるような感覚でした。
半端じゃない。
とにかく、神動画まとめサイトに出てくるようなプレイでした。

とても上手かった方なんですが、運指の理論とかきちんと持ってる方で、色々な処理方法を教えていただきました。
あと、推奨オプションなんかの情報も色々と教えていただきました。
扇子2007スパ乱か…考えておきます。

うまい人はスパ乱も上手に使ってますね~
自分は選択肢にそれが入らないのがダメなのか…

そんな中で自分はというと…

ニコニコ動画の真似やったり、じゃいじゃいうるさかったり、そんな感じのことしかやってませんでしたね~
すいません<(_ _)>

オフ会効果なのか、スコアが異様に出た。
鳥取ったやつ、覚えてるだけで

灰ふぁけ
穴かまいたち
穴クルクル

の3つが出たはず。他にもあったような、なかったような…

あと、☆12ギガデリ両方でかなりいいスコア出た。
灰はAA3分の2ぐらい出てたはず。
とにかくギガデリの調子が良かった。
BPは、灰が4、穴が12と、なかなかの数。
上手くいけばつながりそう。
まぁギガデリは昔から得意だったので…

そして何よりワンモアハード!
ついにクリアした!

これもオフ会効果なのかな?
ワンモア最難箇所の殺し出だしが当たりまくった。
なんか真ん中による構成でした。
それで、シンメトリーまでに50%台まで残って、「うおおお!」って叫びまくって、なんとかゲージ残してクリア。
後ろのみんなも驚いてた。まさか自分がクリアするとは思ってなかったんだろうな。まぁ自分が一番驚いてるんだけど。

結局終電近くまでいたな…

みなさまお疲れ様でした。

あ、途中で飯に行ったんだ。

京王駅の近くのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行きました。
90分食べ放題。

いやぁ~、食べた食べた。
とにかく肉を注文して、ひたすら鍋に飛ばしこむ。
そして肉オムレツ↓

肉オムレツ


6皿くらい食べた?
5皿だったかな?

アイスで終了。

とにかくお疲れ様でした。
あんまりまとまってないレポですが…

とりあえずオフ会の話はこれくらいで。

まだ日記が続きます。
ひとまず
ノシ




今日の日記。

昨日飲みすぎた感がある。
別に二日酔いではない。
だるくもないし、吐き気もない。
ただ、アルコールが残ってる感覚がある。
ちょい反省。

10時過ぎ、学校へ出発。
今日も電車が遅れてて、学校に間に合わない。

2限、国際私法。
10分くらい遅れたのに、授業が始まってない。
先生が自分よりも遅れているらしい。
同じ電車だったのかな?

授業後、兼松講堂前へ。

今日は父親と一緒にお昼ご飯を食べることになってました。
しばらくして父さん登場。

とりあえずご飯を食べに釣舟へ。

色々ロースクールのお金の話とかをしてご飯終了。

大学の図書館を見学したいとのことだったので、ゲストで入場して見学。
なんか大閲覧室とか感動してた。

見学が終わって、国立駅へ見送りに行く。

到着するも、なにやら駅の様子がおかしい。
どうやら、ついさっき荻窪あたりで人身事故があって電車が止まってるらしい。
父さん、新幹線の時間があるのに大変だな…
10分位ホームで待って、何とか電車が来たのでそれに乗って帰っていきました。

あ、帰り際、2万円ほどお小遣いもらいました。
まぁ1万円は今度妹と映画見に行くとき用のお小遣いですが…

んで大学に戻って4限、金融戦略論。
後ろに座って適性の問題解いてたら、いきなりDくんが登場。
いや、ホントいつぶりだろう…
久しくあってなかったんですが、まったく変わってなかった。
授業中は彼と一緒にずっと筆談ばっかりして授業妨害してました。ごめんなさい<(_ _)>

授業が終わって八王子へ。もちろんオフ会のため。

ゲーセンによる前に、本屋で新ゲノム2巻買っていく。

んでオフ会。
様子は上参照。

23時半過ぎぐらいに解散して駅へ。

なんか、中央線が遅れてる。
なんか踏み切りの信号確認に手間取ってるらしい。
結局0時過ぎて、30分ぐらい待って電車が動き始めた…
ここんところJRずっと遅れてばっかりだな…

午前1時前に帰宅。
いやぁ疲れた。

追記に今のクリア状況書きます
それでは
ノシ
2007.04.20 / Top↑
結構飲みました。
具体的には追記で…

ノシ




だいぶ遅れての更新です。
現在21日土曜日22時前。

今日の日記。

昼過ぎに学校へ。

ご飯食べて図書館で勉強。

少し勉強して、近くで勉強してる友達捕まえて生協で休憩。

それからゼミをやる場所の第2研究館視聴覚室で30分ぐらい2人で勉強。

んで5限、ゼミ。

今日は3年生との正式な顔合わせ。
前回のゼミが自由見学だったので、それに来てくれた3年生が8人。
んで、昨日うちのゼミの選考があったらしいんですが、その結果うちのゼミに入ることになった3年が、なんと9人!
ちょっと多すぎじゃね?
4年生が8人なのに、それより多いのか…
部屋がぎゅうぎゅう詰めになりました。
名前だけの自己紹介の後に早速ゼミ開始。
強はソクラティックメソッドで先生との1体1の質疑応答でした。
4年生は少し難しい事を聞かれ、3年生は簡単なことを聞かれました。
自分が聞かれたのは第1審の認容金額の詳細。
なかなかごちゃごちゃしてましたが、なんとか答えれました。
そんな感じで18時10分にゼミは終了。

ゼミ後、4年生のみんなでゼミの発表の担当決め。
じゃんけん運が無いともっぱらの噂のざわわですが、8人でじゃんけんして1回目勝者3人のうちに入ってしまった!
勝った3人で談合して、自分は相隣関係の問題の発表になりました。
3年生と一緒なのがやや不安ですが、一応適性試験日外したので良かった。
ほっとしてたら、ゼミ幹が空気読まず、第6回~第8回担当のやつ(ざわわと他2人)は第1回~第5回(1人でやらないといけないから難しい)担当のやつを手伝ってやろう、ということになった。
しょうがないので、自分は第5回のやつを選びました。
第6回も発表なのに…
まぁ第5回のやつとは1回も発表一緒にやったことなかったので、これのガスともう一緒にやることが無いので、一応記念としてやってみます。頑張らないと…

発表決まったら次は飲み会。

19時から「イルマーレ」というお店で飲み会です。
イタリアンのレストランだと思います。
なんかビールのサーバーが置いてあって飲み放題、という形式だったので、思いのほか飲みすぎた…
6~7杯ぐらいまでは覚えてるんですが、正確な数字は…

2次会は和民で、そこでもビールを2杯ほど。

久しぶりのアルコールだったので、ちょっと飲みすぎましたね~
反省反省。

0時前の中央線に乗って帰宅。

今日はこの辺で
ノシ
2007.04.19 / Top↑
ははは…

穴冥クリアしちゃった…あはははは…

題名通り人間は卒業。
ついでに、正式にクリアラーを名乗ることにします。

あ、ついでに電人ハードもやっつけました。
本格的にすることなくなった。

今品川なんで、続きは帰ってから。

ノシ




さて、今日は色々書くことがあるので、少しずつ分割して書きましょうか…

まずは弐寺の話かな?

今日学校終わって久しぶりに立川のゲーセンに行きました。

まずは大きな収穫、

穴冥イージークリア!!!

CSはなんとか抜けてたんですが、意外と早くACでも抜けることが出来ました。

なんか当たり譜面じゃなかったんだけどなぁ…
微妙に左手による構成で正直前半は酷かった…
中盤は、ハード抜け狙ってる人から見ればいわゆる当たり譜面だったのかもしれない…
もちろんざわわは加速地帯まったく出来ないので2%固定名わけですが…
んで終盤。
やっぱり左と右に微妙に偏る構成で、正直「無理かなぁ…」なんて思いながらもとりあえず一生懸命押す。
一生懸命だからゲージをじっくり見る暇なんてないんですが、チラッと視界に入るゲージを確認すると微妙に回復してる。
「結構安定して回復できるようになった」みたいなことをブログに書こう、なんて思いながらプレイしていると、3連打を終えてピアノソロ。
♪チャララララ~ン(分かりにくい)の辺りでゲージを見ると、な、なんと80%の文字と、ほんののちょっとだけ見える赤いゲージ!
前のめりになって何度も確認、目を丸くしてました。
呆然とするざわわ、クリア画面が出る。
呆然としてたせいでBP数見るの忘れてた。
んでクリア。

ようやく、ようやくここまで辿り着きました。
今年で3年目を迎える弐寺。
ようやく最高峰の一つの穴冥を潰すことが出来ました。
長かったような、短かったような…
とにかく、☆12に入ってからはあっという間だった気がします。

ちょっと上から見た発言に聞こえるかもしれませんが、アドバイスなんかを一つ。
自分が穴冥を始めて見たのは動画。
そのときは「こんなの絶対出来ない!」と思ってました。
けど、絶対できるようになってます。
なんていうか、穴冥は神の祝福を受けたもののみがクリアできる、なんてことはまったくなく、順調な成長とコツコツとした努力の先に必ずクリアが待っている、そんな譜面です。
穴デューなんかは順調な成長の外にあるような気もしますが、穴冥は絶対できる。
これだけは皆さんに分かって欲しい。
「ざわわにも出来たんだから」なんて言う気はさらさらありませんが、練習次第で必ず出来ます!
皆さんもクリアを目指して頑張りましょう!

とにかく穴冥はクリアした。
これからは正式に中級者を名乗っていける気がする。
昔からずっと、初心者・中級者・上級者の分類の線引きはどの辺にあるのかをずっと考えてきました。
成長するにつれてその考えは変わっていったんですが、今の線引きはこんな感じ↓

初心者…Don't Stop!(N)
中級者…冥(A)イージークリア
上級者…冥(A)ハードクリア

どうでしょう?
もちろん人それぞれの考え方があると思うのですが、曲数ではなく曲の難易度で3分割するとこんな感じか?
個人的な予想では、穴冥ハード者にとって7級も10段もそんなに変わらないはず(言い過ぎか?)
難易度的な折り返し地点はやっぱり穴冥クリアぐらいかな?
穴冥クリアしても嘆きはさっぱり出来なかった。
中盤デニムからずっと2%固定。

さて、理屈っぽい話はこれくらいにして、と。
今日は電人にハードも付けました。
中盤の強発狂でギリギリ4%ぐらい残った。後は回復。意外とチョロい。

というわけで、いよいよ未クリアも残すところ(現在常駐してるやつは)2曲。
ワンモアはホントいい加減埋めないと恥ずかしい。
ふぁけもせめて緑にせねば…
嘆きは、上に書いたとおりどうやってクリアすればいいか検討もつきません><

クリア関係の話はこのくらい。

あ、ZIPさんのLOSEフォルダ見て、BLAMEが負けていた。
自分、BLAMEは結構自信あったのに…
ここは挽回せねば、と、さっそくプレイ。
久しぶりに気合入れて勝利。鳥-25ぐらいだったか。それなら鳥くれてもいいのに…

さて、弐寺のお話はこれくらい。

どんどん追記していきます。

とりあえずノシ




さて、お次は今日発売のハヤテのごとくの話。

ハヤテのごとく11巻の発売です↓

ハヤテのごとく第11巻


学校行く途中に本屋によって購入して、図書館で読んでました。

雑誌で読んでる人は内容知ってるんだろうけど、ざわわは単行本派なので急展開にビックリした。

またキャラ増えたな…
覚えれないっつーの!
今巻ではないけど、ハヤテ以外に執事が3人くらい出てくると思うんですが、自分の中ではそいつらの区別がいまいちついてません。
内容薄くなるから、もうちょっと少なくして濃く行こうよ…

あ、あと人気投票の結果発表もやってました、一話丸々使って。
久米田康治クソワロタwww
多分本紙での募集だったと思うので自分は投票できませんでしたが、投票できたなら多分久米田康治に入れたな、きっと。
ヒナギク一位はツンデレの時流のせいか?
個人的にはぶっちぎりでマリア。

あぁ、初回限定の単行本にはしおりが入ってるらしいです。
全部で4種類↓

初回限定しおり全種類


んで自分が当たったのはこれ↓

しおり(ヒナギク)


ヒナギクか…イラネ
マリアがよかったな…
と思ったんですが、よく見たらマリアって眼鏡してますね…
自分的に好みじゃないんで、まぁこれはこれで良かったのかも…
というか当たりが無いような気もしますが…
ハヤテじゃなくて良かった。
みなさんはどれ当たりました?(これ読んでる人が買ってること前提での質問)

コンプしたい人は単行本たくさん買わないといけませんね…
狡い商売だな、これ。
まぁ1000名様に全種類プレゼントされるらしいですが…

あんまり今巻の話と関係ないけど、この前からハヤテ1巻から読み直してます。
最初の方はほとんど文句を付けるところも無くて面白いんですが、どうもいつも決まって5巻辺りから読む気がなくなってくる。学校編辺り。
なんでかなぁと理由を考えたら、どうも歳のせいか急展開についていけない頭になってしまったようだ…
とも思ったんですがそれも違う気がする。
よくよく考えてみると、キャラが増えてることに気づく。
キャラが増えると、なんか話の内容が薄くなりません?こう思ってるのは自分だけ?
いや、全部の漫画がそういうわけではないんですが、キャラが増えると全キャラ分の話が消化しきれずに次へ進む、みたいになって話が薄くなる→面白くない、みたいな感じの印象を受けます。
まぁそれでも面白いっちゃあ面白いですが…

ていうか、ツバサとかHolicとかもそうですが、ハヤテは続きが見たいんじゃなくて、どっちかっていうと最終話が見てみたい。
いや、つまんないから終われ!ということではなく、終わってほしくないという気持ちより、最後どうやって終わるか見てみたいという気持ちのほうが強いのかな?
なんかあとがきでアニメ4クールやるって書いてあるんですが、ということはあと1年は最終回にならないわけで…
う~ん、困った。

ハヤテの話はこれくらいで
次は日記書きます
ノシ




今日の日記。

家にいても埒があかないということにようやく気づいたので、11時ごろ学校に勉強しに行く。

駅前のポストにTOEICの申込書を投函。

昨日買ったばっかりの定期で電車に乗り国立へ。
今日も3分ぐらい遅れてた。
10時とか11時ってラッシュ時のしわ寄せが来るのかな?

国立に到着。
駅前の本屋でハヤテ11巻を購入。
内容とか感想については上を参照。

大学に到着して生協で朝ごはん兼昼ごはん。

それからTくんに教えてもらった4限のチョンボ講義の教室を確認して、生協でお茶買って図書館で勉強。
適性試験の勉強です。

1時間半ぐらいやってトイレに行ったとき、ゼミの友人とすれ違う。
どうやらこれから飯らしいのでついていくことに。

西生協の上の食堂でおしゃべり。
お菓子食べながら色々話しました。

んで4限、講義名は不明(やる気なし)。
授業まったく聞かず適性の問題を解く。

授業終了後立川へ。

ゲーセンの話は上を参照。

17時30分前に切り上げて品川へ。
今日は奨学金の食事会の日なのですよ。

行きの中央線は異様に空いてたので、ゆったり座って明日のゼミの判例を読む。
新宿で山手線に乗り換えて品川へ。
んで坂を上って会場へ。
18時半集合なのに10分くらい遅れてしまった…

今日は4月の例会で最初なので1年生が全員いた。
初々しかった。
5人いて一人中央…
いやね、この奨学金は東京のトップレベルの大学のみってことに一応なってるんですが、中央か…
去年は国立看護学校(?)の女の子が入ってくるし、今年は中央。
奨学金のお偉いさん方が言ってたけど、年々山口の教育レベルが落ちてるらしい。
それに伴ってこっちの方まで来る生徒も減少。
今1学年5人ほど奨学生を募集してるんですが、それすら集まらないらしい…
由々しき問題だ!

しかも、自分の大学は3年に同級生がいるだけで、それ以来一人も入ってないし、東工大にいたっては現在0人。
早稲田は同じ学年に女が1人いて、慶応が5人くらいか?
残りは全部灯台。
中央と変な学校が一人ずついるけど…
出身高校もやばい。
自分の高校のやつが入ってこない。
3年に同級生が2人いるので、そいつらは同じ学校だからいいとして、2年生以下には自分の学校から1人も来てない。
全員山口・宇部・下関西・岩国・萩のどれか…
しっかりしてくれよ>>母校

あ、あと院生も今年から1人しかいなくなった。
自分が入った頃は院生が6~7人くらいいたんだけどなぁ…
なんかえらく若造だけが残ってしまった。悲しい…

というわけで、そんな構成での奨学金の例会ですが、いつもどおり4月は自己紹介して終わり。

本当は飲み会があるんですが、明日はゼミだし早く帰りたかったから速攻で帰宅。

超満員電車の山手線で新宿へ。
いつもなら超満員の中央線で帰るんですが、満員電車はつらいので、今日は総武線で帰ってみた。
総武線だと三鷹までしか行けないんですが、それでも空いてるのでおすすめですよ>>あんどれかんどれさん
三鷹からは普通に通勤快速つかまえて日野まで。

んで現在に至る、と。

今日はなかなか忙しい一日でした。

明日はゼミ→新歓の飲み会です。
とりあえず判例全部読まないと…

追記で弐寺のクリア状況書きます。
よかったら読んでください<(_ _)>

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.18 / Top↑
ついに、ついに、ついに!!!

絶望先生アニメ化決定!

やっと、やっとか…
南国、(ポカポカとかルートとかダーリンとか)改蔵、絶望先生…
何年だっけ?

少なくとも小学館には10年以上在籍してたはず。
小学館10年以上在籍、発売巻数60巻近く、アニメ化はおろかサンデーCM劇場にすらならない。
講談社そろそろ4年目(?)、発売巻数現在8巻、アニメ化決定!
小学館は株価とか暴落すればいいし、テロとかその辺ごにょごにょなればいい。

とにかく、とにかくアニメ化決定です。
夏だそうです。

アニメ化決定でお祭り騒ぎ!
…と思いきや、ぶっちゃけ前回のぬか喜びで騒ぎきっちゃったので、なんだか結構冷静。
数年前のタイガース優勝みたい…(マジック点灯するもなかなか勝てず、忘れた頃に優勝決定)

何度も言いますが、アニメ化です。アニメ化なんです。

あ、証拠を↓

絶望先生第8集


国立の東西書店では、いつも最新巻発売のときに見せの前に看板が出るんですが、今まで絶望先生はその看板に載らなかったのに、今巻から書かれていました。
勝った、と思った。

さて、アニメ化するにあたって、今まで見なかった人たちが単行本を買う可能性が出てきました。
ただ問題なのが、その人がこの漫画と相性がいいか分からない。
良くも悪くも人を選ぶ漫画なのは間違いない。
もしかしたら、ちょっと読んで「全然面白くねーよ!」と言われてしまうかもしれない。
それは悲しい。相性が合わないのはしょうがないとして、読み方を知らないと面白さが分からない場合があると思う。
そこで、今日は絶望先生およびかってに改蔵の読み方を紹介します。

絶対やってはいけないこと。
テニスやらサッカーやらのスポーツ漫画みたいにスピードを出して読んではいけない。
大雑把な読み方、とでも言いましょうか。
この漫画はストーリーがあってないようなものなので、話の流れを追うような読み方をしてはいけません。
ではどうやって読めばいいのか?
一コマ一コマをじっくり読むのが正しい読み方。
文字ネタはもちろん全部読むべきですが、それだけじゃない。
後ろの看板やらポスターやらに笑えるネタ(吹き出しとかで書くと危ないネタ)が載ってます。
コマの後ろの方に細かくポスターやら看板やらが出てくるので、字は小さいですがそれを全部読んでいくのが正しい読み方。
例としてこんなの↓

六波羅短大


今巻で地味にじわじわ笑ったネタです。
これは分かりやすいですね。
もっともっと細かいです。
だいたいアニメとか漫画とか政治のネタなので、それに気がつければあら不思議、どす黒い笑いがアナタの中に生まれています。
繰り返しますが、ざーっと目を通すような読み方をしていると面白さが分かりませんよ!
デスノート並みにじっくり読んでください。

今巻では久米田康治のアニメ化の浮かれっぷりが見れて面白いですね~
いつもなら暗いことばっかり言ってるのに、今巻は割と明るいような…

巻末の紙ブログに非常に面白い分があったので、丸々載せてみたいと思います。(いいのかな?)

通過儀礼

まぁ・・・・洗礼ですよね。どこの世界にもある。

漫画家の場合、2作目に自分の描きたいもの描いて失敗する、とかね。通過儀礼みたいなもんです。

知人の結婚式で小さい子に「漫画家なんでしょ、セーラームーン描いて」とせがまれたりね。クレジットカードの審査に落ちたり、コンビニでこの漫画つまんねーって言われたり、親にものすごく遠まわしにあんまり下品なもの描くなよ、と言われたり、公安に仕事場踏み込まれたり、アメリカ人に名前で呼ばれず、ヘーイ、マンガマンガ!と呼ばれたり、ファンレターの中に、もういらないから返しますと単行本が入ってたり、みーんな通る道ですよ。漫画家の血の洗礼。

サ・バ・ト!! サ・バ・ト!! 通過儀礼ですよ。みんな通る道なんです、たぶん。


1番最後ので1分間ぐらいずっと笑ってた。
単行本返送したやつ、そんなのなら買わなきゃいいのに…
久米田康治は、世の中を斜めからしか見れないひねた大人用の漫画です。

最後にもう一度言っておきます。

絶望先生アニメ化!

です。
みなさん、微妙な局での放送ですが、まぁそこらへんはようつべ辺りで補完してDVD買いましょう!

追記で日記書きます。
それでは
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.17 / Top↑
出鼻をくじく。

今日の日記。

最近目が覚めるのが早い。
ちゃんと夜まともな時間に寝ればちゃんと起きれるんだね、人間って。
というわけで7時前には起床しました。

お腹が減ってなかったので、朝ごはんは食べない。

で10時。
2限に授業入ってるので学校へ向かう。

上を見ればどんより曇り空。
こりゃ雨が降るな、傘持って行こう。

10時15分過ぎに日野駅到着。
う~ん、気のせいか改札の前に人がいっぱいいる。

Suicaでピッとね…
と思ったら定期が切れてた。
昨日までだったのか…
時間もないし、行きは切符買うか…
160円払って切符を購入。

買ってからアナウンスが…

「10時10分(←ほんのちょっと前)に国立駅(←大学があるところ)で人身事故(←自殺)が発生いたしましたので、ただ今負傷者の救援活動を行っています(←死んでない?)。
なお、復旧のめどは立っておりません。」

ふざけるな!

家にいるとどうも勉強が出来ないからと、今日から夕方まで図書館に缶詰する予定だったのに、初日から出鼻をくじかれました…
前から書いてますが、中央線の空気の読めなさは異常。

てか「負傷者の救援活動」ってアナウンスが言ってたんだけど、これはどういうことか?
絶望先生で一回寝たに出たぐらい有名な中央線の人身事故。
地方の方はピンと来ないかもしれませんが、中央線の人身事故≒飛び込み自殺、というくらいの自殺の名所なんです、はい…
もしかして、負傷者の救援活動=列車の清掃活動、なのか?
飛び込み自殺者の後処理ってマジで大変だ、ってのを聞いたことがあります。
肉片とかこびりついてると思うんだ、きっと…
昔は手作業でやってたらしいし…

あ、JOさん、お互い災難でしたね…
Tくんは西国分寺から歩いたそうです。強いね。

とにかく、2限には間に合わなくなったわけです。
しょうがないので、松屋でご飯食べて帰宅…
帰りは雨降ってくるし…

さて、とりあえずこれを読んでください↓

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50957131.html

こ、今度こそアニメ化!?

いやいや、前みたいな悲しいことは繰り返したくないので慎重になろう。
今までの流れを振り返る。

絶望先生アニメ化情報が雑誌(?)に載る、ざわわ一人お祭り

講談社のHPの映像化情報の欄に載る

なぜかHPの映像化情報に載っていた絶望先生が消されている、無かったことにされたらしい、ざわわ一人意気消沈

アニメ化確定情報(アマゾン単行本の帯)←今ここ


次に無かったことになったら、ショック死してしまうかもしれない。

でも、まだ騒ぎませんが、どうやら確定っぽいね、うん。

いやぁ、これが電波に乗るのか~
世も末だな~
昨今のアニメ化インフレのおかげでしょうね、まぁ…

まとまった話は作りにくそうだから、3分ぐらいを一区切りにした話を色々詰め込むってのはどうだろうか?
時事ネタは難しそうだけど、出来なくはない…
けど、本家(久米田康治)の視点にどれだけ肉薄したネタが作れるかはちょい微妙だな…
良くも悪くも天才だからなぁ…

とにかく、期待してます。
DVD買います、CD買います、ファンブック買います!

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.16 / Top↑
今日の日記。

10時に目覚ましかけたのに、実際に起きたのは5時半…
早すぎ。

今日は早稲田の入学説明会。
ゼミの友達と国立駅に12時20分に待ち合わせ。

中央線で早稲田大学に向かって出発です。
電車の中では楽しくおしゃべり。
国立→中央線→中野→東西線→早稲田駅、だいたい40分ぐらい。

2人ともご飯まだだったので、早稲田駅前を適当にぶらつくんですが、大学しかないorz
ご飯は説明会終わった後に新宿に食べに行くことにして、今はコンビニの携帯食で我慢。
早稲田の教室で食べました。

あ、実は自分早稲田に行ったことなかったので、今日が初早稲田です。
ばっちり写真撮ってきた^^↓

早稲田大学


思ったより建物きれいでした。
2人で「ここって完全にアウェイだよな」とか言ってた(笑)。

14時から説明会。
15時半に一回休憩はさんで、16時終了の予定を30分くらいオーバーして終了。

まぁ内容は普通の説明会でした。
まずは概説から始まって、入試の話、奨学金の話、カリキュラムの話。
で休憩後に質疑応答。
休憩中に質問カードを提出して、集計→応答という流れでした。
結局最後まで聞いてた。

たいした情報はなかった気もするけど、まぁモチベーションは上がった。

説明会後は、早稲田駅→東西線→高田馬場→山手線→新宿で食事タイム。
自分の行きつけの満来へ行ってみるものの、日曜祝日は定休日だそうで…
あれ~、そうだったっけかな~?

しょうがないので、ちょっと歩いて麺屋武蔵へ。
ここは超有名店なので知ってる人も多いかと思います。
17時前だったのであんまりこんでなかった。
おいしかったです。

食事後は友達に付き合って南口の紀伊国屋書店へ。
南口からちょっと歩いたところにある大きな本屋さんです。
途中で有名なNTTドコモ代々木ビルを発見。
CLAMP的アングルで撮影してみました↓

NTTドコモ代々木ビル


曇りだったのでちょっとおどろおどろしいですが…

紀伊國屋で適性の問題集を購入。
3500円+税…
高い!

それから漫画コーナーをちょっとだけ見て店を出る。

ここからだと新宿より代々木の方の駅に近いので、代々木駅から帰ることにしました。

代々木→総武線→三鷹→中央線→日野で帰宅。

ふい~、疲れた…
ちゃんと勉強頑張ろう。

明後日は中央の説明会が多摩キャンパスであります。
12時半から30分て…
短すぎ、かつ授業があるんですが…
国際私法だしレジュメだけもらって途中で抜けるか?

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.15 / Top↑
今日の日記。

昨日は夜遅くまで話し込んでしまったな…
反省反省。

朝の9時ごろに寝る。

んで、起きたのが13時半ぐらい。
最近長時間睡眠ができない…
長く寝るのに適した季節はやっぱり冬だな。
とりあえず布団かぶっておけば、ずっと快適な温度でいられるわけだし。

起きて気づいた。
どうもぬるい。
いや、暑いと言ってもいいかもしれない。
確かに昨日は4月13日だった。間違いなく春。

窓を開ける。
玄関のドアを開ける。
これで風が通る。
少しマシになる。

しかしぬるい、いや暑い。

今日は特別暑いのだろうか?
これが異常気象というやつなのだろうか?

否!

異常気象なんてそう簡単に起こるわけないじゃないですか。

オレオレ詐欺なんて自分にかかってくるわけないじゃないですか。
街を歩く幼子に無数のあざ、虐待のわけないじゃないですか。
渋谷、中年の男性と女子高生、金銭の受け渡し…援交のわけないじゃないですか。
痴漢なんているわけないじゃないですか。

本当に孫からかかってきたに違いない。
階段で転んだに違いない。
親子に違いない。
二人はカップルで、そういうプレイに違いない。

あ、かってに改蔵24巻「安心症候群」参照。

だったら、異常気象じゃなくて、自分が3ヶ月ぐらい寝過ごしたに違いない。
めったに起こらないことが起こるわけがない。
そんな頭の中のバランサー。

だとすると、今は7月か…
適性、受けれなかったな…浪人か…
てか学校もほとんど出席してないし…
卒業も危ない。

3ヶ月食事もせずに寝てたのに、全然痩せてない。むしろ悪化。
JAROに言いつけてやる!

3ヵ月後の皆さん、こんにちわヽ(゚∀゚)ノ☆
今は何が流行ってますか?
松坂、まだ投げてますか?
井川は出戻ってませんか?

とりあえず夏服出さないとな。

さて、今日も快調に電波受信中。

明日は早稲田の説明会があるので、ゼミの友人と一緒に行ってきます。
14時から2時間ぐらいなので、まぁ軽くね。

17日は中央か…
そっちは多摩キャンパスなんですが、平日で授業があるのに…

慶応は5月だそうです。

さて、脳内7月のざわわがお届けするMHP2の話。

久しぶりにやってみました。
ティガ2体、どうしても勝てん…
ギザミS堅竜骨まで改造済み護符爪有りで防御力440近くあるのに、上位怒りティガの突進で半分近く持ってかれるんだが…
剣士じゃダメかも分がんね…
攻略wikiにはライトボウガン+高級耳栓で拡散ガンナーで楽勝、みたいなこと書いてありますが、高級耳栓装備持ってない…
wiki見ながら構想を練る。
ガルルガフェイク、ブランゴU、タロスU、ランポスS、イーオスSで装飾品無しで発動できるっぽい。
それに残りスロットに千里眼詰めてマーキングつけるか?
ガルルガ狩るのが面倒で、カンタロス素材はイベクエかな?
あとクック狩るのも面倒そうだ…
あとはカンタロスガンで頑張ろう。
あ、村角4本、ハイフロストエッジでサクッと終わらせた。
ディアって剣士の方が簡単かも…
んでラージャン2体出た。さてどうしようかね?

こんな感じです。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.14 / Top↑
KINさんがコメントで色々教えてくれました。

その中に堀江由衣の100の質問があったので、それは後日にやります。

ちょっとした病人(ざわわ)の話。

ざわわが堀江由衣が好きな事は思いっきりここで公言しているわけですが、実は自分は堀江由衣のことについてあんまり知らなかったり…

意外に思うかもしれませんが(?)、自分はブラウザのお気に入りに堀江由衣関連のページは1件も登録していません。ガチで0件。





お気に入り


ちょっと脱線して、自分のお気に入りの解説。
上から行きます。
このフォルダの中にさらにサブフォルダがあるやつもいっぱいあるんですが、そこまではいいだろうということで割愛。

Blogっていうのは、まぁ分かると思いますが、自分のブログのページやら管理画面やら他の関連するサービスのページが入ってます。
あ、あとお友達の方々のページもここです。

HPっていうのは、自分がやってるLAB WILL関連のフォルダ。
そこで使ってる掲示板のページなんかも入ってます。

Usefulは色々役立つページ。
検索エンジンとかVectorやらHTML関連のページやら…

Universityは読んで字のごとく大学のページ。
大学のWebMailやらゼミのHPなんかもここです。

Funnyは自分的に面白いページをポイポイ入れてます、怪しい英語ですね(笑)
動画関連(ようつべ、ニコニコ)・画像関連(ネットで読める漫画のページとか)・テキスト関連(テキストサイトで面白いページ)・その他です。

Sim。
自分は実はSimCityの大ファンでもあるんで、それ関連のページが少し入ってます。
最近やってないので、あんまりページはありませんが…
公式とかファンサイトとかです。

BeatmaniaⅡDX。
まさかこれが分からない人はいないでしょうけど…
これも読んで字のごとくですね。
たいていの有名どころは入れてるつもり。

Game Other、またまた怪しい英語が…
上2つ以外のゲーム関連のページです。
ほとんど攻略ページ。
MHとそれ以外に分かれてます。

Boardは掲示板。
2ch・ミルクカフェ・ふたばなどの掲示板、2ch系ブログ、お気に入りのまとめサイトなどなど。

SNSもそのまんまです。
mixi・bemaniSNSとか。

Sleipnirは公式サイトとかです。





とまぁ話は大幅に脱線してしまいましたが、とにかく堀江由衣関連は一切無し!

果たして何人の人に理解してもらえるか分かりませんが、堀江由衣のお気に入りが無い理由は、「純粋に好きだから」です。

弐寺にとてもよく似た感情。
前にも書きましたが、ざわわはCS弐寺を限定版で買わないのです。
別に金が無いわけでも、予約が間に合わないわけでもありません。
やっぱりその理由は、「純粋に好きだから」。
ゲームそのものを愛しているので、ソフトさえあれば必要十分、と言えば分かりやすいでしょうか?

堀江由衣も一緒。
純粋に好きだから、CD買えばすべて事足りてるわけです。

普通の感覚(?)からすると、あるものを愛すれば愛するほど、例えばアイドルにしときましょうか、ネットで情報を収集したり、画像集めたり、グッズ買いあさったり、イベントに行ってみたりするわけですが、自分はそうじゃない。
「必要十分」、これが一番しっくり来る言葉かな?


だいぶ語ってますね。
カッコイイ?
いや、我ながらキモイ。

言葉にとてもしにくい感情なので、果たして何人に正しく伝わったでしょうか?
理解してもらえないこと前提で書いてるので、伝わらないのはしょうがない。
でも、もし共感してもらえればとてもうれしいです。





さて、堀江由衣の話はここら辺までにして、題名の話。

こちらの記事をご覧下さい<(_ _)>

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50954828.html

どうやらTUTAYAが1冊90円くらいでコミックレンタルを始めるらしい。

90円か…
微妙に高いな…

このサービスが儲かるかは知りませんが、こちらの読む側としてどれくらい役に立つサービスなのかをちょっと検討してみたい。

コミックレンタルなんですが、地元のシネマ館というローカルなビデオレンタルショップでは4年前くらいからやってたと思います。
TUTAYAと同じかどうかは知りませんが、ちょっと参考までにこのお店のコミックレンタルの様子を書きたいと思います。

シネマ館ではコミックレンタルをやってました。
値段はちょっと覚えてませんが、当時父親が借りてたやつのレシートを見たときに1冊10円でした。
でもこの値段は、入会キャンペーン的なやつの値段で、正規の値段ではなかったはず。
たぶん値段はTUTAYAのとそう大差ない額なんだろう。
で、肝心の品揃えはというと…
置いてる漫画は週刊少年誌とその青年誌がほとんどだった記憶があります。
週刊少年誌と言えど、全タイトルあるわけではなく、有名どころがほとんど。
ジャンプだったらこち亀とかテニヌとかナルトとか…
おそらくですが、3~4巻ぐらいしか出てない結構マイナーなタイトルは置いてないんじゃないかな?
確認はしてませんが…
あと、幅広い年齢層に対応してるせいか、一昔前のタイトル(ブックオフとかの週刊少年誌の単行本のコーナーに非常に似ている品揃え)も結構あるので、必然的に最新作の割合が低くなる。
いや、ちゃんと最新作は置いてるんですけどね。
レンタルショップだし青年誌の単行本もたくさんありました。
角川の単行本がギリギリあったかな?
まぁケロロとエヴァでしたが…
電撃をはじめとするその他雑誌の単行本はほとんど無かった記憶があります。
まぁあっちも商売だし、ヲタ系の漫画じゃ客層限られちゃいますしね…

とまぁこんな感じがコミックレンタルです。

自分は漫画喫茶というものに行ったことがないんですが、これと同じような品揃えだと思っておk?
それでとりあえず話を進めます。

あと漫画を読む手段としては、本屋・古本屋で単行本を購入。
ブックオフで立ち読み、友人などに借りる…ぐらいかな?

とりあえず上に挙げたのの長所と短所を考えてみますかね?

まずはコミックレンタル。
長所は、やっぱり買わなくていいことかな?
細かい要求には対応できないものの、現在・過去のいわゆる売れ筋の漫画は揃ってるので、そういうのを読みたい人にはいいサービスなのかな?
あと、巻数がたくさん出てる漫画(こち亀とかゴルゴとか)を読みたいけど買うのは大変、みたいなときにも有効かな?
それに、持って帰れるっていうのは大きいかも。
家でゆっくり読めるしね。
短所は…値段かな?
微妙に高い90円という設定…
いや、個人差があるんだろうけど…
品揃え的に、どのタイトルもだいたい巻数が多いので、全部レンタルで読もうと思ったら、それなりにお値段もかさむはず。
あと、レンタルなので当然期限付き・返却しないといけないのもネックか?
レンタル期間と借りた冊数によっては読みきれない場合もある(これは映画も一緒だけど…)。
単行本を借りるので、持ち運びも大変そうだ。

コミックレンタルのまとめ。
微妙な値段設定と貸し出し期限付きという制度をよく考えないと損する可能性が…
たまにしか漫画を読まない人が暇つぶしに少し借りる分にはなかなk良いサービスかも。

次は漫画喫茶。
自分は行ったことないので、だいぶ間違ってるかもしれませんがご了承を。
自分のイメージとして、漫画喫茶=飲み会で終電逃しちゃった人が始発までの暇つぶしに入るところ、というのしか無いんですが…
もし漫画を読む目的で入るのであれば、時間当たりの料金さえ払えば冊数を気にすることなく読めるのが長所か?
短所は、読むスピードによってもしかすると損するかもしれないということかな?
時々いますよね、極端に漫画読むのが遅い人。
あ、うちの妹なんですが…
あと読む漫画の種類によってもスピードに違いが出そうですね。
スポーツ漫画は速いからなぁ…

漫画喫茶のまとめ。
読むスピードさえ速ければ大丈夫。

自分で購入する場合。
長所は、やっぱり自分のものになることだと思います。
いつでも期限を気にすることなく、しかも一番落ち着くであろう自宅で何度でも繰り返し読むことが出来ます。
短所。
巻数が多い漫画に躊躇する。自分的には10巻越えてる漫画は買いづらいですね~
あと「買うほどではないんだけど、1回ぐらいは読んでおきたい」というような漫画の扱いに困る。
買うべきか買わざるべきか…
しかも巻数が多いと手が出なくなって読めない。
場所を取るっていうのも短所か…

まとめ。
お金と場所さえあれば最強。
買うほどではない場合、他の方法で補完すべし。

最後におまけでブックオフ立ち読み。
長所、0円、最安値。
短所、長時間の場合、首・足・腰に激痛。そして落ち着かない。

上で紹介した記事には、コミックレンタルで漫画喫茶が潰されるのではないか、というのが書かれていますが、自分的にはその心配はいらないんじゃないかなぁと思います。
コミックレンタルは文字通り漫画を貸すサービスですが、漫画喫茶は漫画+空間を提供するサービスだし、外出先での暇つぶしやら夜を明かす手段としても有効だし、完全に競合してるような関係じゃないと思うんだけどなぁ…

こうして見てみると、どれも一長一短があるように思えます。
欲しい本だけ買って、買うまでもない漫画は他の方法で補完するというのが一番まともなやり方かな?
どれか一つで貫こうとすると、お金がかかりすぎるような…

みなさんも賢い漫画ライフを…

追記で日記書きます。

ひとまず
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.13 / Top↑
今日の日記。

結局今日の午前1時からずっと起きてました。
本当は午前9時あたりに一回寝ようと思ったんですけどね…
大学院のHP見たり、授業の時間割決めたり(Tくん、ありがとね!)、GPA計算して絶望したりしてたので、結局寝れずじまいorz

午後2時過ぎにゲーセンに行きました。
久しぶり。

ZIPさんの日記で「ライバルベストうめぇ」とおっしゃっていたので、自分もエキスパのベストフォルダを物色。
事前に携帯で確認したところ、

1.アポカリ2
2.AA
3.Second Heaven
4.FAKE TIME
5.蠍

で、合計☆58というなかなかのおいしい構成でした。

でもよく考えたら、「マイベストって自分が頻繁にプレイしてる曲だから、これ選んでもやってる曲をさらにプレイするだけで意味なくね?」と分かったので、ライバルのベストで挑戦。
アクティブの方ではZIPさんが一番☆が多かった。
☆55、結構自分と肉薄してるじゃん。
☆55なら☆12も何曲か入ってるんじゃね?
そんな考えで選曲。

1曲目、アポカリ2。
これは自分と一緒だな。

2曲目…は忘れたんですが、たしかSecond HeavenかKAMAITACHIだった気がする。
この辺で気づく。
「あれ、☆11続いたな。
待てよ…
もしかして☆55って☆11×5じゃね?」

予想的中。

3曲目、たしかクラスター。

4曲目、2曲目じゃない方だった気がする。

5曲目は影。

あぁ、新曲☆11が頻繁ってことね、なるほどなるほど…
ちょっと残念、いや、文句言える立場にはまったくないわけですが…

気を取り直して今日もふぁけ→落ちる。

ZIPさんがトリコンやってたのでプレイ。
AA出た。

穴冥もプレイ。

1回目、おそらく今迄で一番惜しかった。
70%で死んだんですが、プレイ後グラフを見たら終盤で1回赤ゲージ行ってる!
これはクリアが近いのか!?
2回目、50%台で死んだんですが、今度はスコアがA-57まで出た。
いいじゃんいいじゃん!
3回目、まったくダメ。
orz

いやね、BPだけ見ればクリア可能圏内には確実にいると思うんだ。
一番調子良かった1回目のBP数は191で200切ってるし…
でも、最後が詰まっちゃうんだなぁ…

もうちょっと頑張ります。

現在弐寺はZIPさんのLOSEフォルダを掃除中です。
Take結構いいスコア出てたはずなのに負けてたので、久しぶりにスコア狙いプレイ(?)をした。
鳥出た。まぁこれは出るか。
あとは適当に☆10を掃除。

だいたい片付いたので、たまには他のライバルのフォルダも開けるかなと、KINさんのLOSEフォルダ開いてみたら、☆12灰壁があったので選曲。
ただし、ライバルトップにしてたので、そのままTAKAさんが選ばれてしまいましたが…
こういう不注意をなくさねば!

私信なんですが、
>>ZIPさん
ZIPさんのアポカリ2とTakeが鳥に見えるんですが、鳥出てます?
いや、気になったんで…

最近はゲーセンに行くと必ずAA(A)やってます。
調子悪いとBP100越えちゃいますね~
精進せねば。

まだまだライバル登録余ってます…
今なら(?)漏れなく逆ライバル登録しちゃいますよ!
アクティブ付きで。
だから、だから…
誰かライバルになって…(涙)

あ、ライバルの方も、「○○(曲)勝負しようぜ!」みたいなの大歓迎です。
チェッキン以外なんでもやります。皿曲可。
出来れば☆10以上がいいですが、あんまり贅沢言える身でもないので、とりあえず灰以上チェッキン以外ならなんでも。
気軽に、気軽にお申し出をよろしくお願いします。
時間が許せばですが…

午後4時前にゲーセンを切り上げてゼミへ。

今年度初のゼミです。
何気にオープンゼミ。
まぁ今日は先生の話を聞くだけですが…

午後4時15分ぐらいに部屋に入ったんですが(今年から第2研究館の3階視聴覚室)、3年生がいっぱいいて驚いた。
聞いてた話だと、説明会に来たのは6人のはずだったのに、オープンゼミに来てくれたのは8人、男5人女3人。
この中で何人残るのか…

先生登場。
今日は今年の予定の話と卒論の書き方の話なので、ずっと先生の話を聞いてるだけの授業でした。
楽ちん。

発表が5月終わり~7月中旬まで8回あって、4年生はそのうち1回を担当しなくちゃいけないんですが、6月だと適性にかぶるなぁ…
まぁみんな条件は同じだし、日にちによってやる内容が違ってるので好みの内容も違うだろうし…
まぁ来週分担決めることになったので、とりあえず様子見。

で、ゼミ終了。

あ、視聴覚室でこんなの見つけた↓

黒電話


いつもの男メンバー4人で物好奇というお店へ。

人数多かったし、マスター一人で全部切り盛りしてたので、注文してから料理が出てくるまで1時間くらいかかったのはご愛嬌。
量も多くてまぁまぁおいしかったです。

2時間以上お店にいたんですが、いろんな話をしました。
まぁ基本はゼミとか学校とか試験の話。
ちょっと悲しかったのが、ふとしたことでコスプレの話が出たんですが、ゼミの友達が言う「コスプレ」ってチャイナ服とか看護婦とかセーラー服とかそういうのしか出てこなかった。
自分がイメージしてたのは、プラグスーツやら甲冑やらetc.(漫画とかゲームとかアニメとか漫画とか漫画とか…)だったので、カルチャーギャップ(?)を感じました。
あぁ、一般人はそういう発想をするのね。
こういうネタ、改蔵にあったな。

そんなこんなでグダグダ話して午後9時半。

そんな1日。

CS弐寺の話。

久しぶりに段位認定やってみた。
とりあえず六段までは100%取ってたので、それ以降をプレイ。
七段~九段までは面白いくらい全部+-0だった。

で十段。
実は零時の餡蜜方法を習得していたので(ハード抜け出来るほどではない)、例の場所でほとんど減らなかった(50%台)。
100→74→88→68か。
ワンモアはある程度しょうがないとして、ムンチャ正規難しすぎだろ!
スクコネ100%との対比が酷い。
ムンチャがもうちょっと残ってくれればなぁ…
ちなみに、達成率91%ですが、これだと早めに申請してればSP十段の1ページ目に載れるスコア。
これ、何人ぐらい申請したんだろ…
自分は昔の84%というのが残ってます(DJ HIDE)。
ネットの申請って結構期間短めだし、ひっそりやるから忘れちゃいがちじゃないでしょうか?
もうちょっと告知してくれてもいい気がする。

あ、画像です↓

十段91%


今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.12 / Top↑
久しぶりに遅れて更新。

昨日載せたらき☆すたのOP、再生数がいつのまにか100万超えてたwww
コメント数も23万越えてるし…
これだけ増えてくるとアンチが沸きまくってますね~
まぁしょうがない。
まだ見てない方はこちら↓

らき☆すた -もってけ!セーラーふく- OP らきすた高画質版 (VP6)

で、今日やっと肝心の本編見たんですわ。
原作通り、ゆる~い感じの話なんですが、原作見てないと少々キャラの性格とかつかむのに苦労しそうだ。
個人的には、こなたとつかさの声が合ってない。
これ言い出すとキリないけどね。
話は、なんか原作の4コマの繋ぎ合わせただけみたいな感じで微妙につまらん…

中身は別に面白くもつまらなくもない感じなんで、OPのクオリティーに確実に見合ってないのが悲しい…
でも各所の盛り上がりを見ると、今年流行るのはこれなのかなぁ、とか思ったり…
去年はハルヒで知らない作品だったので「勝手にやっとけ」って感じだったんですが、知ってる作品が流行ると複雑な気分ですね~
嬉しいような嬉しくないような…
どっちかっていうとそっとしておいてほしいような…

あ、第1話はこれが一番画質よさげ↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm134316

別に見なくても何の害もないと思いますが…

さて、今日の日記。

午前中、国立へ行った。
寮で使ってるスリッパがいい加減ボロボロになってたので(裏はカビだらけ)、新しいのが欲しくなった。

本当は西キャンパスの隣にある雑貨屋さんで買おうかなぁと思ってたんですが、あいにく閉まってたorz
とりあえず大学の生協で本を購入。

それからダイソーで電池を購入。
ダイソーがアレな企業だと知ってからなるべく買い物しないようにしてるんですが、やっぱり電池類は100均が安い。

せっかく国立来てるし誰かとご飯でも食べようと思ったんですが、あいにく電話がつながらず…
電話した人、ごめんなさいね<(_ _)>

一人紅矢でさびしくダブルハンバーグを食べ、ブックオフをぶらつく。

立川にスリッパ買いに行くかなぁ、とも思ったんですが、目の前にあるのは西友。

「そうだ、ここで買えばいいじゃん!」

盲点だった。

3階の日用品売り場でスリッパ購入↓

スリッパ


他のスリッパが大体800~1200円ぐらいするのに、これは異様に安い↓

397円!


ちょっとピンボケしてて分かりにくいけど、397円です。
何故?
まぁあと1年しか使わないし、これでいいかな?

これを購入して帰宅。

昼夜逆転生活をしてるせいで、家に帰ってからすぐに就寝。

で、起きたのが翌日午前1時…

明日(今日?)はゼミがあるのに、どうしよう…

①このまま気合で起きる。
②気合でもう一度寝る。

どうしよう…

明日はオープンゼミなんだよなぁ…
といっても別に大層なことするわけでもなく、ゼミの説明会に来てくれた6人の3年生にゼミの見学許可が出てるらしく、その人たちが軽く見に来る程度だそうで。
しかも、明日の内容は、先生の話を聞くだけだし、とりあえず何も準備は要らない、と。
楽勝楽勝。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.11 / Top↑
URLはこちら↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm126886

ニコニコの垢持ってねぇーよっていう方はようつべで↓

http://www.youtube.com/watch?v=Uq78Ez3js3Q

とりあえず、オタも非オタも一回見とけってば!
キャラが動く動く!

ニコニコの方が高画質なのでおススメ。
再生数もコメント数もやばいやばい。

どうやら京アニらしい。
やるじゃん!

ただ、本編が面白くないらしい。
かく言う自分も見てないしね。
ただOPは必見!

原作見たことある人どれくらいいるのかな?
自分は全部持ってますが…
どういう話かというと、ゆる~い四コマ漫画で、どっちかっていうとあるある系(?)。
面白くもつまんなくもないってところか?

そういう漫画なので、原作のキャラ知ってると、OPのああいう動きは若干気持ち悪い。

「しってるよぉママ、こういうのってくおりていのむだづかいっていうんだよねぇ~」

まさにその通り。
OPのクオリティーに中身自体がついていってない感がある。
まぁ肝心の中身見てないんだけど…

とにかくとにかく、とっても素晴らしい動き、そしていい感じの電波ソングで、とても良いOPなので、是非是非見てください!
ちなみに、これ書いてる時点で再生数が70万行きそう。
今日の朝方とか人多すぎてチャット状態になってて面白かった。

もう1回URL↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm126886

追記やら日記はお風呂上がってからで
ひとまずノシ




風呂上がってきたので追記。

溜まってた動画ネタを処理するかね。

まずはこちら↓

beatmania IIDX 小ネタ集 1st (1/2)
beatmania IIDX 小ネタ集 1st (2/2)

beatmania IIDX 小ネタ集 2nd (1/2)
beatmania IIDX 小ネタ集 2nd (2/2)

いずれもニコニコですが…
垢持ってない人います?
ネットの方はみんな持ってそう。
リアルの友達は…
メンチカツとTくんは持ってなさそう。
Dくんはなんだかんだ言って持ってそう。
あるあるネタが結構あるので、弐寺やってる人は楽しめると思います。

さて、次。

各所で話題のこれ↓

穴冥AAA

アホみたいに光ってますね~
中の人はホントすごい!

ずっと考えてたこと。
「誰かが穴冥で鳥取ったら、自分は引退するかなぁ~」
と思ってたんですがどうしましょうかね?
ちょっと検討してみるか。

おまけ↓

穴嘆きAAA
穴叙情AAA

いやぁ~、ホントすごいね。
まさに世紀末って感じだね(意味不明)

あとこれも↓

beatmaniaIIDX 音ゲーイントロクイズ(初級~上級編)

beatmaniaIIDX イントロクイズ(三段ぐらい)

下のほうは自分もまだやってないので、後で挑戦しよう。

CS弐寺の話。

Votum stellarum(A)FC


最初の皿地帯だけかな、難しいのは。
あとは作業。

追記で日記書きます。

ひとまず
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.10 / Top↑
急に瀬戸の花嫁が読みたくなったので古本屋へ。
4~9巻まであったので購入。
残りは駅前の本屋で買うかな、と思ったんですが、そこには10~12巻までしかないorz
これだと読めない!
そこで急遽国立に行くことに。
ちなみにこの時点で22時。
で、駅前の東西書店で1~3巻を無事購入。
らき☆すた4巻も見つけたのでそれも購入。
現在所持金500円少々。
預金残高3000円…
明日あたり5万円ほど振り込んでもらうか…
ダメ大学生でつね。

>>JOさん
せっかく誘ってくれたのにごめんなさいね。
今、太陽が出てるうちは寝てるんだ…

さて、昨日テラノイドじゃなくてトラノイドだと指摘された。
たしかにそうだった。
指摘してくれた方、ありがとうございます<(_ _)>

この際だから全部書こうかな。
弐寺の曲名うろ覚えシリーズ。

そもそも「うろ覚え」も「うる覚え」と言ってしまいがちな言葉なわけですが…(具体的にはDくん)

NIGHT FLIGHT TO TOKYOなんですが、ずっとNIGHT 「FIRE」 TO TOKYOだと思ってた。
間違いに気づいたのはCSRED買ってしばらく経ってから。
曲もFIREって言ってるように聞こえるから困る。

Wonder Bullfighterは曲の感じからすると、WonderじゃなくてWonderfulだと思うんだ。
気づいたのは結構経ってから。

読み間違い、もしくはいまだに読めないもの。

Blind Justice~Torn souls, Hurt Faiths~は~以下が読めない。
自分の中ではアポカリ2。

Yabis Starlight。
読めない…

クルクル☆ラブ~Opioid Peptide MIX~。
読めない…

カミロ・ウナ・メンデス。
覚えられない。

Tangerine Stream。
タンジェント・ストリームだと思ってた。

DIAMOND JEALOUSY。
ダイアモンド・ジュエリーじゃないことに気づいたのは結構経ってから。

Vienna。
ヴィーナ?

Comment te dire adieu。
???

Doigts de Fatima-ファティマの掌-。
とりあえず何語かだけ教えて!

L'amour et la liberté。
6thのLから始まるアレ。

Silhoette of My Mind。
6thのSから始まるアレ。

Quickening。
いまだに「クイッケニング」って読んでる。

scherzo。
シェルツォ?スケルツォ?

Les filles balancent。
???

NEBULA GRASPER。
ずっとギャスパーだと思ってた。

alla turca con passione。
読めません><

tant pis pour toi。
やらないか?

Tizona d'El Cid。
南国風のアレ。

Votum stellarum。
vault of heavenの下にある、TAKAのアレ。

ay carumba!!!!。
劣化ギガデリ。

SPRING RAIN(LLUVIA DE PRIMAVERA)。
カッコ内部が分からん…

泰東ノ翠霞。
たいとうのすいか。
読めません。

結構あるね。
難読なのがいっぱい…

曲と曲名がぴったり合ってるのなんか、桜とヨロロと250ぐらいしかないっつーの!

分かりやすい曲名をお願いします。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.09 / Top↑
まずは宣伝から。

久しぶりにHPの方のコラムを更新しました。
今回のお話は小学校の頃の友達の名前の話です。
もしお暇なら見てやってください<(_ _)>

HPはこちら↓

LAB WILL banner Lサイズ


さて、宣伝はこれくらいにして、今日の日記。

ついさっき夢を見た。

水泳大会があった。
10人くらいのチームが4チームあって、リレー方式で順位を争う形式。
自分は結構水泳得意なので張り切ってたんですが、チーム内で2人くらいはなんと着衣水泳でレースしないといけない…
しかも着衣の係は自分ときたもんだから困った困った。
スタートのピストルの音と同時に各チームの先頭が一斉に飛び込んでいく。
もちろんざわわも飛び込む(先頭だったしね)。
重い、やっぱり重い。
周りは着衣の奴じゃなく普通の水着。
勝てるわけない。
途中進行方向を制御できなくて隣のコースにお邪魔しつつ、0.5人分くらい差をつけられてゴール。
やっぱりチームメイトからは白い目で見られた。
あれはしょうがなかった、しょうがなかったんだ…

そんな感じでさっき目が覚めました。
どうも、ざわわです。

今日の夕方古本屋に行ってきました。
色々漫画を買ったわけですが、天からトルテの10巻と14巻を発見!
前ならかなり喜んだんですが、今となっては新装版全部持ってるわけで、別に昔の単行本を買う必要はないわけで…
と言い訳してるうちに、手が10巻と14巻をレジに運んでましたorz
別にいいよ、これで全部揃ったし…
もうちょっと早く見つかってくれたら新装版買わずに済んだのに…
ちょっと悲しい気分になりました。

さて、時間をちょっと戻して昨日の21時ぐらいの話。

実は昨日土曜日は寮の新入生説明会で、夜食堂に集まって自己紹介やらをするんですが、自分はいまだかつて一度もそれに参加したことがない。
1年のときは普通にサークルの飲み会とかだった気がする。
2年のときもサークル関係で忙しかった。
3年のときは普通に寝てた。
で今回。
寮内アナウンスで「食堂に集まってください」というのが流れると同時に自分がとった行動。
玄関の鍵をかける→部屋の電気を消す→物音を立てないようにベッドへ。
つまり居留守ですな。
最初は暗い中頑張って漫画読んでたんですが、そのうち眠くなってフェードアウト…
起きたら夜中の1時半で全部終わってました。
めでたしめでたし。

そんな感じのが昨日なんだったんですが、今日は今日で新入生歓迎会とかがあるらしい。
これは寮のやつじゃなくて、寮生が自主的(?)にやってる飲み会みたいなの。
自分が入ってきたときには無かったんだけど、自分と同期のやつが割と熱いというかうざいというか、とにかく関係を持ちたがるやつなので、2年前くらいから始まったのかな?
一昨年も去年も八王子あたりの居酒屋だったのに、今年はどうやら違うようだ。
なんか19時半ぐらいにアナウンスが今日も流れて、「準備が出来たので食堂にお集まり下さい」だってさ。
そもそも数日前に寮生のやつが参加の可否を取りにきたんだけど、そのときはもちろん断った。
まさか寮内でやるとはね、知らなかった。
もちろん参加するわけもなく、部屋で漫画読んでるうちに眠くなってフェードアウト…
昨日と同じですね。

さて、ハヤテの話。

録画し忘れた…的な事はまったく無く、今回もばっちり録画しました。
うん、面白かった。

面白かったのはいいんだけど、どう考えても

アニメの作画>>>原作者の画力

っていうのはいかがなものだろう?
普通逆じゃね?
それと漫画と一緒で進むのが遅いというかなんというか…
間違いなく24話だな、こりゃ。

出来ればハヤテなんかよりは絶望先生のほうのアニメが見たかった…と今でも根に持ってる俺です。
4月半ばに単行本が両方とも出るから、とりあえず皆さん買いましょう。
出来れば絶望先生の方を。

さて、また別の話。

上で書いたように、夕方から軽く寝て起きたばっかりなんですが、起きたらいつの間にか慎太郎が当選してた。
おめでとう!
今回は慎太郎以外に入れる人がいなかった感がありますが…
もちろんざわわも(軽く)応援してましたよー!
え、理由?
OBだから、前一回大学に来てそのとき講演に行ったから、それだけ。
彼は過激な発言ばかり目立ちますが、それと同じくらいまともなことも言ってるし、自分は嫌いじゃありません。好きでもないですが…

また別の話。

昨日電波少年のことを少し書いて色々思い出してた。
そういえば、ふかわりょうがゲーム売ってた気がする。
自転車で行商してたっけ?
何のゲーム売ってたっけか?
たしかパーティーゲームのような記憶があるんですが…
ハードはドリームキャスト?セガサターン?
セガ系だった気がします。
良く考えたら、Tプロデューサーこと土屋プロデューサーもどうやらOBらしい。
学祭の歌合戦考えたのが彼だそうで、前審査委員に来てた気がします。
どうでもいいですけど…

またまた別の話。

電人のノート数をネットで見た。
穴飴の酷さばっかりに注目がいってますが、電人も1700台あるんですね。
これも結構あるな…

いよいよコンマもネタ切れ感が漂い始めてきましたね~
内部の事情(推測)…

もう新しい譜面作れねーよ!

でも難易度のインフレは軽くしとかねーとプレイヤー怒るぜ?

だったらとりあえず詰め込んどきゃ難易度上がるんじゃね?

お前マジ頭いいな、それ採用!

こんな感じだと思われる。

1000ノートでもブッコロスのような譜面が作れることを思い出してほしい。
1400台(1500だっけ?)でも蠍のようなクオリティーを発揮できることを思い出してほしい。

でもまぁ、今まで2000ノートのやつを除いて体力譜面系が☆12には欠けてた気がするし(AAくらいか?)、今作だけならこれでもいいのかもしれない。
ただ、後続のクラスター・テラノイド・ファイヤー×2が体力譜面だと悲しいですね。クラスターは体力譜面の可能盛大。
もうちょっと技巧的な譜面をお願いしたい!

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.08 / Top↑
中学校の校舎、3-7のクラスは校舎の端っこにあって、廊下の端には2階から1階に降りるための外に付けられた非常階段があった。
ざわわは女の子2人から引っ張られる。ハハ、モテる男はつらい…orz
引っ張られながら非常階段に出る。
非常階段はコンクリートで出来ている。
ざわわが女の子に引っ張られながらもつれていると、女の子の内の1人が少しよろめいてこけた。
おいおい大丈夫か?
そんな声をかけようとした瞬間、女の子は非常階段の手すりの間からするりと抜け落ち、真っ逆さまに落ちてしまった。
冷やりとする。
いくら2階といえども、コンクリートに頭から打ち付けられれば、ただでは済まないだろう。
急いで降りて駆けつける。
2階なのに思ったより高い。なかなか1階に辿り着けない。
かなり階段を降りて女の子が落ちたところへ。
一瞬で悟った、これはもう駄目だと。
何度名前を読んでも気づかない。
周りの生徒が先生と救急車を呼びに行った。
もう駄目だ、人生終わった…
あれは事故だったのだろうか、それとも故意に自分が落としたのだろうか?
たしかにもつれたのは自分の所為だが、まさかあんなところから落ちるとは思わなかった。
ヤバイ、逃げるなら今か?
よし、ここは脳内の設定を変えてしまおう。
彼女はロボット、高いところから落ちて機能が停止してしまった。部品を交換すればまた動く。そういうことにしよう。
そして周りの生徒に聞こえるようにつぶやく。
「部品を交換しに○×△□(よく覚えてないが魔法の国みたいなところ)へ行かなきゃ。」
落ちた女の子の遺品と共にざわわはどこかへ立ち去った。





という夢を見たざわわです。
こんばんわ。

この落ちた女の子、結構夢に良く登場するんだよなぁ…
小学校の頃何度か同じクラスになったことがあった子です。
外面は恐ろしいほど良くて、仲間内だけになるとものすごく怖くて黒い、というまさに漫画に描かれてるようなキャラの子でした。
頭は割と良かったかな?

こんな夢も見た。





親戚の男の子を預かることになった。三歳だそうだ。
とりあえず散歩にでも連れて行くかな?
急に走り出すし、急に止まるし、よくこけるし、もう大変。
散歩してしばらくすると、トイレに行きたいと言い出した。
もうちょっとで公衆トイレがあるから我慢してね、と諭すんですが、どうしても我慢できないらしい、というかこの時点でズボンを下ろして、道端の草むらに向かって小水を華麗に放った。
「こんな人の大来の多いところでしたら駄目でしょ!」
躾と思って叱ったら泣き出した。
あぁ~もう!
泣いてる男の子を連れながら帰宅。
今度は家に帰ったらまずは手を洗うことを指導する。
「こらこら、石鹸付けて洗いなさい!」
そんなことを言いながら躾けてました。





夢ながら子育ての大変さを実感できる自分は幸せなのか、不幸せなのか?



今までずっと紹介するの忘れてたやつ↓

http://blofeld.hp.infoseek.co.jp/tmp/20070323.html

2007年度版、声優年齢表。
これほど鬱になる表もないな…

ほっちゃんのは知ってたけど、まさか野川さくらが来年大台とは…
能登も結構いってるな…
てか~20台と、30台~の人数の差が激しい気がする。
あの業界はおばちゃんが要になってるのか…


次の話題。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50947146.html

これ見て久しぶりに電波少年のことを思い出しました。
今となっては伝説的番組になっちゃったなぁ…

各大陸のヒッチハイク、スワンボート、懸賞生活…
どれもこれも懐かしい。
あと1999年のノストラダムスの予言に関連してノアの箱舟(?)みたいなのもやってたし、ESPの大道芸で生活とか、自分の応援するチーム(巨人とか)が勝った時だけご飯がもらえる、みたいなのもやってたね。
アホ過ぎて面白かった。

いつのまにかヒッチハイクやらの続き物ばっかりになっちゃったけど、最初の頃は1回で終わる無茶企画ばっかりだったなぁ…
印象に残ってるのが、松本明子がアラファト議長とてんとう虫のサンバをデュエットする、っていうやつかな?
そもそも企画の始まりが、てんとう虫のサンバの歌詞「♪あなた~とわた~しが~」っていうところの替え歌「♪アラファ~トわた~しが~」をアラファト議長に歌わせたい、っていうのだけだったっけ。
今は亡くなってしまったけど、当時はトップクラスの要人だったのに、許可もらって面会できたのはすごかった。
結局デュエットは出来なかったけど、普通に握手とかしてた気がする。

これ30分番組だったのに中身が濃かったね。
色々問題になって打ち切りになっちゃったけど、それも電波少年らしかった気がする。

wiki貼っとくんで、色々見てみると面白いかも↓

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50947146.html

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.07 / Top↑
ネタは痛いニュース(ノ∀`)様から。

【漫画】 「サンデーは危機的状況。実売が100万部から80万部に落ちている。」

やっぱり久米田の呪いだな、きっと。

中学校の頃は週刊少年誌買ってたけど、そのときでさえジャンプとマガジンしか買ってなかったからなぁ…
その頃は久米田康治のことを知らなかったからなんですが、サンデーっていまいち垢抜けたイメージが無いというか、ちょっとダサいというか、そんな印象を持ってましたね~。

今は雑誌は絶対買わないね。
購読してた中学当時でさえ、載ってる漫画全部は読まなかった。
ワンピもナルトも見てたけど、マンキンとブリーチは見なかった。
哲也は読んでたけど、レイヴは絶対読まなかった。
今はマガジンだけ立ち読みしてるけど、絶望先生しか読まないしね。
ツバサも単行本買ってるけど、週刊誌の方で読もうとは思わない。

上の記事には、「サンデーには長期連載が多すぎる」みたいなことが書いてあった。
たしかに、コナンとか犬夜叉とか長いなぁ…
こち亀みたいな読み切りと違って、途中から参加しにくいからね、長期連載は。
まぁコナンは推理物だから途中から読めるけど、週ペースで読むとなると先週のこと覚えてなくちゃいけないし読みにくそうだ。

やっぱりジャンプ・マガジンに比べて層が薄い気がする。
久米田を切ったのは大失敗に違いない(信者)

でも小学館はコロコロという鉄板があるしね。
別にサンデー無くなってもいいんじゃね?
特に打ち切りになって困る漫画も無いしな~

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.06 / Top↑
気づいた。
日記に画像分が足りない。
早急に補給せねば。

「俺さぁ~、クリエイティブな仕事がしたいわけよ。」(久米田康治)
深夜のファミレスで若者が語りそうな具体性の無い夢。
そう、創造である。
「創る」という行為は素晴らしい。
人類が文明を形成してきた過程に常に付きまとった行為である。
芸術にしろ、建築にしろ、思考にしろ、「創る」という行為は人類の本質を見出すことが出来る数少ない行為であり、それを行うことは尊いことだと思う。

嬉しい事言ってくれるじゃないの~、もとい、やってやろうじゃないの~
何か創ろう。
とりあえず弐寺関係がいいな。
カマイタチに浮気し、クラスターに魅かれ、ゴールドラッシュに魅了された自分だが、やっぱり今作の最高傑作はSecond Heavenだろう。
異議は認めない。
カマイタチは中盤以降は蛇足、クラスターは穴に期待中、ゴールドラッシュはポイント曲というハンデ。
やっぱりSecond Heavenは素晴らしい。やるじゃん、RYU☆!

よし、始めよう。
今回は是非Second Heavenの曲を聴きながら見てほしい。

・YouTube - Second Heaven

あ、食べ物使うので、そういうのにご理解ない方はここでページを閉じてください<(_ _)>



♪アヘアヘアヘ~ アヘアヘアヘアヘ
アヘアヘアヘ~ Heaven(←これだけ聴き取れる)

アヘアヘアヘ~ アヘアヘアヘアヘ
アヘアヘアヘ~ Heaven




間奏











Count Down(←何気にカッコイイ)





8
8











7
7









6
6





5
5





4
4


3
3


2
2


1
1
























三倍アイスクリィィィィィィィィィィィム!(8×3=24)














三倍アイスクリィィィィィィィィィィィム!












そういえば、昨日の記事のコメントで「サンワアイスクリームに聞こえる」というご意見を頂戴した。
う~ん、ざわわは「ワ」の部分が濁って聞こえるけど、たしかに「サンワアイスクリーム」に聞こえなくもないな。

ざわわは創造をしている。
己のエゴだけでなく、他者の意見を聞き入れて理解してもらうこともまた創造には大切なことではないだろうか?

というわけで、別バージョンも創ってみた。








♪アヘアヘアヘ~ アヘアヘアヘアヘ
アヘアヘアヘ~ Heaven

アヘアヘアヘ~ アヘアヘアヘアヘ
アヘアヘアヘ~ Heaven




間奏











Count Down





8
8











7
7









6
6





5
5





4
4


3
3


2
2


1
1

























SANWAアイスクリィィィィィィィィィィィム!






















SANWAアイスクリィィィィィィィィィィィム!





インターナショナルを意識して、サンワをローマ字にしてみた。
てかサンワって三和?
てことは三和ファイナンスか?
サラ金だけじゃなくて食品事業もやってるのか。
意外と多角経営。

食べ物で遊んでごめんなさい。
この後スタッフがおいしく食べ…ます(進行形)。

制作後記。
ものがものだけに、撮影は時間との戦いでした。
これだけのために16本入りのアイスを2箱買ったし…
馬鹿じゃねーの?

一応材料書いときます。
アイス(なるべくたくさん入ってるやつが良い)…600円弱
デジカメ
後先考えないこと
思い返して後悔しない強靭な精神

今日はこの辺で
追記にオマケ画像を(グロ注意)

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.05 / Top↑
オフ会の種明かし。

実は、昨日のオフ会に行ってた「ざわわ」なる人物は、冷やし中華、はじめましたの中の人の「ざわわ」ではなく、事前に頼んでおいた助っ人だったのです…
何でそんなことするかって?
そりゃざわわが弐寺出来ないのに、弐寺が出来る振りしてえらそうにすることを快感とする、真性の引きこもりだからです。

皆さん、今まで騙してごめんなさい<(_ _)>





なんて壮大な釣りはどうだろうか?

実際本当に弐寺出来なかったら、ざわわは心悪しき人だから、きっと上のようなことをするだろう。

ちなみに、上と同じ様なことをJOさんのmixiのコメントで書いたら、あっさり無視されて、「うるさい、電波野郎!」と脳波で直接訴えかけてきました。
ごめんなさい。

いやいや、ざわわは当然弐寺が出来る、という思考停止的な考え方は良くない。
自分は心悪しき人間だから、

常日頃から「実は弐寺出来ないんですよ~」みたいなことを冗談っぽくブログに書く

コメントとかで「またまたぁ~、そんなの嘘でしょ」みたいなのをもらう

でも本当はやっぱり出来ない

みたいなのを狙うね。
目の前にあるものは(堀江由衣以外)全部疑ってかからないとね。
批判的検討が次のステージへのステップになると思うんだ。

さて、今日も快調に電波を受信している自分です。
どうも、こんばんわ。

妄想。

昨日、ざわわはオフ会でした。
今日の今日まで隠していた事実、実は自分が弐寺が出来ないということ。
オフ会が始まってしまった。
自分のプレイの番が回ってくる。
もう、後には戻れない。
足をガクガク震わせながら、筐体に100円を入れる。
友達から借りたカードを入れ、何も分からない自分はとりあえずスタンダードを選択。
選曲画面が始まる。
とりあえずなんとかしなくちゃ。
1曲ぐらいはクリアしないとダメだろう。
☆1の5.1.1.という曲を選んでみた。
なんとかなるかな?
まったくの素人だから、オプションを見ずに選んでしまった。
カードを借りた友人はいつもハードでやってた。
当然、オプションにハードが付いてる。
曲が始まる。
初めて目の前にするプレイ画面、初めて触る鍵盤、高速で落ちてくるノート…
最初のノートは何とか取れた。
次は大量のトリルが降ってくる…
何これ、難しすぎだろ?
当然BADを量産してしまい、あえなくハードゲージが無くなり死亡orz
後ろからは疑いの眼差しが…
…ヒソヒソ…「あいつ八段じゃなかったっけ?」…ヒソヒソ…
もうダメだ、隠し切れない。
そう悟ったざわわはすかさず土下座。
「すいません、今まで嘘をついてました。本当は弐寺なんてやったこともなかったんです。ごめんなさい。ちょっと調子に乗ってみたかっただけなんです。」
ものすごい白い目で見られた。
一人怒ってる人がいた。JOさんだ。
「てめぇ、よくも嘘ついてたな!」
飛んでくる蹴り。うずくまってそれをすべて受けるざわわ…
そこでTAKAさんが止めに入る。
「もう許してやれよ。少し遅かったけど、正直に話してくれたじゃないか!」
JOさんも納得したようで、蹴るのをやめてくれた。
「ごめんなさい、そしてありがとう」
涙ながらに話すざわわ。
皆さんの好意に触れながら、オフ会をずっと見学するざわわ。
もう二度と嘘はつかないと誓いながら…
~fin~

という妄想。

いや、これじゃあJOさんの役割が酷すぎるだろ。
配役を変えてみよう。

昨日、ざわわはオフ会でした。
今日の今日まで隠していた事実、実は自分が弐寺が出来ないということ。
オフ会が始まってしまった。
自分のプレイの番が回ってくる。
もう、後には戻れない。
足をガクガク震わせながら、筐体に100円を入れる。
友達から借りたカードを入れ、何も分からない自分はとりあえずスタンダードを選択。
選曲画面が始まる。
とりあえずなんとかしなくちゃ。
1曲ぐらいはクリアしないとダメだろう。
☆1の5.1.1.という曲を選んでみた。
なんとかなるかな?
まったくの素人だから、オプションを見ずに選んでしまった。
カードを借りた友人はいつもハードでやってた。
当然、オプションにハードが付いてる。
曲が始まる。
初めて目の前にするプレイ画面、初めて触る鍵盤、高速で落ちてくるノート…
最初のノートは何とか取れた。
次は大量のトリルが降ってくる…
何これ、難しすぎだろ?
当然BADを量産してしまい、あえなくハードゲージが無くなり死亡orz
後ろからは疑いの眼差しが…
…ヒソヒソ…「あいつ八段じゃなかったっけ?」…ヒソヒソ…
もうダメだ、隠し切れない。
そう悟ったざわわはすかさず土下座。
「すいません、今まで嘘をついてました。本当は弐寺なんてやったこともなかったんです。ごめんなさい。ちょっと調子に乗ってみたかっただけなんです。」
ものすごい白い目で見られた。
一人怒ってる人がいた。Sardonyxさんだ。
「てめぇ、よくも嘘ついてたな!」
飛んでくる蹴り。うずくまってそれをすべて受けるざわわ…
そこでJOさんが止めに入る。
「もう許してやれよ。少し遅かったけど、正直に話してくれたじゃないか!」
Sardonyxさんも納得したようで、蹴るのをやめてくれた。
「ごめんなさい、そしてありがとう」
涙ながらに話すざわわ。
皆さんの好意に触れながら、オフ会をずっと見学するざわわ。
もう二度と嘘はつかないと誓いながら…
~fin~

今日も電波受信は快調です。

そろそろあほな話はやめにして、昨日の補足へ。
昨日のレポは簡単に書きすぎたんですが、8時間ぐらいいたわけだし、楽しいことがたくさんありました。

昨日のゲーセンには筐体が2台あって、そのうち1台をオフ会で占領してたんですが、隣のグループがすっげー上手かった。
片手プレイヤーでDBM・AS・Window HoldでDistress(H)とか弾いちゃう人(落ちてたけど)。
あれはすごかった。すさまじかった。
両手で☆10弾いちゃうんだもんね。
しかも、その人とJOさんが知り合いだっていうのも驚いた。
JOさん、どんだけリア充なんだよ!っていう話。
他にも、毎回ファシネーション出す人もいた。
あの人もうまかったなぁ~

5号店はああいう人ばっかりだから嫌いです!
1号店もレベル高いけど、そうじゃない人も少し入るから、まだ落ち着くんだ。
5号店はレベル高い人しかいないから、自分は肩身が狭いです。
その点2号店はほとんどうまい人がいない(いるけどあんまり見ない)ので、結構落ち着きますね。居心地がいい。

別の話。

何気に穴冥やったら50%台で死んだ。
ランダムだったけど結構やるじゃん!

嘆きやった。
A半分くらいまで出た。
何気に奇跡。

ギガデリ灰もやった。
94%ぐらい残って、「すっげー」って言われたけど、かなりランダム当たってたし誤解されちゃったなぁ…
実は調子によって死亡したりするんだけど…
そのときは言えませんでした。

セカンドヘヴン3回ぐらいやった。
どう考えても、「三倍アイスクリーム!」って言ってるだろ、あれ。

昨日参加した皆さんをライバル登録させてもらいました。
JOさんは最初から登録してたので、昨日新規登録したのは、え~と、5人。
オフ会前に登録してたのが、ギリギリの5人(涙)。
あとφさん登録してないので、それ入れて11人。
まだまだ余ってますorz
よく皆さんの日記に、「おかげさまでライバル登録埋まりました!」みたいなのを見かけるんですが、正直羨ましい。
自分は年中売り出し中ですよ~
コナミのサービスを利用し始めて以来、一度もライバル埋まってませんよ、と。
ざわわも一度は言ってみたい。
「自分はライバル埋まってるから逆ライバル返せないんですよ~ごめんなさい<(_ _)>」
みたいなこと。
自分は言われる側だと思うんだ、きっと。
そんなわけで、半分空いてるんで、空いてる方はライバルにしてやってください、お願いします<(_ _)>

また別の話。

Sardonyxさんはかなり身長が高かった。
羨ましい。
水泳をやってらっしゃるそうですが、やっぱり身長高い方が有利なんですかね、タッチの差とか?
自分は本気出すと身長が50mあるので、その気になれば世界選手権ぶっちぎり優勝なわけですが…

昨日の補足(?)おしまい。
また思い出したら書きます。

今日の日記。

夕方、TOLOVEるの3巻買いに行った。
2巻、あんまりにも面白くなくて1回しか読んでなかったから、前後のつながりがまったく分からなかった。
相変わらずの少年誌クオリティー(別の意味で)だった。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.04 / Top↑
今から行ってきます。

さっきランカーの動画見てきたので、いい感じにテンションの落ちたざわわが見れるはず。

とりあえず何て話しかけるかな?
相手は関西人だからな、適当なこと言うと突っ込みという裏拳で殺されないからな、うん。
「フヒヒヒヒ…」でFA。

それでは行って参ります<(_ _)>




オフ会、行ってきました。

今日はそのレポ、というか雑記をお送りいたします<(_ _)>

だいたい12時50分ぐらいにみんな立川に集合しちゃいました。
自分は「男4人」と聞いてたんで、てっきり隣の男3人組は別団体だと勘違いしてしまい声をかけませんでした。申し訳ない。

んで、適当に自己紹介してオスロー5号店へ。

あ、初期メンバーは、TAKAさん、GLORY*さん、KE-N!?さん(HNが分からないので弐寺のIDで書かせてもらいます)。
それと自分。

平日昼間なのに、別の組に1台貸切されたので、ちょっと大変でした。
まぁしょうがないか…

戦績は後にして、各人がどんな人だったかの感想(?)。

TAKAさん。
知ってのとおり、大阪のスコアラーの人です。
いやぁ光る光る!
びっくりしました。
ダブルもやってらっしゃいました。上手でした。
あと、ドラムもやってましたね~
いや、ドラムも上手かった。
何でもやる人ですね。羨ましい。

GLORY*さん。
ベレー帽をかぶった漫画家というか、たて巻きロールの意地悪な女というか…
まさに「関西人」を絵に描いたような方でした。
あのノリ、あのボケ・ツッコミ、関西人はみんなお笑い芸人の遺伝子が組み込まれてるのか?
とにかく明るくて人柄も良い方でした。
弐寺のほうも上手かったですね~
ダブル二段(だっけ?)、おめでとうございます
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

KE-N!?さん。
こちらは東京の方だそうです。
片手プレイヤーの方ですね。両手でもやってらっしゃいましたが…
ダブルがとっても上手でした。あんなに光るもんなのか…
段位認定、おしかったですね~
あ、格ゲーもすっごくうまかったです。
自分は弐寺(とQMAぐらい)しかできないので、正直羨ましい。

で、16時半ぐらいから、G?TO-Eさん、JOさん、Sardonyxさんが合流。

G?TO-Eさん。
こちらも東京の方だそうです。
ドラムがとってもお上手でした。あ、あと格ゲーも。
弐寺は、とっても打鍵音がきれいな方だな~、っていうのが第一印象。
とってもよく光らせてました。
いや、お見事。

JOさん。
自分がSardonyxさんを迎えに行ったのとすれ違いで、先にゲーセンに到着しちゃったみたいですね~
すいませんでした。
あれは羞恥プレイぽかったwww
失礼な話、「片手八段だろ?ぼっこぼこにしてやんよ!(例によって意味不明)」って思ってたんですが、ざわわのくだらない予想をはるか斜め右上上空30kmあたりを行く腕前の方でした。
いやね、あの指使いは本格的にうまい人だと思うんだ。ホントびっくりしました。
LISUの動画を何本も見てるざわわが言うんだから間違いない!
いや、ホントお見事!

Sardonyxさん。
今回唯一の2P側。バトルやらさせてもらいました。
七段惜しかったですね~
サファリが…orz
自分は横から一生懸命応援してました。
「動画撮らせてくれ」って言われたので、許可した自分ですが、よく考えてみれば、「俺はどこのアイドルだよwww」っていう感じですよね…
調子乗ってごめんなさい<(_ _)>

皆さんホント上手かった。
関西プレイヤー、やるな。

さて、そんな上手な皆様に囲まれた自分はというとですね。
穴冥落ちたり、穴ワンモア落ちたり、穴蠍落ちたり、穴嘆き落ちたり、穴電人落ちたり、穴V落ちたり、そんなのばっかでしたね~
しかも穴バネッサ正規ハードやろうとして失敗しやがるし…
しかも、過去の栄光(一度だけワンモアエクストラ出した)にすがって画像見せて回るし…
しかも、コソコソ皆さんのDJ NAMEから検索してライバル登録して、LOSEフォルダの曲を本人の前で抜く、という根暗なプレイしてたし…
穴クエ鳥飛んで振り向くし…(これはわざと)

そんな低クオリティーを発揮しておりました。
ごめんなさい<(_ _)>

あ、JOさんとQMA一回やりました。
な、あれな、タベック。
よく考えたら吹いたwww

成果らしい成果といえば、穴電人通常ゲージで越えたことか?
ありゃ中盤カオスだけど、後半は簡単。殺しはしょっぱい。

結局13時ぐらいから始めて、21時半くらいまでいた気がします。
その間は弐寺やったり(17~18クレくらいw)、ギタドラ見学したり、格ゲー見学したり…
ずーっとゲーセンにいました。
いや、脚がちょっと疲れた。

とにかくお疲れ様でした>>ALL
ざわわはリアルに弐寺が出来る友達がいないので、友達とやる弐寺っていうのはすごく新鮮でした。
とっても面白かったです。
また機会があればやりたいですね~

疲れた、とにかく疲れた。
明日からは勉強に切り替えよう。

簡単なレポになってしまいましたが、今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.03 / Top↑
成績開示行ってきます。
さぁて、何個落としてるかな、と…
あぁ、成績とかホント無くなってほしい…

そのあとはゼミの友達とかきあげ丼です。
陰鬱な会になる予感…




今日の日記。

今日はかきあげ丼の日。
10時ごろ起きる。

とりあえず洗濯物を取り込んで、11時過ぎに国立へ出発。
45分に集合だったんですが、どうも間に合わない感じ。
こういうときに限って、中央特快だし…
ホント中央線は空気を読まない。

さて、少し遅れて西生協に到着。
12時から予約だったんですが、みんなが少し時間をくれたので、成績表を取りに行くことに。

結果…

惨敗!

不合格科目


生まれて初めて単位落とした…
まぁ朝鮮の方はしょうがないとして(出席取る授業なのに1回しか出席してない、レポートはネットのコピペ)、家族も落としてしまった…
民法(家族)は通年授業なのに、出席したのは夏学期の最初の2回だけ…
テスト前にゼミの友人からノートとレジュメコピーさせてもらって付け焼刃したけど、やっぱり見破られてしまったか…
それにしても法律科目を落としたのが痛い。
一般教養なら適当に簡単なのとってごまかせるけど、法律落とすと面倒だなぁ…
これで3年次卒業決めが無くなりましたorz
ゼミを除いてあと6単位(法律4単位、その他2単位)必要なので、なんとか夏学期に卒業決めたいです。
はぁ~=3

さて、落ち込みつつも釣舟へ。
今日かきあげ丼を食べるお店は結構有名なところで、こないだ深夜番組でタカアンドトシが食べてました。
うちの大学ではかなり知名度が高いところです。
この釣舟のかきあげ丼と、スタミナ丼のお店のスタ丼、ロージナ茶房のザイカレーの3つが国立3大名物と言われてます。

さて入店。
かきあげ丼がとにかくものすごいらしい。
友人はラピュタと言ってました(笑)
かきあげ丼は完全予約制で、ものすごい量があるのに800円くらいらしい。
そのかわり、かきあげ丼を頼むときは、他の丼物を3品頼まなくてはいけない、というルールがあるそうな。
ここはミニ丼にしとこう。
とりあえずわがまま丼2つに深川丼1つ(両方ともミニ)を頼む↓

従者のミニ丼


そして真打、かきあげ丼の登場!
その圧巻さ、活目せよ!↓

かきあげ丼の大きさ

ペットボトルと比べると…


で、でかい!

比較に500mlのペットボトルを隣に置いて撮影してみました。
これ何cmあるんだよwww
さすが国立名物だけはある。
かきあげがタワー上に積み重なっていて(写真で確認すると8層くらい)、ご飯がまったく見えない。

とりあえず食べるか。

1枚目、普通のかきあげ。
これだけの量があるから手抜き気味に作ってるだろうと思ってたけど、ちゃんと全部揚がってる。

みんなだいたい3枚くらい食べる。
もうかなりきつくなってきた…
かきあげはうまいけど、油がたまらなくつらい。
なんでこんなに油っこいんだよ…

途中経過↓

途中経過


みんなで黙々と食べる。
そのうち1人がギブアップ。
あいつ4枚くらいでギブアップしやがった…
まぁ気持ちは分かるが…

5枚くらい食べると(というか両脇の皿にかきあげをどけると)、ご飯がようやく見えてきた。
まだまだかきあげはある…↓

ご飯が見えてきた…


だいたいみんなが食べた数と、残ってるかきあげの数を計算してみると、どうやら合計で30枚ほど乗ってるらしい。
30枚のかきあげ…
これで800円なんだけど、本当に採算取れてるのか?

そろそろ幻覚が見えてきた。
幻覚は半分冗談として、まぶたが異様に重い。眠い…
あと妙にだるい。
口の中には油が広がりきってる。
ぶっちゃけいつ逆流してもおかしくない。

ここら辺になってくると、さすがにもうかきあげの味は勘弁…みたいになってくる。
もうかきあげは食いたくない。

そこでゼミ幹ご乱心。
さっぱり食べたいからと、いきなり味噌汁の中に漬け始めた↓

秘技・味噌汁漬け


味噌汁が油でぎっとぎと…
でも彼曰く、普通に食べるより数倍マシらしい。

さらに、ゼミ幹が壊れ始めてきた。
今度はさわやかさが足りない、とか言い始めて、いきなりかばんの中からキシリッシュ(ガム、レモン味)を取り出し、かきあげと一緒に食べ始めやがった!↓

秘技・キシリッシュ


さすがにこれは無いだろう…
どうやらかきあげと一緒にガムを食べると、ガムが溶けるらしい…
大丈夫か?

まぁざわわもガムはもらいましたが…
いや、食事中にガムっておかしいんじゃないかと思われるでしょうけど、実際あの油地獄には休息が絶対必要だと思うんだ。

その後も、ざわわはご飯茶碗にかきあげ・ご飯・お茶を入れて、お茶漬けにして食べてみたり(結構あっさりしてた)したんですが、2時間半ぐらいしてみんなギブアップしてしまいました…

これがその結果↓

結果、惨敗…

無惨なや…


かきあげはあと1枚っていうところまでたどり着いたんですが、とてもじゃないけどご飯まで手が回らなかった…

これは4人で食うものじゃないね。
男が6~7人は必要だ。
とりあえず向こう1年ほどのかきあげは食べた。
当分揚げ物は食べたくない…

みんなかなりグロッキーになりながら店を出る。

口直しにミルクトップへ。
アイスクリームで癒されよう。
桜味が季節限定で出てたので、それとヨーグルトの2つを注文。
あぁ~、甘いものってこんなにおいしかったんだ…

それから大学へ。
大学で適性試験の申込書を2つとTOEICの申込書、それから教科書一覧表をもらう。

んで、そそくさと帰宅。

いや~、疲れた。
あんなに食でつらい思いをしたのは初めてかもしれない…

帰って速攻寝ましたけどね。

明日はオフ会か…
明日のオフ会が終わったら、勉強モードに切り替えよう。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.02 / Top↑
今日の日記。

11時半ぐらいに起床。

普通にハヤテ見逃した…
と思いきや、実はPCで録画しといたんだなぁ、これが。
大学に入ってからほとんどアニメを見てない自分。
毎週定期的に見たアニメといえば、先生のお時間とまなびストレートくらい。
一応保険としてハヤテ録画してみたけど、見ていいものかどうか…
とりあえず1話だけ見て決めよう。

さて、15時過ぎ、お腹がすいたのでコンビニでお金おろして、スーパーに買い物に行く。
お弁当買って家で食す。

16時半過ぎ、久しぶりにRくん(にしとくか、一応)から電話。
どうやらサークル紹介の日だったらしいが、今Tくんと国立にいるから飯でもどうか、とのこと。
もちろん飛びつく。
まぁさっきご飯食べたばっかりでお腹いっぱいだけど何とかなるかな?

中央線に乗って17時過ぎに国立到着。

とりあえず花見。
大学どおりを谷保に向かって話しながらぶらぶら歩く。

写真撮りました。
今年もキレイだなぁ~

今年もキレイ


あいにくデジカメ忘れてしまったので、携帯で撮影。

それにしても、4月上旬の東京の天気はまったく空気を読まない。
毎年毎年、4月の1日とか2日になると雨が降る。
せっかく満開の桜が雨で散って汚くなる…
まったくもう=3

そんなわけで、桜は満開なのに、曇天な東京ですが、ぶらぶら歩いているとポツポツ降り始めてきやがった。

ちょうどいいところにファミレスがあったので、ここで食事にすることに。
ちょっとこんでたので、数分待ちました。

ファミレスでいろんな話をしました。
よくよく聞いてみると、Rくんはどうやらざわわのブログをずっと見てくれてたらしい。
たしかに彼にも教えたんですが、教えて1週間ぐらいして「見てくれた?」って聞いても、「まだ見てない…」って言ってたので、てっきり見てくれてなかったんだと思ってました。
なるほど、見てたのか…1回ぐらいコメントしてくれても罰は当たらないよ>>Rくん
それは横暴か…
あ、Rくんってのはあだ名のイニシャルなんで、もし今使ってるHNとかあったらそっちに変えますので、教えてください<(_ _)>

あれ、書いたっけかな?
Tくんは第一志望の企業に内定が出たそうです。コンサルだって。
おめでとうございます。
詳しくはまた日を改めてじっくり書きたいので、今日はこれくらいで。
Dくんも銀行決まったそうです。
おめでとう。
そっちも後日詳しくね。

Rくんとはファミレス前で別れて(彼は谷保)、Tくんと大学どおりを夜桜見物しながら帰る。

夜桜もキレイですよ!

夜桜


今年で最後か…
悲しいな…

途中雨が少し降ってましたが、Tくんとラブラブあいあい傘しながら(問題発言)帰りました。

途中、ゲリラでDくん亭に襲撃かけつつ、大学の教務課にも寄って回り道。
Tくんは就活終わったので、付き合いが良くなりました。
良い兆候です。

帰り道はTくんと広告について語ってました。
彼とは気遣いなく真面目な話が出来るので、とてもうれしいです。
なかなか真面目な話が出来る友人はいないですね~
ゼミの友達とはあんまりそういうのはしないかな?
Dくんとは別の意味でそういう話は出来ないな。彼には日本語が半分くらいしか通じないので、意思疎通は専らジェスチャーです。

色々話して国立駅でお別れ。

んで帰宅。
今年も夜桜が見れてよかった^^

さて、今年もエイプリルフールがやってきましたね。
もうこんな時間ですが、各HPのエイプリルフールネタをまとめたのを見つけたので載せておきます。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50939692.html

http://nurusoku.blog60.fc2.com/blog-entry-1233.html

http://guideline.livedoor.biz/archives/50866899.html(追加)

TくんとRくんに聞いたんですが、普通はエイプリルフールなんて意識しないそうです。
そういうもんなのか…
自分は起きてから、何の嘘をつくか一生懸命考えてたのに…
人格の差か?

さて、ざわわも渾身のエイプリルフールネタを考えたので、是非聞いてください<(_ _)>

ざわわのエイプリルフール…

①ざわわは弐寺をしたことがある。

②ざわわはネットで穴蠍をクリアしたと公言しているが、あれは本当である。

③ざわわは☆11を全部ハードでクリアしている。


どうでしょうか?
これがざわわのエイプリルフール。

よく考えてみた。
(今さらだけど)人間嘘をつくのは良くない。
上に載せたエイプリルフールのまとめにあるように、4月1日は嘘情報しかネットに流れてない。
ニュースサイトですらそうだ。

ならこう考えてみればどうだろう?
エイプリルフールに本当のことをさらっと言えることこそ、クオリティーの高いことなのではないか!?
しかし、世の中本当のことなんてそうそうない。
ある条件では正しくても、別の条件で考えると正しくないなんてざらである。
真実とは相対的なのだ。

いや、絶対的真実もある、と信じたい。
数こそ少ないものの、絶対的真実はあるのだ。

ざわわが知ってる本当のことといえば…

①堀江由衣はガチでかわいい。

②弐寺は面白い。

③カレーは世界一おいしい食べ物。


納得の内容だ。
異議は認めない。

さぁ、今日も良好に電波を受信しておりますが、残り少ないエイプリルフールを楽しみましょう。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.04.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。