上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日の日記。

Dくんの電話で起こされた。
だいたい11時ぐらい。
今日は本当は花見の予定だったんですが、どうも東京は天気が良くないらしい。
2日後に延期になりました。
残ってるかな、桜?

急にもじぴったんがやりたくなった。
うん、急に。
この前DSをチラッと覗いてみたんですが、案の定売り切れ…
ネットで調べてみたら、PSPとPS2でもソフトが出てるらしい。
早速買わねば!

立川にこの前行った感触的に、ビックカメラにはどうもソフトはなさそうだ。
そういう時は八王子。

出かける途中の道で、建設中のお家を発見↓

近未来なお家


あ、無断撮影です<(_ _)>

なかなか近未来ですね。
家だけ見たら、立川駅あたりに透明のチューブ上のトンネルを走る電車が走ってそうだ。
将来家を建てるとなっても、こういう家にはしようとは思わないなぁ~
住居は普通が一番。

さて、八王子に到着。
昨日メッセでJOさんと携帯のアドレスを交換してたので、ちょっと誘ってみることに…
「今八王子にいるんですけど、もしよろしかったらゲーセンご一緒しません?」
返信。
要約すると、忙しいから会えないそうです。
残念。
ちなみに、もっと要約すると、「沢和みたいな暇人と一分たりとも付き合ってる暇はねーんだよ、ヴォケ!」だとみた。
残念。

さて、八王子でお目当てのブツをゲット↓

もじぴったん


これ面白いよ!
文字を組み合わせて言葉を作っていくゲームなんですが、かなりの言葉に対応してくれてます。
ほぼ漢和辞典みたいな感覚。
あ、外来語とか英語にも結構対応してるみたいで面白い。
自分の知らない言葉が偶然に出来るので楽しい。
あまりにも変な言葉には反応しない様子。
コカは対応してるのにコカインはダメとか、日野には対応してるに谷保はダメだとか…
てかレベル1から結構難しいんだけど…
これは楽しめそうです。

あ、あのもじぴったんの歌も入ってました。
塊魂もそうですが、ナムコはこういうパズルゲームはとってもセンスのいい作品を作るよね。
テイルズも作ってる会社とは思えないくらい。
BGMがどれも素晴らしい出来です。
音楽がいいゲームは名作が多いですね~
パッと思いつくのはあれだ、クロノ・トリガー。
あのソフトの音楽は良かった。
ゲームの方も言わずと知れた名作ですが…

はるぴったんエンドレスの動画も貼っておきます↓

http://www.youtube.com/watch?v=Jy09vLHkIes

いまだにハルヒがどんな話なのかさっぱりなざわわですが(まったくノータッチ)、この歌とハルヒEDを組み合わせたやつは天才だと思うんだ。
まぁ動画のほうはいいので曲の方を聴いていただければ…
あ、聴いたことない方、気をつけないと脳味噌やられちゃうんでご注意を。
かなり中毒性があります。

さて、ゲーム買った後、少しだけゲーセンに寄っていきました。
軽く4クレほど(?)やってきました。

セカンドヘヴン穴で鳥出た。
あとミント穴鳥-30ぐらい。惜しかったなぁ~
だいたい☆11はスコア出ると思います。
結局ほとんどプレイしちゃったな…

あ、電人やってきました。
通常ゲージで落ちたorz
中盤まであんまり問題なくいってたんですが、終盤謎のBADはまりで殺し突入前に30%台とかorz
やる気がなくなったのでそのまま死亡。
BPも67(?)くらい。
全然ダメでした。

最近エキスパやってます。
今日はBEATコース。
初めて全部鳥でいけるか?と思ったんですが、最後のカマイタチ灰で鳥-10orz
エキスパで鳥出しても全国順位700位台。
やっぱり今回はみんな光るんでしょうね~
偏差値ようやく60突破しましたが…

そろそろ弐寺は放置効果狙い時なのかもしれません。
あんまりガツガツやってもすんなりいきそうにない気がしてきた。
適度に、適度に付き合っていきます。

んで帰りに本屋に寄って帰宅。

そういえば今日が春休み最後の日だったのか?

大学生の春休みって微妙ですよね。
いつまでが春休みなんだろ…
12日にゼミ初日なのは知ってる。
それまで学校に行く事は無いだろう…
嘘、成績取りに行かないとね。
2日だ、たしか。
その日はゼミの友達とかきあげ丼です。
もう予約済み。
これで国立3大名物制覇。
やっぱり4年国立にいるんだから、これくらいはやっておきたいですね。

まぁとりあえず明日から4月ですが、当分は何も変わらないということで。

あ、渾身のエイプリルフールネタ考えとかないと…(今ネタって言った)

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.03.31 / Top↑
題名でピンと来た方は弐寺に侵食された生活を送ってるに違いない。

さて、今日はゲーセンに行ってまいりました。

オフ会に電人回そうと思ってたんですが、どうしてもやりたくなったので突撃。
色々ネットを見た結果、どうやら出現条件は穴飴AAとゴールドラッシュ・飴・バネ・RECORDSフォルダの中から8曲ハードを付ければ良いらしい。
自分は、ゴールドラッシュ・飴・バネ・My Only Shining Star・じゃいじゃい・PHOTONGENIC・祈りの7曲ハードで抜けてたのであと1曲。
ただ、700ポイントぐらいしか溜まってない…
RECORDS曲はリグレットでお茶を濁すとして、入場料を合わせてだいたい3000は必要か…
ここへきてポイント不足か…

さて、ポイント貯めてリグレット。鳥。
その後もポイント貯めて、やっと入場料分貯まった。

そして電人穴へ挑戦。

まぁ結果からいえばイージーで抜けてきたわけですが…

感想。
自分はランダム使いましたが、そんなに難しくなかった気がする。
ただ、中盤は結構カオス。
前半も結構難しい。
難易度は中盤>>>前半>>>後半かな?
殺しもありますが、う~ん、普通の殺しでした。
別にワンモアみたいにエグいわけでもないしね。
むしろ殺しは飴の方が押しにくいと思いました。
自分は皿+2+右手ノートで発狂してくれたので、結構押しやすかった。
参考までにBPは55。
たぶんハードいけるかな?
中盤さえ持ちこたえればなんとかなりそう。

やってない人はもし良かったら参考にしてやってください<(_ _)>

あ、アルファシアで鳥出してきた。
あんなにDDのとき頑張っても出なかったのに、あっさりお出になりました。

事件。
VIP ROOMに入室するとき、少しでも入場料減らそうと思って☆11ハードを物色。
まだやってない曲はないかなぁ~なんて探してたらダーティー発見!
初っ端から全押しの事忘れてミスる。
よく考えたら、☆11ダーティーって穴じゃん!
すっかり忘れてた。
穴ハードは結構難しいんだよな…
終盤結構削られて20%まで落ちたときは死ぬかと思った。
まだ穴ダーティーが☆11という感覚がない。

ちょっとした話。
今日も元気にZIPさんとのLOSEフォルダ。
「ライバル~?ボッコボコにしてやんよ(AA略」
なんて調子に乗って選曲してたら、リスリミ見つけた。
うん、早速プレイ。
自分のリスリミにしては結構光ったんじゃないかなぁ~、なんて自画自賛してた。
結果AA。
「やるじゃん、俺!」
なんて思ってたら、よく見たらZIPさんもAA、しかも自分より上orz
悔しがりながらも、「よくあんなにリスリミ光るなぁ」と感心しました。
そんな話。

8クレほどしてゲーセン終了。

帰り道。
立川になぜか大勝軒が出来てたので行ってみることにしました。
もりそばチャーシュー大盛。
お腹いっぱい。
結構おいしかった。
今度はDくんあたりを誘っていくかね?

帰り道その2。
びんちょうタンの2巻が出てたので購入。

んで帰宅。
今日も元気に春休み。

ちょっと追記。
こんなの発見!↓

http://hirakuna.jp/nedan/

う~ん、昔やったことある気がしますが…
まぁそれはさておき、早速挑戦してみました(クリックで大きくなります)↓

鑑定結果


誰かと比較しないと良いのか悪いのか分からないので、お暇な方、是非挑戦してください<(_ _)>

追記でクリア状況書いて終わります。
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.30 / Top↑
今日の日記。

昨日寝るの遅かったのに朝8時半に起床。
窓から光が差し込む。
素晴らしい天気だ。
昨日部屋を掃除したせいか、清々しい気分。
少し眠たいけど、こんな日に二度寝するのはあまりにもったいない気がする。
よ~し、何かしよう(漠然)!
掃除とか勉強とか、そんな高尚なものじゃなくていい。
どこかに出かけるかな…
でもどこへ?
八王子方面…は嫌だなぁ…
出来れば東(都会方面)へ行きたい。
じゃあ新宿辺り…といっても別に新宿に用事があるわけでもなく…
あ、散歩とかいいな。
近所の散策でもするか?
いやいや、残り少ない春休みだし、今日はもうちょっと有意義に使いたいな。
いい事思いついた、

日野から国立まで散歩してみるってのはどうだろう!

われながらいい案だ。
よし、これでいこう。

早速着替える。
今日は割とあったかいな。
タンクトップ(寝巻き)と長袖のブラウスシャツだけでいいな。

いつも使ってるKANGOLのポシェットに財布と鍵、そしてポケットにデジカメと携帯を詰め込む。
よし、出発だ。

数十メートル進んだところで、デジカメのSDカードが入ってないことに気づく。
取りに戻る…

いきなり出鼻をくじかれたな。
よし、今度こそ出発。

とりあえず目指すは立川だね。
いつもなら中央線で3~4分ってところですか?
今日は歩きです。
沿線利用者は知ってると思いますが、立川~日野間には多摩川という障壁がありまして、台風とかで増水すると中央線がその間止まってしまうという素敵なやつなのであります。
この川を渡るための橋なんですが、電車用のは日野駅からすぐのところにあるんですが、自動車や歩行者用の橋は日野駅から少し離れているんですよね…
道順は、日野~立川間で何回かタクシーを使ったことがあるので、なんとなく覚えてます。
たぶん大丈夫でしょう。

駅前の道をずっと進む。
う~ん、今日はあったかいね~
こんな天気のいい日に散歩なんて…
社会人(と真面目な学生)には真似できない芸当と言えよう。
暇人バンザイ!

警察署の前の三叉路を左に曲がる。
ちょいうろ覚えで自信がありませんでしたが…

その道をまっすぐ進むと多摩川を渡る橋が見えてくる。
その橋の横に多摩モノレール用の橋も併走している。

橋から写真撮影(クリックすると大きくなります)↓

風光明媚


風光明媚なところですね~
家から徒歩20分ぐらいでこんな場所に出るのか…
また来ようかな?

橋から立川へカメラを向けて撮影↓

立川へ続く道


この立体感がなかなか素敵^^

あ、橋を渡りきると立川市へ侵入↓

立川へ到達


歩いて立川来ちゃったよ!
いやまぁ近いんですけどね…

ここから若干上り坂気味な道をずっとまっすぐ進む。
途中モノレールの駅がいくつかありましたね~

見たことない風景、見たことない人たち…
ざわわは知らない街を歩くのが好きです。
皆さんはどうですか?
知らない土地をうろつくのは怖いですか?
ここは島国、どこまで歩いても日本語通じるし(基地以外)、普段の凝り固まった視覚神経をリフレッシュしてみては!?
ざわわの散歩のススメ。

さて、道をまっすぐ進むと立川駅の南口が見えてきました。
立川駅到着です。

だいたい40~50分くらいかかったかな?
30分ぐらいでいけると思ったんだけどなぁ…
結構かかったね。

とりあえず一休み、ということでゲーセンへ。
2クレほど弐寺を。

1クレ目はエキスパでIRに参加してきました。
TRANCEコース選択で、FIRE FIRE(H)を含めた3曲を鳥出して、全体のランクも鳥だったんですが、全国順位が1000位切らないなんて…(涙)
何気にエキスパで取り出したの初めて。

2クレ目は普通にスタンダード。
Bloody Tears(IIDX EDITION)(A)とPHOTOGENIC(A)で鳥、穴色イージーAAギリギリ出してきました。BP32となかなか良好。久しぶりにハード抜けぐらいのBP出た。まぁ乱が当たったんですが…

とりあえず今日の目的はゲーセンではないので、2クレで早々に立ち去る。

次は北口の本屋で漫画を購入。

ここで国立のゼミの友人にメールで連絡。
昼食に誘う。
OKだったので12時までに国立に向かわなければならなくなりました。
だいたいこの時点で10時50分ぐらい。

さぁ次は国立駅を徒歩で目指しましょうかね。
一回徒歩で国立→立川は行ったことあるんだ。
たしかTくんも一緒だった。
とにかく線路沿いにずっと東を目指していけば大丈夫だろう。住宅街だしね。基本碁盤目だから、そう迷うこともあるまい。

さぁ立川から国立へ。
北口にいたので、線路沿いを歩いていき、地下通りを通って線路の下を抜けて南側へ。
そこからひたすら東へ向けて歩く、歩く、歩く。

歩いていくうちに立川の喧騒から、やがて国立の静謐な住宅街へと変わっていく。

歩いていくとこんな標識が…↓

国立へ到達


国立市へ侵入しました。
日野から結構来たね。
あとちょっとだ、頑張ろう。

頑張って住宅街をひたすら歩く。
そろそろアパートが増えてきた。
たぶん大学生が住んでるんだろうなぁ。
まだだいぶ空きが目立ちますが…
きっと週末辺りに入るのかな。

そして国立駅に到着。
時間にしてだいたい11時40分。
ちょっと早く着いたな…
50分もかかったのか…

大学通りに目をやる。
桜が咲いてるじゃん!
25日にTくんと来たときはまったく咲いてなかったのに…
もう結構咲いてるね。
7~8割ってところかな?

ゼミの友達にメールを打って早めに来てもらうことに。
5分後に友人到着。

大戸屋にご飯を食べに行くことになりました。
ハンバーグ定食でお腹を満たす。

食後、一服して大学通りでプチ花見を催すことにしました。
と言っても、大学まで歩いて引き返すだけですが…

早速撮影(クリックで大きくなります)↓

2007年国立の桜


今年もキレイだなぁ~

大学がなにやら騒がしい。
どうやら今日は体育会の体験会みたいなのをやってるらしい。
そこで、友人と勝負してどっちが新入生の勧誘に遭うか勝負することに。

…結果、ざわわの惨敗orz
そういえばもう4年生か…
ハハハ…
勧誘してるこいつらみたいな脳味噌きんにくんよりが全部後輩か…
時の流れを感じました。

さすがに帰りも徒歩だときついので、電車の恩恵にすがることにしました。

立川へ寄ってみる。
ビックカメラでニンテンドーDSを買おうかとも思ったんですが売り切れ…
いや、特に欲しいソフトとか無いんですが、急に欲しくなった。
PSPよりソフトが充実してる気がする。
ただ、結構お子様向けソフト(コロコロ系の漫画の冠かぶったやつ)とかもあるから、当たり外れが多そうだ。
もじぴったんは面白そうだった。あとマリオ系。

結局何も買わず帰宅。

ふぅ~、疲れた。

ドアを開けて部屋に入ると何故か漫画が散らかってる…↓

軽く惨事


昨日積み上げた漫画が崩れてたらしい…
う~ん、ちょっと考え直さないとな…

午後は買って帰った漫画を読む。

夕方、スーパーへ買い出しついでに本屋へ。

ここ(http://www.taiyosha.co.jp/comic/)を見ると、どうやらガンスリンガーガールとすももの最新巻が発売されているらしい。
これは買わねば!

すももはすぐ見つかったんですが、どうにもガンスリンガーガールが見つからない。
新巻コーナーの表紙をザーッと見たんですが、う~ん、無いような…

と思ったらあった↓

ガンスリンガーガール第8巻


なんか別の漫画みたいで気づかなかった。
いつもは白を基調とした感じの表紙だったのですが…
表紙・内容共にペトラに乗っ取られた感じですね。

で帰宅。

漫画を読んで、お風呂に入って、今に至る、と。

散歩は面白かったです。
なんで今日散歩かというと、昨日掃除をしたんですが、掃除開始3時間後ぐらいに何故かへばってしまうという体たらくな自分に気づき、急遽ウォーキングをしてみた次第です。
健康は大事だ。

あ、今日載せた写真のいくつかと同じやつをHPでも載せたので、よかったら見てください<(_ _)>
HPはこちら↓

LAB WILL banner Lサイズ



今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.29 / Top↑
今日の日記。

あまりにも部屋が汚かったので、今日は掃除をすることにした。

まずは散らかった漫画を本棚に収める作業。
一度本棚の本を全部ベッドの上に出して整列、その後本棚に収める。

いつもの写真(クリックで大きくなります)↓

圧巻の漫画


なんと、今回からはベッドに乗り切らない漫画が出てき始めた↓

ベッドに乗り切らなかった漫画


まぁCCさくらなんですが…

いつもどおり、漫画の冊数を数えてみることに。
合計、なんと680冊!

冊数を数えていくときに、一列ごとに数えて、その数をメモ帳にメモするんですが、いつも使っているメモ帳に書いているところ前回の合計数を記したメモを発見!
前回は609という数字が記録されております。
う~ん、最後に数えたのはいつだったか忘れたけど、いつの間にか71冊も増えてるのか…
恐ろしい…

ちょっと遊んでみた。

何の変哲もない(?)ベッド…↓

何の変哲もないベッド


ふぁ~、眠い眠い…
そろそろ寝るかなぁ~…ってなんじゃこりゃ~!↓

寝れない…


なんという暇人…

遊んでないでさっさと片付けるか…

こういう風に本棚に収まる漫画はそれでいいんですが、

本棚に収まっている漫画


所持数が圧倒的に本棚の収納能力を超えているので、入りきらない漫画はこうならざるを得ません…↓

本棚に収まりきらなかった漫画


震度1レベルで倒壊しそうだ。
まさに姉歯積み…
実際1回被害にあったしな…
ちょっと肩が当たっただけで、手前の漫画が倒壊してきました。
日々の生活に緊張感を持てという神様からのお達しに違いない。

漫画の片づけが終わったら、次は掃除だな。
掃除機で埃を吸い込んでいく。

掃除の後は洗濯。

洗濯している間にスーパーでゴミ袋と芳香剤を購入。

帰宅後、洗濯物を干して大掃除終了。
やっぱり部屋は綺麗な方が気持ちいいね!

さて、題名の話なんですが、今日の話は本格的に引かれる可能性大な話なんですよね…
人によってはドン引きするかも…
なら書かなきゃいいじゃん、とも思ったんですが、人には見てほしくないけどどうしても書きたい、という不思議な心境なのです、ハイ…
今日の話はかなり汚いので、耐性がない方は本当にお断りします。
あと、ざわわの人格が疑われかねない話でもあるので、これまで通りざわわと友達をやりたいリアルの友人方、その他ネットの方々も出来ればご遠慮願いたい。
「自分はお釈迦さまぐらいの包容力があって、たいていの事は笑って許せる」という方だけ追記へお進みください<(_ _)>

長々とすいません。
大半の人はここで
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.28 / Top↑
Fascination MAXX出現!<br />
出た

穴飴ハード完了
穴蠍緑付け直した
もちろん穴ヴァネッサ正規ハードAA
俺ザ勝ち組




帰宅しました。

今までやられてきた穴バネッサなんですが、正規ならいけるんじゃ…、という淡い期待を胸に正規ハードで挑戦。
中盤ゴリゴリ削られたんですが、なんとか耐えて最後まで凌ぎ切りました。
ここまでは計算どおりだったんですが、まさかAA出るとは…
いや、AAまであと十数点というところまでは来てたんですが…

んで、Fascination MAXXプレイ。
BPM400(?)なので、HSを0.5に合わせて挑戦。
開始十秒閉店コースとかそういうレベルですらなく、20ノート以内に殺された自信がある。
BPM100の階段をHS0.5でハードで抜けろとか無理な話じゃないかね?

まぁそれは置いといて、穴飴の話。
本当はTAKAさんとのオフ会まで取っておくつもりでしたが、どうしてもやりたくなったのでプレイ。
乱ハードで挑戦。
1回目、最後の最後、ホントあと10ノートぐらいで殺された。
思わず突っ伏してしまう…orz
2回目、今度こそとハードでゲージを保ちつつ、最後を14%で乗り切る。
あ、危ない…
参考までに、ざわわのBPは46(47?)でした。
これでもハードで抜けれるから困る。
最後だけ出来ない!っていう人にはハードをおススメします。
残すだけだしね。
あ、あと段位認定対策に正規イージーでも一回プレイしてみました。
落ちたし…orz
前半→休憩→後半、という流れの曲なんですが、後半からの正規譜面はちょっと押しづらい。
右から左に流れる階段が細かく出てきて押しにくかったです。
ラストもカオス気味だし…
BP見てませんが、たぶん80ぐらい出てるのかも…
BADはまりが多くてあんまり参考にならない出来でしたが…

あと穴蠍もラスト餡蜜に餡蜜を重ねたら殺し越した後に80%も残ったから困る。
ちなみにイージー。

調子に乗って穴ふぁけも緑ランプつけようとしたんですが、乱辺り気味だったのによりによって逆ボとか…orz
ホント死ねばいい。

日記は夜にでも
ノシ




追記です。

今日の日記。

午前中、ゲーセンにでも行くか、と思い、立川へ出発。

ゲーセン到着。

成果は上記参照。

ざわわもワンモアエクストラをやっちゃう時代ですよ。
世も末だね。
まぁプレイしたと言うには酷すぎるプレイ時間(開始10秒もってない)ですが…

ハピスカ以前だと、隠しエクストラで鳥取らないとワンモアエクストラまで到達できなかったわけで…
DDからワンモアエクストラの大衆化でAAまで条件が下げられたのは記憶に新しいところ。
そういった恩恵に授かって、今回ざわわがワンモアエクストラまで到達できたと言えよう。
つまり!
ざわわが上手くなったんじゃなくて、システムが簡単になったってことか…
こう考えると素直に喜べない…

穴バネッサは結局正規で越したわけですが、別に正規に固執する必要もないかもね>>これ見てる人
ただ、正規は割と安定してると言えよう。

穴キャンディーは言うほど難しくないかも(?)…
まさに劣化ワンモア。
発狂度・譜面構成・曲調すべてにおいてワンモアとそっくり。
ただ、ノート数が圧倒的に多いですが…
BPが50以内の人は絶対ハードの方が話が早いと思うんだ。
要するに、最後のごちゃごちゃあたりをハードで持ちこたえればいいわけだしね。
序盤、休憩後の中盤あたりでPOORが頻発するようだとつらいかな?
とにかくイージーにしてもハードにしても、「最後だけ」っていうなるのが前提条件か?
1800ノートのクオリティーは割と腕に来ます。
序盤張り切らず、中盤抑え気味にして体力温存しましょう。

あと、今日自分なりに一番すごかったのは、何気に穴蠍イージーじゃないだろうか?
去年の年末に緑色にしたんですが、2月の新作稼動で紫色に…
穴ふぁけより先に戻りましたね~
餡蜜バンザイ!

今日、電人やろうとして、RECORDSフォルダ曲が足りてないことに気づかずVIP ROOM開けた馬鹿は自分だけでいい。
あと2曲足りてないや…
これこそオフ会に取っておくべきだ。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.27 / Top↑
またまた遅れて更新。

昨日の記事に書きそびれたこと。

Tくんと飯食ってから帰る国立の大学通りに、あの吉田がいた。
あの吉田って、都知事選で共産党の推薦受けてる吉田さん。
まぁ都内だし、演説にも来るんだろうけど、ちょっぼビビった。
ざわわは「あああ、あああ、赤い~!」と頭の中で叫んでましたが…
前はどっかの区長務めてたみたいで人望はあるんだろうけど、今時共産党は流行らんだろうのに…
ネットではアイツで盛り上がってる最中、吉田さんのお話でした。

もう一つ。
能登半島の地震、大変みたいですね~
あれだけの大地震で、亡くなった方はまだ1人(?)。
なかなか奇跡ですね。
なんて人事みたいに言ってる場合じゃない。
ざわわの父方の祖母は福井の鯖江(メガネ)に住んでるから困る。
25日に一応電話してみたら元気そうだったので良かった。
どうやら揺れたのは石川の能登だけで、その周辺はそうでもないらしいとの事。
でも鯖江って結構石川よりなんだけどなぁ…
本当に大丈夫なのか?
ともあれ、亡くなった方にはご冥福をお祈りします。
被災地で避難生活を送られている方も、何とか耐えて頑張ってください。
機会があったら募金しよう(数十円だと思うけど…)。

さて、今日の日記。

テストが終わったので一日のんびり、というかだらだら。
いつもどおりなんですけどね…

本当は部屋の掃除でもしようかと思ったんですが、「あとちょっとしたらやる」とだらだら延ばしていくうちに、いつのまにか夕方。
やる気がなくなったので、明日に回すことにしました。

夜、アイスが食べたくなったので駅前のスーパーにでも行こうかとも思ったんですが、やっぱり(?)本屋へ。

ついでだし古本屋に行って漫画買ってきました。

で、帰宅。

MHP2の話。

集会所の☆1と☆2を全部埋めました。
なんていうか苦痛を伴う作業でした…

集会所☆7のキークエも全部終了して、ティガ2体が出ました。
まだやってないけど…
ティガ強いんだよなティガ…
wikiには雷弓で行くと楽って書いてあるけど、推奨武器って集会所☆8じゃないと作れないじゃん!
今のところの作戦として、拡散・雷・貫通が撃てるヘヴィボウガンで高台からシールドつけて行くかな?
しこたま材料持って行かないとだめですけど…

あとナズチ初挑戦。
これ考えたやつ出て来い!
まぁ別段強いわけじゃないんですが、見えないってどういうことよ!?
半透明とかじゃなくてガチでまったく見えないから困る。
ペイントすれば何番マップにいるかだけは分かるけど、詳細な位置分からないし…
ただ、尻尾と頭壊してからはただのアフォなので、撃退後の2回目が楽しい。
村・集会所下位で2体討伐。
ナナは1体倒してたので、2体目行ったんですが、撃退せずに1回で討伐できた。
武器は絶一、装備は全身ギザミS斬れ味+1、業物、高速砥石。
これで全部2体倒してたので、村シェンガオレンが登場。
まだ行ってませんが…
下位のやつは、ブランコ耐震装備で絶一大タルGセット、残り1分ぐらいで討伐なんで、今回は爆弾持って行けばすんなり終われそうかも。

今日の弐寺。

PHOTONGENIC(A)鳥


PHOTOGENIC(A)鳥。
これはAC鳥フラグか!?

今日はこの辺で
ノシ
2007.03.26 / Top↑
眠いんで、軽く寝た後にでも…

コメント返信できてなくてすいません<(_ _)>




遅くなりました。
今日の日記。

朝、8時に目覚ましをかけてたんですが、7時過ぎぐらいに起きる。

昨日寝る前に友人から借りたTOEICの公式問題集のリーディングの方をやってみた。
初めて75分でなんとか終わった。

で、朝起きてリスニング。
50問ほどやって、「今日これ以上やっても手遅れだわ」と分かってしまったのでそのまま放置。

今日はTOEICの試験日なんですが、結構朝早く起きてみて、試験時間は変わる訳もなく…
受験票を見ると、12:20までに会場に来い、とのことなので、それまでテレ東つけてアニメ見てました。
土日朝テレ東枠のアニメはクオリティー高いね。
ざわわは生活時間帯がかなり不規則でおきたいときに起きて寝たいときに寝てるという廃人なので、毎週見てるわけではないですが、土日の朝に起きてるときはたいていテレ東つけてます。
これはまた今度詳しく書くとして、とりあえず言いたい事は、「おとぎ三銃士は深夜枠、マイメロは深夜枠の方が適切」
特におとぎ(ryの方は狙いすぎてて吹いたwww(まぁ土曜なんだけど…)

11時前に出発。
出発する前に受験票とかを準備するときに気づいた。
どうやら受験票に証明写真貼らないといけないらしい。
駅前で撮るか…

日野駅の証明写真機で撮影。
あれって一回700円もするのか…
大枚叩いてもらえるのはおっさんの顔写真か…
切ない…

そしてざわわは電車に乗って高尾(涙)へ。

10分位電車に乗って高尾へ到着。
送迎バスが駅前から出ている、と受験票には書いてあったのでそちらへ向かう。
それにしても人が多い。
みんな大学生風だし、こいつら全員受験者だな…

バス乗り場へ到着。
満員気味なんですが、なんか170円取られた。
無料だと思ってたのに…
受験票見てみたら、170円かかる旨が書いてあった…
なんで拓殖大学行くのに金払わないといけないんだ=3

拓殖大学到着。
受付ではさみとのりを借りて証明写真を切って受験票に貼る。
受付完了。

到着したのがだいたい12時10分前ぐらい。
試験開始が13時らしい…
それまでなにをしろ、と?

まぁ試験の案内とかの紙が配られていたからそれを読んでたんですが、なんかTOEICってやつはおかしいテストですね。
一つ目。
知らなかったんですが、どうやらTOEICってやつは問題用紙に書き込みが禁止されているらしい。
リスニングのメモも取ってはダメだそうな…
変なの…
二つ目。
受験票には、入室時間と終了予定時間が書いてあるんですが、肝心の試験開始時間が書いてない。
何故?
13時開始だということを会場に到着してから知った。

12時20分からガイダンスが始まって、それから休憩。
で13時試験開始。
受けたことある人は知ってますよね。

リスニングから始まるんですが、パートⅡとⅢが壊滅的にできなかったorz
Tくんは「ゆっくりだから大丈夫!」なんて言ってたけど、そんなの嘘じゃん。
全然聞こえないってば!

リスニングの後はリーディング。
Tくんから教わった戦術、「先に長文から始めて、文法は後回しにしろ!」というのを忠実に守りました。
てか練習のときは50分でなかなか終わらなかったんですが、本番では長文はかなりハイペースで解けて、文法問題に20分ちょい余らせることに成功。
まぁ文法なんてあんまり覚えてないのであんまりできないわけですが…

で、終了。
微妙な出来でした。
700点あればもう受けないんだけどなぁ…
初受験だし難しいか…

この人数だと帰りのバスは込むだろうと予想し、会場を一目散に後にするざわわ。

また170円払い、バスは高尾駅へ。

この間、Tくんに連絡。
どうやら国立にいるらしい。
ご飯に誘ったら、OKの返事が返ってきたので、久しぶりに会うことになりました。
17時集合。

テストが終わったのが15時過ぎだったので、17時まで暇。
立川のゲーセンに行こう。

2クレほどやってきました。

2クレ目に穴キャンディー通常ゲージに挑戦したんですが、最後殺されてしまいました。
まさに予想外。
う~ん、ショックでBP見てないんですが、感触から推測すると4,50ぐらいかな?
スコアはかなり出たので、お暇な方はご確認を。
たしか3030ぐらいだった気がする。
この曲はきっとハード向きだな。
今度のオフ会に取っとこう。

時間も迫ってきたので、立川からお隣国立へ。

Tくんが駅前で待っててくれました。
ざわわは朝から何も食べてなかったので、バーミヤンでガッツリいくことに。

久しぶりにTくんと話した気がする。
てか生身の人と話したのも久しぶりだな…
最後は、う~ん、スキーのときかな?
メンチカツとは電話で話したんですが…

Tくんの就活の面白いお話を聞かせてもらいました。
学歴フィルタって本当にあるということが分かりました。
ネットの画像はネタじゃなかったんだね…
外資の面白い面接とかの話も聞かせてもらいました。
あのビル・ゲイツ式の質問みたいなやつ、「富士山を動かすにはどうしたらいいか」みたいな。

あとは公開処刑(笑)の話とか。
メーリスの話は面白かった。

あと、ざわわ=東京経済大学の話もしました。
Tくんは盛大に笑ってましたが、そういうあんたも東京経済大学ですよ!

ごちゃごちゃ話して終了。

んで帰宅。

いやぁ疲れた…

今日はこの辺で
ノシ
2007.03.25 / Top↑
今日の日記。

明日TOEICなんですが、昨日買った問題集が難しすぎて意気消沈orz
今日は無勉…
明日朝早く起きてリスニングだけやろう。うん、そうしよう。

正直全然点数取れる気がしないなぁ…
Tくんがリスニング遅いって言ってたけど、どれくらい遅いのかなぁ…
問題集って結構速いよね?
とりあえず集中力が続くかが問題だ。
なにせ一回しか読まれないし…

リーディングの方も結構問題=3
75分で終わるわけないっつーの!
とか文句言ってもしょうがないですね。
前行ってたサークルで900点代後半を毎回叩き出す先輩がいらっしゃいました。
その人は「TOEICはコツ」だと言ってました。
それくらいの点数なんだから、時間内に余裕で終わっちゃうんだろうなぁ…
羨ましい。
語彙力かな?
それとももっと根本的に、一定時間内に処理できる能力が高いのかな?
どっちもありそうだ。
まぁ今さら言っても遅いんですが…

とりあえず720点ぐらいあれば、もう受け直さないつもり。
こういうのを捕らぬ狸の(ryって言うんだろうなぁ…

やっぱり公式問題集のリーディングだけでもやって寝よう。
今決めた。

オフ会の件。

ちょっと立て込んでるんで、明日以降連絡いたします。
てか自分が決めちゃっていいのかな?
自分は時間はいつでもいいんですが…
そっちは電車の時間とかあるでしょうし、自分が全面的に合わせても良いんですけど…
まぁそこらへんについても明日以降ということで。

ともかく、弐寺もちょこっとは練習しないとやばいな。
せめてSP3級は取っておかないと馬鹿にされそうだ。
欲を言えばSP初段くらいは取りたいな。
早くスタンダードで4曲目を出せるようにならないと…
あと1週間くらいしかないけど間に合うかな?
兎にも角にも、ハイパーを1曲ぐらいできるようにならないと、きっと話についていけないだろうし…
頑張ろう。

今日はこの辺で
明日はできるだけ頑張ります。
それでは
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.24 / Top↑
買い物ついでにゲーセン行ってきたので報告。

馬鹿みたいに光った。
以下全部鳥↓

traces
Why did you go away
Blind Justice~Torn souls, Hurt Faiths~
KEY
Lucy
R5
D.C.Fish
Linus
華蝶風雪

全部穴です。
漏れがあるかも…

Why did you go awayとBlind Justice~Torn souls, Hurt Faiths~にいたっては、VANESSA出す途中でプレイしたから正規だし…
何これ?
どこの頭の悪いゲームだよ…

あ、私信です。

>>ZIPさん
ZIPさんのざわわのLOSEフォルダに大量に☆10と☆11送り込んだので、よかったらまたざわわと競争してやってください<(_ _)>
ZIPさんがプレイしてる☆10と☆11で、灰サファリと灰虹虹と穴ハーフウェイ(←これだけ勝てなかった)以外は…グヘヘ…

あ、頑張って旧曲プレイしてCandy Galy出してきました。
易乱でクリア。AA出したので次につながった。
詳しくは夜に書きますが、久しぶりの未プレイ曲で若干序盤張り切りすぎて、ペース配分考えてなかった…
1800って結構多いな…

日記は夜にでも
ひとまずノシ




題名を変更してお届けします<(_ _)>

日記とか、弐寺の結果詳細とか、オフ会とか、そんなことよりちょっと聞いてほしいことがあります!

23日と24日は寮のボイラーの工事なので、寮のお風呂が使えないんです。
で、どうしてもお風呂に入りたかったざわわは、駅近くにある銭湯に行くことにしました。

貴重品とか面倒なんで、ポケットに1,000円札だけ入れて、バッグに着替えとシャンプーとボディーソープとタオルをぶち込んで、銭湯へ出陣。

銭湯に到着。
なんかボロいところでした。
銭湯は漫画でよく出てきますが、今回行った銭湯は番台が男湯と女湯の仕切りの部分に座ってて両方の会計をする、という漫画みたいなつくりになってました。
「いや~、本当にああいう風にするんだなぁ」と少し感心。

銭湯代は430円でした。
少し高い(?)と思ったんですが、たぶん都の条例とかで決められてるんだろうなぁ…入湯税とかどうとかで…

で、服を脱いで突入。
中はあんまり広くない。
別に富士山の絵が書いてあるわけでもないし…
まぁ、温泉じゃなくて普通のお風呂なんだしこんなもんかな?

で、いすに座って洗面器を借りて身体を洗い始めるわけですが、ふと入り口の方を見やると誰かが入ってくる。
いや、銭湯なんで客が入ってくるのは当たり前なんですが、つい見ちゃうじゃないですか、こういうのって。
大学の授業で遅刻してきたやつをつい見てしまう感じ。

入ってきたそのおじさんは、なにやら身体が若干緑色をしてる…
よく見たら、いわゆる「もんもん」入りの893さんじゃないですか!
一気に身体が縮こまりました。

あんまり見ちゃいかん、と思うんですが、ついつい気になるのが人情っていうやつでしょうか?
別に見たからって何かされるわけでもないでしょうけど、実際ああいうのを見るとホントビビりますね~

温泉地にはよく「刺青の方お断り」なんて書いてありますが、よく考えればここは銭湯、観光地じゃないしね。
そりゃ893だってお風呂には入りたいだろうよ。

893さんは身体も洗わずそそくさと湯船へ行っちゃうもんだから、ざわわはなかなか浴槽に入れなかった。゜(゚´Д`゚)゜。
だって、もし話しかけられたりしたら、たぶんざわわはちびるぜ。
そんなわけで、別に必要ないのに、893さんが出るまで頭を何回も洗ってました…orz

893さんが身体を洗うために湯船から出たところで自分が入る。
温まったところでお風呂から上がる。

脱衣所に戻って着替えたんですが、よく見たらあの伝説(?)のフルーツ牛乳があるじゃないですか!
ちょっとしたロマンなので、迷わず購入。
100円でした。
瓶入りのフルーツ牛乳を一気に飲み干す。
いやぁ、こりゃうまいわ。

893さんが上がってこないうちに出ようと思ったので、髪が大体乾いたところで脱出。
いやぁ、スリルがあった…

位置的に女湯とか脱衣所がのぞけなくもなかったですが、男湯のあの年齢層から行くと(おじさんを通り越しておじいちゃん)、女湯も同じくらいに違いない。
いや、自分と同じ年齢層だとしてものぞかないけどさ(書いてみただけ)




さて、ざわわの銭湯話が終わったところで、今日の日記。

午前中、TOEICの問題集を買いに行くついでにゲーセンへ。
午前はやっぱり空いてるなぁ~

久しぶりに大量にプレイしてきました(テスト直前なのに)。
その回数、なんと10クレ!

成果はだいたい上に書いた通りなんですが、クリア面では穴デューに緑色を付け直しました。
なんとか残ってくれた。
ていうか、アシストランプからイージーランプになったわけですが、実質面ではランプはグレードアップしてるはずなのに、パッと見ランプの格が下がった印象を受けてしまうのはざわわだけ?
アシストランプってかなり白に近い紫じゃないですか。
だからちょっと見ただけだとハードランプと間違えちゃうんですよね…

失敗したのは、穴ふぁけ乱易と穴蠍乱易。
まぁぼちぼち行くか。

あ、Candy Galyやってきました。
ざわわの体験談。

旧曲埋めをちまちまやって、全部埋まったと思ったんですが、2ndと3rdができてなかったらしく、最初のVIP ROOMはGOLD RUSHしか出てませんでした。
ZIPさんに負けてたのでスコア越しときました。
でも、たぶんZIPさんのスコアは初見正規ハードだと思うので自分と条件は同じ…
今回自分は乱易使ったので、ちょっとずるい気がしますね…
試合に勝って勝負に負けた気分…

2ndと3rdを埋めなおして再度プレイ。
今度は出てました、GOLD ROOM。

早速Candy Galyの穴を選曲。
自分はチキンなので、ハードで行くのをやめて、イージー、しかもランダムで行きました…
やっぱり弱いなぁ…

曲が始まる。
よく考えたら、GOLD RUSH以来の未プレイ曲だし、テンションが上がる上がる!
「うはwww新曲たまんね~www」
こんな感じ。
顔も半にやけ、いや8割くらいにやけてたかな?
これほど曲を味わいながらプレイするのは初めてかも…

前半を難なく処理し、中盤の休憩地帯へ。
「う~ん、ここまでの印象はやっぱり劣化ワンモアかな?」
なんて思いながらプレイ。

休憩後から休みなくノートが降り注ぐ…
前半テンション上がって張り切ったせいか、少し手が疲れてきた。
「まだ終わらないの?」
そろそろ飽きてくる。

終盤、「もういいよ~」なんて思いながらプレイ。
最後の最後でゲージが少し減って82%でクリア。
なんか危ない…

感想。
局所的な難しさは無かった気がする。
ノート数はAAとあんまり変わらないんですが、AAは初っ端と中盤に難所がありますが、Candy Galyはそれを無くしてもうちょい密度を上げた感じ。
BP見るの忘れてましたが、感触的には30?40?とかそのへんの気がする…もうちょっとあるかも…
ハードでも問題はなさそうだけど、最後疲れたりしたらちょっと怖いかな?
いかんせんノート数が多い。
ざわわみたいにアホみたいに張り切ると後半バテます。
前半は大して難しくないので、休憩後から己を覚醒させるのがおススメ。
次はハードだな。

さて、念願のCandy Galyもやったし、そろそろライバルフォルダでも見るかな?
なんて思ってZIPさんのLOSEフォルダを空ける。
名前が変わってて一瞬分からなかったですが…
数的にそんなに多くなかったので、することないし送り返すか、なんて感じでプレイ。
そういえば、ZIPさん、ちゃんと新曲灰埋めてらっしゃいました。
やりますな。

スクコネH穴だけだったのかな、両者がプレイしてた曲は。
負けてましたが…

で、プレイを重ねて、☆11はハーフウェイ以外追い出しました。
全勝を狙ったんですが、ハーフウェイ勝てなかった…
相変わらず皿曲は勝てないですね=3
しかも、ざわわは微妙にハーフウェイ易が安定してなかったりするので、ラストちょっと怖い…

まだまだ☆11メインに頑張っていくつもりです。
皆様、よろしくお願いします。

あ、VANESSA穴ハード狙ったんですが、やっぱり失敗…
う~ん、できる気配はするんですが…
そんなに難しい曲じゃないと思うんだけどなぁ…
やっぱり中盤で削られてしまいます。
もうちょい頑張る。

話を日記に戻して、と。

帰りに本屋へ寄って、ながされて(ryの新刊を購入。

また別の本屋に寄ってTOEICの問題集を購入。
25日がテストだしラストスパート!

TOEIC問題集


さて、今日の弐寺。
8th起動中。ZIPさんの日記見て、微妙にR5練習してたのは内緒。

DANCER(A)鳥

Colors-Y&Co.Eurobeat Remix-(A)FC


上がDANCER(A)鳥で、下がColors-Y&Co.Eurobeat Remix-(A)FC。
別にコメントはありません。

さて、話は飛んで、TAKAさんとの話。

TAKAさんが東京に遊びに来るらしいです。
で、オフ会に誘われたので行くことに決定。
弐寺オフは楽しそうですね。
場所はおそらく立川。
Sardonyxさんも合流?
そこらへんはよく分かりませんが…

リアルに弐寺友達がいないかわいそうなざわわに教えてやってください。

「弐寺オフ」って何やるの?
弐寺友達のいない切ないざわわは、ゲーセンといえば一人で行くものと相場が決まってるわけですが、いったい多人数で集まって何やるんでしょうかね?
みんなでスコアタとかかな?
BATTLE?
普通にプレイするだけ?(←これだけでも知ってる人のプレイを見るのは面白そうですけど)

とりあえずEDEN振り向きはやろう。
練習しとかなきゃ…

今日はこの辺で
ノシ
2007.03.23 / Top↑
遅れたけど今日の日記。

昨日の追跡調査を少しだけ。

昨日は少年誌しか調べなかったけど、今日は講談社の他の雑誌の単行本も調べてみた。
いや、少ししか持ってないから、あんまり参考にはならないんだけど…

まずはイブニング代表、もやしもん第1巻~4巻↓

もやしもん第1~4巻


第1巻の値段↓

もやしもん第1巻のお値段


第4巻の値段↓

もやしもん第4巻のお値段


う~ん、これ1冊だけだから正確な判断は期待しかねるけど、値上げは少年誌だけ?

そんなことを考えながら他の講談社の単行本はないかと探ってみる。

あったあった。
今度はアフタヌーン代表のげんしけん全9巻↓

げんしけん全巻


第1巻のお値段↓

げんしけん第1巻のお値段


第7巻のお値段↓

げんしけん第7巻のお値段


ありゃ?

アフタヌーンは値上げなのかな?
ちなみに第1巻~6巻までが同じ値段で、第7巻~9巻が値上げされた値段でした。

第7巻の初版が2005年の12月になってるんですが、少年誌が値上げされた時期はどうやら2006年の8月辺りの模様…
時期も少年誌とはずれてますね~…

ググってみたんですが、値上げの理由がどこにも書いてないのは探し方が悪いのか?
結局のところ、値上げの事実はあるけど、その理由はよく分からない、ということになりそうです。
石油云々かな?

話は変わってTOEIC。
昨日買ったこの問題集↓

TOEIC模擬テスト


これ団体受験者向けの問題集だったらしく、出題形式が古いまんまでしたorz
やけに簡単だと思ったのはこのせいか…
1550円がパーです…

さて、弐寺の話。
久しぶりにCS8th起動してみました。

今日の成果、Luv 2 Feel Your Body(A)FC↓

Luv 2 Feel Your Body(A)FC


繋ぎにいったらスコアが酷いことに…

この曲は8thでも結構好きな方に入ります。
貴重な2STEPだしね。

MHP2の話。

上位レイア行きました。
一発で毒剣の材料出た!
上棘は尻尾から、逆鱗は捕獲報酬(?)から、上鱗は基本報酬から5つ。
ラッキーでした。
あと鋭牙欲しさにイベクエの猿蟹合戦~猿の巻~も行ったんですが、カニが多すぎてキレそうになった。こいつら無限沸きか?
上位のカニなんで攻撃力が半端じゃなく、ホーミング性能が◎なので回復すらさせてくれないorz
一死後に、「マップの端でやればカニに気づかれないじゃん!」とひらめくも、あんな狭いエリア内で怒りドドブラと渡り合える実力を持ってるわけでもなく、あえなく死亡orz
結局二死でリタイア…
これは多人数でやるクエだな…
しょうがないので、通常の上位ドドブラ一体へ。
間違えて毒剣で行ってしまったんですが、牙折らずに報酬で出たのでよかった。
解析見たら5%…よく出たな…
これでハイフロストエッジとプリンセスレイピア改の材料がそろった。
あとはイフリートマロウの材料が欲しいんですが、火竜の翼膜が10個て…そんなに出ません><
今、毎日下位レウス1回を目標に材料集めにいそしんでおります。
話を戻して、次は下位レイア・レウス。
普通にレウスに殺されたんだけど…
怒りタックル→ピヨる→あぼーん…
ありがちです。
最後に下位ラオ。
自分はヘタレなので移動中は頭しか攻撃できないんですが、絶一門あるしなんとかなるか、と思ってたんですが、そんなに甘いわけもなく…
まず1回目、いつものように大タルGセットで来たんですが、調合書忘れるという失態でリタイア。
2回目、調合書持って来たのはいいんですが、今度は何故か爆薬を忘れるという失態…orz
あきらめてそのまま決行。
やっぱり討伐ならずで終了orz
超絶作ったら腹狙おうと思ってるんですが、なかなかタイミングが合わない…

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.22 / Top↑
少し遅れましたが今日の日記。

八○子の片手プレイヤーJOさんがなんと八段を取ったそうです。
おめでとうございます<(_ _)>

片手で八段…なかなかやるじゃん!
な~んて、少し上から見た感じの感想を抱いたざわわですが、よく考えたら自分も八段ですね…
九段十段を絶対抜けられる保障もないわけだし、自分が上からものを見る資格はどこにもないわけで…
というわけで、明日からは同段位プレイヤーとしてお互い頑張りましょう!

ここへ来て、みなさんの成長がざわわを苦しめます…
MOMOさんもJOさんも、知り合ったときには六段だったのに、今じゃ自分と一緒か…
自分も頑張らないとな…

さて、話は変わりまして、今日午前中本屋へ行ってきました。
そろそろTOEICも近いので、模擬テストなるものを買おうかなぁと。
で、購入↓

TOEIC模擬テスト


テスト2回分で1550円もしやがる…
ホント足元見てるよなぁ…

あと漫画を買ってレジへ。

レジにハヤテのしおりらしきものがあったので、どっさり取ってきました。
で、家に帰って確かめたら、しおりじゃなくてシールでした。
まぁ別にどうでもいいけど…
シールに記載されてたんですが、ハヤテのアニメってテレ東日曜午前10時枠らしい。
メルの後枠か…
なかなかいい時間じゃん!
ちょっと期待。
土日の朝枠は時にものすごいクオリティーを発揮しますからね。
GAの2期3期は日曜朝だったもんなぁ…

あ、これがその現物です。

緑↓

ハヤテシール緑


赤↓

ハヤテシール赤


青↓

ハヤテシール青


適当に取ってきたので青が少なくなってしまいました…

さて、プレゼント企画!

赤と緑が結構大量にあるので、プレゼントをしたいと思います。
欲しい方はざわわの脳に直接あなたの脳波で送ってください。
脳波のタイトルは「ハヤテシール希望」です。
応募はお一人様一回まで。
応募多数の場合は、ざわわの脳内抽選会議を経て当選者を決定いたします。
当選者にはこちらから電波を送り返すので、アンテナの受信感度を高めておいてください。

あぁ、電波ぶるのも大変だ。

今日の本題、題名の話。

もしかしたら、ざわわだけがものすごく流行というか情報に乗り遅れてるだけかもしれないので、具体的なこと知ってる人はコメント辺りで指摘してやってください<(_ _)>

先日、メンチカツくんと電話で話しました。
いっつもざわわが一方的にいろんな事話すという迷惑な電話なんですが…
その電話で、ざわわが絶望先生の話を振ろうとして、絶望先生の第7集を手に取ってみました。
ふと単行本の裏側(値段が書いてある方)に目をやると、違和感を感じました。

これが問題の単行本↓

絶望先生第7集


値段のところに目をやると…↓

絶望先生第7集のお値段


ん?ちょっと高くね?

えっと、週刊少年誌の単行本の値段って390円+税だった記憶が…
この400円ってのは税込みの値段か?
いや、隣に税別って書いてあるし…

う~ん、記憶違いなのか、それとも値上げ?

ちょっと調べてみよう。

他誌の単行本を調べてみた。
絶望先生も他の単行本も最近発売したやつだから、比較は出来ると思います。
では…

まずはサンデーからハヤテ第10巻↓

ハヤテ第10巻


肝心のお値段は、と…↓

ハヤテ第10巻のお値段


ん、390円?

どんどん行きましょう!
次はジャンプで最近テニス以外で話題になりすぎてるアレ↓

ToLOVEる第2巻


値段は、と…↓

ToLOVEる第2巻のお値段


あれ?

次だ次!
スクエニからはみんな大好きスパイラル・アライブ↓

スパイラル・アライブ第2巻


の値段↓

スパイラル・アライブ第2巻のお値段


…やっぱり

いやいや、まだ値上げだと断じるのは早い。
絶望先生の第7集は結構おまけがたくさんあったし…(巻末にパズルとかたくさん付いてた)

ここは週マガの別の単行本で比較すれば良いのでは?

というわけで調べてみた。
いずれの単行本も今年発売のやつなので、比較の対象にはなると思います。
では…

下ネタ代表の氏家ト全先生のアイドルのあかほん↓

アイドルのあかほん


の値段↓

アイドルのあかほんのお値段


店員に騙されて買ったえこといっしょ最終巻↓

えこといっしょ第4巻


値段↓

えこといっしょ第4巻のお値段


THE惰性漫画スクラン第16巻↓

スクラン第16巻


そしてそのお値段↓

スクラン第16巻のお値段


色々カオス、ツバサ第18巻↓

ツバサ第18巻


値段は、と…↓

ツバサ第18巻のお値段


………

やっぱりアレか、値上げなのか?

いや、昔から講談社だけこの値段でやってる可能性もあるな。

調べてみた。

絶望先生第1集↓

絶望先生第1集


値段↓

絶望先生第1集のお値段


あれ、390円?

やっぱり講談社だけ値上げでFAの模様…

他の漫画も最近になって値段が変わってますね…
ちなみに、絶望先生で言うと、第5集から400円になってました。
時期で言うと去年の8月だったか、9月だったか…

詳細知ってる人、教えてください<(_ _)>

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.21 / Top↑
まずはお知らせから。

HPの方を若干更新いたしました。
本当に若干ですが…

一番最初のコラムのその後についてちょこっと書いてみました。
よかったらご覧下さい<(_ _)>

HPはこちら↓

LAB WILL banner Lサイズ


どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さて、今日の日記。

TOEICが近いので英語をやってるんですが、どうにも時間が足りない。
リーディングパートのことなんですが、あれホントに75分で出来るのか?
最初の文法問題2つにだいたい25分もかかってしまうのがざわわクオリティー。
残りは48問なんですが、本当に1問1分ペースで解かないといけないのか…
絶対時間が足りなくなる、平均で10分も…
たぶん最後の方は適当にマークすることになりそうだ…

さてさて。
以前、ゼミでホームページビルダー11を共同購入したんですが、ゼミの友人がそれを貸してくれたのをすっかり忘れてました。
押入れに眠ってたブツ↓

ホームページ・ビルダー11


そろそろ返そうと思ったので、とっととインストール。
もちろんイメージ化してバックアップも取得。

ちょっと使ってみました。
どうやらドラッグアンドドロップで画像を配置できたりする模様。
こりゃ楽チンだ。
あと、テンプレートみたいなのも豊富に入ってる模様。
まぁ使わんのだけれど…
素材もたくさんついてたみたい。
ツールもたくさん付いてる。
こりゃ一般人が飛びつくね。

とはいえ、自分は今までどおりフリーのHTML支援ソフトだけで十分なので、ホームページビルダーは当分様子見です。
でもツールは使うかも。
メディア関係の作成・編集ソフトは使いやすそうだ(起動してすらないけど…)。

あ、ホームページビルダーを使うに際して、誰かがソフトを使うときは残りの全員はアンインストールする、ということに脳内設定してあるので大丈夫(?)。
つまり、残りのメンバーのパソコンにはきっとこのソフトは入ってないに違いない。うん、きっとそうだ。

今日はこの辺で

あ、HPの方もよろしくです<(_ _)>

LAB WILL banner Lサイズ


では
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.20 / Top↑
官庁の方からお達しが来た。
国一後のために様々な社会勉強をして来い、とのこと。
交通費などの費用はすべて官庁が持ってくれるらしい。
官庁からじきじきにお願いに来るなんて、さすが東経!

要するに社会見学みたいなものらしい。
バスで山間の観光地をまわって、そこで仕事してる人たちの様々な問題を現実に見てくることが目的らしい。
なるほど、なかなかの大役だ。

早速軽く荷物を整えてバスに乗り込む。
うちの大学からは自分を含め2人選ばれたはずだから、そんな大所帯じゃないだろう…
と思ってたんですが、その社会見学には大型バスが何台も出るような、そんな大規模な集団になってしまいました。
う~ん、どうやら国一関係のと一緒に、一般公務員の説明会もかねた社会見学もやるらしい。
しかもこいつら、どう考えても遠足気分。
バスの一番前の席を取るのにじゃんけん始めるわ、観光地に着いてはしゃぎまわるわ、もう大変。
くそっ、愚民が!と思いながら、自分は真面目に観光地で働く人たちの不満や様々な価格調査などをこなしました。

そろそろ日も暮れてきたので、バスで帰ることになった。
バスに乗り込む。
帰り道、細くて、しかも片側が崖なのにガードレールのない道に出る。
女の子たちがキャーキャー煩い。
そんなんじゃ運転手が集中して運転できないだろ!と罵りつつ、なんとかその地帯は突破。
橋を渡って、坂道を下り、トンネルを通り、帰路へ。

そしてアクシデント発生。
結構急な坂道の曲がり角にガードレールが途切れてるところがある。
なんとバスは曲がり角を曲がりきれずに、そのガードレールの切れ目にスルリと入り込んでしまった。
当然下は山の斜面。
バスは制御不能に陥り、木々の間をガタガタと落ちていく。
斜面の下には川が広がり、そこに落ちたら助からないだろう。
ざわわは必死に頭を押さえて少しでも保護しようと頑張る。

バスはギリギリで川原に留まり、なんとか川に入らずに済んだ。
あんなに長い間斜面を落ちていたのに、周りを見渡せば誰も怪我はしていない。
本当に奇跡だろう。
ただ、バスの運転手が脚に大怪我をしてしまったようだ。
血が流れている。
バスにも一応外傷はない模様。
これも奇跡だ。
でも結構揺れてたし、もしかしたら頭を強く打っている生徒がいるかもしれない。こういうのは後から障害が来るものだ。

ざわわはバスの運転手に言う。
「病院へ行ってくれ。生徒全員が一応精密検査を受けた方がいいだろう」と。
バスの運転手は頓珍漢な答えを返す。
「私の脚なら大丈夫です。それより警察署へ行きましょう。事故報告をしなければ…」
ざわわは猛講義をするものの、バスの運転手が聞き入れてくれず、警察署へ向かうことに。

警察署へ到着。
運転手が事故報告をする。





というところで目が覚めました。
どうも、ざわわです。

変にリアルな夢でした。
あんな大事故でけが人0(運転手を除く)というのは奇跡だなぁ、今思うと。

TOEICのリーディングの問題を一生懸命解いてるんですが、どうも正答率が悪い、というか当たりはずれが大きい。
当たるときは結構いい感じに正解していくんですが、ダメなときは半分くらいしか当たらない…
なんだこれ?
そろそろリスニング再開しないとな…

MHP2の話。
上位亜種ゲリョ狩った。
匠バーンエッジ(しょっぱい)でも楽勝だった。15分くらい?(ドスファンゴ含む)
それからドドブラ2体。
いやぁ上位ドドブラの攻撃は痛いね。怒った時のバックステップが半端ない。体力150で半分くらい持っていかれる。
さすがに2匹相手にするのは不可能だと思ったので、セオリー(そんなにたいそうなもんじゃないけど)通り両方にペイントして1匹になったところをボコる、という戦術。
問題はこいつら結構合流しやがる、ということ。
速攻で1匹捕まえて残りをじっくり、なんて思ってたんですが、合流して結構マークが重なるので、どっちがどっちか分からなくなって、結局1匹になって近い方をボコるという作戦に変更。頭が悪い作戦だ。
25分くらいで最初の1匹を捕まえて、モドリ玉で至急品回収して、もう1匹に取り掛かったんですが、なんか知らないけどそっちも瀕死になってた。
どうやら適当に1匹をボコってたら、両方とも満遍なく体力削ってたらしい。
そっちは3分ぐらいで捕獲完了。
結局30分かからなかった。
もうやらね。
次はドドブラ1体。
やっぱり1体の方が体力多いね。
死にそうになりながら捕獲で終了。
今鋭牙が1つしかないのでハイフロストエッジ作れなくて困ってます><
とりあえず次はどうするかな?
亜種ゲリョの紫翼が圧倒的に足りてないので狩るかな?
それにしても沼地と雪山には必ずドスファンゴが出てきやがる。
正直ものすごくうざい。しかもよく合流するし…
見つけ次第狩ってるんですが、ドスファンゴ素材もらってもしょうがないんだな、これが。
堅牢な骨はほしいけど…
ドスファンゴの頭ももういらね。

弐寺の話。
昨日コメントでプレイ回数とポイント数教えてくださった方、ありがとうございました<(_ _)>
皆さん、思いっきりプレイしてますな。
中には5万稼いでる方も…
その10分の1あれば、自分は叙情が出来るのだが…
いや、それは言うまい。
ざわわの何倍も稼いでる方も、1万ポイント残ってる人はいないのは何故?
やっぱり使っちゃうんだなぁ…
まぁ間違いなくJIVEは足元見てるけど…

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.19 / Top↑
お友達の方とお話してて、ざわわの大学名を教えていただきました。
その方曰く、

ざわわ=東京経済大学

らしい。
なるほど、その発想はなかったわwww

いや待て。
ここで戯言と一蹴するのもおかしい。
久米田康治はこう言っている↓

「100万人が言うことに間違いがあるわけないですよ」


「100万人が言うことに間違いなんてあるはずがない」と。
今回はちょっとケースが違うが、ざわわよりも胡散臭い人間もそういまい。
だったら、この人の言うことを信用すべきなんじゃないだろうか?

そもそもざわわがいつも行ってたあの大学は本当は東京経済大学じゃなかったんだろうか?
今大学側から「お前本当は受かってないよ」と言われても別段違和感はないなぁ…
おかしいと思ったんだ、ざわわが国立なんて…
なるほどなるほど…

いやまぁネタは別にして、ざわわの大学もまだまだだなぁと思いました。
ざわわ=東京経済大学と言われた方は東京在住。
東京の人も知らないって本当だったんだなぁ…
ちなみに、大学受かったとき、親戚に「○○大学受かったよ!」と伝えると、「それどこの私立?早稲田とどっちが頭いいの?」って素で言われた俺です。
関西の知名度はかなり低いんじゃないでしょうかね=3
ちなみに東京経済大学も私立だから、親戚の言うこととも符合してる…
やっぱり100万人が言うことに間違いはないよな。

何はともあれ、東京経済大学のざわわを今後ともよろしくお願いします
<(_ _)>

あ、ネタにされた方…

笑って許してあげてください、お願いします
<(_ _)>


絶望先生の画像が出たのでついでに撮っておきました。
これがざわわがここ1年で一番笑ったネタ↓

ここ1年で一番笑ったネタ


自分はこういうのがツボです。
この後に「野球のバッテリーは付き合ってる」が続きます。

さて、話は今日の日記へ。

今日の朝方、JOさんがmixiの方で眠れないと書いてらっしゃったので、メッセでお話しました。
色々お話してたんですが、ふと弐寺のプレイ回数の話になる。
携帯サイトで確認すると、ざわわは

プレイ回数:26回
総獲得GP:10550GP
総使用GP:6750GP
現在の所持GP:3800GP

と出ていました。
我ながら「俺、結構やってるじゃ~ん♪」なんて思いながら、JOさんのデータを聞いて愕然…
彼は自分の

約7倍

やってましたからね~!
しかも約7倍の内容が、7倍弱じゃなくて7倍強だしwww
ということで彼はだいたい180回台でしたね~

「そらポイントも溜まるわ~」

と思いましたね。

自分の3月7日の日記で、全解禁のための総使用GPとそれに対する愚痴を延々と書いてますが、200回近くやってる人から見れば、

「何GP貧乏人がほざいてるのwwwうぜええええ!!!」

と思われたに違いない。
正直すまんかった…

自分は平均すると1クレで約400ポイント取得してます。
新曲穴を全部埋めたにしては割と効率的ですな。
1クレで☆10を4曲やってる計算だし。

そうか、ポイントはそうやって稼ぐのか…
でもやっぱり物量作戦はスマートでは無いと自分では思うので、効率を求めていきたいと思います。

よかったらみなさんの総プレイ回数だけでもコメントあたりでざわわに教えてやってください<(_ _)>

さて、MHP2の話。

ギザミSシリーズの話。
ギザミは数日前に狩りまくったので(とは言ってもおそらく4~5匹程度)、ギザミ素材の数は足りてたんですが、マレコガネという虫が決定的に足りない。
全部で8個いるんですが、手元にあるのは3つ。
フエールピッケルが2個あったので、それをあわせても5つか…
wikiでは「農場のしげみ+3に出る」と書いてあるんですが、名前の通り「マレ」コガネで、今まで何回もやったんですが1回しか出てこない…
今持ってる3個の内訳は、農場で直接採取が1個、トレニャーなのか、それとも採集ツアーで取ってきたのかが2個。
このままやってると一生作れそうになかったので、ここはフエールピッケルを稼ぐことに。
フエールピッケルが出るのは、ディア・グラ・キリンの3つか(解析情報)…
ディアは却下として、キリンが効率よさそうなので、ひたすら片手剣で狩る、狩る、狩る!
フエールピッケルは3つあればいいのですが、2つまではすぐ出たんだ。
残り1つがなかなか出やがらん=3
報酬で出る確率は20%なんで結構分が悪い数字ではありますが…
だいたい6分で1匹終わるんですが、単調な作業に嫌気が差してきたので、キリン→グラにチェンジ。
やってないので行くことにしよう。
まずはハンマー。回復薬グレートギリギリで買った。
次は太刀。回復薬グレート全部使い切って瀕死のところで尻尾が切れたので、尻尾から回復薬グレート採取して何とかしのぐ。そして勝利。危ない…
これでピッケルが2つ出たのでようやく全部そろいました。
ピッケルが手元に6つそろったので、練金で清算アイテムとの調合を埋めるついでに、フエールピッケルとの調合のやつのリストを全部埋めておきました。
これで調合リストがトレジャーハンターのやつ以外全部埋まりました。
で、マレコガネを5つ増やしてギザミSシリーズ完成!
強化もやったので、10万ぐらいあったお金が一気になくなったorz
足りないお金は小金魚と古代魚を売って帳尻合わせ。
現在は堅鎧玉が尽きたので保留中。
ステータスは、防御力が全部71で止まってて、スキルが斬れ味レベル+1、業物、高速砥石。
防御-30は打ち消してあるので、スロット9個全部埋まってます。
これで最後まで行けそうかな?
とにかく金がない…

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.18 / Top↑
今日の日記。

MHP2の話。
上位レウス狩りに行きました。
尻尾切ったら逆鱗出た!
上位将軍狩りまくった。
ギザミS作ろうと思って集め、カニの材料はそろったんですが、マレコガネが圧倒的に足りない…
8個いるらしい。手元には3つ…
やっと農場全拡張し終えたので、ぼちぼち集めるか…
あと獄炎石も持ってなかったんですが、火山採集ツアー行ったら一発で出た。
蛇竜の頭も出たので、ガブラスーツシリーズ作りました。
とりあえずマレコガネ、マレコガネ、マレコガネ…

さて、題名の話。

まずはこちらをご覧下さい↓

http://okwave.jp/qa2835346.html

見れない人、見るのが面倒な人のために要約。

「mixiで日記つけてるんですが、マイミクの一人が日記を読むだけでコメントしてくれない『読み逃げ』をするんです。たまにコメントしてくれても、自分のことを話すだけで日記のないようにまったく触れてくれません><
どうしたらいいでしょうか?」

ということらしい。

まず「読み逃げ」という言葉があること自体に驚愕したざわわです。
他人の日記を読んだら絶対コメントすべきなのでしょうかね?
いや、もしかしたら中の人は超有名な作家の人で、彼女の原稿は1文字辺り1000円くらいで依頼されるのかもしれない。
だから、いくら無料でやってる日記とはいえ、コメントしないということは失礼にあたるのかもしれない…
んなわけない。

ざわわのブログを含め、mixiなどの日記はあくまで「日記」でしかないわけで、自分のためにやるのが普通なんじゃないかな?
だから、コメントなんかもらえなくて当たり前、もらえたらざわわは飛び跳ねて喜びます。
でもコメントはあくまで「おまけ」というか「ラッキーなもの」というか…
第一目標の「日記」を書いて、もしかしたらもらえるかもしれないもの、ぐらいの認識でいたほうがいいんじゃないでしょうかね?
もちろん、ざわわの日記はコメント大歓迎ですが、同じくらい「読み逃げ」(笑)も歓迎です。

もし文章を書く目的が「日記をつける」というものでなく「コメントなど読者からの各種レスポンスを得る」ことなら、mixiやブログなんかより手っ取り早くチャットルーム借りて友達としゃべった方が早いと思うんだ、ざわわは。

ていうかね、今思った。
「読み逃げ厳禁」ってどこの厨房サイトだよwww
厨房のプロフがよく2chなんかでヲチ対象になったりしてますが、あれにもよく「踏み逃げ厳禁」って書いてるよなぁ~
どこの893だよwww

こういう問題が起きてくるのも、すべてはmixiの「足跡」制度だと思います。
ざわわのmixiが嫌いな理由の一つなわけですが…
相手のページを踏むと履歴が相手に残っちゃうっていうのがやっかいだよなぁ~
友達を作りやすくする制度だとは思うんですが、ページの閲覧も自由にさせてくれない…

以前、弐寺のコミュニティー(何か忘れたけど)の参加メンバーのページを何個か踏んでみたら、数時間後に全員から自分のページに踏み返しに来ましたからね~
こいつら足跡のページを逐一監視してんのかよ…
若干気持ち悪い、というか怖い。

いやまぁ踏み返してくるだけなら別に害はないんですけどね。
上に書いた「読み逃げ」の問題みたいに、「なんで私のページを見たのに日記にコメントしてくれないのよ!!」みたいに考え出すと危ないですよね。
こういう人は、足跡に残った履歴と自分の新規日記の更新時間とを照らし合わせて、コメントした人とコメントしてない人をあぶりだしてるに違いない。
中毒っていうレベルじゃねーぞ!

かく言うざわわもmixiはやってるわけですが、今現在TAKAさんとZIPさんとJOさんとSardonyxさんの日記を見てコメントするためだけの道具と成り代わってますからね~
基本的にすべての機能を放置です。
足跡機能さえなくせば、そこそこ使えなくもないですが…
あとHTMLいじれるようになればもっといいですね。

当ブログは読み逃げ歓迎ですんで、気軽にご覧下さい。
あわよくばコメント下さい<(_ _)>
もちろん自分語りなど日記にまったく触れてなくておk。
気軽に皆さんのことを教えてくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.17 / Top↑
今日は奨学金の食事会だったんですが、眠かったので思いっきりブッチしてしまった…orz
あとで謝っておかないと…

さて、今日の朝方コンビニへ行ったら、スクールランブルの最新巻が置いてあったので購入。

そして、夜に本屋へ行ってツバサの最新巻を購入。

スクールランブル・ツバサ最新巻


スクールランブルは、まぁ面白かったかな?
それにしても相変わらずのgdgdっぷり。
別に流し読みしてる漫画なんでどうでもいいですが、どうやって最終回にするのかが注目。
そしてやっぱり登場人物を覚え切れませんね~
描き分けは出来てると思うんですが、いかんせん登場人物の人数が多すぎる…
久しぶりに読むと、「あれ、こいつ誰だっけ?」みたいなのが必ず出てくるから困る。

ツバサは、微妙に世界観が分かってきたような分からないような…
今巻の中盤ぐらいでいきなり物語が飛ぶからビックリした。
バトル始めてるし…
最後の方まで読むと何とかその理由が分かりますが…
そろそろ潮時なのかな?

帰りにコンビニでチロルチョコ買ってみました↓

チロルチョコ3個


コンビニのチロルチョコと駄菓子屋のチロルチョコは大きさが違うらしい、っていうのをテレビでやってました。
コンビニ>>>駄菓子屋、だそうです。
理由は、「コンビニの方のチロルチョコにはバーコードを印刷しなければならないから。」
なるほどなるほど…
昔は1つ10円だった記憶があるんですが、コンビニだと20円でした。
税金の関係かな?

さて、TOEICの受験票が届きました。
事務局のやつ、空気読まずに試験会場を拓殖大学に選びやがった…
場所?

高尾

らしいですよ…
なんでまたそんな遠いところを…
自分の大学とは言いませんが、せめて八王子、欲を言うならば、歩いて5分かからない実践女子大学にしてくれればよかったのに…(実践女子が会場になってるかは知りませんが…)
とりあえずテストまでは英語頑張ります。

今日はこの辺で
あ、HPの方の動画もよろしくです<(_ _)>

LAB WILL banner Lサイズ


では☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.16 / Top↑
まずは宣伝から。

HPの方に動画追加しました。
今回は穴掘です。
よかったらご覧下さい。
動画はBP5ですが、最高記録でBP2で行ってるんだなぁ…
つながりそうでつながらない…

HPはこちら↓

LAB WILL banner Lサイズ


さて、久しぶりにゲーセンに行ってまいりました。
2クレほどやって穴ふぁけ落ちて、穴デュー落ちて…
そんないつもどおりの内容…

Candy Galyやってる人見ました。
う~ん、名まで見たのは初めてですが、ざわわの印象は「劣化ワンモア」ですね。
まぁ中の人両方TAKA(で合ってるよね?)だし曲調が似てるのはしょうがないんですが…
終始うざいけど、どれも決定打に欠けるような発狂具合でした。

あ、そういえば逆ライバル始まりましたね。
自分はライバルのことすっかり忘れてて、逆ライバルで登録しました。
本当にすいませんでした<(_ _)>
今日早速ライバルトップでやってみたんですが、まったく機能しなかったですね~
まぁ、ざわわがVIP ROOMの解禁条件の都合で、旧曲(3rdとか)の穴とかしかやってないのが原因ですが…
旧曲のライバル機能が機能し始めるのは、まだ数ヶ月はかかりそうですね…

ZIPさんの日記を拝見して知った情報ですが、どうやら今回も段位認定の情報が解禁前に出回ってるみたいですね。
知りたい人は2chの九段スレへ。
一応この記事の追記にも書いておきました。
見たくない人は気をつけて!

九段はどう考えても易化してますね~
いや、易化というより劣化か?
どう考えても落ちる要素、というか殺す要素がないだろ、これ…

十段は…
う~ん、どうですかね?
1曲目は越せればいいんじゃないでしょうか?
2曲目が未知数ですが、灰の感触からすると、アレの密度をもうちょっと高めた譜面が来る予感。
3曲目と4曲目は順番が逆だと思うんだ、個人的に…
4曲目はどう考えても回復っぽい。
世間様はよく分かりませんが、3曲目のアレに殺傷力がどれくらいあるか疑問ですね~
確かに難しいけど、エキスパゲージで殺す力がどれくらいあるのか…
ちょっと分かりませんね~
仮にゲージ減ったとしても4曲目の回復でトントンってところか?
やっぱり3曲目が勝負になりそうですね。

帰りに本屋でMHP2ndの雑誌(?)買って帰りました↓

ROOKIE’S GUIDE


ちらっと見たけど、なんかあんまり情報書いてないっぽい。
まぁしょうがないか…
DVDがついてるので、ちょっと期待。
情報はwikiに頼るのが一番ですな。

MHP2@Wiki

解析情報

今日はこの辺で
あ、動画もよろしくです<(_ _)>
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.15 / Top↑
こんな夢を見ました。

自分が何故か劇の主役に選ばれる。
しかもマスコミに注目されるくらいのやつ。
もちろん嬉しがるんだけど、何故かいきなり本番の日に飛ばされる。
せりふも何もまったく知らないざわわ…
基本的に主役の出番はそんなに多くないらしい。
だから、出番の前に、持ち前の記憶力でせりふを短時間で暗記すれば何とか…なるわけもなく…
最初の登場場面で失敗したので、脳内リセットを願ったら目が覚めた。

こんな夢も見ました。

何故か夜中に学校に行かなくてはならないことに…
今思い出せば、あの建物は中学校だったんだろうなぁ…
夜普通に寝るんだけど、0時過ぎ頃に叩き起こされて、眠い目をこすりながら、いやそんなもんじゃなくて8割方寝ながら学校へ自転車で向かう。
そして場面はその日の朝方。
中学校の友人に起こされる。
どうやら教室で寝てしまったらしい。そりゃそうだ。
友人と一緒に帰ろうと思い、自分が乗ってきた自転車を探すも見当たらない。
確かに自転車で学校まで来たんだけど、どこに自転車を停めて、どうやって教室までたどり着いたかの記憶がない。
ほとんど夢遊病患者のようにふらふらしながら教室にたどり着いたに違いない。

ところで、4月21日公開の電撃文庫の映画でキノの旅が映画になるらしい。
いや、映画の話はずっと前から知ってるんだけど、どうやら豪華3本立てという謎仕様らしい。
そりゃそうか、キノの旅だけで1本組めるはずもなく…
同時上映がシャナといぬかみか…どれもまったく知らないな(知ってるのは名前くらい)…
こればっかりは友達誘えないなぁ…
立川でやるのかな?
池袋でやるのは知ってるんですが…
立川なら一人で行くか。キノだけ見て帰ろう。
池袋なら妹無理やり誘って、やっぱりキノだけ見て帰ろう。

今日の弐寺。

Scripted Connection⇒A mix(A)AA

rage against usual(A)AA

SCREAM SQUAD(A)AA

Tomorrow Perfume(A)FC


上から順番にコメント。

Scripted Connection⇒A mix(A)AA。
やっと出た。

rage against usual(A)AA。
やっと出た。

SCREAM SQUAD(A)AA。
やっと出た。

Tomorrow Perfume(A)FC。
やっと出た。

CS弐寺、毎日やってる馬鹿者はざわわだけでしょうか?
CSをやり込まないでACの進歩は無いと思うんだ。
あ、BMSも可。

とりあえずAA取れてないやつは2つになりました。
一つは穴冥。
AAはおろかAすら取れてない…
とにかく光らない。てかまず押せない。スコアどころじゃない。
もう一つはブルミラ穴。
光る要素がホント少ない。最初ぐらいか?
終始押しにくい。皿がいやらしい。光らない。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.14 / Top↑
まずはこちらをご覧下さい↓

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50912165.html

そしてざわわの浮かれっぷり↓

http://djhide.blog39.fc2.com/blog-entry-469.html

つまりはそういうことらしい…

ははは、いつもの「なかったことに…」てやつか…
とらうま町に根付いた文化ですな(これだけでどれくらいの人が分かるのか…)

引用するとこういうこと↓

39 通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 01:43:39 ID:IEFgQzvy0

http://shop.kodansha.jp/bc/comics/eizou/

絶望先生、湾岸MIDNIGHTのアニメ化情報載る

両方削除される

両方復活する

両方削除される

湾岸MIDNIGHTのみ復活する ←いまここ



またか、またなのか…

以前、改蔵のときにもアニメ化の話があったらしい。
結構話が進んでたらしいけど、結局様々な大人の事情で全部アウト。
あのときの悪夢が再び!?

ざわわは久米田康治に相当入れ込んでるのはご承知だと思います。
「ざわわの家には何百冊も漫画があるけど、最悪久米田康治以外の漫画を全部捨てたとしても、久米田康治の漫画さえ残っていれば無問題!」というくらい入れ込んでいるのです。

信者暦は、えっと今年で5年目かな?
短いような長いような…

きっかけは妹に改蔵を貸してもらった事。
それ以来どっぷりハマって、自分で改蔵全巻購入→南国へ。
そんな流れです。

ものすごく楽しみにしてたのにな、アニメ…
ハヤテがどうでもよくなるくらいに…

この記事を見て涙は出なかった。
圧倒的な絶望を前に、ただなすすべもなく(口を開いたまま)ディスプレイに釘付け…
放心状態とはこのことを言うのだろうか?

10年以上週刊少年誌(サンデー→マガジン)で連載して、こんなに冷遇されてる漫画かもそういないんじゃないだろうか?
ファンとして本気で悲しい。
そして講談社は久米田康治の力を見くびっていることを猛省してほしい。

とにかくショックだ。
生きる目標を失うくらいショックだ。

こんな精神状態のざわわは、とにかく身体を動かして、この体中に溜まった鬱憤を発散させねば明日の新聞の一面に載りかねなかったので(性的な意味で)、別に用もないのにスーパーへ出かけました。
今なら街中を歩いただけで公安にマークされるくらいのオーラが出てそうだ。
とりあえずお茶と食糧を買って帰宅。

どこかの石油王が「ワタシハクメタセンセイノファンデース」とか何とか言って、制作費に数億寄付してくれてアニメ化にならないだろうか?
な~んて真剣に考えてました。

とにかく、精神状態が尋常でない事は確か。
あぁ、努力しても報われない子の日本社会に絶望した。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.13 / Top↑
遅れましたが、今日の日記。

正午過ぎに目が覚める。

今日の勉強を軽く終わらせた後、「ゲーセンへ行こうか」と思う。
でも、冷静になる自分。
果たして自分はゲーセンに行って何をするのだろうか?
いや、それは弐寺だろう。それは分かってる。
じゃあ弐寺をして何をするのだろうか?
そんなことを考えると、明確な回答が頭の中に浮かんでこない。
弐寺に飽きたのか?いや、そんなことはない。毎日CSを1時間以上やってる。練習はこなしてます。
なら何に文句があるのか?
う~ん、文句というか、もうGP以外の新曲穴は全部やってしまいました。
Candy Galyも電人、暁に斃れる。もやってみたい。
けど旧曲をこなすのは面倒だ。
じゃあスコア出しに行けばいいじゃん。
生粋のクリアラーのざわわとしては、もう白くなってる曲をやるのは何か馬鹿らしい。出来れば未プレイの曲がやりたい。
新曲なら粘着してもいいけど、VIP ROOMの解禁条件との関係で新曲がプレイしづらい。してもいいけど遠回りになる…
わがままですね。
いや、自分でもそうだと思う。
GP制度が大きな障害になってるのは間違いない。
GP曲やりたいんだけど、連続で出来ないのがつらい。
VIP ROOMはどう考えても旧曲必要数が多すぎる。
ざわわとしては、ちょっとゲーセンに行って軽くプレイして、その中で解禁曲を出せるような、そういうシステムにしてほしい。下手糞でも金さえ積めば解禁できる制度はお断りだ。金銭的にも、時間的にも。

そんなわけで、自問自答の中でゲーセンに行く意義が見出せない、という悲しい結論に至ってしまったので、お出かけはしませんでした。
こうなってくると、潮時感が漂ってくるから困る。まだまだ続けるつもりですが…

MHP2の話。
あれからうまい具合に絶一門作れました。
そのおかげか、絶一門+大タルGセットで砦蟹さんを残り1分で討伐しちゃいました。撃退じゃなくて討伐。
カニさんは耐震装備必須だと思った。耐震スキルがなかったらまともに攻撃なんか出来ないって、アレ。
というわけで、ハンターランクも4に上がり、いよいよ上位クエが解禁されました。
カブレライト鉱石が手に入ったので、新規強化がたくさん出来ました。
それから集会所☆6のクエ全部終わらせて、サザミUシリーズ作りました。防御力だいぶ上がったけど、おかげでお金がすっからかん…
一時期25Gとか…
どうやらギザミSが強そうなので、次はそれを目指します。
次は☆7への緊急クエ灰ラオ。
絶一門+大タルGでなんとか撃退成功。これってギリギリなのか、それとも討伐は出来ないまでも撃退は余裕なのか…
金が真剣に足りなくて、大タル代も出せないくらいなので、出来れば安価な方がいいなぁ…
それでハンターランクが5に上昇。
灰ラオクエで太古の小さな塊も手に入れたので、次は超絶か…
とにかく、金が足りない、金が足りない、金が足りない…

今日はこんな感じで
ノシ
2007.03.12 / Top↑
今日の日記。

ようやく筋肉痛から開放されました。
日にちが経って筋肉痛が襲ってくるのも年寄り臭いですが、筋肉痛が一日で治らないっていうのもなんだか悲しいですね…
足の傷は当分治りそうにありません。
よく「歳を取ると傷の治りが遅い」と言いますが、とりあえず今は実感したくないなぁ…だって心は中学生…

久しぶりにCS空寺やったら、光りにくい曲で結構鳥取れたので画像載せます。

PATRIOTISM(A)鳥

サヨナラ・ヘヴン(A)鳥

IceCube Pf.(RX-Ver.S.P.L.)(A)鳥

Little Little Princess(A)鳥

100% minimoo-G(A)AA

合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)(A)鳥


上から順にコメント。

PATRIOTISM(A)鳥。
皿のタイミングがつかみにくい。
あと曲のリズムをつかむのも難しい。

サヨナラ・ヘヴン(A)鳥。
やっと取りました。
ズレ譜面は押しにくいですね…
相槌のように入ってくる皿もタイミングがつかみづらいです。

IceCube Pf.(RX-Ver.S.P.L.)(A)鳥。
これもズレ譜面。
リズムが取りづらい。

Little Little Princess(A)鳥
ようやく出ました。
むしろ何で今まで出てなかったのか、と…
序盤が少し光らせにくいかも。

100% minimoo-G(A)AA。
鳥じゃないですが…
スパ乱でやったら簡単にAA乗りました。

合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)(A)鳥
あと20ぐらいコンボつなげたらFCだったのに…(T_T)

AC=CSになったってことは、ゲーセンでこれぐらいスコア出るってことか…
むしろACの方が光りやすいという説もあるし、ゲーセンのスコアも少しはマシになるかな?


MHP2の話。

昨日集会所☆5のキークエを全部やりました。
レウスは15分くらいでさっさと捕獲したんですが、ディアはなかなか苦戦しました。
弓じゃないと倒せないざわわはどうしても火力不足気味になってしまいます。
毒ビンで1回毒らせて、残り5分でギリギリ捕獲。危ない危ない。

上位への緊急クエはカニさんか…
なんかハンマーがよさげ。
作っとかないと…

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.11 / Top↑
こちらをご覧下さい↓

http://shop.kodansha.jp/bc/comics/eizou/














!?


ぜ、絶望先生アニメ化!?



ついに、ついに久米田康治の時代が来たらしい。
苦節、う~ん、何年だっけか?
15年くらい?
とにかく、長年の努力が報われて、ついにアニメ化です。

思えば長かった。
本人はサンデーで10年以上やってる(はず)なのに、アニメ化はおろか、CMのサンデー劇場にすら登場できない、そんな処遇…
その点講談社は久米田康治先生の実力を分かってらっしゃる。
連載2年半(?)で早速アニメ化ですか。
サンデーではアイスホッケー23巻、ポカポカ5巻、改蔵26巻+α(ダーリンとかルートパラダイスとか)、合計で50巻以上発売されてるのに、あの待遇は酷いだろう…
講談社では絶望先生7巻(4月に8巻目)でアニメ化か…

どうやらここでは映らないようなテレビ局で放送するっぽい。
まぁ文明の利器「ようつべ」があるし、そこらへんは大丈夫だろう。
もちろんDVD買います。
CDは…要相談(お金と)
あとはクオリティー次第。

たぶんアニメは失敗します。
萌アニメにしたら間違いなく失敗。
原作と同じようにしても、放送コード云々でたいした事出来ずに失敗。
でも無条件で見ます、DVD買います。

とにかく、ハヤテとかはどうでもよくなってきた。
こっちにwktkです!



ところで、筋肉痛って一日で治るものじゃなかったっけ?
今日もバリバリ痛いです。
時間が解決してくれるのを待つか…

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.10 / Top↑
今日の日記。

起きたのは…12時過ぎ。
昨日の夜まで脚に雪をすべる感覚(とこける感覚)が残ってました。

起きて気づく。

身体が痛い!

もしかして、寝てる間に宇宙人に誘拐されて、宇宙の拷問器具でものすごい陵辱にあったのかもしれない(性的な意味じゃなくて)。
もしくは、昨日は自分の家だけ大気圧が通常の2倍(死ぬ)になっていて、全身が打撲のようになってしまったのかもしれない。
もしくは寝相が悪い。

いや、冷静に考えれば筋肉痛だろう。
左肩の肩甲骨あたりが特に酷い。
両方の二の腕も痛い。足も痛い。
昨日こけすぎたせいか、お尻(左の方)も痛い。
足も痛い。
全身痛い…

「筋肉痛なんて日頃の運動不足の所為だろ」
なんて冷たく言い放つ人もいるでしょう。
たしかに、ざわわはボウリングをしただけで翌日腕が軽く筋肉痛になってしまうほどの運動不足です。
しかし、あんだけ激しいスポーツ(スキー)をして筋肉痛にならないなんて、日頃どんだけ運動してんだよ!
スキーをして筋肉痛にならないだけの日頃の運動ってどれぐらいなのか、本当に気になる。
お外で遊んでたちっちゃい頃も、親とどっかに出かけていっぱい遊んだ次の日には筋肉痛になることもまれにありました。
中学校の頃は部活してたけど、筋肉痛になることもまれにありました。
高校のときは、1500m走っただけで筋肉痛、スポーツ大会でソフトボールやっただけで筋肉痛…
でも大学1年のときにテニスを授業でやってたけど筋肉痛にはならなかったなぁ…

御託を並べてみても痛さが軽減されるわけではない。
とにかく動きたくない、動けない。

筋肉痛で死ぬ人はきっといないだろうけど、死ぬほどつらい目には遭うと思うんだ。
病名・怪我名で軽そうに聞こえるものといえば、風邪・水虫・筋肉痛。
風邪はしょっちゅう引くけど、気軽に耳にする名前にしては、かかると死ぬほどつらい目に遭う。
水虫は久しくなってないなぁ…
筋肉痛が今回の怪我(?)ですが、やはり死ぬほどつらい。
やはり病気・怪我はするものじゃない。

いや、ポジティブに考えよう。
よく「筋肉痛が2,3日経ってから来ると年寄り」というのを聞きますが、一日で来たざわわはまだまだ若いということにならないだろうか。
言ってて悲しくなってきた。

とにかく時間の経過が重要。
明日には治ってますように!

さて、MHP2の話。
昨日集会所の☆3と☆4のクエを全部やったのでラオクエが出現。
今回は村にラオクエがない。なんとも不便。
最初ドスバイトダガー改で行ったんですが、なんとクエ失敗。
砦の耐久力は残ってたので、原因はきっと火力不足。
つまり50%(だっけか?)減らせなかったということだ。
あれ、あいつってそんなに強かったっけ?
なんともやりきれない気分になったので、次は大タルGセットをしこたま持ち込み、火剣(龍属性はまだ持ってない)で突撃。
序盤で大量に爆弾当てて、最後制限時間終了で何とか撃退。
結局倒せなかった…
どういうことだ?
とりあえず爪は2つ出たので合成しておきました。

今日はこんな感じで
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.09 / Top↑
やっと帰ってきた~
生還できました♪

とりあえず風呂入ってからのんびりと…




遅れましたが、スキーの日記を。
上の表現は不適切ですね。
「とりあえず風呂入ってから(ゆっくり睡眠とって、それから起きて、また昼寝して、夕ご飯食べて、その後)のんびりと…」てことになってしまいました。

朝5時半起床。
なかなか寝付けなかったので、合計で3時間ちょっとしか寝てない…

着替えて、荷物の準備して(着替えの用意)、バッグに詰めて、6時に出発。

中央特快を運よく見つけたので、それに乗って新宿へ。

新宿西口改札前集合に7時に集合だったので、そちらへ向かう。
時間にルーズなのが取り柄(?)のざわわですが、今日はきっちり5分前に集合完了。
集合場所にはゼミ幹が到着してました。
挨拶して話を聞くと、彼もどうやら初心者の様子。
これで仲間が増えた。

7時5分ぐらいまでに全員集合して都庁前へ。
都庁が見えたので、CLAMP的写真を撮ろうかと思いデジカメを取り出し撮影…するんですが、液晶画面には「カードを入れてください」の文字が…
どうやらSDカードを忘れてしまったらしい…
最悪だ…
そういうわけで、今日は写真少な目で全部携帯撮影になってしまいました…

バス乗り場に到着。
平日朝7時過ぎなのにたくさんの人が!

集合場所


みんなスキーに行くんですね。

ざわわが行く場所は、新宿からバスで80分の場所にある「御坂」という山梨県のある場所の小さなスキー場だそうです。
当日知りました(計画に関与してないから)。

7時半過ぎに、さっきの写真の集合場所にざわわたちが乗るバスが来たので、早速乗り込む。

8時に出発。
バスの中は結構ガラガラで、人があんまりいない。
行きのバスでは、友人とお菓子食べたりしながらしゃべってました。
てか、80分のうちの30分ぐらいは日野~新宿間を首都高+中央道で走るので、なんだか損した気分…

バスは快調に走り(平日だしね)、日野を越え、高尾、相模湖、大月…
と順調に山の中を進んでいくんですが、一向に雪が見当たらない。
今年は暖冬と言っているけど、どうやら本当らしい。

高速を降りる。
スキー場が近くにあるわけだし、そこにはあたり一面に広がる銀世界が!!!…あるわけない。
普通の田舎町の光景が広がる。
雪なんてものは一つもない。
いやホント日陰ぐらいに少し残ってるのかなぁとも思ったんですが、そういう気配すらない。
ただの緑の山々が続く。

で、スキー場に到着。
さすがにスキー場の周りには大量の雪が…ない。あるわけない。
スキー場の駐車場からスキー場と反対側を撮った写真がこれです。

スキー場駐車場の風景


普通の田舎ですね。

で、受付を済ませて、スキーウエアを借りて着替える。
なんかズボンの下にスキー用のスパッツみたいなのを履かなくちゃいけないらしいですね…
ざわわは何もないので、普通に下着の上から着ました。

で、着替えを済ませて今度は靴とスキー板選び。
靴がこれまたきつい!
なかなか履きにくいですね~
で、スキー板は慎重で選んでもらう。

そしていざスキーへ!

スキー場にはちゃんと雪がありました。
緑の山々に囲まれて、スキー場だけ雪がある、なんだか異様な光景…

で、スキー板をはいて早速歩いてみる。
いやぁ、ものすごく歩きにくい。
なんか板ってものすごく重いしなぁ…

初心者用のコースに行く途中に坂があって、それをかに歩きしながら登っていくんですが、そこでハプニングが!
ざわわが気を緩めると、急に後ろ向きに滑り出してしまい、坂の終わりにあったコンクリート地帯でこける…
手首をちょっと打ってしまって痛かった…
そして死ぬかと思った…
逆向きに滑ると軽く走馬灯が見えるから困る。

そして初心者コースの下のところへなんとかたどり着く。
友達にブレーキのやり方を教えてもらっていると、なにやら怪しげなおじさんが登場。
年間リフト券をぶら下げて、僕たちに色々教えてくれました。
ブレーキのやり方、曲がり方、歩き方等々…
おじさんの素性をよく聞くと、ここの職員でもなんでもなく、68歳の普通の人で、毎日のように通っているらしい。ちなみにスキーを始めたのは41歳から。
素敵な老後の過ごし方だと思った。

ざわわは一応ブレーキのやり方を教えてもらうもなかなかうまく出来ない。
逆ハの字に脚を開いて、板は内側だけで滑る感じで、止まるときは強く脚を開くとブレーキかかるらしいんですが、どうもうまくいかない。

そんな感じで初心者とすら言えないようなざわわに友人はこう言う。

「スパルタでやるからリフト乗って上まで行こうぜ」

ブレーキ出来ずに上まで行ったら死ぬってば!
とりあえず付きっ切りで見てもらうことと、絶対大丈夫だと言われたので、リフトに乗って上へ。

リフトに乗るのも結構難しいですね。
リフトは止まってくれないので、後ろから迫ってくるリフトにタイミングよく腰掛けます。これがなかなか緊張する。

リフトに乗って上へ。
下から見る分にはだいぶ緩やかな傾斜なんですが、上から見るのではぜんぜん違う。
「もし漫画みたいにここから直滑降下まで降りたら死ぬんだろうなぁ」
なんて思いました。

どうやらまっすぐではなく斜めにジグザグに降りていくものらしい。というわけで、最初はほとんど横に向かって滑り出す。
滑るのはいいんですが、ブレーキがほとんど出来ないので、止まることができず、しょうがないので転んで止まる…
たぶん外から見てるとほとんどスピードが出てなくてゆっくり滑ってるように見えますが、スキーってやつの体感速度はホント速い。
これでも21年生きてるせいか、経験から「これはヤバイ」っていうスピードを知ってるんでしょうね~
ヤバイと体が感じたら自分からこけてしまいます。
気持ちいいとかそんなこと言ってる場合じゃなくて、とにかく怖い。

友人も先に行ってしまい、途中一人で取り残されてしまうし、リフトに乗ってるおじさんからは「友達にブレーキ教えてもらわないと危ないぞ!」と言われる始末…
出来ないっちゅーねん!

初心者コースを半分くらい降りたところで、スキー板を外して諦めて歩いて降りることにしました。

「もう帰りたい…」

なんて思ってると、今度は一番うまい友人が、

「ここと傾斜ほとんど変わらないから、中級者コース行こうぜ!」

とか言ってきました。
こいつらざわわを殺すつもりか!?

ざわわも覚悟を決めて中級者コースへ。
今度もリフトに乗って上がるんですが、さっきの初心者コースの倍以上リフトに乗ってる…時間にしておよそ2分…
どんだけ高いんだよ!

さて上へ到着。
ボードの人たちやスキーの上級者たちはとっととものすごいスピードで降りていきます。
いや、恐ろしい…

ざわわも頑張って滑る。
まず友人が20メートルぐらい進んで、自分がそこまで滑っていくという形式で練習。
いきなり実践かよ…

最初はやっぱり転んでブレーキ、転んでブレーキの繰り返しだったんですが、少しずつコツをつかんでいく。
それまでは少し内股気味ぐらいでブレーキをかけていたんですが、どうやら思いっきり脚を開いた方が止まってくれるようです。

友人が手伝ってくれて、30分ぐらいかけてなんとか下山に成功。
いや、あの高さから生還できるとは…
友人も「今度は板外さずに降りれた」とほめてくれました。

で、昼食休憩。
朝コンビニで買ったパンでブレイク。

午後からスキー再開。
もう一回中級者コースにみんなで上がる。
休憩を取ったおかげか、午前中はほとんど出来なかったブレーキができるようになってる!
やっぱり脚は思いっきり開いた方がいいね。
あと、ターンもぼちぼち覚え始めてきて曲がれるようになったので、ほとんど自分で滑ることが可能になりました。

こうなってくると結構滑るのが楽しくなってきて、午前中ほどは転ばないし、やってて気持ちいい。
写真を撮る余裕もようやく出てきました。

スキーをする友人


写ってるのが友人。
楽しく滑ってます。

それから降りてから撮影。

ベストショット(スキー場にて)


今日のベストショットです。
この奇妙なスキー場をよく写してると思います。
緑色の山の中、ポツンとあるスキー場…
変な感じです。

中級者コースにリフトに上がって降りて…を5~6回繰り返したあと、友人と休憩タイム。
食堂でソフトクリーム食べました。
もう足が痛くて大変。
あと左肩も痛い。

休憩後、最後に初心者コースを一滑りして、みんなで雪合戦して終了しました。
いやはや、お疲れ様でした。

それから着替えて、借りたものを返却。

17時にバスが出発なので、バスに乗り込む。

帰りのバスでは何故かざわわのPSPをやることになる(行きの電車でやってた)。
ゲームの体験版をダウンロードしてたんですが、みんなでそれをやってて、ざわわ以外の人がまったくゲームずれしてなくて、新鮮な感じでプレイしてたので、ちょっと罪悪感でいっぱいになりました…
自分の大学でこんなにゲームをやるざわわは間違いなく異端児ですからね~
MHP2とかも見せたんですが、「動物虐待」とかいかにも一般人っぽい感想をくれました。

新宿にバスが着いて降りる。

みんなでご飯に行くことになったので、ゼミの友人の紹介で蒙古タンメンのお店へ行くことに…

新宿中本


辛い、とにかく辛い。
ざわわは蒙古タンメンの全部大盛を注文したんですが、野菜も大盛になってて、しかもその野菜がシャキシャキした感じのじゃなくて、長時間煮込んであってドロ~っとした感じのでおいしくありませんでした。
なんとか完食しましたが…

バス会社が受付でくれたチケットの中にカラオケ館の割引チケットが入ってたので(みんな疲れてるけど)カラオケへ行くことに。
2割引とか30%オフとかだと躊躇するんですが、その割引券が50%オフだったのでついつい行くことになりました。
1時間半歌って800円。これって割引なしだと1600円か…
とことん新宿は高いなぁ~

で、ようやく21時に新宿で解散。
国立組の友人と電車で帰宅。

いやぁ~、久しぶりに疲れたなぁ~

帰って風呂入るときに足を確認。
靴にプラスチックの板が入ってて、そのプラスチックのふちがずっとすねに当たるのでこんなになってしまいました…(微グロ)

蚯蚓腫れ


これは左足かな?
右足は露骨にミミズ腫れになってます。
お風呂に入るときはしみた…

今日はこの辺で
ノシ
2007.03.08 / Top↑
ちょっと早めに更新。

明日はスキーなんですが、友人からの連絡メールでは、

7時に新宿都庁前

とかふざけたことが書いてあったので早く寝ないといけないので…
ちなみに10時に到着して17時のバスで帰るそうなので6時間は滑れるとの事。

さて、今日の日記。

昨日、ゼミの友人から「ニット帽・手袋・ゴーグルは各自用意のこと」とのお達しがあったので、午後2時ごろから立川へお買い物。
友人にメールで質問すると、ゴーグルは1000円で貸してもらえるらしい。ゴーグルとか買ってもしょうがないので、ここは借りることにしよう。
手袋は持ってるので、問題はニット帽。
あとコートも。
ざわわはきちんとしたコート持ってないのでちょっと困ったぞ!?
ちゃんとしたやつを買うと2,3万はする悪寒…
そんなわけでここはジーンズメイトで安っいジャケットを買って下に着込んでいく作戦をとることにする。
色々物色して、6000円のジャケット(格安)と1500円のニット帽で手を打ちました。
明日はこんな服装で行く予定↓

スキーの服装


下にはタートルネックのセーターを着る予定。
その下はTシャツを何枚か着ればいいかな?

友人のメールがまた来る。
どうやら靴下・下着など、衣類は転んで雪が染み込んだ時用に替えが必要とのことなので、明日は着替えもしっかり持っていかないとな。

さて、買い物も終わってゲーセンへ。

今日も元気に弐寺。

1クレ目からAA(A)ハードに挑戦。
お、昨日と違って最初から調子がいい!
序盤のラッシュのところを80%台で抜ける。
うん、幸先がいいね。
それから中盤の超発狂。
20%台で切り抜ける。
お、これは、これはいっちゃうのか!?
そして、最後の最後、発狂も尻すぼみになるところで何故かゲージが減って死亡…orz
このときばかりは自分を激しく呪いました。
思いっきり首をうなだれて悔しがった。
いやぁ、これはないわ…

2クレ目、悔しかったのでもう一度AA(A)ハード。
今度は序盤をなんとか10%台で切り抜ける。危ない危ない。
それから中盤超発狂、なんとかゲージを残すことに成功。
けどその後ゲージを保てず死亡orz
まぁこれはしょうがない。
一回目で越せとけばなぁ、と1回目の調子の良さを呪いました。

で、3クレ目。
やっぱりAA(A)ハード。
今度も序盤をなんとか切り抜けて100%台まで回復して中盤へ。
で超発狂。
ここぞとばかり精神を集中して、なんとかゲージを残す。
その後ゲージが微妙に減りながらも、なんとか低空飛行を続けてゴール!
てことは…

AA(A)ハード達成!!!

ついにこの瞬間が来ました。
ようやくAA(A)を白色点灯させることができました。
やっぱりAA(A)だけ赤色だと恥ずかしかったので…

一番最初AA(A)をプレイしたとき、「なんじゃこりゃ~!」と絶叫したのを覚えてます。
どう考えても発狂厳しすぎだろう…と思ってました。
けど、出来ちゃうもんですね、意外と。

ちなみにもう一つ奇跡があって、実はBPを見たら61も出てたという事実!
61てwww
イージークリアも危ない数だろwww
BP60台でもハードで抜けれちゃうから不思議ですね~

なにはともあれAA(A)ハードです!
これでかなりの割合で☆12フォルダが白くなりました。

これからの予定。

穴冥を緑点灯目指して粘着。
穴ふぁけと穴ワンモア、白く出来たらいいな。
穴デューと穴蠍を緑に戻す。
穴バネッサハード。
嘆き?何それ、うまいの?とりあえず放置。

あと穴デューイージーやったら逆ボーダーでした。
まぁあとはタイミングというかその日の調子というか…
まったりいきましょう。

判定の話。
なんか変わったらしいですね。
CSと見まがうほどに光る光る!
Secret of Love(A)で鳥が出たときはビビった。
他にもMy only shining star(A)でも鳥出たし…
素直にDDに戻せばよくね?

さて、★ぷろとらどっとこむ★で知りました。
どうやら携帯サイトでカスタマイズが解禁になった模様。
どうやら相当酷いようですね~
ちょっと引用させてもらいます。

ターンテーブル トラン/5000GP JOJO/1000GP デルタ/4000GP
爆発 初代/1500GP 9th/4000GP オレンジ/6000GP
レーンカバー Leaving・・・/金網/SigSig/内部 ALL 3000GP

GP制度がこんなところまで侵食してきやがりました。

GPって言うとなんかゲームの中のポイントのように聞こえますが、プレイした曲数(と星の数)に比例してポイントが加算される仕組みなんだから、実質投入した100円に比例してるわけですね。
つまり、GPを得るにはお金を払わなければならない、ということ。

ざわわのお友達の方々の過半数が八段になったので、八段100クレ未達成の人で考えてみると、GPはプレイする曲の星に比例して加算されるので、最大ポイントを狙うためには、

☆10→☆11→☆12→☆12

でプレイしなくちゃいけないです。
かなり非現実的なプレイの構成ですが、モデルケースなんでご了承を。
さて、☆1で10ポイント加算されるので、上のケースでプレイすると、

1クレ辺り合計で100+110+120+120=450ポイント

を得られるわけです。
1ポイント辺りの値段を計算すると、

100円÷450ポイント=100/450=2/9≒0.222円

1ポイント辺り0.222円なわけですね。
で、今のところGPを消費する要素として、

①ⅡDX RECORDSフォルダの曲のプレイ料・②VIP ROOMの入場料・③カスタマイズ費用

があるわけです。
自分ですべての要素を試してみたい!とあなたが思うのならば、それ相応のポイントを支払わなくてはいけません。
計算していきましょう。

①について。
http://clickagain.hp.infoseek.co.jp/gold_info.htmlを参照して、

家庭用隠し曲…
(1000+1100+1200)×4曲=13200ポイント
版権・他機種移植曲隠し曲…
(2000+2250+2500)×4曲=27000ポイント
隠し曲…
(4000+4500+5000)×4曲=54000ポイント

合計…94200ポイント

②について。
同じくhttp://clickagain.hp.infoseek.co.jp/gold_info.htmlを参照。
ちょっと計算方法が未確定のようですね。
とりあえず各譜面別の部屋を平均1700ポイントということで計算しておきます。
VIP ROOMが3部屋で各曲3バージョンの譜面(普・灰・穴)で、

1700×3×3=15300ポイント

③について。
カスタマイズ費用ですが、各要素について計算。

ターンテーブル…
5000+1000+4000=10000ポイント
爆発…
1500+4000+6000=11500ポイント
レーンカバー…
3000×4=12000ポイント

合計…33500ポイント

①、②、③の合計…
94200+15300+33500=143000ポイント

14万3千ポイント!!?

これだけで驚愕ですが、先ほどの1ポイント辺りの値段と掛け合わせてみましょう。
正確を期すために1ポイント=0.2222円で計算。

143000×0.2222=31774.6円

さ、三万千七百七十四円!!?

ちなみにクレジットで換算すると、318クレジット。
ざわわがDD稼動期間内のプレイ数が600回到達してないことを考えると恐ろしい…

もうね、酷すぎじゃね?
もちろん穴だけプレイする人が多数なので、実際はもうちょっと減りますが…
ただ、1クレで450ポイントを稼ぐこと自体がかなり無理のある設定で、実際は☆8とか☆9もプレイするだろうし、3曲目☆12をいく人もそんなに多くないんじゃないでしょうか?
実力の面でも、プレイしたい曲の面でも、3曲目に☆12を弾くことはあんまりないですね、個人的に。
しかもVIP ROOMに関しては全部一発クリアが条件ですからね~
粘着するとさらにポイントは増えていきます。

しかも話はまだ終わらない。

まぁそう高い高いと言っても、たかが3万ちょっとですよ。
別に出せない金額じゃないしね。
そう思ってお金を用意しても隠し要素は解禁してもらえない(当たり前だけど)。

プレイしなければポイントはもらえない。
3万用意してもどうしようもない。
318クレジット分プレイしなければならないのだ。
金銭面よりもこっちの方が苦痛だ。
1曲大体2分で、4曲弾いて選曲時間その他を含めて、1クレ辺り10分と仮定しよう。
318クレジット消費するための所要時間は…

10分×310クレジット=1/6時間×318クレジット=53時間

53時間www

今自分でこの数字を打ってて吹いたwww
2日徹夜しても足らないとかwww
これは酷い。

はっきり言わせてもらおう。
今回のGP制度は屑だ、糞だ。
時間はあるが金のない学生に厳しく、時間はないが金のない社会人にも同じく厳しい制度。
もうね、コンマイ○ねばいいじゃん!

これでもまだコンマイスタッフ擁護側にまわる人はご一報下さい。
コンマイを擁護する、その論理を是非聞いてみたいものですね。

とりあえず賢い消費者でいきましょう。
すべては解禁待ちすればおk。

今日はこの辺で
明日はスキーです。
写真いっぱい撮ってくるのでお楽しみに^^

では☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.07 / Top↑
まずはお知らせから。

HPの方のコラムのコーナーを更新しました。
今回のテーマは、「ある数学者からの問い」です。
マカロニのお話です。
ちょっとでも興味がある方はご覧下さい<(_ _)>

HPはこちら↓

LAB WILL banner Lサイズ


あとだいぶ遅れましたが、HPの方の掲示板の返信をしました。
遅れてしまってごめんなさい>>MOMOさん
あと八段おめでとうございます。

さて、今日の日記。

午前10時ぐらいに起床。
とりあえず午前中はダラダラ。

午後2時ごろ立川へ。

まず予備校に行ってテキストもらってきました。

それからゲーセンへ。
金寺やってきました。

なんかものすごくうまい女性プレイヤーを発見!
たぶん今まで見た中で一番うまい。
AA(A)にハードマークがついてた。
上位5つはたぶん全部未クリアで、今日は4曲目で一生懸命穴壁ハードやってたんで、おそらく穴壁も未ハード。
☆11は、ざわわが見た中では、チェッキンがアシストクリア(おそらくDDのイージー持ち越し)、侍が通常ゲージでした。
AA(A)ハードはやるなぁと感心。
たぶん生粋のスコアラーの方で、スコアは結構酷かった(失礼か?)。
Bとかたくさんあったしね。
穴壁を乱でハード粘着してましたが、「そこは正規だろう」と突っ込みたかった。まぁ人それぞれでしょうか?
あとバネッサ穴ハードで落ちてた。

さて、今日の自分の戦績はというと、バネッサ穴を通常ゲージで越えてきました。
BPが30未満だった(気がする)ので、ハードは行けなくもないんでしょうが、失敗したら嫌だし、粘着のことを考えると1~3曲目を正規でやるというのはちともったいない気がする…
早く解禁しないかなぁ…

あとウォッチアウト穴とGP曲と穴バネッサ以外で解禁してる穴曲は全部埋めてきました。
上に書いた女性プレイヤーは穴ウォッチアウトハードマーク付けてた。
もしかして簡単なのかしら?

裁き出してきました。
なんか糞譜面気味…
単調じゃね?

☆10のMakeなんちゃらが意外と地雷曲。
ざわわはなんか調子がよかったのでゲージ減りませんでしたが、結構皿いっぱい降ってきます。
未プレイの人、気をつけて!

あ、クロスロード穴とウィズユアスマイル穴で鳥取りました!
☆10で鳥取ったのは初めてなんですごくうれしいです!
今まで低難易度の曲だと時々鳥出てたんですが、う~ん、個人的にあんまり嬉しくないですね…
やっぱり難しい曲で鳥を出してこそ意味があるんじゃないでしょうか?
もちろん個人的なことですけど…
正直Orange Loungeの曲で鳥取ってもどうしようもないですよね…
誰でも光るし…

グリッドナイト穴のラスト、意外と大丈夫でした。

今日の失敗曲。

AA(A)ハード失敗。
開始直後にガシャーンでした。
悔しかったけど、なんかこういうの久しぶりでちょっと懐かしかった。

穴冥イージー失敗。
2%とか…
退化してる…

穴蠍イージー失敗。
金寺になったせいで色が変わったので戻そうと思ってプレイ。
やっぱり穴蠍は奇跡だったのか!?
最後2%になるし…
関係ないけど、アシストクリアのマークって、たしかに紫色だけど、薄い紫で白ベースだから、遠めに見るとハードマークに見えなくもない。

穴デューイージー失敗。
これはもうタイミングの問題ですね。
いつかカッチリ合う時が来ると思うんで、そのときまで我慢我慢!

フォルダの話。

現在、☆11と☆10のフォルダが白く光ってます。
もちろん未解禁の曲とかプレイしてない曲は入ってないのですが…

うん、頑張った。
時々自信をなくすざわわですが、☆11全ハードっていうのはちょっとは誇ってもいいはずだ!
幅広い曲を扱ってるフォルダだけに全部ハードは難しいと思うんだ、個人的に。
これを心のよりどころにして頑張ろう。

☆10は地味にすごいと思ってたけど、う~ん、どうだろ?
ハード難易度が高いのはゲロンと溺死だけか?
ゲロンは正規一択だし、溺死は鏡で慣れるだけ…

そういえば今日、灰のスコアがめちゃくちゃ高い人を見つけた。
ほとんど鳥か鳥付近で、しかもサドプラじゃなくてタオル愛用者。
これは上級者だな、と思ってたんですが、彼の☆12フォルダはちょっと悲惨…
ほとんど未クリア点滅、ちょこちょこと通常ゲージ…
こういうのが極端なクリアラーってやつなのかなぁ…
昔は、こういう人はダメだと自分は思ってました。
やっぱり曲に白色つけてなんぼだろう、と(←クリアラー的発想)。
でも、ライバル登録とかで、仲間内だけでスコア勝負する人とかだったら、むしろこういうプレイスタイルもアリなのかなと思い始めました。
まぁ理想はクリアもスコアも…てことなんでしょうけどね=3

あとギガデリをイージーでプレイしてる人がいた。
誰がなんと言おうと、ギガデリはハード一択だろう。
具体的なBP数は置いといて、イージーで「100%から20%だけしか減らしちゃいけない」というのと、ハードで「100%から98%減らしてもいいからとにかくゲージを残せ」というのとどっちが精神的に楽かと考えたとき、やっぱり後者の方がいいんじゃないでしょうか?
ハードは別に上級者向けのオプションだけじゃなくて、殺しを無効化する、という意味もあると思います。

弐寺の話はおしまい。

帰りに本屋によるも欲しい物は無し。

で、帰宅。



ずっと書くの忘れてましたが、実は日曜日にゼミの友人からメールが。

「ゼミの男連中でスキー日帰りで行くんだけどざわわも行かない?」

とのこと。
もちろん行きたいので「ぜひ参加させてください!」と返信しておきました。

というわけで、木曜日、日帰りでスキーに行ってきます!

ざわわはスキーは一度しかやったことがない。
小学生の頃、家族で島根だったか広島だったかの山奥のスキー場に行きました。
父親も母親もスキーをほとんどやったことがないので、誰もスキーウエアや板を持ってるはずもなく、当然レンタルになるわけです。
スキー場の近くのレンタル屋で借りたのでめちゃくちゃ込んでました。
子供のざわわは、せっかく着いたのになかなかスキーが出来ない、と不機嫌だったのに、レンタルを待つ行列にざわわだけ置いて、父親と妹は近くの田んぼでソリで遊ぶ始末。
置いてけぼりにされたざわわは心細くて、ずっと行列に並んでたんですがほとんど進まなくて…
そんな悲しい気持ちでいっぱいで、親が帰ってきたときに泣いた記憶があります。
で、ようやく板を借りて滑るも、いきなりうまく滑れるわけもなく…
リフトに乗るなんてとんでもない!
スキー場の斜面をチョコチョコ登って、少しだけ滑り降りる、というのを繰り返してました。

スキーの思い出はこんな感じなので、あんまりスキーに対していい印象がない…
はたして木曜日、いきなり行って滑れるんでしょうかね?
ゼミの友人の中にはうまいやつもいると思うんですが…

まぁ頑張って滑ってきます。
写真も撮ってくるのでお楽しみに!

では今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.06 / Top↑
人を殺してしまった。
なんかむかつくやつだった。
だから、一思いに刺してやった。
相手はあっけなく崩れた。
やった、やってしまった。
自分は人を殺してしまった。
自分の未来の想像図が一気に崩れていく。
この先の人生はどうやら苦行にしかならないようだ。
いや、それはよくない。
自分の未来は輝かしいものでなくてはならない。
どうすれば、未来は崩壊せずに済むのか。
それは、隠すことだ。
すべてを無かったことにしてしまえばいい。
事件はどうすれば発覚するのだろうか。
それは死体があるからだ。
ならば、死体を隠してしまえばいい。
見つからないようにすればいい。
そうすれば、自分の将来は安泰である。
ざわわは死体を体育館のステージの下にある用具入れに隠した。
死体はビニールでぐるぐる巻きにした。
これならば死臭もそう酷くはないだろう。
あとは、人を寄せなければいい。
そうしてすべてを忘れかけていた。
自分が人を殺めたことも、死体を隠したことも。
しかし、世の中そうは甘くない。
ある日、体育館の改修工事をすることになった。
当然、体育館にある荷物はすべて運び出す。
やばい。
用具入れももちろんさぐりを入れられるだろう。
しかし、そこにあるのは死体。
間違いなく事件は発覚するだろう。
指紋には気をつけたつもりだが、最新の科学捜査を逃れられるほど徹底してはいない。
アリバイも徹底しているわけではない。
もし、警察が入念に捜査すれば一発で疑いがかかるだろう。
まずい。
自分の未来が危うくなってくる。
どうすればいい。
死体を取り出し、別の場所に隠せばいい。
夜中にこっそり忍び込んで、死体を引きずり出し、どこかに埋めてしまえばいい。
家に持って帰るわけにはいかない。
その日のうちにすべて行わねば…





という夢を見たざわわです。
死体が発覚しそうになってあせるところとか妙にリアルでした。
自分には、罪を隠し通しながら生きるのは難しそうだ。

今日は久米田康治の話を3つほどしたいと思います。

まずはこちらをザーッとお読み下さい↓

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50899556.html

むむむ?
もしかして…

絶望先生アニメ化!!???

あれを映像化するのか…
とっても難しそうだ。
色々問題のありそうなネタがあるからなぁ…(てかそれしかない)


うれしい気持ちと心配な気持ちが半々に入り混じった気持ち…
いや、正直に書こう、うれしい気持ちが3割、心配な気持ちが7割の感じですかね?
8割がた失敗する公算の方が大きそうだ。
さすがに自分が大好きな作品に対して「絶望した」とは書きたくない…
それでもwktkはしてますが…

このブログでは何度も書いてますが、ざわわは根っからの久米田信者です。

あ、久米田康治の漫画を「批判漫画」とか言うのはやめてほしいです。
そんな安易な漫画じゃないと思います。
基本的な話の流れは、

その回のテーマが出る

テーマに沿って、政治・芸能・漫画・アニメ・その他生活全般に渡って、「その発想は無かったわwww」という視点から見ていく

テーマを極端にしたり、さらに広域にわたって適用していったりして話を展開

オチ

という感じだと思います。
神がかってたバレンタインの回だと、

バレンタインというテーマ

チョコが買えない期間などで話を膨らませる

倫登場、カカオのパーセンテージによる愛情表現、3倍の愛、3倍返し対策に3分の1ラブ(ここら辺の出来が良すぎる)

3分の1ラブ実践

という感じです。

アニメ化するとして、どういう話を作るんだろう。
OVAならともかく、地上波だと本当によろしくないネタが多すぎると思うんですが…
もしかすると、漫画とまったく違う展開なのかも…
ただ、各キャラを使った萌えアニメにすると酷いことになりそうだ。
個人的には漫画からギリギリのネタを選んできて、それを細かく出していく手法が妥当な気がします。
「体育大学生のメール」ぐらいなら大丈夫じゃないんでしょうか?
「来世では喪主になれますように 弟」ぐらいになるとアウトか?

土曜日曜早朝枠は無いと思うので、どっかの曜日の深夜か。

とにかく、より黒く、より笑える内容にしていただきたい。
まぁあくまで本当ならの話ですけどね。

次、ちょっと古いけどこちらをお読み下さい↓

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/919499.html

色々あって紹介できなかったんですが、これは酷い。
上にも述べましたが、ざわわはとびっきりの久米田信者なのです。

江川達也は酷いね。
その顔の醜さゆえにメディアに出ることが無い漫画家ってお前じゃんww

下の方に久米田康治が実際に江川を皮肉した単行本の写真が載ってますが、もちろんざわわも持ってます。
これだけで根に持つなんて…

正直ね、江川は心臓がごにょごにょすればいいし、車にごにょごにょされればいいじゃん。

2chの反応が久米田康治よりで大変よろしかったです。
うん、分かってるね。
ちなみに、どっかで見た数字ですが、久米田康治の単行本は累計で1600万部売れてるそうです。
印税は10%らしいので、400円×10%×1600万部=6億4000万円か…
あんだけ自分を卑下してる彼ですが、一生食っていくだけの金は持ってるんだろうなぁ…

最後はこちら

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070221/1171979472

久米田康治に関する座談会形式になってます。

うん、中の人、分かってるね。
特に、「久米田康治は服を描くのがうまい」っていうのが分かってると思いました。
彼は作風ゆえ、きちんと人物を描く機会があんまり無いですが、それでも改蔵の前半の方の巻では結構服もきちんと描いてて、それがとっても上手!
リンク先に画像が載ってますが、きちんとファッション誌とかの資料とかを見て描かないと出来ないような、造りの細かい描写がされてます。

あとは作品に対して、みんなきちんと愛情を持って読んでるなぁという話が盛りだくさん。
ざわわも結構共感したので、久米田康治の作品を何か読んだことがある人は是非こっちの記事も読んでみてください。

いや~、久米田康治って本当にいいですね♪

さて、今日の日記を軽く。

今日スーパーに行って、久しぶりにこんなもの買ってみました↓

ヤクルト


なんか懐かしい。
童心に帰って飲んでみます。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.05 / Top↑
最近の出来事からつらつらと書いていきます。更新遅れたしね。

弐寺の話から。

あんどれかんどれさんが一緒のときに、未プレイ曲を選曲しようと思って選んだ曲がたまたまRed Rocket Risingでした。
曲が始まった瞬間、ヤバイのを引いてしまったとガチで吹きそうになりました。
終始半にやけ状態だったので(ムービーのせい)、スコアが酷いことになりました。
どう考えてもりゆは不自然すぎるwww
可愛いとか可愛くないとか、そういう問題の前に、どう考えても化け物。
本人が悪いのか、メイクが悪いのか、それともとんでもない傷が顔にあるのか…
とにかく、白すぎるっていうレベルじゃねーぞ!

snow storm(A)をやった。階段のやつ。
コンボ繋ぎまくって1405でフィニッシュ!
フルコンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と思ったら、総ノート数が1409でした…orz
自分を激しく呪った事は言うまでもない。

Air Bell(A)も最後の最後でミスった。

金寺を15クレぐらいやったはずなんですが、100クレで☆11が1曲目解禁説は稼動から2日とか3日で出てきましたよね…
いったい誰がこんな短期間で100クレもやったのか?
もしかしたら、4~5人で1つのカードでプレイしてたのかもしれませんね~
そのほうがDJポイントたまりやすいですしね。

1357+皿の話。
皆さんの運指の方法を読ませていただきました。
やっぱり13は親指一本で取ってるみたいですね。
確かに見た目は…っていう感じですが、賢いやり方ではあると思います。
でも13+皿単独は大丈夫だとして、その前後に2番が降ってきた場合はどうするんでしょうかね?
まぁそこらへんも考えて模索してみますかね。

MHP2の話。

村クエは一応レイア・レウス2体まで終わりました。

村のトトス2体(トトス・翠トトス)に行きました。
開始直後、音爆弾を忘れたことに気づく。
密林だし勝手に出てくるだろうと思ったら大変な目に遭いました。
そもそも、こいつらほとんど一緒に移動するので、つねに3番か4番に一緒にいる感じで大変でした
とりあえず速攻でトトスを捕獲。
翠に移るも音爆弾はなく、なかなか出てきてくれない。
なんとか背びれがへたるまで攻撃したんですが、落とし穴設置→ずれてて落ちてくれない、という失敗。
その後マップ移動して戻ってくるも、落とし穴時間切れで消滅。
残り10分ぐらいでなんとか倒しました。
いやぁ、調合セットは持って来るべきだと痛感しました。

集会所☆4の赤フルをプレイ。
開始直後、ブーメランの材料で竜骨(小)じゃなくて竜骨(中)を持ってくるという大失態。
まぁそれはそれでいいかなぁと思ってたんですが、やっぱり今回も事故が起こる。
怒る→顔が伸びまくる攻撃で突き飛ばされる→電撃ビームで大ダメージ+麻痺→空気読まずジャンプで突っ込んできてあぼーん…

集会所☆5のディア。
やっぱり村と違って体力が多い。
ざわわはディアとブロスはガンナーじゃないと倒せないというへたれっぷりなんで、いつも弓で行きます。
今回もなんとか一撃→怒る状態にしたのでシビレ罠を設置。
しかし、潜り攻撃で破壊されるという失態。
しかもこれ一個しか持って来てなかったので大ピンチ。
ディアは怒ってからもだいぶ体力があるのです。
その後あせったざわわは、咆哮硬直→突進→ピヨる→突進→あぼーんというコンボを喰らう。
しかし諦めずにトライするも時間切れで終了。
う~ん、やっぱりシビレ罠は替えを持っていくべきなのか?
そもそも失敗する方が悪いんですが…
拡散ガンナーでいくか?

拡散ガンナーといえばティガレックス。
剣士でいくとどう考えても大変な彼(彼女?)ですが、雪山の6番と3番の高台でひたすら調合打ちしていけば楽に倒せます。
ざわわは一回雪球喰らって死にましたが…orz

そういえばまだ村の黒グラが残ってるんですが、弓で行こうと模索中。
水弓はあるんですが、高級耳栓装備がない。
ヘビーでいくのは面倒なんで、できれば弓で行きたいんですが、どう考えても咆哮対策無しで行けば死が目に見えてる…
wikiもガンナー装備は未完成のところが多くて、それがそろってから行くのかな?

生活面から。

夜、スーパーへ買い物に行きました。
で、帰り道。
なぜかサンダルがぶっ壊れる↓

壊れたサンダル


裸足で帰る自分は少し間抜けでした。

今日はこの辺で
ノシ
2007.03.04 / Top↑
今日の日記。

今日はオフ会二日目(?)。

朝9時過ぎに起きて、外出る支度して出発。

あんどれかんどれさんが東京の部屋探しをするということで自分も付き添いをすることにしました。

まずは立川のアパマンショップへ。
飛び込みでいったんですが受け付けてもらえました。
やっぱりこの時期は私立の発表もう終わってるんで、学生と親御さんっていうペアが多かったです。
あんどれかんどれさんが条件を伝えて部屋を一つ見に行くことになりました。
アパマンショップの車で移動。
割と駅から近いところの部屋へ行きました。
部屋は…う~ん、ちょっと狭いかな?
あと細長い。ワンルームなんで、洗濯機を置く場所が普通に部屋の中にあるって言うのが難点かな?
まぁ自分が住むんじゃないんですが…
ざわわは今の部屋を親が勝手に決めちゃったんで(もちろんいいところなんで感謝はしてますが)、こういう物件巡りみたいなのは初めてで楽しいです。

立川はそれくらいにして次は国分寺へ。
国分寺の駅前のアパマンショップでまた説明を受けます。
こっちも混んでるなぁ~
やっぱり学生が多いです。
だいぶ待ってようやく物件を探してもらえました。
場所は国分寺じゃなくて西国分寺になった模様です。
うん、いいじゃない!
家賃もかなり安く部屋も綺麗そうです。
どうやらおススメらしい。
今度も西国分寺の物件を2件見せてもらえることになったので車で移動。
両方ともいい物件でした。
あんどれかんどれさんはそのうちの1つに決めました。
部屋が決まったのでもう安心ですね^^

自分がビックリしたのが、部屋を借りるのって結構お金がかかるんだなぁ、ということ。
家賃はもちろんなんですが、敷金・礼金もありますし、管理費とか保険料、鍵交換、消臭抗菌とか家賃以外のお金がとってもかかります。
あと不動産仲介料っていうのがあって、アパマンショップに家賃一か月分ほどの手数料を払い込まなくちゃいけないそうです。
まぁあっちも商売ですし、仲介業のおかげで簡単に部屋が探せるわけですが、とってもいい商売だなぁ、と思いました。
中の人は大変でしょうけど…

部屋が決まって申込書を全部書き終わったのが14時半ぐらいだったので、ざわわはお腹ペコペコ。
ご飯は国立で食べることにしました。
電車で移動。国立へ到着。

釣り舟に行こうと思ったんですが、この日は17時からしか開かないらしくやってない…orz

しょうがないので、もう一つの国立名物のスタ丼のお店へ。
時々ブログに出てくるアレなお店です。
そこでお腹をいっぱいにして立川のゲーセンへ。
電車で移動。立川へ到着。

昨日とは違うゲーセンでQMA4が6台あるところです。
ざわわはまず一人で弐寺。
穴冥に挑戦するも撃沈…まぁそう簡単にはいかないか…
30%ほどしか回復しませんでした。
ちなみに昨日やったときは50%台まで回復できました。
その日の調子とかにもよると思うんで、じっくりいきたいと思います。

それからあんどれかんどれさんのプレイを鑑賞。
やっぱり問題が難しいですね~
あと線結びってやつを初めて見ました。ありゃ難しいわ。
知ってる問題はほとんど問題読まずに答えちゃうのがすごいと思いました。

ざわわのカードでもやりました。
あんどれかんどれさんにだいぶ(ほとんど)援護してもらって、2クレで2回とも優勝とかwww

QMA4初優勝


今見習いで、組がケルベロスwww

それから3階に上がって弐寺。
そういえば自分のホームは弐寺が3台あるんですよね。

3曲やったらVIP ROOMが開放しました!
やっと30曲か…これで30曲か…
先が思いやられます。

もちろんSILVER ROOMなんで、☆11の選曲画面の曲ですね。
早速正規ハードでプレイ。
ざわわの最大の弱点のうちの一つなんですが、自分は1357+皿が押せないんですよね…
皆さんはどうやって押してますか?
一応自分は1+皿は左手で取って、357を右手の人差し指中指薬指で取るんですが、これだといつもの運指(1048式とほとんど一緒)から崩れてしまってなかなか出来ないんですよね…
最近ではボタン一つに指一つをやめて、左手の親指で13を無理やり取ったりしてます。こういうのはあんまり綺麗じゃないなぁ…
とにかく、この曲は正規で1357+皿がだいぶあったので大変でした。
この曲は正規でやるもんじゃないなぁ…
一応クリアしときました。ギリギリAAでしたが…orz

最後にタイムクライシスをプレイして終了。
ざわわは死にまくりました。こういうのは苦手だ…

で、立川駅で解散。

楽しいオフ会でした。
また機会があればやりたいですね~

で帰宅。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2007.03.03 / Top↑
遅れましたが今日の日記。

最近普通の生活時間帯で生活してるんで、9時に起床。

だらだらしつつ、二度寝でもするかなぁ~…と思い11時ごろ布団へ。

何分かすると携帯が震える。長さ的にきっとメールだ。
こういうときざわわはほとんど携帯に出ないんですが、この日はなんとなく嫌な予感がしたので、ベッドから起き上がって携帯を開く。

そうすると、見覚えのあるアドレスからのメールが…
題名が「あんどれかんどれです」になってる。
本文を読むと、今日上京するらしい(てか東京に着いたらしい)。

うわぁぁああ忘れてたあああぁぁああ!!!

一気に目が覚める。
ヤバい、ヤバすぎる。
部屋はぐっちゃぐちゃ。髪の毛もぐっちゃぐちゃ。
洗濯物は洗濯したまんま放置してあるし、ペットボトルが玄関に散乱してる。
いくらなんでもこれじゃあ部屋に入れられないだろう…

とりあえず緊急で掃除をして、ごみは全部袋に入れる。
近所のドラッグストアに買い物に出て、部屋の芳香剤とアルコールを購入↓

ぐびなま


ビールさえあれば世界が平和になるのは間違いない。

てか話は少しずれるんですが、ざわわはビールと発泡酒の違いを知りませんでした。
「ぐびなま」を6本ケースで購入したんですが、選んだ理由は安いから。
普段家でアルコール類は飲まないことにしているので、自分でビール買うのなんかホント久しぶりな気がする。
そんなわけでこれを選んだんですが、飲んでみてビックリ。
ビールと全然違う。
なんていうか、ビールをものすごく水っぽくしてみた感じ…
これが発泡酒か…
ざわわがビールをまだ飲めなかった頃、Dくんによく聞いてました、「ビールと発泡酒って違うの?『これはビールです』って言われて発泡酒出されても分かる?」と。
Dくんはいつも「キレとか喉越しが全然違う」って答えてたんですが、当時のざわわは「はぁ!?何言ってんの、こいつ?」みたいな感じの反応しか出来ませんでした。
今ならはっきり違いが分かりますね~
Dくんと沖縄料理の居酒屋に行ったときに頼んだ沖縄ビール(オリオンだったかな?)と発泡酒はよく似てる味だと思いました。
なんかビールの味はするんですが、すごく水が足されてて、ビールの味が薄い分、炭酸の味が目立つような…
う~ん、ざわわはビールの方が断然好きですね~

さて、話は戻って日記へ。

だいたい14時ぐらいに部屋の掃除とかが完了。
あんどれかんどれさんからの連絡を待ったんですが一向に来ない…

で、ネットやりながら待って16時過ぎごろメールが入る。
どうやら用事が終わったので今から立川に来るとの事。

よし行くか!
と思ったんですが、まだ髪の毛を処理してないことに気づく…

本当なら17時過ぎには行けたんですが、いくらなんでもこの格好じゃ会えないだろうと思い、急遽髪を切りに行くことに。

あんどれかんどれさんをゲーセンで待たせておいて自分は髪を切って18時ごろに立川北口のゲーセンで合流しました。

あんどれかんどれさんはQMA4をやってらっしゃったのですぐ分かりました。
行く途中、第一声はなんて声掛けようかすごく迷いました。
「初めまして」は変なのかなぁ~?
「こんにちわ」も変か?
「どうも<(_ _)>」これが妥当かなぁ…
「フヒヒヒヒ…」通報されるな…

結局普通に声かけてとりあえずざわわはあんどれかんどれさんのQMA4の観戦。
なんていうかいっつもざわわがやってる問題よりも難しい問題が目白押しで、しかも他の相手もタイピングが速い速い!
あんどれかんどれさんはちょうど賢者少し手前だったので、ざわわも賢者に昇格する瞬間を見せてもらいました。

帰り際、あんどれかんどれさんが、
「ざわわさん、弐寺やってましたよね~。ちょっとやってるところ見せてもらえませんか?」
って言われました。

ドキッ!!!

やばい、やばすぎる…
ついにばれるときが来てしまった…

いつもはこのブログに弐寺のリザルトだけを載せてたのでばれませんでしたが、今ここで白状すると、ざわわは弐寺をまったく出来ないのです…
今までは友達から画像を送ってもらってそれを載せてました。
本当のざわわは弐寺を触ったことすらない、ただの見栄っ張りです…
今まで騙していて本当にすいませんでした<(_ _)>
特にZIPさんには本当に迷惑かけてすいません…色々偉そうなこと言ってしまいましたね…
本当にすいませんでした…
明日の記事が自分のすべてだと思ってください。

そう言ってあんどれかんどれさんに土下座して謝りました。
あんどれかんどれさんは何とか許してくれました。

ざわわは、
「どうかKINさんだけには、KINさんだけには言わないで下さい」
と頼み、何とか了承してもらえました。
ふぅ~、危ない危ない。

ゲーセンを後にしてご飯へ。
なんか気の利いたところにでも連れて行ければよかったんですが、なるべく安く、とのリクエストがあったので、あじまるというラーメン屋へ。

で、ご飯食べて日野へ移動して自分の家へ。

移動中、ざわわの素性を聞かれた。

ドキッ!!!

やばい、やばすぎる…
ついにこのときが来たか…

ざわわは、自分のことを大学生で法学部、なんて言ってますが、本当は全部嘘です。
本当は35歳の無職です…
つい、つい出来心で経歴に嘘をついてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
特にJOさんには本当に迷惑をかけました。
メッセでサークルについてアドバイスとか偉そうにしましたが、自分はサークルはおろか大学にすら行ったことありません。
本当に申し訳ありませんでした。

そういうことをあんどれかんどれさんに白状しました。
何とか許してもらえました。

ざわわは、
「どうかKINさんだけには、KINさんだけには言わないで下さい」
とお願いし、何とか了承してもらえました。
危ない危ない。

ざわわ亭に到着。

まず着替えて、あんどれかんどれさんがPCを出す。
なんかネットを使いたいとのことで無線LANの設定をするんですが、なかなかパスワードが合わない…
1時間近く粘ったんですが、最後何とかつながりました。
ざわわは正直乾杯したくて仕方なかったですが…

で、乾杯。
上で書いたように発泡酒を初めて飲みました。
あんまりおいしくない、いやおいしくないっていうよりは、ビールの方がうまい、と言っておこうか。

それからメッセで打ち合わせてた通りドカポン3・2・1をやる。
いや、非常に懐かしい。
これ、友達とよくやったなぁ…
プレイヤー2人とコンピューター2人でやったんですが、コンピューターの難易度が弱いだったのに、二人ともボコボコにされました。
てかざわわがシーフすばやさ極振りでネタプレイに走ってたのが原因ですが…ざわわはドカポンで阿修羅閃空がやりたかったんだ…

で、0時ごろに終了してお風呂へ。

で、2時ごろ就寝。

オフ会というやつは初めてですが、話題は初めから合う人同士の集まりですし、そんなに話しに困る事はありませんでした。
うん、面白かった。

あんどれかんどれさんもいい人でした。
てか「いい人」っていう表現もどうかと思いますけどね。
とりあえずいきなり刃物を突きつけられることもなかったんで、たぶんいい人です。
あ、QMA4の限定カード、タダでもらいました。
本当にありがとうございます<(_ _)>

しいて言うなら煙草かな…
自分が言わなかったのが悪いんですが、ざわわは大の嫌煙家です。
いや、どうしても煙草はダメなんだ…
さすがに家で吸われたときは断ろうかと思いましたがそれも出来ず…
ぶっちゃけ煙草吸う人に「煙草嫌いなんで吸わないでくれます?」って言えないですよね…
今回とは全然関係ないときなんですが、以前バイトの飲み会で隣のバイト仲間の人が「煙草吸っていいですか?」って聞いてきたんですが、あれって断れるわけないですよね…
「煙草吸っていいですか」→「いや、うざいんで吸わないで下さい」とは誰もいえないわけで、そういった意味では出来レースと言えるんじゃないでしょうか。
次会うときは、そこらへんよろしくお願いします<(_ _)>
いや、吸う人から見れば迷惑な話なんでしょうけどね…

今日はこの辺で
ノシ
2007.03.02 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。