上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
どうせ0時周辺には鯖が重くなると思うので、早めに更新。

今日の日記。

9時ごろ、パジャマを洗うからと、親に起こされる。眠い…

今日の夜中はMHPで頑張ってバサルSをそろえてました。
乱獲乱獲…てほどではなかったですが、G級バサル2匹を少しやって、お金が全く足りない事に気づく。
カナブンが70個ぐらいあったので半分売って、あとは訓練所でモノブロスをボウガンで狩ってピッケル稼ぎ。
なんとか16万円そろえて購入。
いや~、長かった。
ようやく防御力が200を超えました(護符・爪あり)。

二度寝しようか、漫画読もうか、ゲームしようか…なんて迷ってるうちに12時前になったので、昼ごはんにお好み焼き→親からお金をもらって散髪に行ってきました。

午後からこし君の家に遊びに行く。
メンチカツ君は「今日は大掃除だから」と謎の理由で欠席。
「午前中にやっとけ!」なんて文句を言おうと思ったんですが、ざわわは全部親にやらせたので文句を言う資格は無いですね…
というわけで本人には言わず(ここに書いてる時点でアウトですが…)

今日も二人でMHP。
雷神剣インドラの電撃袋がまったく足りないので、赤フル2匹に行こうと提案。
で、2人でやったんですが、なぜかこし君が調子悪くてリタイア。
フラストレーションがたまったので、虫50匹の紫ゲリョスに行ってうさを晴らす。
それからハードキリンを2回。雷神剣キリン完成。
こし君がミラボレを見せてくれるというので2人で拡散ガンナーで挑戦。
15分で討伐するのか、これ…
拡散何発打ち込めばいいんだ…
とりあえずざわわが1死したところでリタイア。一応ムービー埋まりました。
それ終わってまたハードキリン。
最後に灰ラオに2人で挑戦。
パワーが多いと聞いてたんですが、こし君は超絶で腹斬りまくってたので、5番の槍+バリスタ10発少々であっさり撃沈。
頭がめり込むアクシデントで6回しか剥ぎ取れませんでしたが…
結局レア素材出ず…

18時前、今年のゲーセンやり納めのためにゲーセンへ。
弐寺を2回ほどやりました。

1回目の4曲目は、ざわわの今年の弐寺を代言するコンチェ穴。
名曲かつ良譜面で、ざわわは大好きです^^
2回目は、エキスパのゲートコース。
まぁ、嘆きがやりたかったので…

そういえば、2回目をやったときに筐体がフリーズしました。
自分がプレイしてフリーズするのは2回目(前は八王子で)…
呪われてるんだろうか…
ちなみに曲はアルファシア。

おかしいといえば、実家の近くのゲーセンのHSがおかしい。
HSなんてどこでも一緒だと思ってたんですが、ここのはなんか他のゲーセンよりも遅い気がする。
ざわわは青龍をHS2.5+SUDDEN+でやるんですが(BPMは191)、いつもはほとんど上全開にしてるんですが、今日はだいぶ下げました。
う~ん、ざわわの感覚がおかしいのか、店がおかしいのか…

QMAもやり納めでした。
1回しかやらなかったんですが、決勝にいけて2位でした^^
親鸞関係の問題で、「悪人正機説」なんてのを久しぶりに見ました。
すっかり忘れてる…日本史だったのに…

で、帰宅。

今日は「大○日」という言葉を使わずに記事を書いてみようと思ってます。
そもそも、今日ほど特色の無い日もそう無いと思うんですが…
「○晦日」といえば…?
と質問されて、返ってきそうな答えは、「そば」「大掃除」あたりか?
結局、正月をワクテカする日ですよね。
ちなみに、ざわわの「大晦○」といえば、「寿司」ですね。
なぜかうちは、何年か前から「○晦日」に寿司を食べるという習慣ができてて…なんだこれ?
そばは0時前ごろに食べます。

そろそろ今年を総括。

まずは勉強。

まったくしてません(笑)

いやいや、まったく笑い事じゃないし…
来年は大学院の入試があるので、とりあえず早急に英語頑張らないと…

次はゲーム。

今年も弐寺しかしてないですね。
おそらく、今年やったゲームでプレイ時間が100時間を越えてるゲームはおそらくMHPぐらい…
来年はすぐに金寺出るんで、そっちに期待したいですね!

とにかく来年は頑張ります。

今からの予定は、0時過ぎからメンチカツ君・こし君と防府天満宮へ初詣へ行ってきます。
合格絵馬書こうっと。

ではみなさま

良いお年を~^^
... 続きを読む
スポンサーサイト
2006.12.31 / Top↑
今日の日記。

今日は朝方まで起きてました。
過去、酔っ払ってベッドに倒れこんで、そのまま寝ゲロした経験が2回…
いまだにトラウマなので、お酒を飲んだ時は、ある程度酔いがさめてから寝ることにしてるざわわです。
みなさんはどうでしょうか?

13時過ぎ起床。
特に二日酔いなども無く、元気に起床。

メンチカツ君の家に遊びに行こうとも思いましたが、今日は一日中家でゆっくり過ごそうと思い、外出しませんでした。
午後はみんなのGOLFポータブル→MHP。
頑張ってお金貯めて、ドスバイトダガー作りました。
次はインドラかな?
とにかく金が全く足りない(MHP)。

で、お風呂に入って夕食。
今日はすき焼きでした^^
久しぶりな気がする。
東京だと、寮の食事ではどうしてもこういうメニューは出ないですからね…
焼肉みたいに専門店が沢山あるわけでもないし…
次に食べられるのはいつになるか分らないので、しっかり食べておきました。

夕食後もMHP。

何気に今年も残すところあと2日ですね…
あぁ、なんて陳腐な台詞。
明日は散髪行きたいなぁ~

では今日は軽めで
ノシ
2006.12.30 / Top↑
ちょっと遅れましたが、今日の日記。

13時過ぎ起床。
昨日頑張ってガレオスSシリーズをそろえたので夜更かしさんでした。

昨日の記事で、「雪が降る」なんてたいそうな事書いたんですが、ざわわが起きた時には雪なんてまったく無く…
親に聞くと、どうやら昨日の夜から今日の午前中にかけて積もってたらしいんですが、正午辺りから太陽が出てすっかり雪が解けたらしい。
近所の子供がうちの庭で雪合戦をしてたらしいんですが、ざわわの目にはそんな光景はまったく映ってない…
そんなに雪って早く解けたっけ?

午後からこし君の家に遊びに行く。
メンチカツ君がなかなか来なかったので、その間にこし君と二人でMHP。
今日はクック闘技場で14匹ぐらい殺してました。

メンチカツ君が合流してからXBOX360。
ざわわはみんなのGOLFを一人でやってました。

今日は飲み会だったので、15時過ぎにいつもの飲み屋へ電話。
3名で予約しようとしたんですが、忘年会シーズンだったので予約は受け付けてませんでした。

しかたないので、17時半に3人で飲み屋へ向かう。
18時前に到着。席が空いてないか心配でしたが、2時間なら3人入れる事になって無事入れる事になりました。
それから3人で飲み会。
これだけ話題に気を使わなくて済む飲み会も久しぶりだなぁ…
ゼミの飲み会はつまらないし、D君との飲みも8割か9割ぐらいしか本気を出せないので、今日は全力で飲みました。
やっぱり、地元の親友との飲み会は面白いです。
終始、大学の事、ゲームの事、漫画の事しか話してません。
こういう友達は大切にしないといけないなぁと思いました。

それからカラオケへ。
実は、防府市はカラオケ屋がつぶれまくって、市内に2件しか無い…
というわけで、駅の電話ボックスへ行って電話帳を借りて、カラオケ屋へ予約を取る。
2時間延長無しでなんとか予約が取れた!

21時から3人で(?)カラオケ。
メンチカツ君は歌わないので、こし君と2時間歌いまくりました。
もちろん、アニソン合戦です。
3人ともアニメは3~4年までで止まってるので、そこら辺のアニソンを歌う。
有名なのは全部歌ったなぁ。
幸い、アニソン・ゲームソングが多い機種だったので、ひたすら入れて2時間歌いっぱなしでした。
会計の時、8000円も取られたのは内緒…orz
なんてボッタクリ…

最後はゲーセン。
とりあえずざわわが弐寺をやる。
酩酊状態で嘆きをやりました。
まったく見えねぇ~
未成年の人も見てるかもしれないので、これだけは教えておきます。

お酒を飲んだ時、弐寺をやるな!

これだけは、成年の方は痛いほど分ってると思います。
アルコールが入った時の弐寺はヤバイ!
まったく譜面が見えない!
今日、13穴をリクエストされてやらされたんですが、よく見えたなぁ~なんて自分でびっくりしました。結果はクリアしたんですが…

それから3人でQMAを3クレほどやりました。
3回中2回決勝戦へ進出するもいずれも敗退…
1回は2回戦で落ちた…
でも協力プレイは面白いですね!
ものすごく盛り上がります!

QMAが終わった後はまた弐寺を2クレほど。
桜、蠍と要求されるも、アルコールが入ってる時に出来るはずもなく、2%固定で敗退…orz
やはり、アルコール+弐寺は最悪の組み合わせですな…

0時半ごろ解散して帰宅…するんですが、帰ってからマフラーが無い事に気づく。
どうやらゲーセンに忘れてしまったらしい…
しょうがないので、寒い夜空の下、自転車を頑張ってこいでまたゲーセンへ。
待合席の椅子の上にありました。あって良かった^^

で今度こそ帰宅。
母親と妹が起きて待っててくれました。
なんか悪いなぁ…
東京だったら、何時に帰っても文句言われないのに…
こういうときは一人暮らしのほうがありがたいですね。

で、お風呂に入って、現在に至る。

今日は久しぶりに体裁も無く飲んだので面白かったです!
出来るなら、新年会もやりたいなぁ…

ではノシ
2006.12.29 / Top↑
今日の日記。

13時前起床。
昼ごはんにパンを食べる。

今日もメンチカツ君の家へ遊びに行く。
地元に帰ったら、毎日遊んでますね。
いつもどおり、メンチカツ君、こし君、そしてざわわのメンバーが集まりました。

まずは弐寺を3人プレイ。
今日は穴冥に挑戦したんですが、まったく歯が立たずorz
プライドをかなぐり捨てて、5鍵+自動皿、1,2,3番がざわわ、4番がこし君、5番がメンチカツ君の協力プレイを敢行したんですが、それでもまったくゲージが上がらず…
さすが穴冥!クオリティーが違いますね!

それから、メンチカツ君がなぜか持ってたシンプルシリーズ「パーティークイズ」をプレイ。
アッコにおまかせと関係があるゲームらしい。
クイズゲームなのに相手の答えがまるみえという謎仕様だったので、ぐだぐだで終了。

最後にテイルズオブリバースを3人でプレイ。
ひたすら街の外で戦闘してました。

16時過ぎ、メンチカツ君がバイトなので、ざわわとこし君は場所をこし君の家に移して、2人でMHPをプレイ。
今日は、ガノ2匹→ディア→ゲリョス闘技場をやりました(全部G級)。
ガノは15分ぐらいで終わったなぁ…こし君が鬼斬破持ってたんで楽勝でした。ざわわは音爆弾係(攻撃もするけど)。
ディアは2人とも1回ずつ死んだので冷や冷やしながらのプレイでした。辛勝…
ゲリョス闘技場は楽しかったなぁ…
2人で10匹ぐらい倒しました。もうゲリョスは当分いいや…
30分まるまる粘着したのに、報酬がしょぼすぎて涙…

で、帰宅。

今日はどうやら山口県は雪が降るらしい。
どうりで今日寒かったわけだ。
なんていうか、肌に刺さるような寒さ。今日は家でぬくぬくしてた人が勝ち組ですね…

山口県でも、日本海側は結構雪が降るんですが(萩とか)、瀬戸内海側はほとんど降りません。
ざわわの実家がある防府市は、もろ瀬戸内海側なんで、雪は結構珍しいです。一冬に1階降るか降らないかかな?
明日は飲みに行くんで、できれば降らないでほしいなぁ…

そういえば昨日の夜、正月用のブログの画像をギンプで作りました。
去年も作ったし、今年も用意しないとね!
ただ、しょぼいですが…

今日はこの辺で
ノシ
2006.12.28 / Top↑
今日の日記。

昨日は夜遅くまで漫画を読んでいたので、今日は昼過ぎ13時前に起床。
しかも、仕事からいったん帰ってきてた父さんに起こされる。
びっくりしたぁ…

今日は妹が自転車を使うらしいので、ざわわは自転車が使えない…
というわけで、こし君をこっちに召喚することにしました。

しばらくして彼が到着。
まずは1階で64のスマブラ
懐かしかったなぁ…
程なく親が帰ってきたので終了。2階のざわわの部屋へ上がる。
ざわわの部屋には現在テレビが無いので(東京で一人暮らし始めたら、ざわわの部屋のテレビは親の寝室へと流れていきました)、これにてスマブラは終了。
こし君にはPSPを持ってくるように言っておいたので、一緒にみんなのGOLFポータブルをやろうと思ったんですが、どうやらこのソフト、プレイヤー分のソフトがないと対戦できない仕様らしい…orz
こういうのってソフトが1本あればいいんじゃなかったっけ(ToT)
しょうがないので、しばらくダラダラしてたんですが、こし君がざわわのMHPをやり始めて、急に協力プレイがしたくなったので、購入する事を決意。
で、2人で家から近くの中古ソフト屋へ行く。
家から歩いて5分ってところかな?
あらためて行ってみると本当に近い…こんなに近かったんだ…
で、こし君がお目当てのMHPを購入して帰宅。
早速MHPを協力してプレイ。
彼はとっくにほとんどのクエストをクリアしてるので、ざわわは彼に協力してもらってRANK5まで上げてもらいました。感謝感謝^^
18時過ぎ、彼の親がナフコまで迎えに来る(なんとこし君は親の車で遊びに来てたのだ!)らしいので、送っていく事にした。
で、今日の遊びはおしまい。

ところで話は全く変わるんですが、昨日から今日にかけて実家に置いてある東京アンダーグラウンド・スパイラルを読み返しました。
久しぶりに読んで、ところどころ忘れてた。
東京アンダーグラウンドは、スラム編以降はまったく覚えてなかったなぁ…
スラム編までは面白かったんだけどなぁ…
スパイラルは、序盤とそれ以降でまったく漫画が違う気がする。

それにしても、上に書いた漫画は両方とも実家に中途半端な巻までしか置いてなくて、最終巻周辺の巻は東京に置いてあります。
上京を挟んじゃったんだからしょうがないんだけど、よくよく見てみたら実家においてある漫画はほとんどが未完のやつばっかりだなぁ…
全部東京にあります。
だから、東京にいるときは最初の方が読みたくてもどかしくて、実家にいると最初から一気に読み返して最終巻が読みたくなってもどかしくて…
う~ん、面倒臭い…

そういえば、今日新聞の二面を読んでて、ふと下の広告欄に目がいく。
そこで発見↓

安田大先生


一番右の本。
わが大学の神教授であり、T君との間で話題が絶えない(笑)安田敏朗教授ではありませんかwww
この教授は、ざわわが1年生のころはいわゆる神教授で、レポート2つ書けば単位をくれる(授業に全く出席しなくて良い)チョンボ授業の先生だったんですが、その次の年から、先生が、生徒が全く授業に出席せず、しかもレポートはネットのコピペばっかりなのに嫌気が差して、人間宣言を出されて(笑)、シビア授業へと早変わりされたしまいました。
こうして、日本から(大学から)神様はいなくなってしまうのだなぁ…
もともと京大で助教授かなんかをやってたらしいのに、どうしてうちの大学なんかに来たんだか…

今日はこの辺で
ノシ
2006.12.27 / Top↑
今日の日記。

12時ごろ起床。
昼ごはんは昨日の夕食の残りでした。

今日はメンチカツ君が学校で忘年会らしく遊べないので、こし君と2人で遊ぶ予定だったんですが、あいにくの雨で遊べず…

というわけで、午後から年賀状の印刷をしてました。
今回も年賀状作成ソフトに頼って、裏面のデザインをちゃちゃっと決めて15枚ほど印刷。
あて先の方を手書きにするかどうか迷いましたが、今回は年賀状作成ソフトの住所録機能を使うことにしました。
もそもそと住所を打ち込んで印刷。
送る相手↓

ゼミの先生
小学校の時の先生2人
メンチカツ君・こし君
親戚

の計11枚。
メンチカツ君とこし君は手渡しでいいや。
T君とD君にはメールを送るとして、ゼミの友達はメーリスで済まそう。

14時、暇なので外出する事に決定。
けど、雨が降ってる…

選択肢①:こし君の家へ行く
選択肢②:ゲーセンへ行く

こし君の家よりゲーセンの方が近いので、選択肢②に大決定!

家の近くのポストにさっき作った年賀状を投函してゲーセンへ。

まずは弐寺。
今日はずっとワンモアハードで粘着。

3回目ぐらいだったかなぁ?
ものすごく惜しい時があった。

ワンモアの殺しを分解すると、

①テレッテッテー テレッテッテー
②テレテレテレテレ
③デケデケデケデケデケデケデケデケ
④テケテテケテテンッ!

う~ん、文字で表記するのは難しい…

今回は③まで抜けたんですが、ゲージが最後までもってくれず閉店…orz

今回はクリアできた。
いや、今回はクリアすべきだった…
全国1億2000万人のワンモア未クリア者(概算するとこれくらい)に失礼な落ち方だったなぁ~…
最後の皿が見えてただけに非常に悔しい。
上下から迫り来る鼠色の壁をどうすることもできない、そんなふがいない自分が情けない…
周りを気にせずに、思いっきり鍵盤に突っ伏した。それくらい悔しかった。
今回出来てれば、この先ずっと楽だったのになぁ…

それから、JOさんに聞いた「ワンモア鏡説」を信じて、2回ほどプレイしました。
う~ん、たしかに正規よりは楽な気がする。
けど、どの道殺しの出だしで6,7番のトリルがいやらしくて、ゲージがもたななぁ…
やっぱり当たりを信じて混ぜるか…

というわけで、今日は6,7回やったんですが全部落ちました…
次こそ、次こそクリアしてやる…

そのほかの収穫として、13穴でAA出た。
この曲は正規が安定してるけど、光らせようと思ったら混ぜた方がいいかな?

そういえば、弐寺の気分転換にQMAを一回プレイしました。
一回戦、たしか芸能エフェクトだった気がする。
最初の答えで、

「ざわわさんいたー」

という回答をするなぞの人物を発見!
ちなみに、ざわわはこれを最初に見た時、

ざわわ さんいたー

と認識してしまったため、ちんぷんかんぷん…
けど、冷静考えて、カードネームはHIDEになってるから、「ざわわ」なんて単語が出てくるのは妙だ…

次の回答で、

「だれ」

と打ち込むざわわ。
このなぞの人物のカードネームは、イアン・ソープをもじった名前だったので、水泳つながりでSardonyxさんかなぁ?なんて思ってたんですが、返ってきた答えは、

「あんどれかんどれ」

なるほど、あんどれかんどれさんか…
こういうこと(遭遇)ってあるんですね…
てか、なんで一発で分ったんだろ…
山口だったからかな?

こんな面白い事があったのに、肝心のざわわが一回戦敗退というへたれな結果に終わってしまったのは非常に残念でした。
また会いたいですねぇ~

で、ワンモアの苦悩を抱えながら帰宅。

家に帰って漫画→夕食→風呂。

で、今に至る、と。
みなさんも年賀状はお早めに…

ではノシ
2006.12.26 / Top↑
今日の日記。

午前中は漫画を読んでました。

午後からは、こし君の家へ遊びに行きました。
こいつ、明日帰ってくるとか電話よこしたのに、今日いるしwww
XBOX360買ってました。ソフトはあんまり持ってなかったけど…
とりあえずそれをやって、途中でメンチカツ君が合流。
弐寺をみんなでやりました。
ざわわはリアルに弐寺友達がいないので、ちょっと楽しかったです。
リアルに弐寺友達がいればこんな感じなのかな?
ワイワイ騒ぎながらやってました。
それから、テイルズオブファンタジアを3人プレイしようと試みるも、何故か出来ずorz
2Pまでは認識してくれるのにな…3Pが動かない…
しょうがないので諦めて、またXBOX360をプレイ。
途中でメンチカツ君が歯医者で抜けて、ざわわも19時に帰りました。

そういえば、こし君のお母さんに野菜ジュースをもらったんですが、すっげーまずかった…
そもそも、「これおいしくないよ」って言われて渡されたし…
完飲出来ないほどまずかった…

家に帰ってお風呂に入る。
この前借りてきた映画の返却日が今日で、しかも「ドミノ」をまだ見てないので、20時前からずっと見てました。
正直面白くなかったな…
アクション映画だと思って借りたんですが、実際アクションシーンはほとんど無くがっかり…orz

映画の途中で夕食も食べました。
今日はモスバーガーのモスチキンを母さんが予約してたらしい。
なかなかおいしかったです^^
しかし、ケンタッキーじゃないのは何故?

映画を見終わったのが22時前で、それから「シネマ館」にチャリで返却しに行きました。

返却後、ぶらり古本屋へ。
漫画を1冊購入して帰宅。

ちょっと小ネタ。
現在ざわわは実家のPCから更新中なので、顔文字が全く使えません…
いや、日頃からあんまり使わないんですが、それでも<(_ _)>←これとかはよく使うのでちょっと困ってます…
ざわわが辞書登録無しで使える(すぐ打てる)顔文字は、

orz OTL
^^
(T_T)
><


ぐらいです。

しかし、最近ZIPさんの日記で見かけた

=3

が使いやすくて気に入ってます=3
なので勝手にパクらせて、否、拝借させてもらいます。

今日はこの辺で
ノシ
2006.12.25 / Top↑
今日の日記。

10時ごろ起床。
午前中は、PSPのジャンヌダルクを全面してました。
ラスボス強かったなぁ…
中くらいのマップの真ん中にボスが1体、周りに敵が4体。
周りの敵は動かなくて、4体のうち2体が攻撃役で2ターンごとに強力な全体魔法を打ってきます。残りの2体が回復役で2ターンごとに今まで与えたダメージを回復してしまいます。しかも、(未確定ですが)4体のうち2体を潰さないと、毎ターン1体敵を召喚してきやがります…
まず周りの敵を潰しにいったんですが、なかなか硬くて、結局4体全部潰せたのが5ターン目…それまでに9人の仲間のうち1人を失いました。
でも、周りを倒してからは簡単。最後はボスを集中攻撃しておしまい。ただ、ボスが毎ターンランダムでワープするのが厄介でしたが…
最後はハッピーエンド(?)で終わりました^^
結局リアンは死んでしまいましたが…
全面データをセーブできたんですが、どうやらセーブしたとしてもラストのパリ城は残る仕様らしい。まぁいいけど。
あとはフリーマップだけですね♪
レベル上げに専念します(時間があれば)。

昼ごはんに親が用意したパン2つと昨日の豚汁の残りを食べて、メンチカツ君の家へ出発。

今日はずっとテイルズオブファンタジアやってました。
デミテルまで倒した、一回負けたけど…
チェスターがいなくなっちゃったんで、ずっとクラースでプレイしてます。
攻撃弱い…

彼は今日もバイトらしいので、16時で退散。

で、今日はまっすぐ帰宅。
お風呂に入ってから、2階で漫画を読む。
昨日からずっとあずまんが大王読んでました。
いやぁ、名作だなぁ…何度読んでも面白い!
読んでない人いるの?って言うくらい、みんな読んでますよね^^(狭い世界か?)

夕食。
親へのお土産に買ってきたワインを開けました↓

LE PETIT MOUTON DE MOUTON ROTHSCHILD


シャトー・ムートンの2001年物のセカンドワインで10000円でした。
う~ん、おいしかったけど、今年の正月にプレゼントしたシャトー・マルゴー(セカンドワインだけど)の方がおいしかったかな?
あっちは20000円ぐらいしたから、ケチっちゃダメって事か?
これです↓

http://www.rakuten.co.jp/saketenhonpo/583838/596081/#629230

今日は(世間的に)クリスマスイヴらしいので、ご馳走でした♪
広島牛のステーキでした。
おいしかった♪

それからみんなでケーキを食べて終了。
ケーキもおいしかったです↓

クリスマスケーキ


あと、お父サンタからクリスマスプレゼントもありました!↓

クリスマスプレゼント5000円


5000円か…
ちと少ないけど、お年玉があることも考えれば妥当か?
何はともあれ嬉しいです^^

しつこいですが、世間的に今日はクリスマスイヴらしいですね。
ざわわも少しはクリスマスっぽいことをしてみようという事で、ラ○○なのwinter specialのサントラに収録されてる、米倉千尋のWinter Wishを久しぶりに聞きました。いい歌だ。

そういえば、サントラ探してる時に、実家の自分の部屋のCDコーナーを久しぶりに見ました。
すごいことになってたんだなぁ…
堀江由衣と野川さくらは全部東京に持っていったんで、こっちにはアニメのサントラやらイメージアルバムやらキャラクターCDやらがごろごろ置いてありました。
ざわわが完璧に(CD・DVD)全部そろえてるのは、

ラ○○な
まほ○ま○ぃっく
天○のし○ぽ(第1期)


ですかね?(本人の名誉のため伏字)
いやぁ~、よく揃えたな…
世間的には、きっと負の遺産なんでしょうね…
ざわわは別に公開してませんよ!
ただ、今ではすっかり更正して、漫画しか読まなくなりましたが…

今から昨日借りてきた映画を見ます。ではノシ
2006.12.24 / Top↑
今日の日記。

10時ごろ起床。
午前中は適当に漫画読んでました。

お昼ごはんにピラフとシチューとパンを食す。

午後からメンチカツ君と遊ぶ約束をしてたので、チャリで彼の家へ。

インターホンを押すと、彼のお兄さんが出てきた。
中学校1年の時に知り合って以来9年の付き合いだけど、彼のお兄さんを目撃したのは今日が始めてだなぁ…

彼がテイルズオブディスティニーのPS2移植版を買ってたので、それを少し見せてもらいました。
う~ん、色々古い良いものが捨象されてますね…
TPが無いって…技使い放題じゃん…ゲームバランス大丈夫か?

次は東京から持ってきたCS空寺とコントローラーで弐寺をプレイ。
スクコネロングを見せてあげました。
今日は8%で辛勝。もちろん冥でぬっ殺されましたが…(でも低速地帯まではいけた)
メンチカツ君に穴冥をやってもらいました。ちなみに彼はまったくの素人。
そしたら、BPが1800以上出たwwwやっぱりそんなもんかな?
それから、素人でも七級を通す事が出来るかの実験にも協力してもらいました。彼は3曲目で失敗してしまいました(T_T)
星野めぇ~

最後に、これまた東京から持ってきたテイルズオブファンタジアPSバージョンをチャネリング(懐かしいww)2人プレイ。
武装ミントで遊んだりしてたので、過去すらいけませんでしたが…
こっちいる間にクリアするか。

16時、彼はバイトなので今日はここまで。
で、一人で一路ゲーセンへ。

まずは弐寺。
今日は土曜日なので結構こんでました。
3クレほどやりました。
ワンモア→自分のコース→AAという流れ。

ワンモアハード
昨日のZIPさんのコメントに感化されて正規でプレイ。
最後全く歯が立たずorz
う~ん、無限ループな気がする…
ワンモア正規でプレイするも全く歯が立たず→ならばと混ぜて当たり待ちプレイ→なかなか当たりが来なくてイライラ→それを繰り返しているうちに正規のことをすっかり忘れる→そんなとき思いつく、「当たり待ちしてたけど、もしかして正規がいいんじゃね?」→ふりだしへ…
怖い怖い…

自分のコース
ワンモア→嘆き→蠍→冥です。
嘆きと蠍で新記録出ました。
自分で言うのもなんですが、なんで嘆きでAとか出るんだろ…
冥は相変わらずさっぱりですね。

AAハード
やっぱりと言うべきか、当然と言うべきか…
序盤で10%台まで削られる。
その後回復の予定が、なぜかBAD量産であんまり回復せず…
最大瞬間発狂を40%ぐらいで迎えるも、そんなので抜けれるわけもなく、当然閉店…
昨日のコメントで言い訳を書きましたが、やっぱり今までこれをやらなかった一番の理由は、地力不足を自分が一番良くわかってたから、ですね。
このゲームは、ハードでBPを立て続けに15~16出しただけで閉店しますからね…
あの最大瞬間発狂地帯をBP15~16で抜ける自信が全く無い…
皿を捨てれば…な~んて考えるのはちょっと邪道な気もしますしね。

弐寺を終えてQMAへ。
久しぶりの気がする。2クレやってきました。
1回目は3回戦であぼーん、2回目は2回戦であぼーんorz
やっぱり定期的にやらないとだめなのかなぁ…

ゲーセンをあとにして帰宅。

帰宅後気づく、昨日借りてきたDVDの返却日が今日である事を…
本当は親に車で連れて行ってほしかったんですが、両方とも飲んでたので断念…
しょうがないので、渋々自分が行く事になりました。

で、チャリを飛ばして、昨日行った「シネマ館」へ。
DVDを返却して、新しく「ザ スーラ」と「ドミノ」を借りてきました。
今日は余裕を持って2泊3日で借りてきたので、ゆっくり見るかな?

で、帰りにブックオフにちょっと寄って帰宅。

帰ってくるなり親が言う。
どうやら、妹が今日急に帰ってくる事になったらしく、9時過ぎに到着するそうで、夕食が遅くなるとの事。
今日帰ってくるのか、あいつ…今日授業だって言ってたな…祝日なのに大変だね…

お風呂に入って、2階で仮眠。

21時過ぎ、帰ってきた妹に起こされる…
まだ眠い…

それから夕食。
妹が帰ってくることを知らなかったのでご馳走じゃありませんでした。
豚汁と餃子と冷凍ピザかな?
お腹いっぱいになりました^^

で、今に至る、と。

そういえば、昨日あんどれかんどれさんに、「実家の正面写真に車のナンバーが写っている」とのご指摘を受けました。本当にありがとうございます。
いや実は、ざわわは表札を塗りつぶす事だけを考えてたので、そこまで頭が回りませんでした。
いや、助かりました。
あらためて、ありがとうございます。

今日はここまでにするかな?
ではオヤスミノシ
2006.12.23 / Top↑
今日の日記。

10時ごろ起床。
昨日は2時間睡眠だったからよく寝れました。
で、漫画を30分ぐらい読んで二度寝。

12時起床。
今度こそぐっすり眠れた。

父さんが昼ごはんを食べに戻ってたので、ざわわも一緒にお昼ご飯を頂きました。

それから2階にあがって漫画。
昨日は、PON!とキマイラ→魔術師オーフェンを全部読んだので、今日はちょびっツでも読むかな?

14時ごろ、いい加減飽きてきたので出かける事にしました。

当然行く先はゲーセン。
あんまり気乗りしないのは、弐寺が1クレ200円だから…
高い…

平日なので人はガラガラ。高校生はちょっと見かけたけど…
高校ってまだ冬休みに入ってないのかな?

で、両替して弐寺。

前ちょっと書きましたが、ワンモアをハードで粘着する事にしたので4回ほどプレイしてみたいんですが、全部最後で落ちましたorz
最後までは何とかいけるんだけどなぁ…どうも当たってくれない…
今日は前半の高速シンメトリーで死ぬ事は無かったけど、何回か一桁になったので気をつけないと…

ふぁけハードもやってみたんですあg、高速トリルの2回目で閉店…orz
早すぎですね、死ぬの…

6クレ目。
最後にしようと思って、4曲目に選んだのは穴蠍イージー。
「まぁ、今日も落ちるんだろうなぁ」…なんて考えながらプレイ。

序盤、いつもどおりここら辺は出来る。

中盤の難しいところ。
なぜか見えるwwそしてゲージが減らない!

100%を保ちつつ、殺しへ。
殺しに入った瞬間、直感的に分った。

これは当たった!

と。

言葉では表現しにくいですが、左右に上手く分散してくれて、しかも連打が3番やら5番やら押しやすいところに来てくれたので、上手く餡蜜出来ました^^

殺しを抜けたところでゲージを見ると…

70%…


70%…?












70%!!!

どこかで見た事がある。
「蠍は殺しぬけた後で70%あればギリギリ回復できる」と…

ここでテンションは最高潮に!
手が少し震えながら、頑張って残りのノートを光らせていく。
最後の最後で、

78%→80%

にギリギリで回復!!!

ということは…












ピアノ協奏曲第1番"蠍火"クリアー!!!!!!!

ピアノ協奏曲第1番



画像じゃ蠍だと分りませんが…

クリアした瞬間、「ちょwwwマジかよwww」ていう感じで、もう叫びたいくらいの喜びがやってきました!
なんていうか、信じられないようなそんな現象が目の前で起きてる感じです!

というわけで、ざわわもついにザ・サソリストになってしまったわけですよ!!!
いやー、自分で言うのもなんですが、よくやったと思います。
確か去年の正月ぐらいに、「蠍灰がクリアできねー」なんてブログの記事で書いてた気がする…
それから1年か…長いのか、短いのか…

ざわわは声を大にして言いたい!

努力は必ず報われる

と。
一見スランプに見えるような時でも、必ず少しずつではあるけど成長してます。それがクリアなど目に見える形で見えないだけで、経験値は着実に入っているのです。
コツコツやってきただけで、特段センスとかは無いざわわが言うんだから間違いないです。
皆さんも、あきらめず、そして粘り強く練習を続けてください。いつか花開くはず!

本当なら、今日の記事で「そろそろ上級者を名乗っちゃっていいんじゃね?」みたいなことを書くつもりだったんですが、まだワンモア越してないので、また今度にしときます。

てか、順序間違ってない?
世間的には、ワンモア・ふぁけ<蠍のような感じがするけど、順序逆になってしまいました。
これはこれで恥ずかしいなぁ…
DD稼動期間内、できれば今年中にワンモアハードで越してきます。

でも越せてよかった^^
まだふぁけしか越してない、っていうのが自分の中で割とコンプレックスになってたんで、これでちょっと自信がつきました♪

これからの指針ですが、ワンモアハード→デュー通常ゲージ→AAハード→冥イージー→嘆きイージー、という感じでいきたいと思います。
おそらくワンモアハードでDD終わっちゃうな、きっと…
そうすると、次のワンモアエクストラが出てくるのか…
また未クリアが増える…しょうがないけど…

てか今「ワンモアエクストラ」って書いて気づいた。
10th以降のワンモアエクストラは異常な難易度ですが(ワンモア・蠍・冥・嘆き)、やっとそのうちの一つを殺せた事になったんですね^^(ハードじゃないけど…)
ふぁけはワンモアエクストラじゃないからなぁ…

これでいよいよ未クリア3曲です!
ワンモア・冥・嘆き…頑張ります…

日記に戻します。

弐寺終わったあと、QMAがあることを確認して退出。
1クレ100円でしたが…高い…

で、本屋へ。
高校の時はここの本屋によく行ってたなぁ…
知り合いはみんな高校の近くの本屋に行くから、ここは割と穴場で、漫画とか気軽に買えたよなぁ…

何日か前深夜アニメのCMで電撃大王のCMやってたとき、「まなびストレート」という漫画を宣伝してたのでそれを購入。
ほっちゃんが帯に出てる♪これはかわいい^^

本屋に入る前に親から電話があって、「生クリームを買ってきてくれ」だって。
帰りにスーパーで買って帰るか。

で、スーパー。
生クリームと、お土産にチョコプリンを2つ買いました。

蠍の喜びを抱えながら帰宅。
いやぁ~、事故らなくてよかった=3

親からお駄賃に1000円もらったwww
なんか、今日の買い物とかゲーム代の半分くらいがここで戻ってきた。
実家に戻るとこういうことがあるからいいんですよね^^(ガキ)

あっ、レンタルビデオ屋に寄るのを忘れてた。
暇だし映画でも借りようと思ってたんだ。

昨日親が貸してくれた会員カードは、もれなく家から遠い…
ざわわは駅の近くの「シネマ館」ってところのやつを貸してほしかったのに…(ローカルですね)
しょうがない、作るか!

というわけで、再度外出。夕方なのでちょっと寒い…

シネマ館に到着。
今日は、TAXIとトム・ヤム・クンを手にとってレジへ。

店員にカードがないことを告げると、現住所が確認できる身分証明書の提出を要求してくる。
ざわわはそっと保険証を提出。
TSUTAYAなら、免許証とか住民票でしか受け付けてくれない(以前の日記参照)。
けど、さすが山口県!田舎クオリティーを発揮して見事受理!

保険証のコピーをとられた後、申し込み用紙の記入を求められる。
名前・性別・生年月日とかは簡単に記入できたんだけど、問題は住所・電話番号。
「覚えてるかなぁ」なんて思いながら書いてみたら、スラスラ書けた。
やっぱり、東京のほうの住所を書くのに慣れてても、実家の住所は忘れたないもんなんだなぁ…

そして最後の記入欄。これで終わりだ。
そこにあるのは…学校名…
ざわわは住所のところに山口県の住所を書いた。保険証に山口県の住所が書いてあったからだ。
でも学校は東京にある…どうしよう…
しょうがないので素直に大学名を書く。
ざわわの大学は関西では(関東でも)マイナーだし(親戚には、合格報告に行った時「私立?」って聞かれた(T_T))、店員もいちいち確認なんかしないだろう、という一応の算段もあった。
で、店員は…

あんまり確認せずに受理

してくれたので、ざわわはほっと胸をなでおろした。
いや、別に悪用する気はないし、ちゃんと返しますよ…

TSUTAYAに比べるとだいぶ安かった。
新規加入特典だからなんだけど、新作が1泊2日100円・2泊3日200円、旧作は1泊2日75円・1週間100円という良心価格!
いやぁ、いい買い物したなぁ^^

ビデオを借りて帰宅。

17時だったんで、さっそくトム・ヤム・クンを鑑賞。
同じくタイ映画の「マッハ」と中の人が結構一緒でした。
相変わらず主役の技は凄い!
アクションシーンは圧巻でした。
けど、ストーリーの部分はよく分んなかったな…
こういうところは、やっぱりアメリカの映画が勝ってますね…

で、お風呂。
今日は冬至だったらしいので、ゆず湯でした。
ゆず湯にはトラウマがあるんです…
小さいころ、やっぱり冬至の日にゆず湯に入ったんですが、本当ならゆずを浮かべてはいるだけで良いのに、何を勘違いしたのか、ゆずを絞って汁を湯船に混ぜてしまったんです…
入ったとたん、肌がヒリヒリして、ゆっくり浸かってられるっていうレベルじゃねーぞ!な感じなんです…(T_T)
みなさんもお気をつけ下さい(いるのか、そんなやつ…)

お風呂上がって、ゴチ見て、夕食。
今日はカルボナーラでした。
ざわわが買ってきた生クリームが活躍してました^^

今日の写真。

本当はもっと前に載せようと思ってたんですが、都合で今日になった写真↓

鏡餅


東京の方の家に飾ってきた鏡餅です^^
やっぱり、あっちの方も正月らしい事を少しはしてあげないとね。

次↓

実家


実家の正面写真です^^
夏にも載せましたね。

最後↓

実家のパソコンのリモコン


家のパソコンのリモコンです。
昨日までマウスの方が動かなかったので、こっちでパソコンしてました。
使いづらくて仕方が無い…
結局今日マウスの電池切れということに気づいて万事解決。
パソコンは東京の方が断然良いですね…
妹がノートパソコン持って帰ってくれないかなぁ…それなら借りれるのに(夏はそうしました)

今日はこの辺にしときますか。
続きで、ざわわのクリア状況を書きます。
いやぁ~、久しぶりだなぁ…
新規クリアやらハードやらはここ最近全くなかったからなぁ…穴色ハード以来?

ではひとまずノシ
2006.12.22 / Top↑
今日の日記。

昨日(?)はだいたい午前2時に寝ました。

昨日の記事で書いたとおり、今日帰省で使う新幹線は、朝の6時20分発…
というわけで、ギリギリまで寝て4時半起床…クソ眠い…

ざわわは、荷造りは当日やる派なので、眠気眼のままでかばんに着替えやらゲームやらを詰める。

そんなこんなでダラダラやってたら、時計が午前5時を回ってる…
新幹線は午前6時20分、早朝は中央線はなんと各駅停車なので、日野から東京までだいたい1時間かかる。
中央線から東海道新幹線への乗り換えに、3分、いやできれば5分は欲しい…
そうやって逆算すると、ざわわは午前5時15分までに中央線に乗らないと新幹線に間に合わない計算…
これはヤバイ!

速攻で着替えて、鍵閉めて、忘れ物してまた開けて、また閉めて、また開けて…を繰り返しているうちに、午前5時5分を回る。
いかんいかん!

玄関をダッシュで飛び出して、ひたすら坂を走ってくだる。
なんで朝っぱら・寝起き、しかも圧倒的睡眠不足で走らにゃならんのだ。
寒さなんて微塵も感じず、日野駅へ到着。

電光掲示板の時刻表は、次の電車が午前5時13分に来ることを示していた。
ギリギリセーフ…

で、中央線に乗り込み、一路東京へ。
1時間ちょっとの時間を、PSPのカズオでやり過ごす。
あっという間でした。

東京に到着したのが、午前6時15分。
アブネアブネ…

とりあえず中央線のエスカレーターをダッシュで降り、東海道新幹線の乗り口へ。
乗り場は19番乗り場…って、一番遠いじゃん!
こんな一刻を争う時に。

乗車券と特急券を自動改札に通し、のぞみの待つホームへ向かう。
当たり前だけど、ダッシュで。

ホームには…
新幹線はまだいた。よかった^^
けど、ホーム到着時刻は午前6時19分…
なんたる薄氷…

というわけで、朝から色々ありましたが、紙一重で新幹線に間に合い、無事乗る事が出来ました♪
いやぁ~、一時はどうなるかと…

東京から新山口まではおよそ4時間40分かかります。
いつもは退屈かつ混雑で死にそうになるんですが、今回は指定席、しかもまだまだ帰省ラッシュじゃない時期(てかクリスマスも終わってない)だったので、快適な旅でした^^
ちなみに、PSPのジャンヌダルクをひたすらプレイ。
全面まであとちょっとのところで電池が切れそうになったので中断。
充電待ちということになりました。

午前11時、何事も無く、むしろゲームで充実感に満ち溢れてた新幹線の旅が終了し、新山口駅へ到着。
事前に到着時刻を伝えてあったので、父さんと母さんが出迎えてくれました。
で、車で防府へ向かう。
ちなみに、妹は明日まで授業があるので帰れないとのこと。
土曜日に帰ってくるそうです。

途中スーパーによってお弁当を購入して帰宅。
久しぶりの実家、懐かしい…なんて感情も特に無く、瞬間的に適応。

で、お昼ご飯にお弁当食べて寝ようと思ったんですが、自分の部屋に漫画が並んでるのを見ると、久しぶりに読みたくなってしまい、ずっと読書。

午後2時ごろからパソコン→また読書…
今日はこんな感じでした。

夕方6時ごろ、親と一緒に来るまでドライブ(?)。
目的がこれまたおかしい。
親曰く、近所にクリスマスイルミネーションを張り切ってるところが結構あるからそれを見に行きましょう、とのこと。
駅前とかのイルミネーションじゃなくて、普通に民家が頑張ってるやつです…

写真撮ってきたので公開↓

クリスマスイルミネーションその1

これは、割と家の近くの地神頭(超ローカル地区名!)にあるおうちです。
いやぁ、張り切ってますね!

それから中村書店(これまたローカルwww)の近くのおうちのイルミネーションを見て、富海(ローカル)の方へ向かいます。

車で行くこと10分ちょっと。
椿峠ちょっと前のトンネル辺りで発見!↓

クリスマスイルミネーションその2

クリスマスイルミネーションその3

写真でわかるかなぁ…
超巨大邸宅なんですが、家が巨大なんでイルミネーションの規模も凄い!
ちょっと通りから外れたところにあるんですが、遠くからでもバッチリ分るほどピカピカ光ってました!

親曰く、こういうイルミネーションの電気代はだいたい月1万円ほどで住むらしいが、肝心のイルミネーションの値段がものすごく高くて、一揃えするのに何百万もかかるらしい…
両親は、来年辺り家でもやる、とか言ってるし…
そんな金あるんなら、仕送りしてほしい(ToT)

割と面白かったドライブでした♪

家に帰ったらお風呂。
東京の方のシャワーの水圧がとっても弱いので、実家に帰ると思う存分シャワーが浴びれてとてもうれしいです^^

で、今日の夕食はクリームシチュー!
母さんのクリームシチュー

実は昨日の寮のご飯もクリームシチューだったんですが…
でも、こういうのを食べると実家に帰ってきたなぁと実感できて良いですね☆

今日はとっても眠いです…
ではこの辺でオヤスミノシ
2006.12.21 / Top↑
今日の日記。

昨日の日記、遅れましたが書きました。
読んでください<(_ _)>

12月19日の日記

では日記へ↓

今日は11時ごろ起床。

昨日から決めてたんですが、今年は早めに帰ろうということで、急遽明日帰省することになりました。
というわけで、今日は色々しないと…

まず、借りてきたDVD。
本当なら昨日が返却日なんですが、まだ見てない…
アイスエイジ2とMI3…

しょうがない、観るか…

まずはアイスエイジ2。
オチが微妙だなぁ…

MI3。
前半は面白かったけど、後半はグダグダ…
中盤、上海のビルに侵入する場面があるんですが、その潜入場面がまったく無くて、潜入→トムクルーズがすぐ脱出するという、なんとも手抜きな描写…
結局、ラビットフットがなんなのかもまったく分からず…
正直、MI2の方が面白かった。パワーダウン…

夕方、本屋へ。
今日も漫画購入↓

メルヘヴンオメガ1巻


メルヘヴンの続き(?)らしいです。
中の人が違う…
クオリティー半減?
まだ1巻なのであんまりコメントできませんが…

それから学割使って明日の切符を購入。
またもや始発で帰ります。
もはや恒例になってきました。
ちなみに6時20分…早い…

で、鏡餅買って帰宅。

東京も今日が今年最後なんで、まともなパソコンで更新できるのも今日が最後です。
いや、実家のパソコンはヤバイ…
そもそもOSがME…
マイクロソフトが無かったことにしてる、あのOS…

HPも色々更新しようと思ったんですが、結局動画しか撮れませんでした。

今日は

5.1.1.(Another)

を撮りました。
よかったらご覧下さい<(_ _)>
一応鳥・FC出てます。

HPはこちら↓

LAB WILL banner Lサイズ



では東京から☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2006.12.20 / Top↑
大変遅れましたが、今日の日記。
ちなみに現在20日22時前。

今日は8時ぐらいに起床。

朝は適当に弐寺。

そういえば、昨日借りてきた映画、今日が返却日だから今日中に見ないと…

12時ごろ、学割を取りに学校へ。

ちょうどD君と都合があったので一緒にお昼ご飯を食べることに。
大学近くのタイ料理屋へ行きました。
初めて入ったところだったんですが、意外とおいしかったです。
バイキング形式で1000円食べ放題、タイ料理がたくさん置いてあります。
トムヤンクンというものを初めて口にしました。

うっ、うげ~!

あの真っ赤な見た目から想像する味は、ピリッと辛くて、けどおいしくてご飯にあって…みたいな感じですが、本物はちょっと違う。
見た目こそ真っ赤な感じですが、どちらかというと甘酸っぱい?感じがしました。
辛さは後からじわじわ来る感じ…
ざわわ・D君共々お口に合いませんでした。
ちなみに、ざわわはタピオカのデザートが気に入りました。
ココナッツミルクおいしいです^^

それから、今年も親へのプレゼントのワインを買おうと思って、西友の下にあるお店へ。
店員さんに聞いて、10000円ほどするやつを購入。
今年もワインが楽しめそうです♪
名前は…忘れた(゚Д゚;)
飲むときにまた書きます<(_ _)>

で、デザートを食べにミルクトップへ。
ヨーグルトとマンゴーとクリームチーズのトッピングを食べました。

甘み分が補給されたところで、話の続きをしにマックへ。
そこで、ふとD君が発したプロボウラーという言葉がきっかけで(しりとりしてました)、急遽ボウリングへ行くことに!
今日は火曜日だったので、おそらく国分寺にいるであろうT君も誘ってみたんですが、予定が遭わずに断念…残念です…

で、一路国分寺へ。
国立周辺には、国分寺まで行かないとボウリング場がありません…
東京って…東京って…

D君と男二人でボウリングを4ゲームほどやってきました。
結局2勝2敗で勝負つかず…
ざわわは最高新記録(?)の142というスコアを出しました!
時々うまくて、大体下手なのがざわわです。

ボウリング対決

ボウリングスコア

何気に本名出てますが…

ボウリングが終わった後は隣のバッティングセンター。
100キロのやつと110キロのやつを打ってきました。
よく考えると、プロ野球では120キロなんて遅いほうで、130キロがデフォだと思います。
けど、実際ざわわのような素人には、110キロはおろか100キロすらまともに打てない…
プロ野球選手ってやっぱりすごいんですね…

バッティングセンターで軽く体を動かした後はゲーセンへ。
弐寺は混んでたんですが、1ゲームやってきました。
通常通り、ワンモアイージー落ちてきました!
次からはハードで粘着する予定なので、イージーはこれで最後。

その間D君は3000円分も払ってメダルゲームにご執心でした。
たった1ゲームの間なのに3000円も払いやがって…アホス…

その後は、今年最後の食事を高~い焼肉屋でやってまいりました。
カルビ一皿2500円もするところです…

今日は、軽く飲みつつD君がざわわの愚痴を聞いてくれるという、いつにない斬新な感じで会は進んでいきました。
まぁ、今年最後だし、こんなのもアリかなぁ…

最後は気前よくD君がおごってくれました。
ありがとう<(_ _)>

で、帰宅。

今日国立で買った漫画↓

今日の最新巻s


左から。

貧乏姉妹物語4巻。
どうやら最終巻らしいです。
微妙な終わり方…

ハヤテのごとく9巻。
楽しみにしてたんですが、イマイチかな…
主人公全然不幸じゃないし、ギャグにキレはないし、登場人物また増えたし…
何より、ラブコメはもう脂っこ過ぎて読む気になれません><
もっと、瞬発的なギャグが読みたいです。

よつばと!6巻。
相変わらずほのぼのしてますね^^
面白かったです。

ちなみに、ハヤテとよつばとは来年アニメ化しそうですね…
基本的に、アニメ化すると単行本のほうは面白くなくなっちゃうんで、あんまり歓迎できませんね…
例を挙げると、あのカエルの漫画とか…すっかり萎縮しちゃって…

今日も続きで弐寺の画像載せます。
今日は遊んでたので少なめです。
ではとりあえずノシ
2006.12.19 / Top↑
もしかしたらガイシュツかも…

今日、いつものようにシグたんを弾いてたんですが、ふと「ずっと放置しといたら、どのくらいシグたんはこけるんだろう…」と思い、何回こけるかを数えようと思って実行。
ハードを外して放置してみました。
すると…

シグたん、ずっと走ってるwww

どうやらMissエフェクトが出てシグたんが出現、しかしずっとPOORなのでシグたんがこけるところまでいかないようです。
結局、曲が終わると一回こけてしまうんですが…
是非一度お試しあれ!
シグたんが曲の間中ずっと走ってる様はかわゆいです^^

もう一個、宣伝。

すっかり影の薄い、ざわわのHP"LAB WILL"なんですが、そちらの方のコラムに一つ書きものを上げました。
よかったら読んでください<(_ _)>

ざわわのHPはこちら(宣伝に余念がない)↓

LAB WILL


よろしくお願いします<(_ _)>

さて、今日の日記。

今日は8時ごろ起床。
寝るときの体勢がおかしかったのか、肩こりのせいで頭が激しく痛い…

これはつらい。イライラします。
こんなときは二・度・寝♪

で、12時起床。
本当なら、今日が最後の登校日なんですが、面倒だったのでサボりました。

今日の午後は、テレビ見たりネットやったりと、いつもどおりダラダラ過ごしました。

夕食食べて、20時半ごろ外出。

まず駅前のレンタルビデオ屋へGO!
映画を2本借りてきました↓

アイスエイジ2・MI3


アイスエイジ2とMI3です。
新作なので明日返さないといけません…マンドクセー

で、それから古本屋へ。
今日も漫画購入↓

今日の漫画購入


まだ読んでないので何とも書きようがありませんが…

で、帰宅。

今日の弐寺。

いつもなら、追記の中の大量の画像に埋もれてしまう、最近の弐寺画像…
けど、これは本文で取り上げてもいいくらいの快挙(?)なので、本文のほうで紹介↓

moon_child(H)鳥


moon_child(H)鳥!!!

うはwww出たwww

3回目くらいで、AAA-8が出たので粘着。
それから何回かやってようやく出ました。
いやぁ、ここまできたか…
9th買ったばかりのころ、一生懸命これのクリアを目指して何十回も粘着してた頃が懐かしいです。
初心忘るるべからず!
これからも、日々精進していきます<(_ _)>

また追記で画像貼ります。
今日はちょっと少なめです。
よかったら見てください<(_ _)>

ではひとまず
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2006.12.18 / Top↑
だいぶ遅れてますが、今日の日記。
現在、18日午後1時40分。

最近一日遅れでブログが進行中です。ごめんなさい<(_ _)>
大量の画像の処理が面倒で面倒で…
なら貼るな!…て感じですが、最初に決めたことはやらないと気が済まないので…

今日も一日中弐寺。
今日はN中心でやりました。
もう4日目ですが、まだまだお祭り状態ですね(狭い世間的に)。
スクコネロングの常駐情報が出たら、もう一祭り来そうですね!(多分常駐できないと思うけど…)

午後6時辺りから、夕食の買い物がてら散歩に出る。
だいぶ前に通った散歩ルートよりも遠くに行ってみることにしました。
お金が無かったので、途中のコンビニでお金降ろして、ついでに肉まんを購入。
寒空の下、歩きながら食べる肉まんはおいしかったです^^

だいぶ西へ歩いたかなぁなんて思ってそろそろ曲がってみると、なにやら見た道が…
自分では遠くに来たと思ってたんですが、以前散歩したときと同じくらいしか歩いてなかったようです…

で、途中で見つけたスーパーで買い物して帰宅。
また散歩に行きたいなぁ…

今日も続きで画像のっけます。
よかったら見てください…と言っても、今日は(全部じゃないけど)Nばっかりだからなぁ…

ではひとまずノシ
2006.12.17 / Top↑
だいぶ遅れましたが今日の日記。
本当なら今日の2時ぐらいに書いたんですが、ミスって消しちゃったんで、20時半にもう一度トライします。

今日も一日中弐寺。

穴☆10は全部埋めました。
意外と鳥出た(半分くらい)。自分でもビックリしてます。

2chで、こんな書き込みを見つけました↓

「赤寺がトリル地獄なら、空寺は皿地獄」

なるほど、確かにそうかも…
トリル地獄ってのは、きっとアンドロ・スパギャラ・ギガデリ・ふぁけ辺りのことを言ってるんでしょうね。
今回の皿地獄は、ラクエン・クリーム・リトスマ・何マニア・キャッチミー・ある意味ブルミラ。
どちらにしろ、練習になるのは確かですな。

発売から3日目ですが、(狭い)世間ではまだまだお祭り状態ですね!
盛り上がっていきましょう!

今日も追記で画像載せます。
意外と(個人的に)すごいスコアとかFCとか出してるんで、よかったらご覧下さい<(_ _)>

ではとりあえずノシ
2006.12.16 / Top↑
遅れました。現在、16日午前9時前。

今日の日記。

今日は学校サボって一日中弐寺。
いや、今日も頑張った。

そろそろ疲れてきたなぁ…なんて夕方、JOさんからある情報が舞い込んで来ました。
勝手ながら引用させていただきます<(_ _)>

>てことでちょっと裏ワザ?みたいなのを教えてもらったんで投下します・・・
>段位認定7級にカーソルを合わしてひたすらスクラッチを下に回してみてください
>そうすると効果音が鳴るんでそれから7級をプレイ!!
>そうすると7級が・・・
>そのあとは自分の目で確かめたほうがいいかもしれませんw

な、何だってぇ~!!!

これ見た瞬間、体の中のときめきというかロマンティックというかワクテカというか、その全部が体中の毛穴という毛穴から噴出した感じがしました。
鳥肌が立って、もう大興奮!

で、早速プレイ。
言われたとおりにしてみる。
うん、確かに音はなったけど、外見上の変化は何にも無いぞ?
皆伝が出てるわけでもないし…
そもそも皆伝は無いって説明書にも書いてあるし…
これは七級をそのままプレイすればいいのかな?

で、七級を選択。
すると…

Scripted Connection⇒ (long mix)

の文字が!!!

いやあ、正直コンマイのスタッフにはやられたと思いましたね。
今作は、スクコネで遊び倒した形になったと思います。
いや、すばらしい選択だと思います。
いつも非難するけど、何が言いたいかって、

やるじゃん、コンマイ!

いや、知ってた知ってた、コンマイのスタッフはやれば出来る子だってことを(白々しい)。
これならブルミラの件は不問でしょう。

譜面の内容はというと、サントラで収録されてるのと同じなのかな?
とにかく、全部つなげて出てきます。
もしサントラと同じだと6分ぐらいあるのかな?とにかく長い。
ノート数は4500ぐらいあります。
表記はHYPERになってました。
肝心の難易度はというと、(これは途中で気づいたんですが)どうやら分割譜面のAnotherよりも一回り(微妙な表現)難しくなって登場している模様。だから、ただ分割譜面をつなげただけじゃなくて、専用の譜面になってます。コンマイの愛を感じた!
N mixのあたりは☆10と☆11の間ぐらいの難易度。あんまり難しくない。
H mixのあたりは☆12、いや言いすぎかな?☆11の上位くらい。
で、A mixでつなげただけじゃないって気づいたんですが、シンメトリーの部分で、分割譜面なら二重和音でシンメトリーしていくんですが、ロングバージョンだと三重和音も混じってて若干押しにくくなってました。
連打の部分も三連打になってる代わりに少しノートが増えてました。
殺しがとにかく密度が濃い!
嘆きをちょっとだけ良心的(?)にした感じのが降ってきます。
20%ぐらいで生き残りました。

自分は、この隠し要素を、「スクコネロングバージョンをやらせてくれるモード」だとばかり勘違いしてたんですが、どうやら違うらしい。

スクコネロングをかろうじて抜けた後ほっとしていると、何食わぬ顔で現れる

穴冥

orz

いやいや、心の準備できてないし、できてても抜けられないし…
低速地帯にたどり着くまでも無く殺されました。

あとでネットで確認したところ、どうやら穴冥で終わりだそうです。
専用リザルトとかは無いらしいです。よかった…

いやあ、今回のスタッフはネ申ですね。
まさかこんなところで遊んでくるとは…
楽しませてもらいました。

全然関係ないけど、ZIPさんのところで、「ラブスト」とか「ブルミラ」とか、もう新曲の略語が使われてるんだなぁと思いました。
でもこれは、「ムンチャ」みたいに単に略すだけなんで出現しやすいかもしれませんね。
「やらないか」とか「ヨロロ」みたいな略語は、生まれるまで時間がかかるに違いない。

日記に戻ります。

プレイした後、JOさんにメッセ送ってお礼を言い、本屋へ出発!

今日は絶望先生の第6集の発売日なんですよね!
昨日は空寺、今日は絶望先生と、なにやら連続して幸せな時間がやってきてます。
あと、スクールランブルの最新巻も発見しました↓

絶望先生第6集・スクールランブル第15巻


で、帰宅後、漫画読んですぐ寝てしまいました。

続きで今日の収穫の写真載せます。
重いです。4MBぐらいあります。
もしよければのぞいてください<(_ _)>

ではとりあえずノシ
2006.12.15 / Top↑
ゲットしてプレイしたんですが、ざわわが事前に予想してたアレがやっぱり超絶な感じでしたね…
買った人、オートプレイでもいいから穴見てください。☆12のアレですよ。

判定がどうやら赤寺よりだいぶ後ろのほうにある模様。
ざわわだけだと客観性にかけるので、みなさまのご意見も伺わせてください。
合わせるのにだいぶ時間がかかった。

ざわわは通常ゲージでクリアしました。
ハードで一回皿地帯抜けたんで、なんとかなる気がしないでもない。

ちなみに、クリームの画像は手に入れました。
いやぁ苦労した…
詰まった人、全部正規でやらないと出ない臭いです。
クリームも正規じゃないと次に進めない仕様の模様…
正規じゃできねえーorz

画像その他は帰ってから。
今からゼミ行って来ます。




だいぶ遅れましたが今日の日記。
ちなみに現在15日午前4時前。糞眠い。

今日はワクテカが止まらなかったので6時に目が覚めました。

今日はゼミの発表だというのに、そんなの感じはまったくなく、もう待ちきれない感が体中から溢れてました。

朝ごはん食べて、フラゲ組に気をつけつつネット。
で、赤寺やり納め。

9時半、立川へ出発。昨日のミッションを成功させるためだ。

9時45分、予定より15分早く到着。
ビックカメラで待つのは暇だ…

10時、開店。
今日は別のゲームも発売だったのかな?
とにかく結構こんでました。
6階へ駆け上がり、予約用紙を提出して、お金を払って、空寺ゲット!
内心、

「かっ、か、確保ー!確保しました!!!」

と絶叫しまくってました。

で、急いで帰宅。
もちろんプレイ!
ちなみにこれがブツ(未開封で撮影)↓

CS空寺!


で、最初はクリーム画像→冥画像といこうと思ったんで、スタンダードをプレイ。
とりあえず旧曲を適当にやっていく。
ここで困った。えらく判定が赤寺と違ってる気がする。具体的には、判定が後ろに下がってる気がする。
慣れるのにだいぶかかった。でも、慣れてしまえば光りやすさは前回と同じなのでスコア出まくり!
各曲の画像は最後にまとめて。

1回目のスタンダードは3曲目を☆10ハードで選んだのに何故か出てこない…(もちろんAA)

☆11に代わったのかなと思って、2回目☆11ハードを選んでみるも出てこず…orz

そこで、カルディナルゲートを思い出す。
なるほど、ポイントは正規か。
で、3曲とも正規でやったら出た↓

SCREAM SQUADリザルト


で、次は冥出そうと思ったんですが、肝心のクリーム正規で落ちるという失態orz

気を取り直して再度チャレンジ。
次は3曲目だけを正規でやってみたんですが、これだとクリームが出現しない…
やっぱり3曲とも正規である必要があるらしい。

というわけで、今度こそのチャレンジ!
3曲とも正規でクリームを出して、クリーム乱ハードで挑戦して見事クリア!
さぁ、いよいよ冥とのご対面!…

なーんて思ってたら、リザルトが出てこない…
もしかして、クリームも正規じゃないとダメなのか…

もう学校に行かなくちゃいけない時間になったので、ここで一旦終了。
今日ほど学校に行きたくない日もそうそう無いと思いました…

で、学校に到着。

まず情報棟でレジュメの印刷。

それから、ゼミ幹に印刷手伝ってくれるように頼んでたので、一緒にプリントセンターで印刷。
ゼミ幹、ありがとう<(_ _)>

で、ゼミでアイス食べながら話しつつ、教室へ移動。
一生懸命ホワイトボードに、今日説明する図を書いてました。
ちなみに4限はサボりました。

5限、ゼミ。
今日は発表だったので、レジュメをもう一人の発表者と一緒に読んでみんなに解説。
それがだいたい1時間かからないぐらいで、残りの時間は質問タイム。
正直、今回の発表は勉強不足だったので、みんなの質問に答えるのがカツカツでした…
途中から先生がまとめに入ってくれたのでなんとかなりましたが…

ちなみに、ゼミ終わった後、ホワイトボードに書いた図がとても丁寧で分かりやすく、発表者が良く理解していると褒められました^^
あと、レジュメの内容も適当に書いたつもりだったんですが、先生はとてもレベルの高い内容であったと言ってくれました。
正直嬉しかったですね。
やっぱり、学ぶ楽しさというのは、先生に褒めてもらったり、難しい問題を分かるようになったりすることだと思いますね。
いつか、今日のレジュメを載せようと思います。

で、19時から忘年会。

今日は国立の「遥」(はるか)というお店でやりました。
結構雰囲気があっていい店でした。
料理がとてもおいしかった。
昨日の約束を守ることを目指して、ざわわはビール一杯・ウーロンハイ2杯、あとはウーロン茶でひたすら粘ってました。
というわけで、まったく酔わないことに成功!

今日の飲み会は楽しかったなぁ…
友達の壊れっぷりがすごかった。先生の色んな話しも結構聞けたし。

あと、飲み放題(5名様からだけど…)でD君が好きな焼酎がメニューの中にあったから、今度D君に教えてあげよう。

で、だいたい22時ごろ解散。
速攻で帰宅。

22時半ごろ帰宅。
それから翌日の午前3時ぐらいまで弐寺やってました。

とりあえず冥リザルトは出た↓

冥リザルト!


システム面の話。
ライバル機能すごすぎじゃない?
4000人って個別に4000人だったんだ…
ざわわはてっきり、段位平均とかを創り出すための統計的な数字だと思ってた。
これはすごい。
これなら応募しときゃよかったな…
そしたら、ゲームの中に名前が出たのに…

でも、あんまり意味ない気がしてきた…
うまい人ほど全曲プレイしてない。
赤の他人とスコアグラフを比較してもいまいち燃えない。
どうやらTAKAさんは載ってるらしいですね…未確認ですが…
トプランの方々のデータが入ってるのはありがたい。
CS曲のグラフはどうやって作ってるのか?
その人のスコアを平均して、大体こんな感じじゃないかなぁ、みたいなところでグラフ作ってると予想。
それって意味があるの?

ちょっと適当に書き綴ってみました。

段位認定の話。
結論から言えば、もう十段は突破したんですが、皆伝は無い模様。
ちぇ…
でも、今作から段位認定の中身が見れなくなったから、十段の4曲目は冷や冷やしました。
まさか冥とか来やしないだろうか…
ここはコンマイは空気読んで冥を外すところだろう。
3曲目にレイジ持ってきたときは、「空気嫁」と本気で思った。
10%ぐらいまで削られたし…
ちなみに最後は空気読んでワンモアでした。
当時の十段と比較してみると、
スクコネは一緒、ふぁけがムンチャ、蠍の代わりにレイジ、ムンチャも一緒…か。
妥当なところじゃないでしょうか。
ふぁけ→ムンチャがちょっと弱いかな?
でもムンチャ正規は結構うざいんで、まぁアリかなってところです。
蠍→レイジは当然しょうがないと思います。
個人的には4曲目はブルーミラージュだとばかり思ってたので、きたら嫌だなぁ、なんて思ってたんですが、一応コンマイにも慈悲の心はあるらしい。
でも、今作の十段も前作と同じくらいきついなぁ…
前作は蠍→AAのコンボでしたが、今回はコンボないけどレイジだからなぁ…

あ、あと、冥リザルト出した後、フリーモードに隠し曲出たんですが、これは冥のおかげなのか?
ちなみに曲名はin the Sky。
空寺っぽい名前で大変よろしいですね。
曲も個人的に好みです。
譜面は、ブルーミラージュよりはだいぶましで、まだ正統派な感じがしますが、簡単ってわけでもなさそう。
序盤、中盤は特に問題なく進んでいきますが、ラストが青龍にスパ乱かけたみたいな感じの和音がガンガン降ってくるんで注意が必要。
ざわわはハード抜け済み。画像は後ほど。

あと、☆11のJust a Little Smileってが地雷です。
超絶皿曲です。
何回やり直したことか…
割と不規則な皿で、鍵盤も普通に押させてくるので、うざいことこの上ない。
同じ☆11でもDAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-は割と良譜面。
殺しもそんなにきつくないので、ハードでも何でもOK

とりあえずこんな感じかな?
また明日も感想書くんで、よかったら読んでください<(_ _)>

追記に大量に画像のっけます。
では☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2006.12.14 / Top↑
今日の日記。

今日は2限に提出課題があるので、それを朝やってました。

2限、英語Ⅲ。
適当にこなす。

で、図書館から本借りてきて、国立の本屋2店回って漫画購入。

それから帰宅して、漫画読んでたり夕食食べてたり風呂入ってたら、いつの間にか20時過ぎ…

前にも書きましたが、明日はゼミの発表日なんです。
で、レジュメがまったく完成してない(とは言いつつ、一応内容は出来てて、レイアウトとか細かい訂正の作業だけ。でも面倒)わけですよ…ははは…

というわけで、渋々やり始めて、ついさっき終了させていただきました
<(_ _)>
いやぁ、疲れた…

今まで、こういう詰めの作業は友達がやってくれてたので、今回は初挑戦だったわけですが、正直面倒ですね…

こんな感じで日記はさくっと終了!

今日の本題。

「明日はいよいよCS空寺の発売ですね^^」

なんてのをどっかのブログでやってるに10万ペソ。

というわけでですね(?)、明日空寺発売しちゃうんで、それまでお世話になった赤寺の総括をしたいと思います。

一応テーマを↓

CS赤寺総括

まずは最終状況から。

DJPOINT 2100
LIGHT7 全部鳥・FC
7KEY 鳥74曲 AA14曲 A1曲(ガンボル) 未FC9曲
ANOTHER 鳥39曲 AA38曲 A3曲 未FC42曲(過半数orz)

どんどんいきましょう!
CS赤寺のよかったところ!

えっと、まず曲やら譜面やらよりも、何よりも神仕様だったのが、

SUDDEN+

ですよね^^
CS旧作をプレイしてると、こいつが恋しくなるくらい、自分の中に浸透してしまいました。
これなら、低速曲でもタオルいらなくて、いちいちテレビに準備しにいかなくて済むし♪

で、曲のよかったところですが、やっぱりエイベッ糞のトランスやらユーロやら、人気ありそうな曲が多くて、ここら辺は嬉しかったですね!
やっぱり金かかってるだけある。

他にも、ぞぬやら蠍やら、ACのときからずっと人気の曲が入ってるのもポイント高いですね。

譜面のよかったところですが、(個人的に)蠍灰が超良譜面なのがいいですね。
あとは、AA穴やら蠍穴やら、上級者のための練習譜面も充実してるのがうれしいですね。
提督が割と良譜面だったのもポイント高し!

サドプラ以外のシステム面ですが、カスタマイズがネタにならず割とよかったと思います。
いまだにフレーム全部出てませんが…orz

とまぁ、以上が良かった点かな?

で、もちろん悪かった点もあるわけですよ。
いってみましょう!

まず曲。
AC曲を非難してもしょうがないのでCS曲。
分かってると思いますが、どう考えてもTAKAのINORIは「なし」だと思いますねぇ…
まずムービーがきもい。
曲もTAKAトランスらしくない(勢いがない)。
これはいらなかったですね。

次、譜面。
CS曲の譜面ってのは、どうして毎回ダメなんでしょうか…
9thのユージュアルデイズ・ビヨンド、10thのハイプ、今回のバーサク・穴モアイ…
ちなみに、もれなく無理譜面・体力譜面。
詰め込んで難易度上げれば満足するだろう、とかそういう短絡的な思考で動いてるに違いない、CSスタッフは。
詳細を見てみると、バーサクはノート数の割に難易度上がってなくて手が疲れるだけ。(あと関係ないけど、ムービーがきもい)
穴モアイは、難しいことやってないのにBPMが速すぎてすぐBADはまりして面白くない。
いずれにせよ、CS空寺のCS曲は期待できないのが正直なところ。

そして、プレイヤーを馬鹿にしてるとしか思えない穴ガンボル。
解禁すらしてないんで、負け犬の遠吠えに聞こえるのは仕方ないと思いますが、難易度を上げようとするときに判定をいじくるのは反則だと思います。
難易度いじりをし始めると、収拾つかなくなるし。
譜面穴冥判定穴ガンボル…なんてのも作れちゃうしね。

システム面では特に不満はないですね…

だいたい、いいところ悪いところを上げるとこんな感じでしょうか。

総合点の内訳は、

190点(SUDDEN+)+10点(その他)-100点(マイナス要素)=100点

ていう感じですね。

サドプラが神過ぎて、他のマイナス要素に目がいかないっていうのがざわわの感想です。

自作からは通用しないと思いますよ、サドプラ。
もうみんな当たり前だと思ってプレイするんで。

CS曲にまったく希望が持てない…なんて言ってても、公式サイトのサンプル動画見たらwktkが止まらなくて止まらなくて…
まぁ、明日だししょうがないか…

明日のミッションの確認をしようと思います、

MGS風に。

大佐「スネーク、今からSKY GET BACK作戦(頭が悪そうな作戦名)に移る」

スネーク「大佐、作戦の内容を説明してくれ」

大佐「スネーク、お前は明日の戦いに備えて今日は早く寝るんだ」

スネーク「OK大佐、次は何をすればいい?」

大佐「明日は確実に朝早く起きろ。できれば8時までには起きておいた方がいい」

スネーク「了解」

大佐「9時半に家を出て立川のビックカメラへ向かえ。その際に、ブツの予約用紙を忘れるな」

スネーク「分かった、今からかばんの中に入れておく」

大佐「立川に着いたら、すぐにビックカメラへ向かい、店の前で並んでおけ。ビックカメラは10時に開店するはずだ」

スネーク「分かった」

大佐「おっと忘れるところだった。お前は手持ちの残弾(財布の中身)が少ないだろうから、コンビニで補給することを忘れないように」

スネーク「『コンビニ』だな。了解」

大佐「話を戻すぞ。10時にビックカメラが開店したら、一目散に6階へ上がれ!エスカレーターが動いているはずだ。6階に到着したら、すぐさま予約カウンターへ行け。そこで暗号を打ち込めば(予約用紙を出す)ブツが出てくるはずだ」

スネーク「その後は?」

大佐「またエスカレーターを降りて立川駅へ戻り、帰宅しろ。できるなら10時半までには戻っておきたい」

スネーク「10時半だな?了解」

大佐「帰宅後は一心不乱に全力でプレイしろ!いいな?休憩はまったくなしだ。覚悟しろ!13時までプレイを続けるんだ」

スネーク「何か注意点はあるか?」

大佐「まずもっとも最初に確保しなければならないのは、クリームの画像、それからワンモアエクストラの冥の画像だ。それが終わったら、段位認定で十段を目指せ!十段画像を捕獲次第、フリープレイに移り、鳥・FCの捕獲に専念しろ。」

スネーク「画像の捕獲が最優先事項だな?分かった」

大佐「残念ながらずっとはプレイできない。お前は13時には家を出発して学校へ潜入。情報棟でゼミのレジュメを印刷後、内通者(ゼミの友達)と一緒に資料を印刷するのだ」

スネーク「OK大佐、それからどうすればいい?」

大佐「4限には出ろ!もしかしたらレポートの発表があるかもしれん。4限後はゼミの発表だ。お前は今日発表者だから気合を入れるように。それが無事終われば忘年会だ」

スネーク「忘年会?大佐、ミッション中だぞ?」

大佐「そうだ。お前は乾杯のビールをひと口飲んだ後は、ずっと飲んでるふりをしろ!」

スネーク「大佐、なぜ参加できない?」

大佐「スネーク、お前は帰ってからブツとのプレイをこなさねばならないだろう。アルコールはプレイにとって天敵なのだ!」

スネーク「すまない大佐、そうだったな」

大佐「忘年会が終わったら、2次会・カラオケ・その他の類のものはすべて拒否だ。いいな、絶対だぞ?雰囲気に流されるな!あとはステルス迷彩ばりにさりげなくその場を立ち去ればいい。帰宅後は、また鳥・FCの捕獲の任務にあたれ」

スネーク「OK大佐」

大佐「健闘を祈る」





明日は朝全力で取りに行って全力で帰宅して全力でプレイして全力でゼミの発表して超適当に忘年会こなして全力で帰宅してプレイしたいと思います。

というわけで、皆さん明日をwktkしながら良い夢を
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2006.12.13 / Top↑
遅れましたが、今日の日記。
ただ今、13日午前7時20分前。

朝からあんまり学校行く気なかったんですが、レポートだけは出さないとまずいので、2限だけ出ることで、自分の中に折り合いをつけました。

ちなみに、この前も昨日も、レポート載せるとか言っておきながら載せてませんでしたね…スンマセン<(_ _)>
今日載せます。

で、2限、少年法。
先週出なかったんですが、どうやら今日はディベートで、先週配られた資料を読んできて、それをもとに議論する形式だった模様…
というわけで、サッパリ分からず。
まぁ、もともと発表とかする気はなかったわけなんで、別にいいですが…

つつがなく2限終了。

昼休みに情報棟にレポート印刷しに行って、教務課で提出。

3限以降はサボります。

それから立川の本屋に行って、漫画2冊ゲット!

どうしても、今話題のTOLOVEるがどんなにやばいか読みたかったので、つい買ってしまいました。
内容は…「これ、本当に少年誌でやってんのか」っていう内容でした…
いや、正直ビックリしたね。色々少年誌でお目にかかれそうにないものが、デフォで出てるし…
ストーリーとかは、特に面白いものでもなんでもなかったんですが…

それからゲーセンへ。
今日も弐寺。

今日は不運だったのかな…
ワンモアの殺し出だしが当たってる感触だったので、「もしや、これはイケる!?」と思ったんですが、皿前で痛恨のミス。
最後のシンメトリーもあんまり当たらなかったので回復せず…
なかなか当たり待ちというのもイライラしますね…

デューも順調に2回落ちました。いつもどおり。

3曲目にスクコネ穴易やったんですが、逆ボとか恥ずかしいことやってしまいました。
ついてない…

今日はそんな感じです。

で、アニ○イトでさらに漫画を物色。1冊購入。

ここで、ひさしぶりにI君に遭遇。
なんか予備校に行く途中だったので、ついていってちょっとお話しました。
フロムから出てくるところ見られなくてよかった^^

で、帰宅。

漫画を読みつつ、17時から昼寝。

で、起きたのが翌日午前5時…ナニコレ…

今日の弐寺↓

FAKE TIME(A)クリア!


FAKE TIME(A) EASY CLEAR!!!

いつもは2,3回で諦めてたんですが、今日は8回ぐらい粘着。
いつもの正規粘着から方向性を改めて、乱当たり待ちにしました。
で、何故か最後の殺しが見えるようになってるという不思議な成長っぷりを発揮!
で、4回あるトリルが当たったところを見逃さずクリア、という感じです。

あえて自分で言おう、空寺までに全部埋まったざわわは勝ち組であると!

ガンボル?なにそれ?解禁すらしてないからカウントしませんよ。

というわけで、後顧の憂いなく、CS空寺を迎えれてよかったです。
(といいつつ、実はCSのうっち~とプリドンは未クリア。でも、まあ、両方とも次に出てくるし…)

今日はこの辺でノシ
2006.12.12 / Top↑
日記を始める前に、ちょっと宣伝!

題名でピンと来た方もいらっしゃると思いますが、

YESTERDAY(A)の動画撮りました!

YESTERDAY(A)


HPの方で公開中です<(_ _)>
是非ご覧下さい↓

LAB WILL


今回は、鳥かつFCです。
パーフェクト?ナニソレ?

そういえば、一周年のときに「HP作りました!」なんて宣伝してから、一度もそのことについて触れてなかったなぁ…
お友達の方々が訪問してくれましたけどね^^
あっちにも、いろいろ置いてるんですよ、写真とか動画とか写真とか動画とか…
是非見てほしいので、ここはいっちょブログのほうで(しつこく)宣伝するか!

というわけで、しばらくはHPの宣伝をさせてもらいます。
よろしくお願いします<(_ _)>
左のプロフィールのバナーからどうぞ!

さて、そろそろ今日の日記。

結局昨日の夕方から朝の9時ぐらいまでずっと起きてました。

で、寝たのが午前9時過ぎ。

11時半起床。眠い…

国立へ向けて出発する。

昨日もレポート書いてましたが、実は今日も明日締め切りのレポートを書かなくちゃいけないんですよ…
しかも、本を読んで感想を書くっていう類のレポート。
もちろん本なんて読んでないわけです。

こりゃいかんということで、とりあえず本購入を目指す。
国立の増田書店へ。

4回の授業で4人の講師が講演をして、それぞれの講師が紹介する本を4冊のうち1冊読めばいいんですが、ざわわは4回の講義のうち2回しか行ってないし、本の題名を覚えてるのはそのうち1冊だけ…

「社内で『イチロー』を育てる法」

ていう本だった記憶があったので、本屋の人に聞いて在庫があるか確認してもらう。

数分後…

「申し訳ありませんが、在庫はないですね…」

((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォー

ということは、本は無しでレポート書かなきゃいかんということか。
なんとかなるかなぁ…

なんて思って学校へ。

4限のレポート提出のために、情報棟でレポートを印刷して、3限へ出る。
ちなみに、昨日(今日の朝方)書いたレポートは続きに載せます。
よかったら読んでください<(_ _)>

3限、現代日本語論Ⅰ。
ぶっちゃけ、この授業の教師うざいわぁ。
たまたまざわわは今日授業を聞いてたんですが、こいつは授業中に本読んでる生徒に向かって「本読むな!」と怒ってくださりやがりました。
いやいや、退屈な授業するお前が悪いんだろう、とその場の生徒はみんな思ったに違いない。

3限終了後、4限に出席するために西キャンパスへ。

西生協でジュース買って、教務課の掲示板を確認。
すると…

レポート課題一覧


明日のレポート提出授業の課題一覧が貼り出されてました。
この中から一つ選択すればいいんですが、注目すべきは一番上の講師の課題。
ちょっと小さいですが、読んでみると…

『Google等で松井道夫氏の名前を検索し、松井氏の言葉が綴られているウェブサイト(約10件)を見て、それに関するレポートを書く』

うはwww本いらね~www

神はわたくしを見放さなかったのであります。
というわけで、本の問題は解消。
あとは、帰ってからこいつの名前を検索すればいいだけ!

4限、企業法務。
授業後にレポート提出して終了。

16時半から、ゼミの最後の話し合い。
正直、この人と話し合うのは苦痛だわぁ…
こんなにゼミの話し合いがいやだったのは、今回の発表が始めてだなぁ…
結局19時半ぐらいまで話し合ってましたが、そのうち30分以上は沈黙だった気がする…

話し合いの内容は、ざわわが書いてきた私見をひたすら批判されるという、これまた苦痛の話し合いなわけですよ。
今回のレジュメは、

1.従来の学説
2.判例
3.新しい学説
4.私見

の4段階の構成になってるんですが、ざわわは1,2,4をやってるんですよね…
分量的には…う~ん、やっぱりざわわが多いのかな…

とまぁ、これだけ見れば、明らかに不平等な役割分担で、ざわわも文句の一つも言いたくなるんですが、でも、こちらにも負い目は多少あるわけで…

実は、今回のゼミの発表のための資料集めを、全部相手にやらせてしまったわけです。
ざわわはコピーさせてもらっただけ。
これに関しては、本当に申し訳ないと思ってる。

というわけで、微妙に心の中で相手を攻めきれないという、不思議な状態にあるわけなんです。
これじゃあ、ざわわが頑張らされるのもしょうがないなぁ…

話し合いのほうは、色々ありましたが、なんとかまとまったような気がします。
あとは、当日どれだけ質問されて答えられるかが問題です。
明日までにレジュメ直さないとな…

で、19時半に生協を出て、一路スタ丼屋へ。
最近、スタ丼にはまってます。
普段なら、一回食べれば2ヶ月ぐらいは遠慮したいんですが、ここ1週間で3回も食べてる…
どんだけ好きなんだよ…

スタ丼食べて、お腹いっぱいになって帰宅。

今日は疲れたな…
レポートは、朝早く起きてやるかな。

では、今日はこの辺で。
動画のほう、是非ご覧下さい<(_ _)>
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2006.12.11 / Top↑
ちょっと遅れましたが今日の日記。
ちなみに現在11日午前2時33分。

今日も一日中家にいました。
たしか、昨日の夜中からずっと起きてて、寝たのが今日の午前10時過ぎ。
で、起きたのが17時半…寝すぎた…

ここんところ、24時間の枠組みにとらわれない、自由な生き方をしてまして、まったく現代社会に適合してないわけですよ。
深夜のテレビも見るし、昼間のテレビも見るし…
ほぼニート…

9時ぐらいにお風呂に入って、それからゼミのレジュメの続き書いて、一服。

0時過ぎ。
実は、月曜日(ぶっちゃけ今日)の4限に、企業法務のレポートを提出せねばならんのですよ…
で、0時の時点でまったく手をつけてないわけです。
ちなみに内容は、「講演を聴いての感想と企業のCSR・コーポレートガバナンスがどうあるべきか」なんです(2週間前が三井物産の人の講演だった)。
いくらなんでもこれはやばい。正直、一応講演のレジュメがある程度で、話の中身とか全然覚えてないし、企業関係のことにはとんと疎い。
ここは誰かの協力を仰ぐべきだ!
というわけで、なんと我が大学の商学部に通っていらっしゃる、あの方に協力を仰ぐことにしました。
まぁ、ぶっちゃけT君なんですが…
で、彼にメールで支援を要請したら、ちゃんと内容があるメールを返してくれてわけですよ!
ホント、大助かりなわけです^^
彼がくれた思考の過程みたいなのを(ほぼ)丸写しで書き上げるのに30分ちょっと。
いやぁ、こんなに早く終わるとは思わなかった。
ありがとう、T君!
タダで教えてくれて<(_ _)>
書いたレポートは続きに載せます。

今日の弐寺↓

B4U(A)FC

tablets(A)鳥

電人イェーガーのテーマ(A)鳥


一番上。
これだけじゃ分からないんですが、B4U(A)FC。つないじゃった件。
真ん中。
tablets(A)鳥。まさか出るとは…
一番下。
電人イェーガーのテーマ(A)鳥。何故か出た。

ここのところCSが好調です^^

ところで。

ここ最近、皆様の弐寺の調子が大変よろしいですね♪
喜ばしい限りです<(_ _)>
KINさんは魚、MOMOさん・JOさんは七段、Sardonyxさんも各種クリア…とまぁ、そろいもそろって好調なようで…

ぶっちゃけね、正直羨ましいな…
自分も数ヶ月前はそうだったんですが…
ゲーセンに行けば必ず収穫がある毎日…
今はもう遠い世界…
みんなの力を全部合わせれば、ワンモアなんぞ…いや、それは言うまい…

そうは思いつつも、現状に満足も感じてるわけですよ。
ゲーセン行って、蠍落ちて、ワンモア落ちて、デュー通常ゲージ落ちて…
こんな日々…

最初は金寺までに蠍とワンモア両方こなすという目標を立ててました。
それが無理と分かって、蠍かワンモアのどっちかという風になりました。
それも無理だと分かって、穴デュー通常ゲージに目標を下げました。
最近それも怪しくなってきたので、チェッキン灰にしようかどうか検討中です…

いや、いくらなんでもそれは下げすぎだろう。
穴越してるんだぞ…

チェッキン灰を越せば、☆9が白くなるわけですが、あんまり熱意が沸かない。
上位皿曲5曲(ワンブル、ラクエン、チェッキン、ハーフウェイ、クリーム)は総じて手こずったし、もうこれ以上つらい思いはしたくない。

そんな愚痴をこぼしつつ、今日もCS一日2時間ぐらいやってるわけです。

うん、頑張るよ。
まずはワンモア、デュー。
そして蠍、AA難。

今日はこの辺で☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2006.12.10 / Top↑
遅れましたが、今日の日記。
ちなみに現在11日午前2時半。

今日は一日中家にいました。
で、ゼミのレジュメを書いてました…トホホ

で、たしか16時ごろ昼寝したら、起きたのが翌日の1時ぐらい…寝すぎた。

今日の弐寺↓

QQQ(A)鳥


穴サンキュー鳥。
まさか出るとは…

今日はこの辺で
ノシ
2006.12.09 / Top↑
遅れて更新中。
現在、9日午前6時半前。

今日も学校サボって家でゴロゴロ。
完全に「朝鮮の歴史と文化」は落としたな…
まぁ、ちょうどいい療養にはなるんですが…

今日も一日ジャンヌダルクにはまってました。
だいぶ進んだ。
ていうか、現在多分4章なんですが、主戦力が3人も抜けた…orz
このゲームは、基本5人でマップ攻略するんですが、そのうち3人(しかも全員戦士タイプ)が抜けると相当痛い。
残ってるの育てるのも面倒だしなぁ…

16時から昼寝したら、起きたら翌日0時半ぐらいだったのにはびびったけど…

今日はこの辺でノシ
2006.12.08 / Top↑
遅れて更新中。現在9日午前6時20分ぐらい。

今日の日記。

たしか5時ぐらいに起床。
なぜか目が覚めてしまった…

午前中からずっとジャンヌダルク。

4限、生命科学と法Ⅰ。
適当に聞いてた。

5限、ゼミ。
あんまり行きたくないなぁ…
人と会いたくないなぁ…
なんて思ってたけど、何かに集中してるときはなんともないらしい。
というわけで、発表を聞くことに集中してました。

で、その後来週の発表の話し合いをバーミアンで。
はっきり言って、今一緒に発表やってる人とはあんまり合わないようだ。
ざわわは、基本的には誰とでも仲良くなろうとするんですが、何十人かに一人は絶対いるんだよなぁ…
どう頑張っても仲良くなれない人…
いや、別にその人のこと嫌いでもなんでもないんですが、どうも話す間というか、呼吸の違いというか…
よく分からないんですが、とにかく苦手意識が前面に出てしまう…

今日も適当に話し合って、役割分担で何書くかを決めて、そそくさと解散。

その後図書館に行って、資料借りてきて、22時前に帰宅。
疲れた…

心の調子は結構良くなってきたみたいです。
外出せず、家にこもってると、思考のめぐりが悪い方向へ行ってしまう模様…
とはいっても、インドアな性格は直りそうにありませんが…

とりあえずはゼミの発表をこなさねば…

そういえば、昨日の記事で書きそびれましたが、
CS空寺予約しました!
もち通常版。間に合ってよかった^^

というわけで今日はこのくらいで
ノシ
2006.12.07 / Top↑
ものすごく遅れました。
現在、9日午前6時ちょっと前。

というわけで今日の日記。

2限、英語Ⅲ。たぶん落としたなぁ…
もう5回ぐらい休んでるし…

昼食。
久しぶりに、スタ丼食べました。
これですね↓

http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage18.htm

一応、国立の3大名物の一つなんですけどね…
とにかく味が濃い!
にんにくとかも結構入ってて、名前のとおりスタミナがつきそうな感じの味です。
食べ終わって店を出てすぐ、胃がもたれてきた件…(ガチ)

テレビのCMで、PSPソフトの「ジャンヌダルク」が面白そうだと思ったのが、たしか数日前。
で、今日、急にSRPGがやりたくなったので、早速学校終わってから買いに行くことにしました。

で、購入↓

ジャンヌ・ダルク


どんなゲームかと申しますと…

ジャンルは、さっきも書いたとおり、SRPG。
微妙に史実の方のジャンヌダルクを真似してて、実際の人物の名前とか場所もちょっと出てきます。(ざわわはAOE2やってたので、だいたい知ってた。)
ストーリーなんですが、フランスの小さな村に住むジャンヌとその友達リアンが、村はずれの教会に行くところから始まります。
そこで2人は、傷だらけの兵士を発見。彼の持っていた腕輪が、ジャンヌの腕へとはめられる。
そこに魔物が襲来し…
てな感じのストーリー(ほんとに序盤の序盤だけど)。
その後ジャンヌはフランス軍に入ることになるんですが、中盤ちょい手前ぐらいで、ジャンヌが×××してしまうわけですよ…正直びびった。
システムは、普通のSRPGの基本に準じてると思います。
たぶん、サモンナイトといえばいいのか…
特筆すべきシステムは、なんと言っても腕輪による変身システム。
腕輪を持つキャラクターは、戦闘中1度だけ変身して強くなれます。
3の抜剣システムを思い浮かべていただければ…
もちろん、変身すればステータスが向上するんですが、それだけじゃなくて、変身状態で敵を倒すともう一度行動できる、というのがこのゲームの最大の特徴じゃないでしょうか?
正直言って、ゲームバランスは大丈夫なのか?と最初思いましたが、その分敵が強いので、とんとんってところでしょうか…

というわけで、今はこのゲームにはまってます。
ちょっとジャンヌがツンツンしすぎだけど…

日記に戻ります。

ゲーム買った後、本屋で「妹は思春期」の最新巻買って帰宅。

今日の弐寺↓

starmine(A)鳥

Remember Me(H)鳥

Frozen Ray(original mix)(A)鳥

General Relativity(A)鳥


上から、

starmine(A)鳥
Remember Me(H)鳥
Frozen Ray(original mix)(A)鳥
General Relativity(A)鳥

です。
Remember Meだけちょっと頑張った。

では今日はこの辺で
ノシ
2006.12.06 / Top↑
今日の日記。

昨日から眠れずずっと起きてたので、学校行けず…orz

問題はレポート提出。
今日の3限に、最先端技術論のレポートを提出しなくてはいけないんですが、それができない…
ここは知恵を絞らねば…

というわけで、ここはT君に頼ることにしよう。
T君の学校のアドレスにレポートを送って、学校で印刷してもらって提出してもらうことにしました。

本当に、本当にありがとうございます<(_ _)>
助かりました。

で、9時ぐらいから寝て、起きたのが21時過ぎ…

今日の弐寺↓

Mobo★Moga(A)鳥

i feel...(A)鳥

BURNING UP FOR YOU(A)鳥

DYNAMITE RAVE(A)鳥

DESTINY(A)鳥

D2R(A)鳥

Secret Tale(A)鳥


Mobo★Moga(A)鳥
i feel...(A)鳥
BURNING UP FOR YOU(A)鳥
DYNAMITE RAVE(A)鳥
DESTINY(A)鳥
D2R(A)鳥
Secret Tale(A)鳥

です。
ただ今7th起動中。

続きで、ざわわの心の話を書きます。
他人に公開するような書き方をしてないので、見ないことをおススメします。
ていうか、絶対にあなたに不快を与えると思うので、見ないで下さい。
じゃあ、何でネット上で書くのかって?
一応、このブログに記録しときたかったから、それだけです。

では☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2006.12.05 / Top↑
今日の日記。

朝5時ぐらいに起床。
本当なら、今日の5限にある打ち合わせのためのレジュメを作らなくちゃいけないんですが、( ゚Д゚)マンドクセー…

朝焼けグラデーションその1

朝焼けグラデーションその2


朝焼けが綺麗ですね…
見事なグラデーションです!

で、8時ごろ決断。

「今日はサボろう!」

というわけで、打ち合わせの相手には、予定がある、とか適当にでっち上げてサボらせていただきました。

いや、正直ね、今日みたいな寒い日に外出するなんて、肉体的に想定されて無い事態だし…
こんな日は、エアコンで20度以上ある部屋の中でぬくぬく昼寝が正解の選択肢です…と言うと、きっと社会人に怒られるに違いない。

というわけで、今日も一日家でごろごろc⌒っ*゚д゚)っ

13時過ぎから昼寝して、18時半に起きて、夕食食べて、今に至る、と。

今日の弐寺↓

airflow(A)鳥

HIGHER(A)鳥

Stick Around(A)鳥

Celebrate nite(A)鳥

Suggestion(A)鳥

Alien World(A)鳥

SOLID GOLD(A)鳥


airflow(A)鳥
HIGHER(A)鳥
Stick Around(A)鳥
Celebrate nite(A)鳥
Suggestion(A)鳥
Alien World(A)鳥
SOLID GOLD(A)鳥


です。
最後だけ7thですが…

久しぶりに7thやったなぁ…
やっぱりユーロとトランスのクオリティーの高さは、このシリーズが一番ですね^^
やっぱりエイベッ糞パワーか?

そういえば、昨日T君から写真メールもらって、その画像載せるの忘れてました。
掲載許可もらってないので無断掲載になりますが…ま、いっか!

というわけでまずはこちら↓

適当自販機


自販機の中の見本がwwwwww
超適当だしwww
一応読み取れる単語は…

コーラ・ファンタ・オレンジ

なんですが、ボタン押すとどれが出てくるんだろう…

次↓

有料トイレ


有料トイレ、だそうです。
新宿の東口にもあるよね。
まさかそれが埼玉の田舎に!?

最後↓

時計自販機


自販機の中に時計がwww
ボタン押すと出てくるのかwww
それとも、利用者に時を告げるサービスなのかwww
それよりも、もっと商品置いて、消費者に選択肢を与えた方がいいのでは?

世の中、楽しくなる風景はたくさんありますよね♪
見つけたら、ざわわまでご一報を!

では今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2006.12.04 / Top↑
遅れましたが、今日の日記。

昼夜逆転してるので、朝日が見れます↓

朝日その1


朝日その2


えっと、何時に起きたっけなぁ…
う~ん、17時ぐらいだったっけ?

夕食を18時過ぎにスーパーに買いに行きました。

ふとパンのコーナーを見る…
こんなの発見!↓

お手軽ホットロール


これはちょっと面白そう!
これ+適当なお惣菜を買って帰る。

早速挟んでみるか…
まずは春巻き(笑)↓

春巻きを挟む


う~ん、微妙…
次、イカフライ↓

イカフライを挟む


おいしいけど…おいしいけど…
なんか別々に食べたいような…
最後、牛肉コロッケ↓

牛肉コロッケを挟む


全然挟まってない件(笑)
ちょっとでかすぎたw
切るのは面倒だし…このまま食べちゃえ!

というわけで、発想は面白かったんですが、明らかにお惣菜のチョイスミスで、失敗に終わってしまいました。
今度はちゃんと野菜とか買ってやりたいです。

今日の弐寺↓

I.C.F.5800(A)鳥


I.C.F.5800(A)鳥です。
恥ずかしい話、10回ぐらい粘った。つなぐのは早かったんだけどなぁ…

おっと、忘れるところだった。
昨日は久しぶりにメッセにつなぎました。で、Sardonyxさんとお話しました。
楽しかったです<(_ _)>またはなしましょう^^

最後に…
HPのバナーを作りました。一応こちらで先に掲載↓

LAB WILL banner Sサイズ

LAB WILL banner Lサイズ


上が88×31で、下が200×40です。
持っていって下さい<(_ _)>

では今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2006.12.03 / Top↑
今日の日記。

昨日の夜から朝方まで、ようつべでホリック見てたんで、朝方就寝。
寝る前に撮った写真↓

朝焼けその1

朝焼けその2

朝焼けその3


う~ん、綺麗…
でも、「朝焼けになると雨が降る」って言いますよね…
ただ、昼間は寝てたんで、雨降ったのかどうかは不明…

で、18時ぐらいに起床。

で、夕食(朝ごはん?)を食べて今に至る、と。

CS空寺の公式ページで、新曲のムービー出ましたね♪
一応全部見ました。

ざわわの糞譜面予想。

ムービー見た感じ…

BLUE MIRAGE

から、糞譜面の臭いがプンプンしますね…

八割方間違いないと思います。

CS赤寺のときは、ざわわは提督と祈りが糞譜面だと予想してたんですが、公式のムービーの感じで、提督のほうが怪しかったので、当時は提督が糞譜面だと結論付けました。
結局、提督は割と良譜面で、祈りが世界最高峰最先端糞譜面だったんですが…

他の曲も大体予想がつきますね…

DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-は、きっとつまらない譜面だと思います。

星野曲とノリア曲は、赤寺で言うところのLove agein...みたいな感じの位置だと思います。
初心者向けの譜面ってところかな?

IceCube Pf.(RX-Ver.S.P.L.)なんですが、ワクテカが止まりません!
おそらく良曲・良譜面のはずなんですが、ジャンルがジャンルなんで、たぶん難易度は上がらないでしょう…残念…

風の谷のDREAMはムービーからじゃちょっと分かりませんね…
もしかしたら糞譜面の可能性もありますね…

Reflection Into the EDENは、猫又にしては割とまともそう…
曲も猫又っぽくなかったですね…低速だし…
ただ、彼の譜面は旋律をつかみにくいので、注意が必要です。

どうせ隠し曲が2曲ぐらいあるんだろうから、まだまだ判断は出来ませんが…

あと、スクコネのそれぞれのバージョンに、新譜面が出るらしいですね。
一見うれしい情報かと思えますが、冷静に考えれば、CSスタッフの異常な譜面作りの下手さを考慮すれば、下手に☆12の変な譜面追加されるよりは、何もしてくれないほうがうれしいですけどね、個人的に。
ただ、空寺の穴冥分とか、A mixがもともと☆12のことを考慮すると、他のバージョンで☆12追加っていうのは考えにくいですが…
N mixが☆9~10、H mixが☆10~11で追加っていうのが妥当な線でしょうか。

そういえば、昨日気づいたんですが、発売日の14日がちょうどゼミの発表日、かつその後は忘年会で、とっとと家に帰れないorz
ちょっと出遅れスタートになりそうです。

当日は、お酒飲まず、速攻で帰って、

くりーむ・冥のリザルト→AAA・AA・Aのリザルト→十段画像→(できれば皆伝)→時間があればエキスパ画像

としゃれ込みたいと思います。
で、その日は徹夜で灰制覇といきます。

今日の弐寺。
8th起動してるんですが、あまりに鳥が無かったので、簡単なのをとってみました↓

Foundation of our love(A)鳥

Don’t Stop!(A)鳥

LOVE WILL…(A)鳥

bit mania(A)鳥

DYNAMITE RAVE(A)鳥

LOVE IS ORANGE(A)鳥


Foundation of our love(A)鳥
Don’t Stop!(A)鳥
LOVE WILL…(A)鳥
bit mania(A)鳥
DYNAMITE RAVE(A)鳥
LOVE IS ORANGE(A)鳥
です。ノーコメント。

では、今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2006.12.02 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。