上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
眠いので起きてから書きます。




起きたので書きます。
ちなみに、書いてる時間は11月1日の20時ですが…

というわけで今日の日記。

10時起床。
死ぬほど眠い(ρw-).。o○
なぜなら、6時ぐらいに寝たからだ…
というわけで睡眠時間4時間弱。
とにかく眠いです。

レム睡眠・ノンレム睡眠の関係で、○○時間ぐらい寝るとすっきり目が覚める…

ということをテレビなどでよく耳にしますが、ざわわ的には、できれば10時間以上寝かせてほしい…
たとえすっきり起きれても、10時間以上は寝たい…

というわけで、今日は学校サボろうかなぁなんて思惑もあったわけですが、ふと頭をよぎる予定…

①昼休み、T君に会ってオーブンを渡さねばならない。
②3限サボって、ゼミの話し合いに出なきゃならん…
③4限は出ないと、ちょっとやばい。
④学費振込みの最終日。

というわけで、眠い体に鞭打って体を起こす。

ちょっと遅れ気味で家を出発。
眠い。

日野駅。
なんで急いでるときに限ってなのか、電車が遅れてやがる…

中央線の空気の読めなさは異常ですからね。
国立行きたいのに、中央特快。
新宿に急ぎたいのに、快速。
とにかく急ぎたいのに、特急通過待ち、人身事故…

沿線利用者じゃないと分からないと思いますが…
とにかくトラブルだらけなわけですよ、中央線ってやつは…

一言言いたい、「中央線、空気嫁!」と。

というわけで、少し遅れて2限、少年法。

今日は、自分がいじめを受けて自殺しそうなときに、親に言うかどうか、というテーマでみんなで議論してました。
まぁ、なかなか考えさせるテーマでした。

昼休み、T君と東門で待ち合わせ。
オーブンを引き渡…したんですが、プラ板とか入った紙袋を忘れてしまったorz

で、三井住友銀行に行って学費を振り込む…
7万円


親からもらったお小遣いが右から左へと流れていくわけです。
まぁ、奨学金使い切ったざわわが悪いんですが…

で、3限、ゼミの話し合い。
本当は一回も出席してない授業がある時間で(不可抗力で)、本当は絶対出席しなきゃいけないんですが、ゼミ幹からのどうしても…という要請があったので、泣く泣くサボりました…

で、西生協で話し合い。

4限、社会人との対話による社会実践論。
NHKの人が来た(もちろん偉い)。
ずっと寝てたわけですが、どうやらコロンビア大学に研究しに行ってたとき、平蔵と研究室かなんかが一緒だったらしい。
あのおっさん(平蔵)は、嘘だらけだそうだ。
まぁ、学者から政治家になるくらいだし、嘘は得意なんじゃないかな?

で、学祭の本部に行って、ゼミの友達から資料をもらい、一路立川のゲーセンへ。

とりあえずQMA。

500円10クレをやってきました。

現在、上級魔道士8級。

エルフで優勝


エルフでも優勝できたし…

なんか不正解の問題はみんなが間違って、ざわわだけが正解できる問題が2,3問あったので、これはいける!と確信できました。
結構運もあったし…

ちなみに、このときの3回戦は、芸能・タイピングで、一問でも正解できれば決勝進出!みたいな感じでした。
ようするに、3回戦が大切ですね…
3回戦が、雑学・○×で、1/6のときはさすがにへこみましたが…

続いて、弐寺。

φさんコースをやってきました。
スコアがまったく出ませんでしたね…
玄武とかBだし…

で、あとは好きな曲だけプレイして終了。

コンチェで自己ベ出た。
アルファシアでも自己ベ出た。

青龍混ぜたら結構つらかった。
やっぱ正規かな?
その分光りますが…

で、帰宅。

コメント返信しときました
遅れてすいません<(_ _)>

では(´・ω・`)/~~
スポンサーサイト
2006.10.31 / Top↑
お風呂入ってから書きます。




今日の日記。

9時ごろ起床。

今日こそ学費を払わなきゃ…
と思い、家にあった1万円札をかき集めて財布に詰め込む。

とりあえず午前中はゲーセンに行こうと思って、日野駅へ。
新宿~中野間でなんかあったらしく、電車が遅れてやがりますorz

ちょっと待つと快速が来たので乗り込み、一路立川へ!

さすがに午前中は人がいないな…

というわけで早速QMA開始。

500円分10クレジットぐらいやったかな?
1回優勝できましたヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

QMA3優勝の瞬間

3回目の優勝


まさか勝つとは…

本当は12時ぐらいに切り上げて、学費払いに行こうと思ったんですが、先に100円玉投下してたので抜け出せず…orz

でも、ちょうど最後の1クレジットでエルフ組に昇格!
なんてタイミングがいい…

で、急いで国立へ。
なんだか久しぶりな気がする…と思ったら、そういや風邪で一週間休んでたんだ。

3限、現代日本語論Ⅱ。
適当に課題こなして、友達にもらったゼミの資料読んでました。

休み時間。
西本館に向かう途中にゼミの友達と遭遇。
聞くところによると、別のゼミの友達が体調を崩したらしい…
で、病名が風邪だそうだ…

ん?

彼女はたしかこの前お見舞い(襲撃)に来てくれたはず…
てことは…

すかさずゼミの友達のフォローが入る。

「いや、ざわわの風邪とは関係ないよ」

いやいや、まだ何にも言ってないっつーの!

そもそも、病人にお見舞いってどうなんでしょう?
けが人なら分かるけど…
風邪とかインフルエンザって空気感染するからなぁ(詳しいことは知らないけど)…
そう考えると、風邪もインフルエンザも怖いですね(隣にいるだけでうつる可能性がある)…

というわけで、自業自得のような、なんか悪いことしたような…
そんな不思議な感じでした。

4限、企業法務。
なぜかゼミの友達も取ってました。
彼女、学祭の実行委員会の人だから、なんだかやつれてた…

華麗に(?)企業法務をこなし、また立川のゲーセンへ。

またQMAやろうと思ったんですが、こんでたので弐寺に変更。

TAKAさんのコースをやったら、半端なく右手に疲労感が…
どれくらいやばいかというと、キューブで右手に違和感が…エラノスでちょっと右手に偏ったからってものすごい疲労感が…具体的には押せなくなっちゃうぐらい…orz
なんか、穴冥弾いた後みたいだった…ナンダコレ?

どうやら、当分CS触ってなかったせいか(もちろん風邪の所為もあっただろうけど)、持久力が急激に落ちたらしい。
あと、効率のよい押し方も少し忘れてた。

これはいかん。絶対いかん!
ちょっと触ってないぐらいでこのざま…

というわけで、スタンダードでリハビリ。
アストロヴォヤージ灰を弾く。
FCするも手は疲れる…ナンダソレ?

ちょっと荒療治。
オーロラ穴で感覚を戻してみる。
いい具合。

で、仕上げにAA穴。
まぁこれは昔から手が疲れてたので、いい刺激になったと思います。

というわけで何とか復活。危ない危ない。

今日は、エラノス・エラステを白くしつつ(ようやく)、蠍を順調に落ちる。
結構当たってたんだけどな…もうちょい本調子なら、もしかしたら…
いや、それは言うまい…

で、お決まりのコースで穴色。
正規はどうやらダメ臭いということを学習したので、混ぜてみました。
序盤からいい感じ。
中盤もなんなくやり過ごす。

で、問題のクライマックス。
いつもより当たってる気がする!真ん中による、割といい構成。
ゲージよ、もってくれ…と祈りつつ、なんとかついていく。
で、発狂地帯を抜け…

た。

ちらっと、ゲージの数値が目に入る。
本当にちらっとだったから正確な数字には自信が無いけど、おそらく2%…
薄氷…

ものすごい当たり緊張。
それにもめげず、なんとか最後までつないで24%でゴール!
BPは35でした。まぁこんなに出しても抜けれるんで、もっとスマートにいける人はこんなに危ない思いをすることは無いと思います。

というわけでようやく穴色難抜けです^^
いやぁ、長かった(気がする)。
CSクリアは結構前だったんですが…

穴ふぁけ以来のクリア更新だったので、ちょっとテンション上がったw
クリアラーにはつねに新規クリアとかハード越えとかの栄養が必要です。

これで、簡単そうなのはほぼ潰した感があります。
次は…
デュー通常ゲージ、AAハードとかか?
もちろん、ワンモア・蠍の易クリアは狙いつつ、ですが。

きりのいいところでちょうどQMAが空いたので移動。

昼間にエルフ組に昇格したのでちょっと期待。

で、速攻で落とされるわけですよ…orz
一応3回戦まで食らいついたんですが…

その後、ホビットで2位になりまた浮上。

今度は2回戦負けで落とされるわけですが…

で、2位を何度か繰り返しつつも、なかなか再浮上の声がかからないorz

いつの間にか、中級魔術師1級でゲージがカンストしたし…

その次の回。
これは優勝しただろう!
という手ごたえで、デジカメを構える。

…と思ったら2位orz
なんだそりゃ…

でも、エルフ組に昇格したし、上級魔術師にもなりました^^

その後、オンライントーナメントを繰り返し、現在上級魔術師9級です。

結局、この日は40クレジット近くやったんですが、優勝は午前中の1回だけorz
ホビットで2位は腐るほど取りましたが、何故か1位になれない…
エルフ組に上がってからは、2位が1回、3位が2回。
順位を気にする前に、そもそも決勝に上がれない。
だいたい3回戦か、下手すると2回戦落ちorz
だいたい芸能・スポーツのタイピング・四文字言葉・キューブが入ってて、まったく答えられない状況。
決勝にいければ、まったく歯が立たないわけでもないんですが、4/12に入れない。
なかなか難しい。

あんどれかんどれさんが、中級のうちに一通り予習を回した方がいい、ということを言われてたんですが、ようやく意味が分かりました。
上級になると、予習の合格点が50点になるんですね…
しょっちゅう死んでるし、予選で…
今のところ、アニメ・スポーツ・芸能はタイピングまで、雑学はキューブまで、学問は順序当てまで出しました。
ノンジャンルはほぼ手付かず。連想は出てたっけか?

今のところ、決勝は学問・エフェクトでいってるんですが、やっぱり並び替えの方がいい気がしてきた。
微妙に自分の得点源になってない気が…
一問多答なんてどうですかね?難しいしね。

以下、ジャンル別検討。

それにしても、相変わらず芸能・スポーツはまったくダメですね…
芸能は日本人の問題、スポーツはルールとか道具とかそういう知識を問う問題ならいけなくもないんですが、外人の俳優・女優の名前、各種スポーツ選手の名前はまったく分かりません。
特に、芸能は選択肢・問題文含め、6問全部知らない人だらけ…なんてこともありますからね…
スポーツは、プロレスならまだ若干いけますが(深夜時々見る)、野球選手とかはまったくわかんないです…

アニメなんですが、ぶっちゃけざわわは漫画は読んでるほうの部類の人間だとは思うんですが、なんかまったくかすらない。
なんだろ?ロボットアニメが多すぎる気がする。てかそれしか出てない気がする。
冷静に振り返って、自分のロボットアニメ遍歴を考える。

エヴァ、ステルヴィア(ほんとちょこっとだけど)…以上(ぇ

ざわわはガンダムをまったく知らない側の人間なんで…
ロボットとかメカが戦ったりするのの何が言いかまったく分からないという、男の浪漫を(ざわわが言うと安っぽいですが…)解さない人間なんですよ…
なのに、問題にはガンダムをはじめとする、ザ・ブングル、etc.(これしか名前知らない)の名前しかありません(涙)

そして戦隊モノですよね…
これもまったくわからない…

ゲーム。
ざわわはFFもDQもやらない人なんで、だいぶハンデがあると思うんですが…
レトロゲームもさっぱり…

漫画。
いわゆる萌漫画がほとんど問題に登場しないのは何でなのかな?
生々しいからか?
ステルヴィア・ラブひな・天地無用などは確認。
ケロロ軍曹からの出題も確認。
ギロロ・ケロロ・ドロロ・タママから選ばせる問題が出ました。
まぁ、売れてるしね…

雑学。
うーん、正直学問とあんまり違わない気がします。
割と簡単な部類かも…
でも、文学関係が多いですね…
日本のはそれなりに分かるんですが、ヨーロッパ文学はさっぱりです。

学問。
数学・日本史は鉄板…のはずなんですが、日本史はだいぶガタがきてますね…(ざわわは日本史受験)
3年前に聞いてくれ…みたいな…

世界史はさっぱり。

理科は、中学生ぐらいなら鉄板、高校のも化学の前半と生物ぐらいなら分かります。

文学関係は日本以外はさっぱり。

こんな感じかな?

よく出る問題に、ばら戦争関係のが出ますよね^^
実は、英語Ⅲでリチャード3世をやったんで、ちょっとぐらいなら分かるつもりです。
ちなみに、ランカスター家とヨーク家です。

あとは北欧神話関係。
最近、魔探偵ロキを見たんで、登場人物の名前が書いてあったら、まぁ北欧神話の選択肢で鉄板かと…

気づいたんですが、6問の問題の選ばれかたって、割と全国正答率と関係してません?
90%超のばっかり6問とか、20%以下ばっかり6問とか、60%台が多いとか…
そんな感じで、割とまとまってる感じがしたんですが…
○×クイズで正答率が60%きってる場合は、意外なほうが答えの場合が多いですよね^^(ずるい?)

それにしても上級の人は正答率が高いですね…
決勝出ても60点台とか70点台で優勝しやがります。
勝てねぇー…
まぁ、そもそも決勝になかなか進出できないんですが…

気のせいかもしれませんが、スポーツと芸能の両方がからんでくる場合が多いんですが…
しかも、タイピングとか(涙)
できません…orz
3回戦が、学問・雑学じゃないと、決勝進出はちと厳しい…


こんな感じが今日の感想です。
何かアドバイスとかありましたら、是非ご教授願います<(_ _)>

今日はこんな感じで
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜
2006.10.30 / Top↑
について書こうと思ったんですが、それはまた今度。

今日の日記。

昼夜逆転生活なので、夕方起床。ほぼニート。

で、今日は古本屋にいったわけです。
エルフを狩るモノたちを全巻購入しました。
2000円くらいだった。

で、ひたすら家に帰って読んでました。

題名の代わりの今日書こうと思ったこと。

さっき、「弐寺筐体の貸切」という単語を見たので、ちょっとコメント。

過去の日記で何回か書いてますが、ざわわも弐寺筐体の貸切に何度も遭遇してるわけです。
もちろん、自分ではやったことありませんが…

正直どうかと思いますけどね…

例えばの話。

ある国の石油王が日本に来て、ネズミーランドを1兆円で貸し切りました(実際はもっともっと安く出来ると思うけど)。
出来る出来ないはまぁこの際問題にしないとして、この貸切という行為は、果たしてやってよいものかどうなのか?

1兆円-(普通の観光客が落とす金額+企業イメージ低下にともなう損失額)>0

なら、経済的にはやって良い行為なのかもしれません。
けど、ネズミーランドに入れない客は数万人に及ぶわけです。
その他の客はとても悲しむでしょう…
冷静に考えれば、貸し切るほどの必要性も無いわけで…(優先的に乗せればよい)

そのように考えれば、金さえ払えば何をやっても良いということにはならないと僕は思うわけです。

「巨大なネズミーランドの貸切の話と、ちっぽけな弐寺筐体の貸切の話を同列に扱うのはおかしい」

という批判ももっともだと思います。

ざわわが言いたい事はですね…

筐体は公共物

ということです。

たしか、ざわわが行く場所の貸しきり料金は、5時間で700円だった気がします(自信ない)。
額にしてみれば決して高くない。
だけど、貸切をすることで、弐寺がプレイできない、もしくはローテーションの効率が落ちてしまう、という事態が発生するわけです。
果たして、これはやって良いのかどうか?

もちろん、それでもなお、「金を払ってるからいいんだ」という考えを貫く人もいるでしょう。
それでも正しい気がします。
けど、ざわわは決してそうは思いません。
やっぱり筐体は公共物と思います。
いくら金があるからといっても、人様に迷惑がかかる行為はやってはいけないと思うわけですよ。

ざわわの体験談。

1つ目。
その日、バイト疲れの後ゲーセンに行ってみた…
ら、二台とも貸切でした…orz
正直殺意を覚えた。

2つ目。
その日は、3人で2台をローテーションしてて、のんびりやってました。
そしたら、そのうちの1人がいきなり1台を貸し切ってしまったのです…
正直むっとしましたね。
そこまでして独占したいのかと?

このように、貸し切ってる本人は気持ちいいでしょう。
店側も、筐体が空いてるよりは、少しでも金とって貸切にしたほうが効率がいいのでしょう。
けど、その他の客はあんまりいい気はしませんよ。

以下、限りなく身勝手な私見。

だいたい貸しきってるやつは、フリーモードで未クリアを粘着してるわけです。
カードを入れて、フリーモードを選択して、カードを取り出して、カードを入れて…の繰り返し。
ざわわは声を大にして言いたい!

お前はそれで本当にいいのか、お前にはプライドが無いのか?

と。

貸切と無限クレジットが別料金かどうかは知りませんが、これじゃあCSと変わらなくね?

正直、イージーで30%残せれば、その曲はもうクリア圏内に入ってるわけで、何回かやれば確実に出来るわけです。
それを分かってて、失敗に何のリスクも負わずプレイするのは、どうなんでしょう?
プライドとか、そういう観念は無いのか?

ちゃんと100円使って、スタンダードの4曲目にクリアしてこそ意味があると思うわけですよ。
リスク無しでやりたいなら、CSでやれ、CSで。

身内で大会開きたいから貸し切りたい、ていうのはまだ理解できなくも無いんですが…
お前の未クリア埋めのために、筐体を一台無駄にするな!

まとめ。
オナ○ープレイはCSで。
筐体は公共物だということを認識しましょう。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2006.10.29 / Top↑
今日の日記。

昼夜逆転してるので、さっき起きました。

どうやら

風邪が完治した模様!

いやぁ、長かった…
初期症状っぽいの(喉に違和感)から計算すると、かれこれもう3週間近く風邪症状だったわけですよ…
さすがに嫌気が差してきたわけで…

風邪について。

そういえば、風邪って病気の中で最弱の部類に入るイメージがありますよね。
あまたある病気の中には、癌とか白血病とか、それこそ死に至るやつもあるわけだし、インフルエンザや肺炎と比べれば、明らかに風邪は軽い病気です。

けど、風邪は万病の元と言うように、風邪が原因で死んじゃう事もあるんですよね…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
一番身近なパターンだと、風邪で体力とかが落ちてるときにインフルエンザにかかって、そのまま帰らぬ人に…とか、風邪→悪化して肺炎→あぼーんとか…
実にありそうで怖い…

それに、風邪って結構辛いんですよね…
健康時には、気軽に風邪を理由にサボる(ざわわだけ?)わけですが、実際風邪になると、熱は出るし喉は痛いし体中だるいし…
ということに、数十回かかってようやく気づいたわけですよ。
あほですね…

結論。
風邪を決して甘く見てはいけない!
風邪は結構辛い(当たり前)!

というわけで、皆様も健康には十分お気をつけください<(_ _)>
健康はすべての活動の前提にあるものだと、今回で悟りました。

ちょっとゲーセンにいってきます。
帰ったらまた書くかも…

というわけで一旦(´・ω・`)/~~
2006.10.28 / Top↑
今日の日記。

今日も学校サボりました。
でも、そのおかげでどうやら完治した模様。
来週からは真面目に行きます。

数日前に気づいた重大な事実↓

学費


学費をまだ払ってない件

何気に締め切りが今月末なんですよね…
早く払いに行かないと…

授業料が半期で267,900円…
国立文型でこれだから、私立理系とかきっと恐ろしい値段なんだろうなぁ…
ざわわは親孝行だ(笑)

今日は軽めにしときます
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2006.10.27 / Top↑
今日の日記。

今日も学校休みました、ゼミなのに…
1時間に1回のペースで、発作が起きたように咳が出る…
これがあるんで、きっと授業どころじゃない…

というわけで家でだらだらしてたわけです。

18時から昼寝。




夢の話。
なんかざわわは高校生。
今流行のアレですよ、世界史の授業が足りないってやつです。
で、(何故か)大学の図書館に授業で使う問題集をコピーしに行くわけです。
ちなみに、夢で大学の施設が出てきたのは初めて。
で、コピーを終えて図書館を出る途中、飲食禁止の図書館内でアクエリアスをひと口飲んでしまいました。
それに感づいた図書館のおばちゃんが注意してくる。
それを無視するざわわ…
そしたらものすごい勢いでおばちゃんが追いかけてきて…
怖かったので一目散に退散しました。
脱出後、「図書館のアカウント削除されたりしないかなぁ」(うちの図書館は入るのに学生証がいる)とか無駄な心配をして…




ここで覚醒。時計を見ると21時半。

あまりよくない寝覚めですが、テレビを変えてみてびっくり!

日本ハム、優勝してるwww

新庄が泣いてる。
胴上げとかやってる。引退だもんね…

なんか今年の日本シリーズは、ものすごく盛り上がらなかった気がする。
まぁ、いつも興味持ってみてるわけじゃないけど…

ニュースでやってたけど、放送するたびに赤字だってね、テレビ局。
そりゃ中日×日本ハムじゃ…

やっぱりセリーグは巨人か阪神が入ってこないと盛り上がりませんね…
パリーグはちょっとよく分かりませんが、実家が山口なので、ダイエーが優勝するとそれなりに影響が出てきます。

これからビールかけらしい。
日本ハムは北海道が根拠地…
で、今は10月…

死ぬんじゃない?寒くて…

新庄の話。
ゼミの甲子園球児だった友達曰く、新庄は守備がものすごくうまいらしい。打撃はそうでもないけど…
だから、CMとか出たり、いろんな格好して試合やってるけど、それなりに実力のともなった選手だそうだ。
引退するのはちょっと残念ですが…
普通に解説者とか指導者になってくださいね^^
政治家なんかにならないように!

そういえば思い出した。
バトンをもらってたんです、MOMOさんから。
ありがとうございます<(_ _)>
もちろん答えますよ!

というわけで回答します。



ⅡDXバトン

☆最近思う[2DX]

近況ということでしょうか?
うーん、穴ふぁけクリアしました。
スコアは相変わらずですね…

のりしろが少なくなってくると、どうも膠着状態になりがちですね…

☆この[2DX]に感動

自分のプレイじゃないですが、DOLCE氏の穴冥ハードを見たときは鳥肌立った。
あれは人を感動させると思います。

☆直感的[2DX]

なんじゃこりゃ?
「直感的に2DXを説明すると」でおk?

うーん、「ものすごい勢いで鍵盤を処理するゲーム」かなぁ?

穴ふぁけとか穴ワンモアとかのラストは、もう直感というか、適当というか、そんな感じで処理しないとやってられませんよね…
現在の実力ではあんまり見えません><

☆好きな[2DX]

好きな譜面・好きな曲を弾いてるときかな?
とりあえず蠍灰の良譜面っぷりには失禁もの。
あとはムンチャとか雪月花かな?
良譜面は弾くと幸せな気持ちになれますね!

☆こんな[2DX]は嫌だ

Tatsh+MAYA
やたら速いBPM
どう考えても音の数が足らない、やりすぎの無理譜面
殺しだけの曲
やたら同じ構成しか繰り返さない糞譜面
やりすぎのGOLI
明らかに女性狙いの異質な曲
禁じての使用(全押し・デニムの多用)


全部実現してる件orz

あったら嫌なものを書こうとしたら全部実現してやがる…
何の曲かは…書かなくても分かると思いますが…

きっと、良譜面を1曲作り出すには20曲の糞譜面を用意しないといけないんだろうなぁ…
良譜面を際立たせるためにはしょうがないのかもね…

☆次に回す五人

5人は多いですね…
KINさん、JOさんあたりもらってくれません?

というわけでこんな感じでいかがでしょうか?>>MOMOさん

今日はこの辺で
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.10.26 / Top↑
風呂上がってから、ね




というわけで風呂上りなんですが…

今日の日記。

なんか友人が襲撃しに来た件で書いてなかったことがあった。

数日前の夢の話。





ざわわはお笑い芸人。
そして何故か次長課長の河本の後輩という設定。
で、テレビ番組のコーナーに出演することが決定する。
もちろん河本の後輩つながりで出るんですが、出演前、アンケートと称してプロフィールみたいなのを書かされた。
そこに、「好きな芸能人」みたいな項目があったので、当然のごとく「堀江由衣」と記入。
で、いざ出演。たしか生放送だった気がする。
ざわわのプロフィールの紹介をアナウンサーが読む。
で、「好きな芸能人」の項目が…紹介されない。
どうやら「堀江由衣」は一般の方に知名度がなく全国放送向けではないので削られたようだ…
しかしざわわはテレビ出演でアピールのチャンスということもあって、テレビに向かって必死に、

「好きな芸能人は堀江由衣、堀江由衣です!」

と連呼しまくってた。
そりゃもう痛すぎるぐらいに…





で、覚醒。
起きて思ったこと…

「俺、どんだけ必死なんだよ…orz」

なんか夢の中まで必死すぎて、自分で落ち込みました。

さて、気を取り直して日記に戻しますが…

今日も学校休みました。
一応大事をとったつもり。
咳もだいぶなくなってきました。
ちょっと痰が絡みますが…

というわけで今日も家でだらだらしてたわけです。

そういえば、さっきゼミのメーリスが回ってきたんですが、どうやらゼミの先輩がT大(あのT大)の文学部に編入が決まったらしいです。
就活してたり大学院の勉強してたりと、色々謎だった先輩ですが、ようやく進路が固まったようです。おめでとうございます
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

昨日書きそびれたけど、成恵の世界の9巻が発売されてたので買っちゃいました。
今巻はますます意味不冥ですな…
作者はお話を作るのが下手なようです。

明日は学校行かなきゃ…
ゼミがある…
ざわわはどんな顔してゼミに行けばいいんだろう…
普通の顔して、ってのは分かってるんですが、ざわわは心がそんなに強くないので、もしかしたらいたたまれなくなって逃げ出してしまうかもしれません。
あぁ、心の傷。
そういえば、昨日本屋で漫画を手に取ると、あの日、友人が襲撃しに来た日を思い出してしまいました…
もしかしたらトラウマになってるのかもしれません…
漫画を手に取るたびに思い出すのか…やっかいな…

~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.10.25 / Top↑
なんか携帯で撮った写真をPCに送ったのですが、なかなか到着しやがりません。
というわけで、写真は後から載せます。




今日の日記。

ショックな出来事があった昨日から一日。

今日も学校休みました。
咳が止まりません><

昨日のメールでの出来事。
友人とメールしてたんですが、CLAMPがアウトなのかセーフなのかという場面で。

友人:「CLAMPなら大丈夫じゃん?」

なるほど…CLAMPはおkぽい?
しかし、続きの一言…

友人:「たまにブログに載せてるA系の漫画はアウトだろうけど…」

ふむふむ、A系とな…

まず最初に思い浮かんだもの。
ガンダムA。
いや、実はざわわ、ガンダムはまったくといっていいほど知識が無いわけで、ガンダムAというのもタイトルしか知りません…
なんか違う気がする。

次に思い浮かんだもの。
月刊少年A。
なるほど、月刊少年Aの漫画がアウトなのか?
てことはケロロ軍曹はアウト?
いや、友人が少年Aとか知ってるわけが無い。

そして浮かんだもの…

アキバ系

点と点がつながった瞬間…

つまり、友人の言葉を要約すると、

「CLAMPならぎりぎりセーフ。だけど、君がブログに載せてる、秋葉原にいるようなキモイオタクが読んでるような漫画は全然駄目じゃん?」

ということだ。

一応このブログは、リアルの一般人な方々にも教えてるわけで…
そういう関係で、ざわわの中でアウトっぽい漫画の写真は今まで載せないように自粛してたんだけど…

あわててメールを送る。

ざわわ:「俺はそういう系の漫画の写真は載せないようにしてるんだけど…」

必死である。

非情なことに、友人からの返信、

友人:「いや、君のブログにはよく載ってる気がする」

よし、落ち着け俺。
話をまとめよう。
つまりはこうだ。

ざわわは一応一般人向けじゃなさそうな漫画は写真を載せないようにしてたわけだ。
でも、友人から見れば、ざわわの選別した写真すらアウトだということだ。

............OTL

いや、俺知ってた、知ってたんだ(涙)
普通の人から見れば、ジャンプ・サンデー・マガジン以外の週刊誌に載ってる漫画なんて全部オタクが読むものだということを…
20歳過ぎて漫画読んでる行為自体オタクと判断されたとしても全然珍しくない…
分かってた、分かってたんだよ、でも…(涙)

ちなみに友人は純度100%の一般人な方です。
ざわわは…言うまでも無いですね…

ズタズタに心を切り裂かれた昨日の事件の後すぐだったから、この出来事は堪えたorz
今回の件で分かったことは、どうやらざわわフィルター(漫画の判断)は世間的には通用しないこと。
ものすごく大きな壁を感じました…

想像してみよう。
友人は雲の彼方上から下界のオタクを見下ろしている。
ざわわは、そう、アレだ、ミレーの落ち穂拾いのように、腰を曲げて地を這いつくばっている。
これが社会の現状、オタクに冷たい風潮です…(涙)

悲しいです、とても…
いや、友人に対する憎しみとかじゃなくて、なんつーか、世間との大きな隔たりを見てしまったこと、そして、世間はやっぱり自分に厳しいこと…
強く…強く生きていこう…

さて

KINさんのところで、KINさんとあんどれかんどれさんに色々QMA3の情報を教えていただきました<(_ _)>
ありがとうございます<(_ _)>

というわけでQMA3始めました。

ゲーセンに行ったわけですよ。
カードは、弐寺のやつと兼用です。

キャラクター選択。
KINさんのところでうだうだ迷ってたわけですが、結局(趣味に走って)アロエを選びました。

今日はとりあえず様子見がてらやろうかなぁと思ってたんですが、やり始めると意外と熱い!
合計で1000円分くらい(20クレ)やってしまった…
始めたのが、おそらく15時ぐらいだったと思うんですが、時計を見たらいつの間にか19時になってたしw

入学試験があったんですが、1問ミスっただけで余裕の優勝!
なので、いきなりエルフ組配属…
下の説明書で確認すると、どうやらしたから3番目の組らしい。

で、全国オンライントーナメント。
なんか知らないうちに負けるし…
で、ホビット組に一発で落ちるし…

その後、ホビット組でも負けて、フェアリー組に配属されました。
なら最初からそうしてくれれば…

で、その後はホビット組に上がったり、フェアリー組に落ちたりの繰り返し…
ずっと3回戦で負けます…

そして始めてやってきた決勝のチャンス!
たしか雑学を選んだ気がする。
で、3位敗退…orz
優勝のチャンスが…

その後、4回ほど決勝のチャンスが回ってきましたが、4位が1回、3位が2回、2位が1回とぱっとしない成績orz

この時点で、「何がなんでも今日は1回優勝して帰るぞ!」という強い執念が生まれ始めました。

何回かやっていくうちに学習していったこと。

①どうやら自分は雑学・学問に強いらしい。
というわけで、予習はここを重点的に強化。
雑学はキューブ形式まで出したかな?

②芸能・スポーツがからきし駄目らしい。
まったく分かりません。
スポーツはまだ何とかならなくも無いんですが、芸能はヤバイ。
日本のドラマとかならまだチャンスがあるんですが、外国の映画とかマジでヤバイ。
問題文に書いてある映画監督とか俳優の名前が分からない、さらに、選択肢に入ってる名前もどこの誰だか分からないorz
どうしようもないです。
基本的に2回戦か3回戦がこれらのジャンルだと大体負けます…

③出題形式はヒントがあるやつの方がいいっぽい。
○×は、まぁ選ばないんですが、4択は意外と手ごわいです。
芸能+4択とかどうしようもないし…
連想とかならびかえが良いですね^^

そろそろ疲れてきた決勝6回目、久々のチャンスです。
上の①~③を学習したざわわは、得意分野の学問+ならびかえを選択。

で、スタート。
敵はいきなり芸能とか選びやがった…うぇ
でも何故か連続で正解www
敵は正解してません。
お!これはいけるのか!!

で、ざわわの学問。
一問分からないのがあったけど、適当に並び替えたら当たったww
運も向いてきたぞ!

で、残りも華麗にこなし終了。
やった感じ、どう考えても手ごたえあり!

で、結果発表。
4位のやつが落とされる。
3位も落とされた、どどんまい。
で、2位との対決(?)。

で、優勝おおおおおおおおおおおお

ようやく、ようやくです。
優勝できました。

写真はこちら↓

QMA3初優勝!


感想。
このゲームは難しいですね…
芸能・スポーツとかさっぱりです、いやホント。
アニメ・ゲームはそれなりにはこなせますが、映画の監督とか音楽の製作者とかそういう話はまったく分かりません。
ノンジャンルも問題によりますな。
雑学・学問は得意分野になります、一応。
ただ、やや理系よりなのが不利な要因ですかね?

面白かったんですが、弐寺とか他のゲームと違って、何の対策も打ちようが無いですね…
テレビを見るくらいか?

素直にセンター試験から出題してくれれば楽勝なんだが…
とほざくざわわは大学生。

面白かった出来事。

さかきさんという名前のマライヤを使ってた人が、あずまんが大王からの問題を間違えてた。
ちなみに、谷崎○○○を答えろって問題でしたが…
この人は結局優勝しました。

それから、2の0乗を答えられない人多数wwwww
ゆとり乙。

このくらいかな?
ゲーセンで弐寺以外に出来るゲームが増えました。
まぁちょこっとずつやっていきたいです。

あぁ、キャラデータ晒しとくかな?

名前:HIDE
キャラクター:アロエ
中級魔道士7級

見かけたら生ぬるい目で見守ってください<(_ _)>

さて、QMA3を終えて、弐寺へ移行。

1回だけやってきました。
ムンチャは易安定してるんで、4曲目に弾いて帰りました。

帰りにご飯買って帰った。
久しぶりにおすしを買いました↓

久しぶりの寿司


今日はこの辺で
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.10.24 / Top↑
今日の日記。

まだ咳が酷い。
もうちょっと休暇が必要か…

というわけで、今日は学校休んで(「サボって」じゃない)、家で療養。
いつもどおり、漫画読んだり、ネットやったり、ポップンやったり…

で、夕食食べて、だらだらして寝るんだろうなぁ





と思ってたんですよ、無垢なざわわは…

夕食を食べて、これから漫画でも読もうかという19時過ぎ。
急に玄関のドアが叩かれる…

「誰だろ?もしかしたら管理人かな?死にそうな顔でタクシー降りたところ(3日前の日記参照)見られたから、心配して見に来たのかな?」

と思い、部屋着(Tシャツ+ジャージの短パン)のまま(←これ重要)、ドアを開ける。

予想通り見えたおばちゃんの顔。
しかし、後ろに見えたのは予想もしないものだった…

ゼミの友達、しかも5人!

一瞬ですべて理解する。
「あぁ、こいつらお見舞いに来やがったな。」
なるほどなるほど…
女の子も1人混ざってやがる(しかも1番可愛い子)…

そして、自分の格好を見る…
「俺、部屋着…」

ヤバイ、これはヤバイ。
いや、部屋着もやばいし、部屋も散らかってるんだけど、何がやばいかって、

漫画!

ざわわ亭には、(前にも紹介したとおり)400冊を越す漫画がある。
ゼミのみんなにはカミングアウトしてないわけだ。

押し入ろうとする友人。
それをせきとめ、

「5分!5分だけ待って」

と懇願。
外で待ってもらう。

顔から汗が噴出す。
ざわわは、緊張したりあせったりすると顔から汗が滝のように出るのだ。
そりゃもう、気持ち悪いくらいに。

5分。
即ち300秒。
こんな時間で人間はいったい何が出来るだろうか?
きっとカップラーメンさえ作れない。
まずお湯が沸かない。
沸いたとしても、残りの時間じゃ食べきれない。

というわけで、猶予は5分。
最悪である。

とりあえず部屋に散らかってたごみをまとめ、ゴミ袋へ放り込み、机の下へ押し込む。

次、洗濯した下着が置いてある。これはヤバイ。
というわけで押入れに詰め込む。

外から聞こえる催促の声。
そんなもの気にしてられない。

次、パソコンのディスプレイを消す。
見られたらヤバイヤバイ(何が?)

次、テレビを隠す。
布で覆えるので、ちょうどゲームも隠れる。

最後、床に散らかってた漫画・ゲームを押入れに詰め込む。
とりあえず天使な小生意気があったので、詰め込む。
びんちょうタンがあった。詰め込む。
堂高しげるがあった。問答無用で詰め込む。
本棚の見える位置にも堂高しげるがあった。詰め込む。

最後、一応部屋を見渡して、友達を招き入れる…

とりあえずお土産としてポカリとゼリーをもらいました。
ありがとう<(_ _)>
それからたい焼きもくれた。
ゼミのプリントもくれた。ありがたい。

まず冷蔵庫の中身を写真に撮られた。ゼミのブログに載せるらしい…
部屋の内部も撮られました。

病気の話とかをする。
3日前のブログのような話をしてあげた。

やつらが本棚に注目し始める。
ざわわ亭には本棚が2つあって、大きい方の本棚は布で覆ってあって外からは見えない仕組み。
小さい方は…残念ながらまるみえorz

女の子からの突っ込み↓
「ざわわ君って、CLAMP好きなの?」

ざわわ:「あはは、まぁ好きだよ」

何言わせんだこの野郎!(涙)

あとから友人から聞いた話、CLAMPは一般人から見てセーフらしい。

それから大きな方の本棚へと注目がいく。
当然、布を取り始めて…
もちろん、ざわわにはなすすべもありませんorz

で、彼らが注目。
きっと、漫画の多さに引いたに違いない。

氏家ト全を知ってる人がいたので笑われたorz

女の子は浦安鉄筋家族を知ってたので、
「これ面白いよね^^」
みたいな事を言いやがった。
何を気楽に…

しばし眺めて終了。
死にたい…(涙)

で、しばらく話して彼らは帰って行きました。
時間にしておよそ10分。

きっと帰り道で、
「あいつはオタクだ」
みたいな話をしてるに違いない。

最悪である。
もうゼミに行きたくない…

危機管理の無さが敗因であった。
正直、大学に入ってざわわ亭に来た友達は2人(Tくん、Dくん)だけ。
自分のうちには、自分で友達を連れてこないと絶対来ないんだ、と思ってた。大きな計算違い。
彼らは、グーグルマップとやらを使って来たらしい。
ちなみに住所はゼミ名簿に書いてある。
これだからインターネット世代は…orz

してやられた。
まったくの予想外であった。

誰も友達なんて来ないと思ってたから、漫画を隠すとかいう発想はまったく無かった。
無意識の危機管理なのか、妹は思春期とか堂高しげるは奥の方にしまってたけど…

ああ、もう最悪である。
大学では言う必要も無いから、漫画が好きだ、とかまったく言ってなかった。まぁ隠してたんだけど…

ああ、最悪である。
何度も言おう、最悪である。

正直な話。
お見舞いに来てくれて嬉しい気持ちが10だとするならば、お見舞いなんて来るな馬鹿やローという気持ちは100だ。
なんで来ちゃったんだよ…(涙)

本気で死にたくなった。
別に死ぬ勇気なんてまったく無いけど…
自殺するやつの気持ちが少しわかった気がした。
生に絶望を覚えるとはこういうことなのかもしれない。

次のゼミにどんな顔をして行けばいいだろう?
もしかしたら、こいつらは影で
「ざわわはオタクだ、フヒヒ」
みたいな悪口を言ってるかもしれない。
いや、そんなやつはいないだろうけど、ざわわはそういうことを想像してしまうのだ。
そういうことを踏まえて、ざわわは平気な顔をしてゼミにいけるほど心が強くないのだ…orz

何度でも言おう、最悪である。
おそらく、今日は今年で一番最悪だ。
風邪引いたことよりもつらい。

絶望に打ちひしがれたざわわは、まずTくんにメールを送った。

それから、メンチカツに電話して、(半泣きで)今日のすべてをぶちまけた。
たぶん、今日のつらさが分かるのは彼ぐらいだろう。

最悪だ、最悪だ、最悪だ…
何もかもがいやになる…
鬱…

今日はこの辺で
生きてたら明日
ノシ
2006.10.23 / Top↑
明日書きます<(_ _)>




激しく遅れました。
今日の日記。

だいぶ回復しました。
咳がまだ残ってますが…

今日、押入れに2年ほどしまってあったアレを出してみた。
実は持ってたりするんだな、これが…

ドラムマニア


CSドラムマニアのコントローラーです。
弐寺のコントローラーを持ってなかったころ。
どうしても音ゲーがやりたかったんですが、なかなか弐寺のコントローラーが見つからなかった。
で、たまたまブックオフで見つけたのがこれ。
正直難しすぎてすぐあきらめましたが…
欲しい人はタダであげます。

で、今日は急にポップンがやりたくなったので、ビックカメラに買いに行きました。

ポップンミュージック


CSポップンのコントローラーと、10と13のソフトです。

コントローラーのちゃっちさに少しチビったw
弐寺よりちっちゃいじゃねぇかwwwwww
全然ACと違うじゃんwwww
まあ、別にACをやる予定は無いのでいいんですが…

で、早速プレイしてみました。

まず運指が全然分からないので、弐寺と同じでプレイ。
123が左手、456789が右手という奇跡の運指w
まぁこれで☆37ぐらいまでクリアしましたが…

曲は弐寺とは違って明るい感じのが多いですね。
もっと言うと、ヴォーカル曲ばかりですな。
これはこれでいいかも…
虹色とかMOONとか入ってるし。
ただ、弐寺に移植できるような曲は無いかな…
やっぱり弐寺の曲の方が大人っぽくて好きです。

よく考えたら、もしざわわがポップンから始めていたら…
きっとポップンから弐寺に移るとき、「曲がしょぼすぎる」とか言っちゃうに違いない。
まぁどっちもどっちってやつです。

一番の問題点、ていうかやっかみ。

なんかソフトの出来、というかクオリティーが高すぎじゃない?
もっと言うと、弐寺ってやっつけ仕事じゃない?

CSポップンはミニゲームとかあるしw
ゲームモードも充実。おじゃまとか面白い。
隠し曲もたくさんある。
何より版権っぽい曲(ドラゴンボールとか)が豊富にある。
ムービーこそ無いものの、キャラクターがものすごくいる。

いや、ソフトの出る数が違うとかは分かるんだ。
ポップンはきっとCSだけで独立してゲームになってるんだろう。客層も幅広そうだ。
CS弐寺は、ACと独立しているというよりは、どっちかっていうとACやってる人たちへのファンディスク的要素の方が強い気がする。
だから、ポップンには金がかかってて、弐寺には金をかけられないのも理解できる。

ただ…
なんつーか、あまりにCSポップンのつくりが豪華だから、ちょっとやきもちを…
声出るし…

きっとこういうことだろう。

もっとCS弐寺買え!

ただ、ポップンのコントローラーがあまりにお粗末というか、ACとかけ離れているというか…
これじゃあ、ACの練習には確実にはならないだろう。
でもいいんだ、やる予定無いから(涙)

もう一つ。
こんなにたくさんポップンには版権曲(っぽいの)が入ってるんだから、弐寺にももうちょっと入れてくれてもいいんじゃ…
具体的にはだな…

はやくave糞と仲直りしろ!

ということだよコンマイ。

あとはあれだ、次回作での版権曲大量削除。
DDの曲すら消えるっておかしいだろ!

とまぁ話がそれてきたところでおしまいにします
ノシ
2006.10.22 / Top↑
今日の日記。

朝、目が覚めた。
身体が火照って…
ない。

どうやら熱は引いたようだ。
体温計ではかってみると、36.4℃。
平熱である。

ただ、まだまだだるさが残っている。
咳も酷いし、咳をするたびに喉がとても痛い。
完治には程遠いようだ。

それよりも、久しぶりに寝れた気がする。
正直、昨日は3時間寝ては起きて、また眠くなって、3時間寝ては起きて、っていうのを2回繰り返した。
やっぱり熱があるうちはつらくて寝れません><

というわけで起床。

午前中、心配した父さんから電話がかかってくる。
母さんはしょっちゅう電話してくる。
一応生きてます、心配かけてごめんなさい。

そういえば、昨日の夜、病院から帰った後。
一応病院で出された頓服薬を飲むと、熱が37.5℃まで下がった。
しかし、まだまだ熱い。
というわけで、熱さまシートをコンビニに買いに行きました。

熱さまシート


ものすごい勢いで熱を取ってくれました。
さすが科学の力!助かりました<(_ _)>

それから、見つからなかった体温計も発見しました。

体温計発見


余裕で目に付くところにあったのに、箱入りだったからずっと気づきませんでしたorz
体温はかったところで病気は良くならないわけですが…

いやぁ、1日前には熱が39℃近くあったとはとても思えないような感じです。
生きてるって素晴らしい!
人間の治癒力って素晴らしい!

これからは体調管理に気をつけます(まだ完治してないけど)。

日記に戻ります。

午前中、眠くなったので二度寝。
体力が明らかに低下してるので回復させねば!

で、再度起床。

昨日は一日スナック菓子だけで過ごしたんですが(!)、今日はきちんと寮の夕食を食べました。
ちなみにカレー。
風邪のときのカレーほどまずいものは無い。

KINさんには風呂に入るなといわれてたんですが、3日も入ってなかったので我慢しきれず入りました。
生き返ったぁ~

昨日から六条麦茶の2リットルのやつをどう考えても6本以上飲んでます。
2日で12リットルの水分がざわわの体内を通り抜けたわけです。
まぁ、トイレは20分間隔(結構リアルな数字)がデフォでしたが…orz

全然関係ない話。

今日の朝、いきなり洗濯ヒモが切れた!

洗濯ヒモ切れる


ナイロン(?)の繊維が集まって出来てるヒモなので、正直切れるとは夢にも思わなかった…
また100均に買いに行こう。

久しぶりに写真を載せた気がする。

最後に。
テンプレがどうも気に入らないので、また変えるつもりです。
明日までに変えるので、変えたら追記に書きます<(_ _)>

ではみなさまも健康に気をつけて
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.10.21 / Top↑
今日の日記。

朝起きる。
妙な倦怠感…異様にだるい…
体が火照っている。
心臓が高鳴る。
吐息すら、もう熱い。

もしかして、これは恋!?





どうみても風邪です。本当にありがとうございました。

どうやら風邪が悪化してる模様。
ガチでつらい。
「冷やし中華、はじめました」の中の人は死にそうです。
久しぶりの本格的な風邪です。

ここでふとデジャヴ。

あの日の記事

そういえば、去年の12月にもヤバイ風邪引いたなぁ…
あの時は、本当の本当に死を覚悟しました。

一人暮らし+風邪≒死
一人暮らし+風邪=ギャグじゃなくて死ぬ

という公式は成り立ってると思います。

1月に親から体温計を送ってもらった…はずなんですが、どこにも無い…orz
いや、あっても風邪が治るわけじゃないんですが…
体感的にはおそらく38℃越えてそう。
動けない、体が痛い、咳すると喉が死にそうなくらい痛い、くしゃみ、鼻水…
典型的な風邪の症状ですね…

というわけで、今日も一日家で養生。
てか下手に動くと、どこで倒れるかも分からんし…

さっきの記事の時にもらった頓服薬があった。
とりあえず飲んでみる…
あんまり効かね…

というわけで猛烈につらいです。
その分、ブログはハイテンション!…になってますかね?

>>リアルの友人
3日経っても更新しなかったら、110番へ。
119番はたぶん間に合わない…

さて、そんなこんなでへろへろなざわわですが、今日見てたサイト↓

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

いや、別に2ndブログを立ち上げる予定は無い(正確には無くなった)んですが、見てて面白いです。
実はブログ運営してる会社ってこんなにあるのか…
FC2はというと、どうやらとても好評価!
だからってどうにもならんのですが…

ちなみに、ざわわがFC2を選んだ理由は、「ブログで検索したら一番最初に出てきた」からです。
まぁそんなもんです。

それからこちら↓

Yahoo!ばぶばぶ

まぁ見てください。

>>Yahoo!
ヒント:赤ちゃんはPCを使えない

このカテゴリーに投稿するの久しぶりだな…

というわけで
明日も生きてますように☆彡
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.10.20 / Top↑
今日の日記。

朝起きたらなんだかだるい。
どうやら風邪を引いてしまったらしい。
ここ1週間ぐらい、ずっと喉の調子悪かったもんなぁ…

いやしかし、言い訳のときに使う「風邪」以外で、ちゃんとした「風邪」を引いたのはいつぶりだろう?
正月ぐらいかな?

とにかく咳が酷い。

普通なら(ただでさえ学校嫌いなざわわは)、今日の授業はサボる予定(まぁ実際サボったんですが)なんですが、なんと不運なことに今日は履修登録の最終日orz
それだけならいいんですが、ゼミの判子をもらわにゃならん!
先生にはアポ取り済み。

というわけで、意地でも学校に行かなければならないわけですよ…

とりあえずゼミ幹に連絡して、代わりに判子をもらってくれるよう取り付けました。

ただ、履修登録の用紙が手元に無いので、やっぱり学校へ。

昼休み西生協。

教務課からもらった用紙に記入して、ゼミ幹と昼ごはん。

こんな時期(履修登録締め切り)に、チョンボのアドバイスをもらって授業変更しちゃいました(笑)

一応ゼミ幹には履修登録用紙を託して一路帰宅。

帰宅後、咳から鼻水・くしゃみ・頭痛・発熱と、より風邪っぽい症状に切り替わり始めた…
おかげで今、ものすごくつらいです…

今日は100質答えて、早めに寝たいと思います。
とりあえず~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.10.19 / Top↑
睡眠後




激しく遅れましたが…

今日の日記。

2限、英語Ⅲ。
パソコンを使ってやるんですが、みんなの前で朗読するモデルを一発目から指名されましたorz
40人もいるのに何で俺…

で、昼休み。
T君とご飯食べようと思ったんですが、予定があるらしくアウト。
しょうがないので、D君にしようと思ったんですが、偶然こいつが通りかかったので、声かけて一緒にご飯に行くことに。
つりぶねで楽しく会食。

別れた後立川へ。

まずちょこっとだけゲーセン。
今日も順調に収穫なし。

それからビックカメラ。
本当はビートマニアファイナルが欲しかったんですがありませんでした。
ポップンの専コンを発見したんですが、ちょっとしょぼかったのであきらめた。
あれ、サイズ小さくない?

で、色々思案した結果、信長の野望【革新】を購入。

ポイント使ったので5000円くらいだった。

それから本屋寄って攻略本を購入。

で、帰宅。

簡単にしときます
ノシ
2006.10.18 / Top↑
遅れましたが…

今日の日記。

朝ごはんに生卵をご飯にかけようとして卵を割ったんですが、変なところから割れて処理が大変だった…

で、今日は2限から学校です。

2限、少年法。
学校には5分前に到着しました。
先週の授業を思い出す、30番教室はめちゃくちゃ込んでました。
さすがにざわわも3年目なので、「教室変更があるだろう」と予想。
急ぎ掲示板へ向かう。
…無い…
絶対あるはずなんですが、教室変更の紙が出てない…
「変更は無かったのかなぁ?」
と思い、西本館の30番教室(つまり3階)へ向かう。
…人が少ない、少なすぎる!
10人ぐらいしかいない。
こりゃ明らかに教室変更があったな…
で、見落としたのかな?と思い、もう一度掲示板へ…
…やはり無い…
この辺りで始業のベルが…
万に一つの可能性をかけて、もう一度30番教室(3階)へ向かう。
階段の往復はつらい…
その間、ゼミの友人に教室がどこか尋ねるメールをしておいたんですが、ちょうど3階を上がりきったところで、

「2201番教室だよ!」

という、ありがたい(涙)メールをいただきました。
どうやらキャンパス方向まで逆らしい…
やり場の無い怒りが…
しょうがないので、また3階を駆け下り、西キャンパスから東キャンパスへ→生協でジュース買って東2号館。
授業開始15分後ぐらいにちょうど到着…orz

授業自体は面白かった。
最初はいじめがなぜ発生するのか、そしてなぜそれが自殺につながるのかを議論。
その後は、家庭裁判所を舞台にしたドラマ(50分ぐらい)を見ました。
理論の授業はそれはそれで面白いんですが、こういう考える授業も楽しいです。
何より、下準備がいらないから楽です^^

というわけで昼休み。
次のスポーツと権利の授業は込むので、急いで生協で昼ごはんのお弁当買って1201番教室へ。

ちなみに、昼休みに東の方の掲示板を見たら、少年法の教室変更の掲示がされてました。
おのれ教務課

で、3限、スポーツと権利。
先生が授業開始の一言。
「あまりに生徒数が多いので、1年生と3年生は履修を禁止します。」





…????




……!!!!!!

思わず笑いが出る。
どうやら進級と卒業のかかった2年生と4年生を優先するらしい…
いやまぁ、そりゃ当然の考え方なんだけど…
こっちとしてはいきなり降りかかった災厄な訳で…
ちなみに、この件にも教務課が関与してるらしい。
おのれ教務課

しょうがないので退席。

こんな中途半端な時期に、履修計画の変更を余儀なくされました。
あいつはいつか…死ろす!

3限に何を埋めるか検討した結果、T君情報の最先端技術論の授業に行ってみる。

301番教室。
廊下にも人が溢れてる…ナニコレ?
外にいた人を捕まえて質問。

ざわわ:「この授業って抽選とかありました?」

名も無き人:「いや、特に無かったですよ。」

ざわわ:「ホントに!なら良かった…」

名も無き人:「でも先週課題が出されました。」

ざわわ:「えっ!まさかそれ提出しないと履修できないとか?」

名も無き人:「いや、そんなことは無いと思いますけど、減点するって言ってました。」

ざわわ:「…ありがとう」

どうやらこの時期にいきなり出席するのはそう簡単ではないらしい…

この授業はあきらめるか…

今日はとことんやる気がなくなったので、4限の授業は出席せず、トボトボ帰宅。

帰りに古本屋寄って、天使な小生意気全巻と、探してたゲノム1巻を購入。

きっと昨日のつけが今日にまわってきたに違いない…

明日はきっといいことがありますように

ノシ
2006.10.17 / Top↑
遅れて更新です。

今日の日記。

8時ぐらいに目が覚めた。
とりあえず洗濯物を干す。

今日はおかんとおばさんに大学案内をしなくちゃいけないので、10時過ぎに家を出る。

11時前、国立駅到着。
ここで待ち合わせのはずなんですが…

で、妹から電話。

妹:「お兄ちゃん、どこにいるの?」
ざわわ:「(つーか、お前学校は?)いや、国立駅だけど?」
妹:「私たち今国立駅の北口なんだけど…」
ざわわ:「いやいや、大学は南口だから…というわけで迎えに行くから動くなよ」
妹:「はーい、ごめんね」

というわけで、北口まで迎えに行くことに…
非常にタイミングが悪いことに、定期切らしてて液の通り抜けが出来ないorz
なので、大きく迂回して北口まで行く。
いやぁ、国立駅のこの不便さは何とかならないのか…
高架化すればマシになるのか?

というわけで北口到着。
おかん、おばさん、妹がいた。
妹はどうやら学校をサボったらしい。
お前、一回来たことあるじゃん(3年前だけど…)

全員集合したところで大学案内開始。

まずは大学どおり。
おばさんは並木道に感激してた…んだけど、おばさんの家は山口県のものすごい田舎にあるので、木は見慣れすぎてるんじゃ…

で、東キャンパス。
おばさんはやっぱり木を褒める。まじで謎。
守衛さんにちょっと怪しまれた。

東本館。
デジカメで記念撮影しました。
学校ある日はちょっと恥ずかしい…

東2号館。
外から見るだけ。
なんか、学ランの生徒が多数いた。
どうやら今日は学校案内だか授業見学だかの日らしい。

マーキュリータワー。
トイレを借りました。
なんか学ランの生徒たちと回るコースが一緒だったので、相当怪しかった。

東生協。
おばさんはどうしてもうちの大学のグッズが欲しかったらしい…
というわけで、クリアファイルやらシャーペンやら携帯用ストラップやらを購入。
3000円ぐらいだったので、5000円を出す。
お釣はざわわのです^^

次は西キャンパス。
やっぱり林を褒める…本当に謎だ…

兼松講堂。
一生懸命デジカメで撮ってた。

図書館。
やっぱりデジカメで撮ってた。

で、大学見学は終了。

お昼も一緒に食べることになってたので、西友の地下にあるイタリアンのお店に行きました。
教科書代と称して、おかんから5万円もらった。
奨学金の穴埋めに使用せねば…
なんか3限の時間がぎりぎりだったので、速攻で食べて、一足先に出てきた。
うーん、疲れた…

3限、現代日本語論Ⅱ。
今日の課題は、判例文を読みやすい日本語にするというもの。
判例を多少読みなれてるざわわにとって、どこが読みにくいのか良く分かりませんでした…
まぁその旨を感想に書いて終了。
その後は授業なんて聞かず(まぁ面白そうなことやってるけど)、リリアとトレイズⅠを読んでました。とりあえず第1章は読み終わった。

授業中、T君とメールしてました。
T君は、学祭で使うオーブントースターを日野まで取りに来たいとのこと。
そんな面倒なことせずに、国立まで持っていくよ、とメールを送ったら、どうやらざわわ亭の訪問も兼ねているようです^^
もちろん大歓迎ですよ!
T君が来るのはいつぶりだろう?
1回来たことあるんですが、たぶん2年以上前のはず…
はっ!
見られたらやばいものはどうしよう…
いや、そもそもそんなものあるのか?
漫画は…十分アウトな量がそろってるわけだが…隠しようがないorz
ゲームは…隠しようがないな、これも…
PCは…電源切っとくか。
いや、むしろ逆転の発想。
ある程度やばいものを床に散らかしといて、それを餌に本当にやばいものに目を向かせなければいいじゃなかろうか?
でも、本当にやばい物って別に持ってないしな…
掃除するくらいでいいか…

さて、日記に戻します。

4限、企業法務。
教室割の表には、30番教室と明記してあったんですが、いつ変更があったか知りませんが、36番教室に変更になってたのを誰かが発見。
30番教室にいた生徒は急いで36番教室に向かいました。

今日の授業の内容は、実際に起きた企業不祥事に対して、どのようなコンプライアンスを築くべきであり、法務部としてはどのような提案、対応をしていけばいいのか、というのをパワーポイントで見ていきました。
三井物産の事例は面白かったなぁ…
あとは有名どころではUSJとか雪印とかかな?
理論の勉強ではなく、先生の実際の経験とか、先生の仲間から聞いた話しがメインなので、聞いてて面白いです。
聞いてて分かったことは、やっぱり何事にも『誠実さ』が大切なんだなぁということですね。
大体の企業は、マスコミに対する記者会見で失態をして、それで世間からバッシング→他の分野に大打撃という流れをたどってます。
やっぱり嘘はいかんし、長たるものはすべてを把握しとかねばならんということなんでしょうかね?
キーワード:「私は寝てないんだ!」

さて、授業終了後、今日もゲーセンに行ってまいりました。
本当なら、サブゼミがあったんですが、体調不良を理由に休んでおきました。
まぁ体調不良も嘘ではないんで…と、『誠実さ』に欠ける行動をしております。

今日の1コイン目。
「昨日、穴ふぁけがいい線いってたから、とりあえずやってみるか…」
という気持ちでプレイ。

高速トリル×4で赤ゲージ残して、いよいよラスト。
ここ一番の集中力を発揮する。

で、曲終了。
ゲージ確認、と…

86%

なるほどなるほど…





ん?ゲージが赤い?





クリアー!!!!!!!!!!



いよいよ突破してしまいました!
ようやく一つ削りましたよ、ええ。

もちろん嬉しいんですが、クリアできる自信はあったので、まぁ予定調和といえばそうなりますね…

で、調子に乗って蠍やってみたんですが、最後圧倒的に出来なくて笑ってしまいました。

ワンモアは放置効果を狙って暖めていたんですが、今日4回ぐらいやったんですが、乱→正規→鏡→乱でやっていずれも40%ぐらいしか残らなかった(涙)
一回逆ボいったんですが…
正規がいいのかな、やっぱり?

穴デューも、昨日散々偉そうなこと言っておきながら、今日通常ゲージで試してみたら、2回落ちたorz
やっぱり昨日のはたまたま何でしょうか?

で、穴ふぁけ記念ということで、ためしに皆伝をプレイしてみました。

1曲目、レイジ。
「まぁ、1曲目から死ぬようなまねは出来れば避けたいなぁ」
という感じでプレイ。
アレまでは順調にプレイ。
で、アレ100%→20%…orz
その後二重階段もあったけど、なんとか40%まで持っていって終了。

2曲目、嘆き。
まぁ最初は回復なんで、とりあえず100%まで持っていく。
正規は初プレイでしたが、正直きついですね。
ざわわは、デニムは終盤だけと思ってたんですが、中盤からがんがん出てくるじゃんか!
こりゃ押せねぇ…
で、瞬間最大発狂を迎えるわけですが、この時点で20%無い感じ。
なのに、1桁で抜けるwwwwww
最後のデニムも耐えてちょうど10%で抜けました。
もう、この時点で笑いが止まらなかった、いやホント。
心境的には、「ちょwwwwwww何で抜けるwwwwww」みたいな感じです。

3曲目、蠍。
まぁ前半は回復。
中盤から左手いじめが始まります。
なんとか耐えて殺し→30%残して終了。
やっぱり「ちょwwwwwなんで抜けるwwwww」という感じで、思いっきりにやけ笑いしてました。

4曲目、冥。
なんだかんだで4曲目まで来てしまいました。
ちょっと予想外。
前半、弐寺一の発狂。正規は割と押しやすい気がする。というわけで耐えた。
30%ぐらいでソフラン突入!
ここからセンスの無さを発揮!
BAD量産。
で、速度が上がる辺りがいじめすぎた…
1番(だったかな?)連打+2,3番の絡みで、超左手酷使譜面になっております。
こりゃたまらん。
あっさり死亡しました。

正直終始笑いっぱなしでした。
まさか冥までいくとは…
十分通用するんですね…
さすがエセクリアラー!

一言で言えば冥ゲー。
もっと言えば、冥ソフランゲー。
あとは餡蜜でどうとでもなりますね^^

あんまりこういうことは言いたくないんですが、冥正規は2Pに有利な仕様になってる気がする…
ソフラン地帯は、とにかく123をいじめてくるんで、1Pだと皿の絡みの関係で非常に押しにくい。
レイジは若干ですが1Pの方が押しやすい気がする。
嘆きはデニムなんで関係なし。
蠍は中盤は1P酷使、殺しは2P酷使…

今まで段位認定は土付かずだったんですが、今日初めて負けましたorz
まぁ皆伝はしょうがないと割り切ります。
ともかく、それなりに通用することが分かったので、自信が持てました。

今日のゲーセンはおしまい。

で、帰宅→就寝。

どうも調子が悪いので、水曜日辺り病院行ってきます。

ではノシ
2006.10.16 / Top↑
忘れてたことをまず処理しましょう。

IRをやったんだった…
結果発表せねば…

1.traces
2.BLOCKS
3.ANDROMEDA
4.quasar

というコースだったわけですが…
順位発表↓

SPH…
1位 ざわわ
2位 ZIPさん
3位 φさん
4位 KINさん
5位 MOMOさん
6位 JOさん

ちなみにSPAにもZIPさんは参加してくれました。
ありがとうございます<(_ _)>
スコアはざわわが個人的に楽しみます。

参加してくださった皆様、本当に本当にありがとうございます<(_ _)>
5人も参加してもらえるとは…予想外でした。
ん?目から汗が…

何も出ないんですが、一人ひとりにコメントを差し上げたいと思います。

では順位の順に…

ZIPさんへ
参加、改めてありがとうございます<(_ _)>
実はZIPさんがざわわを華麗に抜き去ってくれるのを期待してたんですが…
ざわわが得意な曲しか入ってないんで、多少ハンデがありました。ごめんなさい<(_ _)>
金寺のときもまたやるのでよろしくお願いします。

φさんへ
参加、改めてありがとうございます<(_ _)>
AA取っちゃいましたね^^
時々ざわわはφさんのスコアに負けてしまいます…
正直ざわわが九段の時よりはよっぽどスコア取ってるので、今後に期待でしょうか?
頑張ってください!

KINさんへ
参加、改めてありがとうございます<(_ _)>
最近は☆10もちらほら埋まってきてるようですね。
是非この調子で!

MOMOさんへ
参加、改めてありがとうございます<(_ _)>
今回唯一(笑)の女性プレイヤーです。
是非、ゲーセンの華になってください!

JOさんへ
参加、改めてありがとうございます<(_ _)>
最近、そちらにうかがってなくてごめんなさい。
一応、RSSで見てるんですが…
今回は残念ながら最下位でしたが、是非次(金寺だけど)は頑張ってください!
数少ない片手プレイヤーというだけあって、ざわわは期待してますよ!
それと、まったくの私信なんですが、mixiの方にJOさんかもしれない人の足跡があったんですが…?
もしmixi始めたなら、是非お友達に!

はい、以上コメントでした。

反省。
予想しうる最悪の結果でしたね…
どこからどう見ても自作自演…
おそらく今年の自作自演男優賞はざわわです(かってに改蔵参照)。
自作自演女優賞は畠山容疑者だと思われます。

それから、曲構成なんですが、お気づきの方が多いと思われますが、4曲漏れなくすべてざわわが得意な曲ばかり…
これでもだいぶ削ったんですが…
始めは、

1.AA
2.BLOCKS
3.Pollinosis
4.カゴノトリ~弐式~

のつもりで、穴限定にする予定だったんです…
これじゃあ参加者0…
定期的にIRやってる方々は大変ですね…
何にするか迷います。

というわけで、次回IRは金寺で。
参加お待ちしております。
やっぱりIRは開催するより参加するほうが楽ですね…

関係ないけど、実はこっそりZIPさんのオリコ、プレイしてたりします。
割とお気に入りの譜面ばかりだったんで、ちょうどいいや!みたいなノリで…

はい、IRの話はおしまい!

では今日の日記。

7時前に起きてしまった…
長時間寝れない…

PCの方はお気づきだと思いますが、思い切ってテンプレ変えてみました。
ハロウィンだし(?)、月夜のテンプレにしました。
何代目?4代目?
今回初めて暗めの色のにして見ました。
とりあえず秋はこれで通したいと思います。
冬は…季節に合ったのにするか、また空のやつに戻すか…

それからプロフィールの辺りを色々いじくりました。

いまさら遅いけど、IRの情報を載せた。
それからプロフィールを短くして、弐寺のスペースを作りました。
それと、暇だったので、「BeatmaniaⅡDXプレイヤーに100の質問」をまた更新しました。3回目の更新です。
是非ご覧ください<(_ _)>

それから、100質のスペースを新たに設けました。
最近100質に答えるのがマイブームなので、お暇な方は是非ご覧ください<(_ _)>

それからカウンターを変えてみました。
なんかかわいらしい不思議な生物のにして見ました。

最後に、カテゴリーに「100の質問」っていうのを作りました。
これからたくさん答えていく予定。

その後、久しぶりにブログジャンキーをやってみた。
数ヶ月ぶり…
ポイント見たら、ほとんど減ってなかった…
もう誰もやってないんだね…別にいいけど…

16時から立川に行きました。
定期切れてるので150円払わないといけない(涙)

とりあえず第一デパートの本屋で漫画を探す…んだけど、お目当てのものは見つからずorz

それからゲーセン。
穴ふぁけをやったら70%が出たので、「これはいける!」と思い粘着。
どうやら正規らしい。
それから74%というのがあったけど、やっぱり出来ずorz
あと10回ぐらいやったら1回ぐらいはできると思うんですが…

今日の収穫。
穴ふぁけを5回ぐらいやって、「あー、今日は無理だわ。最後1回やって帰るか」と思い、4曲目に穴デューを選択…

で詳細はのちほど書くとして、なんとクリア!

実は、攻略法を暖めていたので、それを実行してみました。
結構余裕を持ったクリアだったので、再現可能だし、伝達も可能だと思われます。

結論から言えば、要するにコツだということ。
コツさえつかめば、低段位からクリア可能だと思われます。

まずは下準備。
オプションは鏡。これは必須!
HSとサドプラはお好みで。ちなみにざわわはHS0.5でサドプラを外します。ちょっと速いと思うくらい。
で、ここ重要!これから書く方法は、おそらく1P専用。もしくは2P左利きならいけると思います。2P右利きでも出来るかもしれませんが、保障は出来ません。

では本題。
譜面サイト見ながら読んでください。

序盤、16小節までは適当に弾いて下さい。あんみつで大丈夫です。
ちなみにざわわはできません。

それから131小節までは特に問題ないかと…
逆に言うなら、それまでにつまづくんじゃちょっとクリアは…
まぁ大丈夫だと思います。

132・133小節で35のトリルが入ります。
ここまでで赤ゲージ、最低でも赤ゲージ付近はないとちょっと厳しいかも…

で、134~147小節まで、57のトリルが地獄のように続きます。
1048式だと、5右親、7右薬で押すと思うんですが、これだといかんせん押しにくい。そして指の体力を激しく消耗して最後まで持ちません。

そこで、1048式を崩して、5右人、7右中で押します。
これだと激しくやりやすいです。
あとはタイミングよく人差し指と中指でトリルを押します。
3番と皿が振ってくるので左手でさばきましょう。
ざわわは134小節突入時で赤ゲージ無かったんですが、ここで回復できるぐらい押せました。

で、最後、148・149小節。
13と57の和音のトリルです。
右手を急いで固定に戻し、ラストに向かって頑張りましょう。
餡蜜気味で大丈夫です。
ちなみに1回皿が入ります。

で、クリアできてると思います。
曲を知らないと話にならないので、サントラとかMP3持ってる人はそれで、持ってない人はようつべとかで曲を聴き込んで下さい。

ざわわは92%クリアでした。
おそらく通常ゲージでもいけそう。
ハードは最初が無理なので、とりあえず無視しとくか…

というわけでデュークリアです。
☆11埋まっちゃいました。緑点灯だけど…

さて、ざわわルールが発動します。
説明するのは何回目でしょうか?
ざわわルールとは…
糞譜面認定を出すときは、少なくともイージークリアした後じゃないとしちゃいけないというルールです。
理由は…
どこかの用語サイトの「糞譜面」の説明で、「糞譜面とは、その曲をクリアできない人が言う負け惜しみ」みたいなことを書いてあったので、それがカチンときたので、この定義に当てはまらないようにしようとしたからです。
たしかに、世の中(大げさ)で使われる「糞譜面」という言葉は、9割が負け惜しみだと思います。
けれど、やっぱりいわゆる糞譜面というものは厳然と存在しているわけで…
だから、「糞譜面」=負け惜しみという考え方を払拭したいんですよね…

はい、以上語句説明。

で、肝心のデューなんですが…

遠慮なく差し上げましょう!

糞譜面認定です!

(DD自体がそうなんですが、)安直な考え方が詰まった、もうどうしようもない譜面ですね。

まずは最高BPM更新。
なんだよ、BPM400って…

それから最後の殺し。
同じ譜面の繰り返し。
そういうのは確かに難易度は上がりますが、退屈この上ない。
それは革命とかINORIが証明してきてることだと思うんですが…
まったくコンマイは…

これが隠し譜面とか笑っちゃいますね、はっきり言って。

別に旧曲と譜面がかぶってもいいから、過去の良譜面と呼ばれた譜面を少しは参考にしてください>>コンマイ

というわけでデューの話はおしまい。

日記に戻ります。

ゲーセンをあとにして、アニメイトへ寄る。
面白そうな漫画があったので購入。

レジで、いっつも「ポイントカードをお作りしますか?」と聞かれるんですが、これを作っちゃうと何か一線を越えちゃうんじゃないかと(勝手に)思ってるんで、いつも拒否してます。
ちっぽけなざわわの心の中のプライドです。

で、もう一軒本屋寄って、漫画買って帰宅。

今日も疲れた…

明日は午前中におかんとおばさんを学校案内しなくちゃいけないので覚えとかないと…

では、続きでクリア状況を書いておしまいにします。

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
2006.10.15 / Top↑
久々に時間通り更新。

今日の日記。

今日はおかんとおばさんが東京にやってくる日。
しかも、ざわわ亭を訪れるらしい…
そして夕食は妹も合わせて、4人で食事の予定。

というわけで、0時に起きたざわわですが、早めの就寝とかせずに部屋の掃除をしぶしぶ執り行いました(午前中)。

とりあえずたまった洗濯物を洗濯機にぶち込む。
洗濯機2台分ですorz

それから、汗臭かった布団シーツ(1年以上洗濯してない)も洗濯。
代わりに、夏実家に帰ったときに送ってもらった新しいシーツに交換。
これですっきりした^^

それから、本棚に入りきらずに床に詰まれた漫画を本棚の上に開いたスペースに無理やり押し込む。
本当はこういうのは嫌いなんですが…親が来るので仕方ない。

最後に掃除機かけておしまい。

親が来るのも考え物ですね…

親のメール曰く、どうやら15時過ぎに来る予定らしい。
掃除が終わったのが13時ぐらいだから全然余裕だな、ゲームをしよう!
というわけで、久しぶりにMGS3をやりました。
VERY EASYでノーアラートクリアをやろうと奮闘!
あと少しのところまでやった。

ゲームに夢中になって、気づいたら16時過ぎ!
でも親が来る気配なし。
追加メールによると、妹は19時まで大学で用事があるらしい。
夕食遅くなりそうだな…

17時半、ようやく親とおばさんが来ました。
外からタクシーを降りる声がする。

来てからは色々おしゃべりしました。
とりあえず、ゼミの結婚した人の写真見せた。
それから今日明治大学を見に行った話とか、新幹線の中での話とかをグダグダと…

おばさんにお小遣いを2万円もらった^^
奨学金の10万円を漫画と生活費で使い切ったから助かった!
なんとか10万円作らねば…

なんだかんだで19時半。
妹がこっちに向かってるらしいので、タクシーを呼んで立川へ向かうことに…
初めて知った。日野から立川まで10分ぐらいで行けることを…

で、立川到着。
妹はまだ来てないみたい。
というわけで、おかんとおばさんと一緒に今日の夕食のお店を決めるためにデパートめぐり。
グランデュオ→ルミネ→伊勢丹→高島屋の入り口にある、レストランの看板を見比べる。
おかんが焼肉を食べたいと言ってたので、焼肉に大決定!

そして、妹と合流して焼肉屋へ向かう。

いやぁ、もう死ぬほど食べた。
どうせおばさんというスポンサー付き!
財布は気にしません、てか1000円しか入ってません!

おかんにお小遣いの10000円もらった。
助かります(涙)

で、4人でお会計21000円。意外と安かった。
あんだけ食べたのになぁ…
やっぱり大学生じゃない焼肉は駄目だな(何が?)

で、最後、何故かおばさんがタクシー代として(?)1000円くれた。
日野駅から徒歩10分以内だから、タクシーなんて使わないのに…
まぁありがたくもらっておきました。

そういえば、妹と11月の始めにディズニーシーに行く約束しました。
1年一回ディズニーリゾートの目標は今年も達成できそうです!

それから、月曜日の11時から、おばさんとおかんに大学案内する約束もしました。
ランチおごってくれるらしい。
まぁ授業無いしいいか!

で、帰宅。

今日はひたすら眠い…

~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.10.14 / Top↑
遅ればせながら…

今日の日記。

朝早く起きてしまった…orz
なんか体調が優れない…
どうも喉か気管支の辺りに違和感を感じる。
たとえるなら風邪の引き始めのような。
でも風邪じゃない気が…今から引くのかな?

というわけで今日も学校行きませんでした。

夕方、D君からメールが来た。

D君:「お家に帰りませんか?」

素で分からなかったので、「?」というメールを返してみると、

D君:「メイドたんが待っている僕らの家に帰ろう!」

うぇ
メイドたんは百歩譲って許せるとして、「僕ら」っていうのが気に入らない。ざわわは全然洗脳されてないよ?

しょうがないので、「ブログの二日前の記事を読んでメールくれ」って送り返したら、

D君:「早く家帰ろうよ」

と、まったく懲りてない模様。

しょうがないので、「じゃあ、18時に秋葉原に集合な」と、嘘をついて追い払うことにしました。

さすがに、嘘つきっぱなしじゃ悪いので、その後「今から昼寝するから」とも送っておきました。

そしたら、D君がご立腹。

その後は適当にあしらっときました。

うーん、D君よ、本当にはまってたんだなぁ…人は見かけによりません。

今日の題名の話。

また100質に答えました。
今回は「考える人へ100の質問」です。
続きに書きます。
良かったら読んでください。

では~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.10.13 / Top↑
更新遅れました。

今日の日記。

朝早く起きてしまった…7:30か…飯でも食うか…

で、二度寝しようと思ったんですが、眠れずorz

どうも3日前ぐらいから喉の調子がおかしい。
別に痛くないし、痰が絡んでるわけでもない。
息苦しいというとだいぶ大げさだけど、なんか違和感がある。

というわけで、大事を取って学校を休むことにしました。
ゼミ幹にメールで休むと伝える…
ついにゼミまで休んでしまったか…

というわけで今日は一日安静にしてました。

ああ、そういえばお昼にスーパーに買い物に行きました。
バナナが食べたくなったので購入↓

バナナ!


おいしくいただきました。

今日の弐寺↓

CHARLOTTE(A)鳥

V(A)難抜け


上がCHARLOTTE(A)鳥。ノーコメント。

下がV(A)ハード。
ちょっと最近気がついた。
実は穴Vは正規が一番簡単だということを…
昔はまだ発狂力が足りなかったのか、譜面認識能力が足りなかったのか、正規は無しだと思ってたんですが…
実は難しいことやってないんですよね、穴V…
正規がダメな人は混ぜた方がいいと思います。当たりは確実に入ってます!

明日は学校行こう…

では~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.10.12 / Top↑
今日の日記。

今日は色々あったので、質問がある方はコメントのほうにどうぞ。

昨日は眠かったので、帰ってからすぐ寝た。

というわけで、今日は5時ぐらいに目が覚めました。

で、2限、英語Ⅲ。
松本和子タンをいよいよ見れる時が来たわけなんですが、噂とは違って普通のおばさんでした…orz
でも声は可愛らしかった。あと、プリント配るときに一列ずつ「お願いします」って言ってるところとか、生徒に馬鹿丁寧なところに好感を覚えました。

LLの授業なんですが、初めてトイックの問題やってみた…

ぜ、全然出来ね~

何しゃべってるかまったく意味不冥。
むしろ冥の方がまだ理解できる…
これはちゃんと勉強しないとやばいな…

というわけで2限終了。

生協で待ち合わせ兼D君と待ち合わせ。

そして秋葉原に向かう。
ちなみに人生2度目。

メイド喫茶については何書けばいいか分からなかったので、コメントで質問受け付けます。

肝心のD君なんですが、最近「俺はオタクになる」宣言を出して、2ch用語とか覚え始めた。
彼は頭が弱いので、人と違うことをやること=かっこいいこと、と思ってる。だから、一般人の前とかで2ch用語を使うこと=目立っててかっこいいこと、だと勘違いしてるからたちが悪い。
彼は道端で大声でそれを言うもんだから、かなり痛い子でした。
その隣を歩く俺の身にもなってくれよ…
キモスキモスとか覚えたての言葉を連呼するならまだマシ。
「ツンデレ」とかも覚えやがって普通に大声で連呼します。
あえて言おう、気持ち悪いと。

で、中央線。
電車の中でも普通に、「メイドが云々」とか「ツンデレ喫茶が云々」とかで、俺は死にたかった。
途中からは完全に他人の振りしてました。

で、秋葉原到着。
D君のテンションも最高潮に。
何も知らない彼は、アダルトショップをコスプレショップだと勘違いして、「ハルヒの衣装がねー」とか「プラグスーツが欲しい」とか、もう本当に漫画に出てきそうなぐらいの痛さを発揮して、俺をもだえ死にさせてくれました。
とりあえず、冷ややかな目を送っておきました。
彼はオタク暦が1週間ぐらいなので、そこらへんの節度とかをまったく知らないのです。神よ、どうかお許しください。嘘、彼に天罰をおあたえください。

で、ゲーマーズとか適当にぶらついて、お目当てのメイド喫茶を探しに行く。

まず最初に入ったのが、妹系カフェNAGOMI

D君の曰く、ここはツンデレ喫茶らしい。
でも、外の看板はどう見ても「妹系」と書いてある。


で、とりあえず入ってみる。

「お帰りなさい、お兄ちゃん」

と、割とかわいいお姉さん(ここら辺が矛盾)が対応してくれました。

ただ、かなりやっつけ仕事。
客層も、なんか普通サラリーマンとかカポーとか。

「お兄ちゃん、なんにする?」

と、適当な具合で注文を聞いてきたので、紅茶を頼んだ。
うん、普通の紅茶が出てきた。
そりゃそうだ。

日記帳があったので、

「初めてきました。普通にかわいいですね」

と書き込んどいた。

それで何事もなく店を出た。

もう2度ときません…が、とりあえずポイントカードはもらっといた。
写真はいずれ…

あとで分かったんですが、やっぱりここがツンデレ喫茶らしい。
自分から申し出ると、ツンデレ対応になる仕組みらしいです。
つまり、デフォルトでツンデレやるときつくて客よりつかなくなるそうだ。
やらなくてよかった…

で、とらのあな見つけたんですが、その2階に、以前2ch系のまとめブログで見たCafe with Cat
そのときの記事はこれ↓

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50748069.html

とりあえず笑えるだろうと思って、D君をだまくらかして入店。

ネコミミをつけたお姉さんが対応してくれました。
こんなこと言いたくないけど、顔面偏差値はたぶん40台…
本当に審査とかしてんのか?っていう感じでした。

特に面白いことも無かったので10分ぐらいでお会計。

お会計時に、「当店ではマジックポイント云々」と言われ(詳しくはHPを参照)、D君が俺の名前で登録しやがったw
そしたら、お店の人が、「マスター○○(ざわわの名前)、あなたはマスターとして認められました云々」と言われたw

ポイントカードもらったけど…二度と来ません。

この店で2人とも後悔したので、有名な@home cafeに行くことにしました。

ビルの6階が受付(!)。
7階がメイド喫茶、5階が和風茶房(店員が女中さんの服着てる、サクラ大戦みたいなやつ)。
本格的です。

6階で受付を済ませ、10分位して呼ばれたので、7階に突撃。

「お帰りなさいませ、ご主人様」

という、テレビでやってるような挨拶w
これはすごい!

で、カウンター席に通されて、メニューを持ってきてくれた。
店員さんは全部で7人。
正直全員…は言い過ぎにしても、半分ぐらいはものすごくかわいい。
それもそのはず。
どうやらここに在籍してる人は芸能活動もやってるみたいだ。
「完全メイド宣言」とか言うらしい。
D君曰く、てれびにも時々出てるそうな。
CDも5枚出してる模様。
店にあるディスプレイにはずっとライブ映像が流れてる。
本格的だ。

とりあえずざわわは紅茶とパフェを注文。
D君はレベルが高い(痛い)ので、オムライス(名物らしい)とビール(ただのあほ)を注文。
アルコールもあるのか…

しばらくD君とおしゃべり+観察をしてたら、いきなり照明が消えて音楽がやんだ。

そしたら、カウンターのすぐ前のステージにメイドさんが2人出てきて、

「今からお楽しみ会を始めます!」

みたいなことを言い始めた。
なるほど、出し物みたいなのもあるのか…
本格的です。

内容は、メイドさんとじゃんけん勝負をするというもの。
メイドさんとじゃんけんして、勝ったら残り、どんどん勝ち進んでいくというゲームで、商品にコイン(ガチャガチャで使用するらしい)が手に入るそうだ。

「萌え萌えじゃんけんじゃんけんポンッ!」

みたいなのを、振りつきでやる。
ディズニーリゾートでは、クルーの言うとおりはしゃぎまくるざわわでも、これにはちょっとひいてしまった…
しかし、D君を含めた周りは張り切りまくり!
これも正直ひいた…

一方D君のほうはというと、

「俺とお前が同じ手を出したら商品もらえんから、お前はチョキだせ!」

と、マジ顔で言われた…
こいつ、完全に洗脳されてやがる…うぇ…

D君のテンションが異常だったので、とりあえず言われたとおりにすることに。

で、「萌え萌えじゃんけんじゃんけんポン!」

ざわわは負けた、D君は勝った。
D君、本気で喜んでる…

でも、次のじゃんけんでD君は負けてしまいました。
本気で悔しがってました…

それでじゃんけん大会はおしまい。

店の照明と音楽が元に戻る。

ふと、周りを観察してみる。
どんな人が来てるのだろうか?
ざわわとしては、ヲタっぽい(つまりざわわっぽい)人が来てるんだろうなぁ…と思ってたんですが、実は全然違う。
女同士で来てたり、カポーで来てたり(これが意外と多かった)、DQNよりの野郎集団が来てたり…
幅広い客層を獲得しているようです。
中には男一人出来てたつわものもいましたが…
本来はこれが正しい客じゃないのか?
どうやら@home cafeは、「メイド喫茶といえばここ!」みたいな存在らしいので、怖いもの見たさやら興味本位で来る、ライトな客が多い…というのがざわわの意見です。

だらだらしゃべってるうちに(この間にD君はロールキャベツを追加注文。メイドさんに、「食欲旺盛ですね、ご主人様」と言われた)、また照明と音楽が止まる。

「またお楽しみ会?」

と思ったんですが、今度は(1回目と違って)かわいいメイドさんが4人登場。
自己紹介を始めた。
で、ミニライブを開催w

7月に出た新曲を踊りつきで歌い始める。

手拍子をみんなでするのは良かったんですが、なんか合いの手みたいなのが客から入る。
なんでお前らそんなの知ってるんだよwwwwww
正直これはひいてしまった…
いきなり目の前でメイドさんが歌を歌って踊り始めたらキョドります。
ざわわは堀江由衣のライブには行けないな…

で、曲も終わり、ミニライブ終了。

D君はというと…
タンバリンをお店の人から渡されてて、それを一生懸命振ってました。
「○○(メイドさんの名前。忘れた)タンまじでかわいいなぁ」
と連呼。
漫画オタクのざわわがあえて言おう、気持ち悪いと。

で、D君は帰るのを渋ったけど、お会計。

何を血迷ったか、D君が

「元気を注入してください!」

と、お会計してくれたメイドさんに頼む。
どうやら、D君はそういうことをやってるのをテレビで見たらしい。

しかし、肝心のメイドさんはというと、そういうのはまったく知らないようすで、ものすごく困ってしまった。

で、とっさにざわわがフォロー。
「すいません、こいつ痛いんです。ごめんなさい、握手だけしてやってください。」
といって、なんとかやり過ごしました。

隣にいたざわわは痛すぎて死にそうだった。
漫画で見るようなD君のオタクっぷりに恥ずかしくて窓から飛び降りたかった…orz

で、ビルから出る。

D君はすっかり洗脳されてた。

「俺、ファンクラブ入る!」

うぇうぇ

なんかどっと疲れた。

メイド喫茶行った感想。

行ってない人へ。
人生で一度は行ったほうがいいですよ!
非日常を体験できます。
もちろん、メイドさんに興味が有る無しに関わらず!

ただ、二度目があるかはその人次第だと思います。
ざわわはもうお腹いっぱいです。
もう、何もかもが濃い!濃厚です。

もう一つ、やっぱりな感想。
やはり、二次元を三次元化するには、人類はまだ時期尚早なようです。
二次元のメイドさんを創造してるなら、きっと三次元のメイドさんには絶望します。
アイドルやってるぐらいだから、相当かわいい人もいたけど、その人でもやっぱりメイド服着ると、かわいさが半減してしまう…
かわいさが足りない人は…見るに耐えかねます…
やっぱりメイドさんは三次元にすべきではないかと…

もちろん、二次元と三次元をまったく別物として考えられるならば、それはそれで楽しめます。
ただ、メイド服の実物はあんまりかわいくない…
だったら、普通に売り出せばいいんじゃね?という素朴な疑問が…

とにかく!
10年後にまだメイド喫茶というものがあったら、もう一度行ってみたいなぁ…
とりあえず向こう10年は遠慮します。

店を出た後、虎の穴→アニメイトとまわる。
で、らき☆すたとキノの旅と堀江由衣のライブDVD買いました!
いい買い物だ。
その間、D君は文句をぶつぶつ言い続けてました。
ざわわは、「俺はここ見てるから、適当にぶらついてきていいよ」と、再三言ったんですが、「さびしいから」と訳のわからない理由を言って、ついてまわりました。

で、秋葉原駅→総武線→中央線。

D君は新宿によって服買うらしいので、新宿で解散。

そしたら、帰りの中央線が激しく遅れやがった…
ついてない…

今日の反省。

D君とは秋葉原には二度と行かない。
正直痛すぎでした。
なんか公共の場で節度をわきまえないので、彼は。
再三の注意もまったく聞かず…

まぁそもそも一人で行くところですよね、きっと。
そのほうがじっくり漫画探せるし…

とりあえずD君は反省してください。

というわけで今日はこの辺で
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.10.11 / Top↑
遅れましたが…

今日の日記。

昼夜逆転生活をしていたので、それを戻すために寝ずに学校へ行く。

とりあえず、アリソンⅢ上下巻を全部読みました。
まぁ面白かったです。
ただ、ⅠとⅡを読んだのがもう3年も前なので、Ⅲを読むのは一苦労でした。
一応続きものなので、脳にこびりついてた記憶と、Ⅲにちょこっと書いてあった情報を頼りに、ⅠⅡのあらすじを書くとこんな感じ↓

アリソンⅠ。
この世界は東西で真っ二つに対立しており、長らく戦争状態である。
西側の孤児院で育った女飛行士アリソンと、同じく孤児院で育った学生ヴィルは、宝の地図をじいさんか誰かにもらう(ここら辺記憶があいまい)。
宝の地図にはちょうど国境辺りを示していた(気がする)。
そのせいで、誰かに襲撃を喰らう(んだった気がする)。
そして、2人はその襲撃を逃れ、飛行機で隣の国へ旅立つ…
んだけど、燃料が足りないか打ち落とされるかで、東側の国の村に不時着する。
2人は脱出しようと試み、軍の施設に変装して侵入して、(すったもんだあった挙句)ばれながらも飛行機を入手。
で、追っ手を率いながらも、なんとか地図の地点へ向かう。
宝の地図の示すところにあったものは壁画であった。
東西の両国は、同じような宗教を信仰していたけれども、どちらの国に起源があるかを争っていた。
しかし、壁画にはどちらの国にも起源が無いことを表しており、この壁画のおかげで対立する理由は無くなる。いわば世紀の大発見である。
それを発見した後、2人は追っての軍隊をうまく撃退し、その中にいた東の軍人のヴェネディクトに発見を押し付けて脱出。
ヴェネディクトは見事、自国の英雄となり、アリソンとヴィルは無事国に戻れました。めでたしめでたし。

アリソンⅡ。
ほとんど記憶が無いんだけど…
たしか、アリソンとヴィルは、英雄となったヴェネディクトに高原への旅行をプレゼントされる(んだった気がする)。
とにかく2人は高原へ行く。
泊まった村には秘密があって、その地方のお姫様を匿う村だった。
当時、その地方は悪い大臣かなんかが支配してて(記憶が無い)、匿われたお姫様が出て行けない状態だった。
そこで2人は、広場にいる大臣(か誰か)を飛行機上からアクロバットに撃ち殺すという作戦に出て見事成功。
そんな感じの話。

うーん、うろ覚え…

で、Ⅲなんですが、ややこしいので説明が面倒…じゃなくて、まだ理解し切れなかった部分もあるので、あらすじは割愛。
ただ、最後どんでん返しがありました。
時雨沢恵一の特徴です。

こんな感じで小説を読んでいるうちに学校へ行く時間になった。

で、学校へ向かう。

国立駅到着…ん?何か変…
ホームが一つになってる?

で、階段を下りて改札へ…ん?
入り口がいつもと違ってる!

どうやら、高架工事に向けて古い駅舎を取り壊すらしい。
で、高架化が終わった後また復元するらしい…
なんでそんな面倒なことを?

それはさておき、学校へ向かう。

2限、少年法。
割と面白い授業…なんだけど、30番教室に100人以上の生徒が入ってたから、席が足りませんでした。
あやうく座れないところだった…

昼休みは1201で一人でサンドイッチ食べました。

3限、スポーツと権利。
おっさんの話が冗談交じりで面白いんだけど、話の中身は退屈でしょうがなかった。
まぁ出席だけだし。
1201にもかかわらず、立ち見が50人くらいいた。
さすがチョンボ!

4限、社会人との対話による社会実践論。
これはようするにOBの自慢話をくどくど聞く授業ですかね?
一応ためになると聞いたんですが、授業の冒頭におっさんが、
「現役で入ったやつ手を挙げろ!現役で入ったってことは失敗してないってことだ。つまり努力が足らないってことだ!(このつながりが意味不明)」
と訳のわからないことを口走ってたので、「あぁ、こいつのいうことはあてにならんな」と勝手に解釈。
以後、話は聞かずボーっとしてました。

で、帰宅。

そういえば、今日学校でD君からあらぬ侮辱を受けたので、相当の仕返しをする予定だったんですが、あちらから泣きが入ったので取りやめました。
D君、根拠の無い侮辱はやめなさい!

明日は、メイド喫茶に行きます、D君と。
たっぷり見学してきます。

ではノシ
2006.10.10 / Top↑
昼夜逆転生活中なんですが、明日から学校なんで戻さないと…

そういえば、寝てる間に実験あったらしいですね、アレの…

こっちに撃ってくる…なんてことは無いと信じたいんですが、それよりも怖いのは

死の灰!

詳しいことは分かりませんが、北西の風だったら日本やばいんじゃ…

日本まで届かなくても、日本海の魚は食えるの…?

ちょっと遅い話題だけど、安倍ちゃんは頼りないし…
ちなみに地元の山口の下関が選挙区なんだよ、彼…

厚生省は本格的に危機感抱き始めたし(パペットマペット)…
詳しくはここらへんの紫の文字参照↓

http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50488223.html
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50488224.html

まぁ2chなんで、どこまで本当かわからないけど、日本のエイズ普及率は先進国の中で群を抜いてるらしいし…
どこで見たんだか聞いたんだか覚えてないけど、1日辺り3人ずつぐらいで増えてるらしい。
別に死ぬ病気じゃないけど、薬代ものすごいらしいよ…

だからって癌で死ぬ可能性とか考慮すれば、一つの病気を意識したってしょうがないっていう結論なのかもしれないけど…
こればっかりは遺伝するからなぁ…

というわけで今日はこの辺で
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.10.09 / Top↑
ちょっと遅れましたが…

今日の日記。

昼夜逆転してるので、18時ごろ起床。

で、D君に夕食のお誘い。

OKだったので、立川の居酒屋へ…
「黒豚ダイニング」らしい。

2時間騒いで10000円くらい。まぁ1ヶ月に1回ぐらいだし…
2時間笑いっぱなしでしたw

水曜日に秋葉原のメイドカフェに行く約束をしました。
ちょっと楽しみ!

で、ちょっとゲーセン寄って帰宅。

平和な一日でした。

最近、100質がマイブームです。
また取ってきました。
追記に書きますノシ
2006.10.08 / Top↑
書きます




だいぶ遅れましたが…

今日の日記。

どうやら最近、また昼夜逆転してしまいました…
戻さないと…

というわけで、起きたらめちゃイケの時間だったので、録画しつつ見る。
テストのやつは面白いね、相変わらず。
濱口はまた名前間違えやがったw

で、21時半から外出。

とりあえず国立に行って、本買ってきた。

アリソンⅢ上下巻です。
時雨沢恵一の話はまた今度にでも…

で、そこからゲーセン。

順調にワンモア→デューと落ちる。

で、KINさんのコースが更新されてたので早速プレイ。
コース名が気になる。

KARI

ここで、ざわわの頭の中に真っ先に思いついたのが、「狩」という字だった…
なるほど、狩猟とかそういうのがテーマなのかな?

そして、選曲ボタンを押す瞬間に気づく…

「仮」

なんじゃないか、と…

しまった、これまだプレイしちゃいけないんだ…
ごめんなさい、KINさん…

ちなみに、これはほとんど脚色が無い実話です。

ラブエタは相変わらずウザイですね。それ以外はまぁ普通。

そういえば、皆伝の人見た。
蠍と冥が通常ゲージ、嘆きが緑。他はハード。
一見するとすごいけど、なんだろう、スコアはものすごく微妙だった…
ギガデリ(H)正規だったけど、AAすら出てなかったし…
他もざわわとあんまり変わらなかった。
やっぱり皆伝=なんでもできるではないんだろうか…

で、帰宅。

今日のCS弐寺↓

Back to the Dance Floor(A)FC

Sphere(H)FC

Raspberry♥Heart(English version)(A)FC

NIGHT FLIGHT TO TOKYO(A)FC


上からコメント。

1番目、Back to the Dance Floor(A)FC。
やっとつながった。

2番目、Sphere(H)FC。
やっとつn(ry

3番目、Raspberry♥Heart(English version)(A)FC。
途中に3連打がある。

4番目、NIGHT FLIGHT TO TOKYO(A)FC。
やっt(ry

ここ1週間ぐらいで結構つないだなぁ…まだいけるはず!

では今日はこの辺で
ノシ
2006.10.07 / Top↑
今日の日記。

眠かったので学校サボってしまったorz
今学期はやらないように努めてたのに、最初の週からこれかよ…

まぁ気を落とさずに、と。

今日は一日家でだらだらしてました。

東京は雨がひどいですね…
湿気退散!

さて、今日の弐寺。
まずはぬるい写真を↓

水上の提督灰鳥

リグレット穴鳥


上から。
水上の提督灰鳥。
ちょっと苦戦した。リズムが取りにくい。

下。
リグレット穴鳥。
なんか今まで光らなかったんだよな…

で、今日の一番↓

AA灰FC


AA灰FCです。
ようやくつながった…
この曲はノート数が1386なんですが、今までは1310までつないでました。
正直1300超えると疲れる疲れる…
鳥も近いんで頑張ろうかな?

宣伝。
IR開催中です。
今見たら、早速参加してくれた方々がいらっしゃいました。本当にありがとうございます。
とりあえず規定の3人を超えたので、今日から1週間後ということで…
ざわわはブッコロスミスってるので、チャンスはあると思います。

コースIDとかはプロフィール辺りをご覧ください<(_ _)>

また別の話。

昨日100質答えたんですが、楽しかったのでまたやります。
100質のリンクとかもあるんですね↓

http://webs.to/100q/
http://homepage3.nifty.com/terrace/link/index3.htm

ネタに詰まったら持って来るのもいいかも?オススメです^^

では追記でノシ
2006.10.06 / Top↑
とりあえず風呂上がってから書きますノシ




気がつくと高校の運動場にいた。
僕はゴールポストの前に体育座りでボーっとしている。
ふと友人の歓声が聞こえる。
どうやらゴールポストを背にキックベースをしているらしい。
のんきなものだ。
このままボーっと眺めてるのもいいけど、どれ、隣のバスケットコートにでも行ってみようか…
バスケットコートを歩き回る…っ!
スズメバチだ!しかも大量にいる!黄色と黒の縞模様があちこちに見える。
しまった、踏んでしまった!
どうやら相手は怒ったらしい。こちらにめがけて一直線に飛んでくる。
命の危険を感じた僕は、一目散に逃げ出す。
命からがら逃げ込んだ先は保健室。
僕:「先生、スズメバチって何回刺されるとやばいんですかね?」
先生:「うーん、4回かな?」
他人事だ。しかし、どうやら4回刺されると死ぬらしい。これは危ない。
で、当然と言おうか、やはりスズメバチは保健室の中に入ってきた。窓が開いているからだ。
「痛っ!」
心臓の辺りを刺された。これは普通に痛い。
とりあえず廊下側の窓を閉めにかかる。しかし、人が入ってきたり、外から開けられたりしてなかなか閉まりきらない!
そうこうしている内に、また心臓の辺りを刺された。
やばい、もう2回だ。なんとかしなくては!
なんとか廊下側の窓を閉めた。でも良く考えたら、運動場側の窓を閉めなきゃやつらにやられ放題じゃないか!
というわけで運動場側の窓を閉めようとする。
しかし、やはりスズメバチは進入してきた。
保健室の中を懸命に逃げ回る僕…
しかし健闘むなしく、今度は肩甲骨あたりを刺された。
1,2,3…もう3回も刺されてしまった。あと1回でも刺されれば僕は死んでしまう。しかしまだ死ぬには早すぎる…なんとかせねば…





というところで目が覚めたわけですよ、ハイ。

どうもこんにちわ、ざわわです。
いい加減、夢ネタは飽きたんじゃないでしょうかね?

では今日の日記。

今日は、本当は1限の手形小切手法を予定してたんですが、よく考えたら、1限なんて出席できるはずもないので、急遽予定を変更して、4限の生命科学と法Ⅰという授業を取ることにしました。

というわけで14時まで睡眠^^

で、上に書いたような夢を見たわけです。

というわけで14時起床。
起きたら雨だった…テンションが下がる。

とりあえず学校へ向かう。

4限、生命科学と法Ⅰ。
面白そうですね、この授業は…
結構倫理的な問題を扱う授業っぽい。
単位も楽そう。というわけで受講決定!

4限と5限の短い休みの間にご飯を食べようと思って西生協へ行く。
そこでゼミ幹と遭遇。とりあえずお話しながら急いでご飯を食べる。

5限、ゼミ。
今週と来週は、4年生の卒論の中間報告を聞くだけなので、何も準備が要らず楽です^^
というわけで、先輩が何を書くかをずっと聞いてました。
金融商品関係の法律とかが多いのかな?
来年はわが身なので、しっかり聞いて、参考にしなくては…

で、今日の学校は終了。
帰り道はみんなでおしゃべりしながら帰る。
ようやくゼミにもなじんだ気がする。合宿様様です。<(_ _)>

まっすぐ帰宅すればいいものを、ゲーセンに行ってしまったorz

今日は収穫は無かったんですが、色々記録を更新しました。
ZIPさんはそろそろ気づいてると思うんですが、結構な数の☆10と☆11をLOSEフォルダに送り込んどいたのですよ、フヒヒヒヒ…
というわけで気が向いたら勝負してください。
他の人も、是非お願いします。

ちなみにラクエンイージー落ちた、しかも1曲目orz
チェッキン灰ハード落ちた。ざわわって何段だっけか?
皿曲はついてなかった…orz

で、帰り道、キノの旅の最新刊が出てたので購入!
是非今度、キノの旅とかラノベについて語りたいですね^^

題名の話。

そのまんまです。IRやります!

以前からやろうやろうと思ってたんですが、正直こんな弱小ブログのIRに人が集まるのか?という疑問が頭から離れず、踏ん切りがつきませんでした。
けど、ようやく決心しやることにした、というわけです。

まずはコースの紹介から↓

コース名:IR

コースID:BPPINWOH

1.traces
2.BLOCKS
3.ANDROMEDA
4.quasar

です。

色々迷った挙句、この4つになりました。

ルール。
ハイパーのみでのIRです。ここんとこご注意ください<(_ _)>
ちなみにアナザーでの参加もOKにしときます。こちらは非公式ということで、ざわわが個人的に勝負してニヤニヤするためのものです。発表ぐらいはするかも…

オプションについてですが、5KEY以外ならなんでもOKにしときます。
自動皿使っても良いですが、たぶん皿ほとんど出てきませんよ?使う場合は自己申告で。段位が赤い人はどんな理由があっても認めません!

期限ですが…
誰も参加者が無くて、さびしい人にならないための秘策としてですね…
とりあえず、ざわわを含めて(超チキン)3人集まってから1週間ということにしたいと思います。
これなら期限が来ても参加者0人というさびしい図にならなくてすむはず!
でも、参加してほしいなぁ…
いつもざわわがIR参加してる開催者の皆さん、ちょっとでも負い目を感じたらぜひご参加を…というのは冗談ですが、是非お願いします。

今日はとりあえずお友達のところ全部に宣伝して回る予定なので、参加するにしろスルーするにしろ、ウザがらず大人の対応でお願いします<(_ _)>

そんな感じでしょうか?

定期的に開催するつもりは無いです。少なくともDD中はもうやらないつもりです。
というわけで最初で最後みたいなもんなので、ぜひご参加ください。

ちなみに…
KINさん、φさん、ZIPさん辺りは頭数に入っているのですが、期待してよろしいでしょうか?
100円と時間が余ってたら参加してほしいなぁ…(プレッシャー)

というわけで、お願いしまくったわけですが…

ざわわはもうやりましたよ、予定では全部鳥出す予定でしたがそんなに甘くない。
FCはアンドロメダだけ、鳥はクエだけという悲しい結果でした。
正直、灰の方は勝てるスコアになってると思うので、是非負かしてください(笑)

さて、IRはまた宣伝するとして…

今日のCS弐寺。

まずは写真↓

Golden Horn(H)鳥

Red Nikita(H)FC

Golden Horn(A)FC

.59(A)鳥

SPEEDY CAT(A)鳥


3番目の写真が何故か緑がかっているのは謎…撮影に失敗したのかな?

さていつもどおり一言コメント。

1番目、Golden Horn(H)鳥。
まだ出してなかったんだ…

2番目、Red Nikita(H)FC。
ようやく出た。結局乱でつなぎました。
これで赤寺灰☆7FC点灯!

3番目、Golden Horn(A)FC。
最初、FC-2とか悲しい数字が出たので再度トライ。
で、なんとかつないだ。

4番目、.59(A)鳥。
連打は光らせにくいですね…

5番目、SPEEDY CAT(A)鳥。
ようやく…

CSはまだまだ頑張る。

昨日、KINさんの100質もらっときながら書けなかったので、今日書きます。
コピペするので、その時KINさんのも読ませてもらいます。その後コメントしに行きますんでよろしく。

では追記で
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.10.05 / Top↑
昨日、KINさんからバトンもらったので、やろうと思うんですが、ちょっとあとで書きます。というわけで追記の方で…
ちなみに、肝心のKINさんのほうのを見てないので、あとでじっくり見させてもらいます。

では改めて…

今日の日記。

今日は抽選授業なので、学校はお休み。
15時まで寝てました。

で、ネットしつつ、夜になる。

本屋に買い物しに行きました。
とりあえず、昨日買い忘れてたメルヘブンの13巻を買う。
それから、時雨沢恵一の小説を買いました。
ちなみに、ざわわは時雨沢先生の大ファンなのですよ、ハイ。
ライトノベルは、高校までは結構読んでたんですが、大学になって時雨沢先生の以外は読まなくなりました。
ちなみにキノの旅が一番好き。アリソンはⅡまでしか読んでません。
今日は新シリーズの4巻までと、学園キノを買って来ました。
あとで読もう。

というわけで今日はこんな感じの一日でした。

今日の弐寺↓

とりあえずぬるいのから…

リグレット穴FC

太陽穴FC

LAB灰FC

ビークワ灰FC

ネメ灰FC


いつもどおり上から順に一言コメント。

1番目、リグレット穴FC。
これ何故かスコア出ないんだよなぁ…
(FCについてはスルーw)

2番目、太陽穴FC。
1回、FC-2という悲しい数字を出してしまったので再度トライ。

3番目、LAB灰FC。
これもスコア出ないんだよなぁ…

4番目、ビークワ灰FC。
鏡で行きました。

5番目、ネメ灰FC。
これもてこずった…
皿の位置がいやらしい。

まぁこんなのはぶっちゃけどうでもいいわけですよ。
ついさっきの収穫がこちら↓

蠍穴イージークリア!!!


穴蠍イージークリア!!!!

やってしまいました。
なんとなく最初やってみたら72%とか出たので、「これはいける!」と確信。
で、何度かトライしてクリアしちゃいました。

ポイントはやっぱり慣れかなぁ…皿の位置は灰と一緒なんで参考程度にやりこんどくことをオススメします。
あとは乱の当たり待ち。
殺しが右手に偏るような構成が来るまで待ちます。
で、殺しのラストを抜けるところはひたすら気合で餡蜜餡蜜^^
ざわわは80%残しました。

ふぁけより先にクリアしてしまいました…
ふぁけも後一歩なんですけどね…

というわけで今日の日記はおしまい

追記でバトン書く(予定)

ではひとまず
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.10.04 / Top↑
ちょっとだけ遅れましたが…

今日の日記。

今日は2限からなので、9時ぐらいに起きて、昨日買った魔探偵ロキを読む。

で、国立へ向かう。
途中の大学どおりで、(ざわわは気づかなかったんだけど)ゼミの友達とすれ違う。
今までだったら絶対お互いスルーだったんだろうけど、今日は違った。
相手から話しかけてくれた。なんでだろう?合宿効果かな?
ちょっとしたホクホク気分で学校に向かう。

で、2限、少年法。
なぜか教室の前で別のゼミの友達2人と会う。
そのうち1人と一緒に授業を受けることに…
今日は何故かゼミの友達と会う…
適当に冬学期取る授業の話とか成績の話とかでやり過ごす。
ちなみに少年法はチョンボ臭かった。ラッキー!

昼休み。
少年法終わって、西本館を出ると、なぜか目の前にD君が!
というわけで一緒にご飯。
今日はいたりあ小僧に行きました。
とりあえず夏休みの話とか、まだ聞いてない話を聞いときました。

そして、東生協でアイス。
やっぱりおしゃべり。

で、3限、スポーツと権利。
どうやらチョンボの香りが…

そして、4限、社会人との対話による社会実践論(確かこんな感じの名前の講義だったはず)。
この授業は、毎回うちの大学のOB組織から講師を呼んで、その人たちから講義をしてもらうと言う授業です。
講師たちはみんな社会の第一線で活躍した人、もしくはしている人たちで、どうやらとってもためになるらしい。
レポートが4回あるのがネックですが…

で、なぜかD君に呼ばれたので、東2号館で集合。
どうやら新しく買ったノートPCで無線LANを使ってみたいらしい。
というわけで図書館へ行く。
苦戦しつつもやり方がわかったので、(猿にも分かるように)教えてあげました。

そのお礼に、D君にMILK TOPでおごってもらうことにしました。
店の前で騒いでごめんなさい<(_ _)>

そのあと西友→ブックオフとまわって解散。

今日もちょっとだけゲーセンに行きました。

今日はいきなり穴レイジ通常ゲージにトライしてみることにしました。
昨日出来たけど、運が良かっただけなのかなぁ…と思いつつプレイ!

何故か乱が大当たり!
右手に偏る構成でした。
で、いつもどおり発狂は出来ませんよ、と。
そして後半。二重階段も結構押せた。
チラッとしか見れないけど、ゲージもどんどん回復していってるのが分かる!
で、結果↓

82%…

82%!

昨日の今日で出来ちゃったよ!
これで証明できましたね、エレキ発狂は全然関係ないと。

でもまぁ、二重階段が難しいとはいえ、殺しと違って回復していけばいいだけなんで、楽な部類に入ると言えばそうなるのかなぁ?
まぁ、再現は当分無理でしょうけど…

それから調子に乗って穴色ハード。

まず乱がダメ。

正規でトライしてみたんだけど、結構良い線行ってたんだけどアウト。

鏡もダメ…

八方塞か…
気長に行きます。

穴デューも順調に落ちました。てか最後67番に来た。ついてない…

それから今日は、KINさんとφさんのIRの灰をやってきました。

それなりのスコアは出してるはず…
A-JAX以外はAAA寸止めぐらいは出せた気がする。
まぁ灰はこんなもんでしょうか?

おお、忘れてた。
☆10の話なんですが、灰りそなで900以上つないで途切れる。
//灰で900以上つないで途切れる…

ついてないなぁ~と思いつつ、穴エデンをプレイ!

で、つなぎきった!

1400ぐらいあるのかな?
たぶん人生で一番つないだ曲です。
これが☆10初フルコンです。
理論接続はたくさんあるんですが…それを言い出したらきりがありませんけどね…

今日の成果はこんな感じです。

で、日野へ帰る。

友人の忠告にもめげず、今日も古本屋に寄る。
今日はメルヘブンを全巻買いました…のつもりがどうやら13巻だけ買い忘れた模様…orz
というわけで12巻で今止まってます。
明日買わねば!
バトル漫画はスピードが出ますね!読むスピードですけど…
あっという間に12巻でした。
それに比べてデスノートは…
文字が多すぎて1冊読むのに1時間ぐらいかかってました。その分面白かったけどね…

今日の日記はこんな感じです。

全然関係ない話。

どうも最近ネットずれしてるんじゃないかと思う。
今から書くことは今日あったことじゃないんですが、どうも世間とずれてるらしい。

自分が常識とは行かないまでも、当たり前だと思っていることが世間では全然そうではないと知ったとき、その時感じる悲壮感はたまらないものがありますね。皆さんもそうだと信じたい。

以下体験↓

①友人にorzの意味を聞かれた。
ざわわ的には^^とかと同じくらい市民権を得てるものだとばかり思ってたんですが…
だから「orzは挫折してる人みたいに見えるだろ?」って教えてあげたんですが、得意になって説明してるはずなのに、とても悲しい気分になりました。

②どうやら世間一般の人もYOUTUBEの存在は知っていて、頻繁に活用してるらしい。(一般人の)友人も知っていて、よく見ているといってました。
こんな会話が交わされたわけです…

友人:「ゆーちゅーぶって面白いよね^^俺はらんまとか見てるよ!」

ざわわ:「あぁ、ようつべね、いろんな動画あって面白いよな。」

友人:「?」

どうやらYOUTUBEは「ゆーちゅーぶ」って読むらしいんですよ、世間的には…
あのときの友人の顔は忘れられません。ナニソレって顔でした…orz

③ゼミの友人との出来事。
ゼミの友人はウィキペディアを見るのが趣味らしい。
ここでざわわは、「ということはネットも結構知ってるんだな?」と勘違いしてしまいました。これがいけなかった…

友人:「俺、ウィキペディアとか見るのが好きなんだ^^」

ざわわ:「へぇ~、そうなんだ!hydeの身長=156cm?」

友人:「?」

自分のスタンダードは他人のスタンダードではないと言うことを改めて思い知らされた出来事でした。

④これは自分の体験とは少し違うけど、普通のメールでwを使うのはどうやら「キモイ」ということになるらしいですよ。もちろん使う人によるんですが…
これ知ったときはショックだった…
世間では(笑)を使うらしいです。

別に自分がネットの達人というようなそんなおこがましいことを言うつもりは毛頭ありませんが、自分の当たり前と思っていることが否定されると言うのは、なんかこうアイデンティティーを揺さぶられるものがありますねぇ…

みなさんもこういう体験があればぜひお聞かせ願いたい。

というわけで今日はこの辺で
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.10.03 / Top↑
久しぶりにまともな時間に更新できました。

今日の日記。

とりあえず朝6時に起床。
ウェブシラバスと格闘しつつ、今学期の授業計画を立てる。
今学期の残り単位のほとんどをAで通せば、なんとかなる予感…

で、二度寝。

そして、12時起床。
学校へ向かう。

3限、現代日本語論Ⅱ。
Ⅰは夏学期に取ったので、今学期はⅡです。
ガイダンスだったので適当に聞き流して終了。

授業は半分で終わるので、その後教務課に行って抽選用紙をもらう。

で、西生協でご飯+抽選用紙記入。

T君とメールしてたら、どうやら彼も西生協にいるということが判明したので一緒におしゃべり。
今日はやたら「ウェブシラバス」とか「日課表」とかうるさかった。

で、4限、企業法務。
実務関連の授業なのでちょっと面白そう。
これも半分で終わりました。

で、この後、D君を探しに図書館へ行きました。
図書館の座席をすべて探したんですが、D君を発見できず…orz

しょうがないので帰宅しようと思ったんですが、国立駅で電車の電光掲示板を見たとき、

次の電車:立川行き
次の次の電車:青梅行き

だったので、「もうこれは立川にゲームしに行け!」という神の思し召しと勝手に解釈して立川へ行くことに。

今日の成果。

いつもどおり、順調に穴色落ちる。
で、デューもゲージもたず…orz

で、気分転換に穴零時やってみる。

前半:「あー、皿ウゼー」

中盤エレキ発狂:「はいはいできませんよ、と」

後半:「さぁここからが勝負だ!…って粋がっても、どうせ二重階段あるし回復しねーんだろ」

で、結果…

82%…

82%?






82%!

「クリアしちゃったよ!」

そういえば、二重階段がいつもよりつながった気がする。
でもまさか回復しきるとは…

つまりはこういうことですね^^

穴レイジは、餡蜜とかさっぱりでもクリアは出来る!

餡蜜は、ハード時とか皆伝時とかに必要なだけで、とりあえずイージーで超す分にはまったく必要ないということですな。

つーか、トータルで10回ぐらいやった気がしますが、これを通じて分かったことは、

「穴レイジは、エレキ発狂より二重階段の方が怖い」

ということです。
動画とかだとやっぱり中盤の発狂に目が行きがちですが、二重階段も同じくらい押しにくいわけで…
ここを越せるかどうかが、初クリア時の課題だと思います。

これで未クリアがいよいよ6曲になりました。
上位5つとデューか…

今日、デューを3回ぐらい粘着しました。
鏡はどうも無理臭いことがだんだん分かってきたので、乱で粘着。
トリルに突入して半分ぐらいの時点まではゲージがもってくるんですが、それ以降急にゲージが減ってしまいますorz
BPM400のトリルはきついな、やっぱり…

そういえば、グロトリでAA出た。
それだけですが…

日記に戻ります。
レイジ越えというホクホク感を胸に押し込めながら電車で帰宅。
そういえば、定期が危ない。
10月10日に切れる。買わねば…

まっすぐ帰ろうと思ったんですが、何故か古本屋に寄ってしまう…
しかも、家と反対方向…

で、魔探偵ロキを全巻買う。
2500円だった。

で、帰宅→漫画。

今日の写真。
ちょっと前に撮ったやつを載せ忘れてた↓

中島のふとん


どうってことない写真ですが、サザエさんのことを頭に浮かべながら見たら吹いたw
…という一発ネタです。

追記にクリア状況書いて終わりますノシ

今日はこの辺で
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
2006.10.02 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。