上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
激しくアリバイ工作。

今日の日記。

確か、朝8時ごろ起床。

昨日買った漫画を読む。

バイト。

生徒のテストが半分ぐらい返却されてた。
点数を聞くと…

全部10点台orz

激しく馬鹿すぎる…
もうむりぽ

バイト帰り際。
バイトの事務の人の悪魔の一言。

「今年の夏期講習はざわわ先生を軸に考えてますんで」

うがー!
この夏期講習。実はめちゃくちゃつらい。
バイト時間自体は、午後1時から7時ぐらいまでなんだけど、ずっと同じ生徒に5科目全部を教え続けるという苦行を行わなければなりません。
冬期講習のときはうまく逃げれたんだけどなぁ…
バイトの先生自体が高齢化してるはずなので(たぶん全員3年生以上)、みんな出られる日が限定されてて、シフトが固まるから、1日全部とかいう日があるんだろうなぁ…つらいなぁ…

さて、気を取り直して。

バイトが終わった後、八王子の本屋でツバサの続きを購入。
資金の都合で11巻までしか買えませんでした。

それから帰宅。

やっぱり漫画を読む。

いい加減、生活を元に戻さないと、単位を落としまくる結果になりそうだ…

今日はこの辺で
ノシ
スポンサーサイト
2006.06.30 / Top↑
やっぱりアリバイ工作。

今日の日記。

昨日、大量に漫画を購入したので、午前中はそれをひたすら読む。

3限の柘植ちゃんはワールドカップらしいので休講(のはず)。

4限前に、昨日行けなかった国立のブックオフで買い物。

4限、ゼミの話し合い。
拘留中に脳卒中になり、拘置所内で診察をした医者の他の病院への転送義務etc.の問題でした。
4年生1人・3年生2人の構成なので、先輩が話を進めてくれました。

5限、ゼミ。
今日は94条2項類推と110条類推の話。
最後のほうはさっぱりわかりませんでした。

ゼミ終了後、ゼミの友達2人とスタ丼の店へ行く。
久しぶりだったので、お腹いっぱいになった。
3人で、結婚したOさんに関する話ばっかしてました。
「ちょwwwOさん人妻wwwww」とか、「Oさん、実は25とかなんじゃね?」とか、絶対本人の前で話せないようなことを、面白おかしく(本人には悪いと思いながら)話してました。
無駄に盛り上がった。

で、それからまた増田書店によって、漫画買って帰宅。

今日買った漫画。

元祖浦安鉄筋家族 残りの巻
ツバサ 1・2・4巻
スクールランブル11巻

ノーコメント。

今日はこれくらいで
ノシ
2006.06.29 / Top↑
激しくアリバイ工作。

今日の日記。

学校サボる。もうだめかな?

とりあえず、木曜のゼミ前の話し合いがあるので、そのための参考判例をコピーせねばならず、15時から学校へ出発。

で、図書館。
春にもらった、ゼミ用のコピーカードを使って、大量の判例をコピー。

で、漫画を買いにいく。

とりあえず、国立のブックオフ…には人がありえないぐらい詰まってて、買い物できず。

次、立川のアニ○イト。

dearの8巻買ったら、初回限定か知らないけど、カードがついてきた。
あと、由衣たんのライブDVDが7月の下旬に発売するという情報をゲット!
絶対買います。

で、欲しい本があんまり無かったので、八王子のブックオフ…にもあんまりなかった。

しょうがないので、バイト先の片倉まで足を伸ばす。
で、本を購入。

最後に、日野の本屋による。

結局、今日購入した本…

dear 8巻
たかまれタカマル! 10巻
X 1~18巻
元祖浦安鉄筋家族 中途半端に巻数を飛ばしつつ数冊購入
スクールランブル 11巻以外
これが私のご主(都合により略) 1~4巻

感想。
スクールランブル、面白かったけど、予想してたほどじゃなかった。
マガジンで最初の数話を見たことはあるんですが、そのときとはだいぶ違う漫画になっちゃったね。
これが私のご主(ryは、はやってるから意地でも読まないと心に決めてたんですが、ついに挫折。そこまで面白くは無いかな?
まぁ、あとはコメント省略。

ひたすら暑い中、古本屋を駆け巡ったので、汗だくで大変でした。

今日はこの辺で
ノシ
2006.06.28 / Top↑
なんだこの意味深な題は?

ちょっち眠いので、起きたら詳しく書きます。

ノシ

…と思ったんですが、気が変わったので今更新。

結婚しました…

は?

いやいや、もちろんざわわじゃありません。
結婚したのは大学のゼミの友人です(女の子)。
すいません、お約束です。

詳細をば。

今日はサブゼミがあったので、久しぶりに参加…というか2回目の参加。

今日集合したのは、野郎4人+女の子。

で、権利概観法理の難しいお話をみんなで1時間半ぐらいしたあと、駅まで一緒にいくことに…この時点で、女の子は別の方向だったので、先に解散してました。

国立の大学どおりをとぼとぼ歩く4人…

で、ゼミ幹の発言。

「俺、すごいこと知ってるよ」

一同、知りたがる。

ゼミ幹が暴露。

「Oさん(例の女の子)、結婚したんだって!」

一同、「え~~~~~~~~~~~!」

ゼミ幹が詳細を説明。ことの詳細。

先週の木曜はゼミの飲み会日だったので、うちのゼミ全8人中7人が参加しました。
もちろん、参加しなかったのはOさん。Oさんは飲み会どころか、ゼミも欠席してました。
ゼミ幹いわく、Oさんはどうやらその日は結婚式だか新婚旅行だかで、ゼミに来れなかったとのこと。当然飲み会も来れない。

そりゃ、来れないわなぁ…結婚式だもの…

地元の友人で結婚してる人は何人かいるけど(総DQN)、大学でっていうのは初めて聞きました。珍しい部類には入るんじゃなかろうか…

Oさんは別に大学を辞めるわけじゃないらしいけど、お相手が大学生だとか社会人だとか、詳細は一切不明で、ただ結婚したと言う情報だけが出回ってます。
ちなみにこの情報は本当らしい。本人発信だから(ゼミの女の子が直接聞いたらしい)。
ちなみに、本人は今日、何の素振りも見せませんでした。

さて、ここでふとよぎる疑問…

苗字はどうすんの?

この疑問にお答えします。

うちのゼミの男に、Oさんと1年のとき一緒のクラスだったっていうやつがいるんですが、こいつは最初ゼミに入ったとき(4月時点)、Oさんが同じクラスだったということに気づかなかったそうな。
なんで気づかなかったかというと…

1年のときはOさんという苗字じゃなかった

から。

つーことは…
Oさんは、4月以前にすでに入籍してて、結婚式だけ6月に挙げたということになるな…
ジューンブライドだし…

ちょっと民法家族法を身近に感じた気がした。

Oさんはざわわと年はほとんど変わらないはずだから、おそらく20か21歳のはず。
この年で結婚か…
自分に置き換えてみると、とても信じられないけど、こればっかりは当人の問題だからなぁ…

とりあえずOさん、おめでとうございます!
まぁ、本人は見てないけど…

さてさて、日記に戻します。

Oさんの結婚話が終わった後、日野に帰って、駅から15分ぐらいのところにある古本屋へ行く。

今日買った本…

xxxHolic 1~8巻
エンジェリックレイヤー 全巻
ニア・アンダーセブン 全巻

クランプ多くね?
いや、嫌いじゃないけど…

とりあえずホリックは面白かった。ちょっと怖かったけど。

それを読み終わったのが23時半…

風呂はいろ…(勉強は?)

それでは今度こそ
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.06.27 / Top↑
今日の日記。

機能の夜11時に起きて、昨日のブログを書いた後、ずっと起きてましたorz。

とりあえず、昨日の宣言どおり部屋の掃除。
適当にごみを片付けて、机の上とか整理しただけで、結構さっぱりした。

で、日が明けないうちはゲーム。MH2を一応エンディング出す。

で、日が明けてから朝食→勉強。

午前10時ぐらいから立川へ出発。
とりあえず、掃除して気づいたのが…

本が多い!

というわけで、本棚が欲しくなったわけです。

とりあえず、本棚の下見は済ませて、ゲーセンへ。

今日の結果…

勝利:一八穴、白壁穴

敗北:レイジ穴

一八穴…
易鏡。
まぁ…

白壁穴…
正規易。
もう見える。
壁後も70%ぐらい残った。

穴レイジ…
易。
エレキ発狂のアレまでは100%を保つ。
で、エレキ発狂。
そのときの心境↓

orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz

あんなの押せねぇ!
HS4.0でも詰まって見える。
こんなの人間が押せるかぁ…と言いたい所ですが、有名な動画でハード抜けが出来てる以上、どうやら人にも出来るらしい。

結局、最後は62%で終了したので、その後の回復をもうちょっとどうにかすれば何とかなるか?

最近、☆12をクリアしても、なんか祭りにならない。
CSで出来る曲は、易ならできて当然という、変なノリになってしまった…

ちなみに、ざわわの☆12状況↓

ハード抜け…
FAKE TIME(H)
gigadelic(H)(A)

イージー抜け…
Innocent Walls(H)(A)
A(A)
AA(A)
Colors(A)
moon_child(A)
one or eight(A)
stoic(A)
The Dirty of Loudness(A)
桜(A)

こう見ると、半分は超えてるなぁ…

次に狙ってるのは、雪月花(A)、V(A)、Scripted Connection⇒(A)あたりでしょうか?

まぁ、ストイックにやっていきます。

日記に戻します。

3限に出てみる。
ゼミの資料を読む。

で、文房具屋でバインダーを7つ買って、立川へ。

さっき下見をした本棚を買う。
重い。

なんとか持って帰る。

バイトまで時間があるので、組み立ててみる。

完成↓

棚


所要時間40分ぐらいでしょうか?

で、バイト。

眠い。

でも、2コマ目の生徒がテスト前日なのでテスト対策に追われる。
本当にテスト前日かってくらい英語がぜんぜん出来ない。

明日、どの程度出来ないかを詳しく書く予定。

で、松屋によって帰宅。

はぁ、眠い。

今日はこの辺で
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.06.26 / Top↑
今日の日記。

たしか2時ごろ起床。

で、ずっとゲーム。

で、13時ごろ昼寝…のはずが、起きたのが22時半orz。

最近、動物のような生活を送ってます。
食べたいときに食べ、寝たいときに寝る…orz。
欲望の赴くままに…
昼も夜も関係ありません。コンビニは24時間開いてます。

これじゃいかん!
結局、部屋も片付けてないし…
土日で勉強時間0分orz

生活態度を改めずに、人間の生活は無い!

とりあえず、健全な精神は、清潔な部屋に宿る…ということで、部屋の片づけを早急にやります。
深夜だろうが掃除機かけます。

決意表明は大事だね。

というわけで掃除してきます。
では
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.06.25 / Top↑
今日の日記。

今、ロードオブザリングやってますねぇ。

去年のいつごろか忘れたけど、ざわわも全部見ました、

ぶっ通しでw

たしか、1を見始めたのがちょうど午前0時、で、3を見終わってフロドが○○するのを見終わったのが午前10時過ぎ。
この間、休憩なしで見てました。
記憶によれば、5時ごろ地震があって親に電話したのを覚えてる。

ロードオブザリングは1は面白いかもね。
いや、2も3も面白いんですが、2と3はフロドのサムに対する態度が気に食わないからなぁ。
まぁ、要旨は、フロドは何もしなくて、サムとその他大勢が頑張るお話です。
ざわわはハリポタの方が好きかな?
つーか、ハーマイオニーが好(ry

さて、今日は午前2時ぐらいにおきて、それから午後3時ぐらいまでずっとMH2やってて、それから昼寝して、また午後9時に起きて…
廃人生活orz

ちょっと今、部屋が汚いので、片付けたいなぁと思ってます。
今からやるかな?

うーん、弐寺の話でもしようかな?

今日のお題は☆12について。

☆12をどう捉えるかによって、弐寺の難易度区分がだいぶ変わってくるとざわわは思います。

☆12を、①☆11の次の☆12と解するのか、それとも②☆11以上と解するのか、ということです。☆12を絶対的に解するのか、それとも相対的に解するのか、と言えば人によっては分かり易いのかな?

具体的に話を進めよう。

☆12を①のように解するということは、☆12の基準を作るということ。
つまり、☆12にはどの程度のノートの密度、BPMの速さ・変化、皿の多さが要求されるかの基準を作ることです。
この場合、☆12に該当するかどうかは、他の曲との兼ね合いを気にせずに決まる。

☆12を②のように解するということは、☆11より難易度が上の曲を☆12とするということ。
つまり、☆11の難易度の基準を策定した上で、それに該当せず、☆11よりも難しいものを、まとめて☆12と呼ぶとうことです。

さて、あまり差異が無いように見える両者の考え方。
しかし、ざわわは大きな違いがあると思います。

①の考え方は、☆12という難易度区分を固定的に決定してしまうので、☆12にも該当しない曲が出てきた場合、必然的に☆13を要求します。

しかし、②の考え方では、☆12を☆11より上のものと解するので、☆12内での曲の難易度のばらつきを許容する結果となります。
ただ、これだと、もはや☆「12」という数には意味は無くなり、単に☆11より上という意味になります。

とまぁ、ぐだぐだ述べてきましたが、ざわわがどこに議論の決着を求めたいかというと、stoicと冥の難易度の差が許容される範囲かどうかということです。

おそらくコンマイの考え方は②の方で、難しくなりすぎた譜面(つーかティッシュ糞譜面)を区分するのがめんどくさいから、まとめて☆12にぶち込んだというのが現状でしょう。

ただ、これだと、先ほども述べましたが、☆12というフォルダだけ、難易度区分機能がきちんと働いてない結果となって妥当でない。
ざわわ個人の意見としては、もしコンマイがどうしてもstoicを☆12にしたいなら、☆12フォルダを機能させる上でも、少なくとも☆14までのフォルダが必要だと思います。

結論。
現在の難易度フォルダは機能を果たしていない。
更に細かい難易度分けが必要である。
以上。

はい、長々と書きました。
結論のようにコンマイが働けば、次回ACは神ゲーになること間違いなし!
コンマイの働きに期待します。

では今日はこの辺で
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.06.24 / Top↑
アリバイ工作。

今日の日記。

今日は家に帰ったのが午前7時前。
寝たのが8時過ぎ…
起きたのが16時…

できれば寝ていたかったんですが、バイトのために泣く泣く起きる羽目に…(*ノ-;*)

バイト。

1コマ目の生徒は遅刻だったので、適当にまったりすごして、生徒が来て、教えて終了。

2コマ目の生徒。
連立方程式が解けない子が一人混じってる。マジ死ねばいい。
やる気がない、かつ来週水曜日テストなのにまったく勉強してない。
こっちとしても、本当どうしようもない。

世の中には、勉強が得意な子供と、勉強が苦手な子供がいる。
勉強が得意な子供とは、勉強が出来るとは関係ない。
要するに、勉強をすることに、生まれつきアドバンテージ(集中力がある、理解力が高い、論理的思考が出来るなど)がある子供のことを指すとする。

で、さらに、世の中には、文字通り学校の勉強が出来る子供と、学校の勉強が出来ない子供がいる。
もちろん、ここでいう学校の勉強とは、数学とか英語とかのこと。

以上の2つを踏まえると、世の中には4種類の人間がいることになる。
つまり…
①勉強することが得意で、学校の勉強が出来る子供
②勉強することは得意だけど、学校の勉強は出来ない子供
③勉強は苦手だけど、学校の勉強は出来る子供
④勉強が苦手で、学校の勉強が出来ない子供
この4種類だ。

でも、この考えはあくまで理論的なもので、実際蓋を開けてみると…

①と④

この2種類の人間しかいないのは明白。

勉強が得意だというアドバンテージを持つ子供は、そのアドバンテージを伸ばすように勉強して、学校の成績が上がる。
対して、勉強が苦手(集中力が持続しないなど)な子供は、苦手なことが嫌になり、勉強しなくなり、で、結果勉強が出来なくなる…と。

つまり、勉強は誰にでも平等に出来るといっても、生まれつきのポテンシャルによって、大きな差が生まれてしまうのは事実。
IQと学力は関係ないと知りつつも、学校で頭よかったやつは、たいてい鋭い一面を持っててIQは高そうだったしね。

何が言いたいかっていうと、ただでさえポテンシャルが低い子供が、やる気を見せず、さらに努力をすることもしないのならば、どうあがいても勉強なんか出来るわけないし、教える側も打つ手無し。

こういうこと書くと、批判的意見を食らいそうですが、一応弁解をば。

まず、「ポテンシャルが低い子供」と書きました。
こういう書き方すると、ムカッとくる人もいるかもしれません。
ただ、やっぱりポテンシャルが低い子供っていうのがいることは、動かしがたい事実だとざわわは思ってます。
学校の定期テストで1位と最下位の差が何百点以上も開くことの説明として、「最下位の子は努力不足だ」という説明だけでは、どう考えても足りない。最下位の子供が1位のこと同じ努力をすればトップになれるなんて、誰も思わないだろうしね。

それに、ざわわは「ポテンシャルが低い子供」が悪いだなんて一言も言ってませんよ。
「勉強」という一面が苦手なだけで、その他のことで十分カバーできるしね。
ただ、学歴社会ではつらい目を見るのは、それはしょうがない。

もう塾講師としてはっきり言うと、小中学生で教科書程度の問題を解けないっていうのは、相当ヤバイ。
何がやばいかって、ざわわがバイトしてるところは、いわゆる補習塾ですが、自分が教えてる一番ヤバイ子が、うちの塾をやめたと仮定したら、おそらくどこも拾ってくれないでしょう。
うちの塾の先生方は割と忍耐強い人が多いから、生徒が簡単な計算問題を間違えても、怒って丁寧にやり直しさせる程度で済んでるけど、集団塾の厳しいところだったら、フォロー無しでどんどん先に進んでしまうし、さらにあんまり出来ないと辞めさせられるかもしれないしね。

結論。
勉強は、ある程度出来ないとヤバイ。
たとえ勉強が出来なくても、努力しないとマジで勉強できないスパイラル。

最終結論。
誠意を見せろ…と。

やりがいという言葉だけでは補え切れない難しさを感じる今日この頃です。

今日は悲しい話に終始しましたね。
明日は楽しい話が書けますように…

それでは今日はこの辺で
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.06.23 / Top↑
20060622220930
たぶん終電にはなんか理由つけて帰ります。眠いので…。本当はサッカーみんなで応援しようぜっていう集まりなんですが、ざわわは、日本戦が午前四時からだなんて知らずに安請け合いorz。

今日はAC久しぶりに行ってきたので、その報告もしたいし、オリコの宣伝もしたいので、帰ったら書きなおします。

ではとりあえずノシ




結局、とっても楽しかったので、そのままゼミの友人宅に朝までいました。

というわけで、今日の日記。

今日こそ昼夜逆転生活を直そうと、朝7時に寝て朝10時に起きる強行軍を決行→成功。
で、3限まで勉強。

3限、ジェンダーと心理学。
T君はどうやら切ったらしく、D君と久しぶりに話した。
授業中、判例も読み終わり、暇だったので、D君とお絵かき大会!
綾波レイ→カエル→孫悟空→ルパン→サークルのCさん(リアル)→シマウマ…
なんか引き分けな感じでした。

で、授業終了後、立川にカセットダビングしに行く。
で、何日かぶりにACに行ってみた。
前回行ったときは、ぜんぜん光らなくて、正直引退もよぎったわけですが、今日はそれなりに光ったので、とりあえず安心。
どうやらCSの光具合になれすぎて、勘違いしてたようです。

とりあえず、嘆き灰を易埋めしてきました。
うーん、☆11あるかぁ?
難は…中盤のトリルの当たり待ちがめんどくさそう…

あぁ、あと自分で作ったオリコも穴でやってきました。
コメントでも書いてますが、IDは…

KGBHBRWE

です!
別にIRとかは開催しないんですが、やってくれるとざわわはとてもよろこびます。

灰は☆41、穴は☆45で、六段ぐらいあれば、易つければそう簡単には死なないと思うのでъ( ゜ー^)

曲名ヒントを一応出しときます…が、見れるのかなぁ、登録した時点で。まぁ一応頭文字をば…

1曲目:C
2曲目:C
3曲目:L
4曲目:T

空寺から1曲、歪寺から3曲という構成です。
本当は青龍入れたかったんですが、乱つけられなくなるので、泣く泣く外しました。

まぁとにかく、ぜひご参加あれ!

5限、ゼミ。
今日は、相続開始後から遺産分割前の賃料債権の帰属についての判例でした。
いきなり当てられて、めちゃくちゃテンぱりました。
今日も難しかった。

で、その後、3年生だけで飲み会@土間土間。
お酒を飲めないキャラを演じるために、生中で1時間ぐらいもたせました。
話は基本的に聞いてるだけでしたけど…

その後、ゼミ幹亭で男だけで集まりました。

とりあえず、イタリア対チェコをみんなで見る。
ただ見るだけじゃつまらないので、どっちが勝つかを5人で賭ける。
ざわわはイタリアに500円。
見事勝利!

ちなみに、賭博罪の構成要件には該当しませんよぉ。
①小額であること
②但し書きに該当すること
というわけで、通報しないでください。

で、その後4時までは、ゼミ幹の卒業アルバム見たり、いろいろ話したりして時間をつぶす。

4時、ブラジル戦開始!

前半立ち上がり、日本押されまくり。みんなに敗色ムードが漂う…

ロナウドがシュート外すたびに、みんなで「太ったからだ。」とか、「マジ、ロナウドがシュートしたら安心だよなぁ。」とか、主にロナウドを攻撃。

前半34分、玉田のゴール!!!
みんな、「マジで?マジで?」を連呼。
一気に眠気も吹き飛び、テンションはマックスへ!

前半ロスタイム、ロナウドのヘッド。
みんなで、「太っても、ジャンプすればゴールできたじゃん」と、ロナウドをやっぱり攻撃ww

しかし、同点になったせいで、いまいちハーフタイムのテンションが上がらず…

そして、後半…

ゴールラッシュorz

もし一人で見てたなら、2点目が入った時点でテレビを消してますが、やっぱりみんなで見てるので、みんなで「あああぁぁぁぁ…」と絶望感に浸る。

そして、タイムアップ…

ここからは、みんなのテンションがどん底orz。

今回の感想。

まず、サッカーを友達とみんなで見るのはマジで楽しい。おすすめです。盛り上がる盛り上がる。

そして、ゼミの友人間の共通認識として、とりあえず柳沢と高原は、日本の大地を二度と踏ませない、とのこと。
特に、柳沢は、成田を本当に警戒したほうがいいよ。
8年前は、城が水かけられたらしい。
今回は水ですまないかも…

ブラジルの後半のゴールはある意味清清しかった。
ミドルをスコーンと決められると、もう何も言えません。

結論、NHKは次回から放映権の取得禁止。

で、6時半の電車で日野に帰宅。
いやぁ、疲れた疲れた。

せっかく直した昼夜逆転生活が崩れてしまいましたorz。

今日はこの辺で
サッカーについては、また明日書くかもしれません。

P.S.8000hitなぜかいってました…みなさま、ありがとうございます。明日に書きます。

今日は本当にこの辺で…
ノシ
2006.06.22 / Top↑
今日の記。

昼夜逆転生活で学校行けずorz。
早くなおさねば…

今日見た夢のお話をします。

まず一つ目。
最近、北朝鮮のサイルで物騒なのですが、夢の中で、近いうちに日本の関東圏に着弾することが決まって、政府が国外退去するように命じました。
だから、ざわわと小学校のときの友達は、学校ぐるみで国外退去。
だけど、向かった先は…

韓国

意味ないじゃん!

二つ目。
なんか、実家にいて、ペットを飼うことになった。
というわけで、ペットショップに行く。
ただ、飼う生き物の選択肢が、亀か錦鯉の2択だったので、亀を選択。
なんか、1センチにも満たない感じの小さな亀を、紙コップに入れて持って帰りました。
で、家に帰って飼育の仕方の載ってる本を読む。
で、おしまい(オチは?)

三つ目。
運動場でやるバイクのレースに参戦。
なんかドラゴンボールの悟空とか出てきた。
ちなみに、ざわわも参戦。
10分12秒というタイムだけは覚えてるけど、順位は不明(たぶん3人で1番)。
ここで目が覚める。

いやぁ、あかわらず夢ってのは訳わからないけど、そこが楽しいから、きっとざわわは睡眠を愛しているのだと思います。

なんか最近、FC2トラックバックテーマが毎日更新されてるので、ちょっと投稿してみる。

お題は…

「地味に続けていること」

このブログ。以上。



いやいや、いくらなんでも短すぎだろ…

では本題。
このブログがここまで続くとは思ってませんでした。
ざわわはとってもとっても飽きっぽい性格なので、ブログ自体も暇つぶし程度にはじめたんですが、これがなかなか楽しくって楽しくって…
日記前からつけたかったんだけど、神だとどうも書くのがだるくて…
その点、ブログならネット上に保存するから楽だし、何より人に公開できるってのが面白いです。
スタイルシートもHTMLもいじくれるしね
それが続いてる理由かな?

余談。
人様のブログを見させてもらうと、「毎日更新が目標」と書いてあるのをたまに見るのですが、あまり苦もなく毎日更新してるざわわは、きっとよっぽどの暇人に違いないorz。ちょっと悲しくなった…

今日はこの辺で
日はがんばろ…

~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.06.21 / Top↑
題名がDE-VOLとかぶったと思ったのは、きっとざわわだけ…

さてさて、今日の日記。

今日も19時起床。

サブゼミは、朝のうちにバイトと嘘をついて休みました。ゼミの皆さん本当にごめんなさい。今日はそんな気分じゃありませんでした。

で、夜、今日のブログに載せる写真を探してるところに、T君からメールが届く↓

入間ヒルズ


彼の住んでるところにあったビルディング(あえて)だそうです。
どんな人が住んでるんだろ?
三木谷?堀江?村上?
T君いわく、住人募集中らしい。
テナント埋まってない、六○木ヒルズと一緒じゃん!
つーか、入間にセレブはいないと思われます(日野の人間が言うな)。
入間ヒルズの住人に幸あれ…

そういえば、大学から封筒が届いた。
「授業料は払ったよなぁ」
と、内心心配しつつ、開封。
ただのアンケートでした。
便りがないのはいい便りと、昔の人はいい事いったもんだ。
こういうときはドキドキします。

別の話。
ここんところ、ずっと欝状態が続いてます。
やる気が出ないorz。
堀江由衣が家にきたら…いや、もうそれは言うまい…
とりあえずオーストラリアに負けたのが追い討ちをかけたのは間違いない。
どこかでワールドカップに期待してた自分の心を粉々に砕いた感があった…
またやる気を出していかないとね。
元気だけがとりえのざわわだしね!
とりあえず、昼夜逆転生活をどうにかしないと…

今日はこの辺で。
明日は元気だしていこう!
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.06.20 / Top↑
今日の日記。

今日は15時起床。学校行かずorz。

バイト。
1コマ目の生徒が来なかったので、塾が家庭に送付する、生徒の授業態度を文章で書いたもの?みたいなのを書かされました。
なんか、生徒の悪口を書いてるみたいで気が引けました。
いや、どこまで書けばいいのか分からなかった。
授業態度を評価する欄があるんだけど、中2の生徒なんかどうしようもないから、授業態度は不可にしたかったんだけど、そこらへんは遠慮して、改善の余地ありにしてみたり。
他にも、本当は、「小学校の内容から理解してないから、中学校の問題なんか解けるわけねーだろ!」って書きたかったんですが、それも遠慮してみたり。
率直な意見がかけない家庭通信でした。意味あるのか?

で、2コマ目は中2の生徒二人。
英語のテスト対策。
授業が終わってから、塾の人と意見交換。
「○○君と△△君の英語はどうですか?」
みたいな質問をされたので、
「○○君は大丈夫そうですけど、△△君は中1の内容が分かってないから、いくら教えてもだめですねぇ」と返す。
でも、英語だからこういう回答になるわけで、もし数学だったら、
「△△君は小学校の内容がまるでできてないから、中学校の数学なんてだめに決まってるじゃん」
と返していたでしょう。
勉強ってのは積み重ねだから(特に英語・数学)、前の学年の内容ができてないのに、次の学年で難しくなった問題が解けるわけない。
英語は、中学校から始まるから、中2だったら最悪中1からの復習で何とかなるけど、数学だったら最悪。数学は、小学校の算数ができてないとできないから、小学校からの復習になる。小学校の復習なんてものすごく大変だし、仮にやってみたとしても、塾で小学校の内容やってるなんて親が知ったら、塾やめるだろうね。
だから、手詰まりなわけ。
もし、この記事を子供を持つ親が見ていたら、塾の講師としての立場からこう言いたい。

「勉強は大事」

塾からも見放されるような学力しか持たない子供に育てないように。
自分に子供ができても、勉強だけはきちっとやらせよう。
別にスパルタじゃなくていいし、私立の難しい学校に行く必要はない。
ただ、文科省が定めた教育指導要綱ぐらいの内容はすらすら解けるレベルじゃないと、手遅れになるぞ!

さて、そんなこんなで帰宅。

今日の食事↓

おにぎり二つ


半額だった。一人暮らしにやさしい。

昨日のサッカーの話。

昨日のクロアチア戦、ざわわはなんだかんだ言って、22時にはお風呂から上がってきちんとテレビの前に座ってました。
で、試合観戦。
今回は熱くならず、残念な結果になっても心の保険がかかるように見てました。
最初から日本のピンチが続く。
「心臓に悪りぃ~」とかぼやきながら観戦。
で、例のPKがやってくる。
で、ざわわがとった行動↓

テレビを消すwwwww

精神的な損害を受けないように、現実から目を背けてしまいました。
高校のときに倫理で習った、合理的規制を思い出した。
まぁ結果は、川口の奇跡でなんとかなりましたが…

柳沢の決定的なシーンなんですが、なんではずしたか理解できないのは俺だけ?
あんな決定的なシーンを…
入れてくれよぉ

数字の上ではまだ決勝進出が残ってますね。
イメージ的には、ブラジルをボコボコ(インド戦ぐらい)にすれば、得点数で決勝いけますね。

あぁ、全然関係ないですが、「決勝T」の意味が最近になってようやく分かったwww。
トーナメントか…
T方式とか無駄なことを考えてた。

今日はこのくらいかな?
明日はサブゼミだ。判例読まねば…

~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.06.19 / Top↑
今日の日記。

20時ごろ起床(え?)

適当にご飯食べて今に至る、と。

今日の新聞にこんなのがあった↓

東京タワーが借金の肩?


ちなみに、ニュースサイトのリンクはこちら↓

http://www.asahi.com/national/update/0617/TKY200606170398.html

どうやら2代目社長が、バブル時代のゴルフ場開発に失敗して、借金こさえたらしい。で、その借金の肩に東京タワーが…

ていうか、東京タワーって東京都のものかと思ってたら、どうやら民間の所有物らしい。
しかも、今回の記事ではじめて知ったんだけど、2011年に「新東京タワー」ができるらしくて、旧東京タワーはそっちに客を奪われそうなんだって…
ちなみに、わが日野には、東京タワーの電波は届かないので、ケーブルテレビに頼ってます。どうでもいい情報ですが…

ざわわはいまだに東京タワーのぼった事ないんだよねぇ…
山口に住んでるときに、東京に旅行しにきたときにのぼれそうだったんだけど、飛行機の時間の関係で間に合わなかったので断念。
上京してからも、東京タワーに行く機会はなくて、いまだにのぼってないorz。
なんか、階段でものぼれるらしいね。たぶん、体力的に無理そうですが…

さぁ、勉強でもするか!

~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.06.18 / Top↑
今日の日記。

なぜか午後4時起床。

起きて勉強を少しして、ビックカメラにこれ買いにいった↓

シヴィリライゼーション4


別に他のシリーズをやったことはないんですが、ざわわはこういうシュミレーション系のゲームに弱いので、つい買ってしまいました。
お値段…

9480円

衝動買いにはやや重い値段。

ただ、バイト代下ろすとき、なぜか4万円もあったのでびっくりした。
知らぬ間に増えてるバイト代…
いや、バイトしてるからなんだけど…

だいたい月に2万5千円くらい稼ぐので、4ヶ月で10万円貯まる計算なんですが、バイトはじめて1年半、一回も10万円いったことありません。
絶対どっかで使っちゃうんだよなぁ…
別にためるつもりはないからいいんだけど…

さてさて、ゲームの感想ですが、思ったより難しい。
気長にルール覚えていきますか…

今日はこんな感じでしょうか…

明日はクロアチア戦…
絶対見ないけど、是非勝って望みをつなげてほしいです。

今日はこの辺で
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.06.17 / Top↑
今日の日記。

なぜか起きたのが午後4時orz。
起きてすぐにバイトでした。

バイトも適当に終わらせる。
なんか最近バイト先で、「そろそろ生徒の成績を上げていきましょう」的なことを言われました。
ざわわとしては、「正気でそんなこといってるのか?」っていう感じなんですが…
正直、こいつらの成績が上がるとは思わない、少なくとも、暇つぶし程度で適当にやってるバイトの手に負える生徒ではない。
もしも、ちゃんと数学を理解させようと思ったら、おそらく小学校2年生(掛け算)まで戻る必要があるだろう。
数学っていうのは積み重ねが特に大事なんだから、小学校のことができずに、急に中学校の内容ができるわけないのにね…
という悲観的なことを言っていても始まらないので、ガチで成績を上げようと思うなら、今2人同時に教えている生徒を一人ずつに切り離すことを、早急にやったほうがいいと思う。
片一方の生徒は、中の上の中みたいな感じの実力で、まぁ悪くはない感触なんですが、もう一人は、下の下の中ぐらい?かな…問題は成績じゃなくて、やる気がないことなんだけどね。
こんな2人だから、同時に授業を始めても、すぐに問題を解く量に差が出て、一緒に授業をすることなんかほぼ不可能。
片方を教えている間、もう片方には練習をやっててもらうんですが、これだと一向に授業が進まない。
やっぱり切り離してほしいんだけどなぁ。

ただ、これはまた上とは別の話になってくるんですが、今日、バイト先の塾に通ってる生徒の数を数えてみたら…

8人!

対して、バイトは…

4人!(+事務の人も教える)

本当にこの塾大丈夫なんだろうか?
生徒の集金袋から推測される、うちの塾の1コマの授業料は、おそらく3000円くらい。
バイト代は1コマ1500円(安い)から、人件費だけでバイトの半分持ってかれる。
だから、なるべく1コマの授業で生徒を複数教えるほうが、塾側としては儲かるんだろうから、あんまり生徒を切り離すと、それはそれで塾側も困るんだろうけどね…
ちなみに、ざわわは今、3人を完全に受け持ってます。
他のバイトは誰を教えてるんだろ?

さて、バイトの帰りに本を買いました↓

MHP攻略本+さよなら絶望先生第4集


MHP攻略本+さよなら絶望先生第4集です。

いよいよさよなら絶望先生の第4集が発売になりました。
あいかわらず面白いです。
単行本には作者のコメントとか、週刊誌のほうでできなかったネタが満載なので、お得感がたっぷりです☆
ぜひご購入あれ!

今日はこの辺で
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
2006.06.16 / Top↑
今日の日記。

今日、朝方、勉強しようとしたら、テキストをもらってないことに気づく…orz。
やる気減退

で、3限ブッチして、ゼミの資料を読む。

で、ゼミ。

今日は、抵当権に基づく排除請求の話。
日常生活でも聞くことがあるあの単語です。土地を抵当に入れる、とかね。
今日の判例は専門的過ぎて難しかったので、説明は割愛します。

で、ゼミの友達とご飯に行く。
今日は話し合いがあるから、アフターが強制だと思ってたんですが、そんなことはなかったらしい。
だから、行く事を最初は後悔してたんですが、いざ一緒にご飯食べて話してみると、面白いやつばっかりで、普通に話が弾みました。
学校の話とか、今日のゼミの話とか、テストの話とか、合宿の話とか…
なんか、人と普通の会話をしたのが久しぶりな気がします。
たまにはこんなのもいいかなぁなんて…
とりあえず、ゼミの友人は全員サッカーに妙に詳しかったので、いろいろ情報聞けて面白かった。

で、帰宅。

ちょうど今、親からテレビ電話がかかってきました。
初めてのテレビ電話だったので、ちょっと緊張したww
すっげーハイテクだね、テレビ電話って。
割と動画もスムーズだし、これならもうちょっと普及してもよさそうなんだけどなぁ…
今度は、母親の実家からかかってくるらしい。親戚にざわわの部屋を見せるんだってさ。

そういえば、↓のサイトで、「ブロガー検定」なるものをやってます。自分のブログを持ってる人はぜひお試しあれ。割とハードル高くて、僕のような弱小ブログには、ちょっときつい質問が多かったかな?

http://kantei.am/1711/

ちなみにざわわの結果は…

ブロガー検定


普通ですねぇ…

今日はこの辺で
オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
2006.06.15 / Top↑
今日の日記。

昨日、夜通し初期化作業をやって、ようやく朝方、パソコンが復旧しました。
バックアップを外付けHDDにとって、インストールすべきソフトとかドライバとかをメモとって、フォーマットして、再セットアップして、チップセット・グラボ・サウンドカード・DVD-RAMのドライバをインストールして、ネットが復旧したので、いろんなソフトのインストールして、ウィンドウズの設定いじくって…
これだから面倒なんだよなぁ…
復旧率8割といったところですか…
あとは、デジカメ用のソフトと、HDDプレイヤーのソフトぐらいですか?
今回からは、アンチウイルスソフトをちゃんと買う予定です。

というわけで、2限出れずorz。

CD延滞してたのを思い出したので(二日間も)、わざわざ国立にそのためだけに行く。

で、帰りに久しぶりに松屋へ。

現時点での体重は…

63.7㌔です!

いよいよ減ってきましたねぇ。
あとちょっとで50キロ台です。がんばろう!

さてさて、どうやら嘆きが解禁したらしい。
穴の動画見たけど、また無理譜面がこの世に誕生してしまったらしい。
どう考えても、あのノート数ほど音無いじゃん!
どうもコンマイは無理譜面を放っておけば、勝手に盛り上がってくれると考えてるらしい。
音ゲーを名乗るからには、音楽と密接に関連したゲームじゃないといけないのに…
あれだったら、最悪、曲いらないじゃん。
☆12でノート数=音を忠実に守ってるのは、おそらく雪月花ぐらい。
ぎりぎりムンチャ・桜かな?
他は全部無理譜面だと思う。
そういえば、譜面サイトの赤寺の新曲の難易度分類が出てますね。
結構異論ありなんですが…
ハイプたんが☆12ってのはどうよ?
あと、イノリが☆11ってのも微妙…
まぁ、個人の主観にだいぶ左右されるから、まぁあれはあれでいいのかな?

ようやくパソコンも復旧したので、これからはまた楽にブログ書けるので、がんばっていこうと思います。
ではでは
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
2006.06.14 / Top↑
20060613204817
今日の日記。

昨日の失意の所為で、学校行く気になれず。サブゼミも嘘ついてサボる。

パソコンはOSを修復しても直らず…
本格的に初期化するか…バックアップマンドクセ

昨日のサッカーの話。

自分が見た日本戦のなかで、一番最悪な負け方をしてくれやがりました。
最初のラッキーな点があっただけに、がっかり感が増したorz。

忘れもしない最初の失点……
川口がパンチングしにいった瞬間、「バカ!」と叫ぶざわわ。
そしてこぼれるボール…
次は言わなくていいでしょう…案の上の失点です。
この時点で、相当放心したんですが、まだ「同点でもいいか…」ぐらいの余裕があった。

で、次の失点。
一瞬、何が起こったか分からず、何度もテレビを見る。やっぱり失点orz
思わずリモコンを投げ付ける。

三点目の失点。
テレビを消しました。
もう見ても無駄だったしね。

今回の負けは、ジーコが一番悪いと思う。
素人目にも分かるくらい、選手疲れてたのに、交代させようとしない。そりゃ、中盤のプレスをかけたくてもできないわな。

もう日本代表は信じません。こいつらには日本の大地を二度と踏ませません!
恥ずかしすぎる負け方しやがって!(-_-メ)

ワイドショーでやってたけど、前回大会の統計で、初戦敗退で決勝トーナメント進出する確率は4%らしい。つまり、日本はもう絶望…
そもそも、一番勝てそうなところがオーストラリアだったのに、そこに負けたら、勝てる相手なんていないっつーの!!

もう中継は見ません。宣言します。

写真の話。
返すの忘れてたorz

今日はこの辺で
ノシ
2006.06.13 / Top↑
20060612230336
昨日、ネット復活して、調子のってたら、また不具合であぼーんorz
原因は分かってます。
トロイひっかかって、駆除したと思うんですが、なんかDLLファイルまで削除してしまったのがやばいと思うのですが…
また修復か…マンドクセ

さてさて今日の日記。

今日は学祭の片付け日。というわけで、学校がまた休み。
ただ、バイトはあるorz
ついてない

バイトは禁断技を使いました。
題して、「えさで釣る」。
梅味ののど飴をあげる代わりに頑張ってもらう。
中学生くらいならひっかかります。
ただ、えさで釣られてやる勉強ってのは如何なものか…
きっかけづくり程度に控えないと…

写真の話。
結局W杯見てしまいました。今ハーフタイムなので、ブログ更新中。
前半、ラッキーな点でしたね。
ちなみにざわわは、近所迷惑顧みず叫びまくりました。
どうかこのままリードして、そして勝ってほしい。
最初の方は、守りっぱなしで、心臓止まりそうだったけど…

今日勝ったら、勉強マジで頑張ります。やる気をください、ジーコジャパン!

では
ノシ
2006.06.12 / Top↑
ついにネット復活しました、昨日の記事の更新直後に…
ようやくライフライン復活といったところですかね。

さて今日の日記。

朝までゲームやってたので、昼夜逆転生活となってしまいました。
というわけで、行こうと思った予備校をまたもやサボる。

今日、母さんからメールが来た↓
おとん

うちのおとんです。
ちなみにざわわのまねらしいんですが…
そういえば、実家にいるとき、よくソファーに抱きついてたなぁ…

そういえば、ファイルバンクのデータが全部消去されてたので、再度送りなおし。
赤ぞぬのスコアがあまりに酷かったので、撮り直しました。

よかったらどうぞ

http://www.filebank.co.jp/guest/djhide/download

パスワードはいつもどおりdollです。

>>KIN
ふぁけちめはもうちょっと待って( -ω-)
当たりがなかなか来なくて、根負けしてます。

別の話。

昨日、KINさんのところで、IRの宣伝やってたので、2つ参加してきました。
結果発表を待って、また報告します。

またまた別の話。

今日、大学の新聞のサイト見てたら、笑えない記事見つけたんで、引用します。

小平キャンパスのエレベーター、近く緊急点検へ
国際学生宿舎などに「シンドラー社」製7基

 本学施設課は9日、小平国際キャンパス内に設置されている7基のシンドラーエレベータ社製のエレベーターについて、近く緊急点検を行うことを明らかにした。利用者に張り紙で通知した。

 シンドラー社製エレベーターは、東京都港区の公共住宅で死亡事故を起こして以降、全国各地で過去の不具合が相次ぎ報告されている。7日には国土交通省が各都道府県に対し同社製エレベーターの緊急点検を要請しており、今回の点検はこれを受けたものとみられる。

 同キャンパス内のエレベーターはいずれもシンドラー社製で、学生の居住する「国際学生宿舎」A~E棟と国際共同研究センターに、あわせて7基設置されている。施設課によると、これまでに扉の開閉異常などがあったが、同様の不具合は国立キャンパスの他社製エレベーターでも起きており、直ちに危険とは断定できないという。また、月1回の定期点検では異常は見つかっていない。


エレベーター事件は我が大学とも関連ありらしい。気をつけねば…

別のニュース。
今日、ワイドショー見てたら、面白いニュースがあったので、これまた引用。一応リンクも。

金返した郵便局強盗逮捕=プラス1万円「悪いと思って」-警視庁 (時事通信)

 今年3月、東京都国立市の国立東郵便局で刃物を持った男が34万円を奪った事件で、警視庁立川署は11日、強盗の疑いで、東京都国分寺市内藤、造園会社社員三石賢二容疑者(33)を逮捕した。

 同容疑者は同日未明、同署を訪れて自首。同郵便局で5月に男が35万円を置いて立ち去った件についても自分がやったと認め、「生活苦から強盗に入った。悪いことをしたと思ったので、1万円増やして返した」と供述しているという。

[時事通信社]




[ 2006年6月11日14時38分 ]


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/robber.html?d=060611jijiX743&cat=1

この強盗とは友達になれそうだwww
本人は反省を示そうとして、1万円上乗せしたんだろうけど、本当に反省してるんだったら、もっと上乗せしても良いのにね。例えば、倍額返すとか…

今日はこの辺で
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.06.11 / Top↑
20060610215747
今日の日記……は携帯からの更新です(あれ?)
昨日インターネットつなぐようにしとくって管理人のおばちゃんが言ってたんですが、なぜかまだつながってませんorz
しょうがない、明日はたぶん無理だから、月曜までにやってくれなかったら、また文句言いに行きます。

今日は午後起床。
適当に勉強→ゲーム→めちゃイケ。

W杯がついに始まりましたね(^O^)。
開会式はつまらなさそうだったので見ませんでした。
試合結果も全部ニュースで。

日本戦は生で見るか迷ってます。
自分が見ると負ける気がするんだよねぇ…
世の中、「自分が見ると勝つ」と信じてる人が多いのが不思議です。僕は自分に自信がありません。
あと、もう一つの理由は、試合観戦でハラハラするのが耐えられない(>_<)
日本が攻めてるときはいいんですが、敵チームが攻め込んでくるたびに、心臓が締め付けられる感じがして大変なんです。
だから、ベストなのは、ニュース速報で日本の勝利を知るのが一番!
これなら安心してダイジェスト番組が見られるしね。

写真は、現在イングランドの試合がまもなく始まるライブ感を演出しようとしたものです。たぶん見ません。

勉強しよ…

今日はこの辺で
ノシ
2006.06.10 / Top↑
20060609230637
今日の日記。

13時起床。

T君にメールして、今日は学校が休みであることを確認。
なんか学祭らしいよ(他人事)。

で勉強。

そんでバイト。
1コマ目はいいとして、2コマ目は問題の中2。
あまりにうざいので、今日から体罰を解禁。
まぁ、体罰といっても、頭を軽くこづく程度で、体「罰」と呼ぶには程遠いのですが、今まで生徒に触れもしなかったことからすれば、だいぶ進歩したと考えていいでしょう。

バイトの帰りにキムチが食べたくなったので、コンビニで購入。
キムチを考えた韓国人は天才だね。世界に誇っていいでしょう。
断わっておくと、僕は別に韓国を特別擁護したりするような思想は持ってません。単にキムチは素晴らしいといいたいだけです。あしからず。
こんな弁明を必要とする日本はどうなんでしょうか?嫌韓流みたいな本が流行るなんて病んでるとしか思えないんですが…
僕は読んでないので、あまり大きなことは言えないんですけどね。
どうして仲良くしようと思わないのか大変疑問です。

そういえば、ネットの件ですが、どうも管理人のおばちゃんがLAN代を払ってないと勘違いしたらしく、止められていたようです。普段なら怒るところですが、ハード面のトラブルとかじゃなくて助かったということで、ホッとしてます。
明日には復旧するでしょう。

勉強せねば…

今日はこの辺で
ノシ
2006.06.09 / Top↑
20060608234842
今日の日記も携帯から更新。

朝、適当に勉強。

3限、柘植ちゃん。授業は聴かずにゼミの判例を読む。
T君にレポートがあると騙された。軽くむかつく。

4限、T君と少し話をして、ツタヤにトトロ返しに行って、東生協でPSPを無線LANに繋ごうと試みる。
失敗。
なんかIPアドレスが取得できない。説明書読まなきゃなぁ…
てか、今日学校にきた目的の八割方が失敗に終わって相当へこむ。

5限、ゼミ。
今日は逸失利益の中間控除の割合の議論。
逸失利益っていうのは、受べかりし利益のこと。要するに、事故で死んで、将来もらうはずだった賃金のことです。
で、そこから色々引かなきゃいけないんだけど、それは割愛。
ただ、この逸失利益、直観的には理解できるんですが、よくよく考えてみると納得できない。
死んだことで、将来もらえるはずだった賃金がもらえなくなるから、それを損害賠償請求するんですが、そもそも賃金っていうのは、労働の対価としてのものだから、労務の提供はないのに損害賠償はできるのか…?みたいな具合です。
逸失利益っていうのが、本来的にはフィクションの議論だから、きっとこういうすっきりしない事態になるんだと思います。冷静に考えたら、死んだら働けないんだから、それをどのくらい賠償すればいいのかっていうのは、どんなに数学の知識を使おうと、絶対嘘なわけです。でも実務では、逸失利益が認められるのは当然の前提なわけで…
難しいですが、分数の割り算と同じ感じですね。何の疑問もなく引っ繰り返して掛け算するのは、知性が死んでる感じがします。

長くなりました。この話はこの辺で。

日記に戻します。

帰宅後ゲームにいそしむ。
写真の話。

今回は特に意味はありません。
一昨年、誕生日にもらったソフビです。

携帯で打つのは大変だ…

今日はこの辺で。
ノシ
2006.06.08 / Top↑
20060607224242
今日も携帯から更新です。明日辺り、管理人に文句言いに行きます。

今日は学校に行く気分ではなかったので、2限をブッチ。落としそうだなぁ、これ…orz

で、勉強することなく、ゲーム→昼寝→ゲーム。ヤバスヤバス。

写真の話。
今日、妹から久しぶりにメールが来た。
グラタンを手作りしたらしい。
まだ自炊してんだねぇ…と感心しつつ、返信しない漏れ…

インターネットができなくなって数日経ちますが、改めてネットの重要さを思い知らされました。
僕にとってネットは、電気や水と同じく、空気のような存在だったので、無くなってその不便さを感じさせられました。

明日はゼミかぁ…
今回の判例ムズいんだよなぁ…

明日は学校行きます。

それでは
ノシ
2006.06.07 / Top↑
20060606203738
まだLANが復旧してません(T_T)
LAN代はきちんと払ったんだけどなぁ…

しかたない。今日の日記。
2限まで勉強。

久しぶりに知的財産法に出てみた。
教科書買って独学しないとなぁ。

で帰宅。
昨日借りてきた「となりのトトロ」を見る。
この映画は小さい頃、それこそ何十回も見た。だから、今だに台詞とか結構覚えてて、なんだか懐かしい気分になった。
不覚にも涙したけどね。
トトロは宮崎アニメでも好きな方なんだよねぇ。DVD買おうかなぁ。
とりあえず近々魔女の宅急便借りてこよう。

でモンスターハンターポータブルをやる。
青クックは倒したんだけど、ゲリョにやられました。俺の50分を返せ!!

写真の話。
昨日学校で見つけてきた。どうやらW杯を学校の生協の大スクリーンを使って、みんなで応援する企画らしい。
一瞬、いいなぁ~って思ったんですが、冷静に考えて、誰と行くんだろう…という壁に気付く。
やっぱりW杯は家で応援します。

早く復旧してほしいなぁ。ではノシ
2006.06.06 / Top↑
ちょっとLANが復旧する気配がないので、とりあえず書きます。

今日の日記。

午前中は素直に勉強。

午後、久しぶりに3限の現代日本語論Ⅰに出てみる。
もちろん、授業など聞かずに、ゼミの判例を読んでました。

久しぶりにツタヤに行く。
今日、急に「となりのトトロ」が見たくなったので早速借りる。
あと、弐寺のサントラを発見したので、3rd、4th、6thのサントラを借りる。

で、予備校に講義をダビングしに行く。

で、ビックカメラ。
PSPの周辺商品を物色しに行く。
なにやら色々ありますな。
とりあえず、埃から守るシートとキャップを購入。

で、バイト前。
ブックオフで立ち読み。
そこに、一本の電話が…
バイト先:「1コマ目の生徒が来られなくなったので、2コマ目からお願いします。」

ガーン!!!!!!!

自分がバイトしているところは片倉という所なんですが、はっきりいって何もない。
時間潰そうにもブックオフかマックぐらいしかないので、大変困りました。
今日はいい加減キレそうだったんですが、愛想笑いでなんとか切り抜ける。

で、帰宅。
眠いから、DVDは明日見るか…

では
ノシ
2006.06.05 / Top↑
今日の日記。

5時ごろ起床。相変わらず朝が早い。早く寝るからね。

今日は一日中勉強してました。
予備校もサボる。その間も勉強(意味あるのか?)

そんな感じの一日。

そういえば、情報遅いですが…
Paradigm Shiftの藤川咲夜さんとこでやってたスコアタで見事(自分で言うな)3位になりました。
別にCSだしどうでもいいし…

嘘です、めっちゃうれしいです!

正直、十段にはなったけど、スコアはぜんぜん出ないし、自分はクリアラー(その割にはクリアしてない)なのかなぁと思っていたんですが、今回少し自信がついたような気がします。
次回も参加するので(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪です。

そういえば、今日風呂での出来事。
いつもどおりシャンプーしようと思ってポンプを押す。
で、シャンプー。
「アレ、あんまり泡立たないなぁ」
なんて思いつつ、シャンプーを追加しようと思って、さっき出した容器を見たら…

ボディーソープ!!!!!!!

どうりで泡立たないわけだ…orz

ボディーソープとシャンプー


これが問題の容器でございます。
似てる?似てない?
目が老朽化してきた気が…

さてさて、最近のニュースから。

まずは村上ファンドのインサイダー取引疑惑について。
企業がらみの犯罪事件が起こるたびに思うことがあるんですが…
ざわわが勝手に予想するに、大企業というのはおよそほぼすべての企業が犯罪を犯しているのではないか、と。
こういう言い方すると批判を暗いそうですが、こう考えるのはどうでしょう?
つまり、犯罪(もしくはそれに近い脱法行為)をしなければ大企業になんかなれない。もっと言うと、まともに生活できる程度の利潤を出そうと思ったら、法律なんか守ってられないのではないか?
こうやって考えると、犯罪行為をする企業が悪いのか、それとも、そんな法律を作る国会が悪いのか、どっちが悪いのか分からなくなってくるのではなかろうか?
まぁあくまで推測の域ですけどね。

次に、例の盗作疑惑について。
つーか、あれは確実に盗作でしょ?素人目に見て一発で似てると分かるじゃん。
芸術には模倣が必要なのかもしれないけど、それならスギ氏の名前を出すべきだと思うのですが…
ちなみに、仮に民事裁判になったりして、和田氏が勝つことがあっても、なお盗作疑惑が残ることには間違いない。
裁判所っていうのは、事件解決に役立つ程度の判断しかしない。言い換えると、損害賠償請求できるくらい似てるかどうかの判断しかしない。
つまり、損害賠償請求できる程度には似てないけど、やっぱりその他様々な要素を検討した結果似てるということはありえるわけだ。
でも、やっぱり盗作だと思うけどねぇ…

最後に、サッカーについて。
なんか異様な盛り上がりを見せてますが…
詳しいことは知らないけど、日本の半数以上の人が、日本が決勝トーナメントに進出できると予想してるらしいですよ。
でも、正直クロアチアに勝てるかどうかっていうのは微妙じゃない?
つーか、ユニフォームだけ見たら圧倒的にクロアチアの勝ちだし(主観)。
これで、日本が予選トーナメントで負けたら、日本全国のテンション下がりまくって、景気にも影響するんだろうなぁ…
そういった意味で、日本代表は絶対負けられないね

なんか長くなったけど今日はこの辺で
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.06.04 / Top↑
華麗にアリバイ工作。

今日の日記。

土曜なので一日中ダラダラ。具体的にはPSPをやる。
携帯ゲームなのでしょうがないのは分かってるけど、これ電源量異様に少なくない?
5時間ぐらいしか持ちません。やっぱり電車とかでやる人用なのかなぁ…
ヘビーなゲーマーにはちと不満。まぁそれならPS2やれって話なんですが…

今日は久しぶりに自分の持ってるDVDの映画を見た↓
オースティンパワーズゴールドメンバー

オースティンパワーズゴールドメンバーです。
シリーズ3作目かな?それともこれが最終作品なのか?
コメディー映画です。
アメリカ人の笑いのセンスは好きですねぇ、個人的には。
日本でもお笑いブームですが、日本の笑いは技巧的過ぎだと思う。
それに比べて、アメリカのコメディーはストレートで分かりやすい。
まぁ、内容は下ネタ×nなわけですが…
これが世界の笑いの最小公約数なのかなぁと思います。
時間がある方は是非ご覧あれ^^

これ見て眠くなって…
12時間睡眠orz。

勉強しないと本格的にヤバイな

それではノシ

P.S.記念動画はもうちょっとかかる予定
2006.06.03 / Top↑
超絶アリバイ工作。

今日の日記。

やっぱり学校サボる。
そんで、家でゲーム。

夕方バイト。
最初の中3の女の子は楽勝。
次の中2の女の子は、箸が転んでおかしい年頃なのか、すぐに笑い出して授業になりません。最後は、曜日と数字と付の英単語の抜き打ちテストして終了。やること無くなったときはこれに限る!
ちなみに、こいつら英語で数字すら書けませんでした。何をしてたんだか、去年一年…

で、バイト終了後、PSPのソフトを買いに行く。2本じゃ寂しすぎるので…
で、八王子のゲーム屋。以下を購入↓
PSPソフト3本


左はみんなのGOLF。このゲームは、PS2でやったことあるので購入。はまります。今のところ、イーグルショットが限界。
真ん中は僕の私の塊魂。PS2の続編?みたいな感じ。ゲームはもちろん面白いのですが、このゲームは音楽のセンスが抜群に良いので、軽快にプレイできます。
右はくるくるカメレオンという怪しいソフトです。別に萌を追求したわけでなく、パズルゲームが欲しいなぁと思ってこれにしたわけですが…
面白いのか面白くないのか…セーブ機能がないっていうのがどうなんでしょ…暇つぶしに1ゲームやるとかならいいのかな?ヒロインの声に絶望しました(やっぱり追求してんじゃん)

で、帰宅。
眠かったので速攻で寝る

これくらいかな?
ノシ
2006.06.02 / Top↑
アリバイ工作。

今日は久しぶりに学校へ行くことに。

3限、ジェンダーと心理学。
もちろん聞かない。

4限、立川へ行く。
本当はPSPを買おうと思ったんですが、荷物になるので学校の帰りに来ることに。

で、ゲーセンに行く。

A(A)を易クリアしたんですが…

重大問題発生
最近のCSでのぬるい判定に慣れた所為か、ACではまったく光らなくなってしまった。
どれくらいやばいかというと、EDEN(A)がぎりぎりAしか取れない程度に落ちぶれてしまいました。
なんかACは、ジャスグレの判定が心持早い気がする。逆にCSは遅い気がする。
そのホンの少しの差が、GOODを量産する結果となりました。
ちょっと本気でヤバイ。
まさかCSの弊害がこんなところで出るとは…
意識的にゲーセン通うしかないのかなぁ…

で、5限ゼミ。
今日はこの前紹介した、防火扉の事件ですが、難しすぎてついていけませんでした。
不法行為と説明義務…難しい問題だ…

で、またまた立川へ。

PSP買っちゃいました。
PSP買っちゃった

まずPSPのギガパック。
で、モンスターハンターポータブル。
で、カズオ。
携帯ゲームは、ゲームボーイアドバンスで止まってるざわわなので、カラーのクオリティーの高さに戸惑いましたww

適当に勉強もせねば…

ではでは
ノシ
2006.06.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。