上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
アリバイ工作。

なんか半年記念に更新時間を嘘つくのは気が引けるなぁ…
記念動画なんですが、明日か明後日になると思います。
リクエストしてくださったKINさんごめんなさい

さてさて、今日の日記。

夜明け~午前中は勉強。

本当は2限あったんですが、「今日はギリギリ五月だし、だからギリギリ五月病だよなぁ」という訳の分からない理由でブッチいたしました。

で、午後から昼寝…

で、時計を見たら午前3時!
14時間ぐらい寝てました。

サッカーの話。
日本引き分けたらしいね。どうせなら勝って欲しかった。
日本は、ドイツとかブラジルとか、強い国とはいい勝負するんだけど、韓国とかに時々負けるからなぁ…もうちょっと安定した強さを見せてほしかとです。

てか昨日のコメントは何だ?
ざわわは誕生日でも何でもありません。
ざわわの誕生日は8月2日です。
たぶん、神の子(D君)は確信犯なので、リアルの方でしばき倒しときます。
T君も知ってるだろ(怒)。
思わず笑ってしまったのは事実ですが…

ブログ、半年も続いちゃいました。
ざわわはものすごく飽きっぽい性格なので、すぐやめちゃうんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてたんですが(なんだそれ)…
当分やめるつもりはありません。
ネットが出来なくて、携帯もない環境になったらやめると思いますが、そんな環境多分無いので、FC2がサービス続けてる限りやるとおもいます。
ブログブームはいつまで続くのでしょうか?
一過性のものなのか、それとも、ホームページみたいに定着する道をたどるのか?
いろんなサイト見る限り、FC2が一番サービス内容いいらしいしね。
自分がこの会社を選んだのは、たまたま検索したときに一番上に出たから…ラッキーです。

うーん、今日はこの辺で
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

おっと忘れてた
昨日、T君のために、スプーの動画のリンク貼ったんですが、昨日時点では見れてたんですが、さっき見たら消されてたので(日本の放送局からクレームが来たって書いてあった)、新しいのを↓

http://www.youtube.com/watch?v=gmK1dIsXIoI&search=%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC

これだけは絶対見てね

では今度こそ
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
スポンサーサイト
2006.05.31 / Top↑
少しアリバイ工作。

まず、このブログに対してぐりさん(うちのブログペット)から鋭い一言をいただきましたので、掲載させていただきます↓

ぐりの鋭い一言


分かってるなぁ…

さてさて今日の日記。

結構朝早く目が覚めたので、勉強しつつ朝ごはんの時間を待つ。

で、朝食。

で、また勉強。

14時40分からサブゼミがあるので、家を出発…したのが14時10分orz。
案の定5分遅刻。
部屋に入ったときみんな揃ってたので、少し申し訳ない気分になりました。
あ、サブゼミについての説明を入れときます。
サブゼミっていうのは、本番のゼミの前に生徒が自主的に集まって、本番の議論の下準備をしたりとか、情報を交換したりとかするゼミのことです(T君、あってるよね^^)
どこのゼミにもあるわけではなく、基本は生徒たちの自主性とやる気(主にやる気)に任されます。

実は今週の判例は今日の午前中にサラッと読んだだけでした。
一人一人が役割分担して事実の概要を説明することになったんですが、僕が当たったのが控訴審で追加された原告の主張とそれに対する被告の反論。
一回読んだだけなので、そんなに細かいところまでは詰めてなくて、ほとんど判例をそのまま読むだけになってしまいました。
みんな、ごめんなさい。

今回の事実を簡単に書いときます。
「AがY不動産販売会社(てかぶっちゃけ三井不動産販売)からマンションを購入(5億3千万円!!!)。そのマンションには部屋の中に防火扉があったんですが、なぜかスイッチが入っておらず、しかもスイッチは分かりにくいところにあった。で、Aは入居6日目で、寝タバコによる火事をやらかす。防火扉のスイッチは入ってないので、当然閉まらず。部屋が殆ど燃えてしまった。しかも、A死亡。Aの妻であるXがYの不法行為で訴える。」

本当はもうちょっとややこしいんだけど、こんな感じでしょうか。

法律論云々よりも、寝タバコをするAが一番悪いと思うんですよね、個人的には。
タバコは火を扱うから危険です。みなさんも十分気をつけましょう。僕は吸いませんが…

みんなで軽く法律論について議論して、サブゼミ終了。

で、T君と生協でおしゃべり。
彼は今日、いつにも増してうざかった気がするんだが…
久しぶりに会うからかな?

で、予備校行って講義をダビング。

で、帰宅。

夕食。

仮眠。

今日の弐寺↓

モアイ穴EASYクリア


モアイ穴EASYクリアです。
ようやくクリアが見えた、イージーだけど…
今までずっと触れなかったのは未クリアだったからです。
糞譜面かどうかはさておき、無理譜面であることは間違いない。
譜面にあるノート数ほどの音なんか無いっつーの!
曲は長い割に、総ノート数は1600台。ちなみにINORIも1600台。AAは1800台。で、我らが穴冥は2000…と。手が疲れるんだよなぁ…
1秒間に押すノート数を計算するとガクプルなのでやめます。

あとはAA(A)、蠍タン(A)、ふぁけちめ(A)、でハイパー糞譜面ガンボル(A)が残ってます。
ガンボルはスレイクコースですら落ちた。これに対する批判については、今度目一杯書こうと思います。

今日はこの辺で
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.30 / Top↑
ちょっとだけアリバイ工作。

まずはじめに…っと。

7000hit御礼!

始めた時は他の方々のブログを見て、「すげーヒット数だなぁ」なんて思ってました。
それで、初めて100hitいった時、「コリャ当分かかるなぁ」なんて思ったり…
けど、ここまで到達することが出来ました。

ブログジャンキーに登録してるんですが(KINさんとはそれで知り合いましたwww)、ときどーき見るんですが、思いのほか自分のポイント減ってないんですよね。
ということは、ここまで来たのは、リアルの友人・ネットの友人をはじめとする様々の方々のお力なわけで…
大変感謝しております、はい。

ということで、いつもの記念動画うpしました。

http://www.filebank.co.jp/guest/djhide/download

いつもどおりパスワードはdollです。

今回の曲目は…

gigadelic(H)×2
gigadelic(A)
ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(H)

です(*≧▽≦)
赤寺屈指の高難易度曲ばかり…
今回は是非リアルの友人にも見ていただきたい。
僕が弐寺でどういうことしてるかが分かります。

ギガデリ灰は諸事情により2本にしました。見ていただければ分かります。一応片一方はAA取ってます。中盤の光具合が自分でも素敵だと思った、最後は死んでますが…orz

ギガデリ穴はクリア動画を取ろうという趣旨だったので、スコアは気にしませんでした。一応A出てます。

ギガデリ灰(AA出てる方)と穴は、おそらく当たり譜面というやつなので、どうか参考にしてください。
何が言いたいかというと、これをハードで越せそうにない方はクリアはまだ遠いということです。
かく言う自分も、穴は当たり譜面が来ないと越せないので、みなさんも頑張っていきましょう!

蠍タンはAA出るまで粘着しました。
撮った後改めて見直したら、序盤のピアノが美しく弾けてなかったorz。撮り直す気にはなれないのでご勘弁を。
ベストスコアは中盤の伸びが異常なのが自分でも不思議。

こんな感じでしょうか?
明後日はブログ開設半年記念なので、また適当にうpります。
リクエスト受け付けてますが、多分無いので、ビークワ穴かりそな穴になるはず。もしかしたら自分でオリコ作って公開するかもね。

さてさて、今日の日記。

学校サボる…っと。

昼夜逆転してるんですが、今日見た面白い夢(T君向き)。

なんか、映画のチケットを2枚手に入れたので(何の映画化は不明)、サークルの○○さんを誘うことに(伏字)。夢なのですんなりおk。
で、生協で待ち合わせ。でも生協といっても、なんか都会にあるようなビルのフロアーみたいな感じ。
で、自分が待ってると、ここは待ち合わせのメッカらしく、たくさんの人が待ち合わせにやってきた。
たぶんざわわは女の子を待ち合わせしてるようにはとても見えなかったのでしょう。めがねを掛けた○モの人(直感で分かった)が声を掛けてきて、「一緒に博物館(だった気がする)に行かない?」、と誘われる。
もちろん断る(デートだしね)。でもしつこい。
そこにサークルの先輩(女)のS先輩(これはイニシャルでおk)が階段から降りてくる。
ざわわはS先輩に言う、「この人しつこいんですよぉ、どうにかしてください」。
そしたら、そのめがねのホ○がなぜか茶髪のイケメンに変身してて、しかもS先輩の彼氏だったらしい。
「へー、(S先輩と)知り合いだったんだぁ」なんて言われつつ、どっかに消えていきました。
で、ようやく○○さん(映画に誘った人)が登場。映画に行くまで時間があるので、お茶でもしようと思ったら、なぜか朝チュンのごとく、大事な内容がすべて省略されて、自分の家に戻ってて、そこで目が覚めた。
起きた後、ものすごく寂しい気分になれました。

夢の話はここまで。

で、バイト。
中途半端にしか寝てないので、バイト中すっげー眠かった。

で、帰宅。

明日はサブゼミなんだよなぁ…
大変だ…

では
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.29 / Top↑
今日の日記。

今日は眠かったので予備校サボってしまいました。

今日の写真↓
ハーゲンダッツグリーンティー

時々無性に食べたくなるハーゲンダッツ。
割と大人になってから抹茶のおいしさに気づいたので、今回はグリーンティーで。
今から食べます。

題名の話。

ここ最近、ずっとダイエットしてたんですが、ついについについに目標体重に到達しました゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
その体重はというと…

64.7kg!(2006年5月28日22時23分現在)

今までずっと、何kgからダイエット始めたか秘密にしてたんですが、実は72kgになってから危機感を覚えてダイエットを始めました。
で、約7kg減に成功して今の体重に…
まぁ見た目はあんまり変わってないけどね。それでも気持ちの問題なんだ、うん。

僕は身長がだいたい170cmなので、適正体重が63.58kg。とりあえずの目標はこれだな。
ちなみに、適正体重の出し方は有名ですよね(*≧▽≦)

身長(m)×身長(m)×22

で出ます。
あと1.1kg減ですね。

最終的な目標は50kg台なので、それまでは我慢の日々だ!

今日はこの辺で
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.28 / Top↑
気分もだいぶ上向きになってきました今日この頃。
なんか一部の人に心配掛けてしまったみたいですね、本当に申し訳ない
(。-人-。) ゴメーン
復活という言葉がいいのかな?
ただ、これだと今まで死んでたみたいでやだなぁ…
こんなブログでも見てくれてる人がいると思うと、やる気が出てきます、いやホント。
いつになく弱気ですが、これからもよろしくおねがいします。

さてさて、改めまして、今日の日記。

なんか昼夜逆転してます。それだけ。

そういえば、藤川咲夜さんのブログ、Paradigm ShiftでやってるIRに参加しました。
思ったよりスコア出ないね。でも、なんか勝負事があると燃えるのか、KEY灰とAGEHA灰で鳥出た。ラッキー。
mixiでもIRやってるんだろうけど、あそこはなんか関係が希薄だからなぁ。2ちゃんは言うまでもなく…(ry
やっぱり個人のブログでやってるIRの方がアットホームで良い感じ!

あと、これ作り直しました↓
DJHIDEプロフィール一覧

十段だしね。

けふはこの辺で
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.27 / Top↑
アリバイ工作。

今日もやる気が起きなかったので、学校サボって寝てました。

で、バイト。

アホな生徒を適当に教えて帰宅。

ここ3・4日、ずっとやる気が出なくて、なんか欝っぽい(そんな大げさなもんじゃないと思うけど)
だから勉強もせず、ずっとモンスターハンター2やってました。

たぶん、原因は分かってるんだ。
風邪ひいて、部屋が散らかってしまって、そのまんまでもいいやぁ~みたいになって…
やっぱり部屋が汚れると、生活自体もだらしなくなるみたい。
今は片付けましたが…

ということで、夜は勉強することにした。

明日からはちゃんと更新するぞ、このブログ。

今日はこの辺で
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.26 / Top↑
やっぱり遅れるわけで…

今日の日記。

今日はゼミの発表日。というわけでもないんですが、3限ブッチ。
せっかくT君がメールくれたんですが、行ってなくてごめんなさい。

で、4限、みんなで最後に集まって打ち合わせ+発表の練習(どれぐらい時間がかかるのかとか)。

で、5限、いよいよ本番の発表。

僕たちは遺産分割後に不動産について権利を取得した第三者については、94条2項類推を採用した。自信もあった。
けど、いざ発表して議論してみると、ボコボコに叩かれた。
中田先生も議論に入る前に、「なかなかチャレンジ精神溢れる発表をありがとう」とか言ってたしね。
どうやら僕らが採った学説は少数説だったらしい…
先輩に質問されて、「は?」みたいになって、頭が真っ白になって…
なんとか仲間がフォローしてくれたけど、散々な結果だった。

今回の発表で分かったこと。

勉強不足

だということ。

やっぱり先輩たちは一年間長くやってるだけあって、どこを批判するのか・どうやって批判するのかを知っている。
自分たちは第三者と新の権利者の保護の調整を図ろうとして、多彩な判断基準を挙げたんだけど、どうやらそういう手法は「裸の利益衡量論」と呼ばれているらしく、今から20年前ぐらいにはやったけど、今はもう廃れた考え方だったらしい。
そうやって多彩な判断基準を挙げて、事例ごとに個別に解決していこうとすると、今度は第三者の予測可能性を奪う…なんてことも批判された。なるほどぉ、と思った。
やっぱり4人じゃ思いつかないわ、それは。
だからゼミ形式で勉強するのか、一人でグダグダ考えても決して新たな考え方は生まれてこない。他人が批判的な意見を言ってこそ、新たな考えが生まれるのだと痛感した。
これからは、どうやって相手を批判するのか、判例はどう言ってるのか、それは新しい議論なのか・それとも古い議論なのかを、きちんと勉強しようと思った。

あと、一つ思ったこと。
今回の発表は相当いじめられた。それは95%自分が悪いと思ってる。
じゃあ、残りの5%はというと…
先輩の質問の仕方についてだ。
「あなたたちは177条のついて○○と考えているようだけど(中略)××についてはどうですか?」
みたいな質問をされる。
なんか丸投げされてる感じで非常に答えにくい。
もちろん、きちんと勉強してれば何を答えればいいのかすぐ分かるけど、~についてはどうですか…なんて、やっぱり答えにくいんじゃないだろうか?
自分が質問するときは、もうちょっと相手が答えやすいやり方でしようと思った。

で、ヒットポイントを相当削られて、なんとかゼミ終了。
アフターがあったけど、疲れたので行きませんでした。

で、帰宅。

就寝。

ゼミの先輩が言ってたのは、「自分たちのゼミは、アフターとか殆どやらないから」って説明されてたんだけど、うちの代のゼミ幹はそうじゃないらしく、毎回アフターやるし、飲み会も今度ある。さらには今、サブゼミを自分たちでやろうという話になってる。
飲み会はともかく、アフターはなぁ…
木曜は予備校があるから、どう頑張っても行けないんだよhなぁ
サブゼミはまぁ、都合のつく限り出たいですね。やっぱり自分が卒論書く分野だし、せっかく民法を本格的に勉強するんだから、試験向けの知識じゃなくて、もうちょっと弱者保護の発想だとか、予測可能性や弱者保護を図るための基準の定立の仕方とか、色々勉強したいしね。
飲み会は…メンドクサイ

今日はこの辺で
ノシ
2006.05.25 / Top↑
アリバイ工作と書くのも馬鹿らしい位の遅れです。

今日の日記。

なんかやる気がなかったので、学校あったけどブッチ。
さぼって一日中モンスターハンターやってました。

以上
2006.05.24 / Top↑
激しくアリバイ工作。
最近更新が遅い…気をつけねば…

昨日夜遅くまでゼミのレジュメをきってたので、学校サボってぐっすり就寝。

で、午後からゼミの最後の話し合い。
なんとかまとまった感じ。

で、予備校でダビングして、ゲーセン行って帰宅。

簡単だな、ヲイ
2006.05.23 / Top↑
激しく華麗にアリバイ工作。

今日の日記。

昨日、あんなに弱気な発言で病弱な僕でしたが、一晩ぐっすり寝てみるとすっかり治りました。
てか熱下げが本当に怖い。
たった1錠飲んだだけで、10分後には普通の生活が出来るぐらい楽になる。なんかやばいもんでも入ってるんじゃなかろうかと、無駄に勘ぐってみる。

で、12時起床。

適当にゲームしつつ、勉強しつつ、16時過ぎバイト先へ出発。

バイト先に到着したのが17時過ぎ。
セブンイレブンで食事を買って、腹ごしらえしようと思った矢先、突然tel。

ざわわ:「もしもし」

バイト先の事務の人:「1コマ目の生徒が、漢字テストの補習で来られなくなっちゃったんですよ…だから2コマ目から来てください。」

はっきり言って、ふざけるな!

だったら2コマ目を無しにしてくれればいいのに…

こういうとき、普通の人なら怒るんだろうなぁ…
僕も怒れる人間だったらなぁ…

しょうがないので、1時間ちょっとブックオフで立ち読みでやり過ごす。

で、バイト。
適当に中2の英語をこなしつつ終了。

で、帰宅。

火曜の早朝までにゼミのレジュメ案の分担分を作っていかなきゃ…
ということで徹夜。

題名の話。

昨日、風邪であんまり気分がすぐれないときに、赤寺をやったんですよ。
で、ホープ灰をやったんです。
そしたら…

5~6回連続で、ドラムロールが12もしくは67にきやがった( ̄^ ̄)

風邪でいらいらしてた分をあわせて、さすがの温厚なざわわもブチぎれる→コントローラーにかかと落とし

今ではちょっと反省している。

でも今回分かったこと。

Sota Fujimoriが大嫌いになった。

世間では評価されて、神扱いされてるけど、はっきり言って僕は嫌いです。
確かに、アンドロメダは神曲であることは認める。ホープもそんなに悪くない、むしろ好みの曲側だ。

しか~し、それに余りあって糞なのが…

ミニモーグ

この曲キモイんだよなぁ。譜面も糞過ぎる。

タッシュも確かに嫌いですが、タッシュは時代がまだ追いついてない感があるので、保守派の僕としては受け入れがたいため、嫌いなのです。

でも、Sota Fujimoriはガチ

あぁ、TaQが戻ってきてくれたらなぁ…
TaQが戻ってくるなら、サッカー日本代表がブラジルに20-0で負けてもいい!

今日はこんな感じで
ノシ
2006.05.22 / Top↑
アリバイ工作。

今日の日記。

12時起床。
今日は答練の日なので、適当に勉強。

夕方、予備校で答練。
そこで異変に気づく。

「アレ、体がだるい」

20年生きてきた経験に基づいて、悪い予感が頭をよぎる、「風邪」だと。
しかし、頭では必死に否定する。一人暮らしの病気≒地獄だからだ。
別の原因を考えてみる。
そういえば、最近クーラー付けっぱなしだなぁ…

それだっ!

そして、最近ダイエットと称してあんまり食事してないし、免疫力低下したかなぁ…

それだっ!

あぁ、思いつくものすべてが風邪だという答えを導こうとしている。

風邪でだるいせいか、問題を解こうと思って頭に入ってこない。
そして、思考は人生とかまったく別のものに旅立っていく。

冷静に考えよう。
縄文時代の人間の寿命はおそらく20歳前後だったと思う。
とすると、自分(二十歳)は生物的にはもうとっくに寿命が来ていて、単に医学とか文明という魔法によって生かされているのではないだろうか…と考えてしまう。
だいたい、寿命というのは生物の大きさに比例するはずなのに、こんなに小さな人間が80歳まで生きれるなんておかしいはずだ。
とすると、漏れは死ぬのか…

こんなことを考えているとどんどん時間が経過して、問題を解く時間が減っていく。

今日の問題もいらいらした。
事例の概要は、県の青少年育成条例によって、自分の出版する本が有害図書指定を受け、未成年への販売が禁止された甲・乙が、表現の自由の侵害を理由に訴えを提起する話。
事例だから勘弁してやるけど、実際エロ本出版して憲法上の権利を主張する奴なんていないと思うんだが…

それはさておき、2時間で何とか書き上げて終了。
調子が本格的にやばいので、解説を聞かずに帰る。

帰りに夕食(かりんとうのみ)を買って帰宅。

どうも本当にヤバイと思ったので、T君に遺言メール↓

「漏れが死んだら、ブログを消去して、PC と漫画を捨ててください」

こんなくだらないメールにちゃんと返信してくれるT君に涙した。

21時半ぐらいに、前病気になったときに熱下げをもらったことを思い出したので、熱下げ投与。
ものの10分ぐらいで効いてくる。
医学はすごい。

クリムゾンリバー2見てたけど、面白くなかったのでゲームへ移行。

で、今に至る。

今日の赤寺↓

赤ぞぬフルコン


赤ぞぬ灰繋がった。

一応赤寺は、灰と穴を一通りやりました。
灰は、40曲以上鳥が出た。半分ぐらいつなげた。
穴は、12曲鳥。

詳しいことは病気が治った後で。

今はだいぶ熱下げが効いてるので楽です。

今日はこの辺で
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.21 / Top↑
アリバイ工作。

今日の日記。

14時起床。

勉強するも、赤寺が気になって遅々として進まず。

夕方、予備校にカセットテープをダビングしに行く。

今日は何にもしてないなぁ…

今日の題名の話。

この題名で、PBの12話「カスティルのために」を思いついた人はどのくらいいるんでしょうか…
>速攻で思い付いた人
結婚してください

ちなみに…
「カスティルを馬鹿にする奴は、フェイディッド兄さんが許さないお」

さて本題。
なんでT君かというと、彼はアメリカのラップを聴くのが趣味らしいんです、いい趣味ですね(僕と違って)。
ということで、赤寺のラップといえば

Close my Eyes for Me

です。

個人的に、弐寺のHip Hop曲の中で一番好きです。
Hip Hopにはチェッキンに代表されるように、皿曲が非常に多い、てかほとんど。
しかも、真の糞曲、「クラッカー」もあります。
そんな中で、一番かっこいいのがこの曲です。
サビを一度聴くと、口ずさみたくなりません?
後、Hip Hop曲でマシなのといえば、SWEETEST SAVAGEぐらいでしょうか…

で、今回の動画はHyper(7key)なんですが、なんでかというと、赤寺の穴の8禁以外の曲で唯一AAを取ってないのが、この曲なので泣く泣くHyperになりました。
動画を見てもらえると分かると思いますが、一応フルコンしてます。
是非是非見てください↓

http://www.filebank.co.jp/guest/djhide/download

パスワードはいつもどおりdollです。

ということで、今日はこの辺で
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.20 / Top↑
アリバイ工作。

今日の日記。

第一起床、10時。
激しく眠かったので、二度寝開始。

第二起床、12時。
適当にゲームしてたので、ゼミの話し合いに遅刻する時間になった。
すかさずゼミの友達にメール↓

「用事があって遅れます、ごめんなさい」

嘘ついてごめんなさい、赤寺やってました。

で、学校へ行く。
兼松講堂前で何かの撮影やってました↓
テレビ?

ボート部は何やってたんだろ?

で、図書館で話し合い。
今日はいよいよ発表の学説を決める日です。
結局自分の主張した学説は採用されなかったけど、それはそれ。選んだからには全力でフォローします。

話し合い後、学生支援科に書類をもらいに行く。
で、4限、民法(家族)。
ほとんど聴いてない。ずっと書類書いてました。

個人的な策略として、後輩の名前を勝手に書いて引き継いじゃおうと思ったんですが、印鑑が必要だったので(印鑑は持ってきてた)、泣く泣く自分の名前を責任者の欄に書いた。
あと、サークルの部員を全員書かないといけなかったんですが、名前なんてフルネームで知るか!ということで、分からない人は適当に書く。なんか1年生がいるみたいなんだけど、もちろん名前なんて知らないから、適当に「岡本裕太郎」と「山田拓也」という名前をでっち上げといた。

で、4限後、書類を提出しに行くんですが、係の人が確認して、「表には10人って書いてありますけど、裏の詳細な人数を数えてみると11人いますよ」と言われたので、すかさず訂正。

そういえばほんと今思い出したけど、G先輩の名前書き忘れちった…
まぁ、いいか…

それから生協にご飯食べに行ったら、たまたまD君と遭遇。
一緒にご飯食べました。
最近彼はお酒を止めたらしく、かわりにご飯を食べるようになったとの事。結構太ってた。

で、バイト。

1人目の生徒が地学を教えてくれと言ってきた。

地学なんてやってねぇ~!

ということでずっと見てるだけだった、ラクチン!

2人目は出来の悪い中学二年生。けど今日は一人なのでみっちり数学を鍛えてやりました。

で、バイト終了。

帰りの横浜線が遅れやがった。

で帰宅。
赤寺。

穴は一通りやりました。

さぁ勉強するか

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.19 / Top↑
アリバイ工作。

注意!
今日は多分にネタバレを含んでおります。
今が引き返すチャンスかも…
ちゃんと説明したからね。後で文句言ってこないでください。

今日の日記。

今日は赤寺発売日。
起きてからテンションが高かった。

で、さっそくビックカメラへ。

そして華麗にGET!□⊂(゚д゚⊂⌒`つ≡≡ゲトー!
CS赤寺


なんかポスターがついてきました。

ここで問題発生。
今日はこれからゼミがある、しかしさすがにポスターは持っていけない。さてどうしたものか…ここですかさず打算的思考。

案1:このまま学校へ持って行き、3限に会うT君に持って帰ってもらう。500円くらい添えれば了承してくれるだろう。

案2:立川のコインロッカーに入れる。

冷静に考えると、T君はこういうことには理解がないから、きっと何か理由を付けて断るだろう。ということで案2に決定!

早速コインロッカーにポスターだけ入れる。アホな出費だ。

で、3限ジェンダーと心理学。
もちろん授業は聴かない。
ちなみに、T君にもし持って帰ってくれと頼んだらいくらでやってくれるか、と尋ねたところ、驚愕の金額提示が!
なんと1500円とかぬかしやがった。人の足元を見るとはこのことです。
ひでぇやつだ。

4限、図書館でゼミの話し合い。今日は時間の半分ぐらい自分がしゃべってた気がする。みんなごめんね。

5限、ゼミ。
今日は同じ3年生の前半組が発表(自分たちは来週)。
大変そうだったけど ぉ⊃ヵれ様☆⌒(○ゝω・)b。
先輩たちの質問は割と厳しいものがあるので、しっかり内容を詰めないと大変なことになると実感した。

で、ゼミが終わったのが18時30分で、予備校まで10分しかなかったので、予定変更してアフターに行ってみた。
はたご屋という定食屋さんで、3年生と4年生男の一部と食事しました。適当に話して、まあ楽しかった。

で、予備校にテープをダビングしに行く。

それから少しゲーセンへ。

結果:勝利…玄武穴、AA穴

玄武穴
実はブログに書き忘れたたんですが、おととい初めてACで鳥を取りました、しかもパーフェクト!
ということで玄武に突撃(易)。
最後のほうは殆どくっついててあんみつするしかないですね…
仮にハード抜けできたとしてもAAは取れなさそう…
筐体トップがAだったしね。

AA穴
易乱。
なんか出来てしまった。
CS赤寺をやる前に1曲ぐらい潰しとくか…ぐらいの勢いで気軽にプレイ→クリア!

>>KIN
ORANGE LOUNGEのコースはどの穴をやればいいの?教えて~!

で、ゲーセンを後にする。

帰宅。で早速赤寺プレイ!

今日は起動して諸設定をした後、初めてプレイした赤ぞぬ穴の動画があるので、みなさんも赤寺を買って初プレイする気分を味わってください(笑)
http://www.filebank.co.jp/guest/djhide/downloadいつもどおりパスワードはdollです。

で、プレイした感想…

赤ぞぬのクオリティー低くねぇ?

なんか音の厚みというかなんというか、とにかくゲーセンで弾くのと全然違いってダメダメです。
テレビの音質が悪いという理由が考えられるので、コンポとテレビをつなぐために明日辺りまた買い物行こう。

他には、蠍タンは何回弾いても面白いです。良譜面認定!
りそなもいい感じ。
シークレットオブラブ穴が鳥化しそう。

穴の8禁の状況↓

通常ゲージクリア…
ワンダフルブルファイター穴、溺死穴、A穴、ジュデ穴

未クリア…ふぁけちめ穴、蠍穴、AA穴

他は全部ハードクリア!

今回は先行収録は無さそうですね。
ちなみに家庭用の新曲で地雷曲はGo Berzerk穴だと思います。
僕は乱当たり待ちで5回目ぐらいにクリア。
まぁ順当に行くなら正規だと思いました。
どうでもいいけど、このムービーに出てくるロボットの顔、キモ過ぎだよなぁ

猫叉曲はなかなか面白い譜面でよろしかった。疑ってスマン。まぁビヨンドの前科があるので当然といえば当然ですが…

そして、真の糞譜面はINORIです。
ひたすら同じような譜面が降ってくる…orz。

今回はギガデリ穴を越えるのに10回ぐらいやりました。
いやぁ乱当たり待ちはつらいですね。

あと、何気に段位認定のHSを選ぶ画面に、それぞれの曲のBPMが表示されるようになりました。心憎い配慮ありがとう>コンマイ
そして、ハードクリアのクリアマークも追加されました。ハード埋めしようという気力が起きました。
スキン機能も良いね。

あと、穴にも難易度がつくようになったんですが、8段階の赤寺に何か意味があるのか…?
ほとんど8以上で難易度の役割を果たしてないようなのだが…

感想はここまで。
ここからはネタバレです。

とりあえず十段は取ってみた↓
CSRED十段


A穴→ふぁけちめ穴→蠍穴→AA穴

A穴以外は、常に30%補正に頼りっぱなしでした。
みんなよく聞け!
世の中を支えているのは、公務員でもサラリーマンでもない!
30%補正だ!


達成率が死んでるのは気のせいです。

それからジェノサイドリザルト
GENOCIDE(A)リザルト


んで蠍リザルト
蠍火(A)リザルト


ジェノサイドをハード越えするのはつらかった…
まぁ蠍は早々とぬっ殺されましたが…

今日はこんなもんでしょうか。
CSも赤寺時代に突入ですね!
みなさんも頑張りましょう!

ではでは(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.18 / Top↑
今日の日記。

なぜか12時に目が覚める(え!)。
どうやら目覚ましがイカれたらしい。
さらに詳しく調べてみる…と、うちの目覚ましはベル音と電子音から選べる仕組みになってるんですが、ベル音が壊れたっぽい。

理由なんかどうでもいい。刑事比較法に出れなかったのがショックorz。

本当は昨日のうちにT君と一緒に昼飯を食う旨のメールを送ろうとしてたんだけど、送らなくて良かった…

というわけで、気を取り直してゲームを8時間ほどぶっ続けでやる。
おかげでモンスターハンターだいぶ(?)進みました。

で、今に至るっと。

明日はいよいよ赤寺発売日ですね(*≧▽≦)
朝一で取りに行こう。

ではでは(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.17 / Top↑
ちょっとだけアリバイ工作。

今日の日記。

10時起床…!
今日は1限会社法のはずなのに(行く気はなかったけど)…
本当の予定は、朝は普通に起きて、1限の時間に予備校のテープ聴いて、2限の知的財産法に今日こそ出る予定だったのに…
会社法はどうでもいいとして、知的財産法はまだ1回しか行ってません。正直ヤバイ!

しょうがないので、2限の時間に予備校のテープを聴く。

もちろん、3限刑訴法はブッチ。

でも、今日はゼミの話し合いがあるので、授業に行かないのに学校に行くことに…

4限からゼミのみんなと図書館で話し合い。
民法909条の遡及効について話し合ってたんですが、先週あれだけ議論したはずなのに、なんかみんな混乱してしまって、なかなか進まなかった。
僕も大見得きって前に出て説明したんだけど、みんなからツッコミ入れられると、「アレ?」って感じになって、こんがらがっちゃって…
結局ゼミの友達の一人がまとめてくれて事なきを得ましたが…
ちゃんと勉強しよう。

そういえばこんなの配られました↓
コピーカード

我が大学では3年生になると、ゼミ所属が必須になるので、レジュメきったりとか図書館で本をコピーしてみんなに配る機会が増えるので、大学がコピーカードをくれます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!!
なんと200枚分!
太っ腹だなぁ(*≧▽≦)
と言ってる間に計算。
コピー1回10円。我が大学は一学年1000人ぐらい。全員に配られるので…と↓

10円×200枚×1000人=200万円…

多い気もしますが、冷静に考えたら学費4人分か…
まぁそんなもんかな…
これ1年分なのかなぁ…?
冬学期にもう1枚くれると神なんだけど…

さてさて、18時40分から予備校。
今日は3時間です。

さらりと終わらせて、ゲーセンへ直行

今日はなかなかの結果でした↓

今日のクリア
勝利:桜穴(2敗1勝)
敗北:うっち~穴

桜穴
全部易です。
1回目、BPMの具合が分からず最初あたふたする。結局終わってみると78%…orz。
2回目、最後の和音が12番orz。やっぱり70%台で落ちる…
で、3回目。
今度は乱が当たり気味。最後の和音も17番とまずまず。
でクリア!Bだったけどね。
どうでもいいですけど、どうやらこの筐体では誰もやってないらしく、一応筐体トップ!Bだけど…

うっち~穴
正規も乱もダメなので、スパ乱ならと早速トライ。
ハード抜けを狙ってるので、途中閉店…orz。
これ、いつになったらできるんだろうか…

今日の通常ゲージクリア
勝利:スピカ穴
敗北:グロのトリ穴

スピカ穴
まぁ無問題。
↑いま気づいたんだけど、「もうまんたい」って入力したら、「無問題」って変換されるんだが…((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

グロのトリ穴
正規でトライしてみたんだけど、最後発狂抜けた後がつらい(なんだそれ)。で、結局60%台で死亡。

今日のハード抜け
勝利:tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)穴

tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)穴
最後ちょっと危なかったけど、他は問題なくクリア。
リミックスの方が簡単だなんて…

現在の☆11↓

☆11、全63曲

HARD CLEAR(44曲)…
The Dirty of Loudness(H)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(H)
ANDROMEDA(A)
Aurora(A)
Be quiet(A)
Blame(A)
Broadbanded(A)
CaptivAte~浄化~(A)
Click Again(A)
CONTRACT(A)
D.C.Fish(A)
Debtty Daddy(A)
G2(A)
Harmony and Lovely(A)
Holic(A)
INAZUMA(A)
Kecak(A)
KEY(A)
Linus(A)
Little Little Princess(A)
Logic Board(A)
Love Is Eternity(A)
Lucy(A)
MINT(A)
murmur twins(A)
NEMESIS(A)
No.13(A)
quasar(A)
R5(A)
rainbow flyer(A)
rainbow rainbow(A)
RED ZONE(A)
RESONATE 1794(A)
Secret of Love(A)
SPACE FIGHT(A)
spiral galaxy(A)
Sun Field(A)
Take It Easy(A)
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A)
TYPE MARS(G-Style Mix)(A)
xenon(A)
Xepher(A)
華蝶風雪(A)
合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)(A)


NORMAL CLEAR(8曲)…
1st Samurai(A)
BLOCKS(A)
Concertino in Blue(A)
GENOCIDE(A)
Giudecca(A)
Pollinosis(A)
Spica(A)
waxing and wanding(A)


EASY CLEAR(2曲)…
RISLIM-Remix-(A)
カゴノトリ~弐式~(A)


FAILED(6曲)…
100% minimoo-G(A)
Halfway of promise(A)
LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)(A)
tripping contact(A)
Wonder Bullfighter(A)
ラクエン(A)


Unplay(3曲)…
CHECKING YOU OUT(A)
DUE TOMORROW(A)
Ganymede(A)


こんな感じでしょうか…
未クリアが9曲…
何から攻めようか…

今日はこんな感じでしょうか…
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.16 / Top↑
今日の日記。

まずは昨日の悲惨な話を…

この前、風呂場の脱衣所に、洗面器とかボディーソープとかシャンプーとかタオルなどのお風呂道具を一式置きっぱなしにしてたんですよ…
もちろん、その日だけたまたま…
そしたら…

寮のおばちゃんに全部没収されて捨てられました。

(。´Д⊂) ウワァァァン!!
たった一日なのに…
そういえば、日曜の昼間に寮内放送でなんか起こってた気がするんだ…たぶん、風呂場の忘れ物を取りに来いっていう放送だったんだろうな…
相当ショックだった

さてさて、気を取り直して今日の日記。

10時半起床。

とりあえず、奨学金の事務所に電話して、今日の食事会に行けない事を平謝り

勉強。予備校のテープを聴く。

本当は3限行きたくなかったんですが、明日ゼミで集まるときに、参考文献を読んでいかなくちゃいけなかったので、その参考文献を図書館に探しに行くのをかねて、3限出ることにしました。

3限、現代日本語論Ⅰ。
ノーコメント。

で、図書館へゴー!

まずパソコンで本を検索して、どこにあるかをメモる。
ここで問題発生。
3冊中、1冊は雑誌棟3階にあることがすぐに判明、別の1冊は本館の地下に収録されていることがこれまたすぐに判明。ここまでは良かったんだが…
最後の1冊を検索してみると…

収録場所:ICS集密書架

ん?ICS?

自慢じゃないですが、我が大学の図書館は日本でも有数の蔵書数を誇るらしい(別にざわわがすごいんじゃないんですが…)。
ということで、最初の2冊を探すのにもあちこち動き回るので、そのついでに館内の地図をチェックしていったんですが、どうしてもICSの文字が発見できない…
自慢じゃないですが、大学3年目にしてようやくまともに図書館を使うわけで…いきなりICSと言われても分からない訳で…

しょうがないので、図書館の職員の人に聞いてみる。

ざわわ:「ICSの集密書架から本を探したいんですが…」

図書館の職員:「(はっ?みたいな顔して)それなら事前に取り寄せの予約をしていただいて、一週間後にお渡しできるのですが…」

ざわわ:「(学生は入れないのかな?)どうしても今すぐいるんですが、どうしたらいいんでしょうか?」

図書館の職員:「それならばパソコンにICSの連絡先が入っておりますので、そこにご連絡いただけますか?」

ざわわ:「ありがとうございます」

で、パソコンで調べてみると…

ICS(神田)の文字が…!!!

おいおい、ICSって神田にあるのかよぉ~
てっきり図書館内にあると思ってました。
だから一週間後のお取り寄せだったのか…
そりゃ今すぐには手に入れられないわな…

ものすごく恥をかきました。
てかT君、事前に教えてくれよぉ~
は?そんなこと聞かれてないって?
ざわわが困ってるテレパシーを発信してたら、いち早く受信してお助けメール送って来い(怒)!
久々の電波

で、バイトの時間まで生協で参考文献を読んでました。

で、バイトに向けて出発。

バイト先の片倉でバイト代を下ろしました、もちろん赤寺の資金を調達するためです。
意外にも、7万近く溜まってた。使ってないからなぁ~

バイト先の銀行の近くにあった看板↓
エスポアール

日本一ネタ。

で、バイト。
奨学金の件もあり、今日ほどやる気のないバイトはなかった。
お金をもらうには申し訳ないぐらい適当に教えた。
バイトの事務の人には、「今日の予定大丈夫でしたぁ~?」なんて聞かれたから、「大丈夫ですよ」と言いつつ、心の中で「そんなわけあるかぁあああああああ!!!」と罵ること数十億回。
何がむかついたかって、2コマ目の生徒は例の中学2年生の生徒で、今日は初めて英語を教えたんですが、その実力に驚愕した。
片一方の生徒はだいぶできるので問題ないんだが、もう一方の生徒はとてもヤバイ。
英単語が書けない。yearもtwoも…しまいにはアルファベットのlとかPとかが書けなくなる始末…いい加減にしろ!
今週は金曜日にもまたバイトがあります。最近週2はつらいと思い始めてきた。やめよっかなぁ~…ただ、何て言ってやめればいいのか分からないので、当分やめれません。どういう顔して「バイトを辞めたいんですが…」って言えばいいんでしょうか?アドバイスお願いします。

それから帰宅。
帰りにコンビニに寄って夕飯買って、マツモトキヨシで没収されたシャンプーとボディーソープの代わりを買って、本屋で漫画買いました↓
よつばと!5巻

よつばと!5巻です。
あずまきよひこはあずまんが大王のときからのファンです。
オタクに一番親しまれている…というかほぼ間違いなく読んでるといってもいいほどの漫画ですよね!

今日は疲れた…
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.15 / Top↑
今日の日記。

10時半ごろ起床。起きてから1時間ぐらいNHKの将棋番組見てた。なんでだろ?

今日は憲法のアウトプットの日なので、途中ゲームを挟みつつ、急いで勉強。

で、16時20分からアウトプット…だったんですが、家を出たのが15時55分だった…しかも、受講証を忘れたので、仮受講証を発行するのにまた時間がかかる…orz。

で、10分遅れでテスト開始…しようと思ったら、今度は第2問の解答用紙がない!
しょうがないので、また受付にもらいに行く。

今度こそテスト開始。

第1問は、民法900条4号但書の合憲性の問題。詳しくは、嫡出子と非嫡出子の法定相続分の差異を設けることが合憲か否かの問題です。こっちは簡単だった。

難しかったのは第2問。こっちは憲法13条の包括的人権の問題だった。詳しくは、私立高校生Xが校則の丸刈り規定に従わなかったから退学になった事例と、同じく私立高校生Yがオートバイについての三ない規定(免許を取らない、バイクに乗らない、買わない)に違反し、バイクで下校したため退学になった事例の比較問題です。
丸刈り規定違反の規範定立をミスって、なぜか二重の基準論で処理してしまった。反省。

で、テスト終了して10分休憩。その後、1時間半の問題検討。

合計3時間40分の長い授業でした。これから週一でこれかぁ~…
がんばろ…

授業が終わった後は、ストレス発散しにゲーセンへ。

何がビックりしたかって、ゴスロリのお姉さんが弐寺やってました。
後姿は可愛かった(前は知らん)。なんかの漫画みたいだった。

今日の結果↓

敗北:ミニモーグ穴

ミニモーグ穴
易正規だったんですが、やはり最後で死亡。
これ、いつになったらできるんだろ…いっそのことハードにしようかなぁ…

今日の通常クリア↓

勝利:青龍穴

青龍穴
正規。ハード抜けが怖かったので…
序盤の皿地帯が怖い。あとは中盤がBADはまりするのも怖い。
まぁ最後は簡単。
AA寸止めでした。嘆きのフラグが少し立った。

今日のハード抜け↓

勝利:朱雀穴

朱雀穴
乱がそこそこ当たったのかな?
まぁ簡単です。

最近はエキスパートを結構やるようになりました。
EURO灰が結構いいスコア出てると思うので、良かったら勝負してやってください。

そういえば、今日驚愕の事実が発覚!

玄武穴出てない!

またパーフェクトか…めんどくさ…

で、岐路に着く。

日野駅前のセブンイレブンに寄る。
雨が降ってたのでビニール傘を買おうと思って、夕食とウーロン茶をレジに出す。このとき、ビニール傘は腕に掛けたままだった。
そしたら、ビニール傘が計算されずにレジを通過。
こりゃまずいと思って、店員さんに申告して、ちゃんと会計しました。
当たり前のことだけど、ちょっとした正義感でいい気分になれました。まぁ、自己満足の世界ですが…

で、帰宅。

全然関係ない話。

数日前に、CSREDの旧曲の収録曲が発表されました(*≧▽≦)
今回はコンマイの策略でVが入ってないわけで…
いや、僕は良いと思うんですが、何がおかしいかって、CS10thの時、Vが収録されたからって文句言いまくりだったのに、今回収録されなかったからってまた文句が出る始末。
結局、出ても出なくてもVに関しては文句が出るわけで…主に2chなんですが…
主張は一貫してください!

あと、今回異様に8thからの収録多くにゃい?
気のせいじゃ済まされない数が入ってると思うんだが…
しかも、CS10thから0曲だし(笑)
まぁ、CS10thは地味なの多いから仕方ないけど…

もう一つ、AAが出てくるから、旧曲にAを入れるのは、コンマイのGJなんだが、赤ぞぬが入るんだったら、旧人気ナンバー1曲のB4Uも入れるべきでは…?

他にも、ガンボルの是非については色々あると思うんだが、個人的に入らないと思う。完全にイロモノ曲だし…
実写ムービーはどうなるんだろ?ⅡDXは7thで実写ムービーが消えたという、コンマイの前科があるわけで…
実写ムービーじゃなかったら、また文句出るんだろうなぁ…

あぁ、サドンプラスはGJだと思いますよ!家でタオルは情けないしね。

まぁ今んところ、CSREDについてはこんな感じですか?
発売まで数日です。とっても楽しみ!

どうでもいいけど、Why did you go away?が頭の中を駆け巡ってるんだが…
この曲、やる度にBOY'S REASONしか出ないわけだが…
俺はGIRL'S SIGHTが見たいっつーの!

ではでは今日はこの辺で
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.14 / Top↑
今日の日記。

朝10時半起床。
起きて勉強。

午後からモンスターハンタードスをひたすらプレイ。
ようやくドスランポス・ドスファンゴをぬっ殺し、砂漠へゴー。
ドスゲネポスも倒して順調かと思いきや…

イャンクックが激強!

何回切っても死なないし、挙句の果てにアイテム尽きるし…

もうちょっと装備鍛えてから行こう

今日はこんな感じでしょうか…

ではでは(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

追伸:おかんからの初メールが届きました。2chに参戦できる日は近い
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1145275534/
2006.05.13 / Top↑
ちょっとだけアリバイ工作。

今日の日記。

まず最初に…

今日は妹の誕生日です。

いや、それだけなんだけどね…

あと、今日はKINさんと勝負したので、トラックバック送ってみた。
普段殆ど使わないから、なんか相手のことを書いたら、こまめに送ることにしよう。
もちろん、ざわわにもトラックバック歓迎です。

さてさて、今日は8時前に起床。

1限はブッチして、ゲーム&勉強。

3限もブッチしてゲーセンへ。

ホームへ行って、2曲目にアポカリ灰やってたら、なんかBADはまりして落ちてしまった…orz。ついてないなぁと思いつつ、エキスパートやってみる…んだけど、やっぱり無駄に空POORが出る。
おかしいなぁ、なんて思ってたんだけど、ついにその原因が発覚。
どうやら、2番鍵が柔らかすぎて押しっぱなしになっているらしい。
>>KIN
どうやらうちのホームも整備不良らしいです。
頭にきたので、エキスパートを3曲目で放棄(実は、ダメキーで勝手に選曲されたので、ハードがついてて死ぬ寸前だったんだけどね)。
店員に文句言って店を後にする。
当分あそこには行けないな。

思えばこれが災厄の始まりだったのだ。

4限、民法(家族)。
なぜか筆箱を忘れる。
さらに、この授業では相続と親族の2つの教科書を使うんですが、僕は相続の教科書を持っていった…んだけど、どうやら授業ではまず親族の方からやるらしい…orz。教科書無しで授業受けました。

それからバイト。
最初のコマは賢い女の子の数学だったんですが、三角形の重心が出てきた。

「は?重心?」

スーパー度忘れ。
あせったあせった。なんとか頑張りましたが…

次のコマはアホな男二人。
今日は頑張ってくれた気がする。

で、帰り際に、月曜日のバイトを休みにしてもらおうと思って、事務の人に掛け合う。
ざわわ:「あのぉ~、月曜日にどうしても休めない用事があって、出れそうにないんですが…」
事務:「えぇ~!!困ります。ざわわ先生が毎週月曜なら大丈夫だって言ってたし、他の先生はこの曜日じゃダメっていう人ばかりだから、代わりの先生がいないんです…」
ざわわ:「分かりました、何とかします…」

ぬぉ~、何とかなるわけねぇじゃねぇーかぁあぁぁああああああああぁ

来週の月曜日は、奨学金の食事会があるんだよなぁ。しかも、去年は休みまくって怒られたから、今年は皆勤賞で以降と思ったのにぃ
(。´Д⊂) ウワァァァン!!

まぁ、これで塾を恨むのは筋違いなのは分かるんだが、だけどこのやり場のない怒りをどうしよう…

ということで、バイト終わってから急いで立川のゲーセンへ(さっき行った所と違う店)。

今日はエキスパートを中心にやってきました。

KINさんにTatshのノーマルの勝負を挑まれたので、早速プレイ。

勝利ぃ~!

タシカナモノが1点差だったことは秘密です。

他には、AA(A)をやってきたんですが(易乱)、今日はまったく左手が動かず…orz。56%で死亡。

で、帰宅。

今日の災厄のまとめ↓
①ホームの鍵盤がへこんでた
②それを店員に告げたら、すげ-めんどくさそうな顔された
③4限の授業に筆箱忘れた
④しかも、教科書忘れた
⑤バイトの休みをもらえなかった


⑤が一番つらいです。

やっぱり昨日十段達成したからかなぁ…
禍福は糾える縄の如しの原理です。

明日はもっと良い一日になりますように…
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

あぁ、ついでに…
>>KIN
俺のツンデレはあんな下品なこと言わない(。´Д⊂) ウワァァァン!!
でも、二つ目の文はGJ!
2006.05.12 / Top↑
アリバイ工作。ここんところ、まともに更新できてないね。
夜寝てしまうからなぁ…

さてさて今日の日記。

朝3時ごろ起床。あんまり眠れず。

しょうがないので、モンスターハンターやってました。

で、朝食。

なんかβ1解禁したらしいので、ちょっくらゲーセンに行ってみる。

今日の成績。

段位認定:勝利…九段十段

九段
tripping contact (teranoid&MC Natsack Remix)(A)
→Aurora(A)
→Concertino in Blue(A)
→Innocent Walls(A)

1曲目、tripping contact (teranoid&MC Natsack Remix)(A)
なんかリミックスされるとめちゃくちゃ簡単になってしまいました。
合掌。
90%でクリア。

2曲目、Aurora(A)
今回も段位認定に入りましたね、オーロラ。
いっつも思うんですが、この曲は世間の評価と実際とがあってない気がする。世間では☆11の中でも、まぁ難しめの部類に分類されているはずですが、結局この譜面は体力譜面に分類されるので、終始ウザイだけで難しくないと思うんだがなぁ。
まぁ、100%で通した。

3曲目、Concertino in Blue(A)
この曲が九段のヤマといって間違いありません。
でも、なんだかんだ言って50%以上残してますね。
正規だから難しかった。

4曲目、Innocent Walls(A)
簡単。
なんか、灰より穴の方が簡単に思えてきた。発狂ももう見切れるしね。
88%でクリア。

で、九段獲得。
AC九段達成

最終的に92%でした。九段でも90%以上出るようになりました。
これで引っかかる気はなかったので、続けて十段へ。

十段
Scripted Connection⇒(A)
→No.13(A)
→DEU TOMORROW(A)
→One More Lovely(A)

1曲目、Scripted Connection⇒(A)
一回練習したことがあったので、別にシンメトリーだとか連打だとかで驚きはしませんでした。
そうとはいえ、やっぱり連打地帯では削られます。この曲のシンメトリーはびびるけど、弾けないわけではないと思うので…
ということで、50%で通す。

2曲目、No.13(A)
終始回復の曲。最初のシンメトリーも殆ど削られず。
そのあとはひたすら回復。
100%で通す。

3曲目、DUE TOMORROW(A)
隠し曲です。先に言っておきますが、十段はこの曲がヤマです。
まずbpmが400というところに驚かされる。初めてのことなので、HSを0.5にして、SUDDEN+を最大限に上げたけど、やっぱり速かったorz。参考までに、僕はわりとHS中毒気味なので(昔は、170台ならHS4.0だった。ゼファーとかね。今はやってないけど)、それでも速いということは…
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
さらにその譜面。特に殺しにびびります。
殺しは、1と35のトリルがひたすら続くという極悪っぷり。すぐにBADはまりしてしまいます。
おかげで、残ったゲージは28%…

4曲目、One More Lovely(A)
ぶっちゃけ通すだけなら簡単。最初のシンセ地帯を抜けると、そこから先はラスト以外は回復です。一旦100%までもっていく。
で、殺し。といっても、そんなに長くないし、あんみつ気味に押せば十分対応できるので、通すのはまぁ難しくない。
といっても40%まで減りましたが…

ということで、十段達成
AC十段達成


いまいち喜べないというか、達成感がないというか…
たぶんみんな知ってるだろうけど、今回の段位認定は結構前から情報が漏れてて、十段と九段の中身はもう知ってたんだよねぇ。
それで、十段の中身を見たとき、13とワンモアがかぶってて、「あぁ、これCS10thとほとんど一緒だなぁ」と思ってしまったのが原因。
もちろん、DUE TOMORROWという不確定要素があったのは事実だけど、⇒も一回練習してそんなに難しくないという事実は分かってたし、CS10thの十段も通したから、まぁ8割方成功するだろうという確信を持って望んだわけで…
やっぱり段位認定は、次に何が来るのかヒヤヒヤしながらやるのがいいですね。反省。

まぁ、なにはともあれ十段です。今回はまだ上があるらしいんだけどね。

さてさて、解禁の気づきをば。
全部解禁すると思ってたんだけど、隠し曲とダーティーの穴と段位認定ぐらいですか。ちょっと拍子抜け。ゲート関係の曲は解禁されないのね。残念。

今日の結果。

勝利…D.C.Fish(A)、tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A)、The Dirty of Loudness(A)
敗北…AA(A)

D.C.Fish(A)
初見ハード抜け。乱です。
譜面サイトでちょっと確認してたのもあるんだけどね(それでも、簡単だなぁぐらいにしか見てませんが)。まぁこれぐらいの殺しだったら完全に見切れます。

tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A)
リミックスしたら簡単になった。まぁ、易なんだけど…
これといって特徴がないのが特徴。
微妙に原曲のフレーズが残ってる。

The Dirty of Loudness(A)
これ、解禁したから早速やってみたんですが、激しく拍子抜けでした。まぁ、易だったんですが。
灰から変わった点といえば、曲中盤の全押しに皿が追加されていることと、終盤の発狂が心持強めに発狂してることぐらい。
最後の全押し+皿は据え置き。噂では、全押しを歯抜けにして、BADを誘う構成にするとかしないとかで楽しみにしてたんですが…
またこういうことをするのか、コンマイよ…
これじゃあ、Narcissus At Oasisの二の舞。
難易度が上がっても、譜面が変わらなかったら意味無いだろ!
ということで、この曲は実質☆11ということで(もちろん、灰を☆11とすることを前提として)。

AA(A)
易乱。
失敗したんですが、76%だったのでもう一回やれば出来ると思います。
発狂の最高峰(冥を除く)が半分以上見えたので、もう頂上が見えかかりました。

これからは十段らしく、☆12も頑張らなくちゃね。

で、話を日記に戻します。

3限、ジェンダーと心理学。
もちろん話など聞かずに、ずっとゼミの資料読んでた。

4限はT君と話をして駅まで送った後、ブックオフで立ち読み。

5限、ゼミ。
今日は医療訴訟です、といってもペットの何ですけどね。
なかなか興味深い議論だったんですが、一番感じたこと。それは、

糖尿病にはなりたくない

ということです。
この事件では、ペットの犬が糖尿病になって、かかりつけの病院がインスリンを投与しなかったから死んだ…という話なのですが、判決文には、糖尿病の病状とかが難しい薬の名称とかを使って書いてあります。そして、病状のところがリアルで、これ見てると絶対病気はしちゃいかんなぁと思わされました。
ちなみに、祖父は糖尿病だったし、父親も殆ど糖尿病…orz。
どうやら家系らしい…orz。
余計気をつけないとね

で、ゼミ終了。

予備校で、憲法の3回目をダビングして、ちょっとだけゲーセンへ。

十段記念ということで、GOLI厨選曲やってきました。

DoLL(A)→ALFARSHEAR 双神威に廻る夢(A)→EDEN(A)→FAKE TIME(H)

たぶんムービー厨に思われただろうな。まぁこういう(ある意味)マゾプレイで、記念といたしました。

で、帰宅。

眠かったのですぐに爆睡。

ではノシ
2006.05.11 / Top↑
史上最強のアリバイ工作。

今日の日記。

本当ならソフトボール大会の日だったんですが、雨で中止、かつ、全授業休講。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!!

勉強しようと、昨日予備校でダビングしたはずのカセットテープを聴くと…

前半が音入ってねぇ~( ゚Д゚)

しょうがないので、一日中モンスターハンタードスしてました。
このゲーム面白いねえ。カプコンさんやるなぁ。

今日はこの辺でノシ
2006.05.10 / Top↑
アリバイ工作。

今日の日記。

0時起床orz。
朝までずっとランブルローズ。このゲーム、マジで面白い。

1限と2限はブッチ。
理由は…今日のゼミの話し合いで使うレジュメを印刷しようと、自分の家のプリンタで印刷を試みたんだけど、なぜかできない。
しょうがないので、学校のプリンタを使いに情報棟へ行く。
まぁ、ゲーセンにも行ったんだけど…
結果は後ほど

昼休み~3限、ゼミの話し合いを図書館でやる。
今まで友達と勉強について議論するなんてことはやったことがなかったけど、今日やってみて思った。

ゼミって面白い!

今日の議論のテーマは遺産分割後の第三者保護について適用する条文が民法177条なのか民法94条2項類推なのかだったんですが、双方がそれぞれお互いの主張をじっくり聞いて違ってるところを指摘しあった。
熱かった。

4限は生協でおしゃべりwithゼミの友達。

で、その後図書館で勉強。

今日は予備校行く気がしなかったので、テープに講義を録音だけする。

それからビックカメラでモンスターハンターDSを購入。

で、帰宅。

今日の弐寺の結果。

勝利:waxing and wanding(青龍)穴、色穴、ムンチャ穴

waxing and wanding穴…
易正規です。
みんな俺の話をよく聞け!

青龍は間違えなく正規!

譜面の感じは鍵穴を4重和音でやる感じ。ただ、57+他の鍵盤とか、67+他の鍵盤がひたすら続く感じなので、割と単純な譜面です。
正規なら良譜面認定を差し上げます。弾いてて楽しいよ!
頑張ればハード抜けいけそうだなぁ

色穴…
易乱です。易つければ3回目の発狂もどうってこと無い。その後ひたすら回復だしね。

ムンチャ穴…
易乱です。易つければ8割方の可能性でクリアできるようにはなってきました。通常ゲージだと厳しいかな?

今日の通常ゲージクリア:侍穴、花粉症穴

侍穴…
ちょっち最後危なかった。乱です。HSは3.0

花粉症穴…
これも最後危なかった。ハードは当分無理そう。これ無理譜面。

こんな感じかな?

そういえば念願のLove Magicをついにクリアした。ハードだったけどね。

☆12にもようやく手が出るようになってきました。
☆10と☆11の垣根はそれなりに高いけど、☆11と☆12の垣根は激しく高い。

というわけで、☆11のまとめ表を自分用につくっとかねば↓

☆11、全62曲

HARD CLEAR(41曲)…
The Dirty of Loudness(H)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(H)
ANDROMEDA(A)
Aurora(A)
Be quiet(A)
Blame(A)
Broadbanded(A)
CaptivAte~浄化~(A)
Click Again(A)
Debtty Daddy(A)
G2(A)
Harmony and Lovely(A)
Holic(A)
INAZUMA(A)
Kecak(A)
KEY(A)
Linus(A)
Little Little Princess(A)
Logic Board(A)
Love Is Eternity(A)
Lucy(A)
MINT(A)
murmur twins(A)
NEMESIS(A)
No.13(A)
quasar(A)
R5(A)
rainbow flyer(A)
rainbow rainbow(A)
RED ZONE(A)
RESONATE 1794(A)
Secret of Love(A)
SPACE FIGHT(A)
spiral galaxy(A)
Sun Field(A)
Take It Easy(A)
TYPE MARS(G-Style Mix)(A)
xenon(A)
Xepher(A)
華蝶風雪(A)
合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)(A)


NORMAL CLEAR(6曲)…
1st Samurai(A)
BLOCKS(A)
Concertino in Blue(A)
GENOCIDE(A)
Giudecca(A)
Pollinosis(A)


EASY CLEAR(5曲)…
CONTRACT(A)
RISLIM-Remix-(A)
Spica(A)
waxing and wanding(A)
カゴノトリ~弐式~(A)


FAILED(6曲)…
100% minimoo-G(A)
Halfway of promise(A)
LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)(A)
tripping contact(A)
Wonder Bullfighter(A)
ラクエン(A)


Unplay(4曲)…
CHECKING YOU OUT(A)
D.C.Fish(A)
Ganymede(A)
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A)


クリアしてない曲は合計で10曲か…
がんばろ…

ではこの辺でノシ
2006.05.09 / Top↑
激情あふれるアリバイ工作。

今日の日記。

4時起床orz。

夜が明けるまで勉強。

今日は3限からなので、午前中はゲーセンへ。

ホームに行くと、2人組が貸しきってやがった。
ゲーセンには貸切という制度があるけど、実際使うのはどうなんでしょう…
そもそも弐寺は筐体数が少ないから、貸しきってしまったらほかの人ができないだろ!
そこら辺どうなのよ、ゲーセン勤務の人

しょうがないので、元ホームへ。
結果は追記にて、もう少し後に書きます。

で、昼休み。
今日はゼミの友達と、水曜日のソフトボール大会に向けての練習会。
8人でキャッチボールしたりバッティングの練習したり、さわやかな初夏のひと時を過ごしました。

で、3限。
ほとんど聞いてなくて、ずっと今度のゼミの課題読んでた。

で、バイトまで暇なので、D君を招集してマックでおしゃべり。
その後、ブックオフヘ行く。

で、バイト。
今日の生徒は頭がいいから楽チン。ただ激しく眠かった。

今日は一コマなので、八王子に買い物に行く。
ゲーム屋めぐり。
ランブルローズ買いました。
これ、激しく面白いです。

今日はこの辺でノシ
2006.05.08 / Top↑
激しくアリバイ工作。
先に言っときます、>>KINお前はエスパーか(笑)

今日の日記。

0時起床。
夜が明けるまで勉強。連休のつけを払わねば…

午前中から12時間ほどゲーム。
友人がシャイニングフォースネオを送ってくれたので、ひたすらやってました。

今日の弐寺↓
アビ天灰フルコン

アビ天灰フルコンです。
適当にやったら出来た。

今日はこんなもんで
ノシ
2006.05.07 / Top↑
アリバイ工作。

今日の日記。

昨日起きてから夜中もずっと起きてた。

9時半ごろ立川に出かける。
本当の目的は古本屋だったんだけど、つぶれてた…orz。
しかも、ちょうど解体作業中…

しょうがないのでゲーセンへ。

結果:勝利…Holic(A)、CONTRACT(A)
   敗北…Scripted Connection⇒(A)

Holic(A)
乱ハード。最後の殺しも20%ぐらいしか減らず。
3rd時代なら、自分は神な訳だが…この高難易度時代のご時世…

CONTRACT(A)
朱雀です。
易乱。
乱が当たったらしい。こりゃハード抜けできたな。
解禁したらハードだね。
ゲート最強という前評判を聞いていたので、少し拍子抜けでした。
まぁ動画の数から言っても、青龍が最強っぽいね。

Scripted Connection⇒(A)
正規易。
明らかに段位認定を意識しての練習。
抜けられるかどうか…
もう一回やれば出来る気がする。
ただ、あのシンメトリーはびびりました。連打も癇に障るほどウザイ。

今日の通常ゲージ抜け…BLOCKS(A)、GENOCIDE(A)、Giudecca(A)

BLOCKS(A)
通常ゲージなら簡単なんだよなぁ。
ハードも大丈夫っぽいんだけど…
次回チャレンジだな。

GENOCIDE(A)
乱が激しく当たらず…途中123番鍵を集中狙いとかいういじめもあった。
まぁ基本はツンデレ譜面なので、クリア。
ハードはまだ無理かな?

Giudecca(A)
通常ゲージなら簡単になった。
これ、殺しが中盤と最後にあるので、ハード抜けは難しそうです。

今日のハード抜け…Click Again(A)

Click Again(A)
リベンジ。乱です。
☆11最弱候補ではあるんですけどね。

今日は乱の厄日だったのか、あまりの外れ具合にびびったくらいです。
おかげで、KAMIKAZE(A)で落ちたぐらいです。

青龍(H)もやってきました。
これで一応ゲート曲は全部やりました(難易度問わず)。

他には、ライバル登録にMAKOTOさんという方が入ってました。
逆ライバル登録させてもらいました。
何つながりでしょうかねぇ?
この人とはスコアは負けたり負けなかったりなんですが、何がすごいかって、コンチェ灰でAA寸止めでした。

これで、☆11は未クリア5曲、未プレイ7曲の計12曲をクリアすればいいわけです。がんばろ…

で、ゲーセン終了。

スーパーでご飯を買う。
1日遅れでこんなものを買いました↓
柏餅

1日遅れの柏餅。おいしくいただきました。

暇だったので、散髪していくことに。
途中、二の腕に違和感を感じた。気のせいかなぁなんて思ってたんですが、2回も3回も違和感を感じたもんだから、服を脱いでみたら、なんとテントウムシが服の中に…ビビったー

で、帰宅。

友人2人に電話して、17時ごろ睡眠。

今日の弐寺。
まずはこちら↓
Spin the disc(A)FC

Spin the disc(A)FCです。ぬるい。

次↓
Usual Days-remix(A)ハード抜け

Usual Days-remix(A)ハード抜けです。
やっとイージー無しでクリア。
正直糞譜面です。

今日はこんな感じでしょうか?
では(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.06 / Top↑
今日の日記。

今起きました。現在2006年5月5日23時50分過ぎorz。

ちょっと生活リズムが崩れすぎです。まぁ連休だしね。

朝方、実家に電話したら誰も出ない。
それで父方の実家の方(福井県)に電話したら、なぜか父親がいた。
さらにそこで聞いた事、母親はどうやら母方の実家にいるらしい。

大丈夫か、この夫婦は…

で、母方の実家に電話。
それから、妹に電話。どうやら風邪を引いたらしい。お大事に。

書く事がこれしかありません。

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.05 / Top↑
うわー、今起きた。現在2006年5月4日20時前。
昼夜逆転生活にもほどがある。
14時ぐらいに寝たからかなぁ…

というわけで、今日の日記は書く事がありません。
てか、何も起こってません、起きたばっかりなので…orz。

何も書かないのはアレなので、久しぶりに面白いサイトの紹介でもしとくか…

今日はこちら↓
1000ネタ大行進(高田純次 発言集840選)
http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/takada.html


高田純次は偉大です。
なんか本も売れてるらしいね。
適当な発言には惚れ惚れします。
でも、間近で見ると、めちゃくちゃかっこいいらしい。

今日はこの辺で
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.04 / Top↑
今日の日記。

18時起床。
新聞見たらやたら憲法の記事が多いと思ったら、今日は憲法記念日だね。
法学部のざわわとしては、一つコメントしとかないわけにはいかないだろう。

よく、テレビ番組で、憲法改正しろだの軍隊が云々と、何も分かってない芸能人がぐだぐだ言ってますが、ちゃんと法律としての憲法を勉強した僕からの一言。
憲法は改正すべきでない。改正するなら、今よりもっと厳しいものにすべきだ。
憲法には、13条を中心とした、個人の尊厳を最大限尊重するための各種人権が規定されている。もちろん、それを最大限保証するための、統治機構の規定もおかれている。
つまり、憲法は国民に人権を保障しようとするための、国と国民の約束なのだ。
ただ、これらの人権という権利も、すべて平和な状態でないと絶対に守られない。
平和と逆の戦争という状態では、国は国民の権利を踏みにじる傾向にあるからだ(もちろん、戦争に勝つために、国のすべての力を戦争に注ぎ込むため、国民の権利なんかにかまってられないから)。
つまり、憲法に書いてある人権規定は、平和状態にあって初めて保証されるものなのだ(もちろん、平和権から各種人権が演義的に導かれるわけではないが)。
よって、この平和権は人権を教授しようとするには絶対に前提としなければならない(あえて9条とは言わない)。

また、テレビでは、憲法といえば9条の問題だけを取り扱っているけど、我が日本国憲法は9条以外にも様々な問題を含んでいる。
例えば、罪刑法定主義。31条がそれに当たると言われているけれども、明言しているわけではない。
罪刑法定主義といえば、現在は当然のこととしての制度であるから、憲法が明言してないのはおかしいということで、日本国憲法は当然の前提にしているわけだが…

まぁ小難しい話はこれだけにして、とにかくちゃんと勉強すれば、日本国憲法というのが、とても優れたものであることは間違いないと、少なくとも勉強した後の今では思っている。もちろん、種々の反論にまったく理由がないとも言えないけどね。

さてさて、今日の日記。

18時起床。
スーパーにご飯を買い物しに行く。

で、テレビ。

やばい、昼夜逆転してきた。

今日はこの辺で
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.03 / Top↑
アリバイ工作。

今日の日記。

15時起床。完全に学校に行く気なし。

16時ごろ買い物に行く。
ビックカメラで久々にゲームを買う↓
ゲーム3本

天誅紅・パラッパラッパー2・牧場物語Oh!ワンダフルライフです。

天誅紅は7話までやった

パラッパラッパー2は全面した。

牧場物語は今からやります。

ちゃんと赤寺も予約しました。

今日はこんな感じで…

明日こそ勉強せねば…

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.05.02 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。