上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日の日記。

2時ごろ起床。
漫画読んだりゲームしたりして18時まで過ごす。

18時から昼寝。

21時起床。





適当な日記だな、ヲイ。

さてさて、今日はブログ開始から4ヶ月記念であります。
☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。

というわけで動画公開!
http://www.filebank.co.jp/guest/djhide/download
パスワードはdollです。
めちゃくちゃ重いけど見てください。
今回追加したのは、竹穴511穴です。
スコアもたいしたこと無いんですが…良かったら見てください。

さて、題名の話。
こちらの写真↓
雪月花穴クリア!

雪月花穴クリア!
最後うまいことゲージ残った。
☆12もCSの半分くらいクリアしたかな?
残りも頑張ります。
とりあえずムンチャ穴かな?

ついでにこちらも↓
Think of me穴鳥

Think of me穴鳥です。
なんてこたーない。
むしろ、まだ取ってなかったんかー!ぐらいな感じ。

今日は弐寺ばっかりだね。
勉強せねば…

それでは最後に和歌をば…

雪の上に
照れる月夜に
梅の花
折りて贈らむ
愛しき見もがも



まぁ、元ネタはこれなんだが…↓
雪月花和歌

雪月花三昧な日記でした。

ではでは(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
スポンサーサイト
2006.03.31 / Top↑
今日の日記。

12時半ごろ起床。
勉強。

今日は臨時で16時からバイト。
1コマ目は、小学6年生と小学5年生のN兄妹(姉と弟)。
女の子のほうがマジで可愛げがない。
先生を平気で呼び捨てにする・「ちげぇーよ」とか言う。
本当に親の顔が見てみたい。
親の躾とかモラルとかがすべて子供に反映すると思うんだ、僕は。
恥ずかしくないのか、親は。こんな子供を持って。
最低限の礼儀や言葉遣いは、小学校低学年のうちに身につけてさせてください(怒)。
2コマ目は静かな小学5年生の女の子。今日は小学生ばっかだね。
割と頭が良くて、教師側としてはこの上なく楽な生徒です。
こんな子ばっかだったらなぁ…
まぁ人生そううまくいきません。

で、帰宅。
テレビチャンピオン→ジャッキー。

そういえば、今日はバイト前にちょっと下着を買い足しに行きました。
トランクス5着で1000円。格安です。写真はやめときます。賢明な判断。

安くて薄いジャケットのようなものを買いました。
値段を言うと、T君・D君に激しく馬鹿にされるのでやめときます。
分かりにくいですが写真をば。組み合わせるとこんな感じですかね?↓
こんな感じの組み合わせで


大学行くときとか、いっつも服に困ります。いったいどんな格好をしていけばいいのかと…

服装についてのちょっと自分の昔話
幼稚園のころはまだ僕は可愛げがあったので、親は一生懸命服を選んでくれた。ミキハウスとかね。
小学校のころは、親が買った服を着てた。
中学校のころは、平日は夜まで部活、休日もやっぱり部活で、私服なんて着る暇なかった。たまに着ることがあっても、やっぱり買いに行く暇なんて無かったから、親が買ってきたのを着てた。
高校生になっても、学校がある日は、昼間:学校→夕方:帰宅後すぐ入浴+パジャマ…だったので、私服の入る余地無し。休日も塾(制服着用が義務だった)だし、友人と遊ぶときも中学校の服を着てた気がする。
夏だったら平気でパンツ一丁でお出迎え…なんてことも…





ということで、私服経験のあまりなかった僕であります。
実は自分ひとりで洋服を買ったのは大学になってからが初めてだったり…
ということで、そこら辺のセンスがほとんどないわけで…

大学の友人はというと…
D君はブランド物で固めてるけど、なんかそれだけって感じ。
その点、T君はいっつも小ぎれいな格好をしてて、そういうのってすごいなぁなんて思ったり…

基本的に大学に入ってもひきこもりが中心なので、外に出る用の服(ここら辺を区別してる時点で負けか?)があんまりない。
このままじゃだめだと思いつつ、はや大学生活3年目…orz。

ま、いっか!

さてさて、話は変わりますが、

DPstyleのTAKAさんとお友達兼ライバルになりました
☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。


早速ライバル登録させていただきました。
ありがとうございます。弐寺やってる人はなかなか見つからない(自分の怠慢)ので、是非是非仲良くしてやってください。
KINさんも引き続き(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪
歪寺で盛り上げましょう、日本経済☆

KINさんのとこで、ディスガイア2の情報はちらほらやり取りしてたんですけどね。正式にお友達ということで。

あぁーゲーセン行きてぇー…

おっと独り言。
それでは、今からまた勉強です。
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.30 / Top↑
今日の日記。

13時半起床。
起きてすぐ勉強。感心感心。

で、勉強終了後、部屋の掃除・洗濯@(o・エ・)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪

みなさんは掃除をどのくらいの頻度でやってますか?
僕の掃除に関するステータスは、「一人暮らし・ワンルーム・男」ですが、掃除は週に1~2回です。
男だと多い方だと信じてます。
大学の友人はまったく掃除しないそうなので、それに比べれば…
あぁ、そこの専業主婦のディスプレイのあなた!決して自分と比べないでください。
割ときれい好き(だと信じている)なので、こまめに掃除したいんですが、やっぱり男なので、面倒くさいという気持ちもあります。
ということで、週に1~2回です。

洗濯は、下着が無くなったら・もしくは無くなりそうになったら…と決めてます。
最近、古くなったパンツを捨てたので、洗濯のサイクルが短くなって大変です。
明日にでも、買いに行こうかなぁ…

おっと、話がそれた。日記の続き。

掃除・洗濯後、漫画・ゲームで夕方。
スーパーに水と晩御飯を買いだしに行く。
水はいくら買いだめしてもやっぱり無くなりますねぇ。だいたい2日で2リットルを消費します。飲みすぎ?

19時から21時まで、世界仰天ニュースを見る。スペシャルだった。痛々しいシーンが多かったので、多々チャンネルを変えなければならなかった…orz。

21時からトリビア。スペシャルだった。
この番組はセンスがいいよね。さすが深夜出身。
なんか、番組の途中で細切れにトリビアを発表してたみたいなんで、見逃した方は

こちら(クリックするとテキストファイルが開きます)

いっつも笑わせてもらってます。フジテレビに感謝。

なんか学校が近いですね。
春休みはずっと家にこもって勉強。たまにある外出は、バイトとスーパーへの買出し…orz。
学校が始まったらもうちょっと行動範囲が広がると信じてます。
さぁ、勉強しよう!

ではでは(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.29 / Top↑
今日の日記。

10時半ごろ起床。
まずは勉強。

午後からゲームやったり漫画読んだりテレビ見たり…
久しぶりに暇でした、否、久しぶりに暇を感じました。

夕方ごろ、D君から、「昭和記念公園に花見に行こう!」という電話をもらい、日野駅で待ち合わせ。

で、昭和記念公園のある西立川駅へ。
しかし、どうやら昭和記念公園は17時で閉まってしまった様子…orz。

しょうがないので、立川にしゃぶしゃぶの食べ放題を食べに行く。
D君をうまい具合に脅して、全額出させました。
しゃぶしゃぶ

ちなみに、映ってる手はD君です。
死ぬほど食べた。おいしかった。
店員さんが妙に親切というかこまめに見に来てくれるというか…
「お肉がなくなったら呼んで下さい」とか「飲み物がなくなったら呼んで下さい(ちなみに飲み放題)」とか…
しかも、やり方まで指導してくれて、至れり尽くせりでした。
そんなに高い店じゃなかったんだけどね。いや、僕は払ってないんだが…

で、食べた後、ゲーセンへ。

今日は、りそな銀行に通常ゲージのクリアマークを、ゼノンに難クリアマークをつけてきました。
サンフィールド穴どうしよう…

で、帰り際に雨が降ってきたので、もって来た傘をさそうとしたら、D君が無理やり入ってくる。
それだけだったら、まぁしょうがないんだけど、彼はあろう事か僕の傘を奪いに来る。頭おかしいんじゃない?
「この傘は誰のか言ってみろ」って言われた。

だから、俺の傘だから!

コンビニで傘を買って事なきを得ましたが…

そろそろ学校だね。
色々準備せねば…

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.28 / Top↑
今日の日記。

正午ごろ起床。
とりあえず漫画・ゲーム。

バイト前に勉強を1コマ分。
生まれて初めて、ペンというものを使い切ってみた。
使い切った黄色ペン


みなさんは、文房具を使いきったことありますか?

まずは消しゴム
ほぼ確実に、途中でひび割れてしまう。
仮に小さくなるまで使っていったとしても、やっぱり途中でなくしてしまう。
使い切るのは難しい。

次はシャーペンの替え芯
友達にあげたりとか、やっぱり無くしたりとかで、使い切ることはほぼありません。

そして、今回のペン
途中で飽きちゃって買い換えるパターンがほとんどで、今まで使い切ることが出来ませんでした。

なにはともあれ、ありがとう黄色ペン!
とっても役に立ちました。

さてさて、日記に戻ります。

バイト前に腹ごしらえをしようと思って、ペヤングソース焼きそばを作った。
1個目は難なく平らげる。
問題が生じたのは2個目。
パッケージを開けて、かやくをその中にあける。
そして、お湯を入れて3分。
そして、ソースを入れる…ん?

ちょっと待ったー!

お湯を切るのを忘れてたorz。漫画みたいなことをやってしまった。
ここで名案!

塩焼きそばにしよう!

ちょうど、我が家には塩コショウはあるので、さっそくお湯を切って塩コショウをぶち込む。
うーん、なかなかおいしい。
飽きたらこれにしよう。

バイト。
今日で最後の授業になる中学校3年生(今年で高1)の、高校の宿題の国語のワークを手伝いました。
久しぶりにレ点とか見た。

2コマ目の生徒がやっぱり来なかったので、今日はこれで終了。ラッキー!

帰りに本屋に寄って漫画を買いました。
漫画2冊


左がエヴァ10巻。右がたかまれ!タカマル9巻

エヴァは何年やってんだろ?
最終回は僕が30ぐらいにならないと出ないんじゃなかろうか?

本屋寄った後、スーパーでパンが安かったので大量に購入。
当分食料には困らないぞ!

で、帰宅。

今日はこんなもんかな?

あぁ、忘れるところだった。
次回はバイトが16時からなので、忘れないように書いとかないと…

写真、久しぶりに載せたね。いや、面倒くさかったわけじゃあ決して…被写体が無かっただけです。

ではでは(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.27 / Top↑
今日の日記。

正午ごろ起床。
勉強。

夕方、予備校の友人と飲みに行くために立川へ。
友人はテスト中なので、ゲーセンへ直行。

敗北…

Sun Field穴
何回やっても出来ません。どうして出来たかな、カードが無いときに。
難抜けか?

赤ぞぬに通常ゲージのクリアマーク付けてきました。

なんだかんだしてると友人から遅いとのお叱りのメールを受けたので、立川駅へ。

一休で飲む。
予備校の話、成績の話、学校の話、サークルの話…色々しました。久しぶりだったからね。

21時半ぐらいに解散しようと思って、立川駅の改札をくぐる。
しかし、そこから立ち話が続く。
長引きそうなのでマックへ行くことに。

そこでも、いろんな話をしました。今まで一緒に目指していた友人が脱落しそうなことをメインに。

また学校が落ち着いてから飲むことを約束に、23時解散。
 ぉ⊃ヵれ様☆⌒(○ゝω・)b

今日はこの辺で。
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.26 / Top↑
アリバイ工作。

今日の日記。

12時過ぎ起床。だらだら。

動画撮ってみました。第2弾。
moon_child(H)です。見てやってください。
http://www.filebank.co.jp/guest/djhide/download
パスワードはzawawaです。

おまけ動画で愛社員灰鳥フルコンを撮ろうと思ったんですが、20回ぐらい撮り直してもフルコンが出なかったので却下。
今度時間があるときリベンジします。

6時過ぎ、D君から電話。家に遊びに来いとの事。
ここで告げられた衝撃の事実。
昨日の留年騒動はどうやら嘘だったらしい。まんまと騙されました。
ただ、彼は留年よりは卒業の方が危ないので、2年後留年が実現するかもしれません。

彼の家に遊びに行く。一緒にフィギュア選手権を見ました。
ここでの感想は後ほど。

帰りに立川に弐寺をしに行く。

結果…ダーティー灰2敗1勝。

乱難越えです。
1回目と2回目は、乱が外れて両方とも最後の全押し地帯でorz。
3回目は乱当たりで、全押し地帯で100%。余裕でクリア。
いつ来るかわかれば準備が出来るので簡単です。コツもつかんだしね。

ようやくクリア。
今なら言える。
糞譜面、だと。
でもまぁ、曲は好き。
革命でもそうだが、まぁ一曲ぐらいこんな譜面があってもいいかな…ぐらいに考えときます。
ただ…
次にこんな譜面出したらコンマイよ、ただじゃおかないぞ。
2回失敗する奴は馬鹿だからな。

コンマイは、この譜面をどういう風にクリアする姿を想像しているのだろうか。
はっきり言って、ダーティーのクリア光景は恥ずかしいの一言。
みんながみんなして、片手をパーにして、鍵盤をバンバン叩く。
こんなの弐寺じゃありません。
もうちょっとセンスある譜面をお願いしたい。

さてさて、真面目な話。

今日D君の家にて思ったこと。

僕はテレビを見ながら徐々に酩酊し、表情を変えていく彼を見て、
こいつはもう「ダメ」になってしまったんだなぁ
と思った。
彼の机の下には、今年飲んだという一升瓶の山。
そして、手元には、空いてない新品の焼酎の瓶が5本。
そして、僕がお酒を止めようとグラスを取り上げると、普段絶対暴力を振るわない彼が、力を手にこめて、グラスを取り返す。
誰がどう見ても、アルコール依存症だ。

そんな光景を見て、僕は彼を諦めた。

しかし、不思議と後悔はしてない。
後悔は読んで字のごとく、「後に悔やむ」事だ。
「悔やむ」というのは、「あの時○○していれば(していなければ)…」という感情であることには間違いない。
そして、そういう感情を抱くためには、作為可能性、つまり彼に対してしてあげられることが存在するのが前提となる。
僕は、「友人」として彼にしてあげられることはすべてやったつもりだ。
これからも、もちろん忠告はしていくつもりだが、もう無理に止めることはしない。
あとは、医療の力で何とかするしかないだろう。
彼が、「友人の忠告」というセイフティーネットにかからなかったことは、残念でならない。

僕は他人の価値観には、基本的には文句を言わない人のつもりだ。
だから、彼のお酒に対する熱意にも干渉しない。
ただ、一生共感することは無いだろう。
お酒を自分の命の天秤の相手側に回すことは絶対しない。

彼が、「すべての幸福・快楽・喜びが、生を前提にする」ということを、いつになったら分かるのだろう。
死んだら何にもならないというのに…
それに気づくのが、病院のベットでない事を心の底から祈るばかりである。

昔の人はうまいことを言った、「酒は飲んでも呑まれるな」と。
ただの液体である酒に、自分の人生を左右されるのは愚かしいことだ。
残された者は、彼の行為を無駄にしないよう、自らに言い聞かせるべきである。

ディスプレイの皆さん、アルコール中毒は社会悪です。
自分の身の回りの人から出さないよう、注意を呼びかけましょう。

ではでは(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.25 / Top↑
激しく激しくアリバイ工作。

今日の日記。

今日は成績発表の日。ということで、朝8時起床。

10時に成績発表なので、それに間に合うように家を出発。

国立到着。昨日もらった奨学金を銀行に預けて、いざ成績発表。

とりあえず教務課の掲示板から。
後期進学発表の掲示がなされている。
法学部に名前は…っと、あったー!
まぁ、9割以上の人が進級できるので、特別すごいことでもないしね。

次は成績発表。
西本館であったのですが、一年もかかった改修工事も終了してました。内装もとっても綺麗。外装はもちろん綺麗。
で、いつものとおり、学生証を使って印刷する。
出てきた。
う~ん、フル単。でも、Aが一つもない…orz。
こんなので、ゼミ選考受かるんかいな?
まぁ、あんだけゲーセン行ってたのに、単位来るだけ感謝せねば。

気を取り直して、谷保のゲーセンへ一人歩いていく。
DDが入ってました。

今回は事前情報無しに行ったので、難でAA全部出せばカルディナゲート出るかなぁーぐらいに行った。
しかし、出ない。
ということで、一緒にローテーしてた知らない人に話しかけて教えてもらうことにする。あれ、いつから僕はそんなに社交的になったっけ?

相手の名前はFOXさん。FOXさんもよく知らないらしい。AA×5の他に条件がいることは分かった。
まぁ、でも、それがきっかけで仲良くなって、6時間ぐらい一緒にゲーセンで話しながら弐寺してた。
FOXさんは、DJポイントが1600ぐらいあったので、解禁曲が結構出てた。
だから、バトルでやらせてもらうことに…バトル初体験でした。
すっげー狭い気がする。
FOXさんは、ドラムが本業らしいので、弐寺は空から始めたらしい。
7段取ってました。
けど、なぜか乱に抵抗があるらしい。
「うまい人は何でみんな乱付けてるのか?」
って聞かれたので、
「譜面を簡単にするため、もしくはスコアを出すため」
って答えたら、それは邪道と答えられました。まぁ、すっげー始めの方は僕もそう思ってたので、まぁ分からんことはないけど、いつか気づくでしょう。乱が手放せないことを。

あぁあと、今作から10以下では易をやめて難でいこうと思います、てか実行してます。
なんだと、ラス殺しの心配がほぼなくなるので、クリアが安定しますね。
実際、ヨロロで難AA取ったし。

では成績発表。今作からは☆11のみしか書きません。

勝利。
Broadbanded穴…
単調なトランス。最初から途中まで900コンボいってた。殺しはちょっときついかな?易で越せない程度ではありません。

Harmony and Lovely穴…
1回目にやったときにクリアした曲。乱。中途半端なドラムロール発狂が中盤にありますが、やっぱり易で越せない程度ではありません。

TYPE MARS(G-Style Mix)穴(1敗1勝)…
ドラムの曲です。乱。
1回目。最後の殺しのドラムロールが456できたので無理。
2回目。うまく散ったのでクリア。難しくないよ。

MINT穴…
和音発狂だけど単調な感じ。
「殺しはまだ?殺しはまだ?」って弾いてたらいつの間にか終わりやがった。噂ほどではない。乱があたったのもあるけどね。

1st Samurai穴…
コメントなし。CSで練習できるしね。

敗北。
Sun Field穴(2敗)…
最後の発狂+皿がきつい。前行った時は出来たんだけどなぁ…

tripping contact穴…
地雷曲。ムズ過ぎ。ドラムの曲で、発狂が半端じゃない気がする。
乱当たり待ち。

The Dirty of Loudness灰…
噂のアレ。最初からいきなり同時押し+皿。
中盤は簡単。ただ、いつアレがくるのか気が気でない、初見だしね。
で、最後のアレは100%から56%まで落ちた。難越えだな、これ。

カゴノトリ~弐式~…
噂のアレその2。
最後の殺しがグロすぎる。
冥のスパ乱後…ぐらいに見えたんだが…気のせいかな?
でも出来なくはない気がしないでもない。どっちだよ。
ただグロくて吐きそうになった(嘘)

色々難易度変わってたね。
☆11にロジックボード穴、スピカ穴、ブロックス穴が入ってた。ミニモーグもね。
庭穴は10のままだった。
サマバケは直前で削除取り消しになったらしい。ちゃんとあった。
コンマイさんは、ちゃんとプレイヤーの声を反映してるね。

あぁ、あと、最初の暗証番頭入力って意味あるか?誰も盗まないっつーの。

さてさて、日記に戻ります。

弐寺を終えていざ帰ろうとすると、T君からのメールに気づいた。
どうやら今国立にいるらしい。

ついでにD君も呼んで一緒に進級発表を見た。

Dくんの番号…がない!
留年決定。
その場で指をさして笑いまくった。
さすがに悪い気がして、そのあとマックでおごった。

ちょっとショックだったよ、もちろん本人が一番ショックなんだろうけどね。

もちろん彼は親友ですが、目の前でその親友が、「同級生」から「後輩」に成り代わる光景は、動揺を与えるものが十分にあります。
ただ、僕は大学院行く予定なので、学校にいる期間はD君の方が長いです。
ただ、彼は卒業も危ないので、もしかしたら…なんて。

ディスプレイの皆さん、単位は大事です。どんなに遊ぼうとも、どんなに酒を飲もうとも、最後にはちゃんと帳尻を合わせて、単位を取ってください。

ではでは
2006.03.24 / Top↑
午後1時、なぜか僕は寒い中、生協のに固いパイプ椅子に座っていた。なぜこんなことになったのだろうとかこちながら…

振り返ること十数時間前(前日の夜)、すべてはある電話からの始まりだった。

いつもどおり弐寺をやってる僕。携帯が震える音がする。最初の着信では応答できず。

かかってきた番号は知らないもの。かけなおしてみる。そして悪魔の声…
「文連のものです」

悪夢がよみがえる。
数日前、「23日に各サークルから1人ずつ手伝いのボランティアを出して欲しい」と、文連(文化団体連合だった気がする、文化サークルの集まりのこと)からメールが来たのを思い出す。

僕のサークルはインカレなので、大学ごとにサークルの代表者がいて、それが僕。
つまり、色々なお知らせは僕の手元にメールで来る。
しかし、その代表は(実質的に)後輩に引き継いだ(はず)。ただその後輩は女の子。

で、話は戻るが、「手伝いはメンドクサイから、引き継いだ(はず)の後輩に、友人を通して転送してもらおう」と考えていた僕は、すっかり転送するのを忘れていた。

で、電話の声。
「○○さん(サークルの名前)だけご返事が無いのですが、ボランティアを1名出していただけないでしょうか?」

僕。
「最近、担当のものが変わりまして、お答えできないのですが…」

電話の声。
「えっと…」

確かに困るのは分かる。非がこちらにあるのも分かる。というわけで僕。
「新しい担当のものに連絡を取ってみます」

とりあえず、電話を切った後動揺。
後輩はおそらくこの手伝いのことをまったく知らないので、今から「明日手伝いだからよろしく」なんてメールを送ることは出来ない。

ということで、誰に相談することも無く、1分後再び電話をかけなおす。
「明日出席します」

で、電話の声。
「あぁ、よかった。では、予定では午前から手伝いでしたが、午後からに変更になりましたのでよろしくおねがいします」

さて困った。出席すると言ったものの激しくメンドクサイ。
とりあえず何とかして後輩にやらせることが出来ないかを考えてみる。
そこで「明日予定ある?」とメールを送ってみることに…

ここで予想される反応としては、以下3つ。

実は後輩は、このボランティアのことを知ってて、午前に手伝いに行こうと思っていた。かつ、午後からの予定が無い。

実は後輩は、このボランティアのことを知ってて、午前に手伝いに行こうと思っていた。しかし、午後からの予定がある。

ボランティアのことをまったく知らず、予定を入れてしまっている。

①ならば、時間の変更が自分のところに来たから、変更を伝えるという形を装ってなすりつけてしまうことが出来る。

②③の場合は、もれなく自分が行く羽目に…orz。

で、早速メール開始。そのときのメールのやり取りを公開します。無断公開なので、文句を言って来たらやめますが、多分ブログやってること知らないと思うので安心。

僕。
「夜分遅くに申し訳ありません。突然ですが、明日は何か予定ありますか?(別に怪しいメールじゃありません)」

後輩。
「お久しぶり(^_^)
明日は予定ありです。なにかありますか?」

僕。
「文連?」

後輩。
「文連?会議とかですか?」

僕。
「あっ、関係ない?大学じゃないよね、明日の予定って?もしそうじゃなかったら今までのメールはすべて忘れてください。」

後輩。
「予定というのはまったくの私用で。
文連の会議か何かに出なきゃいけないのかと一瞬焦り。そうじゃない?良かったでし(^^)

でもうちはやっぱり文連所属なんでしょーか?」

以上分かると思いますが、僕はなるべく、明日は手伝いだと察知されないように、言葉を選んでメールを打ちました。手伝いを察知されて、なんか気を遣わせたら悪いからね。一応、非は僕にあるわけだし…

とりあえず、結果は出ました。彼女の反応は③のようです。
つまり、ボランティアのなすりつけ不可…orz。

ただ、ここで新たな問題発生。
後輩の最後のメールの最後の一文、「うちはやっぱり文連所属なんでしょーか?」の「うち」が問題になってきます。

何が問題になってくるかというと…
例えば、この「うち」を自分のサークルと解すると、「自分のサークルは文連所属なんでしょうか?」という意味になる。これだと別に問題はない。
ただ、この「うち」を自分、つまり後輩自身と解すると、「自分(後輩)は文連所属なんでしょうか?」、つまり、「私は文連の係なんでしょうか?」という意味になり、問題となる。

先ほども、実質的に引き継いだと書いたとおり、実は正式に口頭で引き継ぐなど具体的なことを何もしていない。ということは、後者の問いに答えるということは、ここで引継ぎをするということで、めんどくさいことになる。

素直に読めば前者だが、ここはチェック機関に依頼するのが一番、つまり、友人に読んでもらうのが最良と判断し、無断でT氏に転送。解読を依頼。

T氏からの回答はやはり後者。なので、後輩にはもう用はなくなりました。なので、適当に返信。

僕。
「そだよ」

以後返信が無くなる。よかったよかった…

いろいろ文字では伝わりにくいことを書きましたが、要するに、以上のドタバタで決まったこと。

23日の午後12時15分から15時半まで、ただ働き…orz。

で、23日の日記。

ちゃんと遅刻せずに12時15分に東生協に集合。
何をやらされるかと思ったら、自治会費納入の窓口をやれと、自治会の方はのたまいました。
要するに、大学の自治会について、入学手続きにやってくる方に説明し、自治会費14900円を払ってもらうように説得するのが仕事らしい。

こんなの聞いてねぇ~!

マニュアルをもらって、それを熟読して説明しろとの事。
あ~、だる。

1人目のお客さん、テンぱって全然うまく説明できませんでした。

それ以後、ようやくコツをつかみうまく説明することに成功。

ただ、一つ気になったこと。
ある親御さん(お父さん)は、いきなり僕のところに来て質問するかと思いきや、「家庭教師を息子にさせたいんだけど、教務課の掲示板に見たら募集が貼ってますか?」
などと言いやがる。
いきなりのことだったので、とりあえず「タウンワークとかのフリーペーパーとかインターネットの登録とか利用するのもいいですよ」とマジレス。
お父さんよ、
「息子のバイトの心配の前に、まずは勉強の心配しろよ!」
無駄に僕を焦らせないでください。

最後15時半までみっちりやらされて、机・椅子の片づけまでやらされて終了。
自治会、人使い荒すぎ!

さてさて、ようやくただ働きも終わり、友人と待ち合わせしてお茶をする約束…だったのですが、肝心の友人がいくら待っても来ない。携帯も繋がらない、メールも返ってこない…
結局1時間以上待たされました。
とりあえず会ってキレてみる。
意外に下手に出たので勘弁してあげました。

時間がなくなったので、とりあえず品川に行くことに…

で、品川。
食事会の時間まで、喫茶店で時間をつぶす。

で、食事会。
お偉い方のためになる話(いやみじゃなくて本当に)を聞いて、食事をする。
今年は東大博士の人が卒業なので、最後にお別れの言葉などを言って終わりました。
1浪で東大に行った友人とも久しぶりに話せてよかった。

帰りに撮った、夜の品川駅。もっと綺麗なイルミネーションとかあったけど、撮るの忘れた。
夜の品川駅


それから飲み会。今度はW大の友人も交えて、新宿の山ちゃんで飲むことにする。
撮影↓
友人共

彼らたっての希望で顔は隠しときました。

いろんな話をしたけど、2人があまりに貧乏な飲み会の話とかをするので、おごってあげることに…最近お金余ってるし、1万2千円ぐらいだったからね。
千円ずつ徴収して、1万円出しときました。

一つ思ったこと。おごることについて。

大学に入って、皆さんはどうでしょうか、おごる機会・おごられる機会が、格段に増えたのではないでしょうか?少なくとも僕はそうです。

10:31氏はよく飲みに行ってた(あえて過去形にしとく、これからは行かないという意味で。な!)のですが、特に1年生の始めのころはよ~くおごってもらいました、しかも相当の値段。
それは彼のふところ事情が激しく良い事に起因するのですが、それでもやはり、おごってもらった時は、まずはその場で「ごちそうさま」と「ありがとう」を言って、帰り際に別れるときも、やっぱり「ごちそうさま」と「ありがとう」を言ってました。僕はその後、メールでも御礼をしてましたが…

T君とは、おごったりおごられたりで2人ともどっちこっちなんですが、やっぱりどっちかがおごったら、絶対お礼を言ってました。
T君は、そこらへんきちんとした人間なので、出来た人間だと思います。

別に僕は、「おごったらおごり返せ」とか、「頭を深々と下げて礼をしろ」とかは言ってませんよ。
ただ、やっぱり一言、きちんと「ありがとう」とか「ごちそうさまです」とか言うべきだと思うんですが…

その点、こいつらは「さも当然」とは全然違いますが、「ありがとう」の一言は無かったです。
むしろ、僕が「何か言うことはない?」と聞いても、まるっきり関係ないことを言う始末。

別にお礼を言ってもらいたいからおごってるとか、えらぶりたいからおごるとか、そういうんじゃないんです、決して。

人間が小さいとか、細かいことを気にしすぎとか言われればそれまでですが、やはり僕は、御礼の一言は重要だと思うんですよ。

僕の親はあいさつに関しては割と厳しい方だったので、例えば、どっかでご飯食べた後、会計済んだら「ごちそうさま」と言ったり、バスとかタクシーとかから降りるときは、運転手さんに「ありがとうございました」と言うのは当たり前だと教わりました。
「そんなの当然だ」と言う方はたくさんいらっしゃると思います。僕もそう思います。

分かる人にしか分かりませんが、割と変わった性格の持ち主であるD君でさえ、アイスおごったりしたら、「ありがとな」と関西弁気味に言ってくれますよ、あのD君でさえ。

まぁ、お礼とか挨拶一つで人格が疑われるようなことは無いと思うのですが、やっぱりいい気はしませんよ。

おそらく2人は見てると思うので、次からは気をつけるように。次におごると言ってません。飲み会はとっても楽しかったと付け加えときます。また行きましょう。

まぁあれだ、僕に礼儀を説教されるようじゃおしまいだね…とだけ言っておきましょうか。

あぁ、奨学金25万円ももらいました。たまってたからね。
25万円

どろぼうさんよ、今宵は僕の部屋に入らないように。大金がありますゆえ。

ついでに弐寺写真↓
OVER THE CLOUDS-Flying Grind mix-(H)鳥

OVER THE CLOUDS-Flying Grind mix-(H)鳥です。つまんね

ではでは
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.23 / Top↑
今日の日記。久しぶりにまともな時間での更新です。更新時間をうそつかないのはいいことだ。

朝6時ごろ起床。最近、夜が早いので、朝遅くまで寝てられない。

とりあえず勉強。

11時ごろ友人に電話。お花見に誘う。今度行くことに…☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
つい盛り上がって長電話に…
その途中で、友人がどうしてもネットで通販がしたい(欲しい本があるらしい)ので、アマゾンの使い方を教えてくれ…と言われました。断る理由も無いので承諾→説明。
まぁいつもどおり遅々として進まず。
一番むかついたのは、住所を入力する画面で、「自分の郵便番号知らん」って言いやがった。そのくらい知っとけよ。今年で3年目だぞ、その家は。
まぁ無事注文は完了したみたいです。

午後は何をするでもなくゲーム、漫画。
春休みに入ってから友達と一人も会ってません。
T君よ、最後に会ったのはいつかな?
メールでは結構話すけど、僕の姿を見たのはいつですか?

ただ、明日は奨学金のお食事会があるので、友人と会う予定。

僕がもらってる奨学金はただの奨学金じゃありません。
2ヶ月に1回、食事会というのがあって、品川の立派な迎賓館で、お偉い様方とお食事します。
ここに来られる方々は、半端じゃない肩書きをお持ちの方ばかりで…
どこどこの県の元県知事だとか、○○銀行の現・代表取締役だとかが複数、東大の天文学博士とか…
ようするに、コネを作るための食事会です。
世の中は9割以上は努力でまわってると思いますが、センス・才能、そしてコネなどがあって困るものでもなし。
存分に活用させていただきます。
最後はどれだけ顔が広いかだよね。

勉強しましょう。
ではでは
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.22 / Top↑
今日も今日とて激しくアリバイ工作。今、22日の6時半。

今日の日記。
5時ぐらいに起床…だったはず。午前ゲーム、午後ゲーム。やばい。

何気に、もうすぐ大学が始まるね。きっちりせねば。

あぁ、あと、王ジャパン優勝おめでとう*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚* 。
まさか優勝するなんて思ってませんでした。
でも、アメリカが活躍しないと面白くないね。
アメリカ人はさぞ退屈だったに違いない。てか、アメリカは優勝しないと…
一番大リーガーが多いわけだし。日本に負け…てはいないんだけど、他に負けすぎ。

今日は勉強する。

ではでは(∩ω・。)ノシ バィバィ
2006.03.21 / Top↑
アリバイ工作。

今日の日記。
朝3時起床。微妙に正常な生活リズムに戻りつつある。

朝から勉強。

お昼ごろ、地元の友人O君から電話がかかってくる。
色々な衝撃の事実を聞かせてもらった。

まず一つ目、九大文学部1年、通称もっくんの留年が決まってしまったらしい。どうやら中国語を落としたようだ。進級判定が毎年あるなんてきついね。
ただ、かわいそうなのはここから。
留年に親が怒ったらしく、仕送りをとめられたそうな。( ゚Д゚)
学費は払ってもらえるらしいけど、家賃も光熱費も食費もその他もろもろ全部自分で稼げといわれたらしい。なんだそれ、勉強できねぇじゃん。
そんなもっくんが哀れすぎて、笑いが出てきました。

もう一つの事実。
電話の相手O君は、今年1月からの研修を経て、今ユニクロのクレームを受け付ける電話係をやってる。それは知ってた。
ここからが新事実。
僕はてっきり彼が大学に行ってないと思っていたんだけど、違ってたらしい。
近畿大学法学部の通信だったらしい。てっきりニーとだと思ってました、。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ。

色々ユニクロのコールセンターについて教えてもらいました。初任給とかね。

電話も終えたことでまた勉強。

夕方、バイト。
今日は中学校3年生の女の子、今月いっぱいでやめるけどね。
高校の英語を教えるも理解できず。結局中学校の復習になる。
高校のはじめの文型を教えるのは難しかったよ…

2コマ目にも生徒が入ってたけど、やっぱり生徒が来ないので今日はここまで出かえっていいよといわれました。ラッキー。

で、帰宅。

アデルの写真撮るの忘れた。明日こそ。

ではでは(∩ω・。)ノシ バィバィ
2006.03.20 / Top↑
アリバイ工作。
今日の日記。

朝3時半起床。昨日早く寝たからかな?

午前中はゲーム。
ディスガイア2。地図の切れ端を全部そろえてしまいました。
修羅の国へゴー!詳しくは攻略サイトを見るべし。簡単に言うと、おもて面そのままの敵配置で、レベルを50倍にした激ムズ仕様です。
修羅練武4は、敵のレベルが5200ぐらい×8なので、一回クリアするだけでレベルが100ぐらい上がる。調子に乗ってレベル上げしてたら、アデル先輩は9999になってしまいました。レベルカンスト☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。
ホルルト村でのジャンプ力が半端じゃなくなりました。
木を飛び越えられる!☆-(ノ。`・ェ・)八(。ゝд・。 )ノイエーイ
写真は明日。

9999になったことだし、プリニーバールを殺しにいく。
プリニースーツだけ盗んでガチンコで勝利
ただ、装備全部盗んだとしてもステータスほとんど下がらないので、基本的にはレベル上げを頑張るしかないのかな?

残りは、修羅アイテム界で最強装備をアイテム神2から盗んで、アルカディアを複製しまくって…
そしたら転生しよう。

午後、勉強。

夕方、弐寺のコントローラーのへこみ対策。
http://www6.big.or.jp/~beyond/bbsnews/proxy/otoge/1127593159/link
詳しくは↑
へこまなくなりました。快適快適!

それから昼寝…したら、起きたのが次の日の4時…orz。
今ブログかいてます。

今日も勉強!&バイト!

ではでは(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
2006.03.19 / Top↑
今日の日記。

昨日の23時半起床。もはや、どの時点を基準に起きたか分からなくなってきた。

ずっとディスガイア2。
バール倒した。転生なし。

やっぱりプリニーバールが出てくる、しかも通常バールと一緒に…転生したんじゃないのかよ…orz。
その写真↓
プリニーバール

攻撃力・防御力はたいしたこと無いけど、いかんせん体力が多い。2千万…orz。

それに対して今現在のアデル。ちょうどさっき終わった↓
3月18日午後8時現在のアデルのステータス


スターブレイカー(L)・武神の鎧(L)・エクソダス(L)・天使のくつ(L)
いずれも100階まで降りた。
武器にはクリティカル屋とかステータス異常系屋が詰まってます。
鎧には耐○○屋。
残りの2つにステータスアップ系屋を詰め込んでます。
転生してません
ステータスだけバールと比べると勝てる…けど、2千万をサッサと倒すためには、まだまだ攻撃力が必要。ATK屋とSPD屋を集める予定。アデル大好き屋は25まで集めました。
転生無しでプリニーバールを倒す予定。修羅に入ったら転生する。

あと、地図の切れ端が残り2枚になりました。
オーク界族団と忍者界族団です。忍者界族団は一回倒したのになぜか手に入らなかった。毒で死んだのかな?

今日は一日中ゲームやってたのでこのくらいにしときましょう。
勉強せねば

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.18 / Top↑
今日の日記。アリバイ工作…少しだけ

午前3時半起床。う~ん、最近長く眠れないのが悩みの種。

とりあえず勉強してみる。

午前7時過ぎ、朝食。外を確認してみると、晴れてる。
ここで決意、「よし、温泉に行こう!」

無料送迎バスが午前10時15分から日野駅に来るのでそれまでゲーム。

午前10時前出発。
こういうところの中の食べ物とか飲み物は高いに決まってるので、スーパーで水とウーロン茶とおにぎり2個購入。うん、我ながらナイス判断。

午前10時15分、予定通りバス到着。
1つ問題発生。
周りが爺婆だらけ…orz。
確かに、大学生男一人で平日朝から健康ランドに行こうなんて考える人は誰もいないのは重々承知していたのだが、相当浮いてる…
でも、そこら辺は気の持ちよう。気にしない気にしない。

午前10時半過ぎ、スパ昭島到着。

入り口↓
スパ昭島入り口


フロント↓
スパ昭島フロント


今日は男性のみ割引の日なので、入場料は1020円。安いね。
タオルとかもらって入浴開始。
体洗って、いざ出陣!

午前中は露天風呂は掃除中だったものの、室内風呂は色々あって気持ちよかった。
ジェット風呂とかはもちろん、「浮き湯」みたいなのがあって、下からジェットが出て体が浮く。気持ちいい。「薬湯」もあった。ヨモギ湯だったけどとってもいいにおいで良かった。

とりあえず、午前11時半に上がる。
ちょっと館内を見てみることに…
3階に仮眠室みたいなのがあって、漫画もたっぷりおいてある。というわけで、早速こち亀を読む。至れり尽くせり!

1時半ぐらいにまたお風呂に入る。
今度は露天風呂
今日は暴風注意報が出てたので、風邪が激しく強かった。
それでも、露天風呂は気持ちよかった…と思ったけどアクシデント発生。
眼鏡を外して露天風呂の脇に置いておいたんだけど、強風で飛ばされる…orz。
「ヤバイ、眼鏡が無い!」
あたりをきょろきょろ探し回るもあんまり見えない。
結局お湯の中に落ちてました、危ない危ない。

またお風呂上がって、漫画を読む。天国。

帰りのバスが近づいてきたので、午後4時に最後のお風呂。
しっかり堪能してきました。

帰りのバスの中でのこと。
やっぱり爺婆オンリー。
隣の席のおばちゃんに、いきなりこんなのもらいました↓
特別招待券


特別招待券。なんか700円になるらしい。
彼女とでもくればって言われたけど笑うしかなかったお(苦笑)

帰り際に本屋に寄って、さよなら絶望先生の第3集を購入↓
さよなら絶望先生第3集

今回も面白かった、巻末のあとがきが激しく心を黒くしてくれました。感謝。

スパ昭島…通えるな。
来月辺り10%の確率で住み着こうと思います。

ではでは、(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

追伸:今日の題名を「スパはスパらしい(素晴らしい)」にしなかった、この良識ある僕をほめてください。
2006.03.17 / Top↑
今日の日記。
昨日起きてから、夜中中ずっと寝ず、寝たのは今日の午後1時半。ただ、バイトがあるのでそのまま寝るわけにもいかず、午後4時に早々と起床。

バイト。
生徒が来ない。今日は一コマだけの日だったので、おしまい。事務の人がすごく謝ってくれました、「わざわざ来てくれたのに」…と。
僕はバイト先に電車を2つ使っていくので、少なくとも30分はかかる。だから、バイトの日はなるべく2コマ入るようにしてくれている。
一方僕としては、バイトをお金のためにやってない。そもそも、始めたきっかけは、暇つぶしだったのだから…だから、生徒が来なくても別に全然かまわないし、むしろ早く終わってラッキーぐらいにしか思ってない。
そんな僕を差し置いて、塾の人はバイト代を800円出してくれた、しかも交通費まで(まぁ交通費はいつもなんだが)。気にしなくていいのに…
さらに、それだけでは申し訳ないとでも思ったのだろうか…こんなものをくれました↓
ロイヤルミルクティー


罪滅ぼし?笑いをこらえるのに必死だった。だから気にしてないってば。
なぜにロイヤルティー?
「家で飲んでください」って、バイト代のつもり?
そこまでされるとこっちが申し訳ない。

さてさて、バイト終わって即ゲーセン@立川。

トラブルばかりでした。

まず、行ったら案の定混んでた。3人待ちか…別に急がないからいいけどね、複数回やりたいわけじゃないし…

ようやく自分の番、と思ったら、終わった人が僕に、
「なんかデータが保存できないから、もし良かったら店員さんを呼んで再起動してもらいたいんだけど」
親切な人だなぁと思いつつ、店員さんを召喚。
店員さんいわく、コンマイのサーバーが落ちたとの事。
コンマイよ…出だしからかよ…

しょうがないので、カード無しでやる。
今日は絶好調。てか、DDは光るという噂は本当だった。光りまくり。CSみたい。

☆11もやってみたけど、簡単だった。
ハーモニー何とかというやつと、もう一つは忘れた。調べるのメンドクサイ。
前者は、中盤にドラムロールの微妙な発狂がある以外は普通の乱打。
後者は、前半とラストに皿と和音の殺しがあるけど、そこまでではない。
普通に☆11とか☆10を初見でクリアできるようになりました。僕、成長したよ、ママン。

ふたつむかいもやりました。穴で。
いっつも思うんだけど、テラとかタッシュの評判が悪いのはムービーのせいだからと思うんだが…。
ムービー厨と思われて弾きにくい。
汎用ムービーに変えたらそこそこ聴ける曲になると思うんだけどなぁ、譜面は悪くなかった。

Noriaタンの曲があったのでやってみた。実写ムービーだった。
キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
ムービーに気を取られて、最後ポツンとあるノートを逃しそうになった。あぶね。
でもAA。

個人的な話ですが、テラとかB4Uとか小坂りゆとかよりは、viviとかNoriaの方が好きです、あとSanaもまぁ好き。
小坂りゆは声だけ聴いたらすっげー可愛いのに、実際は…orzな気がするのは俺だけですか?

MINTもやった、灰だけど。
噂にのぼる割には普通だった。穴も知れてるな、☆11だけど。まぁ、こればっかりはやらないとわからないけど。

サンバは良かった。面白いね、譜面も曲も。

自分で弾いたのと他人が弾いたのを聴いて思ったこと。
今回は手堅くまとまってる感じ、曲が。
どっかで書いてあったけど、10thみたいだね。
ただ、トランスが多いのが気になった。トランスは神曲降臨しやすいけど、裏を返せば神曲じゃなかったらつまらん譜面になる可能性が高い。ただでさえ、単調な曲のジャンルだから。
手堅くまとまってるといえば聞こえがいいけど、なんか普通過ぎる。
もっと赤みたいに、個性むき出しでやって欲しかった、まぁまだ全部弾いてないんだけど。

ダーティー(ryは曲自体は悪くなかった気がする。ただ譜面が気になる。

最後の方でサーバー復旧したみたいだけど、引継ぎしようと思ったら、「パスワードが違います」って言われてできなかった。あれ?

とまぁ、今日の感想はこれくらい。またやりこんでいくうちに、面白みが出てくるかもしれないけど…インパクトが無いのは否めませんでした。

最後に一つ。HSの4.5と5.0って意味ある?
サドンプラスが出てから、HSの役割はほとんどなくなった気がするんだけど…
それより、次の判定まで後何点か教えてくれる機能をつけたほうがいい気がする。

なんか愚痴っぽくなったね。コンマイさんよ、精進せよ(何様?)

帰りに漫画買って終了↓
パンゲア・エゼル2巻


好きな漫画家の作品です。
漫画の話は明日します。

なんか雨降ってるね、東京は…
明日、ゲリラで温泉行こうと思ったんだけど、雨ならやめます。
朝起きて確認せねば…

昼夜逆転生活が戻せそうです、今日辺り。
ではでは、(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.16 / Top↑
今日の日記。
ネット復旧したので、普通に行きます。

21時半起床。最近完全に昼夜逆転生活
一日のスタートにブログを書くのは無理です。

そういえば、今日はDDの稼働日でしたね。行ってませんorz。
行かないのは一応理由があるわけで…
色々情報が出てから行こうと思うわけです、段位認定とか、曲とか。
あと、今回カードシステムが新しくなるらしいんですが、今のところ、寂しいデザインのカードしか出てない。どうやら、GOLIとかMAYAとかのデザインのカードが出るとの噂があるので、買い控え。
まぁ、こんな事言うとなんですが、あんまりDDには期待してません。
THE DIRTY OF LOUDNESSという糞譜面が降臨するのは事前に分かってるわけで、やる気減退。
個人的には、もう心はCSREDにあるわけで…赤ぞぬとか蠍タンとかをCSで弾ける日が待ち遠しい。

明日バイト前にちょっとだけやろうかな?カード無しで。

ではでは(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.15 / Top↑
ネット復活。ただ不安定なので、いつまたできなくなるか不安。
というわけで、PCから更新。

ついに動画公開↓
http://www.filebank.co.jp/guest/djhide

DoLL(H)です。鳥だけど、notパーフェクト。
5回ぐらい撮り直した。よかったら見てください。
Passwordはdollです。

ディスガイア2の話。
ついに攻略サイト解禁。
自分で見つけたのは、フロンとラハールを仲間にして、ゼタを倒すところまで。
アサギはカンニングしました。まさか前科が条件だったとは…
自分の思ってる3倍以上に隠し要素があって今回も遊べるゲームになってますね。
頑張ってやりこもう。
追伸:プレイ時間が100時間越えました。

今日はこの辺で。いつ繋がらなくなるかわからないので

ではでは
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.14 / Top↑
なんかネットの調子が悪いので、携帯で初更新。
4000HITしたのに、幸先悪いですねぇ。

昨日のブログで書いたこと、何一つできませんでした。朝までゲーム→夕方起床orz。

携帯は打つの面倒臭い。

せっかく動画も撮って、準備万端だったのに、ファイルバンクにうPできない。復旧次第、うPります。

今日はこの辺で(-_-)zz☆彡
2006.03.13 / Top↑
今日の日記。

4000hitしてますね、いつの間にか。動画公開します、今度は。
多分お人形になると思われます。灰鳥…ぐらいでご勘弁を。うまくいけば、パーフェクトが見られます。

20時起床。
ビフォーアフター→トゥームレイダー2

トゥームレイダー2面白かった。どっかでB級って聞いたけど、面白かったよ!

なんか今、無性に「天使にラブソングを」が見たい。明日借りよう。

もう三日後に新作稼動ですね、弐寺。まだ空寺やり納めしてないので、明日やろう。

勉強しないと…

今日は起きたばっかなので書く事無いです。

さくっと終わらせて、お風呂→勉強コースで。

明日バイトです。

ではでは(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.12 / Top↑
今日の日記。
17時ごろ起床。起きてすぐゲーム。病んでるな、俺。

ご飯食べて(カレー)、めちゃイケ→ジュラシックパークⅢ。
今週のめちゃイケ面白かったですねー!
雛形スペシャル…テラワロス

なんか今日友人は合宿っぽいですねぇ~。
合宿…の条件の話。
僕が合宿に行くなら、絶対温泉のあるところがいいですね!
さらに、となりにゲーセンとかあるとなお良し。さらに、人が少ないともっと良し!
…いやいや、合宿に行くんだから、そういうのは抜きして…っと。
合宿はやっぱり山ですね。温泉は必須です。できれば露天風呂。さらにできれば貸切可…なんてこともできたりして。
う~ん、温泉行きたい。

ディスガイア2の話。
まずはこちらの写真をご覧ください↓
アクターレ

アクターレがなぜか魔拳ビックバンまで覚えてます。
実は…ダロス大河の最後のステージは無敵があるので、そこでひたすらウェポンマスタリー上げ。
ただ、あほなことに、武器上達屋無しでやったので、2時間半もやってしまいました。装備適正率Bとかのやつをひたすら21まで上げる…つらく厳しい単調作業orz。
どうやら、今回は21で6つ目の必殺技を覚えるらしいです。弓の最終奥義が・:*(〃-〃人)*:・カッコイイ。

まったく別の話。
先日、記事に書いたアル中の友人ですが、まったく懲りた様子もなく新しい焼酎を買ったそうです。本当に死ぬよ?
医者に止められても酒呑む奴って…頭がおかしいのか?
皆さんは決して酒に呑まれぬように!

ではでは
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.11 / Top↑
今日の日記。
なんか12時間ぐらい寝てしまった。18時起床。
でずっとゲーム。やばい。

今日は東大とかの合格発表日でしたね。
受かった人・落ちた人、とりあえず ぉ⊃ヵれ様☆⌒(○ゝω・)b

いっつも思うんですが、ワイドショーとかで、受験生についていって合格発表を一緒に見に行って取材する…みたいな特集が毎年この時期になるとあるじゃないですか。
あれってどうなんでしょう…

もちろん、受験生の了解は得てるんだろうけど、もし落ちてたらすっげー嫌だよね。自分が落ちた姿を全国ネットで放送されるのは勘弁願いたい。
まぁ受かってればいいんだけど…

それで、今日二浪の人にそういう取材をやってて、こっちが((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪でした。
テレビ側も、現役のめっちゃ頭にいい奴とか、そういう安定した人で取材すればいいのに…まぁ、それじゃ面白くないだろうけど。
ちなみに、その二浪の人は、「お姉ちゃんから東大合格の必勝法を教えてもらったので受かった」的なことを言ってました。

ちょwwwww

そんなもんあるなら、現役のときに教えてもらっとけよwww
お姉ちゃんもなんでいまさらそんなことを…
もうちょっと早めに教えてあげればよかったのに…
すれ違う姉妹愛(○;´・艸・`;○)プ

受験って本当に難しいですねw

あと、ディスガイア2の話なんですが、ようやく武器固有の6個目の特殊技出しました。武器上達屋無しです。
武器上達屋も集めようかな…

今日はこの辺で…
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.10 / Top↑
悲しいお知らせがあります。

妹がお茶の水落ちました。

倍率は受験が終わった時点では2.5倍ぐらいで、発表時には水増しがだいぶあったので、2倍にまで下がってた…

なのに!

受験とはかくも難しいものだったのか…

個人的な意見なのだが、「受験はドラマだ」と思う。
誰だって、面白いエピソードや感動するエピソードの一つや二つあると思う。たとえそれが、本人にしか理解できないものだったとしても。

ざわわの受験エピソード。多分に自慢話が含まれてるので、見なくてもいいよ。

ざわわは山口県の人である。ということでいちいち東京とかの私立を一般試験で受けるのは非常に手間がかかる。
というわけで、一応私立は受けたものの、全部センター利用で5大学6学部、全部法学部を受験した。

センター試験自体は結構できて、学校で3位。ふーん、まあまあだな。
で、センター利用の結果はあんまりよくなかった。

まず受かって欲しかったのは、W大学ノックアウト大学。箸にも棒にもかからず…orz。

そして、自分で出した大学の仲で一番レベルが低い(だろうと思ってた)京都のR大学も撃沈。この大学は2つ出してたのに両方ダメだった…orz。

かろうじてひっかかったのは、Center大学フォーSAY大学

一応実績のある、Center大学に入学手続きを出す。
ただ、今この大学に通ってる人には大変申し訳ないんだが、自分はこの大学にいく気なんてさらさらなかった。こと学歴に関しては非常にプライドが高いのがざわわ。
どうしてもH大学に合格したかった。

というわけで死ぬ気でセンター終了後1ヶ月勉強し、国立受験。
H大学は4科目あるので、試験日は2日ある。

初日、午前→国語、午後→数学。

国語
文系の癖に(?)、国語がさっぱりだった自分は、やっぱり本番でもさっぱり出来ず。昼休みに絶望感に浸る、「あぁ、こんなに簡単に終わってしまうものなのか」

数学
文系の癖に(?)、数学が大の得意科目だったざわわ。5問中3完、かつ残りの2問も結構部分点があるという快挙を成し遂げる。

その日の夜、ベッドの中でいらんことをしてしまう。

「センターが○○点で、今日の国語が大体○○点ぐらい…で、数学がすっげーできたから○○点とすると…英語は半分ぐらいはまぁ固いから、○○点…と。ということは、社会で○○点取れば…ウッシッシ。つまり、問題数で換算すると…1問とちょっとか…いけるっ、いけるぞ!

こんなことを考えると当然興奮するわけで、寝付けず…。

2日目、午前→英語、午後→社会。
昨日の妄想が響き睡眠時間2時間。だが不思議と眠くない。

英語
H大学は英語の配点がどの学部も異様に高い。具体的に言うと、法学部は1番配点の低い国語と英語の配点比率は、2倍強だ。
当然緊張する。「これさえ出来れば…これが出来なかったら…((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ」
で、テスト直前、持病の腹痛。あぁやばい…と思ったけど、テスト始まったら腹を決めたので、痛みはどこかへいってしまった。
英語の出来は普通の人よりちょっと出来た程度。ただ、H大学の受験者はほぼ100%の人が得意科目英語なので、平均点ぐらいだと思う。

社会
受験勉強で、根拠なく「明治の経済史が出る」と確信してた(今考えると怖い)。
そして見事的中。
ただ、残り2問が…
江戸時代は微妙。
戦後史は…戦後改革とか沖縄返還とかが出ると思ってたのに、よりによって小笠原諸島返還、なんだそれ。まぁ中身はその時代の日本を取り巻く世界情勢を書かせる問題でした。
というわけで社会は微妙…出来たような出来ないような…

で、受験終了。

発表前日
あんまり眠れない。ずっとゲームして待つ。

発表当日
2時間ぐらい前から落ち着かない。自信はあったけど、そわそわして動き回る。

で、発表
見に行くわけには行かないので、パソコンでインターネット発表を閲覧。サーバーが異様に込んでてなかなか繋がらない。
で、繋がる。

あった
吼える。吼えまくる。

ヤッターコールの嵐。おかんも踊りだす。妹は泣き出す。とにかく祭り騒ぎ。

その後、まずは父親に電話。学校に行って先生に挨拶アンド報告…

やはり、「受験とはドラマ」であるなぁ。

妹にもこの喜びを味わってもらいたかった。

やっぱり、妹は兄であるざわわのことに関して少しコンプレックスを持っているようだったから、出来れば僕よりいい大学に行って自分に自信を持って欲しかった。ただ、少々高望みしたのかな?

でもまぁ、今は明治大学法学部に現役で入学できることを素直に祝ってあげようと思う。

おめでとう
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

あぁ、あとついでだけど、もう一つ悲しいお知らせがあります。

友人がアルコール中毒になりました。アル中です。

本人曰く、毎日焼酎を4合飲んでいるとのこと。それでアルコール性肝炎を患ってしまいました。
このままの調子で飲み続けると、肝硬変になるそうです。
肝硬変の死亡率は、禁酒して30%、禁酒しないと70%だそうです(5年後)。
本人は早めに見つかったのでラッキーぐらいにしか思ってません。
先生のところに診察に行った後で、当分禁酒するからということを理由に、新しい焼酎を買ってます。
そんなに死にたいのか?
確かに大好きなものを取り上げられるのはつらいと思う。
ただ、いくらゲームが好きだからといって、命と天秤にかけられたら、確実にゲームをやめると思うぞ、俺は。
この前、電話で思いっきり叱ってやりました…けど、そいつよりによってその時も飲んでました。
多分これ見てると思うので、言います。

これに懲りたら、1年間お酒をやめなさい!

友人の葬式に行くのはいやです、この年で。

みなさんもお酒には呑まれないように。

ではでは
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.09 / Top↑
題名が物騒ですね。「殺す」はダメだけど、「殺ーす」は泣きメロ。

さてさて、今日の日記。

16時起床。12時間ぐらい寝たな。勉強する。

18時ごろスーパーへ行く。
以前から、自分の家には食料がまったく無かったので、この際食糧を備蓄することにする…ということでカップラーメンを山のように買いました。写真は明日にしよう。寮の給食もそろそろ休みになるしね。

18時半、夕食。
それから愛エプ→銭金→トリビア。

実は明日、妹の国立の入試の発表日です。受かってるといいよね。
意味は無いかもしれないけど、今から発表までゲーム断ちをば。
T君は力をお貸しください。

今日の題名の話…の前に、こんな写真↓
CS7th十段


CS7th十段☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。
これで10th以外は十段取りました。ワンモアか…ちょっとやってみるか…
CS7th十段の詳細。
CS7thはコースの中身が見れないのでハラハラドキドキです。とりあえずHS4にしてみる。
1曲目、堀穴。70%通過。
2曲目、難関コロース穴。発狂ドラムロールうざい。48%で通過。
3曲目、V穴。デニムまでは回復。それ以降弾ける気配が無い。18%で通過。
4曲目、A穴。てっきりストイック穴だと思ってたので、HSの心配が一気に出てくる。ただ、CSはHSの補正がかかるらしいので、なんとかクリア。12%通過。
☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。十段

で、今日の題名の話↓
コロース穴クリア


コロース穴クリア。乱装備。
全部で3つ発狂があるんですが、3つ目が終わった後は実は回復。しかも結構長い。
クリアしたときは、発狂後、運よく20%ぐらい残ったので、そこから回復→クリア。

☆12で、CSでクリアできない曲が減ってまいりました。
プリドンとムンチャはあとちょっと。
Aも、上の二つほどではないけどクリアに近い。
Vはデニム後の、ヴァイオリンの発狂(で通じるのか?)が無理。
雪月花は最後のポコポン皿地帯が難しい。
ワンモアは無理、圧倒的に。
頑張りましょう。

最後に…

明日受かってるといいね to 妹

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.08 / Top↑
今日の日記。

14時半起床。漫画→リッツで昼食。

16時睡眠開始。

20時起床…

なんだこれ

何か異様に眠かったので、今日は。勉強は今からします。

題名の話。勘違いされる題名なわけで…勘違いできるかどうかはあなた次第ですが…

桜穴クリア


桜穴クリア
乱がどうやら当たったらしい。
この曲の何が難しいか分かった。後半再度速くなった後は、地味~に縦の3連打が降って来ます。これがうざい。でも、乱があたったので何とかかわせました。
プリドンあとちょっと。逆ボーダーを1回しましたorz。

ディスガイアの話。
今日3話のエトナを倒しました…そしたら、魔人の称号を得てエンディング。なんだそれ。
その後、最初に戻ったので、1話の議題に出てくる、「別魔界の魔王にけんかを売る」を議決。ちょっと見てみる。
出てきたのはラハール1200レベル。あんまり強くないけど、もちろん今は勝てません。負けるとホルルト村ごとみんな殺されます。エグイ。
きっとバールとかは地図の切れ端集めてからだな。

あぁ、他にも、不思議な小部屋で「道場」を発見。名前は覚えてないんですが…
ここではそれぞれの武器の秘伝書を売ってくれます。これを装備すると、装備武器の適正度が上がります。例えば、アデルが剣の秘伝書を装備すると、BからAになりました。まぁ、無理して不得意武器を装備する状況があんまり思いつきませんが。

練武4が経験値マップなのは書いたっけ?練武5は前作よりすごく難しくなってます。
あんまりかけませんが、制限時間付とだけ言っておきましょう。

あぁ…あと、ジオパネルの「侵食」は1ターンごとにパネルがジオシンボルを中心に広がっていくらしい。あんまり被害は無いな。

思いついたことを書いてみました。
また何かあったら後日書きます。

ではでは
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.07 / Top↑
今日の日記。

13時半起床。起きてすぐ勉強。エライエライ(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン

いくらなんでも髪の毛伸びすぎなので、バイト前に散髪に行くことに。
とりあえず散髪完了。さっぱりしたお。

ちょっと遅い昼食。松屋。

財布の中を見るとお金がなくなってきたので、コンビニのATMで1万円下ろす。
ここから恐怖の時間

財布をふと見る

「あれ、ここのカード入れのところにカードが入ってない…何が入ってたっけ?」

「(数秒後)あぁそうだ、クレジットカードだ…」

「クレジットカードぉ!!」

とりあえずかばんの中をチェック

ポケットなどをチェック

無い…orz

どうしよどうしよ…と真っ青になりながらもバイトの時間は迫る。しかたない、バイトには行くか。

バイト。最初の女の子は頭がいいのでさくさく進む。
次の男の子が来ない…というわけで、別の生徒を見ることに…
国語で漢字なのでとっても楽。

バイト終了。
急いで帰る…前に夕食の買い物をするためにスーパーへ。

帰宅。
財布置き場のところに落ちてる…なんて淡い希望を胸にドアを開け、部屋を物色。

無い?無い!

マジかよ…神様、どうして僕にこんな仕打ちを…

しょうがないのでDC CARDの紛失係に電話。
とりあえずカードを止めてもらう。そんなことはどうでもいい。
ざわわ:「ここ最近使った形跡とかありますか?僕は、半年以上、少なくとも今年は絶対使ってないんですが…」
オペレーターのおばさん:「そうですね、半年は使われておりません。」

あぶねぇ~よぉ~

神様は最後はちゃんと帳尻を合わせてくれます。
再発行には500円くらいかかるけど、100万円以上の被害にあうよりはよっぽどまし。

その後親に報告。案外平気な声で、以後気をつけるようにだって…
ざわわはめちゃくちゃあせったのに…

さてさて、ほっとしたところで夕食。
サンドイッチ、ロールパンバージョン


今日は昨日のサンドイッチの具材が余ってたので、多少買い足してまたサンドイッチ。結構おいしかったので癖になりそうです。
今日はロールパンで挑戦。

サンドイッチロールパン(昨日と中身は一緒)


こっちの方がおいしいかも…

リッツも買ってあるので、明日食べよう。

サンドイッチは手軽に作れるので、レパートリーにしよっと(*≧▽≦)

今日はこのくらいかな?
3000hitで動画公開するとか言っておきながら、まだしてない…どころか、4000hitがもう近づいてきてる。最近見てない間にどかっと増えてる気がする。
次のコメントの最初の一文字で公開する曲を決めよう!
例えば、「こんにちわ」から始まるコメントだったら、「コ」か「k」から始まる曲の動画にします。てか、「コ」だったらこっちを向いてよにする可能性が高いんですが…

それでは
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.06 / Top↑
今日の題名でピンときた人は相当病んでます。

さてさて、今日の日記。

10時ごろ起床。朝の勉強。

12時ごろスーパーへ昼食のお買い物。
いつもどおりおむすびとか惣菜とかをかごに入れる。
ここでふと名案を思いつく。

「今日のお昼ご飯は、サンドイッチを作ろう」

さっそく、食パン(8枚切り)・りんごジャム・シーザーサラダ・マヨネーズ・チーズ(四角いやつ)・ハムを購入。
本当はレタスが欲しかったんですが、一玉とかは多すぎるので、小分けになってるサラダ用のシーザーサラダで代用
また、本当はマーガリンが欲しかったんだけど、絶対脅威外で使うことは無さそうなので購入を断念。その代わりにマヨネーズを購入。マヨネーズも大きいの一本は多すぎるので、50gの一番小さいやつを購入。最近は便利ですね。80円位でした。

早速帰って調理…といっても食パンに挟むだけですが。
サンドイッチの食材


野菜ハムチーズサンド

りんごジャムサンド

このようにするわけです。

意外といけます。
上の写真が、「野菜ハムチーズサンドざわわ風」
下の写真が、「りんごジャムサンドざわわテイスト」
ただ、4つも食べればおなかいっぱい。
また今度やってみよう。楽しいですしね。ただ一人…orz。

午後から昼寝。
17時ごろ起床。
テレビ見つつ、風呂→洗濯。

今日の題名の話。
白壁穴クリア


今日の朝、弐寺の神様が降りてきました。
白壁穴クリア!
☆12もできるようになってきました。
白壁は好き嫌いが結構あると思います。
もちろん壁地帯は誰だっていやでしょうが、途中の縦連発狂は好き嫌いがあると思うのですよ。
白壁が穴より灰の方が難しいという噂がありますね。
正直ちょっと分かる気がします。
穴では、壁地帯の2個手前で発狂が来る。そのかわり壁地帯手前は回復。
灰では、壁地帯の直前で発狂が来る。
まぁ、好みの問題ですが…
あぁ、あと白壁は絶対正規でのクリアをお勧めします。壁が下手して左手に偏ると目も当てられないので…

明日もバイトか…がんばろ…
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.05 / Top↑
今日の日記。

14時起床。
漫画読んで、スーパーで買い物して、16時ごろまた昼寝。

19時起床。
お風呂入って、IQサプリ見て、めちゃイケみて…

平凡な一日でした。

そういえば、昼間野球をやってたんですが。
画面の上の方に、得点とかストライク・ボール・アウトの数とか、何塁に走者がいるかとかが書いてあるところがあるじゃないですか。
そこに「巨vsソ」って書いてあったんです。

「ソ」?

って思って、一生懸命考えた。

「ソ」…ソ連?いや、それはない。今は2006年だし…

「ソ」…ソニー?野球チーム持ってたんだ…

結局、ソフトバンクと気づいたのは、テレビ画面に「巨人vsソフトバンク」と出てからでした。
そういや、この時期はオープン戦だったね。

今から勉強します。

今日はさらりと終えましょう。
ではでは

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.04 / Top↑
こんにちわ、ざわわです。

最近ゲームのことばっかりだったので、ちょっと通常の日記に戻します。
もちろんゲームのことも書くんですが…

というわけで今日の日記。

正午起床。なんか眠い。10時間ぐらい寝たんだけどなぁ…

昼ごはん。
蟹雑炊

最近のインスタント食品はすごいね。コンビニ行くと何でもあります。
最近春雨スープが流行ってるのかな?
前ちょっと食べたけど、あんまりおいしくなかった…orz。
好みの問題ですが…

ちょっとだけ漫画読んで、勉強。
勉強する前にゲームをしないことに決めました。ゲームしだすと止まらないからね。

勉強後、弐寺→ディスガイア2。
今日は2人200レベル以上に上げました。残り2人。

夕食後、スーパーに買い物しに行く。

ひなあられ


ひなあられです。
いや、僕は男なんですけど…
まぁ、節分もやったので…
年中行事を大事にしていこうと思います。
本来の意味(無病息災とか)は知りませんが、季節を感じる上では重要だと思うので…

今日はこの辺で。
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.03 / Top↑
今日の日記。

7時起床。朝ごはんの給食を食べて二度寝。

11時再度起床。
弐寺。
めちゃくちゃ冴えてました。

CS9th十段クリア

壱八穴クリア

Beyond The Earth穴クリア

スピカ穴クリア


上から順番に。

一番上の写真は、CS9th十段クリアです。
曲は、ビヨンド穴→壱八穴→V穴→月っ娘穴です。
ビヨンド・壱八は、抜けるだけなら簡単。
100%近くで突入したはずのV穴。デニム地帯で20%まで削られる。
月っ娘穴。最初回復で80%以上。二重階段をそれなりにこなして、シンメトリー地帯へ。最後の皿地帯突入前の発狂で、またまた削られて20%。皿地帯は正規だと超きつい。最後は10%で抜けました。あぶね。
いよいよ2つ目の十段です。次は7thだな。

二番目の写真は、壱八穴クリアです。
乱装備。最後の発狂をこなしてクリア。うまくゲージが残りました。

三番目の写真は、ビヨンド穴クリアです。
乱に当たりは無い事をそろそろ悟ったので、鏡装備。2回目でクリア。

四番目の写真は、スピカ穴クリアです。
乱装備。
この曲は、発狂以降を回復として使えるかどうかに鍵がかかってくると思います(もちろん通常ゲージでの話)。ということで、発狂までは全部POORでも、まぁぶっちゃけd(ゝc_,・。)OK♪
クリアしたときは、発狂でもうまくゲージが50%ぐらい残ったので、そういうときに頑張りましょう。

結構難曲もクリアしてきました。実はムンチャも通常ゲージクリアが近いんじゃないかと勘ぐってる訳ですが…

クリアしてない曲を非難すると負け惜しみみたいに聞こえるのですが、今なら言える!

ビヨンド糞曲!

まぁ、スピカは名曲ですね。難易度が上がるごとにピアノ音が増えるのも良いです。

CSで☆11の未クリア曲は、うっちーとハイプタンです。
なんかHYPE THE COREを呼ぶときだけ、「ハイプタン」とタンがついてしまうわけですが…なんでだろ?

さてさて、日記の続き。
午後から勉強。

バイト。
最初の生徒は頭が良いので、こっちとしては超楽勝です。これで1500円はいいですね。
次の生徒は先週の糞ガキです。
テスト週間で明日がテストというのに全然勉強してない、それを悪びれる様子もない。相変わらず授業を聞く気がない。こっちの説明を聞かず友達としゃべってるわけです。
頭の中で100回以上「爆発してー、爆発してー」と繰り返す。
本当は、「やる気がないなら帰れ!」と言いたいんですが、そういう度胸もなく、「やる気…を出しましょう!あと15分なんだから…」というのが精一杯。
何度教室から引っ張り出してしばき倒そうと思ったことか…
こっちから手を出すと犯罪なので、どっか事故で死ねばいいと思う、あのアマ

さてさて、こんな感じのバイトだったので、ストレスがすごく溜まりました。
何か発散せねば、犯罪に走ってしまう…と危惧した僕は、とりあえず友人に電話して愚痴をぶちまけようと計画。
ところが、いつでも電話できる友人が今は旅行中ということで電話がかけれない…
しょうがないので、別の友人にメールして暇か確認。忙しい友人なので、確認作業を要するわけで…
で返信「今ダメ」━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!!
しょうがないので、地元の友達にメールで確認、こちらもNO!
こりゃ犯罪にはしるしかないかな?
なんて思ってる矢先、僕の頭に名案が…

そうだ、ゲーセンにいこう!

久しぶりのゲーセンですが、立川まで行く元気がないので途中の八王子に行くことに…
前ブログで書いたとおり、とっても環境が悪いところです。

とりあえずゲーセン到着。
前回同様、モニターが醜い。
今回はさらに悪条件。
隣のピザデブ×2+そのどっちかの彼女の腐女子が、ドラムとギターでセッションしてて、しかもその音が異様にでかい。

「ウザイ`ノ〃、ピザデブ!」

心の中で罵りつつゲームをしてたので集中もへったくれもありゃしない。

その後、もう一台の音の大きい筐体が開いたので、そっちに移動。
ここから奇跡が起きる。

今日の成績↓
勝利:ブロックス穴

穴ブロックスクリア


☆12二つ目のクリア!
曲はトランスで、クエン酸に感じが似てる、譜面の。
発狂は中盤から終盤手前にかけてあって、最後若干回復があります。
今回は発狂でうまく残って終盤で回復→クリア!
なんか最近、自分が自分じゃないみたいです。
序盤は簡単なので、「この曲クリアできなかったら犯罪する」と自分ルールをつくってやってみました。すぐに頭の中で否定しましたが…結果的に犯罪は防がれたわけです。

で、今までのストレスをすべて解消してくれました、穴ブロックスは。
今回は、友人への電話→弐寺という、犯罪防止のための二重のセイフティーネットだったわけです、結果として。
ただ友人への電話は、役に立ったかどうか…
僕からの愚痴電話が行きかけたお二人に深く謝罪いたします。

いいことがあった後には悪いことがある。

コンビニでお菓子買って(麦チョコ)、「お弁当と一緒に入れてもよろしいですか」と聞かれて、「はい」と答えた。
帰ってみたら、お弁当の熱でチョコが溶けてました。

まさに禍福はあざなえる縄の如し。
いいことがあったら悪いことがある、悪いことがあったら良いことがある。

この理論を突き詰めると…

死ぬような目にあったら、穴冥鳥パーフェクト出せるんじゃないかと…そんなわけはないか…

今から勉強します。

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
2006.03.02 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。