--.--.-- / Top↑
サーバーに迷惑かけないためにもこのタイミングで更新、今年最後。

8時過ぎ起床。勉強。ゲーセンその1。

成績:勝利…AA、ジェノ(ともにH)、Rise'n Beauty、ねぶら(ともに   A)
   敗北…りそな(A)

誰だよ、りそな簡単って言ったやつ…階段うざぽ。
AA(H)は事前情報より階段うざし。
ジェノ(H)は結構むずかった、曲はカコイイ。
残りの選曲は、昨日の苦い経験を踏まえて、ぬるい選曲でお茶を濁しまくりすてぃー。
☆11は難しいね。一筋縄ではいかない。ねめ(A)とか、らぶえた(A)とか、るーしー(A)とか…この辺から埋めてくか。
あと、ぜふぁー(H)やっとA取ってきた。

で昼飯。だらだら。年賀状を書いてないことに気づく。急いで近くのホームセンターへ→キャラクター物しか見つからず…
しょうがないので家で印刷。無駄に筆王2006とかある。お金の使い方下手だな、うちの親。

未だもやもや感が抜けない。もう一度ゲーセンへ…というわけで、今度は友人とゲーセンその2。

友人と一緒なのでうるさくプレイ。ドキュソが多いので絡まれるかも…とりあえず笑ったのが、なぜか制服の高校生。何で大晦日に制服・・・?

成績:敗北…蠍(H)

やっぱり年内越え無理だった。しょうがない。2006年にとっときます。
やり納めとして、締めに赤ぞぬ(H)をやる。やっとAが出た。とりあえず、これで本当のやり納め。一年お疲れ様。

疲れたので、今度は友人とファミレスへ。
管理人の注文↓
ストロベリーパフェ


友人の注文↓
じょいふぉーばーがー

じょいふぉーばーがー。うまそ

そして変形↓
じょいふぉーばーがー変形


恒例のアレ、すなわちミックスジュース↓
ミックスジュース

友人いわく、ペプシ・なっち・ホワイトウォーター・レモンソーダ・ジンジャエール・メロンソーダが混入、否、調合、否、ミックスしたそうです。
普通に激しくまずい。写真の色合いは、ペプシとメロンソーダが醸し出している模様。

ファミレスも飽きたので、中古ゲームの店に行く。
衝動買い↓
弐寺3th


ご覧の通り、僕は最後まで馬鹿やってます。東京に帰ってやろう。

で、夕食に寿司。現在。

今年一年色々ありました。一番うれしかったことは、たぶん九段取ったこと。来年は勉強八割、弐寺二割で頑張ろう。
みなさん、良いお年を・・・

思い出した、年賀状(?)作りました。初めてGIMPで作った作品です。未だ作品と呼ぶには幼稚すぎますが…よかったら、見てやってください。

年賀状はこちら
2005.12.31 / Top↑
朝4時起床。昨日早めに寝たのが原因。だらだらして、勉強して、9:30にゲーセンに行ってみる。掃除中…しょうがないので、暇つぶし敢行。とここで心の声、「佐波川に御行きなさい」

自転車で15分、佐波川到着。心が洗われるようだ。
佐波川の流れ

ついでに証拠提示。
時刻付き


10時に近づいたのでもう一度ゲーセンに行ってみる。未だ掃除中。ブチッ・・・犯罪者予備軍みたいになって帰宅。昼ご飯。

あきらめの悪いざわわは、もう一度ゲーセンに行ってみる。今度は開いてた。よかった、火をつけるところだった。

成績:勝利…ゼファー穴
敗北…蠍(いつも通り)、Halfway Of Promise穴www、      白壁
ゼファー穴は最後回復ですよ、未だやってない人。ぜひトライしてください。簡単簡単、嘘いっぱいいっぱい。
蠍はどうやら年内越えは無理だと気づき始めた。最後なんだよな、4連階段to和音連打+皿(←こいつが曲者)
皿約束(今命名)は、最後の皿地獄でBADはまりだったらしい。正直恥ずかしい。
白壁は、壁地帯死。CSよりやりにくい。
散々な結果でした。
世間一般では、りそなが簡単らしい。明日やってみっか・・・

その後友人から電話→遊びに行く→パソコンいじって終わる→友人バイト、ざわわ帰宅。昼寝、夕食(今日はステーキ)。

最近気づいたのは、僕が大学行ってから、実家が豪華になったことだ。
一挙公開↓

ウォシュレット
ウォシュレット


その機能
ウォシュレットの機能


洗面所の水道
水道@洗面所


食器洗い機
食器洗い機


テレビ(画面ははなまるマーケット)
テレビ


エアコン(割と最新型)
エアコン省エネ型


仕送りに回して下さい。

極めつけは庭なんですが、今日撮るの忘れた。あしたにでもうpします。

お知らせ:実は今日でブログ1ヶ月記念。よく続いたもんだ。この調子で細々と行くかな。
2005.12.30 / Top↑
朝8時起床。早起き。
朝御飯→勉強→漫画読んでだらだら。んでもって昼ごはん。変わらない日常、実家なのに・・・

昼から友達の家に集合してカラオケに向かう。昨日の写真のカラオケは、つぶれてたらしい。後処理としてのバルサン・・・テラ悲しい・・・
そういうわけで別のカラオケに向かう。山口市と防府市の境に近いカラオケ屋「招き猫」。みんなで頑張ってたどり着く→満員御礼4時まで空きません。なんだそれ・・・思わず笑う・・・

マジで防府市民は娯楽に飢えてます。電話帳でカラオケ屋調べたら5件出てこなかった・・・ボーリングは1つしかない、ゲーセンも本格的なのはほとんど無い。きっと近い将来若者は暴動を起こすに違いない。もしくは娯楽の少なさいに絶望して街から出て行く・・・

それはさておき、カラオケはあきらめてバッティングセンターに行く。
バッティングセンター@防府

友達の写真。久々の運動に一回で疲れる。140km/hとかあって意外と面白かった、管理人はやってないけどね。

飽きたので、次はゲーセン。DDRを二人でやったりして楽しむ。ただ、東京とかのゲーセンと違って、田舎のゲーセンにはDQNとかカップルしかいない。だから、あんまりはしゃぐとからまれる・・・なんでやねん。やはり娯楽に飢えてるのだろうか・・・東京はゲームやる人がゲーセン来るのにね。よって、田舎のゲーセンはマナーが悪いです。

友達がバイトなのでここで解散。

来年こそはカラオケ行きたいです。
2005.12.29 / Top↑
昨日昼寝したので眠れなかった。というわけで、夜は漫画を読む↓
最終兵器彼女

めちゃくちゃ泣きました。通算で読んだ回数は5回目ですが、全部泣きました。泣くポイントは決まっていて、5巻であけみが死ぬところ・7巻の最後。4回目に読んだのが多分高校2年生のときで、それ以来読むのがつらくて読んでませんでした。けど、自分に向き合うために読みました、カコイイ。未だ読んでない方、ぜひぜひ読んでね。リアルの友達は貸し出します。
話の中身はラブストーリーで、彼女が戦争の兵器になってしまうという物。もちろん戦争のシーンがたくさん出てきます。たくさん死にます。これ読むたんびに、戦争は絶対してはいけないものだと強く思うものです。あと、自分の生と死についても考えさせられます。

ぼろぼろに泣いて朝が来る。朝ごはん→勉強→散髪→ゲーセン。
散髪は1000円の所があるのでそこ行ってきました。おっさんが多いのかなと思ったのですが、意外にも主婦の方がたくさんいらっしゃいました。日本の不景気とデフレを感じさせる話でした。女性がおしゃれに気を使えなくなるほどやばいのか・・・日本・・・
ゲーセンはガラガラに空いていたので、5連コインやってきました。
ただ、液晶が見にくくて皿が見えない。ASTRAL VOYAGE(H)を逆ボーダーという奇跡を起こしましたorz詐欺だ。あと、蠍と桜もやってきましたが、(両方ともH)、ステルス皿(今命名)のせいでまったく歯が立たず・・・訴えてやる!

それから家に戻って昼ごはん→友達の家へ集合。いざカラオケへ
その道中↓
待ち時間最短で8分その一

久々の帰省に怪しいものが増えてました。表示義務でもあるんだろうか・・・
・・・と思った矢先の数百メートル先↓
待ち時間最短で8分その二

どうしたんだ防府・・・

でカラオケに到着。いざ歌うぞ!と意気込むざわわを尻目に、カラオケ屋の態度は失礼を極めてました↓
バルサン@カラオケ

百歩譲って休業の件は良しとしよう。ただ、何で休業の理由を書かなきゃならんのだ、「本日は都合によりお休みします」じゃだめなのかなぁ・・・やはり表示義務が・・・

しょうがないので、近くのファミレスへ。
奇妙な注文しようぜ!ということになり、ひとりずつ「デザート+ドリンクバー+怪しいもの」という注文をしました↓
伝票@ジョイフル

フライドポテトは普通なのですが、豚バラ串といかめんたいなるものを頼んでみました。
いかめんたい↓
いかめんたい

異様に辛い。

疲れた。明日こそカラオケへ・・・
2005.12.28 / Top↑
今日は帰省の日。

朝3:00起床(!)。とりあえず目を覚ます→実家で使う着替えの準備→予備校の教科書、答練の資料を準備→ノートとその周辺機器の準備→バッグに詰め込む・・・多分総重量15㌔位。これをもって実家に帰ります。
最後にCS10thをやって、今年はCSやり納め。ゲームは持って帰りません。

4:10orz、日野駅に向けて出発。多分これが一番つらい。大荷物を持って駅まで歩きます。朝はテラ寒い。力尽きかけながら、何とか駅到着。

4:31orz、中央線始発各駅停車orz東京行き。ガラガラ(当たり前か・・・)一時間くらいかかるので、電車の中で勉強。

5:40くらい、東京駅到着。NEW DAYSで朝ごはんにサンドイッチ・唐揚げ・水を買う。

6:00のぞみ1号博多行き出発。思ったより空いてる。とりあえず、中央線で勉強した答練のプレ講義を、テストする。
途中で撮った写真↓
車内
新幹線内

東京の夜明け
東京の夜明け

大自然はいつもきれいです。

2時間ぐらいボーっとして過ごす。
名古屋駅前(なんとなく)
名古屋駅前


名古屋を過ぎたあたりから雪がやばくなる。大寒波は本当だったらしい。
まずはぬるい方から↓
雪国愛知

本格的に雪国愛知↓
ヤバめ


これより先は、吹雪いてて撮れませんでした。

大阪に到着、勉強再開。

10:40くらい、新山口に無事到着。疲れた。途中雪のため10分ほど遅れて到着、まぁしょうがない。
田舎の電車はのんびりと人情溢れているので、接続の在来線が新幹線を待っててくれました。ありがとう、JR西日本!ちなみに、待っててくれないと、30分後しか電車がないので、本当に助かりました。

防府駅からは親が迎えに来てくれたので車で帰宅。半年毎に帰省するのですが、帰るたんびに何かが変わってる。
今回は、近くにラーメン屋ができてました。家の近くでなぜかアパートが乱立してました。下水道工事のために家の前の道路が通れなくなってました。実家の庭がきれいになってました(草むしりとかじゃなくて、工事して駐車場ができてたり、ライトがあったり、石畳がしいてあったり、策ができてたり・・・と本格的なやつ)

かえって昼ごはん、昼寝。風呂、夕食。ロンハー。そして現在。

PC環境はほとんど変わらない(カメラ有、インターネット完備)ので、更新はできそうです。

明日は友達とカラオケでも行こうかなぁ?
2005.12.27 / Top↑
六時起床。寝たのは二時だから、睡眠時間が足りてない・・・orz
まずは大掃除。床の埃を掃除機で吸い取り、ハンドモップで棚の上の埃を取る。時間にして20分。あんまり汚れてなかった、なので、ビフォーアフター形式にして、頑張り具合を公表したかったんですが、叶わず・・・一応部屋の写真(掃除済み)をうpしときます。
いろんな角度から・・・↓
部屋その1

部屋その2

部屋その3

部屋その4


で、掃除を終えて九時半、大学に学割を取りにいく。その足で、立川で明日の切符を購入。年末にもかかわらず、指定席取れました。その秘密はというと・・・
朝六時ののぞみ始発の切符です。というわけで、明日は朝四時半の始発に決定orz
次は予備校、教科書やら答練の問題やらをもらってくる。

そして、今年最後の空寺やり納め(東京での話)
午前中で人がいなかったので、3回連コインしてきました。
その中の一回、今までずっとやってなかった(やる勇気が起きなかった)蠍やってきました。読めますか、パンピーの皆さん?むしろ読めないほうが社会的地位は上です。
まぁ、それはいいとして、何ですかあれ。最初は特に問題なく、もしかしたらいけるかもぐらいに思っていたのですが、最後のアレで削られました。
いや、ムズイよあの縦。和音縦連+皿→うざぽ。

あと、⇒(H)通したので、空のHはオールグリーンwです。10thまではたぶんいけます(白壁Hは、家庭用では通してます)。けど、今日やった感じと、八段で経験したラスボス、あとふぁけちめを含めて考えると、Hは全部いけるという肩書きが崩れそうです。いや、赤寺半端ねぇ・・・

ゲーセンは一応やり納めということで、良かったんですが、次は地獄の冬期講習のバイトでした。友達に助けを求めるメールを送ったら、ライトフェザーライクなことを言われて、不覚にも笑ってしまいました。
バイト自体は楽なのですが、馬鹿相手に5時間は疲れます。

なんだかんだいって終わらせる、腰が痛い。その疲れた体に鞭打って、国立にとんぼ返り。親へのプレゼント用のワイン買って来ました。
シャトーマルゴーのセカンドラベル、12,500円也。
シャトーマルゴーセカンドラベル

店員さんにお勧めのを見繕ってもらって買いました。まぁ、予算は二万円だったから安い買い物でしょう。

東京でこのブログを書くのは今年はこれで最後です。
実家にはノート持って帰るので、たぶん更新可能です。
今日はこのあたりにて・・・次は山口!
2005.12.26 / Top↑
今起きました。昼夜逆転甚だしい。

今日も書いときます、僕はAC九段。後数日は言います。

昨日は真面目な事を書きすぎました、反省反省。僕は確固たる信念は持ってますが、それを他人に伝えようとは思わないので、そういうことは控えるべきでした。でも、もう2,3回やるかもしれません。

今日見た夢なんですが、東大に受かった夢を見ました。しかも、大学2年生というタイミングで・・・けど結局、今の大学を辞めて実質二浪からやり直すことにしました、しかも文一!
でも、現実に今、仮面浪人して東大に受かっても、たぶん行かないでしょう。

起きたら大変なことになってますね、ディープインパクト負けたらしいし、ミキティは6位・・・大丈夫なんでしょうか、オリンピック。
そういえば、芸能リポーターって奴等は痛いもんですね。浅田真央騒動なんかは本人が一番冷静なのに騒ぎ立てて、これじゃ真央ちゃんが可哀想だ。他にも、喪中の人にインタビューしたりとか・・・そして報道の自由とか言う始末。報道の自由は知る権利の延長だが、この場合は報道・取材の自由だから、第三者がかかわってくるから、当然無制限に行使していいはずが無いのに・・・とりあえず、あの不幸に群がるように取材するのはやめて欲しい、節度を持って取材して欲しいものですな。

さてさて、だらだら書くのは良くない。今日このタイミングでブログを書いてるのは、今から忘年会@新宿に行くからです。
今日一緒に行く友達も僕も、めちゃくちゃ呑む人なので、とりあえず今年最後の泥酔をしてきます。

今年のアルコール関係の出来事を振り返ってみると、おそらく本当に「今日は呑んだ」と言えるのは、3回です。
一回目は、今年の元旦。実家で飲みすぎて吐きました。二日酔いがマジで大変でした。
二回目は、夏休みのサークルの打ち上げ。一気飲みしまくりました・・・とりあえず疲れた。
三回目は、やっぱり夏休み、地元の友達が東京まで遊びに来てたので、そのとき新宿でパーッとやっちゃいました。ピッチャーを二杯、一人であけたのは覚えてます。新宿から変えるのが大変だった。
こうしてみるとたった3回なんですが、二日酔いになったのは元旦だけです。今日は二日酔いするぐらい大量に摂取して期待と思います。証拠写真もバシバシ撮ろう。




たった今忘年会から帰ってきました。終電です。
17時30分に国立駅で、Y氏と待ち合わせです。予定通り遅れてくるY氏。
とりあえず叱っといて、新宿へ向かいます。向かった先は、世界の山ちゃん。

とりあえず店内に入り、僕は梅酒サワー、Y氏はビールを注文しました。そこから祭り状態に突入。二人でひとつずつピッチャーを頼む始末。
劇的改造ビフォーアフター
before
before

after
after

結局、3時間半で、僕は梅酒サワーピッチャー×1、梅酒サワーグラス×1,ジーマ×1飲みました。ちなみにY氏は、ビールピッチャー×1、生中×5、ジーマ×1の盛大な祭りになりました。お会計は、2人で14,640円。今年最後にふさわしい金額ですか・・・
山ちゃんレシート


そんでその帰り。Y氏がべろんべろんに酔っ払う。なぜか、ビビンバを食べに行こうと必死に僕にせがんでくる。むかついたので色々実験。
まずは、今いる場所を日比谷であると必死にアピールして、困惑した顔を見て楽しむ。
新宿3丁目駅にて
駄目人間

次は、頭を壁にぶつけて楽しむ。酔っ払っているので殴っても気づかない。楽しい。
仕舞いには、新宿駅のホームで寝だしたので、撮影アンド放置。
写真1
死体その1

写真2
死体その2


最後に帰りの電車でネタばらし。Y氏、激しく怒る。電車の中で押してきやがった、しかも満員。ぶつかったカップルの兄ちゃんに蹴られました。本当にごめんなさい。

最後らしく派手にぶちかましました。
明日は死んでも、学割とって、買い物して、バイトして・・・
あ、大掃除もだ。
とりあえず明後日実家に帰るときに支障の無いようにしたいです。かしこ
2005.12.25 / Top↑
今日は19時に起床。日に日に遅くなっていく。この日記は一日の締めのつもりで書いてましたが、最近は一日のスタートに書くことが多くなってちょっと複雑な気分です。そんで、テレビでフィギュアスケート見て今に至る、と。

今日、起きても九段、明日起きても九段、これだけは言っておきたい。

んで、今日の写真↓
FF症候群

今日は絶対クリスマスネタはやらないと誓ってましたが、ちょっと面白いのがあったのでやります。
元ネタは「かってに改蔵」の25巻
かってに改蔵25巻

話の内容はというと、日本人はお祝い事を何でも前倒ししてしまうという話。クリスマスイブがいい例。25日のクリスマスが本来の祭りの日のはずなのに、なぜかその前日に祝ってしまうという悲しい日本人。しかも、25日のクリスマス当日には、もうお正月の展示をするコンビニなんかも少なくなかったりするという始末。この何でも前倒しする日本人のことを、話の中ではFF症候群、フライングフィーバー症候群、と呼んでいました。
話の中で他の例として、バレンタインデー(2月14日当日にはホワイトデーの飾り付けをしてるところも少なくない。確かに・・・)、サンデーのお正月特大号(12月はじめに発売される)、できちゃった婚(順番前倒し)、パスタのアルデンテ(茹で上がり前倒し)、生前葬・・・などを挙げてました。
というわけで僕も、日本人のクリスマスイブに盛り上がる風潮に警鐘を鳴らしたいと思います。ちなみに僕はというと、きちんと正しく明日25日に、友達と忘年会やるので、行動に一貫性がちゃんとあります。
そこのあなた、負け惜しみだなんて言っちゃいけません。8割はそれで正解なのですから・・・

基本的にクリスマスが嫌いな僕・・・理由は彼女がいない・・・ではありません。それは理由の7割でしかありません。という冗談はさておき、本当に嫌いな理由はズバリ、「クリスマスソング」に起因します。
普段は適当な歌しか歌わないくせにクリスマスソングとなると途端に強くなる歌手がたくさんいる昨今ですが、僕はというと、そんなクリスマスソングを聴くと、なぜか切なくなっていてもたってもいられなるという困った性質の持ち主なので、なるべく聴かないようにしています。
今日不意に、ミキティのショートプログラムの曲である、「戦場のメリークリスマス」のサントラの曲を聴いてしまったので、大変なことになりました。とりあえず、部屋の窓を開けて、酸欠になりそうな感じになっている状態を抑えました。困ったもんだ。

さっき、彼女のことについて少し触れましたが、この時期になると不覚にも少し彼女が欲しくなってしまう・・・でも、一年を通してみると彼女が欲しくなる時期は、クリスマスとバレンタインぐらいなので、結局要らないという結論に陥ります。もちろん、僕に彼女ができるかできないかの可能論は置いといてですが・・・
普段、リアルでもネットでも彼女とか恋愛の話をしない僕ですが、今日ぐらいはするかな?誰が見てるかどうか分かりませんが、少なくとも、害のある人間は見てないはずなので書いときます。

先ほども述べましたが、一年を通して数少ない、恋愛について考える季節ですが、実際できたとしてそれが幸せであるかどうかはわからないというのが現実です。
悲しいことに、基本的にはなんでも一人で楽しめる人間なので、隣に誰かいる必要性があまり感じられません。映画も一人で行けます。回転寿司だって一人で行けます。カラオケはちょっと微妙ですが・・・漫画とかゲームが好きな人間なので、部屋で一人で遊んでたほうがよっぽど幸福なのです。さらに、自己紹介で趣味はと聞かれると、たいてい睡眠と答えてしまうほど、寝ることが好きな人なので、例えば彼女と休日にどこかに遊びにいくとしても、あまり乗り気ではないのです。基本的には休日は夕方まで寝ていたい・・・
こういう数々の致命傷を抱えた人間なので、まぁ彼女は必要ないのかなぁと思ってしまいます。だめぽ・・・

たぶん強がりに聞こえるでしょう。5割は強がりですよ、えぇ。
けど残りの5割は紛れも無い本心です。ブログで見栄張ってもしょうがないというのもありますが・・・
あと何時間は悲しい気持ちで過ごさなければなりませんが、たったそれだけのために、その他の長い一年を潰したくないというのが端的な本心ですか・・・

だらだら長くなってしまいました。今日ぐらいはいいでしょう。

最後に注意書き:以上の暗い話は、僕に彼女ができたらの話で、管理人は自分に彼女なんてできるはずが無いと心から信じているので、まぁ机上の空論というやつですか・・・

とか打ってる間に、いすの足で親指踏んづけました。激痛が・・・

ハイ皆さん、メリークリスマスイブ。楽しく行きましょう。

ではでは・・・

追伸:最近のブログの長文化傾向には、本気で警鐘鳴らしときます。無意味に長く、そして力が入ってくると長続きしなくなってしまうからね・・・商いは牛の涎っていうだろ?
2005.12.24 / Top↑
今日の日記の前に、今日朝方起きた奇跡をうpしときます。

LOVE☆SHINE

初めての鳥。

やはり16時起床。昼夜逆転生活確定。で、ビックカメラで昨日いかれたイヤホンの代わりを購入。
イヤホン

そして、ゲーセンへ。久々です。

まずは準備運動として、適当に3曲流しつつ、Aurora穴をEASYでクリア。順調順調☆
個人的にはもう一回ぐらい準備運動をしたいと思ったのですが、混んできたのでいきなり九段へ。INAZUMA穴は初見なのでちょっぴり不安要素を残しつつです。
そして、管理人の思惑を解説。
「INAZUMA穴は何とかなるだろう、Aurora穴はさっきクリアしたからやっぱり何とかなるだろう。虹虹穴はCSでクリアしてるから、最初を何とかすれば大丈夫だろう。回復も期待できる。白壁はCS九段で何回か越してるから大丈夫だろう」

しかし、現実はそんなに甘くは無かった。
最初の落とし穴:HSを一曲ずつ変えれると思ってたのですが、違ったらしい。まとめて設定するしかない。しかもなぜかHS2.0にしてしまった。
次の落とし穴:INAZUMA穴が思ったより難しかった。テラヤバス。12%で通す。絶対後ろの人は一曲目でどぼんと思ったろう。
3つ目の落とし穴:虹虹の最初は越したのだが、途中のピアノで思ったより回復せず(70%ぐらい)、しかも最後のシンメトリーではずしまくる。結局、28%で3曲目クリア。

最後は白壁を何とかクリアし終了。九段取りました。


ん?きゅうだん?球団・・・糾弾・・・急談・・・九段!?
九段!!!
ついにやってしまいました。九段です。興奮のあまりクリア画面取り忘れました。しかも、クリアレイト60%という驚愕の数字。
一般人の人には分からないかもしれませんが、段位認定では普通にやれば85%以上は確実に出ます。
まさに薄氷の数字。
でもクリアはクリア。これからは堂々と九段保持者として精進したいと思います。リアルの友達は、今度から「九段」と呼ぶことを許可します。
後数日は調子に乗る予定です。最高のクリスマスプレゼントです。サンタさんありがとう。
2005.12.23 / Top↑
今日学割取りに行くはずだったのに、バイト直前まで寝てしまって、取りにいけませんでした。しかもよくよく考えてみると、明日は祝日→明後日は土曜日→明々後日は日曜日・・・で、次に取りに行くチャンスがあるのは、帰省前日の月曜日・・・orzそれまで切符が買えないのか・・・指定席絶望orz....

さて、昨日夜中暇だったので(いや決して暇ではなかったのですが)、ブログを色々いじくってみました。
まずリンク欄をバナー入りのゴージャスな感じにしました。ここには、ブログの記事で紹介したサイトを入れていきたいと思います。良かったら見てね。
次に、記事のカテゴリーを追加しました。今まで全部「未分類」で、ソートしたかったので。カテゴリーの種類は、「画像日記」・「日記」・「紹介」・「non-categorized」の4つです。「画像日記」がメインの分類で、画像や写真が張ってあるのをぶち込みました。「日記」は、画像が無い日記です。「紹介」は、僕のお気に入りの中から適当に選んで皆さんに見てもらおうと思って書いた記事を入れときました。「non-categorized」は、文字通り、訳分からんやつです。ひとつ問題なのは、微妙にすみわけできてなくて、しかもほとんどが「画像日記」なので、カテゴライズする意味があるか微妙なことです。まぁ、もっと良いの思いついたら変えます。
他には天気予報欄を追加したりしました。
最後に、絶対やらないと思ってたけどやってしまったこと。ランキングサイトに登録しました、しかも6つも・・・。いや、ヒット数が少なくて寂しくなったとかじゃなくてですねぇ、登録したらどれくらい人が流れてくるだろうと疑問に思ってみたりしただけなんですよぉ、本当だよぉ、信じてくれよぉ・・・・・・・・・・・・・・・
取り乱してしまいました。まぁ、良かったらクリックしてね。

じゃあ今日の画像いっとくか↓
あや

最近帰り道を色々変えているんですが、ちょっと前に見つけたスナックの看板。「唄って踊れる」ていうのが好きです。ちょっと覗いてみたい・・・

二枚目もこみち↓
冬期講習シフト表

今日もらったバイトのシフト表。回数的には楽なんですが、やっぱり今年もきた、魔の5教科指導。13時から18時過ぎまで・・・別に頭が良い子ならいいんですがね、楽だし。でも、世の中そんなに甘くなく、オツム弱しに5時間はつらい。頑張ろう・・・

最近日記の長文かが進んでいる。懸念表明。続かなくなるからにゃー
2005.12.22 / Top↑
ハーマイオニーテラかわいい。

今日は数少ない友人と映画に行ってまいりました。
12:30に立川で待ち合わせ。13:40のハリーポッター炎のゴブレット(字幕スーパー)を見る予定でしたが、完全指定席の映画館のため、満席orz
しょうがないので庄やでランチというキモイ状態に、いや別に庄やじゃなくても良かったんだけどさ・・・
昼飯↓
庄やでランチ

で、ゲーセン行こうとしたら混んでるので、マックへ。
だべりながら暇をつぶし、いざ映画館へ。
見ましたよ、ハリーポッター。
途中からトイレに行きたくてしょうがなかったけど、必死に我慢した。以前、スターウォーズエピソード2で途中でトイレに行ったため(そのときは大だったかな?)、まだ会ってもいないアナキンのお母さんが、トイレから戻ると死んでるという、苦い経験があるので・・・
その後トイレへ直行。牛乳ビン一本分くらい出した自信あります。

ここからネタバレです。
まさかハーマイオニーの恋人がヴォルデモートだっただなんて・・・
そして、ロンは実は魔法省からのスパイで、ハリーの行動を常に監視するために送られた刺客だったなんて・・・
あーっと、まだ映画見てない方ごめんなさい。言っちゃいました。

ところで、朝こんなの届いてました↓
一橋大学「平成17年度学生生活実態調査」調査票

なんか調査票らしいです。
ちなみに中身は学生生活実態のアンケート(←そのまんま)
お住まいの欄にに日野があってちょっと嬉しかった。
でも、アンケートの中に親の年収を聞くものがあった。シラネーヨ
というわけで苦言を提言しときました↓
芋つ橋へ文句


ちなみに、題名のテラは最上級の副詞です。テラワロスとかで使います。
ちなみに、テラ>オメガ>メガです。たぶん公式。
ここ参照。二年前にはやったアレです。僕はおそらく200時間越えてるはず。ちなみに一番最初に買ったのはコレです。
これで日本一にはまりました。やりこみ系のSRPGはここが最強です。
ディスガイアはまだ、プリニーバール倒せてません。盗賊育てるのがメンドクサイ。ブレイブのほうは、プリニガーZ倒しました。マローネ7000レベル超です。こっちのほうはやり尽くしたかな?
その次のキングダムは宣伝の割りに微妙な出来具合でした。その割に、100時間超のプレイ時間ですwでも誰も1000レベルすら超えてない事実。というわけで戦艦倒してませんorz
来年はディスガイア2ですねw楽しみです。
話が大幅にそれました。

とにかく、今日はちょっと長くなりましたが、明日にテラ期待。
明日はとりあえず学割取りに行かないと・・・そんでもってバイト。
勉強もがんばろう
2005.12.21 / Top↑
今日は16時に起床。日に日に昼夜逆転生活に近づいている。
だらだらして、今に至る。これから勉強するつもりです。

世間では大寒波やら大雪やら大変そうですが、ざわわの部屋はもーまんたい。
今日はネタが無いので(一発ネタは多数があるがとっておきたいので)、わが部屋の暖房事情をご紹介したいと思います・・・と思ったら、デジカメのバッテリーが切れやがった。しょうがないので今日は携帯で撮影しました。

まずはエアコン↓
エアコン

なかなかよい働きをしてくれます。基本的に付けっぱなし。もちろん出かけるときも付けっぱなしです。電気代をあまり気にしなくて良い環境にあるので(20キロワットまでタダ)、消すことはまずありません。ちなみに夏も付けっぱなしです。地球にこの上なく悪影響を及ぼす男ですが何か。

ちなみに設定温度↓
エアコンのリモコン

暖房・最高温度30度・強風・・・まさに冬でも快適です。ただ部屋が乾燥しますが・・・でもパソコンによい環境と思えば何とかなります。

実はこれだけではまだ物足りないのです。というわけで今年から導入した(購入は去年)ハロゲンヒーターです↓
ハロゲンヒーター

一番小さいタイプで確か3000円ぐらいでしたが、なかなか侮れない実力を持っています。一見ピンポイントしか暖めないと思いきや、エアコンの風とあいまって、、暖かい空気を部屋中に循環させてくれます。ストーブは電気+灯油、ハロゲンヒーターは電気だけ。経済的な暖房器具といえるでしょう(今石油関係は高騰してますしね)。さらに、ハロゲンヒーターの底が地面から離れると、自動的に消える安全設計。こいつも基本的に付けっぱなしです。

以上の暖房器具をフル稼働させると、大寒波なんて小さい小さい。部屋は常に20度以上(推定)をキープしています。
でも最近は少し暑いかなぁなんて思ったりしてます。贅沢かなぁ。

あんまり関係ないんですが、ホームレスの方は冬はどうしてるんでしょうか・・・凍死しないのかなぁ・・・
ふと疑問に思いました。最北ホームレスはどの地域でしょうか?
札幌にホームレスはいるのか?
はい、困ったらググる→これ世間の鉄則。
こちら
真ん中ぐらいでしょうか。旭川に居たそうです。すげー強者。いやここは彼らを讃えて「猛者」の称号をプレゼントしよう。

彼らには悪いが、暖かい部屋で勉強に勤しむとしよう
2005.12.20 / Top↑
昼起床。勉強。バイト。なんか簡潔。しょうがない冬休みだもの。

バイト先で。関係代名詞を理解してくれない生徒。しかも悪びれる素振りやら、がんばろうとする意思がまるで見えない。キレそうになる。でも、こんなご時世。先週、改めて塾講師としての心得というものを読まされました。そんな中、どうして生徒を怒れますか。一歩間違えれば犯罪者扱い。怖い世の中です。英語もろくに教えれない。まぁ何でも社会のせいにするのはよくないですが・・・まず第一は自分の指導力をどうにかしろと。

まぁ、愚痴はほどほどにして、塾内部の写真をチェキ!してこようと思ったのですが、チャンスがありませんでした。

ところで、チェキで思いつきました。

チェキ→兄ちゃま↓
四葉


チェッキン→皿回し芸↓
Checking You Out


こういうこと書く自分をつくづくヲタと思ってしまう。
分かる人だけ笑ってください。
ちなみに、二つ目の画像はチェッキン穴です。これはオートで撮ったのですが、実際クリアできません。あの皿どうしろと・・・できる人アドバイスお願いします。当方SP八段です。

そういえば、今年の年末はバイトラッシュでなくてすみそう。
27日に帰省すると言ったので、26日だけになりました。
しかも、年明けは成人式でバイトは入れないと伝えてあるので、年末年始はゆっくりできそう。否、予備校があるのでそうもいきません。
ちなみに、僕の頭の中にクリスマスという考えはまったくありません。
2005.12.19 / Top↑
今日の思ひ出。
昼間起床。だらだら過ごして、夕方から勉強。今に至る、と。なんて簡潔な日記!たぶん冬休みは当分こんな感じです。

PCで見てくれてる方、気づいてると思いますが、リンクの下に「ブログペット」なるものを置いてみました。
こいつの名前は「ぐり」。見てのとおりのパンダです。名前の由来は分かる人だけ笑ってください。本家は犬でしたが・・・
ぐりは、自分の住んでいるブログを読んで、その中に書いてある言葉を覚えてくれます。さらに、一週間に一度の頻度でコメントを書いてくれたり、さらに設定しだいで、管理人の代わりに記事を書いてくれるという、なんとも愛らしいやつなのです・・・が、ざわわのブログは割と汚い言葉が横行しているので、ぐりも汚い言葉をがんがん使ってしまいます。決定的瞬間↓
ぐり1

勘弁してください。でもまぁ、かわいいので良し!なんていうか憎めないやつなんです。ぜひクリックしてやってください。
おっと、注意書き。ぐりを見るには、Micromedia Flash Player7が必要らしいので、持ってない人は左の文字か、リンクのMacromedia Flash Player ダウンロードセンターからゲットしてください。再起動が必要な場合もあるらしいので、ご了承ください。

明日はバイトだ。
2005.12.18 / Top↑
13時間寝ました。

そのとき変な夢を二つ見ました。

一つ目は、実家の近くで野宿をしていて、いざ家に帰ったら、オゾン層が破壊されすぎたという設定で、人間は直接太陽の光を浴びれなくなってしまい、夜行動する生き物になってしまったというものでした。そのとき、「カーテン越しに入ってきた光は当たってもよいか」ということを、父親と激しく議論しました。

二つ目は、よくできたアニメみたいな感じで、主人公は美少女姉妹、お城のてっぺんにある梯子みたいなのを昇ると、誰かと人格が入れ替わってしまうというもので、妹のほうが巨大サルと入れ替わってしまい、もう一度梯子を昇りに行くと城が崩れる→海に落下→海に沈んだ梯子を昇る→海の上から次々と岩が降ってくる→それをよけながら海面に到達、という手に汗握るシナリオでした。とても夢とは思えないぐらい臨場感あふれていました。

ちなみにこれ書いてるの夜中の2時ぐらいなんですが、見てのとおり記事の日付は昨日。自由に設定できるみたいです。アリバイ工作に使えるのかな?別に人殺しはしませんが・・・
2005.12.17 / Top↑
今日は3限から授業に出る。もちろんレポートを出しに。
レポート出して、小テスト出して、教室出ようと思ったら、大橋が目ざとく見つけやがった。それを気にせず、ダッシュで教室抜けました。まぁ年内最後だしいいか・・・
その後友人と飲んで帰ってきました。

学校は今年で最後です。冬休みは溜まった予備校の授業を消化しつつ、遊びつくしたいと思います。25日には新宿で忘年会やるし。

さて、今日の写真↓。
さよなら絶望先生

(写真失敗気味)

僕の大好きな久米田康治先生の最新作第二集です。
久米田先生の話はまたネタが無かった時においておきます。
さよなら絶望先生は、糸色望という教師のギャグ漫画です。くっつけると絶望先生になります。
今回は発売日に手に入れることができました。
一般の読者にはあまりお勧めできません、別に僕が特別なわけじゃなくて・・・
この先生の漫画は、ある程度他の分野での予備知識がないと、何が面白いのかさっぱりわからないので、まずは漫画・アニメ・芸能・政界など幅広く知識を身に付けることをお勧めします。(ワイドショーとか)
あと、心の闇に訴えかけるようなネタが多いので、この漫画を笑い飛ばすには、ある程度モラルを捨てる必要があります。
でも、ぜひぜひ買って読んでください。
漫画の定価が390円。作者への印税は1割なので、あなたが購入すれば390円×10%=39円円ほど、先生に入るわけです。だから決して古本で買わないように。

電波ネタでした。
2005.12.16 / Top↑
またやってしまいました。昨日夜なかなか寝付けず、朝方寝てしまった。そしたら、起きたの15時・・・しょうがないから、今日はあきらめてそのままバイトへ。
今日は1コマで、早く終わったので、スーパーでお買い物。マツモトキヨシにも寄って、こんなの買いました↓。
ビオレ


何ヶ月前からずっとやりたくて仕方なかったんですが、買い物に行く度に買うの忘れてて・・・今日やっと変えました。お風呂上りに早速やってみよう。

そういえば、今日数少ないお友達から映画のお誘いを受けました。
ハリーポッターです。1と2はそのお友達から借りて見ました。3は一人で見に行きました。めちゃくちゃわびしかったので、今回は強い味方です。僕の希望は・・・基本的にいつでもいいんですが、中学校の2学期が終わると、バイトの冬期講習が始まるので、明日とか(嘘)
原則暇なので、いつでもいいよ。僕より君のほうが絶対忙しいので・・・

さてさて、明日はレポートの提出があるので死んでも学校行かなければ・・・
2005.12.15 / Top↑
2限、発表があるのに寝ブッチ。やってしまった。ごめん、ヤマナオ。

まあ、昨日と同じく療養してました。ただ、立川にお買い物にも行きました。100均です。お皿とコップを買いに行きました。一人暮らしを始めて、もう一年半以上たちましたが、この部屋にコップが入ったのは初めてです。今まで全部ペットボトルがぶ飲み。よく考えたら偉いことだな。ついでに昨日借りてきたミスチルのアルバムを返しに行きました。関係ないけど、良いよね、Sign。

昨日たくさん書いたからこれくらいにしとくか。
2005.12.14 / Top↑
先に言っておきます。今日は病気レポやるので、相当汚い内容になります。食事中・・・はありえなくとも、不快な感情を催すそこのあなた!
読んだ後に文句言ってこないように。別に18禁ではありません。
後今日は長くなるので、PCで読むこと推奨しときますが何か?

まずは今日一日の振り返り。
テストブッチ、5限ブッチ。昼に買い物に言って冷凍食品しこたま買い込む。夕方、ちょっとパソコンカスタマイズしてたら、システムフォルダの中いじってパソコン起動しなくなる。マイクロソフトのカスタマーズセンターみたいなところに電話。4000円ぐらい取られる。馬鹿・・・

さてさて、多少元気になってきたところで先週からの病気レポをついにやりたいと思います。パチパチ

先週の月曜あたりから風邪っぽくて鼻声になる。今考えればそこらへんが序章。

先週の木曜日、学校で授業をこなしていくときに、「なんか今日調子悪いなぁ」という感覚に襲われる→帰宅後突如、明らかな高熱症状。だけど、無謀にも友達の誕生日会へと出陣。もちろん飲み会。
そして帰宅。異常な寒気に襲われる。頭も痛くなければ、咳やくしゃみがあるわけでもなく、鼻水が出るわけでもない。ただひたすらだるい。これは死ぬなと思い、それでも生きてたらブログに載せようと思って撮った写真をまずはうpります。
死にかけ

見てわかるとおり、顔消してあります。あまりに汚かったので・・・
それはそうと、熱が高い感じだったので、ビニール袋に氷水を入れる→またビニール袋で水漏れをシャットアウト→タオルにくるむ→皿にタオルで巻いてヘアーバンドみたいにして使う・・・の図です。
極限状態でこれをとった自分をまずはほめてあげたいです。
その日の夜はぜんぜん眠れず・・・
さらに夜中から下痢がひどくなってくるという罠。いやもう、水みたいなとかじゃなくて、水がそのまま出てくるんです、おなかはぜんぜん痛くないんですけど、ひたすらに・・・。腸内洗浄顔負け、というか疑似体験。数十回トイレに行く。大腸が機能してないんですね・・・

先週の金曜日、本当に死ぬと思い、学校をブッチして病院へ。
病院で測った体温は意外と低く、37.6度でした。
一時間ぐらい待って診察へ。
先生いわく、腸に悪い細菌が入ってそれを殺すために体が熱を出しているとのこと。最近何か悪いものを食べたか質問される。そう言われると全部怪しく思えてくる。有力候補は朝食によく出てくる生卵かな、ほらサルモネラ菌とか言うし。
それはそうと、薬をもらってそのまま帰れば良いのに、なぜか本屋へ行く。ブラブラ。そしてスーパーへ。病人食セットを買い込む。
病人食

バナナ、栄養価が高いと勝手に判断、購入。
コーンフレーク、牛乳、セットでバランスの取れた食事が売りのはず、購入。
ゼリーとかヨーグルトとかプリンとか、冷たいものが食べたかったので購入。
この時点でもうふらふら、なのにコーンフレークを入れるお皿がないことに気づき、近くの100円ショップへ(ダイソーじゃないよ)
家につくころには、本気で死ぬかと思いました。
とりあえず購入したものを食べて、薬を飲むとだいぶよくなる。
昨日寝てないので、少し就寝。
そして、土曜日から現在までの療養生活に至る・・・と。

思いつきのままで書いてるので非常に読みにくいかとは思いますが、そこは読解力でカバーするべし。

今思うと、本当に死に掛けました。病名が「感染性大腸炎」・・・風邪じゃなかったです。要するに悪いもの喰って腹下した、ただそれだけ。恥ずかしすぎです。しかも、当初願っていた病気による体重減はならず・・・orz
当分は安静に暮らすこととします。

追記:一番びびったのが、月曜日に出た久しぶりの下痢じゃない便で、なんと色がなくてほとんど白いのが出ました。なんか末期っぽくて怖かったです。その後徐々に色が回復・・・現在進行形です。
2005.12.13 / Top↑
今日は学校休んで静養。
昼休みの時間に薄井に連絡取れる。ひたすら下手に出て事の次第を告げる。そしたら、医師の診断書を持ってくることを条件に考慮してもらえることになる。ありがとう、薄井。
そして、バイト先に休みの電話。めちゃくちゃ嫌な対応される。ごめんなさい。
昼寝。
今に至る。

そういや、シドニーFC負けちゃったね。どんまいカズ。

昨日この前とブログの内容が簡素になってきてるので、今日はちょっと自己紹介なるものを。

あなたは、自分のIEのお気に入りの中を人に晒せますか?
大抵の人の答えはNO、だろうと思います。
僕は今のところいけますが・・・
というわけで今日は「管理人のお気に入りを晒すぞPart1」です。
"Part1"とあるように、小出しにしていきます。

というわけで今日紹介するのはこちら↓
ただいま実験中!!


黙ってお気に入りに追加をしてください。
本当に笑えます。管理人を尊敬しています。
冬休み暇な夜があれば、これだけで夜明けを迎えれます。
必見!
2005.12.12 / Top↑
昼間、コンビニでお金おろす→スーパーで買い物。
大体治った気がしますが、体力の衰えが激しい。

火曜の小テストはパスだな。明日、薄井に電話してどうにかしてもらおう。

病気レポは落ち着いてからやるか。
先に言っておきますが、相当汚い内容になるはず。その時は勘弁してください。


2典Plus 2ちゃんねる用語サイト

療養中ずっと見てるサイト。見てるだけで笑えます。
2005.12.11 / Top↑
俺、まだ生きてる・・・
ただ本調子とは程遠い。
心配なのは来週火曜日の行政法第一の小テスト。
薄井に連絡したいんですが、こいつメアド晒してない。
ツカエネ
できれば、追試とかをやってほしいんですが・・・もちろん医師の診断書は付けときます。

世間一般ではこれで持ちきりなのか?
本サイトは日本代表を激しく応援しています。
ガンガレニッポソ
2005.12.10 / Top↑
今日は軽めにしときます。

学校休みました。リアル休みは久しぶり?一年ぶりぐらいなのですが・・・
今日はこれだけは言いたい。健康は何物にも変えがたいですね・・・
ぶっちゃけこれ書いてる今ですらつらいですから。
まぁ、密かに2キロぐらい痩せないかなぁと狙ってみたりするわけですが

明日明後日と生きてたら、病気レポ書きます。
2005.12.09 / Top↑
最初にお伝えすること。→風邪ひきますた。

おそらく熱が高いと思われるが、体温計がないという奇跡。

何で今日の更新はこんなに早い時刻なのかというと今から友人の誕生日会をやるので、今日は夜遅いと判断しました。よって今書きます。
風邪?何のこと?死んだら骨拾ってください。

さて今日の日記。
またまた朝早く起床。
1限、終業時15分前登校。コモンルール。
2限、3限とこなす。
どうも今日は調子が悪いと思っていたら、どうやら風邪を本格的に引いたらしい。家に帰って気づいた。
バイト休みました。マジすいません。今回の病欠は本当です。勘弁してください。

これからの予定。上記のとおり。立川でドリンク。

今日の写真。
秘密のお買い物


今日の誕生日者へのプレゼント。
中身はキーホルダー。
実は2つのうちの1つは自分のもの。
生まれて始めて自分用にブランド物を買いました。
値段は秘密。
2005.12.08 / Top↑
どうでもいいですが、いつも日記の書き出しに困ります。

では今日の日記。

またまた朝早く起床。真っ当な生活を送ってますなぁ、最近。

1限、やはりブッチ。

2限、ナオミチ。つまらん。携帯でミルク。そのおかげで、電池が・・・。メールで友達誘って飯食おうと思ったのに・・・。とっとと帰る。

今日は臨時のバイト。それまでボーっとする。

バイト(臨時)。終了。

今に至る。

どうでもいいけど、今日マックですごい体験をした。
昼ごはんはマックだったんですが・・・
店員:「本日は店内でお召し上がりですか?」
管理人:「いえ、持ち帰りで」
店員:「では、注文をどうぞ」
管理人:「照り焼きマックバーガーセットで両方ともL セットで」
店員:「お飲み物は何味になさいますか?」
管理人:「(何味!?初めて聞いたぞ)えっとファンタで」
店員:「かしこまりました」

マックは店員に対応マニュアルを徹底して熟知させるべきだと思いました。じゃないと客がいらん葛藤をするから。


では今日の画像。
クリスマスの家


駅から家への帰り道にある邸宅。見にくいかもしれませんが、クリスマス飾りで家を飾ってます。これぞイルミネーション祭り。去年もこんな感じ。ここまでやられるとちょっとひく。
シャッターチャンスを狙っていたんですが、いつも手荷物が多くてなかなか撮れませんでした。今日は身軽だったので、やってしまいました。
注:撮影の許可を取っていないですが、お願いですから文句入ってこないでください。

そういえば、先日コメントで「管理人はよい生活を送っている」との指摘を受けました。事実ではないことを示すために、ここに証拠写真を提示します。
穴あき靴下


一発ネタ。白鳥の泳ぎ姿@水面下ということですな
2005.12.07 / Top↑
珍しく二日連続早起き。で、1限、行政法。
次は5限なので、ひとまず帰宅。昨日買った本を読む。

そして、僕の心に悪魔が降り立った。

「5限サボろうぜ」

そして誘惑に負ける。ヨワッ

では今日の写真↓。

動物病院


営業時間短ッ。
いくらペットブームとはいえ、飼い主側の需要を考えるとこのくらいになってしまうのだろうか・・・

そういえば、このブログは、自己紹介とか何もなくただ始まっているという不思議なブログです。見ている人が少ないというか、特定されているというのもありますが・・・
写真ネタとかがなくなったら、スペース埋めにやるかもね・・・
2005.12.06 / Top↑
管理人観察日誌。
 
朝、久しぶりにちゃんと起床。朝ごはん、卵かけご飯が出て喜ぶ。
当然のように1限ブッチ、立川のビッ○カメラでぶらぶら散歩。

昼、吉野家でご飯。3限、労働法。レポート提出しておしまい。4限、中国法各論。つまらんから、荷物だけ置いて旅に出る。本屋で漫画2冊GET!

夕方、バイト。2人目の生徒が欠席しやがったので早めに終われる。

夜、どうしてもほしい本があったので、八王子に繰り出す→発見。3冊で約10,000yen orz
帰宅後即漫画、ブログを書く、と。


上の生態日記はまあ良いとして、
最近テレビを騒がせている人物の顔写真↓

小嶋社長


なぜかあまり良いソースがなかったので、多少醜いと、否、見にくいと思いますが・・・

こいつはここ最近テレビに顔が映らない日がないですねぇw

世間一般で言われているようなさまざまな疑惑があったかどうかとか、保障がどうかとか僕にはあまり関係ないので、ここでは言及しませんが、これだけは言える!

こいつは悪人顔だ!ということです。

事実関係はさておき、間違いなく有罪推定のような顔をしてらっしゃいますなぁ。
はじめて見た時、「こいつは今はテレビ出てるけど、後ちょっとで逮捕されるぞ」と直感的に思いました。もちろんまだ(?)逮捕されてませんが・・・
2005.12.05 / Top↑
今日の出来事、否、今日の出来事。

朝、ご飯を買いにコンビニへ。

昼、友達と怪しい定食屋でご飯。その後、サークルの関係で歌わないカラオケ。喫茶店。

夕方、友達とゲーセン、友達とまたカラオケw今度は歌う。

夜、回転寿司。で今に至ると・・・

そういえば朝、危ない出来事があった。

朝、コンビニへ行く際、財布を確かめると300円ぐらいあった。
「これならパンぐらい買えるかな」と思い、空腹を満たすためにコンビニへ急ぐ。

で、パンとおむすびを買いレジに並ぶと、店員さんは「293円になります」とのたまった。
で、財布を改めて見ると、結構ぎりぎりっぽい。で結局財布の中には297円ほど入っていたので、何とか払えましたが・・・

わびしい財布

これがその後のわびしい財布・・・

みなさん、財布の中身はよく見て買い物しましょう。

書いてて思い出した。明日は労働法のレポート提出期限。
こいつは、今学期3回目のレポートを出しやがった。しかも、あと1回あるらしい・・・
やめてくれ。

というわけで今からレポートやりまつ。
2005.12.04 / Top↑
まずは昨日の答え→現人神降臨

昨日は、学校の後、野郎二人と焼肉パーティーでした。久しぶりに楽しかった・・・
最後は、友達が酔っ払いすぎていきなりアイスのイッキ食いを始めた・・・お酒はほどほどにしないとね


ところでお酒といえば、世間(WEB) には泥酔ブログというものがあるらしいのです。
おおよそのルールは、
   ・酔っ払った状態で、または飲みながら書く
   ・心の底をさらけ出す
   ・バックスペースキーを使ってはいけない
                          だそうです。

3番目のルールが重要で、酔っ払って判断能力が低下した中で、誤変換を楽しむものらしいのです。
めちゃくちゃ楽しそうでやってみたいのですが、なかなか泥酔する機会がなくて・・・でもこのブログやってる間に一度は絶対やります!

今日はこんなところかな?
土曜日なのでゆっくり休もう(≒学校もないので引きこもろう)




今日は土曜日なので引きこもり、宣言どおり。

何もないかなぁと思いきや、お昼ご飯をスーパーに買いに行った帰り道、怪しいおばさんに出会いました。

高枝バサミ

↑こんな感じの高枝バサミを、使っていたのですが(白黒スマソ)、この人なんと、明らかに低い位置の枝を切るのに、なぜか高枝バサミを最大限に伸ばして、木から遠くはなれた所から切っているではありませんか・・・!
絶対切りにくいだろうに・・・

高枝バサミの使用もパンピーにはなかなか難しいんでしょうか・・・

明日はカラオケです。
2005.12.03 / Top↑
一日の様子

起床→朝ごはん→神様(オニマール氏、画像ソース無し)の授業は15分前出席という常識→
2限→昼飯with野郎2匹→3限セクハラ授業(誤解を招く書き方)→
ビッ○カメラにてPC関係の本購入→バイト→帰り際に・・・

神降臨キター

松屋に入って食券買おうとしたら、財布の中に250円しかないことに気づき、そのまま退散。

絶対不審者と思われますた(T_T)orz

そういえば、朝登校中に気づいたこと。
昨日の日記で、ナオミーチの写真と紹介ページうpりましたが、これだと微妙にざわわの大学が特定されてしまうので、後で手直ししときましょう。
もう遅いのか・・・?東大とかプロフィールに書く予定だったのに。

さらに、今気づいたこと。変にオニマールやナオミーチの本名を漢字で書くと、ググったやつがこのページ発見してしまい、さらにオニマール+ナオミーチという奇怪な履修登録から、個人特定されてしまいそうなので、うかつに名前書けないなぁ・・・

そんなこと言い出すと、管理人の名前もググられやすい、具体的に同じサークルの輩に発見される可能性が無きにしも非ず・・・ガクブル

変えるか・・・?

これで今日の日記おしまいと思った矢先、松本和子タンの画像を探してたらこんなの見つけました↓
現人神四天王


部屋でリアル一人爆笑
とりあえず四の五の言わず画像を右クリック→名前を付けて画像を保存
間違いなく将来あなたの家宝になりますw
わかった人だけ笑ってください
答えは明日?
2005.12.02 / Top↑

